東京ディズニーシー PR

マジカルドリームタイム!2014年5月26日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 ブログ企画「マジカルドリームタイム」を行った2014年5月26日のレポートです!
 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と初鑑賞の「ワンス・アポン・ア・タイム」でとても楽しい時間を過ごしてきました。


ブログ企画「マジカルドリームタイム」

 お待たせしました!今日はブログ企画が行われた2014年5月26日のレポートをお送ります!
 ……と、大きな声で言いたいところなんですが、実はこの日すっごく楽しみすぎてしまって、グリ写真と記念写真以外まったく写真撮らなかったので、ブログに載せられる写真がほぼ無いという…(・∀・;)
 だからほんとレポート書かなくてもいっかな~って思ったくらいなんですが、文章中心にこの日の出来事を書いていこうかなと思います。
 今日からスタートとなる「ワンス・アポン・ア・タイム」のところはネタバレ無しで、鑑賞する際のアドバイスなども書いていくので、参考にしてもらえればと思います。

 今回は「マジカルドリームタイム」と題して(けっこう適当に命名してしまったのでちょっと恥ずかしい笑)、ホリさんのブログと合同で読者さんとの交流企画を行いました。
 私のブログからは4名(+お子さん1名)参加して頂いたんですが、その4名という枠に予想以上の応募があって、お誘いできなかった方に対しては本当に申し訳なく思っています。
 せっかく来て頂いたのに全然話もできずに終わった、なんていうことがないようにこの人数設定にしたんですが、実際にやってみたらほんとこれでもいっぱいいっぱいでした(´д`ι)

 どうしても人数設定がある関係で全員をお誘いすることはできなかったので、当初お知らせしていたようにいつもコメントをしてくださっている方を優先してお誘いしました。
 また、当初は期日までに同行者のみにご連絡するという形にさせて頂いてましたが、お誘いできなかった方も含めて全員にメールでご連絡を差し上げました。
 もしメールが届いていないという方がいらっしゃったら、コメント欄からでもけっこうですので、知らせて頂けると助かります。

2014年5月26日・東京ディズニーシーのインレポ!

 それではこの日の出来事を振り返っていきます!ほんと写真無いので、つまらないかもしれません(笑)

 午前中からパークにいらっしゃる参加者もいたため、私も午前中からパークに行きました!
 そして、ディズニーシーに10時頃到着!入園すると目の前にドナルドがいて、かなり囲まれていたんですが、粘ってなんとかツーショット撮ってもらいました(o・∀・)b゙

 そんな幸先の良い1日のスタートでしたが、ここで最初の参加者の方と合流!
 私のブログ読者さんだったんですが、お会いして3分も立たないうちにグーフィーと手を繋いで散歩してスリーショットを撮るという(笑)

 そこから12:10~「イースター・イン・ニューヨーク」待ちへと向かいます。1時間半前から待ち始めたんですが、なんと30分前に強風のため中止が決定……。
 そうです。この日は夜に雨予報が出ていたんですが、それ以上に恐ろしかったのは1日を通してずっと風速10m以上の予報…。
 う~ん、なぜでしょうね?この日ずっと参加者の皆様が私に文句を言いたそうにしていたのは?(笑)
 いやでも、ずっとショー内容の変更等のアナウンスが無かったので、てっきりやるものだと思ってたんですが、まさかの中止でかなりショックでした…。

 仕方ないので、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でヤケ酒(笑)
 ニューヨークが中止になったときキャストさんから“夜は少しおさまるけど、このあとさらに風が強くなりそう”っていう話を聞いていたので、お昼ご飯をのんびりと食べたあとはディズニーシーのショーは諦めてディズニーランドへと移動しました。

2014年5月26日・東京ディズニーランドのインレポ!

 ディズニーランドに移動してきた目的は14:00~の「ハピネス・イズ・ヒア」を見るためでした!しばらく休止中でしたからね~。久しぶりに見たいなと。
 13:30頃に来たんですが、まだ最前も探せばありそうなかんじだったので探そうとしたまさにそのとき、キャストさんから強風のため中止の案内が(笑)
 私がディズニーランドに来た途端にこの仕打ち(-∀-`; )自分のせいではないと思いたい……(ノД`。)

 ディズニーランドに来て早々、やることがなくなりました(笑)
 とりあえず、「ワンス・アポン・ア・タイム」の中央鑑賞エリアの最前列に座って、記念撮影だけしておきました(o・∀・)b゙
 広角レンズで撮ってるので見易いように思いますが、最前列は近すぎるくらいですね!
 この日はプレスプレビューだったため中央鑑賞エリアはプレス席になっていて、一般ゲストは外から見るように既に案内されてました。ショースケジュールは20:50と21:40の2回で正式スタート後と同じでしたよ!

東京ディズニーランド

 こうなったら16:45~の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の場所取りでもしようかと思ったんですが、さすがにこの中止濃厚の強風の中、3時間も待つのはリスクが高すぎるので回避。
 このあとちょうど他の参加者が到着したという連絡を受けたので、合流してみんなでエッグハントをすることに!
 途中でグリーンアーミーメンやイラスティガールとグリもしてきました!何気に一緒に写真撮ったのは初めてかもしれません(゚ω゚;)

 この日は風もあったせいか長袖でちょうどいいくらいだったんですが、そんな中でもバリバリソーダバーを突然買いだす誰かさんがいたりして(笑)、そんなこんなでパークを1周してエッグハントは無事終了!
 これでちょうど「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」まであと1時間になったので、たぶん強風で中止だろうけど一応パレード待ちをすることに(・∀・;)
 ちょうどそのタイミングで到着した参加者2人が加わって、みんなでパレード待ちです!もちろんポジはドナルドのところです!
 実はまったく意識してなかったんですが、私のブログからの参加者は気付いたらドナルド好き率が高くてですね(笑)類は友を呼ぶとはこういうことかと!

 強風のせいか空いていて、1時間前でも普通に最前列でした(笑)一応停止する可能性が高い1stにしたんですが、もう明らかに中止でしょっていうくらいの凄い風。
 “きっとミラクルが起こってやってくれる派”と“どうせ中止だから期待しないほうがいい現実主義派”の争いが繰り広げられました(笑)
 ちなみに私は現実主義派です(・∀・;)だって、どうせ中止でしょ~って思ってたところでやってくれたほうがもう絶対テンション上がるじゃないですか!!
 えっ!ほんとにやるの!?ウソでしょ?えっ!やったー!!みたいなあのかんじがいいんですよ!(笑)現にこの日はニューヨークでツライ現実を見ましたからね(-∀-`; )

 で、結果はというと…………なんと!停止してくれましたー!!
※写真は過去に撮ったものです。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 あの超強風の中、まさかの停止で一同テンション爆発です!私は1枚も写真撮ることなく、全力でバニバニダンスしてました(笑)

 さらに、デイジーにもドナルドにも“バニバニダンスいいね!”って褒めてもらえて、ダンサーさんが隣で一緒にアピールしてくれたりと、ちょっと恵まれ過ぎなパレード鑑賞になりましたΣ(゚д゚lll)
 私そんなに目立ってたんですかね?(笑)ドナグッズひとつも身に着けてなかったのに、やたらとドナルドとデイジーにパレードで絡んでもらえるって…(・∀・;)

 そんな嬉しい出来事の連続でテンションが上がったせいか、隣で見てた読者さんの頭に私がバニバニチョップを喰らわすという事故もおこりましたが(笑)ほんとすみませんでした(ノд`;)
※写真は過去に撮ったものです。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 まさかの停止で一同感無量です!なんか既にけっこう充実してたんですが、これでもまだ企画の集合時間前なんですよね(笑)
 他の方が来るまで時間があったので、みんなで「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
 18時前にホリさんも到着して、いよいよここからが企画のスタートですね!みんなでマジカルドリームライトを持っての「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の鑑賞と、「ワンス・アポン・ア・タイム」の初公演を鑑賞です!

 さっそく場所取りをしようとしたんですが、パレードルートは誰ひとり待ってないという(笑)
 この日けっこう混んでたんですよね。予想通り学校行事の代休効果で、スプラッシュは160分とかでしたし、かなり混んでたんですが、パレード待ちはガラッガラ(・∀・;)なので、ここはちょっとその前にアトラクションに行くことに。
 エッグハント中にファストパスを取っていた「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に行く組と、「イッツ・ア・スモール・ワールド」組で分かれて、私はツアーズ組に参加しました!
 今回はベイダー無し→ホス→レイア姫→ナブーと、またもホスが見れました!前半パートはホスが一番好きかもしれません!

 これで「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」まで1時間を切ったので、場所取りを開始です!
 トゥモローランドを通ってきたんですが、誰ひとりパレード待ちしてる人がいなくて、時間合ってる?中止じゃないよね?と不安になるくらいでした(笑)
 プラザとウエスタンランド・ファンタジーランドはそこそこパレード待ちがいましたが、あれだけ混んでたのにまさかこんなにパレード待ちがいないとは思いませんでした(゚ω゚;)

 私は午前中からいましたが、ここでようやく参加者が全員揃ったので、皆さんで楽しく話しながらパレード待ちです!
 1時間なんてあっという間でしたね~!そして全員マジカルドリームライトを片手に、バッチリスタンバイ!いよいよ「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のスタートです!

 マジカルドリームライトと言えば、記憶に新しいのが1月31日のディズニーJCBスペシャルナイトですね!あのときはこんなかんじの光の海で本当にキレイでした。

ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャルナイト

 今回の企画はここまでいかなくても10人くらいでキレイに光らせることが出来ればと思ってたんですが、予想とは違った方向であれ以上に楽しいパレード鑑賞になりました!
 何が違うかって言ったら、ライト持ってるのが自分たちだけってことですよね。要はすごく目立つんです(笑)
 ミッキー・ミニー・グーフィーは華麗にスルーしましたが、アリスや白雪姫は気付いてくれてました!

 そして、口火と切ったのはミスター・スミー!!なんとこっちを指差して、一緒にこうやって振って~!って合図までしてくれて!
 さらに気付いて無かったフック船長に、あれ!見てくださいよ!って教えてくれて、船長とスミーと一緒にライトを振るという(笑)
 あの瞬間、全員スミーに惚れました(笑)そして、ここから次々とキャラたちが気付いたり、指差してくれたり、一緒に振ってくれたりして、もうこんなに楽しいとは思いませんでした!

 いよいよやってきた終盤のフロートたち。そうです!ここには我らがドナルドがいるわけです!今回は私たち2列になって見てたんですが、私含めて私のブログ読者さんは2列目にいたんですよね。
 で、いざドナルドが目の前に来ると、すぐに気付いてくれて一緒にライトと揃えて手を振ってゲラゲラ笑ってくれました~!
 もう2列目メンバーの高まりっぷりがヤバかったです(笑)あれはほんとに嬉しかったですよ~ヽ(>∇<*)ノ今も思い出すとニヤニヤしちゃってヤバイですもんね(笑)

 さらにデイジーも、こぶたたちも、チップデールも、終盤は怒涛のキャラの反応っぷりで一同の盛り上がりがハンパなかったです!!
 本当にこんな楽しい「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は初めてでしたねー!企画した本人もこんなに楽しいことになるとは思ってなかったです(笑)
 ディズニーJCBスペシャルナイトはキレイでしたけど、こういう楽しさは無かったし、こうやって仲間内でみんなでライト持って楽しむのは最高に楽しかったです!
 実は今回の参加者の皆さんはライト持ってない方がほとんどで、この日パレード前にみんな買ったんですが、こんなに楽しいなら全然ライト買っていいですよね~(´∀`*)

 もうみんな大興奮で、本当に楽しかったという余韻が冷めないうちに、全員でマジカルドリームライトを持って記念撮影!
 イベントのひとつが終わって、次は「ワンス・アポン・ア・タイム」の初公演を鑑賞です!
 しかし、ここで予報の通りついに雨が降ってきてしまいました。前日まではそんなに降る予報ではなかったんですよね。
 前日から参加者のみなさんと雨具トークをしていたんですが、当日になって私は雨具を全部置いていく宣言をして出てきたところ、雨具が必要なほど降ってきてしまいレインコートを購入(笑)

 

 プラザに来てみたら「ワンス・アポン・ア・タイム」目当てのすごい人!
 とりあえず初見でどっから見たらいいかもよくわからないので、適当な場所に立ってみんなで待って、いよいよ「ワンス・アポン・ア・タイム」がスタート!

 この日までずっとリハーサル動画も見ないようにして、公式サイトもほとんどチェックせず、CMからは目を逸らし、とにかくネタバレを回避してきたんですが、その価値があるショーでしたよー!!
 実はあんまり期待してなかったんですよね(笑)もうプロジェクションマッピングなんて街中でたくさんやってますし。でも、さすがディズニーという内容で!鳥肌立ちっぱなしでした!

