東京ディズニーランド PR

エッグハントに挑むにんじんジャージ軍団!2015年4月12日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月12日のレポートをお届けします!エッグハントにチャレンジしてきました!


2015年4月12日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は東京ディズニーランドの2015年4月12日のレポートをお届けしまーす!

 

 世間は5連休、ゴールデンウィークの真っ只中ですが、私は野球を見に1日出掛けるだけで、それ以外は特に楽しい予定も無い、寂しいゴールデンウィークです(´д`ι)
 だから、ブログや混雑予想をどんどん更新していこうかなと(笑)

 でも、実はゴールデンウィークが終わった後にすごく楽しみな出来事が待っているんです!
 その様子はたぶんブログでもお伝えすると思うので、ご期待ください(o・∀・)b゙

 

 さて、この日の目的は「イーストサイド・カフェ」で美味しいランチコースを食べることと、エッグハントをすること!
 ご一緒してくれたのは、智沙さんでした!

 東京ディズニーランドのイースターイベントでは、毎年パーク内に隠されたイースターエッグを見つけ出すエッグハントが行われています。
 私は毎年挑戦しているんですが、これがけっこう面白くて♪今年も絶対やりたいと思っていました!

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 明日はエッグハントやるぞー!と気合いを入れていた前日。
 犬親子の洋服屋さんの総監督に連絡してみたら、にんじんジャージの話になり、“明日を逃すと、もう着る機会ないかもしれませんよ~(・∀・)”という言葉が……。

 知らない方もいると思うので、にんじんジャージが何かを説明しておくと、イースターイベントのパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」では、グーフィーとマックスがジャージを着て登場するんです。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー

 で、このにんじんジャージ、去年はなんとグッズで売られていたんです(笑)
 大人でも気軽に仮装の雰囲気を味わえて、何よりグーフィーとマックスが好きな方からしたら、是が非でも欲しいグッズですよね(・∀・;)

 

 すごい人気なのか生産量が少なかったのかわかりませんが、早々に品切れて、なかなか手に入れることができない人気グッズだったわけです。
 残念ながら今年は販売されていないのですが、今年も着ている方をちらほら見かけますね。

 このにんじんジャージ、なかなか良いお値段でして、なんと6900円もします!
 そして、そんなにんじんジャージをなぜかグヲタでもなんでもない私が去年買うという(笑)
 けっこう気に入ってますよ♪ジャージにグーフィーのサインまで貰いましたしね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス

 しかし、このにんじんジャージ最大の問題点がとにかく暑い!!
 長袖なのもあるんですが、生地が厚めで、去年はパレード終わった瞬間みんな脱ぎ捨てるという、サウナスーツ状態でした(笑)

 総監督が言う“明日を逃すと、もう着る機会ないかもしれませんよ~(・∀・)”というのは、一緒に着る機会というより暑さ的な問題のほうがウェイトを占めているわけです(笑)

 このままではタンスの肥やしになってしまうので、私もこの日はにんじんジャージを着てパークに行くことにしました~!

 

 そして当日。開園30分前くらいにやってきて、入園してすぐに「イーストサイド・カフェ」のプライオリティ・シーティングを取りに向かいました。
 無事にお目当ての時間が取れて、もうこの日の目的はほぼ達成したも同然(・∀・)

 こうしてお昼とエッグハント以外は特に決めていなかった私たちは、洋服屋さんハントへ←
 前日は特に一緒に回るということは話していなかったんですが、たぶんあそこにいるだろうな~というところに行ったら、案の定いらっしゃいました(笑)

 

 そのまま一緒にパレード待ちをすることに。
 待ってる間、エッグハントの受付を済ませて、マカロンとポップコーンを購入!

 前回、珍しくポップコーンバケットを持ってきたときに、ポップコーン1時間待ちに絶望して空のまま持って帰るということがありましたが、今回はちゃんとバケット使いましたよ!
 マカロンは既にレポートをアップしてますが、美味しかったのでリピートです(´∀`*)

東京ディズニーランド


 それからまだ食べていなかったイースターメニューの冷製チキンクレオールクレープを食べました。
 これは後日グルメレポに出しますね!

カフェ・オーリンズ 冷製チキンクレオールクレープ


 パレードを待っている間、なぜかごくせんの話で盛り上がり、いざパレードがスタート!
 この日もグーフィーは元気ににんじんバーベルを挙げてました!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 最前列にいた私、総監督、あややさん、娘ちゃん、息子くんは揃ってにんじんジャージだったので、グーフィーも気付いてくれたんですが、この日一番リアクションしてくれたのはなんとドナルド!

