東京ディズニーシー PR

ミッキーシェイプの泡で手が洗えるハンドウォッシングエリアが登場!2015年7月1日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年7月1日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は行ってきたばかり、7月1日のパークレポートをお届けします!

 あいにくの雨の中、開園直後のディズニーシーにやってきました!
 もう朝から雨がザーザー降ってて、予報では夕方まで雨、さらにお昼から風速も15m近いという荒天(-∀-`; )

東京ディズニーシー

 そんな中、なぜパークにやってきたのかというと、夏イベントのメニューをいち早く味わうためでした!

 ちなみにこの日だけでもかなりの数の夏メニューを食べてますが、今日からどんどんグルメレポ出していきます!
 あまりに量が多すぎるので、インレポの中では割愛しますが、夏イベントの予習に役立ててください♪

 

 そんな夏イベントメニューのほかにも、この日から話題になりそうな新スポットが登場しました!それがこちら!

ハンドウォッシングエリア

 こちらはハンドウォッシングエリアという名称で、なんとミッキー型の泡が出てきて、手が洗える場所になっているんです!!

ハンドウォッシングエリア

 なぜ急にこんなものが登場したのかというと、7月1日からパークのオフィシャルスポンサーに花王が加わったからです。
 東京ディズニーランドでは「スプラッシュ・マウンテン」の、東京ディズニーシーでは「トイ・ストーリー・マニア!」のスポンサーになっています。

ハンドウォッシングエリア

 そのため、両アトラクションがある東京ディズニーランドのクリッターカントリーと、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントに登場したのがこのハンドウォッシングエリアなんです!

 東京ディズニーシーではアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク入口にあるワゴンの横にあります。
 「レストラン櫻」の前あたりですね。

 そんなに大きくないので、目立たないですが、外にあるのはここだけ。
 ガイドマップにも載っているので、わからない方はガイドマップを見て探すといいですよ♪

ハンドウォッシングエリア

 さて、前置きが長くなりましたが、いよいよミッキー型の泡を手のひらに出してみましょう!!
 やってみた結果がこちら……!

ハンドウォッシングエリア

 一応ミッキーっぽい形?(笑)
 実はこれ、何回か挑戦して一番よく出来たのがこれです(・∀・;)

 開園直後に行ったら、誰もいなくて、キャストさんに説明を聞きながらやってみたんですが、なかなか上手くいかず(-∀-`; )
 で、そのうちにキャストさんが5人くらい集まってきて、みんなでやりだしたんですが、なかなか上手くいかず(笑)

 今日から出来たスポットなので、もはやキャストさんとみんなで練習状態だったんですが、そんなかんじでやっと上手くいったのが上の写真です(´д`ι)

 

 ここのハンドウォッシングエリアは右が水で、左が泡が出る蛇口になっています。
 片手をノズルの下に出して、もう片手でボタンを押すと泡が出てくるんですが、これは上手くやるにはコツがいりますね(笑)

 そんな話をしていたら、パーク内の一部のレストルームの中にもあるというのを教えてもらいました。
 しかも、そこだとセンサー式で自動で泡が出てくるので、コツいらずで簡単に作れるかもと教えてもらいました!

 ということで、早速その場所に向かってやってみたら、こっちは簡単に綺麗にできましたよ~!(笑)

ハンドウォッシングエリア

 ここでもキャストさんが案内してくれたんですが、レストルーム内のやつは子供用の洗面台に設置されてるんですよね。
 開園直後で誰もいませんでしたが、レストルームはあくまでレストルームなので、混雑時などは常識を考えて利用してくださいね(>_<)

 再び先ほどの外にあるハンドウォッシングエリアに行ってみて再挑戦!
 コツをまとめたので、今度ミッキーシェイプの泡を作りに行く方はぜひ参考にしてくださいね!

・手は濡らしてたらダメ!
・泡を乗せる手はしっかり平らに!
・ノズルに手をかなり近づける!
・ボタンを押す時間は3秒!

 これできっと、それなりのミッキーシェイプの泡を作れるはずです(笑)

ハンドウォッシングエリア

 ちなみに花王のホームページでも、このハンドウォッシングエリアが紹介されていて、泡の作り方の動画とかもありましたよ(笑)

 そんなかんじで朝から手を洗いまくって良いにおい!←
 ポップコーンをお箸で食べたいくらいの私にとっては、本当に素晴らしいものが出来たなと思います(笑)

 良いにおいとは言ってますが、そこまですごい香りがするわけではないですよ!
 手を鼻に近づけると、石鹸の香りがするっていう程度です。

 

 ここからは夏イベントのカクテル&メニュー巡りで奥地へ。
 さすがにこの雨で「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー…」も混む時間帯なのに20分待ち!空いてます。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

 「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で朝ごはんを食べてから、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でカクテルを飲んでいると、なにやら怪しい人が…

ファンカストーディアル

 雨だったので、ファンカストーディアルさんがレストラン内でパフォーマンスしてくれました!面白かったです(笑)

ファンカストーディアル

 私含めてたった4人しか観客いませんでしたが、それでも楽しませてくれるのは嬉しいですね(´∀`*)

ファンカストーディアル

 そういえば、ロストリバーデルタでもレストルーム内にもこんなものが。
 ミッキーシェイプの泡が出るやつはありませんでしたが、花王がスポンサーになって、パーク内のレストルーム内にはこれが作られたんですね!

