東京ディズニーランド PR

ディズニー・イースターが開幕!2014年4月1日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」から4月1日のレポートをお届けします!
 イベントスタート前日となったこの日は、プレスプレビューも兼ねて新パレードが先行公演されました!グッズやデコレーションもたっぷりご覧ください♪


2014年4月1日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしましたー!東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」のレポートをお届けします!
 2日に更新しますって言っておきながらすみません(´д`ι)昨日の横浜DeNAベイスターズの負け方があまりにショックすぎて、もうそのまま何もする気がおきなくて寝てしまいました……。今日もまだまだ引きずってますが、春イベントのことでも思い出して気を紛らわせようと(笑)

 本題に入る前にお知らせと注意を。
 まず、1日に公開した「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のフロート停止位置・観賞場所ガイドなんですが、このあと少し加筆修正したいと思っています。
 あれは毎回自分の目で見たものと撮った写真から正確に位置を掲載しているんですが、何カ所かわかりにくいところもあると思うので、その写真も少し載せて解説を増やそうかと。今週中には出来るかなと思っています。

 もうひとつはこの記事について!
 今までは写真の枚数が多い記事はスマートフォンからだとコメントが出来なかったり不具合が出ていたので、20枚を目安に出来るだけ枚数は抑えていました。
 それが今回はもうスマートフォン版があるのでたっぷり36枚の写真でレポートをお送りします!
 イベントスタート直後ってどうしても載せたいものたくさんありますからね(笑)ただ、それでスマートフォン版できちんと表示できるか少し不安があります。
 もしスマートフォン版から見れないというような不具合があれば連絡して頂けると助かります。よろしくお願い致します。

 

 さあ!それでは全36枚の写真とともに、「ディズニー・イースター」レポートのスタートですっ!!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 今回パークに行ってきたのは4月1日。「ディズニー・イースター」は4月2日からスタートですが、スニーク(テスト運営やプレスプレビューなどを兼ねて行われる先行実施の総称)が行われました!
 もともと1日にスニークあるかもしれないので、いつでも行ける準備をと思っていたので、午後から行ってきましたよ~!

 2回目のパレードが16:45~だったので、東京ディズニーランドに到着したのは14時頃。入園するとすぐにイースターエッグが!
 2年ぶりの開催となる東京ディズニーランドのイースターイベントですが、このデコレーションは前もありましたね~!懐かしいです(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 ワールドバザールの入り口もイースター仕様ですね!上にあるタマゴは夜になると明かりが灯ります。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 各キャラクターをモチーフにしたイースターエッグのバナーもあります!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 エントランス周辺にもかわいいデコレーションがたくさんです。ひよこがいいですね(´∀`*)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 とりあえず、ワールドバザールを抜けてプラザへ。この日の混み具合は普通の土日くらいですかね~?春休みなので平日とは言えない混雑ではありましたが、そこまで激混みという印象はなかったです。
 中央のフォトロケーションはこんなかんじになってます!一番最初に載せたミッキーとミニーはここのですよ♪

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 裏側には甥っ子たちがいまーす!このとき全然気にしてなかったんですが、まさかこのあと甥っ子たちに激しく心揺さぶられることになろうとは…(・∀・;)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 さっき言ってた各キャラクターをモチーフにしたイースターエッグのフラッグはプラザにたくさんあります!愛しのドナルドはこんなふうになってますね!ドナルドらしいカラーでいいですね!

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 そのすぐそばにあった「クリスタルパレス・レストラン」。ここは4月1日からプライオリティシーティング(優先案内)に対応となりました。ここは混んでてなかなか気軽に入れるレストランではなかっただけに嬉しいですよね~!
 そんな「クリスタルパレス・レストラン」なんですが、ドナルドがいるじゃないですか!サイン付きで!ヽ(>∇<*)ノ

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 ここにはデイジーのやつもあったんですよ~♪
 今回のパレードではドナルドとデイジーはキッチンで料理してるフロートで、衣装もそういう衣装なのでここでも採用されているわけですね(o・∀・)b゙
 うぉー!PSにも対応したし、これはこのイベント期間、1回は「クリスタルパレス・レストラン」に行かなければ!

 