 全員を指差して、小さな(娘ちゃんと息子くん)にんじんジャージもいる!って言ってくれました♪
 いや~さすが我らがドナルドですね~!グーフィーとは一味違うところを見せつけましたね←

 

 午後は洋服屋さんご家族と一緒にエッグハントをすることにしたんですが、「イーストサイド・カフェ」のプライオリティ・シーティングは既に2名で取ってしまっていたので、お昼ごはんを食べる間は別行動に。

 私たちは「イーストサイド・カフェ」でのんびりランチです。食べたかったこのパスタ、美味しかったですよ~!

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース


 絶品コースを堪能した後、「イッツ・ア・スモールワールド」に乗り終わった洋服屋さんご家族と合流して、いよいよエッグハントがスタートです!

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 東京ディズニーランドのエッグハントは、スタンダードコースとエキスパートコースの2種類があります。

 どちらも受付でマップを購入し、そのマップを見ながらイースターエッグを探し出して、エントランスの外にあるゴールで景品と引き換えるという流れです。

 

 スタンダードコースは、マップにイースターエッグがある場所がもう示されているので、そこに行ってなんのイースターエッグかを確認するだけの簡単なコースです♪

 料金は510円で、ゴールでは5種類あるエッグネックストラップの中からひとつを貰うことができます。

 

 エキスパートコースは、絵とヒントからイースターエッグのある場所を探し出すという難しいコースです!

 料金は1030円ですが、こちらは4月、5月、6月と、イースターエッグの場所と景品のバッグチャームが変わります!
 4月はミッキーのバッグチャームでした。

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 去年も4月は洋服屋さんご家族と一緒にやりましたが、そのときはエキスパートコースで大苦戦!
 雷神様がゲリラ雷雨まで呼び寄せるという事態の中、最後の1つを見つけたときには感動したという出来事がありました(笑)


 果たして今年のエキスパートは…?とマップを開いて見ると……

全然わからん!

 

 あのときの出来事が頭をよぎります(笑)
 とりあえず、歩いてみないことにははじまらないので、簡単なスタンダードコースをやりつつパークを歩き回ってみることに!

 すると、思ったよりサクサクと見つかって、普通にパーク1周しただけで終わっちゃいました!時間にして30分くらい?Σ(゚д゚lll)
 エキスパートコースのほうはわかりにくいところはあったんですが、歩いてるとあそこじゃない?っていうところがあったり、一番の難関を偶然見つけたりで運もありました(o・∀・)b゙

 

 どうでしょうね~?あまりパークに来ない方がやったら難しいのかな?

 ひとまず去年のエキスパートコースが絵がイースターエッグの数以上あったんですよ。
 つまり絵の場所が分かっても、そこにイースターエッグが無かった、ということがあったんです。

 それが紛らわしくて、本当はあるけど見つけられてないだけじゃないの!?と疑心暗鬼になったんですが、今年はイースターエッグと同数の絵しかありません!
 つまり絵の場所さえ分かれば、そこに確実にイースターエッグがあるということ!
 意外とこの差は大きいので、難易度的には去年より簡単かもしれませんね♪

 

 実は一番最初に見つけようとしたスタンダードコースのやつがなかなか見つからなくて、たぶんあれが一番時間かかりましたね(笑)
 パークのマップってすごいデフォルメされてるので、ここなの!?っていうところだったりして分かりにくいです(-∀-`; )

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 無事に雷雨にも見舞われずに←、エッグハントを終えました!
 しかし!あまりに早く終わりすぎて、やることがない!(笑)

 ひとまず「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選に。
 “持ってる”私と娘ちゃんコンビで挑んだんですが、あえなく撃沈……。

東京ディズニーランド

 ますますやることが無くなったところで、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のスタンバイが5分表示!
 このアトラクションが大好きな総監督に乗りますか?と聞いたら、びっくりするほどの満面の笑みで“いいの!?”と(笑)

 グリ写真ではいつもなぜか微妙な笑顔、家族写真でもなかなか笑顔を見せない総監督の、あまりに嬉しそうな顔に私と智沙さんは爆笑して、そんなに乗りたいなら行きましょうと3人で乗ってきましたヾ(o´▽`)ノ゙

 洋服屋さんご家族はこういう系のアトラクション苦手なので、総監督はよくひとりで乗ってましたからね(笑)
 また一緒に乗りましょう(o・∀・)b゙

 

 その後は、全員で「グランドサーキット・レースウェイ」に行って、お城の前でエッグハントゴールの記念写真を撮りました♪
 今見返すと、私はにんじんジャージにドナルドのバッグにドナルドのポップコーンバケットという、なかなかよくわからない格好だったんですね(笑)

東京ディズニーランド

 最後は、パレード終わりに取っていたファストパスを使って、娘ちゃんが大好きな「ビッグサンダー・マウンテン」へ!
 後ろのほうの座席だったのでスリル満点で楽しかったです♪

ビッグサンダー・マウンテン

 こうして楽しかったパークを後にして、エントランスの外にあるエッグハントのゴールで答え合わせと景品の交換へ向かいます。
 ゴールが見えてきたところで嫌な予感が……そこでキャストさんからの無情なる宣告が……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

70分待ちです!

