東京ディズニーランド PR

午後から楽しむハロウィン!ランドに三人の騎士が集結…!2014年10月14日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年10月14日のレポートをお届けします!
 この日は午後から三人でディズニーランドを楽しみました!ハロウィン期間に生まれたあの物語もついに完結を迎えます…!


2014年10月14日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は2014年10月14日の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!

 少し前のお話にはなりますが、この日は2週連続となる台風の上陸があった日です。
 夜中には過ぎていたので、この14日は天気こそ良かったんですが、パークのショーやパレードにとって一番の敵“強風”が吹き荒れてました(´д`ι)

 

 この日は前回のインレポで少し登場したまゆさんと、そのお母さんのまめこさんとご一緒させて頂きました!
 お二人は朝からパークにいらっしゃったのですが、初回の「ハッピーハロウィーンハーベスト」は強風キャンセル、さらにその後見ようとした「ミニー・オー!ミニー」も強風キャンセルと散々だったようで……。

 そんな中、私はすこ~し風がおさまってきたかんじがするお昼頃に遅れて登場です(笑)
 風は強かったんですが、もう天気はものすごく良かったんですよー!暑くて、Tシャツ1枚の夏イベ装備みたいなかんじでパークに来てしまいました(・∀・;)

東京ディズニーランド

 ワールドバザールでまゆさん、まめこさんと合流。またしてもまめこさんには私が来ることを伝えてなかったので、私が「あっ!また偶然会いましたね~(・∀・)」って言ったんですが、さすがにウソだと見破られました(笑)←

 

 ひとまず、この日の予定を確定させようと、「ワンス・アポン・ア・タイム」と「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選に向かいます。
 今回はジャンケンで勝った人が、その運をそのまま抽選に使ってもらおうということで、3人でジャンケンをして抽選をすることにしました。

 その結果、選ばれたのはまゆさん!まゆさんは今まで私や他の方が当てたりしてワンスを見てましたが、本人は未だ当てたこと無し……。
 果たして結果は……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初当選!!

 

ワンス・アポン・ア・タイム

 ついにワンスを当てました!(笑)
 この勢いのままワンマンも当ててもらいたいところだったんですが、ここで運が尽きたのかワンマンのほうは残念ながらはずれ(´д`ι)

 でも、ワンスが当たっただけで良しとしましょう!しかもCブロックという超良席Σ(゚д゚lll)

 

 これで予定が確定したので、続いてお昼ごはんへ。いろいろ悩んだ結果、「プラザパビリオン・レストラン」で食べることにしました!
 グルメレポでは紹介しきれないので、こちらでまとめて紹介しようと思います(・∀・;)

 今回はハロウィンのスペシャルセットにしました!
 キノコとソーセージのスープ、トマトソースハンバーグとチキンのチーズロール、パンまたはライス、パンプキンシュークリーム、ソフトドリンクで1940円です。
 いざ目の前にすると、かなりのボリュームです(笑)

プラザパビリオン・レストラン

 こちらはメインの料理、トマトソースハンバーグとチキンのチーズロール。
 チーズロールすごく美味しかったですよ~!

 手前のジャック・オー・ランタン型のやつはパイ生地になっててサクサクでした♪

プラザパビリオン・レストラン

 ここのレストランのテラス席はパレードルートが近いので、パレードをやっていれば木々の間から見ることもできます!
 ちょうど「ハピネス・イズ・ヒア」の時間だったので期待していたのですが、なんと強風キャンセル(ノω・、)

 

 それでもなぜかパレードルートにたくさんの人が残っていて、まさかみんなハロウィンのパレード今から待ってるの?なんて話してたんですが、「ハピネス・イズ・ヒア」の音楽が流れてパレードがはじまりました!

 どうやら強風キャンセルのご挨拶バージョンっていうのがあるんですね!ダンサー、徒歩キャラだけじゃなくてカルーセルも全部カットされて、本当にフロートだけのバージョンでした!