 この日は強風+雨でパイロは大幅カット(見てても、あっ!ここきっとパイロあるんだろうな~ってわかるくらい)だったんですが、それでも十分見応えありましたね!
 完全版はかなりすごいらしんですが、この日見たバージョンでも感動する出来です!このショーは雨風には強いとはじまる前から思っていたんですが、雨でもこれが見れるっていうのはかなり嬉しいですね。

 みなさんおぉ~!とかキレイ!とか言いながらも、一言も話さず最後まで見入ってました。みんなで一緒にこうやって初公演見れたのはすごく思い出になりました!
 “思ってたよりずっと良かった!”って言う人が多くて、みんなあんまり期待してなかったのが分かったときはちょっと笑っちゃいましたが(笑)
 いやでも、ほんとたぶん想像してるより良いショーだと思いますよ!すごく感動しましたもん!

 

 ここでこれから見るという方のためにアドバイスをしておきますね。
 他の街中でやってるプロジェクションマッピングを見たことある方も多いと思うんですが、ディズニーのやつはすごくはっきり映像が映るので、遠くからでもはっきり見えます。
 パイロをはじめとした特殊効果は遠くからのほうがキレイに見えるくらいです。

 しかし、問題は映し出される映像。はじまる前とかは私もシンデレラ城さえ見れればいいと思っていたんですが、そうではないかんじですね。
 というのも、重要な映像が思っていたよりもずっと下のほうに映し出されて展開していきます。
 シンデレラ城は下の写真のようになっていますが、真ん中の時計より下に映像がかなり出てくるので、時計より下のところまで見えないと厳しいです。
 もちろん見えなくても普通に楽しめるんですが、完全に楽しむには時計の下まで見えたほうがいいっていうことですね。

東京ディズニーランド

 そして、この「ワンス・アポン・ア・タイム」は中央鑑賞エリアの椅子席が抽選制です。
 上に書いたように、下のほうまで見えたほうがいいので、まずはこの抽選に当たるのが一番ですね!これに当たれば安心して見れます。

 はずれてしまったらそれ以外の場所から見ることになりますが、正面かつお城の下のほうまで見えるとなると、ワールドバザールとウォルト像の間あたりが一番いいんじゃないかと思うんですよね。
 遠くても映像はキレイに見えるし、演出はむしろ近くより見やすいので、これくらい離れてしまったほうがいいです。
 プラザの真ん中あたりだと中央のフォトロケーションが邪魔でお城の時計より下は見えないです。

 そして、最後に思ったことが子供は見るのは諦めたほうがいいレベルですね。おそらくショースケジュールの設定的にもそういう想定なんだと思います。
 子供は椅子席でも前見えないですし、立ち見でももちろん見にくいので、下のほうまで見えたほうがいいこのショーはやっぱり子供向きではないという印象を受けました。

 簡単ですが、これから見る方へのアドバイスはこんなかんじですね!あとはネタバレをがんばって回避してもらうしかないです(>_<)
 さて、「ワンス・アポン・ア・タイム」を見終わった私たちは、とりあえず「プラザ・レストラン」に避難です。思ってたよりも雨が普通に降ってきてしまって本当に大変でした。
 ここでちょっと休憩してから、2回目の「ワンス・アポン・ア・タイム」をウォルト像付近からみんなで鑑賞。2回目のほうが若干パイロが多かったです(笑)

 

 これで閉園時間になってしまったので、パークを後にすることにしました!
 もう本当に楽しい1日で、いまだになんかフワフワしたかんじがします(笑)こんなに楽しいことになるとは思ってませんでしたよ!
 ショーやパレードも良かったのはもちろんなんですが、この日集まってくれた素敵な方々のおかげですね~!
 長年コメントをくれていた方や、いつも話していた方など、なんか初めてお会いするとは思えない読者の方ばかりで、そんな方々と実際にお話しすることができて本当に楽しかったです。

 最後は雨がかなり降ってきてしまって、みなさん濡れながらの鑑賞になってしまったんですが、一緒に過ごせたことはなによりの思い出です。
 思ったよりも慌ただしくて、夕飯を食べる時間も確保できてなかったのは申し訳なかったです。
 でも、みなさんすごく楽しんで、感動してくれて、またやろう!って言ってくれて、嬉しかったですよ~♪ぜひまたみんなでライト振りにいきましょう!

 最後にこんな文章ばかりのレポートを読んでくださった読者のみなさん、ありがとうございました!
 次回はまた少し間が空きますが、また面白いイベントのレポートが届けられると思うので、楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. えーた より:

    こんばんは♪
    文章だけでも、『本当に楽しかった!』というのが伝わってきました(*´ω`*)
    雨の中、お疲れ様でした。

    私もこの日ランドにいたんですが、強風でハピネス中止で、夜から雨予報だったので早々に帰宅しました(つд`)
    クロロさんハントはまた次回…(笑)

    実は、正直言うと『ワンス~』そんなに興味なかったんです(^^;)
    クリスマスに似たようなのやってるじゃん。くらいの感じでした。
    でも次の日たまたまテレビで見たら…全然別物ですね!
    本当に鳥肌立ちました!
    母にも、見に行きたいと言われたので近いうちに行く予定です(^^)

    素敵なインレポ、ありがとうございました♪
    次回も楽しみにしています(o^^o)

    • この日はすごく楽しい1日で、思い出に残る日になりました!

      そうだったんですね~(>_<) あの雨だったので、帰宅したのは正解だったかもしれません(笑) ただ、ワンスは想像以上だったので、天気の良い日にぜひ見てみてくださいね! 私も今度完全版を見にいこうと思っています! また次回も楽しみにしていてください♪

  2. ぐっちょん より:

    お疲れ様です〜
    実はこの日、友達と観に行ってました〜
    うちらは、ホームストア付近に陣取って観ました〜
    うちもそこまで期待はしてなかったのですが、サーチライトやレーザーを駆使していて、ちゃんと完全版を観たいと思いました〜
    これで、夜遅くなっても大丈夫な日は、ズミックからオンハイでワンスになりそうです(笑)

    • この日はお疲れ様でした!
      雨の中大変だったと思います。

      ホームストア付近からでもよく見えましたか?
      演出はすごかったですよね!
      完全版が見れなかったのが心残りですが、また今度天気の良い日に見たいと思います!

      このスケジュールだとそんな贅沢が可能なんですね!
      でも、今回の企画的にはエレパレをもっと見たいなと思えるものになりました♪

  3. ルナシー より:

    こんばんは(*^^*)
    マジカルドリームタイム!素敵な企画だったようですねー!
    こんなこと言ったら怒られるかも知れませんが、実は私エレクトリカルパレードがあまり好きではなくて、、(^_^;)
    でもクロロさんのレポートみるといつもすごい楽しそう!って思うので、今度はぜひマジカルドリームライトを買って鑑賞してみようと思います!*\(^o^)/*

    ワンス・アポン・ア・タイムも6月に見に行く予定なので、今からワクワクが止まりません(≧∇≦)

    • いえいえ!今回はエレパレはついでに…というかんじで企画したんですが、これがすごく楽しかったです!
      参加したみなさんも普段そんなに見るほうではなかったんですが、皆さんこんなに楽しかったことは無いと言ってもらって良かったです!
      マジカルドリームライトはやはり何人かで使ってこそ楽しいものなので、ぜひ集団で使ってみてくださいね。

      ワンスは想像以上に良かったので、なんとかネタバレは回避して6月にご覧になってきてください!

  4. ぱん より:

    クロロさん楽しそう!!(*´∀`)
    雨やら強風やらでいろいろあっても楽しそうです
    最近ドリームライツ全然みてないです自分…あれもう二年はみてないかも?
    これだけ楽しそうなら久々に見たいと思います!!
    ワンス・アポン・ア・タイムやっぱすごいんですか!!!私もどうなんだろ…みたいな感じだったんで期待が大きくなりました
    またインレポ楽しみにしてますお疲れ様でした

    • 本当にこの日はすごく楽しかったですよ~!いまだに余韻に浸っているくらいですからね♪
      エレパレは私も今までそんなに見るほうではなかったんですが、今回は一番楽しかった鑑賞でした!
      ぜひ友達を誘ってライト振ってみてください!

      ワンスは想像以上に良かったですよ!これが毎日見れるってすごいなと思いました。
      期待していいと思いますよ~!
      私もまた今度完全版を見にいこうと思います!

  5. 1個 より:

    Eパレ楽しそうですね~!
    その頃私は、中央オブジェ左側2列目でポジってたので、木々の間から電気がチカチカしてるーと思ってました
    実はお友達と約束してしまったあとにブログを見たので、応募できなかったのが残念です…が、実は、クロロさん居るんだろうなぁと、ライトの集団を密かに探したりしました(笑)
    ワンス~は私も全く期待していなかったので、ホント感動しました~!
    クロロさんの仰るとおり、これから見られる方はネタバレ厳禁で避けたほうがいいと思います。
    あれはEパレ興味ナシな私でもパークに残り、待ちたくなります。
    あ、でもライト買ったらEパレもハマリそうです…なので、是非またマジカルドリームタイムやって頂きたいです~!!

    • この日いらっしゃったんですね~!あの雨の中、お疲れ様でした。
      ライトの集団、どこにいたのかは内緒ですが、この日どこかで超盛り上がってましたよ(笑)
      本当に楽しかったです♪次回開催はちょっとまだ考えていませんが、また何かやれたらとは思っています!

      ワンスは思っていたよりもずっと良いショーで、これなら見たいなと思いましたよね!
      ひとまず完全版をぜひ見たいところです(笑)

  6. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!
    強風と雨でもすごく楽しい1日を過ごせて良かったですね(^O^)♪
    参加された方達が羨ましいです。
    福岡から年1回のインではなかなか難しいと思いますが、機会があれば是非参加してみたいです!

    私は先週のイン初日にやっと念願のエレパレをみられると思って場所取りを始めた矢先に「今後悪天候になる恐れがあるため中止」の案内が!!!
    大好きなジーニーが出るようになってから行く度に毎回雨で、ナイトフォール・グロウしかみてません(;O;) 雨女の自分がかなり憎いです(>_<)

    ワンス・アポン・ア・タイムは動画をみて本当に鳥肌が立ったので、次はいつになるかわからないけど、何としてもこの目で直接みなければ!と思いました。
    くじ運悪い私ですが、抽選外れても何とかみられそうですしね(^O^)

    お写真なくてもいつもと変わらぬ素敵なインレポをありがとうございました♪
    次も面白いとのことなので楽しみにしてます(*^_^*)

    • 前日からの予報のとおり、なかなかの悪天候でしたが、本当に楽しい1日になりました!
      今回はかなり急な企画でしたが、やってみてよかったなと思っています♪
      遠方からだとなかなかお会いできる機会がないかもしれませんが、またチャンスがあればぜひ!

      そうだったんですね~(>_<)やっぱりショーやパレードやってくれないのは悲しいですよね。 そういう点ではワンスは天候の影響をかなり受けにくいショーで、普通に楽しめるショーだと思います! とても良いショーだったので、見に行ってくださいね!

  7. シィーカ より:

    初めまして!いつもブログ楽しく
    読ませてもらってます\(^^)/

    今回のレポすっごく楽しいレポでした!
    私は遠方組なので年に1回しか行けません(/_;)
    来月がその年1のディズニーなんですが
    ワンスアポンアタイムすっごく
    楽しみになりました\(^o^)/

    エレパレも今回は初ライト購入して
    ブンブン振ってみようと思います(*´ω`*)

    今回のレポ写真少なめでしたが本当に
    楽しそうな風景が浮かんできて
    ニコニコ?ニヤニヤ?しながら
    見いってしまいした(≧▽≦)

    また楽しいレポ待ってます♪

    長々と失礼しました(..)

    • はじめまして!いつもブログご覧頂いてありがとうございます♪

      こんな文章ばかりのレポートで楽しんでもらえるか不安だったのですが、楽しく読んでもらえてよかったです!
      来月ワンス見に行かれるんですね!初日は大変な混雑だったようですが、来月にもなると落ち着くのではないかなと思います。
      私はすごく良いと思えたショーだったので、楽しみにしていてくださいね!

      エレパレはこれまでも何度かライトは使ってきましたが、この日は段違いで楽しかったですよ~!
      ひとりだとなかなかこうはいかないと思いますが、少しの人数で固まってやってみると良いと思います。
      写真でわかりやすくお伝えできなかったのが残念ですが、本当に楽しい1日になりました!
      また次回のレポートもご期待ください。

  8. みゆ より:

    うわー♡
    超いきたかったぁ!と思いながら読ませて頂きました!(*^O^*)

    応募したいけど、絶対いけないー( ;∀;)と思いながら募集記事を読んだんです( ノД`)!!

