東京ディズニーシー PR

クリスマスイルミネーションをじっくり楽しむ夜!2014年11月7日・東京ディズニーシーのインレポ後編!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年11月7日~12月25日に開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2014」から、2014年11月7日のレポートをお届けします!
 レポート後編はディズニーシーの夜のクリスマスイベントの様子をたっぷりと紹介します!幻想的な光景を堪能してください!


2014年11月7日・東京ディズニーシーのインレポ後編!

 今日は東京ディズニーシーのクリスマスイベント初日、11月7日のレポート後編をお届けします!

 

 更新がだいぶ開いてしまってごめんなさい!11月12日~15日まで旅行に行ってまして(・∀・;)
 予約投稿してから行きたかったんですが、いろいろと準備に追われて時間がありませんでした(>_<)

 そんなわけで、決して体調が悪いとかではないので安心してください♪
 むしろ旅行で食べ過ぎて3キロも太ってしまったので、これからせっせとパークに通って痩せないとヽ(゚Д゚;)ノ!!←

 

 さて、ちょっと間が空いてますが、11月7日のレポート3回目ですね。
 ディズニーランド編、ディズニーシー前編と併せてご覧くださいね♪



 

 昼間に一緒に楽しんでくれたみんなとはお別れをして、ここからはひとりで夜のディズニーシーを楽しんできました!
 まずはパーク内を歩き回って、クリスマスデコレーションをチェックです!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークでは、今年も「スノークリスタル・イルミネーション」があります!

東京ディズニーシー

 ショーの公演場所でもあるんですが、夜には雪の結晶が投影されててすごく綺麗ですよ~!

東京ディズニーシー

 ミッキーとミニーのモニュメントもあります。

東京ディズニーシー

 アメリカンウォーターフロントあるメインのツリー。

東京ディズニーシー

 ツリーの下には今年も登場のドナルドとデイジー。OLCさん、これのグッズ化をそろそろお願いします!(笑)

東京ディズニーシー

 こうして離れて見ると、やっぱりアメフロのツリーって大きいですね~!

東京ディズニーシー

 そのままケープコッドへとやってきました。静かな漁村は控えめのクリスマスカラーの電飾で飾られています。

東京ディズニーシー

 ディズニーシーには7つのテーマポートに、それぞれツリーがあります。
 メディテレーニアンハーバーのツリーは前編の記事に既に載せたミッキーのツリー。
 アメリカンウォーターフロントにはミニーが作ったダッフィーとシェリーメイのツリーがあります。

東京ディズニーシー

 続いてポートディスカバリーのチップとデールのツリー。

東京ディズニーシー

 そして、ロストリバーデルタには我らがドナルドとデイジーのツリーがあるわけなんですが、行ってみてびっくり!
 今年はロストリバーデルタ中が超派手に飾り付けられてます(笑)

東京ディズニーシー

 「フィエスタ・デ・ラ・ルース」という名称のイルミネーションで今年は飾り付けられていて、こんなに派手なんですね~!
 「光の祭り」らしいです。たしかにお祭り感ある、眩しさでした(笑)

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 アラビアンコーストにはジーニーの黄金のオブジェ。

東京ディズニーシー

 毎年写真をどうやって撮ったらいいのかすごく悩むマーメイドラグーンのアリエルのツリー(・∀・;)
 誰か広角レンズで幻想的に写せる構図を教えてください(笑)

東京ディズニーシー

 私が一番好きなミステリアスアイランドのツリー。
 (´-`).。oO(それにしても斜めの写真、多い……)

東京ディズニーシー

 こうしてディズニーシーを1周してきて、ちょうど「カラー・オブ・クリスマス」の時間になったので、鑑賞してきました♪

 ところで、この「カラー・オブ・クリスマス」ですが、以前からお伝えしているようにメディテレーニアンハーバーが工事している中でそのまま行われています。
 もうほんと見れるところが、リドアイルとスロープ、ポンテ・ヴェッキオとフォートレスくらいしかありません。