 そんなドナルドとデイジーはシンデレラ城に向かって左側のフォトロケーションにもいます!なんかデイジーに応援されて、すごい引っこ抜いてる……。
 すごいですね。材料の収穫から調理まで全部やるんですね。本格的ですね(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 でも、私が一番気になったのは応援席で見守る、ドラえもんのジャイアンに激似のヘビさんなのでした。……ってこれもしかしてヘビじゃなくてミミズ?(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 シンデレラ城に向かって右側ではトレーニングをするグーフィーがいます。バランスボールならぬ、バランスエッグ。もはやエイプリルフールのネタにされてもおかしくない驚愕のバランス感覚(゚ω゚;)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 ここにはちゃんとマックスもいますよ!マックスくらいの運動神経なら、ここはタマゴの上で片手倒立くらいはやってほしかったところ(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 こんなかんじで一通りデコレーションを楽しんだ後、今度はグッズ散策へ!「グランドエンポーリアム」でお買い物です。
 今回のイベントのビニール袋、ディズニーランドは「ディズニー・イースター」ではなく、5月29日にスタートするシンデレラ城での3Dプロジェクションマッピングのショー「ワンス・アポン・ア・タイム」なんですね!
 これは私の中では今年の春イベントは圧倒的にディズニーランドのほうが熱いですね!(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 グッズのほうなんですが、欲しいものがたくさんあって大変です!この日はこれから他に買う物があった(それは後日紹介します)し、パレード見るのに荷物増やしたくなかったので、とりあえずぬぐるみバッジとポストカードだけ買いました。
 最近ぬいばあんまり買ってなかったので、久しぶりの購入となったんですが、なんとドナルドとデイジーをWでお迎えしました(・∀・;)
 一緒にTodayも載せておきますね!4月はミッキーです。

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 ここからは他のところで欲しかったグッズを買ったりでパレードまで時間を潰します。ここで買ったグッズとかは別記事で紹介しますね~!
 あっ!今回はイースターメニューはまだ食べてなかったので、グルメレポはお預けです(´・ω・`)4日と6日に食べてくるかもしれないので、その後かな?

 代わりと言ってはアレですが、今日はシンデレラ城の脇に沈んでいた、そうめんを載せておきますね。
 ………いや、これほんとそうめんにしか見えなくて(笑)Twitterにも載せたんですが、これなんなんですかね~?
 球根らしきものから生えている根かなと思ったんですよね。ここにあるものといえばスイレンですが、スイレンってあんなに巨大になるものなの?と(´д`ι)
 この日はけっこう暖かかったので、水中に涼しげになびくこの白い物体がそうめんにしか見えませんでした(笑)

東京ディズニーランド

 そんなわけでようやくパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」の時間です!私は2回目で見たんですが、かなり空いてましたよ~!座り見が3列、立ち見が1列くらいですかね?
 たぶんスニーク目当てで来た方は1回目に集中して、みなさんシーに行ったと思います。かなり快適に見れました(笑)
 初見なので、全部のフロート見たいな~と思っていたんですが、さすがに混んでるからムリかなと思ったところ、後ろはかなりガラガラなかんじなので、停止中に移動しながら見れました♪

 そういえば、この日はパレード初見だし、どんな状況にも対応できるように、久しぶりに18-200mmの便利ズーム1本で写真撮ってきました!
 しかしですね、最近他のレンズばかり使っていたので、パレードでピンボケ写真を量産するという……(´д`ι)思いました。苦労して買った良いレンズってやっぱり良いなと(笑)
 写真ほど使う道具によって大きな違いを生むものは無い、というスコットケルビー氏の言う通りです。良い写真が撮れるのは私の腕ではなく、レンズのおかげでした( ˘ω˘ )

 

 そんな便利ズームで臨んだ「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」ですが、まず5分前にレクチャーがはじまります♪
 2年前まで行われていた「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレードの曲が使われてて、これはニクい演出だな~と思いました(笑)知ってる方はここでおぉー!とテンションあがりますね~!
 歌の部分は「In Your Easter Bonnet」という曲が原曲みたいですね。

 レクチャーなんですが、正直よくわかんなかったです(笑)というのも、キャストさんがみんな覚えきれてなくて、あれ?間違えた!ごめんなさい!ってみんなやってたんですよ(・∀・;)
 いくつかのパートに別れてて、それだけ今回のやつ複雑なんですが、パレードルートでレクチャーするキャストさんがほぼ全滅だったので、結局ダンスはよくわからないままはじまりました(笑)
 まあ、そのあたりは初日やスニークの醍醐味でもあるんですが、ここまでグダグダなのは初めてです(-∀-`; )

 いよいよパレードの先頭が来ました~!先頭はウサギダンサーです!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 そして、この「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」なんですが、パレードの曲はところどころで「ディズニー・イースターワンダーランド」でも使われていた「In Your Easter Bonnet」が使われてるんです!これがまた懐かしく感じて絶妙で良かったですよ~!
 パレードはかなりゆっくりしたスピードですね。たぶんいつものイベントと同じくらいだと思うんですが、先日まで行われていた「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」の高速移動の直後なせいか、やけにゆっくりに感じました(笑)

 先頭のウサギダンサーと一緒にやってくるのはミス・バニーです。先頭のウサギ感がいいですね~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミス・バニー

 次のフロートは先頭にうさぎどん、ことブレア・ラビットがいます。この画家衣装似合いますね~!かっこいい(o・∀・)b゙

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ブレア・ラビット

 フロートの後方にはチップとデールがいます。パレットと筆持ってました(笑)で、ほっぺに絵具がついてるところがまたかわいいですね♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デール

 続いて私が注目していたグーフィー!そうです、あのバーベルを持ち上げてたイメージ図があったので、バーベル上げるのかと楽しみにしていたんですが、まさかのウサイン・ボルトのポーズ(笑)
 父さん何やってんの…Σ(゚д゚lll)って吹きましたよね(笑)手前に映ってるのがにんじんバーベルなんですが、これを持ち上げる姿は見れませんでした。持ち上げることあるのかな?