 雨だとダンサーと徒歩キャラだけカットというのはありますが、あれはキャンセルではなくあくまで雨バージョンなんですよね。キャンセルのご挨拶なんて初めて見たので新鮮でした(゚ω゚;)
 先頭のグーフィーがいなくてびっくりしましたもん(笑)

 

 しかし!!ここで悲劇が(ノД`。)
 テラス席、この日は快晴でかなり暑くて、しかも日向だったんです。なんと……

 

 

 

 

 

デザートのオバケちゃんが陽射しにより成仏!!

 

プラザパビリオン・レストラン

 ちょっと見てない間に、半分に折れて完全に成仏なさってました(。・人・`。)

 で、このセットメニューですがボリュームたっぷりですごく美味しかったです!写真撮ってませんが、キノコとソーセージのスープがすっごく美味しかったです♪
オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、絶対食べるべき!)

 

 美味しいお昼ごはんを食べながら、珍しい「ハピネス・イズ・ヒア」を堪能した後は、2回目の「ハッピーハロウィーンハーベスト」待ちです。
 まめこさんはワンデーでディズニーランドに来ているので、強風でも望みを託して2回目を待ちます!予報では風もおさまるってことになってましたからね。

東京ディズニーランド

 場所は定番のドナルドの1回目の停止位置!日向でサングラスをかけて2時間ほど耐えました(笑)
 パレードがはじまる頃にはすっかり風もおさまってくれて問題無くやりそうな雰囲気…!

 さて、「ハッピーハロウィーンハーベスト」と言えば、ぬいぐるみバッジです!
 私がドナルドのぬいばを付けていたら、それを見たパンチートが“僕のは!?”って言うもんだから、仕方なく買ったこのぬいば(笑)
 前回は全く気付いてもらえずスルーでしたが、果たして今回はどうなるのでしょうか…?

東京ディズニーランド

 2回目はもう夕方の時間帯。オレンジ色に染まるパレードが、ハロウィンらしくてすっごくステキなんです!

ハッピーハロウィーンハーベスト

 逆光がまた幻想的でかっこいい……!

ハッピーハロウィーンハーベスト

 ドナルドとハーベストゲームを終えた後、ついにその瞬間がやってきました!
 通り過ぎていくパンチートが私のぬいばに気付いて、ジャンプしながら身を乗り出して指を差して喜んでくれましたよーヽ(>∇<*)ノ

 そしてそして、何事!?と反対側から様子を見に来たホセも私のぬいばに気付いて………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人の騎士、誕生

 

東京ディズニーランド

 “なんで僕のは無いの!?”って言うもんだから、ついにホセも仲間入りしました(笑)
 私は単なるドナヲタだったのに、二人の営業活動によりまんまとぬいば2体(3200円分)買ってしまったじゃないですかっ!!(笑)

 いやでも、今年のハロウィンはこの短期間で二人から楽しい思い出をもらったので良しとします♪
 今年はもうパレード見ないかもしれないので、今度は来年、三人に喜んでもらおうと思います(o・∀・)b゙

 

 パレードでは、そのあとダンサーさんたちからもたくさん絡んでもらって、本当に楽しい最前列鑑賞でした!今年のハロウィンのパレードはかなり満喫できて良かったです♪
 パレード後はやることがなくなって、「グランマ・サラのキッチン」へ。この日は休日明けだったので、アトラクションもかなり混んでたんですよね。

スプラッシュ・マウンテン

 新しいカメラはまだ使いこなせてないので、景色も撮りつつ練習です!

スプラッシュ・マウンテン

 「グランマ・サラのキッチン」では、まったりと過ごしながらこちらのハロウィンメニューを食べてきました!

グランマ・サラのキッチン

 詳しいお味などは既に別記事で紹介しているので、そちらをご覧くださいね!


 三人でいろいろな話をしていたら、もうすっかり外は真っ暗に。「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見よう!ということになって、パレード待ちへ向かいます!

