東京ディズニーランド PR

今日は私の日♪ by ミニーちゃん…2014年4月15日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」から2014年4月15日のレポートをお届けします!
 この日はドナルドの勇姿を拝むべくディズニーランドに向かったはずが、何かとミニーちゃんと縁のある1日に…。


2014年4月15日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は2014年4月15日の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!

 4月15日と言えば!!東京ディズニーランドの開園日ですね~♪おめでとうディズニーランドヽ(>∇<*)ノ
 今年で31年目を迎え、この日は31周年グッズや新グッズ、さらにはショップやレストランのリニューアルなどなどいろいろ新しい要素が登場!

 しかし!!最初に言っておきます!そんな31周年や新要素やらはほぼ登場しません!(笑)
 かなりハイペースでお届けしている4月のレポ。しかもディズニーランドばかり…。そうです、私は「ディズニー・イースター2014」に絶賛ハマり中なので、31周年なんて目もくれずイースターですっ!!
 この日はまたいろいろと波乱の出来事があった1日で楽しかったので、そんなグダグダ珍道中な1日をご覧ください(・∀・;)

 

 さて、この日は4月6日に偶然お会いしたもにかさんとご挨拶できればと話していました。
 そうです!4月6日に犬親子の洋服屋さんご家族と偶然一緒にいた私が写真をお撮りして、後から“あの写真撮ったのは、私だったんです(・∀・;)”っていう出来事があったやつですね(笑)
 で、この4月15日もインがかぶっていたので、時間があれば改めてご挨拶させてくださいとお伝えしていました。

 私は1回目11:30~の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」で写真撮りたいな~と思っていたので15分前着でいいやと思っていました。
 が、朝起きたらもにかさんから“一緒にいるドナルド好きな友達もぜひお会いしたいと言っているので、ドナポジで一緒にパレード見ませんか~?”とお誘いが!
 ということで、もう急いで支度をしてパークへ向かいました(笑)

 15分前着で準備してたので、急いでやってきて到着したのが10:15くらい。なんとかパレード1時間前には間に合った~と安堵です(´д`ι)
 パレードルートで場所を確保しておいてもらっていたので、キョロキョロしながら探して無事にもにかさんと合流です!

 これでグーフィー好きなもにかさんと、そのお友達でドナルド好きなさちこさんと私でドナルドを待ち受けます!
 もう午前中から最前列であの輝くもふ尻を拝めるなんて、それだけでテンション上がるっ(o・∀・)b゙

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 3人でいろいろ楽しい話をしながらあっという間にパレードの時間が近づいてきたわけなんですが、15分くらい前になって誰かが“ドナルドのポジってここで合ってますよね?”と発言。
 そう、これが全てのはじまりでした…

 当然ドナポジだと思ってたんですが、なんかよく見たら、あれ?1個ずれてない?と……(笑)いやいや!そんなはずは無い!と言い聞かせながら鑑賞ガイドを確認したら、やっぱり1個ずれてる……(・∀・;)
 そうです!私たちが全員ドナルドの停止位置だと思い込んで待っていた場所は、なんとミニーちゃんのフロートの停止位置だったという事実!!しかも15分前に気付いて、もう完全に手遅れヾ(・ω・`;)ノ

 よく見ると、たしかに周りにはドット柄やら水玉模様やらが目立ちます(-∀-`; )……急に感じる、とてつもないアウェー感(笑)
 ドナヲタ×2+グヲタがミニヲタの集団に陣取っていたという驚愕の事実でなんだか申し訳なくなってきました。ミニーちゃん好きな方には申し訳ないですが、3人ともミニヲタ要素ゼロ!(。´Д⊂)

 ドナルドが見れないというショックから立ち直るべく、3人で必死にミニーちゃんポジのいいところ探しがはじまります(`・ω・´)
 あのときの必死にモチベーションを立て直そうとする会話、かなり面白かったです(笑)

 でも、逆に考えればこういうことが無ければ絶対に見ないであろうミニーちゃんポジで見るんだから、これはこれで貴重かなと!
 もうこうなったらミニーちゃんポジにいる人たちの中で一番楽しく盛り上がってやろうと!全力でバニバニダンスをするしかないと!
 そんな異様なテンションで、グーフィー&ドナルドグッズを持った異様な3人がパレードを迎えます(笑)

 この日は広角レンズじゃなくて、ちゃんと望遠レンズ持ってきたので、少し写真も撮りましたよ~!
 が……座り見最前列には切っても切れない深い関係のあいつがいました…………柵!!!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム チップ

 ミッキーにも柵!!!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 愛しいお尻にも柵!!!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 そして、高いところにいる人は口しか見えない!!!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー

 まあ、そんな強敵たちに阻まれながらも、久しぶりにダンサーさん含めて少し写真撮れたな~と思いました♪私の好きな
・衣装なんて全然わからなくてもいいからアップで
・白トビ上等なハイキーで
・暖かみのある色合いで
・楽しくなれる写真!
 今回はたくさん載せていきますよ~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 最前列だったので、ダンサーさんにイースターエッグ貰ったりと、絡んでもらえて楽しかったな♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 そしてやってきました!ミニーちゃんの舞踏会フロート!ドンピですよ、ドンピ!もう完璧すぎるポジ取り!!!!(笑)
 なんかこの流れで完璧すぎるミニーちゃんポジだったので、面白すぎて3人で笑っちゃいましたよね(笑)

