東京ディズニーシー PR

ランドのイースター復活!シーで七夕が初開催!夏はランドで新ショー!2014年イベントスケジュール発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの2014年度イベントスケジュールが発表されました!
 すでに決定していた新ショーや「ジャングルクルーズ」のリニューアルに加えて、ディズニーランドはイースターイベントが2年ぶりに開催!また夏は新ショーが行われます。さらに七夕イベントがディズニーシーで初開催など、詳しく見て行きましょう!


2014年イベントスケジュール発表

 まだかまだかとブログ更新が滞るほど待っていた2014年度のイベントスケジュールがついに発表されました!イベントごとに詳しく見て行きますよ~!
 下部にオリンタルランドのニュースリリースを引用しているので詳しくはそちらを見て頂くとして、ここではポイントを抑えながら情報を見ていきます。

2014年4月2日(水)~6月23日(月)
東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」
東京ディズニーシー
「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

 まず、春はやはりディズニーランドでイースターイベントが復活しますね~!もうオリエンタルランドがイースターイベントは定着に向けて育成中って言ってますもんね。
 そうなるとイースター、ハロウィン、クリスマスと1年のほとんどが季節もので締められてしまうので、ちょっと趣向を変えたイベントを見たいっていう人にとっては微妙になってしまいますが…。

 さて、そのイースターイベントの内容ですが、イベント名も変わって、もちろん新パレードになります。なんかこのイースターイベント再演してほしい再演してほしいというのをけっこうブログのコメントでも頂くんですが、ハロウィンやクリスマスと同じように今後もパレードは変わっていくと思いますよ?
 まあ、最初のイースターパレードすごく楽しかったですもんね~。新しいパレードがどんなものになるのかはまだわかりませんが、とりあえずイースターイベントが帰ってきます。
 それと、既に発表されているように5月からはシンデレラ城での3Dプロジェクションマッピングのショー「ワンス・アポン・ア・タイム」がスタートします!こちらも楽しみですね!

ディズニー・イースターワンダーランド

 一方、ディズニーシーのほうはというと、こちらはスプリングヴォヤッジです!ショーはイタリア、ニューヨーク、アラビアと書いてあるので、同じものが公演されそうですね。
 ただし、新しいコスチュームで、と書いてあるので衣装は変わるみたいです!今年もミッキーたちは新しくなりましたが、また変えるんでしょうかね?(笑)どのキャラの衣装が~とは特に書いてないですが、そのあたりはまた春イベントの詳細が発表されたときに明らかになりそうです。

イースター・イン・ニューヨーク

2014年6月24日(火)~7月7日(月)
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
「ディズニー七夕デイズ」

 続いて、イベント予想のときにすっかり忘れていた七夕イベントです(笑)なんと来年はディズニーシーで初開催!イベント名も「ディズニー七夕デイズ」となって、両パークで開催です!
 期間は2週間なので、その分、春イベントが例年より短くなっています。もともと春イベントは3か月もあって、1年でもっとも長いイベントなので、これくらいでいいんじゃないかとも思いますね~。

 七夕イベントはディズニーシーでグリーティングショーをやるみたいですね!形式はちょっとわかりませんね。陸を歩いてくるのか、ずっと海なのか……後者の可能性が高いような気もしますが(笑)
 衣装が共通なのかはわかりませんが、ディズニーランドではミッキーとミニーが新衣装になるようです!

 それと、短冊を飾るウィッシングプレイスは、ディズニーシーはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアになるそうです。きっといつも大きなクリスマスツリーがあるところ(コロンビア号の前)ですよね?スペース的に。
 あそこにランドと同じようなやつが出来るって思うと、ものすっごい違和感があるんですが(笑)もしかして洋風なかんじになったりするのかな?「異国情緒あふれる七夕」ってもう何がなんだかよくわからないこと書いてありますし(笑)これはちょっと楽しみです(・∀・;)

七夕グリーティング ドナルド デイジー

2014年7月8日(火)~2014年8月31日(日)
東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」
東京ディズニーシー
「ディズニー・サマーフェスティバル」