 夜になったらかなり寒くて、昼間の気温を基準に夏イベみたいな格好で来てしまった私は完全に失敗したなぁと思いました(笑)

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 あまりの寒さにまゆさんはパーカーを購入。私はそのまま耐えて←、「エレクリカルパレード・ドリームライツ」がスタート!
 久しぶりにマジカルドリームライト(パレードと連動して光るやつ)無しで見ましたが、じっくり見れてこれはこれで楽しかったですよ(´∀`*)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 パレードの後は「ハッピーハロウィーンハーベスト」を待っている間に取っていたファストパスで「ホーンテッドマンション」へ。
 今は期間限定のホリデーナイトメアバージョンで運営されています!

ホーンテッドマンション

 せっかくなので、中でもちょっと写真撮ってみました!新しいカメラになって撮影意欲がわきますねヾ(o´▽`)ノ゙

ホーンテッドマンション

 でも、さすがにホンテの中は暗すぎて難しかったです(笑)
※フラッシュ・液晶画面を使用しての撮影は禁止です。

ホーンテッドマンション

 続けて、最初に当選した「ワンス・アポン・ア・タイム」を見るためにシンデレラ城前へと移動です!

東京ディズニーランド

 2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」は20:50~なんですが、この時間だと席に座って20:30~の「ナイトハイ・ハロウィーン」(花火)が見れるんです!
 そして、なんと私はこのハロウィン期間、「ナイトハイ・ハロウィーン」見れてないんです…。いや、見れるチャンスはあったんですが、逃してしまって…(笑)

 ということで、この日は絶対見たい!絶対やるから!と私が豪語しながら移動(木々が風になびいてワサワサ揺れる中)。
 それに対してまゆさんが“本日予定しておりました以下略”というキャンセルのアナウンスを真似していたら、その通りのアナウンスが流れて、またしてもこの日は花火が見れませんでした(ノω・、)
 果たして私が花火を見れる日は来るのでしょうか…?

 

 花火は残念でしたが、ワンスは良席でしっかり鑑賞してこれましたよ~!

ワンス・アポン・ア・タイム

 ラプンツェルのシーンから、シンデレラのフェアリーゴッドマザーが語りかけるシーン。あそこはもうヤバイですよね(笑)
 私はいつもそこで涙をこらえます(´д`ι)

ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム
ワンス・アポン・ア・タイム

 この日は風が強かったこともあって、パイロはかなりカットされてしまいましたが、最後はけっこう上げてくれますし、見れただけでも嬉しかったです!

ワンス・アポン・ア・タイム

 そんなワンスの余韻に浸りながら、最後にトゥーンタウンの夜のハロウィンデコレーションを見に移動。

東京ディズニーランド

 トゥーンタウンの門のところで、他のゲストさんの写真を撮ってあげてたら、何か話しかけてきた方がいて、今日はよく写真頼まれるな~と思ったら“もしかしてクロロさんですか?”と。

 Twitterのフォロワーさんのaoiさんとお子さん、お母様が声をかけてくれました!
 こんな夜に、しかも特徴的な格好とか行動してなかったのに、よく分かったなとびっくりしました!(笑)
 あのときは声をかけて頂いてありがとうございました♪少しですが、お話できて楽しかったです!

 

 1日の終わりにゆっくりとハロウィンデコレーションを見ながら過ごすっていうのもまたいいですね。

東京ディズニーランド
ドナルドのボート

 ………が、なんだか面白そうなことがあると、つい飛びつきたくなってしまうのが私の性格(⊃∀`* )←

 なんと!「グーフィーのペイント&プレイハウス」が5分待ちじゃないですかっ!!しかも、これ私やったことないんです(`・ω・´)
 私が目を輝かせてしまったからには、誰にも止められません!いざ、三人でグーフィーさんちに突入(笑)

グーフィーのペイント&プレイハウス

 広角レンズで撮ってみたら、家の歪み具合がいいかんじに魔王の城っぽくなりました←

グーフィーのペイント&プレイハウス

 さすがに21時台にこの子供向けアトラクションには誰も並んでなかったので、遊び方を見るヒマも無く部屋へ(笑)

