東京ディズニーシー PR

夏とは思えない涼しい日にまったり両パークを楽しむ!2015年8月24日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年8月24日のインレポ!

 今日は2日連続インとなった2日目の8月24日のパークレポートをお届けします!

 前日に引き続き、遠方からやってきたドナルドーナツ☆さんと、この日は不登校生さんがご一緒してくれました!
 前日はショー待ちがきついくらいの暑さだったんですが、この日は…………

 このどんより具合!(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 お昼頃にディズニーシーにやってきて、14:20~の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を待ってたんですが、涼しくて快適でした(´∀`*)
 しかも、この日は平日ということもあって、ショー待ちをする人も前日の日曜日とは段違いの少なさでしたね。けっこう前方の真ん中あたりで見れました!

 が、このどんより具合のせいか、最初に水がかかった瞬間はもう“寒い!”の一言でした(笑)
 でも、ショーの中盤くらいから晴れ間が出てきて、まるでスポットライトが当たっているかのような水しぶきの綺麗さ!後光がさすようなかっこいいドナルドが見れましたΣ(゚д゚lll)

 ショーが終わった後も、しばらくはびっくりするくらい晴れ間が出てきて、服もすぐに乾きましたよ~!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 しばらく日向で服を乾かしてたんですが、柵にトンボが止まってました。
 最近はディズニーシーのエントランスやメディテレーニアンハーバーまわりに大量のとんぼが舞ってるんですよ♪

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 あのどんよりした曇り空がウソみたいに、このときは雲一つない青空になってました。
 あのまま曇ってたら、間違いなく水浴びで震えてたので、本当によかったです(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 この夏はあまりの暑さでなかなかフリーグリを見かけなかったんですが、この日はびっくりするほどの涼しさ。
 なんとアメフロでミニーちゃん、プルートとグリできました!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ミニーちゃんはけっこう囲みが多かったんですが、丁寧にごあいさつしてくれて、私が着てたドナルドのTシャツを見て、着替えてきなさいと(笑)
 ドナルドも他キャラのグッズに怒ったりしますが、ミニーちゃんも何気に厳しいですよね(・∀・;)

 その後に向かったのが、「セイリングデイ・ブッフェ」です!
 私がどうしてもフローズンレモンカクテルを飲み納めしたくて、熱望したのでした(笑)

セイリングデイ・ブッフェ フローズンレモンカクテル

 でも、この「セイリングデイ・ブッフェ」で一番面白かったのが、ソフトクリーム!
 写真撮り忘れたのを本当に後悔するくらいだったんですが、実は私初めて自分で作るソフトクリームの機械にチャレンジしました!

 機械の周りを見たら流し台があったんですが、こんなの使うほど下手な人なんていないでしょ~!って思ってたら、私はミスって手の上に乗るほどソフトクリームを盛ってしまい、流し台のお世話になりました(笑)

 それを見たドナルドーナツ☆さんと不登校生さんは、これは無い!って言ってたんですが、やってみたら二人ともなかなかの酷い出来で大量のソフトクリームに(笑)
 あのセイリングのソフトクリームの機械難しくないですか!?皿の奥のほうに出るから、どう足掻いても綺麗には盛り付けられないと思います(-∀-`; )

 そんな「セイリングデイ・ブッフェ」に行った後は、17時台の「テーブル・イズ・ウェイティング」へ!

テーブル・イズ・ウェイティング ルミエール

 ちょうどセイリングの席から15時台の回も見えたんですが、前日は高気温バージョンだったのに対して、涼しいこの日は通常バージョンでの公演でした!

