東京ディズニーシー PR

一大イベントに参加しました!2014年4月6日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」から2014年4月6日のレポートをお届けします!
 ディズニーランドから移動してきて、いよいよ一大イベントが開催です。が、こちらもいろいろと波乱のレポートに!


2014年4月6日・東京ディズニーシーのインレポ!

 2014年4月6日のレポート・ディズニーシー編です!私のレポートはいつも長ったらしいですが、今回はさらに長編レポということで久しぶりに前編と後編に分けてお送りしています。
 後編のレポート本当にお待たせしてしまってすみません!待たせた割に、追加した部分はそんな大したことないという……(´д`ι)

 前回までのあらすじは、始発で!←ここ重要、ディズニーランドに行って、パレードを見たり雷雨に見舞われながらエッグハントしたところまででしたね!
 まだ前編をご覧になっていない方、もう前の話過ぎて忘れちゃったよ!って方はリンクからご覧ください♪

 さて、ディズニー・リゾートラインに乗って、東京ディズニーシーにやってきました!そういえば、リゾートラインは250円から260円に値上がりしましたね(・∀・;)

 パークに入って最初に目に入ったのは、このスッキリした光景!!

東京ディズニーシー アクアスフィア

 みなさん気付きましたかね?東京ディズニーシー10周年のときからあったモニュメントがまるごとなくなりました!
 私はやっぱりこっちのほうが好きですね~。ミラコスタ通りのほうからエントランスに向かって歩いてきたときに、アクアスフィアが見える幻想的な光景がすごく好きです。
 だから、なんか懐かしくて、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

 

 4月に入ってからディズニーシーに来るのは初めてです!なのでTodayもゲット。「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」から主役のダッフィーが登場ですね!

Today

 「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」は3つのショーがあります。
 ちょうどあと1時間弱でショーがはじまる時間だったのでどれかを見ようということになり、ぐおじさんが見たことないアラビアンコーストの「スプリングタイム・サプライズ」を見ることになりました。

 向かう途中でハーバーをパシャリ。
 「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」も春イベントのデコレーションがされてて、あの船が走って行くのを眺めるのも春イベントの雰囲気が感じられていいんですよね(´∀`*)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 アラビアンコーストに到着して、まだ噴水のあたりまでしか埋まってなかったので、ステージ向かって左側に場所取りをしました!

 ディズニーランドにいたときに、みぞれだか雹だかわからない大粒の何かが降る雷雨に見舞われたんですが、そのせいかすごく寒かったですね~。
 もともと気温が低い日ではあったんですが、あの雷雨を境に空気がすごくひんやりしてました。

 あまりの寒さに耐えかねて、暖かいものを求めて買い出しに!
 もう冬季メニューの販売は終わってて、フローズンドリンク(私の好きなフローズンカクテルとは違う)とか売られているんで、こういうときはちょっと困りますね(笑)
 とりあえず、なんでもいいから暖かいものを!と思って、すぐ近くの「サルタンズ・オアシス」でチャンドゥテールを買ってきました!あと、飲んだことなかったけど、ストロベリーティーなるものも(・∀・;)

サルタンズ・オアシス

 こちらは特に別記事にはしないので感想言っちゃいます。
 チャンドゥテールは久しぶりに食べましたが、やっぱり寒い日にはすごく美味しく感じますね~!中身はチキンクリームで、コーンも入ってます。子供でも美味しく食べれる1品ですね!