 パステルカラーのピンク色のドレスがふわっと舞ってキレイでした(´∀`*)これでこのフロート屋根が無くて光が当たってたらもっとキレイだったのにな~(´・ω・`)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 このフロートにはマリーちゃんとクラリスもいます!クラリスは青いゴージャスなドレス。ミニーちゃんもそうだけど、ちゃんとドレスにウサギの耳模様が入ってるんですね♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス

 あと、この舞踏会フロートの男性ダンサーさんはすっごく面白かったです(笑)尻に敷かれてる感が満載でした(・∀・;)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 今回はバニバニダンスしっかり予習してきたので、ある程度踊れましたよ~!やっぱり今回のパレード、ショーモードすっごく楽しいですっ!!曲がたまらない!
 そして、ミニーちゃんもかわいい!こんな可愛いポーズしてくれるのに、3人ともミニヲタ要素ゼロとか言ってごめんなさい(ノω・、)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 クラリスは“あなたたちしっかり踊れてる?”って指差してダンスチェックしてました(`・ω・´)そんなセクシーなクラリスもウサギのしっぽポーズは可愛かった~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス

 あっという間に停止が終わって、パレードも終了~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 ミニーちゃんポジ、見る機会なんてそうそう無いと思いますが、楽しかったです!珍しいもの見たな~っていうかんじで(笑)
 でも、やっぱり心残りはドナルド……。もうここまで来たら午後の回もこのメンバーでリベンジするしかないと!!ドナルドのもふ尻を見るために、尻ヲタの会の面々は改めて結束力を高めます(`・ω・´)

 次のパレードまではまずエッグハント!もにかさんとさちこさんがスタンダードコースに挑戦し、私は前回やってたので見守る係。
 でも、二人して“クロロさん、答え教えてくださいよ~!”って探す気ゼロだから酷いもんです(笑)
 なんだかんだ言いながら、きっとこのあたりだと当たりをつけて次々と正解を見つけていきます。途中でグーフィーのイースターエッグ(今回のエッグハントでは正解と無関係)と記念撮影。

東京ディズニーランド

 写真の右下にもにかさんのハピネスグーフィーぬいばが写ってますね(笑)
 実はこの4月15日からなぜか「ハピネス・イズ・ヒア」のグーフィーのぬいぐるみバッジが発売になったんですよ(゚ω゚;)
 なぜこのタイミングなのかはわかりませんが、びっくりでした。よし、最初に新情報とか全然ないよって言いましたが、これで新情報伝えられましたね!やった!!

 途中で「ガラスの靴」でもにかさんが「ディズニー・イースター」のグーフィーのグラスを作成。今回、名前彫れるグラスにグーフィーとマックスが出てるんですよね~。
 ドナルドはいないのに。ドナルドはいないのに!!重要なので2回言いました。……いいな~。いいな~。というドナヲタ二人の攻撃に合いながらグーフィーグラスをお買い上げなさっておりました。いいな~←
 さちこさんはドナルドのボールペンを買おうとしてたんですが、品切れ中でした…。この日はミッキーとミニーが入荷してましたよ!ドナルドも今月中にはまた入荷するんじゃないかと思います。

 エッグハントは無事に最後のひとつを見つけました~!なんか途中で関西風のおばちゃんに“ちょっとちょっと!ドナルドのやつどこにあるか教えて!”と、まさかの答え教えて攻撃にも合いつつ(笑)
 その後は「ハングリーベア・レストラン」でお昼ご飯。なんといつでも安心カレーのお店「ハングリーベア・レストラン」のメニューがリニューアルしました!どうやらこの日からリニューアルだったらしいですね。だから混んでたのか~(>_<)

 リニューアルしたメニューは、なんか重いメニューばっかりになったなーっていう印象です(笑)オーソドックスなカレーが無くなっちゃって、カツとか野菜とかハンバーグとか乗ってるカレーばかりでした~。
 写真撮り忘れちゃったんですが、私たちは3人ともチキン&ローストオニオンカレーにしました!これは前のチキンカレーに近くて、なかなか美味しかったです♪

 お昼でおなかを満たした後は、2回目15:30~の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」をドナルドの停止位置でリベンジです!
 この日はアトラクションは空いてましたが、グッズ目当ての人が多かったのかパーク内は全体的に人が多かったですね~。パレード待ちもけっこう埋まっちゃってて、2列目から見ることになりました。

 1時間前になってD’s Delightsのルロ&レモンゼリーのドリンクを買ってきました。これも写真撮り忘れました(笑)この日はほとんど食べてから気付くパターンでもう諦めましたよね(´・ω・`)
 ルロはマンゴーみたいな甘い味で美味しかったですよ!基本ゼリーなので暑い日に飲んでもあまり冷たさは感じないかも。今の春がちょうどいいくらいですね!
 ちなみにこの日は半袖のTシャツの人もいるくらいで、パレード待ち中はかなり暑かったです(´д`ι)