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー

 フロートの後ろ側にはマックスがいます。にんじんジャージが似合いますね(笑)ちゃんとチャックの持ち手がにんじんになってるのがポイントです(・∀・;)
 ちなみにこのにんじんジャージは大人用ですが、グッズで売られてました(゚ω゚;)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス

 そういえば、このフロートは意外に高いです。けっこう見上げるかんじになりますね。今回のパレードはキャラが全体的に低い位置にいるんですが、このフロートは見た瞬間、高いな~!って思いました。
 そのフロートの一番高いところにいるインストラクター役はホワイトラビット!ちょっと太めなインストラクターですが、あれは筋肉ムキムキだからという解釈でよろしいのでしょうか?

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ホワイトラビット

 次のフロートにはミッキーがいます!このフロートは前後に動き回れるようになってて、移動中はミッキー前にいたりもしてましたよ~!
 エッグハントをしてるフロートなので、ミッキーはタマゴ抱えてます!ダンサーさんも持ってたりしてここのフロートは面白かったですよ♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 全身はこんなかんじ。今回はかっこいいよりもかわいい系統かな?次の写真に後ろ姿が写ってますが、ウサギのしっぽもあります(・∀・;)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 ここで一緒にエッグハントしているのがプルート!このコンビはいいですねぇヾ(o´▽`)ノ゙プルートはいつもメダルぶらさげてますが、今回はひよこ(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム プルート

 次のフロートでは私をとりこにしたヒューイ・デューイ・ルーイの甥っ子たち!!
 学校のフロートということなんですが、甥っ子たちの衣装が幼稚園児みたいなかわいい衣装で、これはもう反則(´∀`*)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ヒューイ・デューイ・ルーイ

 ちなみにここのダンサーさんも同じ衣装で、これはちょっと衝撃的でしたねΣ(゚д゚lll)すごい衣装できたなと(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 学校の先生はラビットです!このフロートは黒板とかもありましたね。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ラビット

 次はいよいよ!待ちに待った!!我らがあのお方…!!!!
 そういえば、さっきにんじん引っこ抜いてましたね(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 ドナルドきたーーーヽ(>∇<*)ノこれですよね~!ぬいば買っちゃうほど気に入ったこの二人の衣装!今回のは大好きです♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 ミトンをしてるドナルド、パレードではパンでも焼いた激熱鉄板でも持つのかと思いきや、まさかのFLOUR=小麦粉の袋を持つというね(笑)ミトン邪魔なだけじゃ…(-∀-`; )

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 ドナルドが失敗しないための見張り役かどうかはわかりませんが、デイジーはホイッパーを持ってましたよ♪デイジーのウサ耳似合いますね!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 最後は舞踏会のフロートでガールズユニットです!先頭はクラリスですね。華麗な青いドレス。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス

 真ん中はミニーちゃん。初代イースターパレードを継承したイメージの衣装ですね~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 最後はマリーちゃんです。今回は全キャラがウサギの耳ありですが、一番違和感ないのは白さもあるせいか、マリーちゃんかもしれません(・∀・;)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マリー

 こんなかんじの「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」でしたが、私はこれかなり好きなパレードですね~!

 やはり評判の良かった以前の「ディズニー・イースターワンダーランド」との比較になるので、実は全然期待してなかったんですよね。フロート数も出演人数も少ないですし…。
 以前のものはミッキーが走り回って6変化したり、プラザではぐるっと1週したりと、それこそヘンテコ楽しいパレードだったんですが、たしかに今回はそのヘンテコ感はあまり無いです。

 でも、出演人数少なくても思ったよりスカスカなかんじはしませんでしたし、各キャラの衣装やフロートがすごく凝ってて、小道具が充実してたのがまた面白かったですね~!
 なによりもパレードの曲がすごく好みでした!「ディズニー・イースターワンダーランド」のときと同じ曲が使われたりもしていますが、大部分は新しくなっていて、今回のショーモードの曲はすごく楽しくて大好きです♪
 これは最前列で一緒に踊りたいです(笑)そういう意味では衣装と曲が気に入るかどうかってことになりますが、私は大好きなパレードでしたよ!