 ストロベリーティーはすごく甘いのを想像してたんですが、フレーバーっぽくなっているので、お砂糖入れないとまったく甘くないです(笑)
 私は無糖なんてありえない、超甘党人間なので、砂糖あったらもっと美味しかったんだろうな~って思いました。でも、いちごの香りがすごくて暖まりましたよ♪

 

 こうしてあっという間に「スプリングタイム・サプライズ」がスタート!アシームとマジークの人の心を読む超能力が披露されて、ミッキーたちがやってきて、偉大なマジシャン・シャバーン様が登場!
 …………したところで、なんと途中中断に~!(。´Д⊂)

スプリングタイム・サプライズ

 ショー前に内容変更や中止の案内が一切無かったので、まさかの途中中断です(´д`ι)
 でも、冷静に考えてみると、このときものすごい強風だったんですよね(・∀・;)ショー前もステージ上のデコレーションがバサバサ揺れ、左右のジーニー花もゆらゆら…、さらにドラが揺れまくって相当ヤバイ状況でした。
 それを考えたら、そりゃー途中中断になるよねっていうかんじです(笑)でも、ぐおじさんは初鑑賞だっただけに残念でした。最後まで見もらいたかったな~。
 犬親子の洋服屋さんでは、よくシャバーン様が“NOOOOO!!”とかやってる画像が出てくるので、これ見てるともっと面白いんですけどね(-∀-`; )

 

 まさかの途中中断にガッカリの御一行。とりあえず、ショー待ちで冷えたので「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に暖まりに(笑)
 10分待って、癒しのアトラクションへ~。始発で来た私はつい寝てしまいそう……と思ってたんですが、意外にもしっかり起きてられました(゚ω゚;)
 大好きなアトラクションではあるんですが、あのゆったりした雰囲気、心地よい音楽、ちょうどいい暗さ、もうほんとに夢心地にさせてくれる要素満載ですからね( ˘ω˘ )

 

 これで暖まったところで、いよいよこの日のメインイベントです!一大イベントは最後に控えていました。
 それは「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でグーフィー先生との卒園式ですっ!!
 (写真は過去のものから。グーフィー先生のイメージです。)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル グーフィー

 犬親子の洋服屋さんの娘ちゃんは先月、幼稚園の卒園式を控えた数日前にまさかのインフルエンザにかかってしまい、卒園式に出れなかったんですよね。
 幸いにも症状は軽かったようなんですが、卒園式に出れらなかったのは本当に残念だったと思います。

 そして、そのインフルエンザにかかったのは3月9日に私と一緒にインしたときの寒さと疲れも一因だったのではないかと……あの数日後に発症だったので。
(3月9日はこの写真のテーブル最前列鑑賞をした日)

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 そんなこともあって実はかなり責任を感じていたので、本当の卒園式には適わないけど、代わりにパークでみんなで卒園式してあげよう!となったわけです(`・ω・´)
 総監督との話の中で、トレイルで卒園式を開催してみんなで記念撮影を!と提案して、それが実現したのがこの日の一大イベントだったんですよ~!始発で行くほどの気合いも納得ですよね?(笑)

 ということで、25分待ちのトレイルにみんなで並びます。
 あややさんが手作り卒園証書を作って、それにグーフィーにサインを頂き、渡してもらう!……というのは事前に決めていました。

 が、並んでる間に、どんなかんじで卒園式するんですか?と聞くと、えっ?グリはいつも子供たちまかせだから……どうしよう?どうしよう?とあややさんがあたふた(笑)
 この日の主役はその子供たちです!ここは大人がなんとかするしかありません(`・ω・´)そんなわけで?私がグーフィーにお願いをするのと、卒園式の司会をやることになりました(・∀・;)
 グヲタでもないのにいいんですか!?と思いつつも、責任重大な役を引き受けて気合いが入ります∩(`・ω・´)∩

 いざ私たちの番になって、私がグーフィーに話しかけようとするも、娘ちゃん息子くんがグーフィーに突撃(笑)私はグーフィーに“ちょっ!ちょっと待って!”と静止されました(笑)
 仕切り直して“グーフィーが大好きな○○ちゃんが、インフルエンザで幼稚園の卒園式に出られなかったから、代わりに今みんなで卒園式をしたいんだ!!グーフィー先生役やってくれる?”ってお願いしたら、“ぼくでいいの?”と遠慮しながらも快く引き受けてくれましたヾ(o´▽`)ノ゙

