東京ディズニーシー PR

雨が降る日は、飲んで食べてアトラクションを楽しもう!2015年4月19日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月19日のレポートをお届けします!あいにくのお天気でショーやパレードが期待できないときは、食べて飲むに限る!


2015年4月19日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日のパークレポートは4月19日のお話になります。

 この日は「ファッショナブル・イースター」を見たいな~と思いながら、のんびりと11時頃にパークにやってきました!
 ご一緒してくれたのは智沙さんです♪

 入園すると、アクアスフィアの周りでキャラがグリしていたので、早速ドナルドとグリだ!と向かいましたヾ(o´▽`)ノ゙
 …………が、肝心のドナルドだけいない(ノω・、)

 なんでドナルドだけ……!!としつこく言いながら、まずはグーフィーとグリ♪
 お揃いのポーズでと言ったら、なんか変なポーズで写真撮らされました(笑)

東京ディズニーシー

 その後、プルート・デイジーともグリできました!

 さて、この日はもともと晴れ予報だったんですが、なんと当日になってみたら超どんよりで午後から雨が降りそうなかんじの予報…。
 「ファッショナブル・イースター」見たいな~と思ってたんですが、これはちょっと怪しい天気…。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ひとまず、この日の目的だった“まだ飲んでないアルコールを制覇する旅”へと出発です(笑)
 こうして奥地までやってきて、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でストロベリー&エルダーフラワーカクテルを飲んできました!

 このカクテルは意外と美味しかったですね~!
 でも、向かいの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で販売しているスパークリンググアバカクテルと似てて、そちらのほうが上を行く美味しさなので、どうしても比較したらあちらのほうが…ってなっちゃいますね(´д`ι)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ ストロベリー&エルダーフラワーカクテル


 と、このあたりでもう雨がポツポツと降ってきてしまいました…。
 ひとまず雨宿りも兼ねて、まだオープン前だった「マーメイドラグーンシアター」の様子を見に行ってみることに!

 すると、マーメイドラグーン内にキャラが出てきてました~!
 ……が、またしてもドナルドはいない(ノД`。)もうこの日はドナ運ゼロだったので、諦めました(笑)

 でも、せっかくなのでさっきもグリしたグーフィー、プルートと一緒に写真撮ってもらいました!
 写真ちょっと暗すぎて失敗しちゃったんですが、甘えてくるプルートが可愛かったです♪

東京ディズニーシー

 「マーメイドラグーンシアター」は24日オープンだったので、そろそろテスト運営やってないかな~?と期待して行ってみたんですが、この日は残念ながら全くやる気配はありませんでしたね(・∀・;)

マーメイドラグーンシアター

 マーメイドラグーンから出てくると、傘が必要なくらいパラパラ降ってきちゃってたので、慌てて「ノーチラス・ギャレー」に避難!
 ここで飲んだのが、最後のアルコールのマンゴービアカクテルですね!

 スモークターキーレッグと迷ったんですが、この日はビールに餃子にしました。ここの焼き餃子は美味しいですよ~!

ノーチラス・ギャレー


 飲み終わっても、どんどん強くなる雨。さすがにこの中でショー待ちはしたくないというか、中止になるリスクが高すぎるので、ここでこの日はもう「ファッショナブル・イースター」を諦めることに!

東京ディズニーシー ミステリアスアイランド

 予定を変更して、屋内で楽しむことにしたわけなんですが、「ミスティックリズム」が終わってしまった今、屋内で楽しめるショーは「ビッグバンドビート」しかありません。しかも、抽選制。

 まあそこは持ってる私が当然サクッと当てるでしょ、と言いながらやってみたところ、見事に当選(`・ω・´)

東京ディズニーシー

 ショーまでの時間は少しお買い物を。今年のイースターイベントは、両パークのポストカード買っただけだったんですが、「エンポーリオ」でドナルドとデイジーのぬいばを見たら、欲しくなってしまってつい購入(´∀`*)

 屋内で「ビッグバンドビート」をゆっくり楽しんできて外に出てきたら、やはり「ファッショナブル・イースター」は雨バージョンでご挨拶のみの公演でした~。

ファッショナブル・イースター

2015年4月19日・東京ディズニーランドのインレポ

 ここでディズニーシーから、ディズニーランドへと移動です。
 雨のせいもあって、屋根のあるワールドバザールは大混雑!

東京ディズニーランド

 とりあえず、屋根のあるところで見られる「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選に向かったんですが、こちらはハズレ…。
 ワンマンはいつもはずすので、もう当たる予感がまったくしませんね(笑)

 

 もうやることが無くなってしまったので←、まだ食べてなかったイースターメニューを食べることに!
 それがこちらのチキン&ミネストローネのブレッドコーンでした~!

 なんか見た目だけであんまり美味しくなさそう……って思ってたんですが、チキンがゴロゴロ入っててなかなか美味しかったですよ♪

ザ・ガゼーボ ブレッドコーン(チキン&ミネストローネ)


 「ザ・ガゼーボ」に来たら、もう「カリブの海賊」に乗るしかありませんよね!
 私がディズニーランドで「スプラッシュ・マウンテン」と並んで好きなアトラクションですからね!20分待ちでも乗ります!(笑)

カリブの海賊

 ここはフラッシュ・液晶を使わなければ撮影OKなんですが、デイヴィ・ジョーンズを撮ってみたら思ったよりちゃんと撮れそうだったので、今度しっかり設定やってチャレンジしてみようと思います(笑)

カリブの海賊

 その後は「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

 ここのカラクリ時計から出てくる人形の中に、エジプトのクレオパトラみたいなやつがいるのを見て、あんな人形アトラクションの中にいたっけ?と。
 せっかくなのでくまなく探してみたんですが、どこにもいませんでした(・∀・;)それともどこかにいるのかな?あのクレオパトラ気になります(笑)

イッツ・ア・スモールワールド

 そして、この日のシメでやってきたのは「チャイナボイジャー」です!
 そう。私が愛した豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺が24日までだったので、終わる前にじっくり味わっておこうと。

チャイナボイジャー

 このときにはもう雨も止んでいたので、開放感あるテラス席でじっくり味わってきました(。´Д⊂)

チャイナボイジャー

 ということで、この日はあまりイースターっぽくない1日でしたが、雨の中のんびりと楽しんできました♪
 明日の更新は、少しイースターの写真多めのインレポになるので、楽しみにしていてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは!
    この日は私もパークにいたんですが、何とも残念なお天気でしたよね(T_T)
    晴れると聞いていたので、傘も持っていなくて悲惨でした…。
    でも、ここ最近は良い感じのお天気なので、何よりです☆
    そして、衝撃の事実…。
    多分、私も同じくらいのタイミングでボイジャーのテラス席におりました笑
    折角のランドだったので、クロロさんイチオシのボイジャーセットを食しましたが…
    感謝です!あれは、本当に食べて良かったです。
    もう、豚角煮マーボ麺が食べれないかとおもうと心が痛みます…。
    一生に一度の味なんて、切ないです(T_T)
    ぜひ、復活の署名を集めましょう!!!

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    アルコール制覇ですかっ‼︎
    さすがクロロさんっ‼︎‼︎

    いいなぁ、昼間から飲める年パス(笑)
    焼き餃子おいしいですよね、私も好きです〜♪

    ところで?

    マーボー、19日と24日に食べた、って事ですか…⁇

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です