 夏イベントは両パークイベント名は同じですが、ディズニーランドは新エンターテイメントに、つまり今年と同じ「爽涼鼓舞」はやらないということですね。はっきり書いているわけではないですが、そんないくつもショーはできない(スケジュール的に)ので、普通に考えて今年と同じ「爽涼鼓舞」は無いでしょう。
 まあ、このあたりは予想していたことなので特にショックではないんですが、逆に新エンターテイメントが楽しみですね~!イベント名が「ディズニー夏祭り」のままなので、コンセプトはそのままに形を変えてということなんでしょうね。おそらく5月から「ワンス・アポン・ア・タイム」をやる関係で夜にシンデレラ城前でショーはやらないと思います。
 ということは、新エンターテイメントとして可能性があるのは昼のショー、あるいは散水パレードなどの新しい形のエンターテイメントですかね~。でも、いつもの水量を考えると散水パレードなんてたぶんムリですよね…(笑)それだけの水量を運ばないといけないわけですし。。。
 昼だけシンデレラ城前でショーをやるとして、そうなるともしかしたら鑑賞エリアを設けない可能性もありますよね。椅子あったら、結局、夜の「ワンス・アポン・ア・タイム」で邪魔になりますし。
 ということで、2014年はここまでランドで新しい要素が多いですね~!

 ディズニーシーのほうは今年と同じ内容になるようです。「ミニーのトロピカルスプラッシュ」楽しかったですもんね~!
 さあ、そうなるとこのブログの読者のみなさんが頭に思い浮かべるのはおそらくフローズンカクテルではないかと(笑)思い浮かべた方は完全に私に洗脳されています!(笑)これはね、ほんと来年も楽しみ!ヽ(>∇<*)ノ

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

2014年9月8日(月)~10月31日(金)
東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
「ディズニー・ハロウィーン」

 さあ、ここまでワクワクするようなイベント内容が続きましたが、ここからは盛り下がること間違いないイベント内容になるということを初めに言わせて頂きます(-∀-`; )
 ハロウィンイベントですが、こちらは両パークとも今年と同じ内容になりそうですね。今まさに行われているイベントなので、また来年も見れるということです!

 ここはもうこれ以上、触れることは無いと思いきや、2014年の9月7日に「レジェンド・オブ・ミシカ」が終わりますね。これについては何も書かれてないので、このままバージョン変更なども無しで終わるんでしょうね。でも、今年と同じハロウィンなら、そのあとまた「ハロウィーン・デイドリーム – スケルトンズ・サプライズ」で出てきちゃうけど、なんか変なかんじですね(笑)
 もちろんその後のお昼のハーバーショーも発表されていないので、おそらくしばらくは(最悪、今後ずっと)昼のショーは無いということになりそうです。私は遅くともシー15周年のタイミングで新ショーをやるんじゃないかと思ってますが。
 それからまだ開始日は決まっていませんが、ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」のリニューアルも秋に予定されています。

ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ チップ クラリス

2014年11月7日(金)~12月25日(木)
東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」
東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」

 そして、ここが一番のガッカリポイントです(笑)なんとディズニーランドは4年目の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」になることが濃厚です(゚ω゚;)いや、別にこのパレード嫌いなわけじゃないんですが、さすがに4年目となると…。もはやレギュラーパレードで、イベント無いのとおんなじようなもんじゃないかと(笑)
 新パレードだったり、新衣装とかも特に記載が無いので、おそらく4年目に突入するんでしょうね。これはちょっとガッカリしないための予想を下回るまさかの結果でした(笑)

 まだ1年以上先なので詳しい記載はありませんが、ディズニーシーも夜は同じショーになりそうですね。もう30周年じゃなくなるので、今年やる「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」に変わる新しいショーに期待というところでしょうか。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

その他:お正月と「ハピネス・オン・ハイ」継続

 そして、最後はお正月イベントです。これは例年通りなんじゃないかと思います。
 1~3月はイベントはありません。「バレンタイン・ナイト」とか「タワー・オブ・テラー:Level13」とかはやりそうですが、あれはイベントとはちょっと違いますもんね。あくまでスペシャルプログラムで。
 それと、今やっている花火「ハピネス・オン・ハイ」は今後も継続するそうです!30周年で終わりじゃなかったんですね!これもちょっとびっくりです。
 最後に「ハピネス・イズ・ヒア」に関しては何も書かれていませんが、これは“30周年のパレード”ではなくて“新デイパレード”です。そういうふうにオフィシャルウェブサイトでも書かれているので、30周年イベントが終わってもお昼はこのパレードを公演する(もちろん停止は無しで)ということになりそうです。

ニューイヤーズ・グリーティング

東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®
2014年度のスケジュール

 2014年度、東京ディズニーランドならびに東京ディズニーシーでは、新しいエンターテイメントや、スペシャルイベント、スペシャルプログラムなどを実施し、訪れるゲストに最高の体験と思い出を提供してまいります。

