東京ディズニーシー PR

一流のファッションアーティストになるために…あのイースターグッズを購入!2015年6月7日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、6月7日のレポートをお届けします!あるアイテムのおかげで予想外の展開に…!


2015年6月7日・ディズニーシーのインレポ!

 今日は先週の日曜日、6月7日のレポートをお届けします!
 USJのレポを4回に渡ってお送りしてきましたが、今日からはまたディズニーのレポートだけに戻ります!

 USJのレポのほうにはたくさんのコメントありがとうございました!
 なんか“いつも行ってるUSJがすごくよく見える!”みたいな感想を言う方がすごく多かったんですが、そう見えました?(笑)

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」はたぶんもう乗らないと思います(-∀-`; )
 あれが一番乗っちゃいけないやつだったなんて……←

 

 さて、それでは6月7日のレポートにいきましょう!
 寝坊して12時くらいにまずはディズニーシーにやってきました。ご一緒してくれたのは智沙さんです。

 14:30~の「ファッショナブル・イースター」の待ち具合を見て、この暑さで2時間半かぁ~と。
 とりあえず、その場を離れてどうするかじっくり考えることにしました。

 

 飲みながら←

東京ディズニーシー

 いや~、まだ日陰にいればなんとかやり過ごせる気温ですが、日向は本当にヤバイですね!
 この暑さで待って水も浴びれずに終わるなんて、ショー待ちできる気がしない……

東京ディズニーシー

 と思ったんですが、このままだと本当に4月6日に見たきり「ファッショナブル・イースター」見ないで終わりそうだし、智沙さんが一緒に待ってくれると言うので意を決してこの暑さと戦うことに!

 2時間もの灼熱のショー待ちを過ごすには、何かで気を紛らわさないとやっていられないということで、大好きなハラペーニョ&チーズのポップコーンを準備!

東京ディズニーシー

 ちょうどこのポップコーンワゴンの裏にあった紫陽花が綺麗に咲いてました。
 この翌日から梅雨入りした関東地方ですが、今が見頃ですね~!

東京ディズニーシー

 こうしていよいよ灼熱のリドアイルへ。目の前にタコがいました。
 日向でのショー待ち……ゆでだこの気持ちがよくわかります( ˘ω˘ )

東京ディズニーシー

 1時間前を切ったところで「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」へ買い出しに。
 ずっと食べたいと思いながらもなかなか食べるチャンスがなかったストロベリークリームチーズ・ブラウニーを買ってきました!

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー ストロベリークリームチーズ・ブラウニー

 これはイースターメニューですが、もうイベント終わるので簡単に感想を。

 いつも売ってるチョコレートクリームチーズ・ブラウニーのストロベリー版ですが、こちらはチーズの味がかなりしますね。
 そこにほのかに酸味が強めのストロベリーの味がするというかんじでした。★3つかな?(・∀・;)

 

 こうしてなんとか2時間待って……って、大事件があったのを今思い出しましたよ。
 ショー待ちの途中、智沙さんが持っていたビールをこぼして、私が肩からビールを浴びるという大事件(笑)

 いくら暑いからってビールかぶりたいなんて思ってないし、横浜DeNAベイスターズも超暗黒期さながらの大型連敗中でビールかけなんてする気分でもない……。

 ドナルドTシャツがビールくさかったので、必至に拭きました←
 においがとれなかったら、Tシャツ買おうと思ってたんですが、なんとか大丈夫でした。……たぶん(笑)

 

 という波乱のショー待ちを経て、久しぶりの「ファッショナブル・イースター」です!
 久しぶりすぎてすっかり忘れてたんですが、そういえば水上バイクなんてありましたね!(笑)

ファッショナブル・イースター

 リドアイルはいろんなキャラが来てくれます。ダッフィーとシェリーメイも手を振ってくれました♪

ファッショナブル・イースター シェリーメイ

 ダンサーさんの衣装もやっぱり見ていて楽しいですよね~!

ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー

 ミッキーとミニーはリドアイルから上陸しますが、一瞬で去っていきます(笑)貴重な瞬間(・∀・;)

ファッショナブル・イースター ミッキー ミニー
ファッショナブル・イースター ミニー
ファッショナブル・イースター ミッキー

 そして、やってきましたよ!お目当ての我らがドナルドとデイジーが!!
 うおおぉぉぉかっこいいぃぃーー!!

ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー

 スチームパンクがテーマの衣装を着たドナルドも、衣装自慢に参加。

ファッショナブル・イースター ドナルド
ファッショナブル・イースター ドナルド

 全然気付かなかったんですが、後から写真見たらデイジーってブーツ履いてたんですね!!
 ブーツなんて珍しいΣ(゚д゚lll)ほとんどのショーで裸足のドナルドも、さすがに今回はちゃんと靴履いてるんですね(笑)

ファッショナブル・イースター デイジー
ファッショナブル・イースター デイジー

 ショーの中盤ではヒューゴーさんと一緒に電車ごっこしてました(´∀`*)
 デイジーはなんだかんだでドナルドのばかばかしい遊びにも付き合ってくれますよね(笑)

ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー
ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー

 船上にはスティッチもいます!私の好きな3大キャラが揃う夢のショー。もっと涼しいうちにたくさん見ておけばよかった(-∀-`; )

ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター スティッチ

 海の生き物たちをあしらったマーメイドラグーンの衣装を着たチップとデールも終盤に来てくれます。

ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター デール

 グーフィーたちは前に見たときもいろいろ面白いことやってくれましたが、今回もリドアイルの人たちと手拍子♪

ファッショナブル・イースター グーフィー マックス

 このショー、誰が一番だなんて争うのはやめて、それぞれ認め合って良いところを合わせて新しいファッションを作ろうっていうショーですが、絶対一番じゃないと気が済まない人がここに……(笑)

ファッショナブル・イースター

 頭の後ろで手を組むこの姿が腹立ちますね(笑)

ファッショナブル・イースター

 久しぶりに愛しのドナルドの勇姿を見れて、暑い中がんばったかいがあったと思える時間でしたヾ(o´▽`)ノ゙

 

2015年6月7日・ディズニーランドのインレポ!

 せっかくだからディズニーランドのパレードも見てイースターな1日に!
 16:45~の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見にディズニーランドにやってきました!

東京ディズニーランド

 そうそう!最近は陽射しがきつい日は車椅子エリアが変わるようになったんですね。1回目の停止と3回目の停止の車椅子エリアはこんなところになってました。

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 もう1時間前くらいだったので最前列で空いてるのが、甥っ子たち&ラビット先生フロート、ミス・バニー&とんすけフロートしかありませんでした。
 どっちにしようか迷ったんですが、今回はとんすけの停止位置で見てきましたよ~!とんすけポジなんて初めてです(笑)

 お花を摘んでミス・バニーに渡すとんすけ……
 もっとと要求するミス・バニー
 お花を摘んでミス・バニーに渡すとんすけ……
 もっとと要求するミス・バニー

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー サンパー

 どんなオチが待ってるのかと思いきや、最後はとんすけヤケクソなかんじでした(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー サンパー

 でも、停止中のとんすけとミス・バニー思ってた以上に可愛くて楽しかったですね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー

 すごい軽快に踊るんですね!ドナルドなんかよりよっぽどちゃんと踊ってます!(笑)
 しかも段差に足かけて、もうイケウサギじゃないですか……(⊃∀`* )

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー

 初めてのとんすけポジ、すごく楽しめて面白かったです(笑)
 たまには普段全く見ないキャラのところで見るのも面白いですね~!

 

 今回のパレードでは一番先頭にとんすけたちのフロートが止まります。だから停止後に、残りのフロートが通過していくわけですね。
 で、今回私たちが最前列で見たかったのには、ある理由があります。

 それは、このアイテムを着用して見ていたから……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱかぱかサングラス

 

東京ディズニーランド

 どうみてもガラクタなこのグッズ。ついに買ってしまいました(笑)

 

 実はこのイベントはじまったときに、このぱかぱかサングラス気になってたんですよ!ネタ的に最強だなと思って(笑)

 ですが、値段が高い。これ2200円もするんですよ?
 たしかにぱかぱかする分、お金かかりそうだけど、このガラクタに2200円か……と断念していたわけです。

 ところが、この日ディズニーシーの「ファッショナブル・イースター」の後にお会いした村木さんが、スペシャルプライスになってますよ!と(笑)
 1000円くらいかなと思ったんですが、1500円という微妙に高く感じる値段設定……(-∀-`; )

 「エンポーリオ」で悩みに悩んだ結果、意を決して買いましたよね←
 ついに私もぱからーの仲間入りをしたわけです!

