東京ディズニーランド PR

クリスマスイベント開幕!2014年11月7日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年11月7日~12月25日に開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー2014」から、2014年11月7日のレポートをお届けします!
 イベント初日はディズニーランドから!衣装と音楽が一新されたパレードを鑑賞してきました!


2014年11月7日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました!今日はクリスマスイベント初日、11月7日の東京ディズニーランドにレポートをお送りします!

 せっかくイベント初日に行ったのに、レポート遅くなってしまってごめんなさい(>_<)いろいろ忙しくて、写真整理もしなくちゃいけないしでバタバタしてました(´д`ι)
 旅行に出かける関係でしばらくイン予定もないので、まったりとブログ更新していこうかなと思ってますよ♪
 本当は11月3日と4日のレポートもあるんですが、そっちはすごい内容盛り沢山なので、イベント初日を先に出してからにしたいと思います(・∀・;)

 

 それではいきましょう!クリスマスイベント初日!
 …………実はですね、私の年間パスポートは期限が11月4日まででして(-∀-`; )
 ちょうど11月4日にパークに行く予定があったので、1年間ありがとうの写真を撮りたくて、あえて更新せずに期限まで使ってたんですよね(笑)

 その結果、クリスマスイベント初日は年パスが期限切れ!!
 ちょうど開園時間の8時くらいに到着して、最初にやったことは年間パスポートの作成でした(笑)
 ついに私も横型の年間パスポートになって、初めての入園はディズニーランドです!

東京ディズニーランド

 イベント初日はパレードが10:00からです。入園した時点で8:30くらいだったので、もう最前列埋まってるかな~と思って行ってみたらガラガラ!(笑)
 パーク内で合流した、あつ吉さん、mimmie2♪さんと3人でクリスマスのパレードを初鑑賞することになりました!

 パレード待ち中に、朝から何も食べてなかった私は朝ごはんを頂きます。
 別記事で紹介したサンドウィッチですね!これは意外にも美味しくて気に入りました~!
 また朝から行くときはこれ食べたいです♪

スウィートハート・カフェ ローストチキンとクランベリークリームチーズのサンドウィッチ


 そして、あっという間に時間が過ぎてパレードがはじまる時間に…!
 初日恒例の、キャストさんが参加パート全然把握してないレクチャーをうけます(笑)

 さて、今年も過去3年と同じ「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」ですが、変更点は一部のキャラクターの衣装の変更、そして音楽の一新でした。
 ということで、パレードの音楽はまったく新しいものになってましたよ~!

 先頭でやってきたデイジー!今年はクリスマスカラーの緑の衣装なんです!
 事前にグッズのぬいぐるみバッジで確認はしてましたが、ラメでキラッキラです(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード デイジー

 初日はもちろんドナポジ……のはずが、ポジをミスりました…(´_`。)

 実は最初に場所取りするときにキャストさんに聞いたらこのあたりって言われて、そこにしたんです。
 去年見たときはもっと前にフロートが止まったような気がするんだけどな~と。さらに自分の鑑賞ガイドを確認してもやはりもっと前のような気がすると。

 でも、もしかしたら今年は若干変更されてるのかもしれないし、キャストさんを信じよう!と思って場所取りしたら、やっぱり自分の経験のほうが正しかったという←
 まあ、初日だからポジミスっても仕方ないと思って場所取りしたんですが、ちょっと後ろめになってしまったのでドナルドは全然撮れませんでした(・∀・;)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド

 スクルージおじさんだけ去年のままだったらどうしようかと思ったんですが、鮮やかなブルーの衣装に変わってましたよ(o・∀・)b゙

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード スクルージ

 今年の参加パートはレクチャーしっかり受けてないせいもあったのか、あんまりよくわからないかんじでした(笑)
 なんかパレード通過中から、既にレクチャーでやったフリやってましたよ~!
 あんまりキャラやダンサーさんと絡むかんじではないので、最前列で見てもハロウィンのときのような楽しさは無いかもしれません。

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード デイジー

 とりあえず、ドナルドとデイジーのフロートやっぱり高いですね(笑)
 最前列だと、もふ尻しか見えません。……なんかドナルドだとなんとも思わないんですが、デイジーのもふ尻だと微妙に罪悪感を感じるのはなぜでしょうか←

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード デイジー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ダンサー

 こうして参加パートを終えたんですが、驚いたのはここから!!