2014年4月2日(水)~6月23日(月)
≪新規≫スペシャルイベント「ディズニー・イースター」(東京ディズニーランド)
 ミッキーマウスとミニーマウスが見つけたひみつの“イースターガーデン”で繰り広げられる、“ヘンテコ楽しい”イースターイベントが、装いも新たに 2 年振りに帰ってきます。 イースターならではの新規パレードの公演に加え、ウサギが隠したタマゴを探すエッグハントプログラムや、タマゴを運ぶウサギたちの様子を表現したフォトロケーションなど、東京ディズニーランドならではのイースターをお楽しみください。

スペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」(東京ディズニーシー)
 春が到来し、ミッキーマウスとダッフィーは、ミニーマウスとシェリーメイを連れて、世界中の春を巡る幸せな船旅に出発します。ミッキーマウスたちは、イタリアの春祭りやニューヨークのイースター、アラビアンコーストのマジカルな春など、訪れたそれぞれの港町の春の祭典に新しいコスチュームで参加し、会場を盛り上げます。

2014年5月29日(木)~
≪新規≫キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」(東京ディズニーランド)
 プロジェクションマッピング技術を駆使した、幻想的で心温まるナイトタイムエンターテイメントが新しくお目見えします。 「美女と野獣」のミセス・ポットが、息子のチップに優しく語りかけると、ディズニー映画の感動的なシーンが、立体的な映像や心に響く音楽、パイロ(ステージ用の花火)などの特殊効果で、驚きと感動とともに甦ります。“命が吹き込まれた絵本”となったシンデレラ城が繰り広げる、 まったく新しいエンターテイメントにご期待ください。

2014年6月24日(火)~7月7日(月)
「ディズニー七夕デイズ」(東京ディズニーランド)
 ワールドバザールには、笹や吹き流し、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるデコレーションを設置します。恒例となったグリーティングパレードでは、ミッキーマウスとミニーマウスが、彦星と織姫をイメージした新しいコスチュームで登場します。

≪新規≫「ディズニー七夕デイズ」(東京ディズニーシー)
 東京ディズニーシーで、初めての七夕プログラムを実施します。
 メディテレーニアンハーバーでは、彦星と織姫に扮したミッキーマウスやミニーマウスたちによるグリーティングショーを行います。またアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアに、願い事を書いたウィッシングカード(短冊)を飾り付けるウィッシングプレイスや吹き流しなどを飾り、東京ディズニーシーならではの異国情緒あふれる七夕を盛り上げます。

2014年7月8日(火)~8月31日(日)
スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(東京ディズニーランド)
 2014年も暑い夏を思いきり楽しむエネルギッシュな“夏祭り”を開催します。シンデレラ城前のプラザは、バナーやちょうちんなどが飾られるほか、お祭りグッズや冷たい飲み物などを売るお店が並び、お祭りムードを盛り上げます。また、大人も子供もずぶ濡れになって、ディズニーの仲間たちと一緒に楽しめる日本の祭りをモチーフとした新しいエンターテイメントも公演します。

スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」(東京ディズニーシー)
 2013年に続き、ミニーマウスが主役の“ホット”で“クール”な真夏のフェスティバルを開催します。メイン会場となるメディテレーニアンハーバーは、ビビットなカラーのバナーや、ジューシーなトロピカルフルーツなどの装飾で南国風に様変わりし、明るく陽気な夏を演出します。 メインショーでは、リズミカルな音楽とともにディズニーの仲間たちと一緒に全身ずぶ濡れになって、暑い夏をお楽しみください。

2014年秋
≪アトラクションリニューアル≫ 「ジャングルクルーズ」(東京ディズニーランド)
 軽妙なトークで楽しませてくれる陽気な船長が操るボートに乗り込んで、未開のジャングルを探検する、アドベンチャーランドの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」が、装いも新たにリニューアルします。
 新しいシーンや、イルミネーションやスペシャルエフェクトなどのショー効果が加わるほか、夜にしか味わえない“ナイトクルーズ”が体験できるなど、これまで以上にスリリングなジャングル探険にどうぞご期待ください。
*本リニューアルに伴い、「ジャングルクルーズ」は 2014 年 1 月 6 日よりクローズいたします。