 そういえば、このときさちこさんがパスケースを無くしたのに気付いて探しに行って心配したんですが、無事に見つかってよかったです(ノД`。)
 これで不安も払拭され、確実なドナルド停止位置で、我々尻ヲタの会は万全の態勢でドナルドを待ちますっ!!
 若干、風が強くて、キャストさんも内容変更の可能性も案内していたのが心配でしたが、普通に完全版でやってくれました!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 うさぎどんの衣装やっぱり好きだな~!でもよく見るとあの帽子から耳が突き抜けてるんですよね(笑)あれが気になる…!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ブレア・ラビット

 グーフィーは耳がぺちっ!ってなるほど、ほいっ!ほいっ!ほいっ!ほいっ!ってトレーニングしてました∩(`・ω・´)∩
 グーフィーのにんじんバーベルは、カブになる日があるそうですね(笑)なにやら風バージョンだと変わるらしいので、カブも見てみたかった( ˘ω˘ )

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー

 マックスは元気にウッキウキ♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス

 この日はミッキーとプルートは全然こっち見てくれなくて縁が無かったけど、エッグハントのフロートは可愛いですね~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 初めて見た日に衝撃だった衣装のダンサーさん(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 そして!!ついに!!念願の!!ドナルドがきたぁぁぁぁーーーー!元気いっぱい!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 いいなぁ~。私もドナルドのもとで働きたい…←

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 デイジーは柵によりかかって悩ましげに見つめてくれました。憎き柵もこんな使い方があるのですね。さすがデイジー分かってらっしゃる!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 ドナルドのフロートはすごく低い位置になってるので、座り見で見るとかなり近くて良かったですよ~!
 近すぎて望遠レンズじゃアップになりすぎちゃうくらいで写真はそんなに撮れなかったですが(´д`ι)というか、そもそも今回パレードが楽しすぎて踊ってばかりだったから大して写真も撮れなかったです(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 そんな夢のような時間を過ごして、ショーモード終了~。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 最後はマリーちゃんを収めました!1回目の停止のときはどちらかと言えばクラリス寄りだったので、マリーちゃんはちょっと離れた位置であんまり見えなかったんですよね。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マリー

 これでようやく!念願のドナルドの停止位置で見ることが出来て、我々尻ヲタの会は感無量でございました。
 満足したので、これでディズニーランドを後にします。と、その前に「コズミック・エンカウンター」でイースターのドナルドチャーム(600円)だけ買ってきました♪何かに付けないと!
 というか、デイジーも買えばよかったかな…。空いてると待ち無しでお渡しなので、今度デイジーも買わなきゃ!

東京ディズニーランド

 さらに再販売となっていた虫メガネシリーズのトートバッグ(2600円)も買っちゃいました!
 これ普通のトートとは違って小さいサイズです。カメラとか入れるのにちょうどいいかな~っていうのと、ドナルドは色がすごく良かったので、買っちゃいました!これパークでも使います!

東京ディズニーランド

 最後は園外にあるエッグハントのゴールへ。そうです、何が当たるかお楽しみのスタンダードコースの景品のお時間……!私は前回やってるので、気軽に見学です(笑)
 お目当てはもちろん、もにかさん→グーフィー、さちこさん→ドナルド、です!!さちこさんは割とミッキーも好きなので、ミニーちゃん以外なら誰でもいいかなって言いながらそれぞれが景品を引きます。

 結果は……デイジーとミニーちゃんでした(笑)もうほんと狙ってるのかと思うくらいの完璧な流れ…!!
 午前のミニポジからはじまって、このとき空で“今日は私の日よ♪”ってミニーちゃんが笑って見てるように思いましたよね(笑)
 記事のタイトルを見て、えっ!?今日はミニーちゃんたくさん拝めるの!?と期待した方、すみません。こんなオチでした(-∀-`; )

 でも、ゴールを出たところで交換待ちと思われる他のゲストさんが何組かいらっしゃったので、そこで運よくお目当てのものを交換してもらうことに!
 最初はもにかさんがグーフィーを。ここでお相手の方にミニーちゃんとデイジーを選んでもらったんですが、選ばれたのはデイジー(・∀・;)
 そして、さちこさんの手元にはミニーちゃん……(笑)出来過ぎたストーリーです!

 でも、最後に優しい他のゲストさんに交換して頂くことになり、無事にさちこさんもお目当てのドナルドに行き着きました!
 あのとき交換して頂いたゲストさんありがとうございます!この場を借りて、私からもお礼を♪
 いやもうほんと、あのミニーちゃんが出たときのさちこさんの超残念そうな顔を見ていたので、無事にドナルドになって本当に良かったなと(・∀・;)同じドナヲタとしてすごく気持ちわかりますよ(。´Д⊂)

 ということで、この日はこれでパークを後にしました~!もにかさん、さちこさん、すごく楽しい1日をありがとうございました!夜まで一緒にいたいくらいでしたよ~(ノω・、)
 もういろんなミラクルが起こったり、笑っちゃう話をしたりと、顔が疲れる1日でした(笑)当日突然参加で、初対面だったのに優しく接して頂いたさちこさんもありがとうございます♪
 またぜひご一緒させてくださいね!楽しみにしてます(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. オレンジペコー♪ より:

    12〜14日にかけてはるばる大阪から行ってきました!!14日まではやはり再販なくて、お目当てのものを何点か買えなかったのが残念でした(;^_^A
    が!!!
    クロロさんがはまってらっしゃるのがわかります!今回のイースターのパレード♡♡バニバニダンス、1日でマスターし私も一日中踊っていましたよ♪
    曲もダンスも衣装もすごく満足です(o^^o)CDほしかったのですが、15日から発売なので、ショップで買わないと。。!