    雨がレーザーに反射して、雨は雨できれいだったって聞いて、晴れの日と雨の日で違うワンスアポンアタイムが見れるんだなーと思いましたー!
    少数でいくのも楽しいですけど大人数でわいわいも楽しいですよね♡

    • そうだったんですね~(>_<)急な募集で、平日だったのでなかなか難しかったと思います。 一緒に行ってくれた読者のみなさんとすごく楽しい1日を過ごしてきました。 ワンスは雨でも十分見れるっていうのがまた良いですね! かなり見応えがあると思います。 私はまだ完全版を見れてないので、どれだけすごいか判断できませんが、この日見たものでも価値のあるショーだと思いました!

  9. Mama より:

    クロロさんはじめまして!
    コメントさせていただくのは初めてですが、いつもブログ拝見しています(*^^*)

    初コメントがこんな内容でお恥ずかしいのですが、「ワンス・アポン・ア・タイム」の鑑賞アドバイスの部分の、

    正面かつお城の下のほうまで

    のところが、どうしても

    「かつお城」

    に見えてしまいひとりでウケてしまいました…笑
    本当にくだらない内容で申し訳ないのですが何だか無性にお伝えしたくなりコメントしてしまいました!笑

    鑑賞ガイド大変参考になりましたので、来月久々にパークへ行く際の参考にさせていただきます♪
    プロジェクションマッピング自体初めて見るのでとても楽しみです(*´∀`*)

    これからもブログ楽しみにしています!

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      読み返してみたところ、たしかに「かつお城」に見えますね(笑)
      そう言われるとそうとしか思えなくなってきてしまいます(・∀・;)

      ワンス…はすごく良いショーだったので、来月しっかりご覧になってきてくださいね!
      初めて見るプロジェクションマッピングなら、尚更映像の凄さに感動すると思います♪

  10. fuufuu より:

    こんにちは。

    とても楽しいインレポありがとうございました!
    この日私もエッグハントをしにパークへ行っていました。
    凄い風でしたよね。

    早く帰らなくてはいけないのにエッグは見つからないし、風に吹かれてグッタリでした(~_~;)

    クロロさんと、どこかですれ違っていたかもしれませんね!

    プロジェクションマッピンク、どうなのかなーと思っていたのですが、とても良さそうですね。
    子どもは下が見えないのが少し残念ですが楽しみです♩

    次回のレポも楽しみにしています(^o^)

    • 本当に凄い風でしたよー!
      ハピネス…が中止になってもしょうがないなと思いましたし、ヒピホピ2回目もこれはもうムリだと思ってました。
      その分、まさかの停止でやってくれたことにはびっくりしました(笑)

      エッグハント大変だったんですね(>_<) パーク自体も混んでましたし、お疲れ様でした。 そうですね!どこかですれ違っていた可能性高いと思います(笑) ワンスは子供が見るには非常に厳しいショーではありますが、ショー内容自体はとても良かったです!

  11. ななすけ より:

    こんにちはー!(*^^*)
    風が強かったのは、もしかして予定より早くインした風神様の…ごにょごにょ(笑)
    直前キャンセルは悲しいですよねー…>_<…
    本当に風は厄介だっ!( ;´Д`)
    私も興奮してバニバニダンス激しくなって、隣の方にゴツンはよくあります(笑)
    楽しいんだもーん(=゚ω゚)ノ★
    エレパレはたくさんのキャラに気付いてもらったみたいで(^ ^)
    やっぱりショーは最前で、キャラと絡むのが最高ですよね‼︎(≧∇≦)
    ワンス絶対抽選当てて中で見たいー‼︎‼︎( ´ ▽ ` )ノ
    抽選は鼓舞で散々でしたけどね〜(笑)

    • 風神様…??いったい誰のことでしょうか?(゚ω゚;)
      私は始発で行かなかったので、関係ないですよね~♪

      あの直前キャンセルはかなりショックでした(ノД`。)
      普通にやるものだと思って待ってたし、ガッツリ食事までしておなかも満たして待っていたというのに(笑)

      えっ!知ってる人ならいいですが、知らない人だとマズくないですか?(´д`ι)
      楽しいけど、気を付けないとダメですよ~!

      エレパレは本当に楽しい鑑賞でした!
      なんと言ってもあのドナルドがめちゃくちゃ喜んでたのがもう最高でした!
      あんなに楽しいと思ってなかったので、これはぜひまたやりたいですね~!

      ワンスは抽選当たらなくてもいっかな~と思ってたところが、まさかの見え方だったので、これから戦いの日々がはじまりますね(笑)

  12. クロネ より:

    おぉーっ( ・∇・)
    読んでるだけで楽しさが伝わってきますね☆
    私も昨日ワンス見てきましたよー♪一回目はワールドバサールから二回目は奇跡の当選で椅子席でした(´;ω;`)おっしゃるとおり近くても遠くてもそれなりの楽しさ良さがありました。
    たしかに近い方が細かい部分が見えて気づきも多かったですが、立ち見でも十分よい感じがしました。鼓踊ほどのダメージは全く無いです(´-ω-`)
    ドリームライトはやっぱり浸透してないのか持ってるとかえって目立ちますよね☆
    前回私もミッキーにはさらーっと流されましたが、ミニーは気づいてもらえましたよ(//∇//)
    その時のテンションったら・・・
    お気持ち分かります(*´ー`*)

    • ワンスさっそく当選されたんですね!
      初日はすごい混雑だったようなので、プレビューで見てこれてよかったかもしれませんね~!

      たしかに鼓舞よりは全然見えますからね(笑)
      でも、やっぱり下のほうが見えないとわからないキャラとかもいますし、できれば抽選に当たりたいなって思います。

      ドリームライトは集団だとすごく目立ちますね~!
      こんなにキャラに反応してもらえるとは思ってなくてすごく楽しい鑑賞になりました。

  13. 風亜ゆう より:

    クロロさん、おはようございます。
    マジカルドリームタイムお疲れ様でした。文章のみのレポでもクロロさんや皆さんの楽しそうな様子がひしひしと伝わってきます。それはそれは素晴らしいひと時だったのでしょうね。
    この日のワンス・アポン・ア・タイムの映像はテレビでかなり流れたようですね。私は実際に自分の目で見るまでオフィシャルの情報以外は見るまい、と頑張っています。(テレビを見た家族に「⚫︎⚫︎(キャラクターの名前)も出てたよ‼︎」とネタバレされ、激怒したのは内緒ですww)
    長文失礼しました。レポありがとうございます‼︎

    • 写真も無いし、どうやってこの楽しさを伝えようかと思って、一生懸命書いたかいがありました♪
      本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました。あまり詳しくレポートできなかったのは申し訳ないですが、少しでも伝えられたようで良かったです!

      ワンスはもう見ちゃったので、テレビとかもチャックしてなかったんですが、かなり流されていたようですね(>_<) たしかにそのネタバレは怒るのもムリないです(ノд`;) でも、きっと生で見たときの感動は凄いので、期待して見に行ってくださいね!

  14. にゃらー より:

    待ってましたー!(笑)
    関西在住の私は、この日ものすごい雨で、今日はスニークするのか?!って感じで思っていました。
    が!翌日ニュースで見たときにテンションあがってしまい、出勤中の電車の中で、動画見て一人でうるうるしてました(笑)

    お写真なくても、楽しいのとっても伝わりましたよ!
    クロロさんのレポをみて、次行ったら絶対マジカルドリームライト買うって心に決めています☆

    ディズニー行くまでに大事な試験があるのに、一ヶ月以内にでいけると思ったら、ふわふわしています(笑)
    前回のコメントで、クロロさんにバニバニダンスのこと教えていただいたので、ついにネタバレ解禁で動画をみました!確かに一回では覚えられないですね。教えていただいてよかったです!ありがとうございました(^∇^)

    • そうだったんですねー!
      こちらは夜までは天気はもったんですが、ちょうどワンスの30分前くらいから降り出してしまいました。
      まあ、エレパレさえやってくれれば、ワンスは雨でもやると思っていたので安心はしていましたけどね♪

      写真が無いので、今回レポートを書くかどうかすら迷っていたんですが、そう思って頂けてよかったです!
      写真を撮る暇もないほど楽しんだ1日になりました。
      ライトはひとりだとなかなかこうはいきませんが、ある程度の集団で持つとすごく楽しいと思います!

      バニバニダンスはやはり初見では難しいですね(笑)
      ダンスのレクチャーだけでもチェックしておけば大丈夫だと思います!
      観に行くときはしっかり踊ってきてください♪

  15. フォース使いの母 より:

    クロロさんお疲れ様でした〜風邪ひいたりしていませんか?
    お写真なくても充分楽しいですよ!参加したかった〜(涙)
    マジカルドリームタイム!すてきじゃないですか!ハピネス中止のあたりで『まさかの風神パワー….』と思ってしまいました。スイマセン(汗)でもそんな中ヒッピティ〜停止はさすがにもってるクロロさん!!ドナデジもそんなパワーにひきつけられたんですね!きっとww
    私は最短でも来年までインの予定がないので、テレビすっごいみましたwお天気悪いのが見てわかるくらいだったので、『クロロさん達大丈夫かな〜』と思ってました。『ワンス〜』すごいよさげでビックリです!フランスのがすごいというのを雑誌等でみていたので、日本のはどうなの?とあまり期待していなかったのでww抽選はずれてもだいたい見えるんじゃない?と思っていましたが、やっぱり抽選には意味がありますよね〜当たる気がしませんが….

    • 不思議とそんなに疲れはなかったですし、レインコートしっかり着てたので、問題ありませんでした!
      お気遣いありがとございます。

      写真でしっかりお伝えすることができなくて申し訳ないんですが、この日は本当に楽しい1日になりました!
      風神パワーが発揮されてしまいましたね(笑)でも、ドナルドのところだけはしっかり鑑賞できたので、本当に良かったです!
      まさかヒピホピ2回目は停止するとは思ってなかったので、嬉しかったです!

      ワンスは私も抽選はずれてもいいやと思っていたんですが、やはり当たったほうがいいですね(-∀-`; )
      完全版はかなりすごいみたいなので、これはもう一度見に行かないとと思ってます。
      思ったより見応えのあるショーなので、期待していいと思いますよ!

  16. どな より:

    こんにちは!

    まずはワンス見ることができて良かったですね♪
    とっても素晴らしいショーだったんだなということがレポからも伝わってきました( ´∀`)

    そしてエレクトリカルパレード!
    綺麗なんだろうなぁ…

    学校だったため応募することは出来なかったのですが学校で友達とクロロさんたちいいなぁーってずっと言ってました(笑)

    このような黄金企画
    是非今後もお願いします!

    • そうですね!ワンスはもうこの日あると思っていたので、安心して当日を迎えました。
      ショー自体は思っていたよりもずっと良かったですよ~!
      ぜひ見に行ってもらいたいです。

      エレクトリカルパレードは綺麗というよりは楽しかったです(笑)
      みんなで一緒の楽しめたのがすごくいい思い出になりました!
      そうだったんですね(笑)またこういう企画があったときにはぜひ参加してみてくださいね!

  17. manaco より:

    おはようございます!

    楽しかったようで良かったですね〜(≧∇≦)
    私、参加したかった人なので、読んでいて羨ましい限り‼︎

    やっぱりライト買うの、確定で!(笑)持ってる人が少ないと、キャラも、おっ☆って思ってくれるのかな〜?と。

    ワンス〜、クロロさんが想像以上だと思っているなら見る価値アリですね〜( ^ω^ )
    子どもに辛い設定っぽいのがなんですが、まずは抽選に当たる事を祈りつつ…。今年はランドホテルに宿泊予定なんでホテルから見るとかムリでしょうかね〜?遠いかしら?

    あ〜、早く見たくなってきました♪
    また次の楽しいレポ待ってますね〜ヾ(*”∀`*)ノ(遠方の読者も楽しめる企画もお待ちしてまする!)

    • けっこう唐突に考えた今回の企画ですが、本当に楽しかったです!
      なかなか遠方だと簡単に参加できないとは思いますが、またこういった企画ができればとも思っているので、そのときはぜひ参加してみてください。

      ライトはこれまでも何回か使いましたが、ある程度の人数で振ると楽しいと思いますよ~!
      ワンスはやっぱり子供には非常に厳しいです。抽選に当たっても椅子席なので見れるかどうかっていうところですね。
      ホテルからとなると正面じゃない限り難しいんじゃないですかね?
      ただ、あれは音楽もあってこそのショーなので、ホテルからはあまりオススメはできないです。

      • manaco より:

        おはようございます!
        次の機会はゼヒ( ^ω^ )
        ワンスのアドバイス、ありがとうございました!参考に、ウォルト像の辺りから見てみようかな♪オフィシャルサイトに行くと、ちょこちょこネタバレ的な画像があって目をそらすのが大変な最近です(笑)
        長い返信失礼しました!