2014年9月8日(月)~10月31日(金)
スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 2014年も、それぞれのパークならではの、秋らしい季節感あふれる「ディズニー・ハロウィーン」をお楽しみいただけます。
 東京ディズニーランドでは、ディズニーの仲間とおばけたちが明るく楽しいハロウィーン・フェアを開催します。会場は表情豊かなパンプキンたちであふれ、ハロウィーンの雰囲気を盛り上げます。
 東京ディズニーシーでは、ディズニーの仲間とスケルトンたちが、異国情緒あふれる華やかなハロウィーンカーニバルを開催します。ゆかいなスケルトンたちは 2014 年も大活躍。東京ディズニーシーのハロウィーンを“コワ楽しく”盛り上げます。

2014年11月7日(金)~12月25日(木)
スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」(東京ディズニーランド)
 クリスマスの準備に大忙しのサンタクロースと妖精エルフたちが住む“ディズニー・サンタヴィレッジ”を舞台とした、ファンタジックで楽しいクリスマスをお届けします。 ディズニーの仲間たちと“ディズニー・サンタヴィレッジ”の住人たちが登場するパレードのほか、カラフルなデコレーションなど、パーク全体にファンタジーあふれるクリスマスの世界が広がります。

スペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」(東京ディズニーシー)
 たくさんの“願い”がこもったクリスマスツリーのもとで、心あたたまる「クリスマス・ウィッシュ」を開催します。各テーマポートにはディズニーの仲間たちの願いが込められたクリスマスツリーやオブジェなどを飾り付けます。
 夜には、メディテレーニアンハーバーに浮かぶ巨大なクリスマスツリーが、ゲストの願いによって幻想的に光り輝く、ロマンティックなエンターテイメントを公演します。

2015年1月1日(木)~1月5日(月)
お正月のプログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)
 それぞれのパークのエントランスには、門松などを飾り付けるほか、干支にちなんだグッズや、お雑煮やおせち料理などをご用意して、新年に来園されるゲストをお迎えします。ディズニーのキャラクターたちも、きらびやかなお正月の衣装でご挨拶に登場します。

≪その他≫
 東京ディズニーリゾート30周年を機にスタートした、パークの夜空を彩る花火のショー「ハピネス・オン・ハイ」は、30周年終了後の2014年3月21日以降も、一部期間を除き継続して公演します。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20131018_03.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ゆでたまご より:

    クロロさん、こんばんは。
    鼓舞…無いんですね(;´д` ) トホホ
    見ておけばよかった…ってそんなに簡単に見れるものじゃないんでしょうけど…。
    私はショックです(´;ω;`)ウゥゥ

    春のイースターは楽しいイベントなのでしょうか?
    イースターも私にとっては未知の世界なので…。
    イースター…行ってみようかなぁ(*・∀-)☆

    • たぶん「そんなに簡単に見れるものじゃない」っていうのは影響してると思うんですよね~。
      パークのゲストが増えすぎてて、キャッスルショーじゃ見れる人が限られてしまいますし。
      だからこそ夏はあんなに当たらなかったですからね(笑)

      イースターは前やってたやつは楽しいイベントでしたよ~!
      私はけっこう好きでした!パレードが新しくなってどうなるか見物ですね。

  2. あゆき より:

    年間スケジュール出ましたね!
    新たなイースターがやはり一番楽しみですが、お城の前をとおったりミッキーが早着替えする二年前までのパレードとは別物ですから、どんなものになるのかドキドキしますね(^_^;)
    これはこれでいい!となるのか、以前の方が良かった…となるのか、半年後が待ち遠しいです!

    七夕の拡大にもびっくりしましたね!ニューヨークエリアにウイッシングプレイスって…!
    雰囲気うんぬんよりも、屋根ないじゃん!梅雨時じゃん!!短冊って紙だよ!ってことが心配です(;・д・)

    ほかにも、新規夏祭りや秋冬の変わらなさなど、いろいろありますが、一番気になるのは、今年のクリスマスの詳細早く!てことですね(笑)
    ディーズディライトのホットメニュー情報は出たので、クリスマスも食べ歩きを楽しみたいと思います(*^_^*)

    • やっぱり前のイースターがすごく良かったので、あれを超えるのはなかなか難しい気がするんですよね~(笑)
      みなさんものすごい期待値あがってるので、これは「前のほうが良かった…」とか「なんか違う…」ってなりそうなんですよね(・∀・;)
      私はあまり期待せずに待とうと思います!