 個人的にはエッグハントもすごく楽しくて好きなので、やはり春イベントは東京ディズニーランドのほうがいいな~って思います。
 ということで、このパレード見に行く方は期待していいと思いますよ~!かなりの長編となったインレポですが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
 次はグッズレポを挟んで、またパークに行く予定があるのでインレポになりそうですね。お楽しみに♪
 あっ!私が気分よく更新できるように、みなさんも横浜DeNAベイスターズ応援してくださいね(笑)これ大事ですよ!!
 まあ負け慣れているので機嫌が悪くなるっていうような迷惑なことは無いですが、やっぱり気分は沈みますよね↓↓。今年はDヲタ兼Deヲタを増やす宣言です!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    待ってましたー‼︎
    イースターインレポ‼︎(≧∇≦)
    今回のフォトロケーションも素敵ですよね!
    ドナルドめっちゃお尻引っ張られてるー∑(゚Д゚)ってね(笑)
    私は機械音痴でカメラは撮らないので細かい事は分かりませんが、クロロさんの写真は本当に大好きです‼︎
    楽しさが伝わってくるんですよね(*^^*)
    これはクロロさんの技術ですよ!
    私はショーは見てワイワイやる派なんですが、今回のショーは衣装もですがとっても好きだっ!(>人<)❤︎って思いました!
    もうノリノリななすけです‼︎\(//∇//)\ひゃっほーい♪
    今日は雨バージョンだったので、小道具がなかったんですよね⤵︎
    グーフィーの重量上げは要チェックですね(笑)
    楽しいブログありがとうございます!
    次回こそ鑑賞ガイドを見て、ドナルドと踊るぞー!

    あっ!クロロさんが元気になるよう…
    ベイスターズ頑張れー‼︎‼︎‼︎‼︎( ̄Д ̄)ノかっ飛ばせー‼︎

    • 3日はあいにくの雨だったようで残念でしたねー(>_<) なんとかパレードはやってくれたみたいですが、小道具なかったんですね。 グーフィーは重量挙げするみたいなので、今度見れたらいいなと思ってます! フォトロケーションはドナルドらしくてよかったですよね~! たしかにウサギにお尻引っ張られてますね(笑) 今回のパレードは衣装もいいし、曲もノリノリで楽しいですよね♪ 私もこのパレードはかなり好きです! 写真はそんなふうに言って頂けて嬉しいです♪ デコレーションとかもただ正面から撮るだけじゃつまらないですしね。 雰囲気とか楽しさとかが伝えられたらと思ってます。

  2. *のぞみ* より:

    はじめまして!ドナルドが愛おしすぎるのぞみと申します♪
    度々パレード停止情報などで拝見させていただいてました!
    残念ながら前のワンダーランドは見たことないのですが・・・このショーは本当に私も好みです☆去年までEIN♡だった私は完全にヒピホピの虜になりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
    クリパレのフラッグ気づきませんでした!今度行けたらチェックします☆
    ちなみにグーさん、にんじんバーベルは持ちあげますよ!ただ一瞬だったような(笑)
    これからもまた拝見させて頂きますね♪

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      イースターは今回初めてご覧になったんですね!
      前のパレードはかなり変わってた面白いパレードだったんですが、今回のパレードも楽しいですよね~!
      クリスタルパレスのところは30周年のときもドナルドだったような気がします。
      グーフィーやっぱりあのバーベル持ち上げるんですね!
      それはぜひ今度見に行かなくては!

  3. Ami より:

    やっぱりイースターは色合いも衣装も、パレード全体が可愛くて、本当に癒されます…(*´ `*)

    6日にランドにインする予定なのですが、ヒッピティホッピティスプリングタイムは座り見最前だと写真は撮りにくいですかね…?
    フロートを見ていると柵が気になるなー…と思いまして…。
    写真のために立ち見最前にするか、楽しむために座り見最前かどちらがおすすめでしょう?

    クロロさんのパレード鑑賞ガイドを見て久しぶりのディズニーイースターを楽しみますね!

    • う~ん、写真を撮るならやはり立ち見のほうがいいですね。
      ただ6日となると立ち見はかなり後方になる可能性があるので、そこまでするよりは最前列で楽しんだほうがいいのではないかと思います。

      ちょっと天気が心配ですが、楽しんできてください!

  4. みゆ より:

    こんばんわ!!

    写真が盛りだくさんですごく見ごたえのある記事でした♡イースターはうさぎでもこもこでぴんくで♡かわいーです!!
    今年はseaにしかいけなそうなのでスニークをYouTubeでみたりしたんですが…グーフィー父さんはダンベルを軽々と持ち上げてましたよ!
    マックスは重り的なのをひょいひょい引っ張ってました♡

    ラーララーラララー♪のとこが残ってましたね♡おぉーって思いました♡

    今日も楽しい記事をありがとうございます!