  18. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    マジカルドリームタイム!!待ってました( ´ ▽ ` )ノw
    文章だけで全然いいです!楽しい雰囲気は充分に伝わりましたよ!!
    メンバー絞ったとはいえ、結構な大所帯ですよね;;でもみんなで同じ目的を持って楽しむってすごくいいですよね!!私も昔、仲間でインディー1台占拠したことがあります!その盛り上がりに近いでしょうかww

    ヒピホピ以降中止はなかったんですね!みなさんの運が強かったんですね(*゚▽゚*)
    ドリームライト隊(←勝手に命名w)羨ましいです!楽しいけどひとりで持ってても寂しいんですよね(´・_・`)

    ワンス!ネタバレなしで情報頂けるの嬉しいです!より楽しみになりました( ´ ▽ ` #)9月のインまで我慢の予定でしたが、来月見に行っちゃおうかなぁぁ(つД`)ノw

    クロロさんもみなさんも楽しい一日を過ごされてよかっったですね♪レポありがとうございました(・ω・)ノ

    • 楽しい雰囲気が伝わっていたみたいでよかったです!
      もうほんと写真まったく撮らないほど楽しんでしまって、思い出に残る1日になりました!
      今回は初対面である程度の人数だったので、やっぱりけっこう大変でしたね(・∀・;)
      カバーしきれない部分もあったりしましたが、みなさん楽しんでもらったので良かったなと思います。
      インディー占拠みたいなかんじに近いですね(笑)

      たぶん一番の奇跡はヒピホピでしたね!
      もうあれは絶対に強風で中止、少なくとも通過だと思ってました(笑)
      ライトはひとりだとやっぱりちょっと寂しいかんじはしますが、ある程度人数揃って振るとすごく楽しかったですよ~!

      ワンスは思っていたより良かったので、来月見に行くのもアリだと思います!
      ぜひ見に行ってみてください!天気のいい日に(笑)

  19. いーれん より:

    お久しぶりのコメントになります^^;
    「マジカルドリームタイム」お疲れ様でした^^

    文章だけでもかなり楽しかったですよ!
    序盤の風が強いあたりから(笑)

    エレクトリカルパレードは読んでて本当に羨ましかったです!!!
    一度大人数でパークに行ってみたいんですよねぇ・・・

    ワンス・アポン・ア・タイム、実は自分もあまり期待していなかったんですが(笑)、一層見てみたくなりました!
    31日に行くんですが、シーしか行けないのが残念です^^;

    本当はこの企画に応募したかったんですが、実は前日に結婚式があってスケジュール的に無理だったんです。
    友人とかではなく自分のw
    受付に大好きなドナルドのフィルハーのぬいぐるみ飾ったり、ドナデジ衣装来たダッフィー飾ったり、美女と野獣のバラのドームのリングピロー飾ったりしました^^
    なのに披露宴はヒルクライム色が強くて歌いながら入場したりとよくわからない状態でしたがwww

    これからも楽しみにしてます♪

    • いーれんさん、お久しぶりです!

      序盤の風が強いあたりからですね(笑)
      いやいや!私関係ないですよ!

      エレパレはこんなに楽しいとは思ってなくて、本当に今まで見た中で一番楽しいパレード鑑賞になりました!
      人数揃ってライトを振るとすごく楽しいので、そのうち実現できたらいいですね!

      ワンスは期待していなかった分、すごくよかったです(笑)
      これからずっと続くショーなので、見る機会はいくらでもあると思いますよ!
      むしろ初日は凄まじい混雑だったので、31日は避けて正解かもしれません。

      そうだったんですか!しかも自分の!!
      おめでとうございます!それはもうこんな企画より優先しなければですよ(笑)
      素敵な結婚式になったんですね~!羨ましいです♪これからもお幸せに!

  20. みゆき より:

    うわあああ!
    ワンスの記事!待ってました(*^^*)
    26日ほんとに行きたかったです、、、
    遠方でこんなに悔しかったことはありません!
    次の企画があった際にはぜひ参加したいです!!

    文章だけでもとっても素敵なショーだったのが伝わりました。
    おかげで諦めかけていたディズニーワンス、行きたくてしょうがなくなりました(笑)
    日程とお金を調整して6月にイースターとワンスを満喫したいです♪

    強風、降雨とお天気に恵まれず…
    でもイースター停止でよかったですね♪
    あー…ワンス行きたいです(*^^*)

    • 遠方だとやっぱり難しいですよねー(>_<) またいつか企画をやったときにはぜひ参加してくだしさいね! 今回は本当に楽しい1日でした!文章だけで申し訳ないのですが、ワンス思っていたより良かったです! イースターのパレードも楽しいので、6月中に一緒に楽しんでくださいね! 最近は強風ばかりで参っちゃいますが、それでもドナポジではしっかり停止してくれるのでよかったです(笑)

  21. りんだ より:

    こんにちは♪
    文章だけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってきましたー!
    都合が合えばぜひ私もご一緒したかったです(;_:)

    このレポを見て、ワンス見たくなりました!!
    正直、そんなに期待していなかったのですが・・・(笑)
    ネタバレシャットダウンしているので、生で見れるまでこのまま頑張ります
    抽選当たるかが問題ですが・・・

    次回のレポも楽しみにしています\(^o^)/

    • こんな文章ばかりのレポなのに、最後まで読んで頂きありがとうございます!
      楽しい1日でした♪またこういう企画をやったときにはぜひ参加してください!

      ワンスやっぱりそんなに期待してなかったですよね(笑)
      でも、思っていたよりずっと良かったです!
      あれは本当に生で見るまでは耐えてください(>_<) まだはじまったばかりでかなり混雑しているので、抽選はずれるとちょっと見るの大変そうです。

  22. すもも より:

    こんばんは!

    すっごい楽しそうでうらやましいです!!

    同じ日にワンス・アポン・ア・タイム見に行きました。

    私も期待してなかった分すごく良かったです。次は抽選を当ててみたいですね!

    一回目の『傘を閉じてご鑑賞ください』に像前では小さな拍手が起こったのが印象的でした(笑)

    楽しいレポありがとうございました!

    • 同じ日にいらっしゃったんですね!
      あんなに雨が降るとは思ってませんでした。
      大変な中お疲れ様です。
      傘を閉じては私たちもやったーって声でましたよ(笑)
      お子さん連れた方もいらっしゃいましたし、嬉しかったです♪

      ワンス良かったですよね~!
      抽選当たらないと過酷そうですが、あまり期待せずに地道に通おうと思います(・∀・;)

  23. ちぃー より:

    初めてコメントさせて頂きます。

    毎回、楽しく拝見させて戴いてたのですが、なかなかコメントする勇気がでず…

    でも今回、画像がなくても素晴らしく楽しそうな風景が想像出来て!
    よく、クロロさんが文が長いと気にされている時に、『いえいえ、画像も沢山あり、楽しく読める文で、全く気になった事ないです』と思ってたのですが…画像がない時は、そのように文を作られていてとても楽しそうなのが伝わり羨ましく思った位です。

    ワンスのアドバイスも、ありがとうございます。
    29日にインの予定なので、参考にさせて頂き感動してこようと思います♪
    始まって最初の土曜なので、混雑してるでしょうが…

    又、コメントさせて頂きます。

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      今回はほんと写真が無くて、こんな記事を楽しんでもらえるのかな?と不安だったんですが、そんなふうに思ってもらえてよかったです!
      本当い楽しい1日だったので、写真が無くてもその楽しさが伝わればと思って、記事を作ったかいがありました!

      29日、予想以上の凄まじい混雑だったようですね。
      あそこまでの状況は正直考えていませんでした。
      しばらくはワンスの鑑賞自体もなかなか大変になりそうです(´д`ι)

  24. そら△ より:

    クロロさん こんにちは(^o^)
    昨日、レポ待ちきれなくて、ホリさんのところから先にお邪魔してました(-,^)

    大勢でのエレパレ 上がった雰囲気めちゃ伝わりましたー♪
    私も普段は見れたら・・・位のスタンスでエレパレはパスする事が多いのですが、
    見れる時には迷わずドリームライトお買い上げして挑みたいと思います!!
    いつも2~3人でしかinしないので、少人数でもドリームライト気付いて貰えるかしら・・・
    にしても、自分も参加したかったなぁ~♡
    次回企画の時には是非 参加表明したいと思います\(^O^)/

    すっごい久しぶりに6/1の日曜日にinするので混雑が怖いですが、ワンス楽しみです☆

    • エレパレはそんなに頻繁に見るわけではないんですが、この日の観賞は本当に楽しかったです!
      ライトも過去に何回か使っていたんですが、人数揃えてやるとここまで楽しいのかと思いました。
      ひとりだとなかなかこうはいきませんか、3人くらいいるならがんばれば気付いてもらえるかもしれませんね~!

      また次回企画があったときにはぜひ参加してみてください♪
      1日は天気は良さそうですが、ワンスは非常に混雑しているので気を付けてください。

      • そら△ より:

        クロロさん ワンス本当に想像以上の混みようで、ハピネスの頃城前を通った時には、もうかなり場所取りされてましたね;
        19:30頃1回目の抽選に挑んだのですが、両隣で当選☆があったあと、もうスタートボタンを押す前から結果は予想できましたが・・・見事撃沈(–;
        もうその頃には、エレパレ待ち+ワンス待ちであちこち通行制限で、結果この日は諦めましたorz

        まぁ始まったばかりのショーですし、気長に挑みます(^m^)

  25. 麻奈 より:

    風による波乱万丈はあったようですが、楽しかったようですね!
    参加できた方が羨ましいです(´`)

    「ワンス・アポン・ア・タイム」は、早めに見に行きたいですね。
    グッズも欲しいですし、今週末か来週末あたりには行きたい!って、彼に騒ぎ立てようと思います(笑)

    > いろいろやりたいことも盛りだくさんだったみたいですが、無事に達成できたのか気になるところです。
    と以前コメントを頂いたので、ご報告させて下さい!
    無事グーフィーにサインをもらい、ドナデジにも虫眼鏡バッグにサインをもらいました♪
    目的はしっかり達成したのですが、その他にも吃驚するぐらいのグリ日和で、かなりのキャラとグリしました!
    グーフィー×3・デイジー×2・ドナルド×2・チデクラ・ミッキー・プルート・マリー(「×」は衣装違い)…こんなに多い日は初めてで幸せ過ぎました(≧ω≦)
    しかもシェリーメイにデイジーの格好をさせているのですが、しっかりドナルドは気が付いて、チュー&ハグしてくれました♡
    …あと、スカートめくってました(笑)
    何より、母が楽しんでくれたようなので、良いインになりました~。

    • 強風はもともと予報があって覚悟していたので、逆にヒピホピ2回目なんかはやってくれて本当に嬉しかったですよ!
      ワンスは早めに見に行きたいと思われているようですが、かなり混雑しているようなので気を付けてくださいね。

      先日のインではたくさんのキャラとグリできたみたいでよかったですね~!
      無事に目標も達成できたようですし、お母様との良い記念になりましたね!
      それにしてもドナルドは悪いやつですね(笑)

  26. みや より:

    非常に「楽しかった!」感がよく伝わる今回の記事!(笑)
    さすが風神クロロさん風を連れてきたんですね( ̄∇ ̄)でもバニバニダンスは出来たみたいで!良かったですね~!
    わたしもマジカルドリームライトの良さをあまり分かってませんでしたが、記事をみる限り団体が持ってるとすごく目立つのでしょうね~!キャラに気付いてもらえるのはすごく嬉しいですしね!そんなに楽しいなら私も購入を検討しちゃいますo(^-^)o
    ワンスは私も生で見るまでは一切見ません(笑)すごい評判良いから余計に意地でも(笑)

    今回の企画は成功だったみたいですね!私は応募はしてませんが次またあればトライしてみたいです!

    • この日の企画は本当に楽しかったです!
      特にマジカルドリームライトはたくさんのキャラに反応してもらえてうれしかったですね~!
      あれこそまさにみんなで楽しんでる感がありました。
      ひとりだとこんなふうにはなりませんが、複数人で見るなら買ってもいいと思いますよ♪

      この日ははやくから行ったわけでもないのに、なんで強風だったんですかね~?(-∀-`; )
      でも、停止するとは思ってなかったパレードが停止してくれて驚きでした!

      また次回企画があったときにはぜひ参加してみてくださいね~!