      ウィッシングプレイスの屋根!まったく考えてませんでしたが、そうですよね!!
      でも、屋根ある場所なんて無いですよね?(笑)作るのかな…?なんか余計に謎なイベントになってきました(゚ω゚;)

      クリスマスのスペシャルページは月曜じゃないですかね?
      ハロウィンのときもトップページだけ公開されて、結局内容は2週間前くらいに出ましたからね。
      その前にディズニーファンで見れそうです(笑)

  3. ちょこちっぷ より:

    こんばんは!初コメ失礼します(*^^*)

    七夕がシーでも行われるの、びっくりでした!
    行きたいけど部活で忙しくて行けないかも…泣
    その時はクロロさんのインレポ楽しみに待ってます( ^ω^ )

    それから、、、
    フローズンカクテル、思い出しちゃいましたよ!笑
    洗脳されましたー(゚o゚;;

    • シーの七夕は考えてなかったのでびっくりしましたね~!
      イベント名はちょっとダサいかんじしますが(笑)

      フローズンカクテルしっかりインプットされてますね!
      これは来年の夏イベント初日レポが楽しみです(o・∀・)b゙

  4. ニツパパ より:

    色々皆さんの思いはあるでしょうが、自分は「ありのまま」を受け入れますよ。
    値段改定はどうも「?」ですけどね。
    儲かっているならゲストに還元してもらいたいものですが、どうですかね。

    皆さんが「使い回し」と言っていた「デイドリーム・サプライズ」も自分好きですし、「カラー・オブ・クリスマス」も妻と見ていると感動します。
    要は「心持ち一つ」だと思うのですが、自分はお人好し過ぎるでしょうかね?

    • 価格改定は値上げではなく、消費税分が増えるだけなので仕方ないと私は思ってます。
      安いほうがいいのはもちろんですが(笑)
      私はよく野球見に行ったり、イベント・ライブ、水族館や遊園地に行くんですが、それと比較するとディズニーはもっともっと値段高くていいと思ってます(・∀・;)

      イベントに関してはみなさん昔を知っている人ほど物足りなさがあるんだと思いますよ!
      決して今やってるショーがつまらないとは思ってないはずです。
      でも、昔は毎年のように新しいイベント・ショーがあったのに、今は当然のように数年同じものをやるのでやはり飽きはきてしまいますよ。
      期間限定なのに、限定感があまり無いので、今見に行かなくちゃって熱い気持ちになれないんだと思います。

  5. はるな より:

    こんばんは(^^)
    スケジュール発表!待ってました~♪
    イースター、すっごく嬉しいです!!夏祭りも楽しみですね!
    でも何より驚いたのはシーの七夕・・・異国情緒って(笑)

    2014年もディズニー楽しみましょう\(^^)/

    • シーの七夕は考えれば考えるほど謎ですよね(笑)
      まあ、お正月は普通にやってるので合わないこともないですが、未知すぎて楽しみです(・∀・;)
      イースターは前のパレードがすごく良くて期待値がすごく上がっているので、イベントスタート時は賛否両論になる気がしますね~。
      夏祭りも新ショーがどんなものなのか楽しみです!

  6. koguma より:

    こんにちは!3連休にランドとD23 Expo Japanに行ってきました!!来年のスケジュール、私的にはイースターの復活がとってもうれしいんですがあまり期待しない方がいいんですかね!?いろんな意味でドキドキします(・・;)鼓舞は結局FINAL当たらなかったし、人の多さを見てしまうとショーパレもいろいろ考えなきゃいけないのかなって…どんどんミッキーたちが遠い存在になってしまうのは悲しいです(;_;)七夕は行ったことないんですが両パークでやるってなると気になりますね☆

    • 期待しないほうがというよりは、前と同じとは思わないほうがいいということですね。
      前のイースターが好きで、あの雰囲気のまま同じようなやつをやってくれると思ってる方が多いので、そうとは限らないということです!
      夏ショーはどうなるのか気になりますね。なんか抽選もやらないような気がして、かと言って城前だと長時間待ちますし、何か新しい形でやってくれないかなと(・∀・;)
      七夕はやはりシーのほうに注目です!