 

 …………。
 30分くらいであってくれ!と願ったんですが、さすがに70分は待てません(´д`ι)
 景品の交換はその日じゃなくても大丈夫なので、私たちは諦めて帰ることにしました……。

 でも、景品を楽しみにしていた娘ちゃんが大号泣(ノД`。)
 うんうん。気持ちはすごく分かる(>_<)なんとか納得してもらえて、この日は帰ることにしました。

 

 ゴールが常にこんな待ち時間ということは無いですが、このときは日曜日の18時前くらい。
 翌日が平日なので早目に帰る方が多い日曜日で、日も暮れてくるこの時間は、いろいろと悪い条件が重なってましたね。

 私たちなんかは年間パスポートを持っていて、また来週来ればいいやってなりますが、大半の方はそういうわけにはいきません。
 帰りの飛行機や新幹線の時間がある方もいると思います。

 ワンデーで来る方は、なるべく昼間のうちに終わらせて、面倒でもゴールに行ったほうがいいですね~!
 本当に気を付けてくださいね!

 

 さて、インレポはこれで終わりではありませんよ!

 先ほどエッグハントの説明をしましたが、スタンダードコースのエッグネックストラップは全部で5種類あります。
 今年はミッキー、ミニー、プルート、リトルグリーンメン、オラフです。

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 何が出るかわからないので、景品交換の楽しみがあるわけなんですよ~!
 だから楽しみにしていた娘ちゃんが、大号泣したわけですね(笑)

 で、後日その交換に行ってきた様子を最後にお伝えしましょう!
 この5種類。ドナルドとデイジーがいないんならどれでもいいや……なんて思ってないですよ!決して!!←

 出来ればプルートがいいな~、リトルグリーンメンなら他のがいいな~、と期待を込めて引いた結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラフでした!

 

ディズニー・イースター2015 エッグハント

 袋から開けて出てきたイースターエッグに雪の結晶が描かれていたので、オラフだー!って思いました♪
 オラフのエッグネックストラップ、意外と可愛いので気に入ってます♪

 去年までは、ドナルド!デイジー!ドナルド!デイジー!って思いながら景品貰ってました。
 今年はなんとまあ気楽にできたことでしょう(笑)ひいきのキャラがいないのも、また気楽でいいなと思いました(笑)

 ということで、エッグハントな1日のレポートをお届けしました~!
 グルメレポを挟みつつ、次回は1年半ぶりにあの方が登場するインレポです!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    今年もエッグハントされたんですね〜♪
    去年の大苦戦、覚えてますよ〜!
    私も、今年の景品のオラフ、可愛いと思います꒰*´∀`*꒱

    いつかやってみたいですね〜⤴︎

  2. こんにちは♪
    久しぶりにブログにコメントさせていただきますね(*’ω’*)

    エッグハントのレポお待ちしてました〜(^-^)/
    私もこの日やりかけだったエキスパートコースの残りをやりに行って、引き換え場所に行ったのが17:30頃、待ち時間60分とご案内されていて、
    ∑(゚Д゚)
    ↑こんな感じになりましたw
    この後予定もあって本当に時間がなかったので、また次来た時に…ってなりましたが、
    クロロさんがおっしゃるように、遠方から来られてる方など、簡単には”また”とできない方は要注意ですよね(・_・;

    景品の結果、オラフだったんですねー☆
    Twitterでクロロさんからお楽しみにと言われていたので何かな…と予想しながら待っていましたが(*´∀`)今回の中では1番ぴったりだと思います♡ww
    5月に入ったので、またエキスパートコースやりに行かなきゃです♪♪

    最近Twitterでよくお話させていただけて、とても嬉しいです(*´Д`*)ただいつも丁寧にお返事いただくので少し申し訳ないような気も…
    と言いながら、とても楽しいのでこれからもリプ送らせていただきますね(*^^*)←

  3. こんにちわ。

    私もこの日にエッグハントしました。引き換え所に行ったのは12時40分くらいで十数人待ち、5分ちょっとですみました。
    やはり、早めの引き換えが正解ですね。
    一番欲しかったミッキーのエッグネックストラップを引き当てて、大満足でした。

  4. こんばんは、クロロさん。エッグハントのレポ、ありがとうございます!
    まさかゴールでそんな事になってるとは…事前に知ることができて良かったです。_φ(・_・)ジカン チュウイ
    春のランドに行くのは今回初めてなので、エッグハントも人参バーベルも楽しみです

  5. クロロさん、こんにちはー!
    お久しぶりなコメントになります。
    ずっとコメントできていなかったんですが、その間もインレポもグルメレポもずっと楽しく拝見しておりました!
    沢山のレポ、今年のイースターでは特に参考にさせて頂いております!