 あややさんがグーフィー先生に卒園証書にサインをしてもらって、いざ授与式!証書を読み上げて、グーフィー先生から授与!
 そして、最後に全員揃っての記念撮影でした~!いや~、もう本当に感動の、この日の一大イベントを良い形で終えることができてよかったです♪もう台紙買っちゃいましたよね!(笑)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル グーフィー

 受取にしたら20時過ぎになっちゃうので、オンラインフォトから後日注文しました♪記事アップするのを待っていたのはこれを載せたかったからです(笑)
 この日の楽しい出来事に浮かれたせいか、なぜか3月9日に「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」で撮った私とドナルドのツーショットの台紙まで注文するという(笑)あのドナルドスニーカー履いて撮ったやつですね(・∀・;)
 4月から台紙が新しくなったんですが、その前までのサルアミの台紙持ってなかったので、記念に買おうと思いまして。30周年のロゴも写真に入りますし!
 トレイルのほうは4月からの新しい台紙で、グリしたキャラ以外の写真もついてきます!今回はグーフィーとグリーティングしたのでミッキーとミニーちゃんのお写真でした♪

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル グーフィー

 そんな感動の手作り卒園式を終えた後、トレイル前でプレゼント交換会がはじまりました(笑)いや、はじめたのは私なんですが(・∀・;)
 私からは娘ちゃんの卒園&入学祝いを兼ねて、総監督ご家族みなさんに手作りの写真立てをプレゼント!

 あと、先日に誕生日だったあややさんにグーフィーのボールペンをプレゼントしました♪ブログでもドナルドのやつで紹介した名前彫るボールペンですね!
 実はこの日、ディズニーランドにいたときにタイミングを見て抜け出して受付と受取をしていました(笑)抜け出すのに協力して頂いた総監督ありがとうございますm(__)m

 で、私は娘ちゃんから卒園式に参加してくれてありがとうの、秋田土産とドナルドのボールペンを頂いちゃいました!
 このボールペンかわいいですね(笑)ドナルドの手を下げるとペン先が出てきます(´∀`*)
 お菓子のババヘラって何か知らなかったんですが、秋田のおばあちゃんがヘラでかわいく盛ってくれるアイスで秋田名物だそうです。
 さらにぐおじさんからもドナルドのキューピーちゃんを頂いてしまって!私なんて何も関係なかったのに、ありがとうございます(>_<)ぶよぶよとした弾力がクセになるドナキューピーでしたよ(笑)

20140407DSC_0066

 そして、最後は娘ちゃんからあややさんへ、お母さんありがとうのプレゼントが……!中身を見てあややさんが感動して泣いてしまい、私ももらい泣き寸前でした(笑)
 なんかみんなでわちゃわちゃとプレゼント交換して忙しいかんじでしたが、最後はとっても感動する形で終われました(。´Д⊂)

 ちなみにこの日のグリの様子や私からのプレゼントは犬親子の洋服屋さんやGoofCandyのほうでも紹介されていますよ♪
 今回お待たせしたせいか、クロロさんの姿が拝めるのでは!?と期待した狂信者様がいらっしゃったようですが、さすがにこれだけ多くの方が見ているブログで私なんぞの姿を晒すわけにはいかないと思い自重しました←
 お二方のブログでは少し出てますが(・∀・;)モザイクおかけしますので!と連絡を貰っていたのですが、顔だけと思いきや全身にガッツリモザイク入っててちょっと笑っちゃいましたよね(笑)
 実はパークでも身バレしないようにといろいろ気を遣って頂いたりもしまして、本当にお気遣いありがとうございます。

 これで全ての行程は終了です~!もう18時過ぎと、予定よりかなり遅い時間になってしまいました(´д`ι)あのディズニーランドでの雷雨が痛かったですね(笑)
 でも、すごく楽しい1日でした。始発で行ったかいがあったなと←しつこい(笑)一大イベントだった卒園式に招待して頂いて、本当にありがとうございました!
 そして、この日1日一緒に過ごして頂いた、総監督、あややさん、娘ちゃん、息子くん、ぐおじさん、思い出に残るインにして頂いてありがとうございました♪ぜひまたパークで遊びましょう!