 

 ちなみに私はこれ全く似合いません(笑)でも、ネタだからいっかな~と。
 一方、智沙さんはかけたら似合ったので、まさかの購入(笑)

 

 もうぱからーの注目度はヤバイですよ!!
 パレード待ちしてるだけなのに、通る人とか正面で待ってる人とかにジロジロ見られるし、キャストさんに話しかけられますし!(笑)

 しかし!!本当にすごいのはここからでした!!
 通り過ぎていくパレード。そのパレードのダンサーさんもキャラもみんな気付いてくれて、手を目のところにやってぱかぱかってやってくれるわけです!

ぱかぱかですよ!
ぱかぱか!

 

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 一番びっくりしたのが、ミッキーまでもが指を差してぱかぱかしてくれて、もう衝撃でした(笑)

 今まで暑い思いをしながら、にんじんジャージを着たりもしましたが、間違いなくぱからーが最強です(・∀・;)
 ほんとすごい楽しいパレード鑑賞で、いろいろ衝撃的でした(笑)

 みなさんも買うならもうあと10日しかないですからね!!後悔しても知りませんよ!
 こんなイカすアイテムは他にありません。今年大量に売れ残ってスペシャルプライスになったくらいなので、来年は絶対出ませんからね←

 

 あっ!これ閉じてると、ほんとに真っ暗で何にも見えないですからね(笑)
 あと、これめちゃくちゃ重いので、かけてるとどんどんずり落ちてきます。いやほんとガラクタです←

東京ディズニーランド

 そんな大興奮のパレードを終えたところで、通りすがりのゆうさん、それからブログによくコメントしてくれているみゆさんにお会いしました!
 みゆさんから、なんとお土産を頂きました!

東京ディズニーランド

 実はTwitterで、私がスガキヤ大好きなのと、どあらの恋人なんて知らなかった!っていう会話をしていたので、こういうことに(笑)

 別に私は名古屋人でもなんでもないですが、近くに名古屋で有名なスーパーがあって、そこにスガキヤが入っていたので小さい頃よく食べていたんですよ。
 私のラーメン好きの原点はスガキヤと言っても過言ではありません!今は関東からスガキヤ無くなってしまったので、先日大阪で食べようかと思ったくらいです←

 どあらの恋人は、某北の大地の銘菓かと思いきや、それとは違った味わいと食感でした!
 なんかどあら見てたら、どあらの恋人じゃなくて、どあらの変人に見えてきますね←

 

 さて、この後は今月のエッグハント・エキスパートコースへ!
 たまには夜にやってみようという、ナイトエッグハントに挑戦したんですが、暗くなる前に30分くらいで終わりました……(笑)

東京ディズニーランド

 これでこの日のミッションは全て終了!帰りに「ペニーアーケード」に寄ったら、カメでした。

ペニーアーケード

 エッグハントのゴールに向かおうとエントランスを歩いていたら、なんかキノコが生えてるのを見つけました(笑)
 しかもあちこちにいっぱい!毎年この時期になると生えるらしいですね。知らなかった(゚ω゚;)

東京ディズニーランド

 ということで、なんだかんだでイースターを満喫した1日になりました!
 でも、なんといってもこの日の一番の出来事はぱからーですね(笑)

 イースターイベントも残り1週間です!たぶん次が、イースター最後のインレポになると思います。お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんばんは(*^^*)
    今日の記事で私の注目したのは、パカパカサングラスです!
    うちの主人は結構派手なのを身につけてパークを楽しむのが好きで、中でもサングラスは必須アイテムです。新しいの出る度に必ず買ってイベント楽しんでます。気分が上がるらしくパーク行く日はかけて車に乗り込み、帰宅するまでかけっぱなしです(^^;;