    今回のブログを読んでいてとても羨ましくなっちゃいました*\(^o^)/*私も尻オタ会入会したいなーとおもっちゃいました(o^^o)
    またしばらくインできないと思うので、イースターのインレポ楽しみにしております♪

    • お疲れ様でした!そんなに混んでなかったので、快適に回れたのではないかと思います。
      イースターにハマるのわかりましたか~?(´∀`*)
      今年のやつは本当に楽しいですよね!
      私はもうアマゾンでCD買っちゃいましたよ(笑)

      尻ヲタの会は秘密結社なので、なかなかお目にかかれないかもしれませんが、時折パークで集会を行うと思います(笑)
      また次回も楽しみにしていてください!そろそろシーにも行かないと(´д`ι)

  2. みれい より:

    クロロさんこんにちはー!
    15日~3日間で、半年ぶりにインパできました。一眼デビューだったので、ドキドキのインパとなりました。クロロさんのアドバイス通り、とりあえずオートでシャッター押しまくってきました。事前にレポを読ませていただいたおかげで、場所取りはまずまずでしたが、撮った写真は・・ま、最初はこんなもんかって感じでした(^^;)でも、失敗作でもやはりコンデジとは全然違ったので、とても感動しております。今回のイースターいいですね♪ほんとは、何度もみたかったし、エッグハントもやりたかったんですが、3日間でシーにも行ってやりたいこと全部こなすとなると1回しか見れずで。またクロロさんのレポ読ませていただき、写真の勉強します(^^)/ 

    • 3日間お疲れ様でした!
      天気も良かったですし、一眼デビューには絶好の日でしたね!
      私も今見たらダメダメ写真だと思いますが、やっぱり初めて撮った写真には感動しましたよ♪

      今回のイースターすごく好きですよ~!
      またブログでもレポートあげていくので、楽しみにしていてください。

  3. そら△ より:

    クロロさん こんにちは(^^)
    いつでも安心 お手軽カレー屋さんが重いのになってしまったんですか・・・;
    私もスタンダードの方が好きですね~・・・

    ようやく来週インパできる事になったので、我が家でもバニバニダンス練習しなくては(><;
    今回のオリジナルバッグチャームは作る気0なんですが、チャームだけ買いに行こう!と、今日の記事を読んで思い立ちました(^▽^)

    尻オタ族ではないですが、クロロさんとご一緒出来る方々、うらやましいです♪

    • カレー屋さん、重いのばかりになりましたね~。
      野菜かハンバーグかローストオニオンか全部乗せ、みたいなかんじです。
      前のチキンカレーやビーフカレーみたいなメニューは無くなりました…。

      バニバニダンスちゃんと踊れると面白いですよ~!
      ぜひマスターしてから行ってくださいね!
      今回は尻ヲタではない方も1名混ざっておりましたが、楽しいインでした(o・∀・)b゙

      オリジナルグッズ全部作ったら高いですからね~!
      待ち無しだったら気軽にチャーム買えるのでいいですよ~♪

  4. ななたいむ より:

    ミニポジ!!しかもドンピ・・・(笑)
    周りの皆さんからは相当ミニーちゃんが好きな人達だと思われたでしょうね(^^)

    私も明日インパでーす!
    ミニポジ狙ってましたが、クロロさんのTwitterで前売り完売と知りまして(泣)
    早くも諦めモードです。
    でも今年初インパ初イースターなので、雰囲気だけでも楽しめれば。

    そして今回は同行してくれるお子ちゃま達に手作りコス着てもらうんですけど
    これが全然ミニーちゃん関係ないキャラのコスなんですよ。
    運良くポジれても、水玉の皆さんからはこちらも浮きそうです(^^:)

    • いや、そんなことないと思いますよ(笑)
      逆になんでこの人たちここにいるんだろう?的なかんじだったと思います(・∀・;)
      でも、すごく楽しかったですよ~!

      既に昨日行かれたと思いますが、予想通り全然混んでなかったですね!
      ミニーちゃんと関係ないコスでも楽しんだもの勝ちですから、きっと楽しんでもらえたんじゃないかなと思ってます。

  5. ぽち より:

    クロロさん、こんばんは。
    いま3日間のインを終えて新幹線の中です。初日は午後回1stから3rdへ。今日の午前回は2nd(通過のみになったけど)で、午後回はまたまた1stから3rdへ。がっつり正面、合計5回見れましたよ。クロロさんのおかげでドナポジバッチリ
    来月のイン時にもipad片手で、お世話になります。

  6. 爽(SAYAKA) より:

     クロロさん、こんばんわ。ご無沙汰しています。
    私は、ディズニーイースターを味わうのは、もしかしたら6月になってしまうかもしれません。ですが、今度インした際に、キャラ達やキャストさん、うさぎちゃん達に「私、ランドのイースターを味わうのは、人生初なんだ!」と伝えたいと思います。そしたら彼らは、ディズニーイースター初体感である私を歓迎してくれるでしょうかね?
     そして、キャラ達にはお手紙を渡そうと検討中です。ブログ応援します。就活や最後の大学生活も思う存分、頑張ります。ランドのディズニーイースター、今から楽しみです!ではでは。

    • もちろん歓迎してもらえますよ~!
      逆にイースターはまだあまり浸透してないので、喜んでくれると思いますよ♪
      6月が楽しみですね!パークに行くのを糧にしてがんばってください!