  27. はむぷちコンビ より:

    クロロさん、はじめまして!
    いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。
    コメントしていいのかな?と迷ったのですが、あまりのも楽しそうだったのでつい…

    奇跡的に『サンタさん』より母娘のランド年パスをもらって。
    4歳の娘と2人で幼稚園後とかに無理のないよう行ってます。
    1時間半ぐらいの距離なので娘の体力にびっくりですが。
    それまでは年数回だったのでまだまだ初心者です。

    乗り物はもちろん、パレードが大好き。
    バニバニダンスもするし、ハピネスの復活に小躍りしてる娘っこ。
    エレクトリカルも大のお気に入りでドリームライトぶんぶん振ってますw
    (いつも二人で参加だし、周りにちらほらしかいないのがほんと残念…)

    そんな私たち、ワンス~をすごく楽しみにしていたんです。
    時間的にも「遅いな~」とは思っていたのですが、子ども向けではないんですね…
    今週は幼稚園行事と重なってしまって、明日行こうかと思ってるんですけど。
    見えづらいのは辛いなぁ~

    まあこればかりはみてみないとわからないですよね。
    まだ映像等みていないので、楽しみに行こうと思います。

    1週間に1回行けるか行けないかのペースですが、
    手作りハチミツポット(今はぷーさんのイースターエッグ入り)を背おった小さなプーさんをみかけたら私たちかもしれません!
    その時はどうぞよろしくお願いします(笑)

    • はじめまして!コメントありがとうございます♪

      今はお子さんとお二人で楽しんでいらっしゃるんですね~!
      ドリームライトはやっぱり数が必要ですよねー(>_<) こんなふうに大人数だとまた全然違った楽しみ方になりました。 ワンスはもうご覧になりましたか? 正直4歳のお子さんと、となると非常に厳しいですね。 内容ではなく、鑑賞方法が子供向けではないですね。 初日以降、プレビューのときとは比べものにならないくらい混雑していて、大人でも見るのが大変な状況です。 抽選に当たっても椅子席なので、お子さんは見にくいと思いますし、そうなるとかなり厳しいと思います。

  28. 哀歌 より:

    26日のインレポお待ちしておりましたよ~

    この日は、本当に風強かったり、夜は雨だったりと、今頃クロロさんたち楽しめてるかなぁ、と思いながらお仕事してました。

    でも、無事にワンスはやったようで良かったです!

    何よりみなさんがすごく楽しんでいたというのがいっぱいに伝わってきました!

    初対面なのに初対面な感じしなかったりは、やはりクロロさんのブログを大好きな読者の方だから、文字だけでの交流しかなくても、前から知ってるみたいに出来るのでしょうか?
    そういうのってすごく素敵だと思うので、この日はみなさんにとってハピネスな一日だったんだろうなぁ、と感じました♪

    こういう企画から交流が広がっていくの、良い事だと思います!
    せっかく作った名刺の出番も増やさないと!です(笑)

    ワンスは、私も昨日・28日に1回目はプラザの真ん中付近で、2回目は抽選が当たったので、間近で見てきました★

    プラザのフォトロケーション付近はエレパレが終わってからすごい人が集中して、あまりお勧めできない感じでしたね。。。

    遠めと近くで見るのとまた見える景色や楽しみ方が違って、どちらも楽しかったです(*^v^*)

    今後は閉園まで居る人が増えそうですね(笑)

    楽しみにしていただけに、読んでいてとても幸せな気持ちになれるインレポでした、ありがとうございます~(´ω`)

    • この日はもう予報通りの超強風、そして夜は予報以上の勢いの雨と、天候的には恵まれない1日でした(笑)
      でも、エレパレ無事にやってくれましたし、ワンスも見れたのでよかったです♪

      そうですね~!やっぱりいつもコメントくださっている方や、すごく昔からコメントしてくれていた方ばかりだったので、私は違和感なく話せましたよ!
      ちょっと不思議な感覚ではあったんですが、こういう読者さんとお話しする機会があったのはとても楽しかったです!
      名刺はこの日10枚減りましたが、まだまだ余るほどあるので、これからまた徐々に配れればと思います(笑)

      そうだったんですね!正式スタートしてからは凄まじい混み具合なので、プレビューで見ておいてよかったかもしれませんね。
      まだ今は鑑賞場所を選べるほどの余裕が無い状態ですし。
      ひとまずアフター6組でワンス終わりの帰る人の波がすごいです(笑)

  29. ★chiko★ より:

    はじめまして!実は24日と25日に東京ディズニーリゾートを満喫してました。遠方に住んでるため、年に一回ぐらいしかいけないんですが、「ワンス・アポン・ア・タイム」には興味があり、当初は来週に行く予定にしてたんですが、なぜか、1週間前に行くことになりまして・・・文章を読んで、「やっぱり、見たい‼」です。一緒に行く人が、車いすを使用するので、パレードも車いす専用の所で見るんですが、ワンス~はどうなんだろう・・・って思ってます。完全版、見た後に、どこが見やすいとか・・・レポート、待ってます(#^.^#)
    今回の旅行では、ヒッピティ・・・の見る場所を車いすを利用しつつ、ブログも参考にさせてもらいました。

    • はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      1週間前に行ってこられてたんですか(>_<) 年に1回がこのタイミングとなるとちょっと残念ですが、また次回の楽しみにしていてくださいね! 車いすエリアに関してはまったくわからない+普段意識して見ないので、そういった情報はインフォメンーションセンターのほうで確認して頂いたほうが何より正確だと思います。 完全版に関しては、また次回見たときにでもレポートすると思うので、お待ちください♪

  30. Alisa より:

    初めまして。
    先日、Twitterでフォローのご挨拶をさせて頂きました。
    が、こちらでは初めましてです。

    今回のレポ、楽しみにしていたので書いて頂いてありがとうございます!写真は少なくても皆さんの楽しさやテンションの高さが十分伝わってきました♪☆

    きっと、シーでの30分前に中止はランドでの運を残す為だったんですね♪
    「ワンス~…」は…私、ニュースで見てしまいました(。>д<)
    子供が気をきかせて「ディズニーだよ」と…バッチリ見てしまいました…(T-T)

    でも、皆さんの感動を知ったら見ないわけにはいかないので、次回インした時には必ず見ます!

    では、次回も楽しみにしています♪☆

    • はじめまして!先日はTwitterのほうでもご挨拶ありがとございましたm(__)m

      今回は写真がほとんどなかったのですが、この楽しさを伝えられればと思い、文章中心でレポートさせてもらいました!
      雰囲気はなんとか伝わっているようで安心しました♪

      出来ればニューヨーク見たかったですが、ランドのほうではけっこう恵まれていたのでよかったです!
      下手するとエレパレで雨に降られていた可能性もありましたからね。

      ワンスはネタバレしてしまったんですね~(>_<) やはりあれはネタバレしてないほうが絶対に感動すると思いますが、それでも生で見るものはまた違うと思うので、次回は必ず見てみてくださいね!

  31. miyuki より:

    26日は朝からソワソワ。今日はマジカルドリームタイムだっ!!!って仕事しながらフワフワした気持ちでいました。
    私は仕事をしているし、遠方だし、旦那と子供を差し置いて参加するのに気が引けて、何より妊婦ということもあり、体調面で皆さんに迷惑をかけてはならないという気持ちがあって応募できませんでしたが、この日のレポを楽しみにしていました。
    めーっちゃ楽しかったようで・・・レポ読んだだけでHAPPYになりました。
    マジカルドリームライト欲しくなりました!!!
    きっと同じこと思っている方多いとおもうので、クロロさんマジカルドリームライトの売り上げに貢献しちゃいますね。OCLさんから表彰されたりして。
    でもその後結構な雨だったようで。。。(妊婦行かなくて正解でしたね)
    もし今後いけるチャンスがあれば参加できれば・・・嬉しいです。
    妊婦だけど(笑)産む前に一花咲かせたいところです!w

    • 仕事しながらも気にして頂いてありがとうございます!
      おかげさまですごく楽しい1日を過ごすことができました~♪
      マジカルドリームライトは思っていたよりもずっと楽しかったですよ~!
      さすがに表彰だなんて言い過ぎですが、仲間内でこういう楽しみ方ができるのはいいなって思いました。

      雨は予報よりも全然強く振ってきてしまってかなり大変でした。
      募集のときに想定していなかったのですが、たしかに妊婦さんだと体調にまで配慮できなかった可能性がありますね(>_<) また将来参加する機会があれば、ぜひ応募してください!

  32. Licca より:

    コメントにどめましてですm(_ _)m
    すごく楽しいインだったんですね~(^∇^)読んでて、私まで楽しくなりました♪参加した方たちがうらやましいです!
    ワンス、楽しみです!私は早くて来月インできそうなので、抽選にはずれた場合はクロロさんのレポを参考にしたいと思います♪

    • Liccaさん、コメントありがとうございますー!
      今回は参加したみなさんのおかげですごく楽しい1日になりました♪
      これだけ大勢の方と一緒にいることはそうないので、お祭りみたいでしたね(笑)

      ワンスは思ったよりも良かったですよ~!
      ただプレビューのときとはくらべものにならない混雑なので、正直このレポが参考にならないかもしれません。
      選べるほどの場所が無いかもしれないです。
      やはり抽選に賭けるしか無さそうですね~(´д`ι)

  33. カオチ より:

    クロロさん、こんばんは!
    私は今新幹線の中です。
    クロロさんを見習って始発…と言いたいところですが遠方なんで前日入りします!
    すっごく楽しそうな様子が伝わってきてうらやましいです~。
    いつかクロロさんとご一緒できたら嬉しいなぁ。
    明日朝一番にライト買いに行かなくちゃ(笑)!

    • 30日にパークにいらっしゃったんですね!
      後日レポートを上げますが、実は私もこの日いたんですよ♪
      どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)
      この日は天気も良くてエレパレもやったと思いますし、ライトで楽しめたのではないかと思います!

  34. whale より:

    私も参加したかったです(;つД`)
    月末なんでムリだと諦め、エントリーもしませんでしたm(__)m
    機会あれば、ぜひ!

    ニュースで見た時にクロロさんも観れたな、良かったな(o^-^o)
    って思いながら、レポを楽しみにしていた次第です。

    ワンスは、遠くからも楽しめるんですね!
    中央エリアにミッキーたちが出るのかと思ってたけど、そうではないんだ!
    ちょっと観るのが楽しみになりました♪

    ミスター・スミー!
    私、密かにファンです。フック船長も好き(*^^*)
    ピーターパンのお話が小さい頃から好きなんですが、ミスター・スミーとフック船長の掛け合いや時計ワニに怯えるフック船長が可愛くて憎めないんです(^^)
    スミーやフック船長が気づいてくれるなんて、羨ましいです☆☆☆

    ハピネスのパレードがあったんですね!
    ハピネス観たいなぁ(*≧∀≦*)♪

    風神クロロ様は、キャラクターから愛されてますね!
    ドナが反応してくれたのも、ドナ愛のミラクルでは?(°▽°)
    非現実的ですかね?(^^;

    • 今回は平日で、しかもかなり急な募集になったので、やはり難しかったですよね(>_<) また次回企画があったときにはぜひ検討してみてください! そうだったんですね~!あんな雨でしたが、なんとか見れました(笑) もともと説明されていた内容なので言ってしまいますが、ミッキーなどのキャラクターが出演するようなショーではないので、そうではないですね。 基本は映像なので遠くからでも十分に楽しめます! スミーはグリするといつもいじわるされますが、この日に限っては本当にイケメンに見えました(笑) 最初のきっかけがスミーだったので、かなりテンションあがりましたね~! ドナに気付いてもらえたのは私というより、私のブログから参加した方々の愛ゆえだと思います(o・∀・)b゙

      • whale より:

        今、シュー1という番組を観ていたら、ワンス~の特集をやっていました!
        雨が凄かったので、クロロさん達が観た日と一緒かな?と(^^)

        ディズニーの魔法は、本当に凄いですね!
        投影されるストーリーは、みんな大好きなんで、俄然観たくなりました(*≧∀≦*)
        今月、仕事落ち着きそうなんで、観に行こうかと♪

        6月なりましたね!
        ドナルドのバースデーが近いですね♪(*^^*)

  35. ははだよ より:

    クロロさん、こんばんは。
    テキストだけの記事でもとっても楽しさが伝わります。
    宝物のような素敵な思い出ができました。

    ところで今さらなんですが、
    私のブログにリンク貼らせていただいてもいいでしょうか。

    • ははだよさん、リンクの件はご連絡させて頂きましたが、作成させて頂きました。
      これからもよろしくお願いしますね♪

      今回はほとんど写真撮らなかったので、文章中心という形になりましたが、本当に楽しかった1日だったので、それが伝えられて良かったです♪
      あんなに楽しかったエレパレは初めてでしたし、良い思い出になりました!

