東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、6月7日のレポートをお届けします!あるアイテムのおかげで予想外の展開に…!


2015年6月7日・ディズニーシーのインレポ!

 今日は先週の日曜日、6月7日のレポートをお届けします!
 USJのレポを4回に渡ってお送りしてきましたが、今日からはまたディズニーのレポートだけに戻ります!

 USJのレポのほうにはたくさんのコメントありがとうございました!
 なんか“いつも行ってるUSJがすごくよく見える!”みたいな感想を言う方がすごく多かったんですが、そう見えました?(笑)

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」はたぶんもう乗らないと思います(-∀-`; )
 あれが一番乗っちゃいけないやつだったなんて……←

 

 さて、それでは6月7日のレポートにいきましょう!
 寝坊して12時くらいにまずはディズニーシーにやってきました。ご一緒してくれたのは智沙さんです。

 14:30~の「ファッショナブル・イースター」の待ち具合を見て、この暑さで2時間半かぁ~と。
 とりあえず、その場を離れてどうするかじっくり考えることにしました。

 

 飲みながら←

東京ディズニーシー

 いや~、まだ日陰にいればなんとかやり過ごせる気温ですが、日向は本当にヤバイですね!
 この暑さで待って水も浴びれずに終わるなんて、ショー待ちできる気がしない……

東京ディズニーシー

 と思ったんですが、このままだと本当に4月6日に見たきり「ファッショナブル・イースター」見ないで終わりそうだし、智沙さんが一緒に待ってくれると言うので意を決してこの暑さと戦うことに!

 2時間もの灼熱のショー待ちを過ごすには、何かで気を紛らわさないとやっていられないということで、大好きなハラペーニョ&チーズのポップコーンを準備!

東京ディズニーシー

 ちょうどこのポップコーンワゴンの裏にあった紫陽花が綺麗に咲いてました。
 この翌日から梅雨入りした関東地方ですが、今が見頃ですね~!

東京ディズニーシー

 こうしていよいよ灼熱のリドアイルへ。目の前にタコがいました。
 日向でのショー待ち……ゆでだこの気持ちがよくわかります( ˘ω˘ )

東京ディズニーシー

 1時間前を切ったところで「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」へ買い出しに。
 ずっと食べたいと思いながらもなかなか食べるチャンスがなかったストロベリークリームチーズ・ブラウニーを買ってきました!

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー ストロベリークリームチーズ・ブラウニー

 これはイースターメニューですが、もうイベント終わるので簡単に感想を。

 いつも売ってるチョコレートクリームチーズ・ブラウニーのストロベリー版ですが、こちらはチーズの味がかなりしますね。
 そこにほのかに酸味が強めのストロベリーの味がするというかんじでした。★3つかな?(・∀・;)

 

 こうしてなんとか2時間待って……って、大事件があったのを今思い出しましたよ。
 ショー待ちの途中、智沙さんが持っていたビールをこぼして、私が肩からビールを浴びるという大事件(笑)

 いくら暑いからってビールかぶりたいなんて思ってないし、横浜DeNAベイスターズも超暗黒期さながらの大型連敗中でビールかけなんてする気分でもない……。

 ドナルドTシャツがビールくさかったので、必至に拭きました←
 においがとれなかったら、Tシャツ買おうと思ってたんですが、なんとか大丈夫でした。……たぶん(笑)

 

 という波乱のショー待ちを経て、久しぶりの「ファッショナブル・イースター」です!
 久しぶりすぎてすっかり忘れてたんですが、そういえば水上バイクなんてありましたね!(笑)

ファッショナブル・イースター

 リドアイルはいろんなキャラが来てくれます。ダッフィーとシェリーメイも手を振ってくれました♪

ファッショナブル・イースター シェリーメイ

 ダンサーさんの衣装もやっぱり見ていて楽しいですよね~!

ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター ダンサー

 ミッキーとミニーはリドアイルから上陸しますが、一瞬で去っていきます(笑)貴重な瞬間(・∀・;)

ファッショナブル・イースター ミッキー ミニー
ファッショナブル・イースター ミニー
ファッショナブル・イースター ミッキー

 そして、やってきましたよ!お目当ての我らがドナルドとデイジーが!!
 うおおぉぉぉかっこいいぃぃーー!!

ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー

 スチームパンクがテーマの衣装を着たドナルドも、衣装自慢に参加。

ファッショナブル・イースター ドナルド
ファッショナブル・イースター ドナルド

 全然気付かなかったんですが、後から写真見たらデイジーってブーツ履いてたんですね!!
 ブーツなんて珍しいΣ(゚д゚lll)ほとんどのショーで裸足のドナルドも、さすがに今回はちゃんと靴履いてるんですね(笑)

ファッショナブル・イースター デイジー
ファッショナブル・イースター デイジー

 ショーの中盤ではヒューゴーさんと一緒に電車ごっこしてました(´∀`*)
 デイジーはなんだかんだでドナルドのばかばかしい遊びにも付き合ってくれますよね(笑)

ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー
ファッショナブル・イースター ドナルド デイジー

 船上にはスティッチもいます!私の好きな3大キャラが揃う夢のショー。もっと涼しいうちにたくさん見ておけばよかった(-∀-`; )

ファッショナブル・イースター
ファッショナブル・イースター スティッチ

 海の生き物たちをあしらったマーメイドラグーンの衣装を着たチップとデールも終盤に来てくれます。

ファッショナブル・イースター ダンサー
ファッショナブル・イースター デール

 グーフィーたちは前に見たときもいろいろ面白いことやってくれましたが、今回もリドアイルの人たちと手拍子♪

ファッショナブル・イースター グーフィー マックス

 このショー、誰が一番だなんて争うのはやめて、それぞれ認め合って良いところを合わせて新しいファッションを作ろうっていうショーですが、絶対一番じゃないと気が済まない人がここに……(笑)

ファッショナブル・イースター

 頭の後ろで手を組むこの姿が腹立ちますね(笑)

ファッショナブル・イースター

 久しぶりに愛しのドナルドの勇姿を見れて、暑い中がんばったかいがあったと思える時間でしたヾ(o´▽`)ノ゙

 

2015年6月7日・ディズニーランドのインレポ!

 せっかくだからディズニーランドのパレードも見てイースターな1日に!
 16:45~の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見にディズニーランドにやってきました!

東京ディズニーランド

 そうそう!最近は陽射しがきつい日は車椅子エリアが変わるようになったんですね。1回目の停止と3回目の停止の車椅子エリアはこんなところになってました。

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 もう1時間前くらいだったので最前列で空いてるのが、甥っ子たち&ラビット先生フロート、ミス・バニー&とんすけフロートしかありませんでした。
 どっちにしようか迷ったんですが、今回はとんすけの停止位置で見てきましたよ~!とんすけポジなんて初めてです(笑)

 お花を摘んでミス・バニーに渡すとんすけ……
 もっとと要求するミス・バニー
 お花を摘んでミス・バニーに渡すとんすけ……
 もっとと要求するミス・バニー

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー サンパー

 どんなオチが待ってるのかと思いきや、最後はとんすけヤケクソなかんじでした(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー サンパー

 でも、停止中のとんすけとミス・バニー思ってた以上に可愛くて楽しかったですね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー

 すごい軽快に踊るんですね!ドナルドなんかよりよっぽどちゃんと踊ってます!(笑)
 しかも段差に足かけて、もうイケウサギじゃないですか……(⊃∀`* )

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー

 初めてのとんすけポジ、すごく楽しめて面白かったです(笑)
 たまには普段全く見ないキャラのところで見るのも面白いですね~!

 

 今回のパレードでは一番先頭にとんすけたちのフロートが止まります。だから停止後に、残りのフロートが通過していくわけですね。
 で、今回私たちが最前列で見たかったのには、ある理由があります。

 それは、このアイテムを着用して見ていたから……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱかぱかサングラス

 

東京ディズニーランド

 どうみてもガラクタなこのグッズ。ついに買ってしまいました(笑)

 

 実はこのイベントはじまったときに、このぱかぱかサングラス気になってたんですよ!ネタ的に最強だなと思って(笑)

 ですが、値段が高い。これ2200円もするんですよ?
 たしかにぱかぱかする分、お金かかりそうだけど、このガラクタに2200円か……と断念していたわけです。

 ところが、この日ディズニーシーの「ファッショナブル・イースター」の後にお会いした村木さんが、スペシャルプライスになってますよ!と(笑)
 1000円くらいかなと思ったんですが、1500円という微妙に高く感じる値段設定……(-∀-`; )

 「エンポーリオ」で悩みに悩んだ結果、意を決して買いましたよね←
 ついに私もぱからーの仲間入りをしたわけです!