  7. whale より:

    最近、仕事帰りはクロロさんのブログに癒されながら帰宅しています。

    楽しいお話に可愛い写真満載♪
    勝手に癒されていて申し訳ないです(>_<)
    お会いできる機会がありましたら、ドナグッズでお礼をさせてください(*^^*)

    ドナルドのバッグとチャーム可愛いですね☆☆☆
    5月も有ってほしいなぁ(´・ω・`)

    グーフィーのグラス出てるんですか!
    ドナルド無いのに登場するなんて( ゜o゜)珍しい!
    30thのデザインはグーフィーをゲットしたので、今回も買おうかなぁ♪ボールペンは買いたいと考えています(*≧∀≦*)
    パピネス版のヌイグルミバッジもあるなんて!

    クロロさん、ミニーちゃんだけでなく、グーフィーグッズの話題も沢山してくださってありがとうございます(*^▽^*)♪
    クロロさんのブログを拝見するようなって、グーフィー・ファンの方も多いと知って嬉しいです!

    私の周りはチップ&デールやティガーのファンが多いので、グーフィー好きは珍しがられるので。
    (T^T)

    • 癒しになってるのかわかりませんが、くだらない話満載で楽しくお送りしています(笑)
      いやいや、お礼だなんてとんでもないですよ!
      会ってみたら全然普通の人ですからね(o・∀・)b゙

      ドナルドのバッグは再販売されたばかりなので、しばらくはあると思いますよ!
      チャームはチップだかデールだかが品切れになってました。
      今回はジャージとサンバイザーがあったりグラスがあったりとグーフィーグッズが多いですよね~!
      あれはズルいです(笑)

      なぜかグーフィーファンの方との繋がりがたくさん出来ているので、最近グーフィーがけっこう出てきます(笑)
      でも、グーフィーもけっこう好きですよ~!もちろんドナルドには敵いませんけどね!(´∀`*)

  8. みゆ より:

    こんばんわ!

    明日の夜から出発して20日にバースデーフライングインです!
    ちなみにseaにいきます♡

    イースターがすごく気になるとこを我慢してseaにいきます!!笑

    ドナヲタの私としては
    いつかクロロさんにお会いしてみたいです♪

    • 今日はちょうどパークを楽しんでいる頃ですかね?
      天気も良いですし、パークも空いているので、バースデーイン満喫できますね~!
      シーでもイースターやってますから、楽しんできてください♪

      ありがとうございます!
      なぜかグヲタばかりに囲まれていくので、ドナヲタの方がいると心強いです(笑)

  9. ななすけ より:

    はっ‼︎(//∇//)あのふわふわのかわいいシルエット‼︎
    愛しのドナルドお尻だー❤︎
    私もドナルドのお尻大好きですよ〜!えぇ尻ヲタです!(笑)♪( ´▽`)
    私は写真を撮らないので気になりませんでしたが、あの柵はそんなにネックになっているとはっ!
    写真は撮りずらいかもですが、やっぱりショーは最前が1番ですよー!(*^^*)
    ダンサーさんと絡めますし、運が良ければキャラも構ってくれますし‼︎d(^_^o)
    クロロさんがミニポジなんて!なかなか珍しいですよね(笑)
    ミニーDAYだったみたいで( ´ ▽ ` )ノ
    私もドナルドポジでまた見たいなー(≧∇≦)
    もちろんあの愛しのお尻もバッチリ見てきますよ〜❤︎
    はっ!∑(゚Д゚)
    変態ではないですよ‼︎(笑)
    ドナルド愛ですよ‼︎( ̄Д ̄)ノ

    • やはり!ドナルドと言えば!あのもふ尻ですよね~!
      上級者はお尻を愛するんです(笑)

      そうなんですよ~!
      あんまり気にならなかったんですが、最前列に座ってカメラ構えたらけっこう邪魔でしたね(笑)
      なのでそんなに写真撮らなかったんですが、この日はダンサーさんとも絡めて楽しかったです♪
      ただし初回はミニポジでしたが(笑)
      珍しいですね~!前に何かでポジった記憶はありますが、覚えてないくらい前の話です(´・ω・`)
      でも、ほんとこの日はミニーdayで笑っちゃいました(・∀・;)

  10. りめ より:

    ドナルドを愛してやまないクロロさんがミニポジでパレード観賞とはとても貴重な時間ですねo(^o^)o
    私はミニヲタなのでうらやましい限りです(>∀<)
    ミニヲタですが、ドナルドのもふもふもグーフィーのあひょあひょも好きなのでショーパレ観賞は大忙しです(笑)

    クロロさんが撮る写真はキャラはもちろんダンサーさんのいきいきとした動きや弾けるような笑顔がとても素敵です。
    キャラの目線をもらうだけが写真の表現じゃないってことですよねf(^_^;
    勉強になります!