  36. 美亜 より:

    こんばんは、文章だけでも十分楽しい雰囲気が伝わってきました
    一緒だった皆さんも楽しかったでしょうね?

    やっぱり強風で「イースタン・イン・ニューヨーク」中止だったんですね?
    見に行く予定だったんですけど・・・
    でも、インしてクロロさんハントすればよかったのかも(笑)
    行く予定を中止してしまってもったいなかったかな~(^^)

    皆さんと同じように私も「ワンス~」興味なかったんです
    でも、見てみたくなりました(>_<)
    お正月まで見れそうもありませんけど・・・
    閉園までいると、電車がなくなって自宅に帰れなくなってしまうので(^^)
    「ってどんな田舎だよっ」って感じですけどね?
    早く見てみたいです!

    • もちろん皆さんもすごく楽しんでくれてましたよ~!
      私のブログから参加された方はドナルド好きな方が多かったので、やっぱりドナルド関連の思い出が強いです(笑)

      ニューヨークは中止でしたねー(>_<) う~ん、この日は風と雨で、ほんとに厳しい天気だったので、そんな中でハントするために来るのはもったいないですよー!(笑) ワンス思ったより良かったですよー! たしかに公演時間がかなり遅いのがネックですよね…。 エレパレもある分仕方ないですが、見るにはしっかり予定をたてていかないと難しいです。

  37. まぃこ(Maiii430) より:

    今回も楽しく読ませて頂きました(∩´∀`)∩

    今回の企画に参加出来なかったのは残念でしたが、ブログを読んでいて楽しかったんだなぁというのが分かります!!とっても羨ましいデス(>_<)次回も是非企画して頂きたいです(*'▽')

    そして私も同じ日にワンス観ました( *´艸`)とっても綺麗で素敵なショーでしたよね!!私は最初から泣いてしまいました( ;∀;)クロロさんのおススメしているWBとウォルト像の間の広場で観ていてたのですが、きっと最前ならいいんだろうなぁと思いました。私は身長も小さいのでウォルト像から離れると人に頭ばかりで重要なBookストーリーの下での話が全然見えなかったので翌日はプラザ中央のプロップス横で観たら最前が取れたのもあり、全景が見れて下の方こんなだったんだ!!と分かりました(*´▽`*)
    でも次回はトゥルらないで当たってエリア内で観たいですね(^^)

    • お誘いできなくて申し訳なかったです!
      もともとワンス目当てのこの企画ではありましたが、思っていたよりもずっと楽しい企画になりました!
      ほんとざっというかんじのレポートなんですが、楽しさが伝わってよかったです。
      次回企画があったときにはぜひ参加してください♪

      ワンスはとっても良かったですよね!
      ただあんなに下まで映像が出てくるとは思ってなくてびっくりしました(笑)
      これは一度抽選当てて観ないとな~と思いました(´д`ι)
      完全版も見れなかったので、次回見るのが楽しみです♪

  38. ももたろう より:

    はじめまして(≧∇≦)
    いつもブログ拝見させていただいてます。

    ワンス私すごく行きたいんですよね(T ^ T)

    でも、先々月かなぁ?年パスが切れてしまって(°_°)

    今年度、受験なので半年間ランドとはお別れT^T

    そのためか、最近体調がすぐれなくて…。

    でも、いつもブログを拝見させてもらって、行ってる気分になってます(半分無理やりですけどね。笑)

    初コメでこんな話ですみませんでした{(-_-)}

    次回も楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      パークに行かれなくて体調を崩すだなんて禁断症状ですね(゚ω゚;)
      ワンス思ったよりも良かったですよ♪
      受験が終わった後にまたじっくり楽しんでくださいね!
      体に気を付けて、頑張ってください!

  39. くまのみ より:

    こんばんわ。
    エレパレやワンスの記事も楽しかったですが、今回はスターツアーズについてコメントを。
    私も先月、今月とホスに行くことができて、大喜びだったのですが、最近ホス便増発されたのでしょうか?
    昨年GWのスニークから乗り始めて、乗っても乗ってもホスだけは行けず、8月にガイドツアーに参加した際、ガイドさんに尋ねたら、「ホスは出現率低いです。私も2回しか見ていません。」と、答えられました。何十回と体験しているガイドさんですらそうなのかと驚き、やっと私が行けたのは10月。結局去年はその1回のみでした。
    もしかして、ゲストの要望で増発されたのなら、大歓迎です。私も前半はホスが一番好き!後半はナブーがお気に入りです。ベイダー→ホス→レイア姫(またはヨーダ)→ナブーだったら、とてもラッキーな気分ですね。

    • アトラクションのシステム面についてまでは、ちょっとわからないですね。
      たまたまホスが続いただけかもしれませんし、判断はできません。

      私はホスは今まで見れていなかったところだったので、新鮮で楽しめました!
      ナブーは楽しいんですが、あれはかなり酔うので、それさえなければ…と思ってしまいます(-∀-`; )

  40. さおり より:

    本当に素敵な1日だったようですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は遠方なので、生で観れるのがとても先なのでテレビでワンスを観てしまいました…。(笑)
    テレビでも感動したので、実際に観るととても感動するんだろうなーと楽しみにしています!

    そしてさすがクロロさん、風がまたすごかったんですね!(笑)
    ヒピホピは停止してくれて本当よかったですねー!!
    しかもドナヲタさんが多いなんてさすがです!(笑)
    読者さんはドナヲタさん多いんですね( ´ ▽ ` )ノ
    私もその一人です(笑)
    クロロさんのバニバニダンス見たいです!(笑)
    パレードで絡んでもらえるのは本当楽しいですよね(^O^)/

    そしてEパレ、マジカルドリームライトを持ってたら楽しさ倍増なんですね!
    私は持ってないので、次Eパレを観るときには買ってみようかなと今回の記事を読ませて頂いて心が揺れています(笑)
    キャラに気付いてもらえたら、綺麗ですし嬉しいですし幸せですよねー!!

    本当に楽しい1日だったようで、読んでる私まで楽しめました!
    クロロさんはお写真だけじゃなく、文章もお上手なので引き込まれますね!
    また次のインレポも楽しみにさせていただきます(^O^)/

    • テレビでご覧になったんですねー(>_<) でも、しばらく見に行かれる予定がないのでしたら仕方ないかもしれませんね! やっぱり実際に見たときの映像と音と迫力は、感動の度合いが違うと思います♪ そうなんですよ~! 誰のせいかはわかりませんが←重要 この日はもう前日からすごい強風予報でした。 当日もこれはキャンセルだなと思ってたところ、普通にやってびっくりでした(笑) やはりドナヲタさん多かったというか、ほぼそうでした(笑) 全然意識してなかった分、なんていうか笑っちゃいましたよね(・∀・;) ドナポジだと写真撮るよりバニバニダンスしちゃうので、春イベントに来ればどこかで見れるかもしれませんよ~! ライトは何回か使ったことはあったんですが、この日は全然違いましたね! やっぱり集団で持ってるとものすごく楽しいです! ありがとうございます! 写真無かったので、書くかどうか迷ったレポートでしたが、がんばったかいがありました。 次回もご期待ください♪

  41. クロノワ より:

    読んでいて凄く「楽しんだ」感を感じました。Eパレにマジカルドリームライトを持って参加・・・こういうノリの良さって凄い伝染力ありますよねw以前レイジングスピリッツに乗った時「ほんとカンベンだって・・・おか〜さ〜ん」って叫んでた学生の子がいて「オマエズリ〜ぞ一人で楽しみすぎだw」と心の中でツッコミ入れながら大爆笑したり、酒瓶片手にTスチーマーに手を振ってたら振り返してもらえたり。そんなちょっとした楽しみ方でもく凄く大きなハピネスが見つかる・・・ってフック船長やドナルドまで巻き込む規模はDisneyColorsならではですよ!
    28日ワンスみました。ハピネスオンハイが中止だったのでパイロも完全ではなかったかもですが、シンデレラ城が次々模様替えされて行く姿はホントきれいでした!位置は中央花壇の少し右あたり(トゥモローランドへ向かう道寄り。左だとフォトロケーションが邪魔そうでした)でしたがしたの方もギリギリ観れたかな?という感じ。子ども連れの方はやはり大変そうでした・・・

    • 正直、最初はエレクトリカルパレードはワンスのおまけくらいにしか考えていなかったのですが、すごく楽しかったですね~!
      ある程度の人数で集まってやるとこんなに楽しいものなのか実感しました。
      やっぱり好きなキャラに反応してもらえるのは嬉しいですしね!
      特に仲間内でこういうふうにやってると一体感もあって、すごく楽しめました!

      もうワンス見てこられたんですね!
      正式スタートしてからは大変な混雑になっているようなので、プレビュー中のように見ることはしばらくできなさそうですね。
      やはり抽選でがんばるしか無さそうです。

  42. ゆうゆう より:

    初めまして、いつも更新楽しみにしています!
    29日の6時過ぎ位にランドに行ったのですが、プラザ辺りはもう大変な騒ぎになっていましたね…8時30分頃には既にプラザ内には入れませんってキャストさんが案内してる程大混雑でした。
    ワールドバザールのど真ん中辺りで子ども肩車して見たのですが、それでも普通に見えるほど素晴らしい映像でしたね!

    次回も素敵で楽しいインレポ待ってます♪

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      そろそろ落ち着いてきてる感はありますが、初日、アフター6の多い金曜、最初の週末と、すごい混雑だったようですね。
      まあ新ショーのスタート直後なので仕方ないですが、もう少しすれば落ち着くのではないかと思います。
      それに遠くからでも見えるのもまたいいですよね!
      バザール内でも十分見えたようですし、それだけ見える範囲が広いのは安心できます♪
      また次回もご期待ください!

  43. ミッキーとミント より:

    おはようございます♪

    写真が無くても読んでいて、
    楽しかった様子、残念だった様子がクロロさんの話術で映像のように伝わってきます。

    ワンス・アポン・ア・タイムは各テレビ局で取り上げていたのを見ましたが、僅か数分でもとても感激しました。
    7月に一泊で予約が取れたので嬉しいです。

    コメント下手でコメントの常連になるには、ほど遠いですが毎日ほとんど訪問して楽しませていただいています。

    • 今回は写真が無くて申し訳ないと思いながらも、がんばって文章でレポートさせて頂きました!
      本当に楽しい1日だったので、その楽しさが伝わってよかったです♪
      まあ、あんまり写真撮ってても決定的瞬間を肉眼で見れなかったりしますからね(笑)

      ワンスはスタート直後ですごい混雑のようなので、7月に入って落ち着くといいんですが…。
      あとは抽選で当てるのが大事になってきそうです(>_<) 見応えのあるショーだったので、楽しんできてくださいね!

  44. ももちゃん より:

    くろろさん こんにちは!!
    夢のような企画 無事終了お疲れ様でした。
    え??クロロさんとホリさんと??ってすぐに飛びつきたい気持ちをぐっとこらえてました(笑)
    26日 ここ静岡では、夕方から雨でして、関東地方は10時までどうぞ降りませんようにって祈ってましたが・・・
    Eパレードの間 降らずに済み、やはり持ってますね~。マジカルドリームライトをグループそろって振ったら楽しそうですね。その輪の中に私も入りたかったです。羨ましい!!
    ワンスは雨でも行われてよかったです。期待以上だったようで、さすがディズニーです。
    私は6月3日に行きます。 すごく楽しみです。
    まだ、始まって6日目なので、混みそうですよね。
    抽選っていつもハズレるんです。 怖いですがチャレンジしてきます。
    バニバニダンスもやっと観れそうです。  ドナルド停止位置で観てきます。
    6月3日まで、何度もクロロさんレポート熟読し、備えたいと思います。
    夢の企画、最近のコメントの多さに尻込みしてできませんでした。このような企画がまたありましたら、勇気をだして応募したいです。

    • いろいろと不安もあったこの企画ですが、本当に楽しく終えることができてよかったです♪
      今回は参加できなかったようですが、また企画があったときにはぜひ検討してみてくださいね!