東京ディズニーシー

 そして、見る場所が少ない上に1日1回しかないので、超激戦です。
 もう「ファンタズミック!」とセットで見るくらいのつもりじゃないと、最前列で見るのは難しいかもしれませんね。

 個人的にはリドアイルでずーっと待ってショー3つ見るのが一番いいかなと思います。
 そのあたりのかなり詳しい解説を、ぴあのディズニーメディア「D*MANIA」のほうに寄稿しているので、詳しく知りたい方はこちらもご覧になるといいと思います♪


 で、その「カラー・オブ・クリスマス」。この日は載せられるような写真がほとんどなかったので、別日の写真を載せますが、やっぱり夜のハーバーショーは素敵でしたよ~!

カラー・オブ・クリスマス

 まあ、なによりも新カメラの性能がすごいですよね(笑)

カラー・オブ・クリスマス
カラー・オブ・クリスマス
カラー・オブ・クリスマス

 色とりどりに変わるツリーとオブジェがすごく幻想的でした!

カラー・オブ・クリスマス
カラー・オブ・クリスマス

 そんな「カラー・オブ・クリスマス」を堪能して、このあとの花火を期待して、リドアイルでカメラを構えて待機です!
 クリスマスツリーを入れて花火を撮れる場所は去年大体把握したので、今年は初日からバッチリでしたよ~!

スターブライト・クリスマス

 ハロウィンのときはなかなか花火見れなくて、このままイベント終わるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、クリスマスは初日にさっそく「スターブライト・クリスマス」見れたので良かったです♪
 この赤と緑のクリスマスカラーの花火が上がるのがいいですよねヾ(o´▽`)ノ゙

スターブライト・クリスマス

 花火を見終わった後、スロープのところに移動して、「カラー・オブ・クリスマス – アフターグロウ」を見てました。
 オフィシャルウェブサイトでは案内されてないんですが、花火の後、15分おきに音楽が流れるイルミネーションの演出があるんですよ。

 アフターグロウ中も「ヴェネツィアン・ゴンドラ」って運営してるんですね~!それ見ながら乗ってみたいなー!ってすごく思いました(´∀`*)
 さすがにひとりで乗るとか寂しいにも程があるので、今度違う機会に乗ってこようと思います(笑)

カラー・オブ・クリスマス - アフターグロウ

 そんなメディテレーニアンハーバーの音楽と景色をぼーっと眺めながら、そろそろ帰ろうかなと、これでパークを後にしました。

 振り返ってみると、いろんな方とディズニーランドとシーのクリスマスイベントを楽しんだ後、最後は写真撮りつつ雰囲気も堪能して、かなり贅沢な1日だったな~と思いました!
 最後にリゾートラインのツリーもすごく良かったので、撮ってきちゃいました♪

東京ディズニーシー

 ということで、ディズニーシーの風景なんかは毎年あるものもあるんですが、新カメラで撮ってみるとまた違いますね~!
 特に夜の写真は今までとは劇的に撮りやすくなって楽しかったです♪
 この日はちょっと時間なくて焦りながら回ってたので、今度またじっくり写真撮りたいです。

 

 はい!これでようやくクリスマスイベント初日のレポートが終了しました!
 旅行もあってだいぶ遅くなりましたが、これからまたどんどん更新していきますよ~!