    • ミニヲタの方には申し訳なかったんですが、意図してなかったミニポジでの鑑賞となりました(笑)
      まあ、最前列でしたし、普通にパレード楽しんで見れましたよ~!
      私も基本ドナルドですが、他のキャラも見たりするので、ショーパレは忙しいです!
      いろんなキャラ見るのも楽しいですよね~!

      ありがとうございます♪
      そう言ってもらえると嬉しいです。
      ダンサーさんは目線欲しいなって思いますが、キャラの場合はそこまで重要視してないですね~!
      パレード見てる感覚になれる写真が好きですヽ(>∇<*)ノ

  11. タカユキ より:

    クロロさん、こんにちは。
    ヒピホピかなりお気にりのようですねぇ。
    今回のドナルドは、ミッキー好きの私も気になってしまいます。
    うさぎのミトン、出番はあるのでしょうかねぇ?
    インレポ読んでいると、
    イースターなパークへ早く行きたくなりますね。

    • 今回のパレードすごく気に入ってますよ~!
      CDも買ってしまいました(笑)

      うさぎのミトン、それなりに活躍はしてますよ(・∀・;)
      熱々のものは持ってませんが(-∀-`; )
      私は今回のパレードとても好きなので、見に行ってください!

  12. manaco より:

    こんばんは☆

    ミニーデイ、楽しかったですよ、色々(笑)

    イースターパレードの衣装、やっぱりミニーちゃんのドレスが一番ラブリーですね♡
    ちなみに、ミッキーのえんび服の後ろの裾がうさ耳っぽいですね!気のせいか?

    コズミック〜、チャームだけ買うのも有りですね〜‼︎
    今までその発想ぜんっぜん無かったです(笑)
    学んだ!

    今回は色々気になるフードの写真が無かったので、次回からにまた期待ψ(`∇´)ψ

    • まさかのミニーデイになりました(笑)
      今回のパレードはミッキーあまりこっち見てくれなくて、全然姿も拝めてないかんじなんですよね~。
      ドナルドは後ろにウサ耳マークが付いてるんですが…。

      私もその発想なくて、チャームだけ買えるなら買おう!と思って買いました!
      待ち無しのときにでも買うといいと思いますよ~!

      今回は全部気付いたときには食べかけ…だったので、さすがにそんなものはブログに載せるわけにもいかないし、断念しました。
      また次回を期待してください!

      • manaco より:

        こんにちは!

        ホント、ディズニーは衣装の細部までこだわってますよね〜!
        ドナルドもチェックしてみよ( ^ω^ )

        ところで、今日はふわふわジャーニーの屈辱を晴らすべく、おんどこどん名古屋へ行きました!色々カオスでしたw
        でも、バッチリ、クルーザーの写真撮れたし、遠目だったけどミキミニ拝めました♪
        以上、本題とは関係有りませんが報告まで( ´ ▽ ` )

        • Twitterでは話題になってましたね。
          私はネットでネガティブな話題には無関心な人なので、大変だな~くらいにしか思わなかったんですが、カオスだったようで(笑)
          でも、無事に拝めたようでよかったですね!
          首都圏民は夏までおあずけなので、今はイースターに全力を注ぎたいと思います(`・ω・´)

  13. Mimiy より:

    もふ尻いいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    ミニーちゃんも可愛いです☆

    私はパークに行くまで特にどのキャラクターが好きとはなかったんですが、ドナルドのもふもふ具合もうめっちゃかわいくて。・゜・(ノД`)・゜・。
    もふ尻サイコーです‼︎(・ω・)ノ
    ドナポジまで長かったですが、堪能できたようで良かったですね(o^^o)
    バニバニダンス見たい〜♪

    • ドナルドは実際に目にすると思ったよりふわふわ感があっていいですよね~(笑)
      それでいてあのもふっとしたお尻ですから、最高です!!
      この日はミニーちゃんの罠にハマりましたが、なんとかドナルドのお姿を拝むことができたので一安心です(-∀-`; )
      バニバニダンス楽しいので、ぜひ覚えて参加してくださいね~!

  14. より:

    こんばんは。
    私も15日の午前はランドにインしてました。
    勿論ヒッピティは3rdのグポジですが…。

    ミニーの日じゃないのに、見事にミニーデーですね。
    けど、最後は目当てのドナルドに行き着く事が出来たみたいで、良かったです。

    • 同じ日にパークにいらしてたんですね!
      ちょっと着込んで行ったんですが、かなり暑い日でしたね(-∀-`; )

      まさかのミニーちゃんポジだったりと、この日はミニーちゃんと縁のある珍しい1日になりました!
      でも、しっかりドナポジでも見れたので大満足でしたよ~!