グーフィーのペイント&プレイハウス

 そんなで遊び方がまったくわからなかったので、経験者のまゆさんに教えてもらいながら挑戦。
 このアトラクションは部屋の模様替えをするというやつなんですが、がんばった結果、ジャングルの部屋に模様替えできました(´∀`*)
 ……まあ、あくまで子供向けのアトラクションですよね(笑)1回も行ったことなかったので、待ち無しで行けて楽しかったですよ♪

 

 そして、こうなったら最後まで面白いことをしに突っ走りたい!ということで、シメはすぐ近くのミートミッキーにしました!

ミートミッキー

 会えたのは燕尾くん!
 グリ慣れしていないまめこさんの緊張をミッキーにほぐしてもらいながら、一緒に写真撮ってもらいましたよ~♪

ミートミッキー

 部屋の最後のゲストだったので、じっくりミッキーと話せてよかったです!
 まだミトミ慣れしてない私は最初のゲストだとちょっと緊張しちゃうので、やっぱり最後が嬉しいですね(笑)
 なんと言っても扉から出るときにバイバ~イ、と最後まで手を振ってもらえるのがいいですヽ(>∇<*)ノ

 三人それぞれハグしてもらったり、私は新しいカメラの報告をしたり、台風だけど来てよかった!楽しかった!と伝えて、この日のシメにふさわしいグリになりました♪

 

 ということで、この日は私は午後から合流して、たっぷり閉園時間まで楽しんできましたよ~!
 実はこの日までに、まゆさんとまめこさんとのインは1回台風で流れてるんですよね(笑)また今回もか…と思ったんですが、なんとか行くことが出来てよかったです。
 なかなか使いこなせてないカメラに四苦八苦してお騒がせしてすみませんでした(・∀・;)

 今回はまた突然の登場になりましたが、だいぶまめこさんの緊張も解けたみたいで、楽しんでもらえてよかったです!
 せっかくのワンデーで入ったディズニーランド、午後に挽回できましたしね(o・∀・)b゙
 お二人とも本当にありがとうございました!

 

 さて、次回は10月17日のレポートですね!こちらは少し短めのレポートになると思いますが、私が大事件を引き起こした見所あるインレポになると思います(笑)お楽しみに(・∀・)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ワンス・アポン・ア・タイムの写真…

    綺麗です。
    今までTwitterなどでたくさんの方の
    写真拝見しましたが…
    クロロさんのこの記事の写真、
    綺麗すぎます!!!

    画面スクロールする手が
    止まりました!!!!!!

    明日からまた一週間頑張れます!
    ありがとうございました!

  2. みぃぽ より:

    風神クロロ様の再来?!
    この時期は寒暖差が結構あるので服装にかなり困りますね。
    ハピネスにそんなバージョンがあったのですね!!かなり全体的には短く感じるのかもしれませんね…ということはジーニーもいないという…泣
    ハーベストのパンチート可愛いですね♡
    ドナルド様、様でしょうね笑
    営業活動の成果があって本当に良かった←
    ワンス先日1回目当選して花火も見たのですが、花火があることをすっかり忘れていて曲が流れ始めてる中、座席を探していて結構焦りましたね。
    え?え?なになに??…あ、花火かぁ笑
    ラプンツェルの所から私もめっちゃ目頭が熱くなります。初見の時はもう…泣
    夜にミッキーとグリできるなんて幸せすぎます!!!いつもながら本当に運を持ち合わせていますね☆

  3. えみりん より:

    デザートのおばけちゃん成仏…ツボです(*^^*)
    相変わらずの、安定のイン。さすがです。
    強風にも、かかわらず、パレードにワンスに、満喫されてますね♪

  4. クロロさん、こんにちは!
    私はハーベスト見ないままハロウィンがもう終わってしまいます…悲しい…。
    そもそもランドは5月末から行ってないという\(^o^)/
    ワンスも当然まだ見てないですが、やっぱり見たいです~。