 ドナルドたちのフロートは先頭だからまだ他のキャラって見れてなかったんですよね。
 事前に“一部のキャラクター”の衣装が変わるっていう情報は出てましたが、この一部ってどのキャラクターのことなのかと。

 

 

 

 

 

なんとびっくり!
ほとんどのキャラクターが新衣装で登場!

 

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード マリー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ダンサー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード プルート

 もう来るキャラがみんな新衣装なので、えぇ!あれも新衣装!って興奮しながら見てました(笑)
 去年の衣装とか既にうろ覚えなので、なんとなく変わってるよね?でも自信ない…っていうキャラもいましたが、一部どころか大部分のキャラが新衣装でした(゚ω゚;)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード マックス
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード グーフィー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ダンサー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ホーレス

 ミッキーは歴代サンタ村衣装の中では今年のやつが一番好きですね~!ジャケットがかっこいい♪
 「テーブル・イズ・ウェイティング – クリスマス・キュイジーヌ」っぽいかんじがします(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー

 ダンサーさんも新衣装になってるところがありましたよ~!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ダンサー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード チップ
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード 3匹のこぶた
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード 3匹のこぶた
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ダンサー

 ウエスタンランドで1回目の停止を見ていたので、トゥモローランドに移動して3回目の停止も見てきました!
 ドナルドの口をつまむデイジー。ドナルドあんまり撮れなかったので撮りたかったんですが、ちょうど反対側に行ってしまって、この日はドナ運ありませんでした~(*ノД`*)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード デイジー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード プルート

 テキトーに「スタージェット」の前に行ったら、ミッキーの停止位置でした!
 3回目の停止だけ去年とかなり位置が変わってます。初年度のフロート7台のときはミッキーここでしたよね(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー ミニー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー ミニー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミニー

 ということで、今年の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」ですが、とにかくほとんどのキャラの衣装が変わったのが新鮮でした!
 どのフロートもキャラが高い位置にいますし、参加パートもそれほど参加するかんじじゃないので、ハロウィンのときみたいにがんばってパレード待ちして最前列で見て!ってかんじではないかな~と思いました。

 パレードの鑑賞ガイドのほうですが、特に3回目の停止が今年はかなり変わってます。
 修正も加えてあるので、こちらをご覧になってパレード楽しんでくださいね~!


 パレードの後は「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」へ!
 クリスマスイベント期間は全弾命中でシルバーの、ラッキーが出るとゴールドの、ウッディの保安官バッジが貰えます!

 ここ最近よく挑戦してるんですが、毎回ダメなんですよね~。
 やっぱりゲームで同じところに10発当てるっていうのはやりたくないので全部違う的を狙うんですが、色気を出して高いところとかはじっこのところとか狙うとはずすんですよね(笑)

 今回はなるべく自分の銃の正面付近の的を狙うという安全策でもぎ取ってきました(o・∀・)b゙

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

 ちなみに一緒にやった、あつ吉さんと、mimmie2♪さん、普段は1点とかっていうレベルだったらしいんですが、私が撃ち方教えたら7点とかとってましたね!
 この調子ならクリスマス期間に全弾命中できそうなので、また今度西部きってのガンマン目指してやりましょうヽ(>∇<*)ノ

 その後はフォトロケーションを少し散策。

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 これで東京ディズニーランドを後にして、東京ディズニーシーへと向かいました!
 こっちはほんとにパレード見ただけなので、あっさりめのレポでスミマセン(・∀・;)
 ディズニーシー編では、さらなる仲間も加わって、面白いレポになると思います!お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    頻回の更新が続いていたので、少し間が空いただけで何かあったのでは⁉︎Σ(゚д゚lll)っておもっちゃいましたよーっ(つД`)ノ
    お元気そうで何よりです( ^ω^ )b
    サンタビレッジは結構衣装がガラリと変わったみたいですね!
    音楽も変わった見たいで!早く見たいな〜(*^^*)
    デイジーのモフ尻に罪悪感を感じつつ、写真をどどーん!とUP……
    もう、モフ尻の虜になってますね!!!
    デイジーに下に気を付けてって教えてあげなきゃ!(笑)
    もちろんななすけもしっかりモフ尻見てますけどねっ!!!( ̄▽ ̄)ニヤリ←
    あーーっ!
    ウッディの保安官バッジ忘れてた!(◎_◎;)
    今度遊びに行かなくてはっ!(=゚ω゚)ノ

  2. こるか より:

    おお〜!
    初日にインされていたのですね!
    私は2日目の8日にシーにて適度にクリスマスを楽しんできました!

