東京ディズニーランド PR

今年のイースターは見るたび違うヘンテコパレード!?2015年4月1日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、4月1日のレポートをお届けします。プレスプレビューとなったこの日は、一足早くパレードもお披露目!今年は一味違うパレードです!


2015年4月1日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました!東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」、プレスプレビューが行われた2015年4月1日のレポートをお届けします!
 ディズニーシーのほうは既に記事をアップしているので、そちらをご覧くださいね♪


 午前中はディズニーシーのイースターイベントを楽しんできた私たちは、ディズニー・リゾートラインでディズニーランドへと移動してきました。

 ディズニーランド・ステーションでも、ホームドアがイースター仕様になってましたよ~!
 こちらはディズニーランドの「ディズニー・イースター」デザインなんですね!

ディズニー・リゾートライン

 ちゃんとドナルドもいました♪このホームドアはかなりテンションあがりますね~!

ディズニー・リゾートライン

 ところで、イースターライナーに乗れなかったな~って残念に思ってたんですが、調べてみたらイースター期間はデコレーション車両走ってなかったんですね(笑)

 

 ディズニーランドへ入園です。
 エントランスのところには、イースターのフォトスポットが登場していました!

東京ディズニーランド

 中央にはエッグハントをしているミッキーとミニーがいました。

東京ディズニーランド

 この日は暗くなる前に帰ってしまったんですが、ここにあるタマゴ花のつぼみは光るみたいですね。
 また今度夜の写真も撮ってきますね♪

東京ディズニーランド

 左右にはグーフィーとマックスもいましたよ~!
 お父さん完全に遊んでますけど(笑)

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 この日は雨がパラつく天気だったので、キレイな写真とは言えませんでしたが、パークの桜も満開でした!

東京ディズニーランド

 そんな桜の咲くプラザにも2つのフォトロケーションがあります。
 お城に向かって右側にはイースターガーデンがあって、ヒューイ・デューイ・ルーイがいます。

東京ディズニーランド

 それからウサギの耳をつけたプルートも、エッグハントがんばってました!

東京ディズニーランド

 反対側にはドナルドとデイジーが!
 ここは去年と同じく収穫がんばってますね(笑)

東京ディズニーランド

 ところで、びっくりしたのがこの作物!
 このあたりにはイチゴやらニンジンやら大根やらいろいろ植わってるんですが、なんと本物でしたΣ(゚д゚lll)

東京ディズニーランド

 まゆさんの話によると去年も本物があったらしいですね?全然気づきませんでしたよ!(笑)
 イチゴとか既にぶよぶよしてたんですが、大丈夫なんでしょうか(笑)

 

 それから「クリスタルパレス・レストラン」の前にあった、ドナルドとデイジーのイースターエッグ。
 去年は離れて置いてあったんですが、今年はくっついて置いてありました!持って帰りたい(笑)

東京ディズニーランド

 そんなかんじでデコレーションを一通り見たあと、お昼を食べに「グランマ・サラのキッチン」へ。
 イースターのスペシャルメニューを食べてきました!こちらはまた別記事で紹介しますね♪

グランマ・サラのキッチン

 さて、ディズニーランドのイースターパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は16:45~です。
 14:00~の「ハピネス・イズ・ヒア」が終わった入れ替わりで最前列を取る作戦にしました。

 まだけっこう時間があったので、「グランマ・サラのキッチン」でみんなで話していたんですが、私はここで仮眠!(笑)
 実はこの日、1時間睡眠でパークに来てしまったので(前日に野球を観に行って、試合が終わったのが23時くらいだったので……)、もう眠気のピークだったんです(・∀・;)

 

 30分くらい寝てかなりスッキリした後、「ハピネス・イズ・ヒア」の終わりに合わせて場所取りへ!
 最前列取れるかな~?と心配だったんですが、ほぼ全員いなくなりましたね(笑)

 あくまでイベントは2日からなので、この日のパレードの時間などはキャストさんに聞かないと教えてくれないので、知ってる人が少なかったんでしょうね。
 ディズニーシーのほうもショーかなり余裕ありましたし。

 

 パレード待ち中は雨がちょっと強く降ったりもしました。ディズニーシーのショーは2回目公演が中止になるくらいだったんですよね(-∀-`; )
 なんとかやってほしいな~と思ってたんですが、パレードは無事にやってくれました!

 今年の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は去年とは一味も二味も違いましたよ~!
 先頭は去年までのウサギダンサーではなく、タマゴ花を持ったダンサーさん!エントランスのフォトロケーションでもあったタマゴ花がメインですね~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 最初のフロートには、ミス・バニーとサンパーがいます!もふもふ感がかわいいですよね(´∀`*)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 次はうさぎどんとチップ&デール!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ブレア・ラビット

 チップとデールは座り見最前列だと、高すぎてなかなか見るのは難しいです(>_<)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デール

 続いてやってくるグーフィー、マックス、ホワイトラビットのフロート。今年もにんじんバーベルあげてました!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー

 ちなみに、去年私が他方面の方々に唆されて買ったニンジンジャージですが、今年は売ってませんでしたよ(・∀・;)
 欲しかった方にとっては残念かもしれませんね。グーフィー好きな方にはもうほとんど行き渡っているような気もしますが(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス

 次にやってくるミッキーは今年から新しい衣装になってます!!
 ……が、まったくこっち向いてくれなくて、停止ポジでもなかったので全然写真撮れませんでした(ノд`;)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 ヒューイ・デューイ・ルーイとラビット先生のフロートは、今年も甥っ子たちが元気いっぱいでした♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ヒューイ

 そして、いよいよやってきました!
 我らがドナルドとデイジーのフロート!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 エプロン&コック帽&ミトンは今年も健在!もう本当にツボすぎて最高です!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 そして、ここからが今年のパレードの新しいところ!停止中の参加パートが変更になってます。
 曲や振り付けも一新です。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 とりあえず、最初の感想としては、とにかくもうよくわからない(笑)ヘンテコ楽しいと言うべきなのか、ハチャメチャというべきなのか(笑)
 ダンスがすっごく早くて初見じゃ誰も付いていけてませんでした(-∀-`; )しっかり楽しむなら練習する必要があるレベルです!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 今回のパレードはエッグハントをするというテーマなんですが、参加パートではなぜか“卵で占う今日の運勢~!”って言い出して、呪文を唱えて占いをします(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 この卵、ダンサーさんが押してパレードの移動と一緒にやってくるんですが、なんと呪文を唱えるとこの卵が…………

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?