 そうそう!ディズニーシーの前編で、私たちとドナルドのグリ写真のシャッターを押してくれた方からコメントを頂いて、すごく驚きました!!
 そんな偶然あるんですね(゚ω゚;)けっこう大きな一眼なので、キャストさん以外の方に撮ってもらうときは申し訳ないな……と思ってお渡しするんですが、ありがとうございますm(__)m
 これからも読者の方にお願いする偶然がまたあるかもしれませんが、そのときはみなさんよろしくお願いしますね(o・∀・)b゙←

 さて、次回はちょっと遡って11月3日と4日の超充実の2日間、そして11月16日の激混みレポをお届けしていきます!お楽しみに~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. りんぞー より:

    御無沙汰してます♪りんぞーです☆

    新しいカメラでの撮影、とっても素敵です♪
    旅行行かれてたんですね♪そちらもenjoyできましたか?
    前編からUPがない…(´д`|||)、と、心配してました、勝手にw

    夜パークは、娘が厳しいなあ…と、夕方帰宅ですが、この時期日没早いから、少しでもイルミネーション見れたら…と思います☆
    すごく参考になりました♪キレイですね…(*´ω`*)
    あ、明日シーへ行ってきます♪
    娘がミッキーにおめでとう言いたい、と言ってて、でも本日行く勇気なく…(笑)
    前回ケープコッド辺りしか娘の体調で回れなくて、なので奥地探検久々です♪

    遡って、6月シーインパできました!4月に売り切れだった、ダッフィの保冷バッグ等ゲットできましたし、初めてデイジーに歩いてて行き逢いましたよ~(*´∀`)
    娘がデイジーのTシャツ来てて気づいてくれたのが、今でも昨日のように思い出してにやけます…(*´ω`*)
    ドナルドのもふ尻にはまだお目にかかれてなくて、明日会えるかな?
    一応ショーは、新しいリドアイルのを見れたら…と、思います☆

    なかなかコメントできませんが、いつも読んで楽しい時間を、共有させてもらってます♪
    16日、劇混みでしたか(@ ̄□ ̄@;)!!
    あと、エッグノッグ、美味しいですか?なんか好きなのかなあ、って(^_^;)
    インレポ、また楽しみにしてます♪
    長文失礼しました。

  2. みぃぽ より:

    今回のレポは夜の素敵なイルミネーションのお写真がたくさん載っていてクリスマスの時期だという事をしっかり認識させてもらいました←
    …クリスマスかぁ。。
    嬉しいような、悲しいような。。笑
    アメフロのツリーとバックのタワテラの雰囲気のミスマッチさが何か好きです!
    カラーオブクリスマス先日見てきましたがやはり激混みでした!!
    またクリスマスウィッシュのショーが復活しないかなと密かに思っています。
    ヴェネチアンゴンドラがまさか動いてるとは!これは絶対乗ってみたいです…あ、でも結構寒いかな?

  3. まってました\(//∇//)\
    わたしも少し心配してました笑

    やっぱり、クリスマスは綺麗ですね、、
    新しいカメラもすごいです笑
    画面を横にしてじっくりみてます(^_^)

    今年は忙しくてクリスマス行かれそうにないので、
    クロロさんのブログ楽しみにしていますね♩

  4. トミー より:

    こんにちわー。
    ものすごく綺麗な写真ですね〜!!!
    同じ景色を見てるとは思えないです

  5. ご無沙汰してしまい、申し訳ありません(T_T)
    体調が絶不調な上に忙しくて、なかなかネットを開く時間を作れなくて(涙)

    そんな事はさておき、クリスマスも早速満喫をされているようですね♪
    私はまだインを出来ていないので
    クロロさんのお写真でクリスマスなパークを味わせて頂きました!
    カラクリのキャラのお写真とか、鮮明すぎて驚いちゃいました!!!
    自分の目で見るよりもきれいなんじゃないか?って思うほどです☺
    ツリーもめちゃくちゃキレイですし!

    クリスマスのパークは幻想的で、
    ランドしか行く予定は立てていないのですが、
    シーも行きたくなってしまいました♪

    取りあえずは体調を直しつつ、来週末のインに備えます☆
    サンタ村の鑑賞や何を食べるか・・・大いに参考にさせて頂きますね。

    これからも、美しい写真と楽しいクリスマスのレポートを楽しみにしております。

  6. ペリン より:

    後編お待ちしていました!
    ありがとうございます♪( ´∀`)

    カメラが替わると、景色が違って見えるって何だか素敵ですね♪
    クロロさんが感動しながら楽しそうにお写真撮ってるんだろうなって、伝わって来ます!