 

 これでようやく4月6日のレポートを終えることができました~!
 次回の更新ですが、さっそく次のインレポ、4月15日のやつをお送りします(笑)久しぶりにちゃんと写真撮れた上に、この日もなかなかの珍道中っぷりだったのでお楽しみに(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    後編待ってましたー!( ´ ▽ ` )ノ
    もちろんクロロさんが始発で来たというのもバッチリ覚えてますぞ〜(笑)
    あややさんのブログを読んでいたので卒業式を行った事は知っていましたが、もう感動です‼︎(>人<)
    その場にいなくとも、ブログ越しでななすけもウルウルさせて頂きました!
    本当に素敵な卒業式が出来て良かったですね!(*^^*)
    幸せを分けて頂きました!( ´▽`)じーん★
    司会進行も上手に出来たみたいで、もうクロロさんはグリ上級者ですね!
    私は未だにドキドキしてますからね(笑)
    オンラインフォトも届いたみたいで良かったですねーo(`ω´ )o
    ドナルドとの写真も頼んだんですね‼︎
    羨ましい‼︎(つД`)ノ
    全身モザイククロロさんには笑ってしまいました!
    うぉ!全身だっ‼︎∑(゚Д゚)って感じで(笑)
    次回は珍道中ですと⁉︎(O_o)
    楽しみにしてます!(≧∇≦)

    • やーーーーっと後編公開できました!
      ほんとにオンラインフォトが焦らし過ぎで(´д`ι)
      もう記事はかなり前に作ってあったので、下書き状態で下のほうに埋もれそうでしたよ(笑)

      この日はこのためにこのメンバーが集まったんですよ~!
      各自の準備もあって、本当にステキな思い出に残る1日になりました。
      もちろん感動もしましたけど、笑顔溢れる卒園式でしたよ♪

      司会進行はまさかの私が担当させて頂きました(`・ω・´)
      グリ経験値は少ないですが、そんなにグリとか緊張しないタイプだから大丈夫です(笑)
      全身モザイクですみません(・∀・;)私なんかにみなさんすごく気を遣って頂いて(´д`ι)

      次回もかなり面白いレポになってるので期待してくださいね~!

  2. もちお より:

    こんにちは。いつも楽しくブログを読ませて頂いています。

    私グリーティングしたことがほとんどないのですが、そんな素敵なことまで協力してもらえるんですね!

    始発なんてすごいと思っていましたが、納得です(笑)
    他の人、特に子どもが絡むとスイッチ入りますよね(笑)

    • いつもご覧頂いてありがとうございます♪

      そうですね~!無茶ブリ的なことじゃなければ大丈夫ですよ♪
      一応私たちも準備とかして行ったので、サインして渡してもらうくらいならやってくれます(o・∀・)b゙
      この卒園式のためにこの日は集まったので、始発で行くほどの気合いでしたよ~!
      欠席は残念でしたが、グーフィーにお祝いしてもらって写真が撮れたので、本当に良かったなと思います。

  3. whale より:

    ステキなインレポを、ありがとうございます(*^▽^*)

    思い出深い卒園式になったでしょうね(*^^*)

    短時間のグリーティングの間に、サインと卒園式・撮影まで成されたのは、大変だったんではないですか?( ゜o゜)
    皆さんのチームワークの賜物ですね☆☆☆

    荒天のハプニングも大変でしたね。(>_<)
    シーは海風もあるから、激しそうですもんね。
    ケガとかなくて良かったです!
    (^^)

    • 実はそこが心配だったんですよ~!
      長くなりすぎて後ろの方に迷惑かかってはいけないと思っていたので、あややさんに段取りを確認したわけです(笑)
      せっかくグリするので、ある程度それぞれがグーフィーと絡む時間もあるといいなと思ったりで、私けっこう並んでる間に計算と準備をしてました(-∀-`; )
      結局けっこう長くなってしまったんですが、協力して頂いたキャストさんや他のゲストの皆さんにも感謝ですね(ノω・、)