 

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 どうやらこの日の運勢はスティッチで“Fun”だそうです(笑)
 目の届くところにあったもうひとつの卵はピノキオのクレオで“Wacky”でしたね!

 ここでふと疑問に思うわけです。“卵で占う今日の運勢”ってことは、これ毎日違うのかな?と。
 パレード終わった後にキャストさんに聞いてみたんですが、なんとこれ毎回違うらしいです!(笑)

 このときは私の好きなスティッチで“Fun”という、私にとっては良い占いでしたが、出てくるキャラクターとかも毎回違うらしいですよ~!
 毎回同じ場所で見てても占いの結果が違うので、見る楽しみが増えますね!これはすっごく面白くて、みんなですごい!って言ってました(笑)

 

 こんなふうに今年は参加パートが一新されて、占い卵が増えたのと、ダンサーさんも増えてます。
 各フロートの間のダンサーさんが増えたので、かなり豪華になりましたよ~!

 こうして停止が終わった後、ミニー、クラリス、マリーのフロートが最後を飾ります。
 このパレード中、もう空がどんどん真っ黒になってきて風もすごいしで怖いくらいだったんですよね。このあたりは写真も画質悪いですが、ご了承くださいm(__)m

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス

 衣装の変更はミッキーだけじゃなく、ミニーちゃんも変わってます♪
 去年はピンクのドレスでしたが、今年はイエローの鮮やかなドレスになりました!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 という今年の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」。とにかくダンスが早過ぎてよくわからなかったんですよね(・∀・;)
 今のところは大好きだった去年の参加パートが良かったな~って思ってるんですが、ダンス覚えて今度は見てみたいところですね!

 

 そして、このパレードの鑑賞ガイドですが、既に公開しています!
 私が見たのは停止1回目のドナルド・デイジーポジだったんですが、ここは去年と変わってませんでした。

 が、この停止1回目の後半のフロート以外は、ほとんどの停止位置が去年から変わってます!
 去年のところを目安にして場所取りをすると、たぶんずれるので気を付けてくださいね。
 ちゃんと今年の停止位置を反映しているので、こちらを参考に場所取りをしてください。


 今回の鑑賞ガイドなんですが、実はまだ未完成です。
 この日はドナポジでガッツリ見てたので、4月2日に全停止位置を確認してきました。
 そのときに全停止位置の写真も撮ってきてるので、こんなかんじの写真付き解説も入れて、これからもう1回更新します。もう少しお待ちください。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 それからこの鑑賞ガイド、スマートフォンから見るとレイアウトが崩れるのは把握しています。
 今月中を目途に、鑑賞ガイドだけじゃなく混雑予想とかも全てスマートフォン対応させようと思っているので、こちらもお待ちいただけると嬉しいです。

 あと、お待たせしていた4月の混雑予想も公開しているので、ぜひ参考にしてくださいね!
 ちょっと1~3月は自分のブログやサイトを疎かにしていたので、今月はもうガンガン更新していきます!
 ご期待ください(o・∀・)b゙


 ということで、天気も怪しいし寒いしで、この日はこれでパークを後にすることにしました~!

 イースター初見を一緒に楽しんでくれたあつ吉さん、まゆさん、まめこさん、ありがとうございました♪
 雨がパラついてかなり心配でしたが、お目当てだったイースターをいち早く見れて本当に良かったです!

 なによりこの日はすごく空いてたんで助かりましたね(笑)
 また4月中旬の空いているときにでもご一緒しましょう!

 

 このあとはイースターのグルメレポを怒涛の更新です!お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Masaya より:

    ブログ更新ご苦労様です!いつも楽しく拝見させていただいております、初めて投稿させていただきます。Masayaと申します。よろしくお願いします!
    卵占いびっくりですね〜!まさか毎回違うとは…!
    一つ質問があるのですが、ハピネス〜が終わってから2時間ほど時間がありますが、なにも地面に敷けない時間帯は、どのように待たれているのですか?

  2. こんばんは、お久しぶりです(^^)
    今年のイースターのパレードは楽しそうですね♪
    毎回変わる占いもドキドキですね!

    6月の頭に一年ぶりのパーク、ランドに行くことになったので、ガイドを参考にパレード楽しんできます\(^o^)/
    あと、いつもは昼夜とPSを取ってたんですが、今回はどちらか片方だけにして色々食べ歩こうかとも思っているので、グルメレポも参考にさせてもらいます(^^)

  3. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    やはり参加パートのダンスは初見では無理なレベルでしたか( ・ิω・ิ)笑
    毎回いろいろなショーで高レベルなダンスを求められるので、いつも戸惑いつつ爆笑しております☆
    そういう楽しみ方で良いですよね?笑

    イースターは本当にデコレーションもグッズもグルメも可愛くて大好きです!!!
    次イースターに行けるのは何年後かしらと少し切ない気分ですがクロロさんのブログで行ったつもりで楽しみますね(๑¯ω¯๑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です