      予報ではそんなに降らないかんじだったんですが、普通にザーザー降りましたね(笑)
      でも、エレパレのときじゃなくて良かったです!
      今回はスタート地点で見ていたのですが、もしトゥーンタウンとかで見てたら降られていたかもしれないっていうタイミングでした。
      ライトはやっぱり人数集まって振るとすごく楽しかったですよ~!
      大人数で行ったときにはぜひやってもらいたいです。

      ワンスは日に日に落ち着いていってはいるものの、すごい混雑のようですね。
      3日もまだ混雑していると思うので、抽選に当たることを祈っています!
      ちなみに3日は私も行くので、どこかですれ違うかもしれません(笑)

  45. あつ吉 より:

    クロロさん、こんにちは!
    いつも楽しく読ませていただいてます♪

    今回の記事も楽しいのすごく伝わってきて
    一緒に参加させていただいた気分になりました(^^)

    私は雨女なので、いつもインの時はドキドキです。
    今年も強風でショーパレ全滅とかありました(^-^;)
    1人だと諦めて帰るのですが
    お友達と一緒なら、それでも楽しいディズニーマジックにかかっちゃいますよね!

    また、更新楽しみにしてます♪

    • あつ吉さん、コメントありがとうございます!

      本当に写真無かったので、ホリさんに丸投げしたい気持ちでしたが、がんばって書いてみました(笑)
      思い出に残るすごく楽しい1日だったので、やっぱりこうやって記録に残しておいてよかったなと思います。

      今回の強風も誰かのせいだったかもしれませんが、夜の雨も誰かのせいだったかもしれません(笑)
      でも、あれだけ強く降っていた中でワンスをやってくれるのはありがたかったです!
      今度からは雨の日でもワンス見れるなら夜までいてもいいかもしれませんね♪

  46. 不登校生 より:

    こんにちは!こちらでは初めましてですね。

    先日のマジカルドリームタイムに参加させていただいた、不登校生です^ ^

    あの日は最後こそ、雨には降られましたが、エレクトリカルパレードでライトをブンブン振って、あれだけたくさんのキャラに気付いてもらえるのは最高に楽しかったですV(^_^)V

    クロロさんも、とても気さくな方で、話しやすく、優しいひとだなぁ。と印象がありました。

    そんなクロロさんのおかげで、あの日を楽しむことができました!

    またお会いできることを楽しみにしています^ ^

    • いつもブログはご覧頂いていたみたいですが、コメントは初めてですねー!
      先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。

      エレパレはあんなことになるとはまったく予想していなかったので、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)
      特にドナルドのときの2列目メンバーのテンションの上がりっぷりが、自分でも面白かったです(-∀-`; )

      そんなふうに思って貰えてうれしいです♪
      けっこうな大人数だったので、なかなか気を配れないところもありましたが、楽しんでもらえてよかったです!
      また今度シーにお酒飲みにいきましょう!

  47. ドナルドーナツ☆ より:

    マジカルドリームタイムすっごく楽しそうですね♪
    お知らせを見た時に夜行バスの予約してなかったらインパ1日ずらしてでも参加したかったんですよ〜(ノД`)シクシク

    みんなでエレパ見るって想像以上に盛り上がるんですね!!
    また今度こんな企画があればぜひぜひ参加したいですっ(^O^)/☆
    大阪から駆けつけます〜!!

    ワンスは27、28日に計4回見られました!!
    雨予報がはずれてよかったです〜

    花壇前で見た時よりウォルト像前やバケパ席前で見た時のほうがパイロとかが引きたって感動しましたよ\(^o^)/
    私はワンスは遠目鑑賞のほうが好きですね~

    また楽しいインレポ期待してますっ(^_^)v

    • すみません!今回はスニークを観たくてということだったので、どうしても直前の企画になってしまったんですよー(>_<) また次回企画があったときには検討してみてくださいね! そうなんです! 私もここまで盛り上がるとは思ってなくて、思わぬ楽しさにびっくりでした(笑) みんなでライトを振る一体感もあったし、すごく良かったですよ~! 26日以外は普通に晴れてましたもんね(笑) やはり下まで見えれば遠目鑑賞のほうが良さげですよね。 正式スタートしてからはものすごい人で、プラザ内は動けないほどみたいなので、そういう見方ができるのはもう少し落ち着いてからになりそうです。

  48. ぁーこ より:

    初めてコメントさせて頂きます。
    インレポすっごい楽しめました(*≧∀≦*)
    日中のオフ会なら、参加したかったです(* ̄∇ ̄)ノ
    みんなと一緒にライト振りたかった…
    これからもブログ楽しみにしています♡

    • はじめまして!コメントありがとうございました!

      今回は夜がメインだったので申し訳ありませんでした(>_<) でも、本当に楽しくて、みんなで集まれて良い記念になりました♪ ライトは思っていた以上に面白かったです。 ある程度の人数でパークにくることがあればぜひ試してみてくださいね! これからもブログ楽しんでください!

  49. あみちょ より:

    写真なしのレポでも楽しかったですっ( ^ω^ )笑。ワンスアポンアタイム早く見たいです〜(>_<)いつ見れるかは分かりませんが、シンデレラ城が見えれば大丈夫だろうと思ってた一人ですので、大変参考になりました(*^^*)!パレードもとても楽しそうですね〜、文章からこんなにも楽しそうな雰囲気は伝わるんですね♫すごい!また次回の記事も楽しみにしていまーす!

    • ワンスはシンデレラ城さえ見れれば大丈夫と言えば大丈夫なんですが、思ったよりも抽選の席のほうがいいなと思いましたねー!
      ショー自体はとても良かったので、はやいうちに見れるといいですね♪

      今回のレポートは写真ほぼ無しだったので、書くこと自体迷っていたんですが、楽しい雰囲気が伝わっていたようでよかったです。
      また次回もスペシャルな記事なので楽しみにしていてください!

  50. スプーキー より:

    あの日、雨風強かったから心配してたんですが、
    ヒピティやエレパレ、ワンスとしっかり見れたようで、
    さすがクロロ氏!持ってるような持ってないような(笑)
    いや、これだけ楽しめたら持ってるんだろーなー☆

    何より、盛りだくさんで楽しかったみたいで、羨ましいなぁー。
    今度またこうゆう企画があったら是非参加したいです!!

    • いやいや、全然持ってますよ!
      特にエレパレはかなりギリギリでしたからね。
      ヒピホピも停止するとは思ってませんでしたし。

      企画自体はエレパレとワンスの部分だけでしたが、すごく楽しい1日でした!
      また企画があったときにはぜひ参加検討してみてくださいね~!

  51. みゆ より:

    テスト終わりましたーーーっ!
    ほんとに長い一週間でした(^_^;)

    テスト終わってすぐにブログ見て、最後まで読んではもう一回最初から読む、、、を繰り返してました笑

    ワンスよかったんですね!!!
    CMは見ちゃいましたが、それ以外は我慢してます…。
    見れるのはだいぶ先になりそうですが、それまではぐっと堪えます!笑
    クロロさんの感想をきいて絶対一回は見たいっ!と強く思いました!!

    今回の記事ではないですが、
    グーフィーのサイン貰えてよかったですねーー(^ ^)
    私はシェフミッキーでしかサインをもらったことなくて…。
    それにいつも紙類にしかサインしてもらわないので、私も今度はそれ以外の物に挑戦してみようかな…(^_^*)
    バックとかに書いてもらうのいいですよね♫

    とっても充実したインで、クロロさんが楽しんでいるのが伝わりました(*^o^*)
    文字だけでも十分楽しめましたよ〜!!
    私も一緒に行ってる気分で見てました!!

    最近暑くなってきているので体調に気を付けて下さいね!
    次の更新楽しみにしてます(^o^)/

    • そんなに熟読して頂いてありがとうございます(笑)
      こんなに文字ばっかりなので、熟読しないとついていけないかもしれませんね(・∀・;)
      それでも十分楽しんでもらえてよかったです♪

      ワンス思っていたよりずっとよかったですよ~!
      まだはじまったばかりでかなり混雑しているので、少したって落ち着いてから見たほうがいいですね。
      次行ったときには絶対見てみてくださいね!

      服とかバッグに貰ってみるのは面白いと思いますよ~!
      材質的に難しいものもありますけどね。
      あと、Tシャツとかだと洗ったりもするので難しいですが。
      バッグなら大丈夫だと思うので、チャレンジしてみてください♪

      ありがとうございますm(__)m
      暑いの苦手なので気を付けます。
      次回も楽しみにしていてください!

  52. muguet より:

    Twitterをみて、行けないのにひとりでそわそわしていましたσ^_^;みなさんが楽しめたようでよかったぁ〜♡

    いつかこんなイベントに参加できるといいなぁ…と思いながら、レポート読ましていただきました**時計の下までってところが要チェックですね!

    そしてマジカルドリームライツ!購入したいと思っていたのですが、これは絶対必須ですね**私もスミーに気づいてもらえるといいなぁ**

    はっ!テンションが上がってしまって、馴れ馴れしくなってしまいました…申し訳ございませんσ^_^;

    • この日はまったくツイートしてませんでしたが、こんなかんじにすごく楽しんでこれました♪
      ライトはすごく楽しかったですよ~!ひとりだとこうはいかないですが、数人集まっているときにはぜひ全員でライト振ってみてください!
      ワンスは時計の下のほうまで見えたほうがいいですが、混雑しているのでなかなか難しいかもしれません。

      全然馴れ馴れしくなんてないですよ!また次回企画があったときにはぜひ参加検討してみてください。

  53. はむ より:

    こんにちは!
    すごく楽しそうですね!
    行きたかったー(> <)

    でも、私は28日の一般スニークで抽選が当たりました!!!
    かなり真ん中寄りの席でした☆
    前に背の高いヒトがいなかったせいか、かなりキレイに見えましたよー。

    そして初日の29日は広角で見ましたけど、映像によっては遠目の方がキレイなものもありました。
    もし抽選に外れたら、バケパ席の後ろ辺りで見るのがいいんじゃないかなっていうのが感想です。

    次回、マジカル・・・的な企画があるときこそは私も参加できたら嬉しいです!

    • この日は思ったよりも楽しい企画になって良かったです♪

      抽選当たって見てこられたんですね!
      正式スタートしてからはプレビューとはくらべものにならない人なので、もう場所とか選べるレベルじゃないですね…。
      出来ればウォルト像周辺がいいんですが…

      ありがとうございます!
      また次回があったときにはぜひ参加お待ちしてます!

  54. ゆめ より:

    はじめまして♪
    いつもブログ読ませていただいてます☆

    東京に引っ越してきて1年ぐらい経つんですが、引っ越してきてから1年目の日にランドに、先週は人生初のシーでした♪ヽ(´▽`)/
    (両方ともグッズを持って帰るの大変なぐらい買ってしまいました)

    今までは年に1回来れるかな?という感じだったのですが(お泊まりの必要もあったので)
    日帰りで来れる。ってすごいなぁ。っていう気持ちと、次はいつ行くか考えなきゃ!って気持ちになっています。

    CMとかでも見て、ワンス・アポン・ア・タイムすごい見に行くのが楽しみです☆
    完全版の様子もぜひぜひ教えてください!

    あと、クロロさんに質問が・・・
    ニンジンパーカー「かわいい!」って思ってボンボヤージュで買ったんですが、暑くてこの前は着れなくて。。。
    次行けるのが秋ごろになりそうなんですが、春のグッズを秋に着てる。って
    季節外れで変な感じですか?

    • はじめまして♪いつもご覧頂いてありがとうございます!

      遠方から引っ越してこられたんですね!日帰りだと本当に気軽に行けますからね。
      金銭的な面でも、宿泊とか気にしなくていいですし♪
      新ショーがはじまっても好きなタイミングで見に行けると思うので、ぜひワンスも見に行ってくださいね!
      時間的になかなか見る機会が無さそうですが、完全版を見たときにはレポートしますね!

      にんじんジャージは私は春限定で使うつもりです。
      今年からはじまったパレードですし、少なくとも来年はまず同じものがありそうなので、来年パーク行くときに着れればいいかなと。
      でも、それは春イベント中に何回も行けるからそう思うんですよね(笑)
      年に数回っていうレベルだったら、秋に着ていくのもいいと思います!

  55. オレンジペコー♪ より:

    26日参加出来ないのに、ワンスがあるのかないのか、クロロさん御一行は目的を達成できるのか!?などと、雨がザーザー降る大阪で心配しておりました‼︎心配も吹き飛ぶくらいにイベント大成功だったようですね♪

    しばらくイン予定がないため、クロロさんの忠告の通りネタバレしないよう、全ての情報に蓋をしていきます!笑
    早くみたいな〜ϵ( ‘Θ’ )϶みなさんのコメント拝見していると、もう観られている方も多いようで、本当に羨ましい限りです(;´Д`A

    そして、マジカルドリームタイム*\(^o^)/*マジカルドリームライトの真の楽しみ方を教えていただいたような気がしました!!笑
    キャラたちもその一体がキラキラ輝いていたら気づいてくれますね♪

    楽しいインレポありがとうございました!!行きたくてうずうずしてきてしまいましたよ〜
    またの機会あればぜひぜひ!!