    • 今回のイースターはあまり期待していなかったんですが、かなり楽しいパレードになってました!
      グーフィーやっぱりバーベル持ち上げるみたいですね(笑)
      今度は生で拝みたいです(´∀`*)

      あの音楽は定番のイースターソングらしいので、また使われてるみたいですね。
      日本では馴染みのないイースターなので、前のパレードの曲っていうイメージしかありませんでした(>_<)

  5. 梨子 より:

    こんにちは!
    やっと春イベントの時期がやってきたんですねーヾ(o´▽`)ノ
    遠方なので、期間中一回は行けたらいいなと思うのですが、ブログを先にみるだけでワクワクしてきます!特別な日にしたいので、またオススメのごはんとか、シーのことも教えて下さい!
    iPhoneからだと、画像は問題なく見れましたよ(・ω・)

    • まずご報告ありがとうございました!
      みなさん問題なく見れてるみたいなので、これはスマートフォン版作って本当に良かったなと思いました(笑)

      今回はディズニーランドの春イベントでしたが、とても楽しかったです♪
      これからまた徐々に春イベントの記事もアップしていくので、楽しみにしていてください!

  6. 美亜 より:

    春イベントって色合いが綺麗でたのしいですよね~。
    シーのニューヨークのドナデジの衣装とか大好きです。
    早く行きたい!!エッグハントも楽しみだし…

    すいません、わたくしオレンジウサギファンなものでして、ほんと3-8で負けていたので
    今日はDeNA勝利だなーなーんて思って試合経過を観ていなかったら、
    あれ?あれ?あれ?1イニングに10点って  DeNAどーしたー!!
    って感じでした。
    G戦以外は、応援させていただきますのでお許しをー m(__)m

    • 春イベントはパステルカラーの淡いイメージですね!
      やっぱり春らしくて、衣装も爽やかなかんじがします。
      エッグハントは私もこれからやるので楽しみですね~!

      横浜も去年は7点差逆転を3度もやりましたが、今回は1イニング10点でしたからね…。
      あれはさすがに酷過ぎました。

  7. ロコ より:

    クロロさんこんばんは。

    イースター始まりましたねー♪♪♪
    ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムのレポ嬉しいです!!前のイースターは曲が好きだったので、今回使われている部分があるということで、すごく楽しみになりました!!が、ウサタマポンは無さそうですね〜。
    チデポジで見たいところですが、ミニーちゃんのコスチュームが可愛すぎて迷います(>_<;)でも移動がゆっくりなら一つ一つのフロートしっかり見られますかね(´∀` )

    今月ランドに行きます(・ω・)ノ大雪以来です!クロロさんのガイド見ながら楽しみまーす☆ミ

    • 今回のイースターも良かったですよ~!
      さすがにウサタマボンまで一緒だったら、参加パートも一緒になってしまうので、それはないですね(・∀・;)
      前の曲と同じところは、定番のイースターソングみたいなものらしいです。
      日本ではイースターなんてディズニー以外で馴染みがないので、どうしてもパレードの曲っていうイメージになっちゃいますよね。

      今回ミニーちゃんは小道具あったのかな?
      チデは筆とパレットがあって、面白そうでしたよ~!
      移動はゆっくりなので、とりあえずフロートはひととおり見れると思います。
      ガイドもしっかり作ってあるので、参考にして楽しんできてくださいね♪

  8. るい より:

    お久しぶりです!
    いやー大好きなイースターがリニュってちょっと不安でしたがすてきなピンショットありがとうございます!笑
    ぜひとも期間内にイースター行きたいっすね!!
    しかし今回のパレを略して何といったらいいのでしょう…?

    ベイスターズのハムスター?みたいなキャラ可愛いですよね!前は人面星みたいなキャラじゃなかったでしたっけ…?記憶が曖昧ですみません(汗

    • 私はもう今年のイースターは全然期待してなかったんですが、思ってたよりも楽しめましたよ~!
      ミッキー好きな人にとっては6変化のほうが楽しかったかもしれませんが、そうじゃなければ今年のパレードも十分楽しめると思います。
      略称はヒピホヒとかヒッピティじゃないですかね~?

      前はヒトデマンことホッシーでしたね(笑)あれは気持ち悪くて不評だったので、癒しのスターマンに変わったのは良かったです(・∀・;)

  9. はるきゃん より:

    私も2日にインしてきたんですが、このパレード大好きです!

    コスがすっごく可愛いですよねー! 特にデイジー!笑
    お正月のときもだったんですけど、このピンクと黄色の組み合わせ!! 彼女に超似合ってます!(*´∀`)
    でも、フォトロケーション見たときは、応援するのはいいけど、ちょっとはドナルド手伝ったげてー!と思いました。

    そういえば、父さん、ダンベル持ち上げてましたよー! すっごい軽そうでしたけど。笑
    あの人参ジャージ、すごい、買う人絞られますよね~笑

    キャストさん、かなりグダグダでした。苦笑 おかげで、家で動画見ながら練習するはめに~(^^;)

    あ、野球のことに関しては、私ホークスファンなので、スミマセン(>_<) あ!じゃあ、パ・リーグでは、ホークス、セ・リーグでは、ベイスターズを応援するんで、どうでしょうか!?笑笑

    • もうパレード見てこられたんですね♪
      デイジーの衣装はかわいいですよね~!
      たしかにあのフォトロケーション、デイジーも手伝ってあげてほしいですね(笑)
      きっとオシャレなデイジーは泥臭い事はしないんでしょう(-∀-`; )

      やっぱりグーフィーーあれ持ち上げるんですね!
      しかも軽々と持ち上げるとは、ぜひ見ておかなければいけませんね(笑)
      キャストさん覚えてない+ちょっと恥ずかしいダンスってかんじで、やりきれてなかったですね(・∀・;)
      次回見るときにまた覚えてみようと思います。

      セリーグはぜひベイスターズ応援してくださいー!