  15. にこまる より:

    クロロさん、こんにちわ。
    18日にランドに行ってまいりました。
    ご心配いただいた通りの悪天候でしたが、パレードを楽しむべく、バッチリクリパレ前に座って一時間!
    ・・・通過になってしまいました。
    2回目はちょっと位置が後ろになってしまいましたが、ノーマルモードで見ることができました。
    音楽とダンスは結構好きで気に入りましたが、通過型で見ると本当に短いですね。3月にハピネスパレを見た後だと、特にそう感じました。

    さてその後エッグハントで景品交換すると、私の分も夫の分も両方ミニー!!
    さらにトゥーンのガチャガチャでも、ミニー!!!
    (その後、ドナが出ましたが。)
    帰ってからクロロさんのブログを読んだら、こちらもミニーデイだったんですね。
    かなり空いていたせいで、交換してもらえそうな親切な方にも出会わず、ションボリして帰ってきました。

    • 18日はかなり不安定な天候でしたね~。
      ハピネスとは違ってもともと停止ありで作っているパレードなので、そこは比較するものではないと思います(´д`ι)
      通過は悪天候のときにやってくれただけマシって思うべきものですので…。

      かなりミニーちゃんに恵まれたんですね(笑)私たちもミニーデイでした(・∀・;)
      18日は営業時間が少なく、あの天候だったので、アトラク目当てなら最高の日でしたが、イベント目当てだとちょっと残念でしたね(>_<) お疲れ様でした。

  16. fuufuu より:

    こんにちは。

    楽しいレポありがとうございます!
    ブロガーさんとの交流、羨ましい限りです。
    まさかのミニポジΣ(゚д゚lll)面白かったです。
    ミニーちゃんの写真がとても可愛いです♫

    私は、おととい行って来ました。
    18:30までの営業で小雨模様だったせいか空いていて、イースターパレードは音楽が始まっていたにもかかわらずグーポジ座りの二列目が空いていたので、その日はパレード見る予定では無かったのですが急遽見ました。
    楽しかったです^_^

    ドナヲタの私も勿論あのふわふわのオシリが大好きです!
    尻ヲタの会入会希望です!

    • 最近いろいろな方をお会いする機会があって、一緒に楽しませてもらってます♪
      ほんとまさかのミニーちゃんポジでした…。
      なんだかんだで楽しんできましたが、ドナルドじゃないときのショックといったら…(笑)

      18日はもともと空いている日でもあり、さらにあの天候だったのでかなり空いてましたね~!
      アトラク含めて楽しむには絶好の日だったと思いますよ~!
      パレードもそれだけ空いてればラクに見れて良かったでしょうし!

      尻ヲタの会は幻の秘密結社なので、そう簡単には入会できませんが、またそのうち出没すると思うので、ぜひ見つけてください(笑)

  17. まぃこ(Maiii430) より:

    今回も楽しかったです( *´艸`)
    そして私も15日ランドにインしてました(^^)しかも記事読んでびっくりしたのですが、私はミニーちゃん好きなので2ndのミニポジいたんです(∩´∀`)∩そして、クロロさんの写真の背景からすると、2ndのイン側でしたか?!私はイン側だったのでもしかしたらクロロさんいたのかなぁ??と思いながら見てました(*’▽’)ミニーちゃん可愛かったですよね(´艸`*)一緒にうさ耳ポーズしていたらミニーちゃんに気付いてもらえてすごくテンション上がって喜んでました(∩´∀`)∩

    またインレポ楽しみにしています(≧▽≦)

    • コメントを読んで、私ももにかさんもさちこさんもびっくりですっ!!
      おっしゃる通り、2ndのイン側のミニーちゃんドンピの最前列にいました(笑)
      というか、私が来たときもにかさんが「クロロさーん!!」って呼んだので、身バレしそうと思ってたんですが、それは気づかれなかったんですね(・∀・;)
      まさかそんなすぐ近くにいたとは思いませんでしたよー!

      ほんとミニポジになぜいるのかという3人組でしたが、なんだかんだで楽しんで見てました♪
      うさ耳ポーズかわいかったですね~!
      そろそろシーのほうにも行かないとな~と思っているので、またインレポ楽しみにしていてください!

  18. ママちゃん より:

    初めまして。
    混雑予想や、いろんな情報があって、毎回楽しく拝見しております。

    今度、家族三世代でディズニーに遠方から行きます。
    気になったのですが・・・クロロさんの混雑予想ディズニーランドの2014年5月14日営業日は8:30~となっていますが、公式ホームページでは9:00~となっております。クロロさんのブログの影響力から、8:30~が正しいのでは?!とも思いますが。
    私の勘違いでしたら申し訳ありません。
    どこへ問い合わせてよいか分からず、ここのコメント欄を使わせていただきますことをご了承ください。パソコン初心者ということで大目に見てもらえると。。。
    非公開でも、返信なしでも、かまいません。ちょっと気になっただけですので。

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      ご指摘の通りで、2014年5月のディズニーランドの開園時間に一部誤りがありました。
      12日、14日、15日ですね。もちろん正しいのは公式の9:00開園です。
      混乱させてしまい、大変申し訳ありませんでした。
      既に混雑予想のほうも修正済みです。
      この度は指摘して頂き大変助かりました!ありがとうございますm(__)m

  19. ジン より:

    こんばんは☆
    お久しぶりです、クロロさん(^^)
    私も6日にパークにいました。
    あの雷雨はクロロさんの力だったのですね…
    2回目の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を
    ドナポジでワクワクしながらパレード待ちしていたのですが
    悪天候のためまさかの停止なし。ドナルドは素通りしてしまいました(T_T)
    お天気の良い日にリベンジです。