テーブル・イズ・ウェイティング プルート

 ろうそくさんに手を差し伸べるグーフィー。火を触ってしまい、手を火傷してました(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー
テーブル・イズ・ウェイティング ルミエール

 高気温バージョンだと大幅にカットされてしまうドナルドですが、この日は通常バージョンで堪能できました♪

テーブル・イズ・ウェイティング ドナルド

 こうして夕暮れのメディテレーニアンハーバーを見ながらディズニーシーを後にします。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そして再びディズニーランドへとやってきて、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を鑑賞!
 ……再びっていうのは、この日実は最初にディズニーランドにやってきて、「雅涼群舞」を華麗にはずしていたからです(笑)

 で、その「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」!
 この日はマジカルドリームライトを持ってきていなかったので、写真を撮ってみました!けっこう綺麗に撮れましたよ~!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ブルーフェアリー
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ブルーフェアリー
エレクトリカルパレード・ドリームライツ グーフィー
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ミッキー
エレクトリカルパレード・ドリームライツ アリス チシャ猫
エレクトリカルパレード・ドリームライツ 白雪姫
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピート エリオット
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパン フック船長
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ジャスミン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ラプンツェル フリン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ シンデレラ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ドナルド
エレクトリカルパレード・ドリームライツ デール

 ということで、この日はこれでパークを後にしました♪
 お昼頃からのインで、涼しい中、しっかり水浴びもして、食事もショーもパレードも堪能した、なかなか濃い1日でしたね!

 不登校生さん、そして2日間ご一緒してくれたドナルドーナツ☆さん、ありがとうございました!
 このメンバーだと昨年の超極寒だったホットココア・アゲインを思い出しましたが、なんとか奇跡的な晴れ間で震える事態を回避できてよかったです(笑)

 さて、夏イベントのレポートはあと1回だけあります!
 9月1日からはハロウィンのグルメレポもスタートするので、それと並行してお届けしていきますね!お楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. お久しぶりです、クロロさん。コメはしていませんでしたが、ブログとTwitterはいつも楽しませていただいてました〜。今でこそ涼しくなってきましたが、暑さを乗り越えたインレポありがとうございます。
    「テーブル〜」に高気温バージョンなんてあるんですね。確かに6月にインした時滝のような汗を流しながら見た覚えが…
    ソフトクリームって難しいですよね(笑)まともにできたことなんて1度もありません。
    エレクトリカルパレードが変わったのは知っていましたが、凄く綺麗ですね。これは是非とも見に行かねば!
    次のインが9月なので、ハロウィンの情報も楽しみにしていますね。

  2. クロロさん、こんばんは。やっと追いついて全ての記事を読んできました〜。ためすぎました…

    あの暑さはなんだったの?というくらい内地はすずしいようですね。あの暑さのなかINしたら干からびそうです。今回の記事を拝見して「まさかのココア再び…!」と思ったのですが、晴れたんですね〜、よかったよかった。

    今年はテーブルの熱バ多かったでしょうね。でもバナナ日和でもある。う〜ん、ほどほどが一番ですね。

    涼しくなってINしやすくなりますね。ハロウインは行けないのでレポ楽しみにしてます。特にアルコールレポをwww

  3. クロロさん、こんばんは♪

    続々とハロウィンのメニューやアルコールレポが更新されていてうずうずしています(>_<)
    そちらも追ってコメントできたら…!

    24日は私もインしてましたー。
    夏納めに行ったのですが、過ごしやすくて、たまに陽も差して、水浴びに困らないし酷暑じゃないし、って感じでしたね!
    ホットココア事件再来をちょっと期待していたのですが(笑)←
    でも、クロロさんたちが楽しんでいらっしゃった回に、私はリドアイルを一望できるところで見ていたのですが、あの中にいらっしゃったのですね~( ´艸`)
    もう夏イベント終盤は水浴びするような気候じゃなかったから、楽しめて良かったです!

    そしてフローズンレモンカクテルも無事に飲み納めてきたのですね♪
    セイリングのソフトクリーム、確かに難しくて出し過ぎちゃいますが、流し台のお世話になるほどとは(笑)
    私もあれは何のためにあるんだろう?ってずっと不思議だったのですが、ようやく判明しました!

    あと1日のインレポ、そしてハロウィンの更新もまだまだ楽しみにさせて頂きますね★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です