  10. fuufuu より:

    こんにちは。
    昨日行ってきました。
    ハピネスの2時間前から待って合計5時間待ってイースターのパレードを見てきました(^◇^;)
    クロロさんのガイドのおかげでバッチリ見れました!
    ありがとうございます!

    ドナはモチロン可愛かったです♪
    グーフィーはなかなか人参バーベルを挙げなかったのですが、最後にグイッと挙げてくれました!

    そして、ドナのボールペン買いましたよ!
    しかし、良く見ずキラキラがホワイト一色を買ってしまいました。
    黄色が混じったのが欲しかったのですが(^^;;
    文字は金色なんですね、綺麗です!
    買ってとても満足です♪(≧∇≦)

    今日はメリーポピンズを見ています。
    まさにハピネスイズヒアですね。
    パレードもう終わってしまうのが残念です。

    • そんなに長時間待って観てこられたんですか!!
      でも、初日ですもんね。春休み中ですし、それなら納得かもしれないです。
      しっかり場所取りできたみたいで安心しました♪

      グーフィーがバーベル持ち上げてるの目撃されてる方けっこういらっしゃるんですよ~!
      いいなぁ。私の前では全然あげてくれなかったので、次回リベンジします(笑)

      4月1日に見たときはホワイト一色のやつしかありませんでしたね~。
      品切れ中なんだと思います。
      文字が金色ってインクのほうかと思ったんですが、名前のところですね(笑)
      そうです!金色です!違うキャラだと違う色かもしれないですね~!

      えっ?ハピネスイズヒアは終わりませんよ?
      休止期間には入りますが、その後もデイパレードとして当分は公演されます。

  11. ぐおじ より:

    クロロさん。こんばんは!

    イースターパレード&デコレポ。楽しく拝見しました。
    本当に春らしくて可愛らしいパレードですね。
    衣装も凝っていて、どのキャラさんも素敵です!
    これは期待しちゃいます(*^。^*)
    早く見たいなー。

    グッズレポも楽しみにお待ちしています!
    横浜も気持ち良く勝ちます様に!

    • ぐおじさん、こんばんは♪
      パレード見るの楽しみですね~!いろんな意味で(笑)
      今回のイースターも私は気に入りましたよ!
      衣装はどのキャラも爽やかで春っぽい雰囲気なのが良かったですね。
      グーフィーとマックスはジャージでちょっとアレですが(-∀-`; )
      あれはあれで面白いので良いんですが、かっこいい衣装とは言えないですよね(>_<) 横浜はちょっとヤバイ状況なので、もっと勝ってもらってブログ更新を勢いづかせてほしいです(笑)

  12. りめ より:

    クロロさんこんばんは!はじめまして(^^)/
    いつもブログを楽しみにしてます(*^^*)
    子供のころからディズニーが大好きで年パスは持っていませんが、各シーズンイベントごとに1回はインパしてます。

    イースターのインレポありがとうございます♪
    クロロさんがアップされたミニーちゃんの写真が本当にすばらしくて思わず「すてきー(*≧∀≦*)」と声に出ちゃいました!ミニーちゃんのかわいさやスカートのふわっと加減が絶妙です!!

    最近私も一眼レフを購入しました。まだまだ初心者ですが、クロロさんのようなすてきな写真を撮れるよう楽しみたいと思います♪

    クリスタルパレスレストランのメニュー開発について今日テレビで特集されてました。
    ドナルドモチーフのメニューもあるみたいですo(^o^)o

    • はじめまして!コメントありがとうございます。
      いつもご覧頂いているんですね!
      貴重な1シーズン1回のインが楽しい時間になるようにこれからも活用してくれたら嬉しいです♪

      今回はとりあえず見せられるように各キャラ撮ってきたかんじですが、気に入ってもらえてよかったです!
      ミニーちゃんは前回のイースターに引き続いて豪華なドレスっていうかんじがしますね~!
      次は違うレンズでしっかり撮ってこようと思ってます。
      一眼で写真を撮るとコンデジとかとは違って楽しく撮れると思うので、たくさん写真撮ってあげてくださいね♪

      その特集、見ましたよ~!
      メニュー開発以外にもいろいろ放送してくれて内容たっぷりの特集でしたね!