 

 ちなみに私はこれ全く似合いません(笑)でも、ネタだからいっかな~と。
 一方、智沙さんはかけたら似合ったので、まさかの購入(笑)

 

 もうぱからーの注目度はヤバイですよ!!
 パレード待ちしてるだけなのに、通る人とか正面で待ってる人とかにジロジロ見られるし、キャストさんに話しかけられますし!(笑)

 しかし!!本当にすごいのはここからでした!!
 通り過ぎていくパレード。そのパレードのダンサーさんもキャラもみんな気付いてくれて、手を目のところにやってぱかぱかってやってくれるわけです!

ぱかぱかですよ!
ぱかぱか!

 

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 一番びっくりしたのが、ミッキーまでもが指を差してぱかぱかしてくれて、もう衝撃でした(笑)

 今まで暑い思いをしながら、にんじんジャージを着たりもしましたが、間違いなくぱからーが最強です(・∀・;)
 ほんとすごい楽しいパレード鑑賞で、いろいろ衝撃的でした(笑)

 みなさんも買うならもうあと10日しかないですからね!!後悔しても知りませんよ!
 こんなイカすアイテムは他にありません。今年大量に売れ残ってスペシャルプライスになったくらいなので、来年は絶対出ませんからね←

 

 あっ!これ閉じてると、ほんとに真っ暗で何にも見えないですからね(笑)
 あと、これめちゃくちゃ重いので、かけてるとどんどんずり落ちてきます。いやほんとガラクタです←

東京ディズニーランド

 そんな大興奮のパレードを終えたところで、通りすがりのゆうさん、それからブログによくコメントしてくれているみゆさんにお会いしました!
 みゆさんから、なんとお土産を頂きました!

東京ディズニーランド

 実はTwitterで、私がスガキヤ大好きなのと、どあらの恋人なんて知らなかった!っていう会話をしていたので、こういうことに(笑)

 別に私は名古屋人でもなんでもないですが、近くに名古屋で有名なスーパーがあって、そこにスガキヤが入っていたので小さい頃よく食べていたんですよ。
 私のラーメン好きの原点はスガキヤと言っても過言ではありません!今は関東からスガキヤ無くなってしまったので、先日大阪で食べようかと思ったくらいです←

 どあらの恋人は、某北の大地の銘菓かと思いきや、それとは違った味わいと食感でした!
 なんかどあら見てたら、どあらの恋人じゃなくて、どあらの変人に見えてきますね←

 

 さて、この後は今月のエッグハント・エキスパートコースへ!
 たまには夜にやってみようという、ナイトエッグハントに挑戦したんですが、暗くなる前に30分くらいで終わりました……(笑)

東京ディズニーランド

 これでこの日のミッションは全て終了!帰りに「ペニーアーケード」に寄ったら、カメでした。

ペニーアーケード

 エッグハントのゴールに向かおうとエントランスを歩いていたら、なんかキノコが生えてるのを見つけました(笑)
 しかもあちこちにいっぱい!毎年この時期になると生えるらしいですね。知らなかった(゚ω゚;)

東京ディズニーランド

 ということで、なんだかんだでイースターを満喫した1日になりました!
 でも、なんといってもこの日の一番の出来事はぱからーですね(笑)

 イースターイベントも残り1週間です!たぶん次が、イースター最後のインレポになると思います。お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2025-2026
こんな情報がわかる!
  • TDSファンタジースプリングスの最新待ち時間
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 空いてる日はいつ?2025-26年混雑予想カレンダー
  • 有料/無料のアトラク時短パスの効率的な使い方
  • 4つのシチュエーション別、モデルコース

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す