    洋服屋さんご一家も念願の人参ジャージ軍団!
    去年も目立ってたんだろうなー、なんて思っていましたが、お写真見るとやっぱりすごいですね(笑)
    楽しそう~( ´艸`)
    これから人参ジャージ着れないくらいの暑さになるでしょうから、貴重な1日だったのではないでしょうか(*´ω`*)

    エッグハント、今年は難なくゴールできたようで良かったです!
    景品交換はこの日にできなくて残念でしたね、、、
    でも、景品なにかなー、って私が貰うわけでもないのにワクワクしてましたがオラフだったんですね!なにげにかわいいです!
    今月のエキスパートコースのバッグチャームがドナルドだから今月またやらないとなのではないですか?
    無事にゴールできることを祈っています♪

    イースターメニューのクレープ、気になっていてまだ食べれていないので、グルメレポお待ちしてます!
    次のインレポ、どなたが登場されるのか気になりますー!
    一年半ぶり…?
    そちらも楽しみにしております★

  6. mimmie2♪ より:

    こんばんは~☆

    エッグハント、お疲れ様でした!

    去年のエキスパートコース
    かなり難しかった印象だったのですが
    今年は子供だけである程度できたので
    いくらか簡単だったのかと…(^-^ゞ

    あの待ち時間、結構恐怖ですね(笑)。

    今年は遅い時間で待たずにすみましたが
    ワンデーの方は大変ですよね。。。

    スタンダードコース、子供はプルート
    でしたが、お友達と交換してオラフに(笑)。

    第Ⅱ~Ⅲ期も頑張りましょうq(^-^q)

  7. クロロさんこんばんは!
    にんじんジャージ今年は販売してないんですね。
    もう手に入らないと思うと欲しくなるし貴重なジャージですね!

    今年はエッグハントするかなー?ぼっちインだしなーと思ってましたが、クロロさんの記事を読んだらやりたくなりました(^O^)/
    景品のオラフ可愛いですね♫
    しかし景品交換の待ち時間にはびっくりですね( ̄◇ ̄;)
    なるべく待たなそうな時間を狙ってみます(`・ω・´)

  8. ブログにコメントするのは久し振りです、えぬです!

    エッグハント、今年は推しキャラいないから気が楽でしたね~。
    私は去年は3回やっていずれもミッキーという…
    最後はさすがに何でもいいから他のが欲しくて、出口らへんでミキヲタっぽい人に話しかけて
    グーフィーと交換してもらいましたwww
    今年はどうかな~ミニヲタもどきの服装よくするからミニーちゃんがいいな~と挑んだ結果、
    現在のところ4回やって す べ て ミ ッ キ ー が出ています\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
    信じられない本当の話ですwww
    ミッキー可愛いけどいくらなんでもつらいwwwww
    何も調べないで行って適当に場所とってパレ見たらミキポジだったり…
    人増えてくると周りにミキヲタさんしかいなくて「あれ!?」って戸惑いますねw

    イーストサイドカフェのパスタ、とても美味しそうですね!
    次回こそ食べようと思います。
    友達と行くと、どうしてもディズニー感満載のメニューを食べたがるので…
    グランマサラとかそういうのです。
    もういっそのこと一人で行こうと思いますw
    酒につられてシーでごはん食べてしまうことが多いので、ランドしか行かない日に!←

    外で飲む酒と、つまみにパスタクリスプorハラペーニョチーズポップコーンが何とも幸せな季節です!
    紫外線対策バッチリして楽しみましょう!
    私は4月の頭だからと油断して、完全に手の甲だけ違う人のように黒くなりました\(^o^)/
    泣きたい\(^o^)/

  9. クロロさん すみません;
    こちらにちゃんと《開園30分前に到着》って書いてありましたね(–;
    お忙しいのに、お手間取らせてしまって;

    ところで!
    エッグハント、我が家もチデのオーナメント欲しさにスタンダードと、毎年楽しんでいるエキスパートやりました。
    そして、スタンダードで引き当てたのは・・・

    クロロさんと一緒のオラフでした(^o^)
    なんでも良かったんですけど、たぶん今年限定かな~的なキャラが当たって、満足してます!
    あ、肝心のチデは販売見合わせとかで、まだ手にできていないという・・・;
    また無くなってしまったら困るので、インしない日にレストランのはしごでもしようかしらww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です