    「カラー・オブ・クリスマス」のお写真、キラッキラのピッカピカ具合がすごいですね!
    キャラクターたちの話し声が今にも聞こえて来そうです♪
    果してこの光景を自分が観ることができるのか不安ですが、何とか頑張りたいと思います!

    花火…いいなぁ…。
    やっぱりツリーと一緒だと、クリスマス感いっぱいですね!
    クロロさんがたくさん花火観られますように♪

  7. ななすけ より:

    お帰りなさーい(o^^o)
    旅行では新しいカメラ大活躍でしたか??
    以前の様に番外編で写真UPあるのかなー?(・ω・)

    ななすけクリスマスのシーは初めてなんですが、デコレーションがとっても素敵ですよね‼︎
    昼と夜で雰囲気が違うのがまた楽しい( ^ω^ )
    またお散歩しに行きたいな〜
    夜景写真、本っっっ当に綺麗ですね!!!(≧∇≦)
    あのキラキラした感じがしっかり伝わってきます!( *`ω´)
    夜のケープコッドにまだ行ってないんですよ(>_<)
    静かで落ち着いた感じのクリスマスイルミネーションですね!
    うん!
    ななすけにピッタリ‼︎( ´艸`)❤︎←

  8. やっぱりクリスマス期間は夜のシーが素晴らしいですね。
    仕事帰りは疲れてたり、週末は混雑がおっくうだったりとなかなか夜に足を運べずにいるのですが、素敵な写真を酒のつまみに楽しませていただきました。
    期間中かならずザンビのスパークリングワイン片手にシーナイトを満喫したいです!
    なにげにリゾラのツリーがレベル高いですよね、いちばん好きかもしれません。

  9. koko より:

    カラーオブクリスマスのお写真とても綺麗ですね〜(*^^*)
    ロストリバーデルタのイルミネーション凄いですね。
    あんなに派手になるとは思ってませんでした(゚o゚!
    これは行きたくなります‼︎

  10. こんばんは。
    ブログのほうはタイミングを逃してコメントできずにいました(汗)

    イベント初日は盛りだくさんでしたね!
    クリスマスは私が1番好きなイベントなので、お写真見ただけでワクワクします(*´∀`)♪

    イルミネーションは本当にキレイですね~!
    ただ子連れだと夜はなかなかゆっくりできなくて、カラーオブクリスマスはまだ観たことがないんです(´;ω;`)
    早くまたパークのクリスマスの夜を堪能できるようになりたいです…

  11. ブログへのコメントお久しぶりです、すーりです(´ω`)

    今回は夜のシーということで!
    やっぱりシーの夜景は綺麗ですね♪
    新しいカメラの影響もあってか、一層きらきらしてます!

    今回は花火も無事初日に見れたようでひと安心ですねー!
    クリスマスカラーの花火も素敵です(^o^)

    これからも楽しいインレポが続くようなので楽しみにしております!

  12. クロロさん、こんばんは!
    関西圏に旅行されてたんですね~
    関西在住の自分にとってはニアミス(@_@)
    USJにでも行かれたのかなと思ってましたが、Twitterで見る限りでは全然違いました(笑)
    夜のイルミネーションキレイですね☆
    ロストリバーデルタは暗いイメージでしたが今年はビックリするほど派手になってますね(°Д°)
    クロロさんのカメラ美しすぎます!
    肉眼より鮮明に写ってるんじゃないですか?
    ハーバーのショーはホント激戦みたいですね…
    囲いがこんなにあるなんてクロロさんの写真で初めてはっきりわかりました(ノ_・。)

  13. ぽんすけ より:

    こんばんは。
    以前言っていた旅行行ってたんですね!
    しかし3キロも増量して帰ってくるなんて。よっぽど食べ物の美味しい所に行かれてたんですね。
    番外編はあるのでしょうか?