    話は変わりますが、尻ヲタの会に入会したいです(^o^)
    パークでドナヲタの方々と盛り上がったら楽しそうですね♪

    • 6日パークにいらっしゃったんですね!
      スミマセン、あの雷雨は私のせい……ではないですよ!(笑)

      2回目は1stだけが停止だったみたいですね。
      悪天候ではなく、強風ですね。
      あの時間、かなり風が強かったので…。

      尻ヲタの会の入会希望者多くてびっくりしてます(笑)
      秘密結社ですが、そのうちまたパークで集会をすると思います(o・∀・)b゙

  20. LOU より:

    クロロさん、楽しいインレポ有難うございました!明日23日から名古屋からインします♪その前に充実のインレポを読めてよかったです(^ ^)
    ハングリーベアレストランの新しいメニュー、心配していたんですが、チキン&オニオンは以前とよく似てるということで安心しました☆娘が食べれる数少ないお店なのでハラハラしてたんです(^ ^)
    行く前にもう一度クロロさんのブログを読み直して、準備万端で挑みたいと思います!

    • 明日からパークなんですね!天気も明日からは回復するのでよかったですね!
      実は私も明日はパークに行きます!お互い楽しみましょう♪

      ハングリーベアは個人的にはちょっとメニューが全体的に微妙になったかな~と思います。
      気軽に食べれるシンプルなカレーが無くなってしまったので…。
      カツカレーとかハンバーグカレーとか、そういうのが乗ってるの好きじゃないんですよね(-∀-`; )
      一番マシなのがチキン&ローストオニオンだと思います。

  21. ななふし より:

    クロロさんこんばんは!
    イースターイベントが始まって、私も先日ランドへ行ってきました!
    今回のミニーちゃんの衣装がとっても可愛くて青空の下では映えると思うのですが、頭上に屋根があるので時間によっては上半身が影ってしまうので、それが残念です。。
    ヒピホピの曲良いですよね!
    私はパーク先行発売日に行ったのでそのCD売ってましたが、今頃になって買わなかったのを後悔してます^^;
    体が勝手に動いてしまうノリノリの曲ですよね。

    エッグハントやってみたいですね・・・エキスパートコース(笑)
    普段パークに行かない人は難しいかもしれませんが、チャーム欲しいので頑張ってみようかと思います^^

    • そうなんですよ~!
      ミニーちゃんのフロートは屋根があるのがちょっと勿体ないですよね。。。
      あのドレスは光が当たるととってもキレイですし。

      私はすっかりハマってしまったので、アマゾンでCD買いましたよ~!
      今回の曲が非常に気に入ってます♪

      エッグハントのエキスパートはかなり難しかったです!
      それでも面白いので、ここは覚悟を決めてぜひチャレンジしてみてください!

  22. ご指摘ありがとうございました。

    今までこのような「場所を確保してもらうこと」がまったく無かったので、自分がパレードまでに確実に到着する状況なら問題ないと思っていました。
    そのためルール違反であることを知らずに、レポート中でもありのまま書いています。
    書かなければいいという問題ではないので、今度はこのような違反行為は行わずにパレード鑑賞をしたいと思います。
    気付かずこのままルール違反を重ねかねないところでしたので、大変助かりました。
    また、今回の行為に関しては申し訳ありませんでした。

  23. スプーキー より:

    また交友関係が広がってますねー!
    しかし、クロロさんともあろう人が、ドナポジを間違えてる事に気付かないなんて!
    余程会話が楽しかったんですねー♪
    確かにミニポジは、明らかにミニヲタな人に囲まれてすごいアウェー感ですよねww
    でも、ミニーも可愛いですからねー。
    毎回1度はミニポジ行きますよ!

    • なんか気付きそうなタイミングはあったんですが、普通にドナポジだと思ってましたよ(笑)
      正面にそんなにミニーグッズ持ってる人いなかったんですよね。
      ただこっち側にはやたらとミニーグッズの人が多くて、気付いたら超アウェーでした(・∀・;)

      ミニポジ普段はほぼ行かないので、貴重な経験になりました(笑)

  24. kk より:

    クロロさんこんにちは*\(^o^)/*
    楽しいインレポありがとうございます!
    アウェー感を味わう、ドナオタとグヲタ…想像するとおかしくてニヤニヤしちゃいます(笑)
    それにしてもクロロさんとインなんてうらやましい〜(≧∇≦)
    無事にモフお尻も見られてう良かったですね!ドナオタではありませんが、心惹かれます〜(*^^*)
    アウェーにチャレンジしてみようかしら^ ^

    • それまでは普通に過ごしていたのに、ミニポジだと気付いた途端にちょっとグッズとか隠したい勢いでしたよね(笑)
      あの場所で完全に浮いていたと思いますよ(・∀・;)
      まあ、あれはあれでかなり面白い光景だったので、いいんですけどね(´∀`*)
      私なんて意外と普通の人ですからね!期待しているとガッカリしますよ(笑)

      今回のドナポジは非常に良い高さで見応えがありますよ!
      ドナポジも考えてみれば、けっこうアウェー感あるんですよね。
      派手な方が多いですからね(笑)
      でも、割とチデ好きな人とかもいる印象なので、大丈夫だと思います!

みれい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です