  13. より:

    こんばんは。

    横浜DeNAベイスターズの負け方ホントに酷かったですよね…。
    親父も「全然ダメじゃん」って呆れてました。
    あ、私、元ベイスターズファンです。
    「元」って付けていますが、他の球団ファンに移ったわけではなく、ナイターとか行かなくなっただけです。

    待ってました!スニークレポ!
    私基本行くのシーばっかなので。
    クロロさんのレポのおかげで、ランド行くのも楽しみになりました。
    グルメレポもお待ちしております。

    • 今回の春イベントはディズニーシーは変わったのは衣装だけっぽかったので、まずはディズニーランドから行ってみました!
      新パレードということで、やっぱりワクワクして楽しかったですよ♪
      グルメレポはもう少し先になりますが、ご期待ください。

      あの日の横浜の負け方は本当にこたえましたね。
      じわじわ追い付かれて、すごい点差を逆転っていうのは前にも何度もありましたが、1イニング10失点はさすがに言葉が出なかったです。

  14. まさひろ. より:

    イースターの季節がやってきましたね!イースターは全体的に可愛いイメージがあるのですが、今回もやっぱり可愛くてとても癒されました(●´艸`) ミミズもディズニーの手にかかればあんなに可愛くなるのですね(笑)

    スニークや初日のレクチャーのグダグダ感をただ見る分にはいいんですけど、踊ろうと思うとチョットチョットと思ってしまいますよね(笑)でもそこが醍醐味となってるのでそれはそれで好きなんですけど^ ^

    今回はパレードの衣装や小道具が凝ってて凄かったですね!ダンサーさんを少なくした分そちらにもお金が回ったのでしょうか…。 ダンサーさんを増やして賑やかにしてほしかったりもします…。
    僕も甥っ子に心奪われました!どうしてあんな反則技を持っているのでしょうか(笑)
    一緒に勉強したいです(笑)

    とりあえず、やっぱりイースターは楽しくなりそうですね(∩´∀`)∩

    最後に僕はiPhoneなのですが、ちゃんと全ての画像が見れましたよ!クロロさんが頑張ってスマホ版を作ってくださったおかげです!ありがとうございました(o´ω`o)

    • 今回の記事しっかり見られているということで報告ありがとうございました!
      特に他の方からも見れないという声は無いので、スマートフォン版を作ったかいがあったなと思います。

      今回のイースターも春らしい爽やかな衣装が多くて楽しかったですね~!
      ダンサーは増やしても雨や風でカットされることがあるので、それを考えれば少なくしてもいいのかなとは思いますよ。
      雨の日にダンサーさんゼロでフロートだけの寂しい過去のパレードもありましたから。
      そういう視点で見ると、最近のパレードは雨の日でもある程度しっかり見られる作りにはなっていると思います。

      スニークのときでも普段はもっとちゃんとレクチャーしてくれますね~。
      今回はかなり複雑+ちょっと恥ずかしいダンスというのもあってグダグダでした(・∀・;)

  15. kk より:

    レポート待ってました*\(^o^)/*ありがとうございます!
    来週INする予定で、もう待ちきれない気分になりました〜

    フォトロケーションのジャイアン似(笑)のヘビさん…やっぱりミミズですかね?そうするとちょっと直視するのに緊張します(°_°)
    パレードもどこに場所取りするか悩んじゃいますね〜
    マリーちゃんすごくカワイイし、甥っ子たちにもズッキュン…

    エッグハントやグッツ、グルメも楽しみです♪リポートまってますね!

    • 来週行かれる予定なんですね!
      平日はかなり気温があがる予報になっているので、日焼け対策もしっかりしてくださいね!

      あれはやっぱりミミズなんですかね~?
      畑にいるにょろにょろということはミミズっぽいですよね?(笑)
      でも、つぶらな瞳でかわいかったですよ(・∀・;)

      甥っ子たちは胸から上くらいしかフロートから出てないので、座り見最前とかだと見にくいですね~。
      それならマリーちゃんのほうがいいかもしれません。
      今回はまだほぼパレード見ただけだったので、これからいろいろイースターメニューとかも食べてこようと思ってます♪

      • kk より:

        クロロさん、アドバイスありがとうございました!
        パレード待ちの間は午前中でもだいぶ暑くなっていたので、日焼け対策が功を奏しました(*^_^*)
        パレードの場所取りもおかげさまでバッチリ決まって、存分にマリーちゃんを見ることができました!

        • お疲れ様でした!
          パレードもしっかり楽しめたようでよかったですね♪
          私は先日ちょっと焼けてしまったので、もっと日焼け対策しないと夏前に黒くなってしまいそうです(>_<)

  16. whale より:

    イースター早く行きたいです
    (*^▽^*)

    東京駅で、エッグ・ミッキーのポップコーンバケツ持ってる子がいて、めっちゃ欲しくなりました(*^^*)

    今回は、ヒューイ、デューイ、ルーイも参加してますね!
    グッズ紹介に入ってたから、ちょっとビックリ!(^^)

    ドナルドかわいいですね☆☆☆
    お尻引っ張られてる姿は、絵本の『大きなカブ』を彷彿させますね。

    袋の紹介をしてくださり、ありがとうございます(^o^)
    ちょっとビックリな組み合わせでした!( ゜o゜)

    ベイスターズ、今年はどうかな?
    中畑監督ばかりが目立つけど、選手も負けじと、ガツンとやって欲しいですp(^^)q
    稀哲選手とか移籍してきたら調子イマイチって、勿体ない(>_<)
    目指せ!Aクラス!(^o^)
    そして、クライマックスだ!