    4年目にして最後となるサンタヴィレッジ
    衣装が一部のキャラのみ変更となっていましたが
    もうほとんどのキャラが変更されているのですね(^○^)
    楽しみです♪

    それにしてもデイジーのキラキラ衣装
    スパンコールかな?
    とっても素敵ですね〜♡
    公式サイト、ぬいばでの地味なネタバレはあったものの
    緑ってどうなんだろう、と謎に思っていましたが
    デイジーさんは何でも似合ってしまうのですね…(´・ω・`)

    おお!シューティングギャラリー!
    行かれたのですか!
    10発命中!素晴らしいですね\(^o^)/
    それにしてもウッディ保安官バッジ、羨ましいです〜…
    私はもう確実に取れないので
    友達に依頼しました(笑)
    早く素敵な保安官バッジにお目にかかりたいです←

  3. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます!
    先日はありがとうございました(*^-^*)

    サンドウィッチは美味しそうですね♪
    是非今度、食べてみたいと思います。

    サンタヴィレッジは4年目だけど
    ほとんどが新コスということで
    音楽も変わっていたし、見て聴いて
    とっても楽しめました~♪

    デイジーは下から見ると確かに
    私でも罪悪感を感じてしまいます(笑)。

    ミッキーのコスはケープ付から
    ジャケットで格好良くなったので
    サンタ帽ではなくハンチングに飾りとか
    オシャレにしてほしかったなっ!

    個人の好みですが…(^^ゞ

    シューティングのコツを教えてもらったら
    あんなに命中してビックリです(゚ロ゚)

    ありがとうございました!

    いつか10発命中してバッジを貰えるように
    頑張りたいと思います(*^^)v

    また、続きも楽しみにしていますね~♪

  4. クロロさん、こんにちは!
    この日は珍しくドナ運がありませんね(ToT)
    サンタヴィレッジの新コスチュームはクリスマスらしさが更に増した感じで良いですね♪
    シューティングギャラリーはウッディになってるんですか(^o^)
    昼は高確率で当たるんですが、夜になると当たらなくなります…
    銃のポイントが暗くて合わせづらいのが要因だと思いますが(@_@)
    個人的に確実に取りに行くなら日没までに!ですね(笑)
    まるでカヌーみたいだ(°Д°)

  5. クロロさん、こんにちは!
    いいなぁ私まだクリスマス行ってないんです…
    普段暇すぎるくらい暇なのに最近仕事が恐ろしく忙しくて><
    最後の週くらいにやっと行けそうなのでそれまでにクロロさんの観賞ガイド熟読します!
    ありがとうございます!

    この記事のサムネがデイジーでドッキドキしちゃいました///
    恐ろしく可愛いですね~クリスマスってテンション上がりますね~!!

    寒くなってくると元気が出てくるので冬は頑張りたいです。
    あとはブランケットを買うだけ…!
    デイジーのにするかダッフィーか、両方買うのか…←

  6. こんにちは!

    旅行って、前に書かれていたお父様のご退職祝いのですね?
    素敵なお写真たくさん撮れるといいですね♪

    そして、この記事でも可愛いお写真いっぱい、ありがとうございます♪
    ミッキーのジャケット姿、カッコいい~(*≧∀≦*)
    この日はお天気もよかったですもんね。青空に衣装が映えてますね!

    停止位置ガイドの更新もありがとうございます\(^o^)/
    実は今月末に、母と妹と姪と私の4人でお泊まりでランドに行くんです♪
    私、ランドは地図さえ頭に入ってないんですが、そんな私でもメンツの中では一番詳しいから、みんなをガイドしなきゃいけないという…(>_<")
    なので、クロロさんのレポと鑑賞ガイドを読んで勉強してます!