      この日は雷雨の後は強風で、ランドもパレードが通過になったりしたみたいなんですよね。
      ショーもまさかの途中中断でしたが、最後にメインイベントがあったのでよかったですヾ(o´▽`)ノ゙

  4. みぃぽ より:

    犬親子の洋服屋さんのブログを拝見しまして、卒園式とても素敵だなと思っておりました。たくさんの方に愛されているお子さん達は本当に幸せ者ですね!
    ついキャラクターを前にすると緊張してなかなか想いを伝えられずあたふたする私…笑
    シンドバットはいつも隠れキャラを再認識してニヤニヤしてます笑
    クロロ様のお姿拝見できるかななんて思ってしまいすみません…。

    • いえいえ!そんな誤らないでください~!
      できればグリの様子とかも紹介したいな~とも思っているので、そろそろグリ写真解禁も考えているくらいです(´д`ι)
      でも、見ている人数的にけっこう勇気のいることなので悩みますね(笑)

      メインイベントの卒園式!大成功で良かったですよ~!
      見せられないのが残念なんですが、集合写真のみなさんの笑顔がもうステキすぎて(ノД`。)
      グリは緊張される方多いですよね~。
      私はフリーだと苦手ですが、整列ならけっこう余裕でグリできる人なので、こういう整列グリは安心できます♪

  5. フォース使いの母 より:

    。・゜・(ノД`)・゜・。
    犬親子さんのブログも見ましたがいい話だ〜きっと娘ちゃんのいい思い出になったでしょうねT^Tクロロさんのグリ上級者疑惑もありましたね( ^ω^ )ほんとのとこどうなんですか?
    話は全然違いますが、クロロさん甘党なんですね〜私の周りの酒呑みは私も含め甘い物苦手な人ばかりなので(^^;;インしたときの飲み物でけっこう困ります。

    次のレポ楽しみにしてますね。

    • この日はいろいろありましたが、なによりもこのメインイベントが一番の思い出でしたよ~!
      感動もしましたが、娘ちゃん含めて皆さんのバッチリの笑顔で撮れた写真がとっても素敵で!!

      グリ上級者ではないですよ~!
      整列グリならまあいけるかなくらいですね(笑)
      フリーグリはやっぱり苦手です(>_<) 私すごい甘党ですよ(・∀・;)お子様の味覚なので(笑) パークのカクテルとかだとけっこう甘めのもの多いので、割と甘党でも美味しく飲めると思いますよ~!

  6. Mimiy より:

    卒園式でしたか(^∇^)
    おめでとうございます‼︎
    これは始発で行かなきゃですね☆
    卒園式は大イベントですし、どのお子さんも自信に溢れていて一番可愛い時ですもんね!
    欠席でさぞかし残念だったと思いますが、とっても素敵な卒園式で読んでるこちらも心が温かくなりました( ´ ▽ ` )

    犬親子の洋服屋さんのブログも覗かせて頂きましたが、モザイクでも皆さんの笑顔が伝わってきましたよ(o^^o)

    あとはドナルドとクロロさんの写真も気になります(笑)
    素敵なインレポありがとうございました☆

    • 今回はこういうことでご一緒させて頂きました!
      メインイベントのために、始発から気合いを入れましたよ~(笑)

      欠席は本当にかわいそうで。本人もですが、お父さんお母さんもすごく楽しみにしていたでしょうし。
      だからこそ今回この卒園式が出来て本当に良かったです♪
      なにより娘ちゃんをはじめみんなの笑顔が詰まった写真がとってもステキで!
      おっしゃる通りあのモザイクの下はみなさんとっても良い顔してますよ~!

      いやいや!私の写真はもうこの卒園式に比べたら、とてつもなくどうでもいいものですから(笑)
      また次回のインレポ楽しみにしていてください~!

  7. ひさたろう より:

    こんばんは!