    キャラクター達も必ずと言っていいほど注目してくれて、サングラスのおかげでとれたコミュニケーションが今までもたくさんありましたよ♪

    そして、ドナルドとヒューゴーとデイジーの電車ごっこの写真に癒されました☆
    家族みんなひどい風邪をひいていてパークが遠かったのですが、この写真でなんだかホッとして安心しました〜(T ^ T)

  2. 今晩は。

    久しぶりのディズニーレポ!!USJレポも楽しかったのですが、やっぱりディズニーレポもあってこそですね!!(*≧∀≦*)
    楽しみにしてました!(≧▽≦)

    実は「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」にしました…と読んだ瞬間…「…えっ!?」ってなりました( *´艸`)
    確かに、一番乗ってはいけないやつですね!

    リドのショー待ちでビール掛け……いえ!ビールを肩にこぼされてしまったとは!!Σ(O_O;)
    中畑監督の胴上げが遠のく泥沼の連敗中ですが、まだまだシーズンはこれからだ!!と言い聞かせて、ささやかながら応援してます!!(≧∇≦)b

    私、つい先程Twitterで ドナルドは可愛いと思うことの方が多いので… なんて発言をしましたが…
    そう!ファッショナブルのドナルドはカッコいいですね!!( 〃▽〃)
    最近、忙しくて全然観てなかったので忘れてしまっていました!(/≧◇≦\)
    ぬいバまで買ったのに…(*/□\*)
    今回のファッショナブルでスチームパンクが一番好きなんですよ~♪スティッチのぬいバも売ってほしかったです!!

    私も最後に観たヒッピティは先頭のとんすけ&ミス・バニーの所でした!最前列では無いのですが…以前、クロロさんに大丈夫ですよ!と言っていただいたのですが…やはり、一人で最前列は緊張してしまって…一度経験してしまえば次からは大丈夫!とは思っているのですが…(–;)
    私の話が長くなりました!
    ぱかぱかサングラス!!私も気になっていたんです!
    と言っても、クロロさんのようにネタ的なことではなく、以外と帽子に乗せていたり、自分で掛けていたり…買っている人が多いわけでは無いのに目立つ!!!!と思ったからです!
    目立ちたいわけではないのですが…いえ、目立ちたい…というか、キャラクターさん達に気が付いてもらいたいんです!
    と思っていたら、やっぱり ぱからー が一番気が付いてもらえそうですね!\(^o^)/
    スペシャルプライスで1500円…本当に微妙に高く感じますね…(^o^;)でも、来年は確実に無さそう…確かに!次回行ったときにあったら買います!

    キノコ、この時期は毎年なんですか(○_○)!!
    去年はワンデーで6月に行ったけど全く気が付きませんでした!

    次回でイースター最後のレポですか…
    USJの時にも思っていたのですが…毎回、イベントが終わりに近づいて最後のレポ!ってなると、何故か あ~…もうレポが終わっちゃう~…(T-T)と寂しい気持ちになります。次のイベントのレポも楽しみなのですが、思ってしまいます( *´艸`)
    ちょっと変ですね(笑)
    でも、最後のレポも楽しみにしています♪☆

    長くなってしまってすみません(>_<)

  3. クロロさんこんばんは(*^^*)
    今回はまた大作ですね♡

    どう考えてもクロロさんが大好きであろうスチームパンク組、あまりご覧になってなかったことにびっくりです…(°_°)

    ヒピでのポジ、お聞きした時に、とんすけ?って思いましたが、こんな可愛いイケウサギがみられるとは!ポジとして認識してなかったのですが(笑)行ってみたくなりました(*´∀`)

    丁寧にお土産をご紹介して下さってありがとうございます!えーっと…変人については私は否定しません←シャオロン&パオロンびいきw
    そうそう!何度でも言いますが、ぱからー、私はお似合いだと思います(。`・ω・´。)b

    今日、実はある場所でお見かけしたのですが、距離があって声をかけられず…でもとても楽しそうにしてらっしゃったのでなんだか嬉しくなりました(〃∀〃)レポ楽しみにしていますね♪