ハンドウォッシングエリア

 このまま次々とカクテルを制覇して、エントランスへと向かいます。

東京ディズニーシー

 「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」は7月3日から、約3か月ぶりに再開です!
 今日は試運転してて、久しぶりにあの船の姿とポー!っていう音を聞いて、ちょっと感動しました。

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

 これでディズニーシーを後にして、リゾートラインでディズニーランドへと向かいます。
 パークのオフィシャルスポンサーにも花王が加わっていました。

ハンドウォッシングエリア

 このとき乗れたのが「スティッチ・エンカウンター・ライナー」でした~!
 東京ディズニーランドに7月17日オープンする新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のデザインですね!

スティッチ・エンカウンター・ライナー

 車内にもスティッチやスクランプやリロがいて、楽しかったですよ~!

スティッチ・エンカウンター・ライナー
スティッチ・エンカウンター・ライナー
スティッチ・エンカウンター・ライナー
スティッチ・エンカウンター・ライナー

 この「スティッチ・エンカウンター・ライナー」ですが、期間によってデザインが変わります!
 秋や冬にどんなデザインになるのかも楽しみです♪

2015年7月1日・ディズニーランドのインレポ!

 こうして「スティッチ・エンカウンター・ライナー」でディズニーランドにやってきました!
 七夕イベントも中盤に差し掛かってウィッシングプレイスの短冊もすごい量になってきました!

東京ディズニーランド ディズニー七夕デイズ2015

 ブログ読者さんの間で密かなブームになりつつある「ペニーアーケード」のクレーンゲームはひよこでした!

ペニーアーケード

 お昼くらいから雨があがる時間も出てきたんですが、いきなりザーッと降るときもあって、本当に降ったりやんだりでしたね。

東京ディズニーランド

 強風予報に備えて、パラソルも全部閉じてます!

東京ディズニーランド

 それでやってきたのが、ディズニーランドのハンドウォッシングエリアです!

 ディズニーランドはクリッターカントリーの一番奥にあります。
 「スプラッシュ・マウンテン」の出口あたり、「ラケッティのラクーンサルーン」横ですね!

ハンドウォッシングエリア

 話を聞きつけてやってくる人がちらほらいるかんじでした。
 1か所しかないので、そのうち行列になりそうですね(笑)

ハンドウォッシングエリア

 では、先ほどやったミッキーシェイプの泡の作り方をおさらいしましょう!

・手は濡らしてたらダメ!
・泡を乗せる手はしっかり平らに!
・ノズルに手をかなり近づける!
・ボタンを押す時間は3秒!

 手を近付けるっていうのは、このくらいですね。思ったより近めでいいと思います。

ハンドウォッシングエリア

 うん、それなりのミッキーシェイプ(笑)

ハンドウォッシングエリア

 ディズニーランドのレストルームにも、センサー式で自動で泡が出てくるやつがあるらしいので、綺麗に作ってみたい方はやってみてください(笑)

ハンドウォッシングエリア

 このあとディズニーランドでも、夏イベントメニューをいくつか食べて、パークを後にしました。
 インレポではハンドウォッシングエリアを中心にお伝えしましたが、今日からグルメレポをどんどん出していくので、ご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今日はたくさんツイートされてたので、夏メニューの記事とても楽しみになりました!
    夏は休みが取れて久しぶりにパークに行けるので、今から夏のカクテルが楽しみでたまりません!

    そしてミッキーシェイプの石鹸、とてもかわいいですね\(^o^)/
    なかなかコツをつかむまでは難しそうに感じました…(笑)
    自分で綺麗に作ってみたいので次回トライしてみます(笑)

  2. 今晩は。

    サーバーダウンでしたか!!(o゚Д゚ノ)ノ
    復活して嬉しいです(*≧∇≦)

    ミッキーシェイプの泡が出てくるなんて!楽しそうです!(≧∇≦)b
    クロロさんは開園直後だったから空いていたんですね。……夕方、雨がやんだら行列でした…( >Д<;)
    レストルームにあるお子様用の物は混みそうですね(*´ー`*)うまく出来なくてやり直しちゃう子が多そうです( ´∀`)
    空いていたらやってみたいです!

    夏イベントメニューが今日からのものもあったんですね!
    グルメレポも楽しみにしています♪☆

    スティッチのリゾートライナー、私もつい先日乗りました!
    スクランプいたんですね!見逃しちゃいました(T-T)また明日撮りに行きます!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

  3. こんにちは。
    これ、すごく気になっていました。手動の方はコツがいるのですね。丁寧に教えて下さってありがとうございます!
    ゼヒ試してみたいです。
    今日雨ザンザン降りで行こうかどうしようか迷っている所です(^_^;)
    スティッチのリゾラ可愛いですね。これも早く乗ってみたいです。

  4. manaco より:

    おはようございます!

    ミッキーシェイプの泡、知ってます!知ってました!
    なかなか難しいとも聞いておりました!(笑)

    我が家、次に行くのは秋ですが、きっと手洗いに行列なんだろうな〜、とぼやっと思っておりますが、やっぱそうでしょうねε= (´∞` )

    子連れで使うレストルームで出会えたらラッキー♪と思っておきます(笑)

  5. クロロさんこんにちは!久々にコメントします(^_^)
    私は5日にシーに行ってきましたが、石鹸の所が30分待ちでした(笑)もはやアトラクションか!?と(笑)
    なので、トイマニエリアに行った時にトイレに行ってみたら、まったくいなくて^^;
    誰も気づいてないのか、みんな普通に手洗いして出ていき…私は一人でひっそり練習し、一人でビデオ撮影してました(笑)
    手動のほうは難しそうですね!しばらく混みそうだから出来ないかな(^_^;)
    次は、ファンダフルでスティッチが当たったので11日にランドに行きます(^_^)
    久々のランドなのでやりたいこといっぱいです♪
    クロロさんの記事参考にします(^^ゞ!!

さおりん (@saachan618) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です