    クロロさんのお写真、本当にとても綺麗です!!
    ホンテのお写真も…あんな真っ暗なのにそんな綺麗に撮れるなんて。
    ありがとうございます。(唐突

  5. プラザパビリオンは私のお気に入りレストランで、パークの中では何気にコスパもいいほうだし落ち着いて食べられるので我が家は迷ったらここです♪
    お化けちゃん・・・やっぱり日差しには弱いんですね(笑)(;´д`)

    そしてこの日は遂に三人の騎士が勢揃いした日ですね♪ヽ(´▽`)/
    ぬいばを見つけた瞬間のホセパンを見たかったです!
    きっとドラマチックな映像だったはずwww
    みんな気づいてくれるものなんですね!

    ホンテの写真も、フラッシュなしでここまで撮れるのかと驚愕です(゜ロ゜;
    夜景もきれいですね!
    ただごめんなさい、ワンスだけは生で観るまで写真も動画も観ない!と決心したので高速でスクロールしました(笑)(´・ω・`)
    一体いつ観れるのやら・・・

    グーさんちはできた当初、奇跡的に5分待ちだったので私も心踊らせてお邪魔しました(笑)
    そして「まぁ、待ってまでやるヤツじゃないよね」 という結論に至りました(笑)

  6. まめこ より:

    そうですよー。もう偶然だなんて信じませんよー。もし今度本当に偶然会ったとしても信じないかもですよ私←
    午前中は強風の影響で散々でしたが(笑)ご一緒してからはゆったりと充実した時間を過ごすことが出来ました♪
    初めてと久しぶりが満載のランドのハロウィン楽しかったです!
    レポを読むと当日の事を鮮明に思い出せて嬉しいです。ポンコツ脳の自分の記憶力だけではここまで鮮明に蘇りませんからねぇ(笑)

  7. ワンスには「輝く未来」がぴったり合いますね、抽選に連敗し続けて、はじめて観賞エリアから見たときあのシーンで、あれ?自分イイ歳して泣きそうになってる!ってビックリしたことを覚えてます。
    ホセパンはあまり注目したことありませんでしたが、ラキナゲでアトモスやってるんですね。
    最近知ったのでもう観れそうにありませんが。
    ホセパンにゴリゴリとセールされたクロロさんは観られましたでしょうか。

  8. K より:

    はじめてコメントさせていただきます。いつも楽しみにしてます!遠方なので混雑予想もよく参考にしてます!

    ワンスアポンアタイム、何回か当選されててうらやましいですー!
    ランタンが飛ぶシーン、とても素敵ですよね。
    私はエルサがでてくるあたりで、音楽が一層盛り上がるところで泣きそうになります!

    これからもディズニー愛に溢れる写真を楽しみにしてます♪

  9. stitch3636 より:

    エレクトリカルパレード・ワンスおよび夜景の写真素晴らしいですね。やはりフルサイズ機は高感度にも強くて背景のボケ具合も最高です。私も、エレクトリカルパレードや、カラーオブクリスマス頑張って撮るのですがなかなか上手くいきません。露出補正を+側にするのですが、白とびしたり補正しないとキャラクターが暗かったり、いいアドバイスがあれば教えてください。

  10. fuufuu より:

    こんにちは。

    ワンスの写真すごく綺麗!それとホーンテッドマンションの写真も綺麗でウットリです。

    ナイトハイ・ハロウィーン中止だったんですね。残念。
    私もまだ見られてません。あれは音楽とバッチリ合ってて大好きなんですよね。

    夜のトゥーンタウン怪しい感じでいいですね。グーフィーのお家の写真も良い感じです!