  4. クロロさん おめでとうございます!
    やっぱり当選ですね~スティッチエンカウンター(^^)
    いきなりブログと関係ない話題ですみません;
    まさか、この日クロロさんもいらっしゃったとは(/д;)またもニアミスだったと後から知ったorz
    ヒピホピ2回目は1時間前くらいに3列目くらいのドナポジだったので、もしや・・・と思って辺りを見たりもしましたが、それらしき人が見当たらず・・・今日はいらっしゃらないかな~とのんきに楽しんでました・・・
    うさぎポジは張ろうと思った事はないですが、とんすけ可愛くて好きです♡

    ぱかぱかサングラス、某アーティストのグッズで持ってるんですが、加工してインする時に付けてたら見てくれますかね?ww
    夏のいろいろも発表されて、他の趣味でも散在される夏なので、値下げされたぱかぱか・・・ちょっと考えてみよーっとwww

  5. この日は本当暑かったみたいですね。ツイッターチェックしたらいきなりのビール画像で「流石はDisneycolors」とビビりましたw
    パカパカサングラス!!こんなのあるんですね!(◎_◎;)これは好きなキャラと目があったら片目だけ閉じてウインク飛ばしてみたら面白そうですね。まぁ、買いませんがw
    スガキヤお好きなんですね^ ^大学のとき学内にあったのでお世話になりました。あの不思議な形のスポークは今もあるのでしょうか?

  6. みぃぽ より:

    ぱかぱかサングラスーーー‼︎‼︎
    ドナさんやたらと似合いすぎている気がしますwww私は面白いだろうなと思いつつ、購入を断念していましたのでちょっと後悔。。(゜Д゜)キャラさんにも気付いてもらえるなら本当に買えば良かったなぁ。。
    USJ私も結局高いなぁと思いつつロイヤルなんちゃらパスを購入してみました…買ってよかったと思えるように精一杯遊びたいものです←
    今はUSJのプラン作りで頭がパンクしておりますww
    そろそろ外で飲むアルコールといい水浴び時期になってきましたので、もはや夏イベに向けて準備開始したいです(✿´ ꒳ ` )ノ

  7. クロロさん、こんにちは!
    暑くなってきましたね~
    梅雨入りしてるのに晴れの日が多いのはインパしてる人からすると喜ばしい事でしょう(^^;

    ファッショナブル現地で見たこと無いですが、楽しそうですよね♪
    来年までガマンします…
    個人的にシェリーメイの写真が採用されたのとても嬉しいです(*^^*)

    ぱかぱかサングラスww
    目立つやろうな~とは思っていましたが、そんなに威力があるとは…恐れ入りましたm(__)m
    このサングラス、クロロさんの目を充血から守れたのかが気になります(笑)

  8. こんばんは!通りすがりのゆうです( ゚∀゚)/

    ぱかぱかサングラス、見れば見るほど愛着がわいてくるアイテムですよね。

    ぱからー、クロロさんお似合いですってば!
    この間も、そう言いましたのにー!なんで信じないんですか~!
    ぜひ自信を持って、これからも装着してください(๑•̀д•́๑)

  9. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    ドナの電車ごっこ可愛すぎますね~(笑)
    何度も見返してしまいますよ!

    パカパカサングラス最強ですね!
    ほとんどのキャラにリアクションしてもらえるなんて!!
    夏イベントにはちょうちんのサングラスで参戦ですか?(笑)

    また次のレポートを楽しみにしてます。
    お体には気をつけて下さいね。

  10. こんにちは。
    パカパカサングラス、この記事を読んで、早速見に行きましたよ(*´ω`*)ゞエヘ
    私はメガネなので、これをかけちゃうと何も見えなくなってしまう為、息子に「かけなよ〜、キャラが気付いてくれるってよ」と推したのですが、ヤダと拒絶されてしまい、あえなく購入断念しました(´Д` )
    でも、諦めきれないから、やっぱり買うかも( ̄∀ ̄)

    リドでのヒューゴさん、最初のうちはカッコいいだけだった様ですが、最近はドナ達と色々可愛い事もやってくれるのですね。
    先日私が見た時は、ドナデジと3人で手をつないで輪を作ってクルクル回ってました(⍢)

    イースターも、そろそろもう終わりですね。
    寂しいけど、次は夏祭りですねー!

黒葉 起源 (@CHRONOWA) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です