    • そんなに心配して頂いてありがとうございますm(__)m
      もう思っていたよりもずっと楽しい企画になって、大満足でした!
      天気はだいぶ荒れましたけどね(笑)
      でも、ヒピホピ停止やエレパレもやってくれて運があったなと思います。

      ワンスは正式スタート後はかなり混雑しているので、少し落ち着くのを待ってからのほうがちょうどいいかもしれませんよ(・∀・;)
      ライトは本当に盛り上がりました!みんなで一緒になって使うとすごく楽しかったです♪

      また企画があったときにはぜひ参加してくださいね~!

  56. こりす。 より:

    ブログ企画、とても楽しそうですね♪
    強風と雨・・・それでも楽しめるのがディズニーですね❤

    『ワンス・アポン・ア・タイム』はTVでちらっと見ました。
    仕事の都合で、旅行を1週間ずらすことは不可能だったので・・・しばらくおあずけですww

    予想よりもかなりいいという感じでおっしゃてる方が多いですね。
    早く見てみたい!!
    ただ、日帰りだと見れないことに気が付きました!新幹線の最終に乗るには・・・花火を舞浜駅から見る状態なので、その後なんて;;うるる・・・
    クロロさんがうらやましいです!!

    ワンスの座席抽選、しばらく倍率高いでしょうね。
    外れたら、他のショーの抽選ってできないのでしょうか?(ワンマンズドリームとか)

    • 今回の企画、天候はちょっと厳しかったですが、思ったよりも楽しくて本当に大満足な1日になりました!

      ワンスはたぶんその予想がみんな低かったんだと思います。
      プロジェクションマッピング自体も真新しさもそんなにないですからね。
      普通に評価の高いショーと思っていいですよ!
      時間的に遠方の方だと厳しいので、やはりもう泊まるしかないでしょうね。

      ワンスとワンマンは別々なので、どちらも抽選はできます!
      あとは抽選に当たることを祈ってがんばってください♪

  57. いありん より:

    こんにちは!
    マジカルドリームタイムにはお友達と約束があったため応募しなかったので、今回のレポすごく楽しみにしていました♪
    すごく楽しい一日になったようで羨ましいです(*´ω`*)

    Eパレにはあまり興味がなかったのですがちょっとドリームライト買って集団で見てみたくなってきました!そんなに反応してもらえるなんて……!
    私はその時間すでにワンスの場所取りをしていて、フォトロケの横で鑑賞したのですが、予想外の大雨で大変でしたよね(>__<)

    • そうだったんですね~!
      楽しみにしていたのに、全然写真が無くて申し訳なかったです(>_<) エレパレはほんとに楽しかったですよ! こんなに楽しいとは思わなかったので、みんな大興奮でした。 ワンスのときはかなり雨強かったですね~。 でも、傘を閉じてっていうアナウンスがあって良かったです。 レインコートが大活躍でした!

  58. koguma より:

    クロロさんこんにちは!文章だけでも読み込んでしまいました!
    ワンスは実は私もあまり期待していませんでした(^^;)キャラクターやショーが好きな私にとってはちょっと物足りないかなぁと思って・・・でもクロロさんの記事を読んでかなり観てみたくなりました!本当に良かったんだな~って伝わってきますもん!抽選に当たるのは難しくても遠くからでも見れるならいいですね(^-^)
    「マジカルドリームタイム」すっごく楽しそうですね♪私も参加してみたいです(*^∀^*)

    • こんな文章だけの記事なので、しっかり読んで頂いてありがとうございます!

      ワンス思っていたよりずっと良かったですよ♪
      まあ、まずは見てみてくださいとしか言えないんですが、私は好きでした。
      ただ正式スタート後はすごい混雑しているので、遠くから気軽に見れるっていう雰囲気ではないですね…。
      もう少し落ち着くのを待つか、抽選をがんばる必要がありそうです。

      今回はすごく楽しかったです♪また次回があったら、そのときはぜひ参加してみてください!

  59. つだっふぃー より:

    素敵なレポートありがとうございます!
    いいな〜!しか出てきません( ´ ▽ ` )

    残念ながら遠方+雨女で、
    ディズニーイン計画はするものの
    3週連続 天気に阻まれている状況です。
    舞浜が遠いです。←いろんな意味で(泣)

    今、ワンスのCMを見る度に、
    どきどきわくわくしていますが、
    クロロさんのブログも読む度に
    どきどきわくわくしまくりです(*^_^*)
    いつもありがとうございます!
    写真が無くても情景が浮かんでくる文才、
    尊敬します!本気で!

    これからも愛読させていただきますね☆彡

    • 楽しい1日を過ごさせて頂きました!
      そうだったんですね(>_<) 雨だとショー関係厳しいですもんね。 風神と呼ばれる身としてはよくわかります(笑) そんな文才だなんてとんでもないですよ! ただただ長々とグダグダ書いてるだけです(-∀-`; ) でも、しっかり楽しんでもらえるのは嬉しいです♪ これからも楽しみにしていてください!

  60. こはる より:

    クロロさん、こんばんは
    文章いっぱいのレポも、とっても楽しくて好きですよ(*^o^*)
    あ、素敵なお写真も大好きですけど♪

    雨や風の中大変だったと思いますが、
    本当に楽しかったんだなぁというのが伝わってきて
    読んでいてこちらまでわくわくしてしまいましたぁ(^v^)

    エレパレは、見たらとっても綺麗で楽しいのもわかっているのですが
    つい「今度でいいかぁ」となってしまうので…
    次回はぜひ、見たいと思います!

    そして、『ワンス・アポン・ア・タイム』
    テレビなどでも映し出される機会がかなり増えていますが
    「気になる~!」と思いつつ必死で目をそらしています(>_<)
    就職試験勉強真っ最中なので、当分ディズニー封印なのですが(泣)
    自分の目で見るまで他では見ないと心に決めているので!
    耐えたいと思います!
    ……でもクロロさんが絶賛するくらいのもの、気になるなぁ…(..)

    今回も楽しいレポ、ありがとうございました!
    次回のレポも楽しみにしています♪
    それでは、失礼しますー(*^_^*)

    • ありがとうございます!
      出来れば写真があったほうがいいのは間違いないんですけどね(笑)
      今回は楽しさを伝えようとがんばってみました。

      風はまだ良かったんですが、やっぱり雨が思ったよりも降ってきてしまって大変でした(>_<) でも、エレパレまではギリギリ降らなかったので、本当に運が良かったですよ! エレパレはついそういう気持ちになってしまいますが、ライトが出てからはちょくちょく見てます♪ ぜひ仲間内でライト振ってみてください! ワンスは良かったですよ~! でも、正式スタートしてからはすごく混雑していて、満足に見れる状態ではないので、逆に今行かなくて正解かもしれません。 たぶん少しすると落ち着いてくると思いますし。 そのときにはぜひ見に行ってみてくださいね♪ 次回はスペシャルなレポが待っているので、楽しみにしていてください!

  61. kk より:

    クロロさん、こんばんわ(^_^)
    企画も大成功で良かったですね\(^o^)/
    企画に参加出来ず、残念でしたが、まさかのご連絡に感動でした。お忙しいのに、時間を割いて頂きありがとうございました。
    当時は天候も悪そうで、パレードをやってくれるかな?と心配でしたが、マジカルライト隊が活躍できて良かったですね!あんまり持ってる人がいなくて寂しいんですよね〜。。。

    ワンスアポンアタイムのレビュー、とても参考になりました。
    子供向けじゃないって言うのは納得ですね。
    5/31にインしたのですが、ワンスアポンアタイム狙いの人が多かったのか、城前の混雑がすごかったです。抽選も10時頃にはすごい列ができていました‥。
    17時頃、帰り際に通りかかったら、列がなくなっていたので、チャレンジしてみたら当選しました!これはなんとしても見なくては、と予定変更です!
    それで、抽選席からの様子です。Aブロックの中程(前方に3ブロックあるうちの左側)でみました。座席の間隔はゆとりがあって、中程でも人と人の間から城全体がみえました。子供は身長100cmくらいでしたが、十分に見えていました。後方のブロックからだと子供はやはり厳しいかもしれませんね。それと抽選席はエンディングでパイロの煙がすごかったです。風が多少あった方がいいですね。

    TDRで抽選に当たったのは初めてなので、これが最初で最後かもしれませんが、(u_u)また見たいですね。。。

    • いえいえ!こちらこそせっかく応募して頂いたのに、お誘いすることができず大変申し訳なかったです。
      参加できなかった方の分、しっかり楽しんでくることができました!

      天気は本当にこの日は荒れてましたねー(>_<) エレパレも中止かもしれないと覚悟していたんですが、ほんとギリッギリで天気持ってくれてよかったです! 抽選当たったんですね!おめでとうございます!! まだスタートしたばかりなので、今が混雑のピークだと思います。 これからまた落ち着いてくるとは思いますが、それでも子供にとっては厳しいですね。 やはり大人が見るショーだと思います。 次回は抽選+完全版で見てきたいと思うので、がんばります!

  62. まさひろ. より:

    今回も風神クロロ氏が現れたのですね!笑 そして夜には雨具が必要なほどの雨とは…。これはもう定番となってしまいますかもしれませんねー。若干なりつつありますが…笑

    この記事から本当に楽しそうで羨ましいです!遠方なので応募すら出来なかった身なので、とても悔しいです。今度は僕が近場に住んで、年間パスポートを買ってからこのような企画をしてほしいです!笑

    企画制作お疲れ様でした(。・∀・)ノ

    • 風は私かもしれませんが、雨は私ではないですよー!
      この日は雨に縁のある方々がとても多かったので(´д`ι)

      思っていたよりもずっと楽しい1日で、今回は本当に良かったなと思いました!
      また機会があったときには参加検討してくださいね♪

  63. ひな より:

    こんにちは♪(*´∀`)
    明日ランドに行ってきます!
    ワンス~楽しみです♪エッグハントもがんばります♪

  64. あやこ より:

    こんにちは。5/30~6/1、関西から久しぶりに遊びに行きました。
    ヒッピティ・ホッピティ・・・1回目はドナルドの、2回目はミッキーの停止位置で観ました。
    クロロさんのお勧めを頼りにこの辺りか?と狙いを定めて、ドナルドはまさに正面に止まってくれました!クロロさん素晴らしい!!

    そして夢見たワンス・・・は、5/30も6/1も抽選にははずれてしまいました。
    30日は 遠くからでも観られればいいな 見えるかな と思っていて、
    プラザから離れた場所で食事してアトラクションを楽しみ、戻ってみたらおそろしいことに…
    背が低いのでほんとに上の方しか見えず、見通しが甘かったです。

    6/1は鑑賞席の後部、立ち見の2列目の場所が取れて、抽選に当たればラッキー
    と思ってましたが残念ながらそこで8時50分まで待ちました。
    その辺りでお待ちの皆さんと抽選に当たった方を羨みつつ、ひたすら暑さに耐えました。
    5時半くらいにはキャストさんから 立ち上がってお待ちください と言われ、
    始まるまで立ったままで3時間あまり・・

    しかし!ショーが始まったら本当に素晴らしくて、頑張った甲斐がありました!
    しばらくはワンス・・・の余韻に浸れそうです。
    ありがとうございました。

    • 2日間お疲れ様でした。
      ドナルドはしっかり停止位置で見られたようで良かったです♪

      まだスタートしたばかりなので、ここ数日はちょっと凄まじい混雑になっていますね。
      すぐに落ち着くとは思いますが、やはりスタート直後は仕方ないと思います。
      あれだけの混雑の中、待って観られたとはすごいですね!
      新ショーの感動も味わえたようですし、しばらくはパークの楽しい思い出に浸ってくださいね!

  65. さくらんぼ より:

    私もワンス見てきました。
    28日に行ったんで、やるか不安でしたが、やりました。
    見事抽選にも当たることができ前で見れました。
    私も声がでなくて、終わったあとにすごいとずっといってしまいましたww
    でも、完全版ではなかったのが悲しけれどそれでもすごかったです

    また、ハピネスやヒピホピも見れたので、すっごく楽しめました

    ワンスは、二回みたんですけどやはり前の方が迫力が違いました

    今度は、完全版で抽選に当たって見たいです!
    これからもいろいろな情報を教えてください

    中3なのに生意気ですいません

    • コメントありがとうございます!
      全然生意気だなんてことないですよ♪

      28日ということはスニークの日に当たって見てこられたんですね!
      もともと正式スタート前でしたし、空いているうちに見られてよかったですね!
      あの後は混みすぎてて、抽選に当たらないとまともに観るのが難しい状況なので、ラッキーだったと思います。

      また今度も当たるといいですね!
      今後のブログ更新も楽しみにしていてください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です