    7日は私もシーにインしてました!
    実は「クロロさんかな?」って直感的に思った方がミッキー広場でツリーの写真を撮っていたので声かけさせてもらおうかな、と思ったんですが、結局勇気が出ず…。今回の前後編見させてもらって、やっぱりあの時の方はクロロさんだったのかなーって思ってます。

    シーのクリスマスは夜の雰囲気いいですよね。
    私もてくてくと一周して。途中エッグノッグを味わい、(甘かったー)ゴールにNYデリのホットワインで再びの甘さに四苦八苦でした。
    この日は花火も見られて良かったですよね。写真、最高に素敵です。

    また素敵なレポをお待ちしております。

  14. まゆゆ より:

    初めまして*
    ディズニーが大好きなのですが、遠方住みのためなかなか行けないのが悩みの種…な
    まゆゆと申します。
    今年は8月の夏イベント最終日にランドへ行き、12月は28.29とクリスマスイベント後ですが念願の2daysで行けることになりとても楽しみにしている中でこのブログに出会いました。クロロさんの文章や写真がとても素敵で、ディズニーがますます楽しみになりましたし、行けなくてもディズニーをもっともっと知りたい!と思いました。
    過去の記事などもとても楽しく読ませて頂いております。
    もし、宜しければなのですが、イベントのない時期の楽しみ方や留意点などがあれば教えて頂きたいです。ディズニーが大好きといえども、まだまだ歴史は浅く勉強不足ですし初めてのコメントにて図々しくお願いしてすみません。
    様々な記事がありますので、TwitterやFacebookもフォローさせて頂いて、勉強します!
    これからも更新楽しみにしています。

  15. 旅行からおかえりなさい!
    3キロ増えたということは、ごはんが美味しかったんですねー!(笑)

    WFPのイルミネーションや、各テーマポートのツリーは今年も綺麗ですね!
    さすがクロロさんの腕前と新カメラの性能で、お写真本当に綺麗です(((o(*゚▽゚*)o)))
    ロストのイルミネーション、今年本当に楽しみにしています!!!
    派手なイルミネーション大好きです!(笑)

    カラクリも本当に綺麗に撮れてますね!!
    本当にさすがの一言です(笑)
    ツリーと花火のお写真、美しいですねー!
    アフターグロウ、観てたらうっとりしてしまいます(笑)

    本当に素敵なクリスマスレポありがとうございました!
    もしクロロさんのカメラのシャッターを押す機会があれば頑張りたいと思います!(笑)

  16. ダッフィーさんが…!!やばい超可愛い(*´д`*)
    最近以前にも増してダッフィー厨が加速しています、えぬです\(^o^)/

    昼間のお写真も素晴らしいですが、夜になると新しいカメラの性能が発揮されまくりですね。
    実際目で見た時より鮮明で綺麗な気がします!キラキラしてます!!
    まだゆっくりお散歩してないのですが、もうクロロさんのお写真で満足してしまった感がw

    カラクリ、やはりかなりの激戦なんですね。
    つい数日前、まったく同じことを思ってツイってましたw
    鑑賞エリア狭いし一日一回しかないから長時間地蔵しなきゃだなーなんて。
    ズミックから見るつもりでいなきゃなーって。
    覚悟を決めて頑張りたいと思います。ハハッ。

    冬の方が活動的になれる私なんですが、やはり舞浜は寒いですね><
    先日夜だけちょっとインしたら寒さで完全に挫けました。
    クロロさんも冬の方が元気だと仰ってましたが、寒さ対策はどのようにされてるんでしょうか?
    機会があったら教えて下さい♪

