東京ディズニーランド PR

トロトロの卵とチキンが美味しいオムライス!グランマ・サラのキッチン 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、「グランマ・サラのキッチン」のスペシャルセットを紹介します!


東京ディズニーランド/グランマ・サラのキッチン
「ディズニー・ハロウィーン」スペシャルセット

 今日は東京ディズニーランドのハロウィンメニューを紹介します!
 クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」。「スプラッシュ・マウンテン」の手前にあるお店ですね!

 席の数は多いんですが、人気のお店なのでピークの時間帯は外(1階がレジカウンター、2階が入口、その入口)まで行列になることもあります。
 オムライス、ハンバーグ、チキンドリアといったレギュラーメニューがあってどれも美味しいので、ディズニーランドで食べるのを迷ったときはここっていうイメージが私にはあります(笑)

 そんな「グランマ・サラのキッチン」で、このハロウィン期間販売されているのが、オムライスのスペシャルセットです!

グランマ・サラのキッチン

 オムライスのキノコデミグラスソース・ベイクドチキン添え、ミニサラダ、カラメルパンプキンクラフティ、これにドリンクがついて1520円です。

 メインの料理になるオムライスですが、これはもう見ただけで美味しいに決まってますよね!(笑)
 チキンライスの味は薄めですが、卵がいいかんじのトロトロ具合で美味しいんです。上に乗ってるオバケの顔部分は固めになってますが、そのまわりはふわふわです。

 キノコデミグラスソースがかかったベイクドチキンもしっかり味があって意外とボリュームのある一皿ですね!

グランマ・サラのキッチン

 セットについてくるデザートのカラメルパンプキンクラフティは写真撮るの忘れてしまいました……。こちらはクラフティ、つまりタルトですね!カラメルにほんのりパンプキンの味がするデザートになってます。

 写真が無いかわりにこのとき食べたもうひとつのデザート、クリッターカントリーケーキ(520円)を紹介しておきます!こちらは私おやつで食べました(´∀`*)けっこう量あります!
 固めのクッキーみたいなケーキです。中にチョコが入っていて、これもなかなか美味しかったですよ~!
 一緒に写っているのはコーンスープです。私パークのコーンスープすごく好きなんですよ(笑)

グランマ・サラのキッチン

 ということで、ハロウィンも残り期間わずかにはなりましたが、「グランマ・サラのキッチン」のハロウィンメニューぜひ堪能してみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは。

    連日のグルメレポ更新お疲れ様です!

    グランマサラはホントに外れないですよね(笑)
    今回のスペシャルメニューもおいしそう♪

    そして個人的にずっと気になっていたクリッターカントリーケーキ!
    おまけレポありがとうございます(笑)
    中にチョコが入っているんですか(*´∀`)
    チョコ好きとしてはぜひ一度食べてみたいですが、見るからにボリュームがあるのでなかなか手が出せません(;´д`)

    セットのデザートも食べた後にこのケーキを食べられるクロロさんの胃袋と太らない体がうらやましいです(゜ロ゜;)

  2. ハロウィンオムライス、私も食べましたよ~♪
    クロロさんが仰る通り、卵ふわふわで美味しかったです(*´ω`*)
    ボリュームもけっこうありますしね!

    私が行ったときは、平日だったのにお昼時だったからか満席で大変でした(-ω-;)
    他のメニューも食べてみたいものがあるくらい、外さない定番のお店の一つですよねー。

    美味しそうなグルメレポで、ごはん前とか本当にお腹すきますー(笑)

  3. えみりん より:

    グランマサラのキッチンお世話になっています。
    オムライスにハンバーグ、小学生に人気のメニューで助かります。
    オムライスに肉ソース、小4男子にぴったりのメニュー…(^o^)
    ハロウィン限定なんですよね、残念。
    クリッターカントリーケーキ!
    黄金伝説で、ギャル曽根が食べてたのですね♪チョコ入りとは、初耳。
    写真の右手に写ってる、緑茶的、丸くて白い器の黄色か黄緑のは、なんでしょう?

  4. ももすけ より:

    オムライスかわいいですね。
    グランマサラはよく行くので、食べてみたいと思います!

  5. クロロさんこんばんは(pq´▽`*)
    これって去年も似たようなの出てましたよ・・・・・ね?
    あまりご飯をパークで食べないので去年食べなかったのですが、今年はランドに行けずだったのでなおさら食べることができず_| ̄|○
    来年も同じようなものが出たら是非とも食べてみたいです♪
    あと、あんかけ焼きそば!あれも10月までなんて_| ̄|○
    クロロさんのレポ見てると食べたい飲みたいものがあってお金が足りませんw

  6. Mai (@pink4777) より:

    私も迷ったときはここです!
    オムライスめちゃくちゃおいしそうですね~★
    先月ランドに行ったときは、久しぶりに行きたいと思って、北斎とチャイナボイジャーに行っちゃいました(;・ω・)
    来月ランドにイン予定ですが、オムライスはないにしろ寒い時期にもってこいのメニューばかりなので、グランマサラ行ってみようかなと思います♪

  7. LOU より:

    クロロさん、こんにちは(*^^*)
    美味しそうなレポ有難うございます☆
    オムライスは勿論ですが、クリッターカントリーケーキがめちゃめちゃ美味しそうですね!次回行く時は要チェックリストに入れます(≧∇≦)

  8. お久しぶりです( ^ω^ )
    最近忙しくてなかなかクロロさんのブログを読めずにいましたが、私事ですがディズニー要素を入れた結婚式も終わり、久しぶりに読んでます♫
    お休みしていたけど、元気そうで( ^ω^ )
    オムライスとっても美味しそうですね(T ^ T)

    今日は日ハム応援してくださいね!笑
    またきまーす( ^ω^ )

  9. koko より:

    こんばんは
    グランマサラのお料理はどれも美味しいですよね‼︎
    オムライス美味しそうです♪食べたいです(≧∇≦)
    オムライスのかぼちゃの顔可愛いので家で真似して作ってみたいです笑

  10. クロロさんこんにちは!

    ハロウィン期間にランドに行ってない私ですが、
    これすごく気になってたんですよ~(*´д`*)
    やっぱり美味しそうすぎるのでこれだけ食べに行っちゃおうかな!?
    とたくらんでますw諦めきれない!!!
    仕事帰りに舞浜まで行ってこれ食べて帰る…時間もちょうどいいですしw

    ランドで食事に困ったら私は何故かカレー食べてます\(^o^)/
    安い美味い早い\(^o^)/\(^o^)/

  11. manaco より:

    おはようございます!

    連日のアップについていけてない私です(笑)
    オムライス美味しそうですね☆
    どうやって顔作りつつ、ふわふわにするんだろぅ⁇
    って、そっちが気になります!

  12. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)
    オムライス、大好きなので食べたい~!!!

    あと先日の黄金伝説でギャル曽根さんが食べてらっしゃって気になってたんですが、クリッターカントリーケーキはかなりボリューミーですね☆

    これだけで満腹になりそうですねヾ(゚д゚;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です