  7. DIOP より:

    もしかしたら、ワンス・アポン・ア・タイムは座席を設けて公演するかもしれませんよ。
    たとえば、パリで行われている同系統のショーは座席がありますし、
    米国で行われているワールド・オブ・カラーは、ショーの系統は違いますが、
    FPを導入して、先着順・座席はランダムで公演しているそうです。
    もちろん、指定席のほかからも見られますが。

    なんか、シンデレラ城前のあのスペースに人がたくさんいるのを想像すると、
    小さな子どもさんとかは絶対に見れない気がするんですよね。
    あそこのスペースに座席があれば、中央が開けて座席がない周りの部分からも
    見やすくなるのでは?
    そうしたら、キャッスルショーは継続してできるわけですが…。

    はい、完全に妄想ワールド全開ですw

    • なるほど。たしかに座席ありも可能性はありますね!
      私はそもそももうオリエンタルランドは抽選制のショーにしないんじゃないかと思うんですよね。
      結局、今年あれだけの待ち時間になってましたし、しかも見れない人のほうが圧倒的に多かったですし、入場者数に対して城前のキャパシティに限界が来ているのではないかと。
      だから城前でのショーではなく何か新しい形のショーをやってくれないかなと希望しています(笑)もう予想ではなく希望になってますが(笑)

  8. まーこ より:

    久しぶりにコメさせて頂きます!

    来年のスケジュールをみたところ、とりあえずイースターが
    復活したのがかなり嬉しいです(笑)鼓舞とかワンデーで90分並んで外れたのが
    トラウマで抽選とかみたくもしたくもないのでもう、どうでいい。と個人的
    に思ってます(笑)ま、ディズニー夏祭りも一応期待しておきます・・・泣

    • そうなんですよね~。だから抽選はもしかしたらやらない=城前でのショーは無いという形になるのではないかとも思っています。
      イースターは初めてのパレード切り替えですが、以前の評判が良かっただけに、かなりハードルの高いものになりそうですね…

  9. たぁー より:

    イースターのインパしたコトないのですが、
    パレードが素敵なんですか?!

    今年の春の初インパしたのですが、
    夜のショーのイースターインニューヨークが
    素晴らしい過ぎたので、た観たいです!!!

    • 以前のパレードはすごく評判が良かったですね!
      イースターインニューヨークみたいに“春を感じる”というものではないです。
      でも、楽しいパレードだったので、期待値がすごく高いんですよね。
      正直あれを超えるのは難しいと思っているので、どうなるのか期待と不安というかんじです(笑)

  10. スプーキー より:

    これは!!思ったより良いじゃないですかー?

    何よりイースターちゃんとやってくれるってのが、
    楽しみでしょうがないです!
    爽涼鼓舞は最後3列目とかで見れたので思い残すことは
    ほぼ無いし、トロピカルは再演だし!

    しかし、七夕はすっかり忘れてましたよね(笑)

    この調子で、カウントダウンもイベント復活させて
    くれないかなぁ♪

    • いや~、カウントダウンはもう復活しないんじゃないですかね~?(笑)
      だって今の特別営業のほうが安上がりでパスポート代もとれて……

      ところで、イースターは楽しみですね~!
      夏の新ショーは城前ではなく新しい形式で散水してほしいんですよね~。
      プラザで散水とか面白そうなんだけどな~(笑)

      七夕はディズニーシーがどんなふうになるのかよくわからないだけに楽しみですね!

  11. そら△ より:

    はじめまして。いつも混雑予想やブログを拝見・参考にしています。
    インレポの写真も可愛くって毎回楽しみにしています(^-^)

    我が家はワンデーなのですが、イベント目当てに最近では年数回インしてます(^^;
    個人的にはイースター復活めちゃ嬉しいです♪1年目がいまいちだったので2年目はパスしたのですが、去年たまご探しをしたくてインしたら、パレードの楽しいこと(^o^)/ 来年も期待しすぎずに、でも楽しみです♪

    鼓舞も大好きなイベントなので、なくなるのは淋しいです(;;)
    トロピカルも楽しいので、また夏には両パーク行かなくちゃ!

    30周年ラストのパレードの停止位置が気になってますww

    • はじめまして☆いつもご覧頂きありがとうございます!
      ハピネスイズヒアの停止に関しては私も気になってます(笑)
      実際に見てきて鑑賞ガイドを作るので、それまでお待ちください。

      イースターは前のパレードがすごく良かったので、どのように変わるか見物ですね~!
      かなりハードル高いと思うので、前のほうが良かった…ってならないといいんですが。
      夏イベントは新ショーに期待ですね!イベントのテーマは変わらないので、同じようなテイストでやりそうですけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です