  17. こんにちは!
    更新ありがとうございますo(*^▽^*)o

    ご旅行では、素敵なお写真たくさん撮れましたか?
    またブログの番外編で見せて頂けたりするのでしょうか((o(´∀`)o))ワクワク

    それにしても、夜のパークのお写真の美しいこと!!
    肉眼で見るよりも綺麗なんじゃないかって気がしますw
    いや、でもホントに!カラクリでこんなにくっきりキャラ見えなかったですもの!
    水に映るライトアップもまた美しい〜(๑♡∀♡๑)ため息が出ます。

    そういえば、カラクリの後のアレ、アフターグロウっていうんですね。
    私、「音楽が流れてツリーの色が変わるやつ」とか呼んでましたw
    ハーバーで、ボ〜っと見てると時間がたつのを忘れちゃいます。

  18. おおちゃん より:

    コメント遅くなりましたが、レポ後編楽しみにしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    わたしも14日にシーに行ってきまして、なかなかの混み具合の中、ホリデーグリーティング2つとBBBを楽しみました!ぶっこみ!笑
    夜は一眼で風景たくさん撮ってきたのですが、クロロさんのお写真見て、わたしのはまだまだだ〜と思っちゃいました(笑)夜景撮るのは難しいですね…
    コツなどあったら教えていただきたいです(^_^)
    でもイルミネーションやツリー本当にきれいですね!わたしはダッフィーのツリーがお気に入りです♩
    わたしも年に数少ないインですが、いつかクロロさんに遭遇できたら嬉しいです!

  19. こちらでははじめまして(*^^*)
    Twitterでフォローさせていただいています あや と申します。
    楽しいインレポや素敵なお写真、とっても美味しそうな食レポに素早いパーク情報など
    いつも楽しみに見させていただいてます☆

    新しいカメラでのお写真の綺麗さにびっくりして、思わず初コメントしてしまいました!
    カメラの性能もさることながら、やっぱりクロロさんの腕が素晴らしいからなのでしょうね(*>∀<*)
    ポストカードや写真集にする予定がありましたらぜひ教えてください♪笑
    あたたかい雰囲気に包まれたクリスマスのパーク、とっても素敵ですね☆

  20. Mai (@pink4777) より:

    夜の写真、本っ当に綺麗ですね!!!
    シーの夜景が大好きなので、今回の記事&写真は大興奮で読ませていただきました♪
    (もちろん普段のキャラクター達の写真も大好きで自分もいっぱい撮りますが。)
    特に花火の写真は感動ものです☆
    さすがクロロさん(^^)

    シーは来月行くのでクロロさんのぴあの記事通り、リドアイルで3つ連続ショーを楽しみたいと思います!!
    防寒対策万全で挑みたいと思います!!

    11/16、ランドに行ってました~(>_<)
    クロロさんはどちらに…両方ですかねw
    お会いしたかったなー。。。
    激混みレポ楽しみにしてますね♪

  21. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ロストリバーデルタが何だか華やかになってますね!!!
    鳥目なのであれくらい明るい方が私には有り難いかもです(笑)

    今年ではないですがアフターグロウのときにゴンドラ乗りましたが、ツリーが間近で見れてすごくキレイでした(๑¯ω¯๑)
    クロロさんも是非、乗ってください!!!

  22. こんばんは★

    新しいカメラなのもあるのかもしれませんが、クリスマスの素敵なイルミネーションがとても素敵ですね♪
    何より、カラー・オブ・クリスマスをあんなに綺麗に撮れるの、羨ましいです(>_<)
    大体ブレたり残念な写真になるので、カメラの性能と腕の本当に抜群に良い時だけ奇跡的な写真が撮れると嬉しくなるんですよね…(^-^;)
    あ、でも斜めな写真ばっかりになっちゃうの分かる気がします。
    ただ正面に撮っていてもつまらなくなっちゃうんですよね、私の場合。なんとかして味のある写真を撮りたくなります。
    クロロさんの素敵なお写真、私はとっても好きですよ~(*'▽'*)

    旅行之事はブログに書かれないとの事なので、ちょっと残念ですが、、、
    Twitterでちょっとでもそれを見れて良かったです(´▽`)♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です