    チャンドゥテール&ストロベリーティー、ありがとうございました!
    場所をとるやいなやスッと立ち上がって買い出しに行かれたクロロさんをみて、
    妻は「気が利く人はいいね〜」とぼくに白い目を向けてきました(^_^;)

    たしかに…、我が家のブログではクロロさんにこれでもか!っていうくらいぼかし入れてますねw 某番組の「映す価値なし」の罰ゲームみたいになっちゃってますwww

    でもトレイルでの司会進行は本当にお見事でした〜(*´∀`*)
    我が家は基本的に他力本願なので←、招待したにもかかわらず多大なご迷惑をお掛けしてしまいましたが、おかげさまで思い出に残る素敵な卒園式ができました!

    いただいた写真立ては机に飾ってあって、見るたびに楽しい時間がよみがえってきます。
    これからも、パークで楽しい思い出をたくさん作って行きたいですね(^^)
    15日のインレポも面白そうなので、楽しみにしてます!

    • 総監督、この日はステキなイベントに参加させて頂いてありがとうございました!
      立案から司会進行までさせて頂いて、そろそろ正社員への昇格も視野にいれております(笑)
      段取りはグリ長くなりそうだから必要かなと思って(・∀・;)
      結局けっこう長くなっちゃいましたが、キャストさんや他のゲストさんのご協力もあって、本当にステキな卒園式になって良かったです!

      映す価値なし(笑)たしかにそんなかんじですが、いつも身バレしないようにってお気遣いありがとうございます!

      写真立てそんなに気に入って頂いているんですね~!
      あの写真とても気に入っていらしたので、もっとちゃんとした形でプレゼントしたいなと思って♪
      15日もちらっとお話した部分がありますが、ほんと珍道中でした(笑)

      あと、チャンドゥテールは気が利くというか、自分だ食べたかったら疑惑もありますよ(・∀・;)
      ほんと寒かったですし!

  8. あやや より:

    夫婦でコメント連投すみませんw

    本当に、素敵な思い出溢れる卒園式をありがとうございました!
    あんなに詳細な予定表は作るのに、この日の卒園式進行は、ノープランとか・・。
    もう、申し訳なさすぎます・・。
    この卒園式の成功は、クロロさんの完璧すぎる司会進行とカメラマン ぐおじさんのおかげであります。

    台紙、我が家も注文しましたが、まだ届いておりません。
    台紙を発送で購入したのは久しぶりだったのですが
    こんなに時間かかるものだったでしょうか!?
    すっかり記憶なくなっておりました。

    このトレイルでの集合写真は、宝物です。

    重ねてになりますが、心から感謝しております。
    ありがとうございました!

    • いえいえ!揃ってコメントありがとうございましたm(__)m
      台紙の件は総監督にメールしました!
      まだ話聞いてなかったら、どうなってんの!って言ってやってください(笑)
      ほんとアマゾン感覚で頼んだらすごく時間かかって待ち遠しすぎました(´д`ι)

      でも、私の中では主役は御一家ってかんじだったので、あとの段取りはまかせてって思ってましたよ(笑)
      娘ちゃんも喜んでくれましたし、あの集合写真は本当に最高の笑顔だったので宝物ですね!
      台紙写真届いたらそれも眺めてニヤニヤしてください(o・∀・)b゙

      こちらこそ前回のインから、今回へと思い出作りに加われて嬉しかったです。
      ありがとうございました!

  9. manaco より:

    こんばんは☆

    クロロさんがナゼ、シーのインレポにこれだけ掛かったのか⁈
    判明ですね!

    大好きなキャラと卒園式、ステキ〜(o^^o)
    犬親子さんのブログで見た全身モザイクのクロロさんには笑ってしまいました〜(笑)まるでそこに居ないかのようにモザイク!(笑)

    やり切った充実感と、楽しさ、 のインレポ、ありがとうございました!

    • シーのレポート、お待たせしましたー!
      なかなか台紙が届かなくて(´д`ι)
      オンラインフォトがこんなに時間かかるなんて思ってませんでしたー(゚ω゚;)

      今回の卒園式、娘ちゃんにとっても良い思い出になったようですし、参加して良かったです!
      モザイクめっちゃかかってますが、ちゃんと参加してました(笑)

  10. ぐおじ より:

    クロロさん。こんばんは!