    この間、エクストラファンパスでランドに行ったときも、お陰さまでハーベストをばっちりミキポジで見れましたから♪今回もミキポジ狙っていきます!
    姪は「ドナルド大好き~」とか言ってますけども。いやいやいや、私はミキヲタを育成したいのですよっ( ̄^ ̄)!←鬼叔母
    プリケツ万歳!

  7. みぃぽ より:

    去年のサンタヴィレッジがとても好きだったのでいろいろ変わっていまい結構ショックでした・・・。
    特に振り付けはかなり気に入ってました・・・泣
    でも衣装はミッキーのジャケットの似合いさ加減といい、可愛いなと思いました。
    それぞれのキャラの衣装も良く見ると雪だるまやツリーが付いていて素敵すぎます笑
    クロロ様の鑑賞ガイドには毎回お世話になっています!
    キャストさんの情報より正確とは・・・さすがです!!
    シューティング、やはりコツがあるのですねぇ。。
    ぜひ伝授して頂きたいものです←

  8. koko より:

    こんばんは
    サンタヴィレッジの衣装がかなり変わっていて驚きました∑(゚Д゚)
    ミッキーの衣装がキュイジーヌっぽい 分かります‼︎
    デイジー、ドナルドの口つまむの好きですねσ(^_^;)

  9. 別記事でサンドウィッチ拝見しましたが、朝ごはんにぴったりそうですねー!
    挑戦してみたいと思います!

    初日恒例のレクチャーは名物ですね(笑)
    音楽は多少の変更かと思ってたんですが、新しいものになってるんですね!
    デイジー、たしかにキラッキラですね(笑)
    ポジ違ったのはショックですね(;_;)
    ドナデジとミキミニ衣装くらいしか新しい衣装知らなかったので、ほとんどのキャラの衣装が変わってるのに驚きました!
    また鑑賞ガイド参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

  10. manaco より:

    こんばんは☆

    デイジーの衣装、個人的にラメ好きなんで、ツボです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    大人っぽい仕上がりですね!

    パレード、ハロウィンはすごく楽しいですよね!でも、Xmasのパレードも衣装なんかが見応えありそうでいいですねぇ♡
    最近、Xmasのパークに行きたくなってる我が家です。

  11. Twitterでは何回かお話しさせていただいてますが今回ブログにお邪魔させていただきます。あーこと申します。
    パレード鑑賞ガイド毎回参考にさせていただいてます!!

    それにしてもいつも思うのですがクロロさんは写真が上手ですね!全然ブレてない!羨ましいです(*^^*)今回はデイジーが多めで嬉しいです♪なんでクロロさんが撮るデイジーは可愛いんですかね(*´ω`*)コツとかあったら是非教えていただきたいです(°▽°)

    シューティングゲーム未だにやったことないので今度挑戦してみます☆

  12. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    素敵な衣装でみんな輝いてますね~!!!
    私がクリスマスに行った一昨年はトナカイさんに絡まれて少し戸惑った思い出があります(笑)
    今年もトナカイさんは元気かな?

    シューティング・ギャラリー大好きなので、早く旅行に行きたいなぁとソワソワしております( ・ิω・ิ)
    満点は取ったことがあるのでラッキー狙いで頑張りたいですが、色々違う的に当ててるのに全然貰えません(。ŏ_ŏ)
    次こそは頑張るぞ~!!!

  13. こんばんは~♪

    遅くなりましたが、横型年パスデビューおめでとうございます(笑)
    写真撮影は無事に難なくできましたでしょうか。
    ちょっと気になっちゃいました( ´艸`)

    年パス更新すると、私は気持ちも新たになるのですが、イベント初日だとそれも一塩になりそうですね、いいな~(*´ω`*)

    サンタヴィレッジ、ほとんどのキャラが衣装変わってるとかやばいです!
    私もはやく見たい、、、
    ミッキーの衣装は確かに今年のが好きですね~。
    一つ求めていいなら、帽子をサンタ帽じゃなくしてくれたら私は大好きだったと思います!(`・д・´)←
    でもミニーちゃんは去年の方が個人的には好きですねー。

    ランドだけでもすごく充実してるように思えますが、シー編も楽しく読ませて頂いちゃいます★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です