    次回のレポ、一体何が起こったのでしょう?楽しみにしています(^◇^)

  11. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~( ^o^)ノ
    この日もとても楽しめたようですね~♪

    まゆちゃん、やっとワンスを当てたんですね!
    しかも、C席いいなぁ~(*^^*)

    もう、2ヶ月くらい観れてません(T-T)
    観ても両端ばかりだから、C席は夢です☆

    ホント、どの写真も綺麗すぎて、何度見ても
    ウットリしてしまいます☆

    どれも素敵なんですが、私的にはグーフィーの
    おうちの雰囲気が好きです(≧∇≦*)

    結局、三人の騎士が揃ったんですね(笑)。
    このトリオ、愉快で大好きです!

    オバケチャンの成仏に笑えました( ・∀・)

  12. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんばんは^ – ^
    今回の写真は本当に美しくて、見惚れてしまいます♡
    光に包まれているような白雪姫の写真や、ワンスのラプンツェルなど実際見るより綺麗かも☆と思えてくるくらいです!
    子連れの我が家にはお馴染みのグーフィーのお家はすっごい雰囲気出てて、ちょっと怖いくらいです^^;
    写真て不思議ですね。何度も見て楽しませていただいてます♪

  13. 今回も楽しいインレポでした。
    唐突ですが、エレパレの白雪姫の写真素敵です( *´艸`)光の玉?!みたいなの私も撮影挑戦しようとしてるんですがなかなか難しいんです(+o+)フィルターとか使ってますか??ピント合わせも。

    次回も楽しみにしてます(^^)/

  14. あつ吉 より:

    こんにちは!
    朝、通勤の電車の中で見てたんですが、
    成仏の件で吹き出しちゃいました(≧▽≦)
    マスクしてて良かったです(^^ゞ

    この日、私もお休みだったんですが、
    風強かったのと、風邪ひいてたので
    行くのやめちゃったんですよね。
    午後から行けばよかった~!
    夕焼けハーベスト見れたなぁ…♪

    教訓!
    それでも行ったものだけが救われる!

  15. クロロさんこんにちは!
    今回もほんっとに綺麗なお写真ありがとうございます…!写真だけで涙が出そうで笑

    私もやっとこの間、念願のハロウィンインしてきましたよー(*´艸`)
    安定のドナポジで全力ハーベストゲームして参りました笑
    ワンスもワンマンもサラリと外してひぇぇって感じだったんですが…
    なんだかんだ楽しいインになりました。
    益々年パスが欲しくなっちゃったので…これからもクロロさんのブログで年パス週1イン気分を味わいたいと思います←

  16. この日はニアミスでしたね~。
    私はシーにいたのでまたもクロロさんにお会いできず…(笑)
    グーフィーのペイントハウス、地味に楽しいですよね。

  17. koko より:

    こんにちわ!
    白雪姫のフロートがとても綺麗ですね*
    最近私もシメはミトミに行く事が多くなりました(・▽・*))
    確かにハピネスの雨キャンだと先頭にグーフィーがいないと変な感じがしますよね;
    次回インレポ楽しみにしています♪

  18. ななすけ より:

    ま…
    まゆさんがワンスを当てた⁉︎⁉︎⁉︎((((;゚Д゚)))))))
    そ…
    そんなバカなっ!!!!
    ななすけと同じワンス当てられない人だったのにっ!
    裏切り者ーーーっ!ε=ε=(つД`)ノうわーん
    えっ?
    ななすけですか??
    もうワンスなんて知りません!(−_−#)←
    ハーベストではぬいば気付いてもらったんですね!
    そして三人の騎士揃っちゃいましたかー!(≧∇≦)
    二人の営業活動って(笑)
    でも三人揃ったぬいば素敵です!
    来年もアピールしなきゃですね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  19. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    今回も美しい写真、ありがとうございます(๑´`๑)♡
    特にエレクトリカル・パレードは自分では全然良い写真が撮れないので、やはりすごいカメラとクロロさんの腕前のなせる技だなと感心しました☆

    今の時期は本当に昼間暑くても、夜は震えるほど寒くて困りますねヾ(゚д゚;)

    体調崩されないようにしてください~(*^ー゚)b

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です