    私までコメント連投になり申し訳ありません。
    これ偶然ですから!

    あの時撮影しておられたプラザやハーバーのお写真が使われいて
    「こんな風に記事にされているのだなー。」と勉強させて頂きました。

    アラビはすっごく残念でした。
    今思えばジーニーとか見てもいないです。←出るんですよね?
    本当の序盤だけだったと・・・。
    必ずリベンジに行きたいと思っております!

    卒園式。
    娘ちゃんを始め出席したみんなが幸せになれる様な素敵な卒園式でしたねー。
    参加出来た事を心から嬉しく思っています。
    クロロさんが発案して下さったからこそ
    この日の卒園式があったと思っているので
    1番の功労者はクロロさんじゃぁないでしょうか?

    ぶよぶよドナちゃんも可愛がってあげて下さい!
    何が良いのか全く分からず(どんな方かもわからなかったので)
    ピント外れのプレゼントだったらすみません!!

    長文にて失礼致しました。
    そして楽し過ぎる1日をありがとうございました。

    • いえいえ~!連投でも気にすることないですよ~!
      むしろみなさんコメントありがとうございますm(__)m

      なんか全然そんな感覚無かったんですが、そういえばこの日初めてぐおじさんとお会いしたんでしたね(笑)
      なんだかコメント読んで、そうだった!ってびっくりしました(゚ω゚;)
      たしかにそれではプレゼントもわかりませんよね!
      なのに私なんかにありがとうございます。ぶよぶよドナちゃん、気に入ってますよ(笑)

      初めてだからブログの裏側もご覧になったかんじだったんですね~(笑)
      ひとりだったらもっとガンガン歩いてる途中写真撮るんですが、さすがにみなさんいらっしゃったので、少しだけでした(・∀・;)
      こうやって歩いた景色も残しておきたいなって。

      アラビは本当に残念でしたね~。まさかあそこで中断とは。。。
      たしかに風強かったですしね。ジーニーあのあと出てきますよ(笑)
      シャバーン様の勇姿も見れるので、またリベンジしに行ってください!

      メインイベントは大成功で良かったです!ぐおじさんも写真撮って頂いてありがとうございました。
      トレイル写真撮ったことないからっておまかせしてしまいましたが、バッチリでしたね~!
      発案とは言っても総監督も考えていたみたいですし、私はちょっと参加しただけですよ(笑)

      こちらこそ遠方からなのに、ご一緒して頂いてありがとうございました!
      またぜひお会いしましょう!

  11. kk より:

    ステキな卒園式になりましたね。・゜・(ノД`)・゜・。
    園の式に参加できないなんて、ご本人もご家族もさぞかし残念だったろうなぁと思いますが、グリでの卒園式なんて(*^_^*)素晴らしいアイデアですね♪読ませていただいたこちらもディズニー愛が深まってしまいました(≧∇≦)
    そりゃ始発で出かけられるわけですね(^ー^)ノ

    • この日はいろいろありましたが、なによりもこの卒園式が最大の目的でした!
      無事に卒園式を敢行出来てよかったです(´∀`*)
      娘ちゃんも喜んでおりましたし、写真とともに思い出に残るものになったのではないかと思います。
      やはり大切な日でしたので、遅れるわけにはいかないと思い、始発でがんばりました(笑)

  12. スプーキー より:

    いやー、いい仕事してますね~
    インフルエンザで参加できなかった卒園式を、大好きなキャラクターにやってもらうなんて最高じゃないですか!
    さながら私設のドリームコンダクターですね!

    写真の台紙良いなぁ

    • まあ、今回は私だけが企画したわけじゃないですからね(・∀・;)
      ただ単に参加しただけなくらいです。
      でも、娘ちゃんには喜んでもらえたみたいなので、良かったですよ~!

      台紙新しくなったので、今度買ってみてください!
      私もまたサルドナの台紙買いますよ(笑)

スプーキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です