    • イベントはじまってまだ行けてない状態での東京駅は危険ですよね~(笑)
      バケットやらお土産の袋やらの誘惑がハンパないです(´д`ι)

      ヒューイ・デューイ・ルーイは前回のイースターでもいましたよ~!
      なにげにパレードでの登場回数は多いですね(・∀・;)
      ドナルドおじさんはフォトロケーションでとてもがんばってました。
      パレードではそのうちホイッパーを持ったデイジーにカリブの海賊みたいに追いかけられそうですね(笑)

      稀哲は移籍してきたものの、ほぼ何もしないままいなくなってしまいましたね~。
      今年はなんか中途半端というかチグハグな戦いが続いているので、現状ではちょっとマズイなぁという状態です。

  17. 樹里 より:

    こんばんは☆
    写真たっぷりのレポありがとうございます。

    昨日はヒッピが雨バだったのですが、父さんはお尻をかきむしりながら手を振っていましたよ(笑)
    さっそく、にんじんパーカーとサンバイザーを身に着けた親子がシーにいてちょっと違和感ありました(^^;)

    イースターワンダーランドの方が楽しいと思いますが、これもこれで楽しいですね☆

    • せっかくイベントスタートしたのに、雨や強風で残念な天候が続いてますね~(>_<) 雨バだったのはちょっと残念でしたね。 スニークの日にもにんじんジャージ着た方いましたが、あれはたしかにディズニーシーでも着れますね(笑) あっちはトレイルがあるのでそれでグリする分にはいいですが、パーク内ではたしかに違和感ありそうです(・∀・;) 私はイースターワンダーランドよりも、今回のパレードのほうが好きかもしれないです! 前回のやつはミッキー好きな方にとってはたまらないパレードだっただろうなとは思いますけどね(´д`ι) 曲やダンス、衣装は今回のほうが気に入ってま♪

  18. manaco より:

    おはようございます!

    イースター、春、いいですね〜(≧∇≦)
    色合いが好きです!
    グッズもかわいいし、春のD’s delightsもクロロさんいってください!

    私はデイジーの衣装やうさみみがツボりました。
    後は、クロロさんの撮るダンサーさんの写真が好きです、決定的瞬間!な顔が多数で(笑)

    以前春にも行きましたが、花も咲いてて楽しかったから、またいつか春にも行きたいな♪

    では、これからのレポが更に楽しくなるようベイスターズを遠くから応援しますo(^▽^)o

    • そういえば、D’s Delightsすっかり忘れてたので今見てみたんですが、けっこう美味しそうですね!
      フローズンカクテルはまだ出ないようなので、これで夏まで凌いでみようと思います(笑)

      花といえばこの日は桜も見てきたんですが、もうほとんど葉桜になってましたね。
      パークの桜は今年はかなり早かったようです。
      でも、春はおっしゃるとおり花がキレイな季節ですからね~!
      そういう視点で回ってみるのも楽しいですよ♪

      今回のデイジーの衣装はかわいいですよね!
      ぬいば買っちゃいましたもん(笑)
      ダンサーさんは最近のパレードではあまり撮れてないので、今回のパレードではしっかり撮れたらいいな~って思ってます。

      横浜の成績に応じてブログの楽しさが変動するという変なシステムでお送りしているので、ぜひ応援お願いします(笑)

  19. ライク より:

    こんにちは
    今回も楽しませて頂きました。
    今回のパレードにラビットが出てきたのですね
    ずっと最近ラビットをパレードて見ていなかったので、
    ラビットの登場には驚きでした。
    後ドナルドダックの衣装がかわいいですし、
    少し南国をも感じるようなトロピカルな衣装が素敵だと感じました。

    後もともと僕は横浜DeNAベイスターズを応援しています。
    ホームゲームかつデイゲームだけですが、試合も多少観戦にも行きます。
    頑張れ横浜DeNAベイスターズ!!

    • ラビットってもともとそんなに頻繁にパレードに出てくるキャラでしたっけ?
      そんなに頻出の印象は無いのですが、ハピネスには出てきますよね!

      ドナルドはどちらかというと板前風衣装だなと私は感じました(笑)
      ディズニーシーの板前の印象があるからかもしれません(´д`ι)

      今年はある程度戦力もあるし、チャンスの年だと思っているのがんばってもらいたいですね~。
      期待しているだけにこの開幕直後の戦い方には不満が大きいです……。

  20. フォース使いの母 より:

    春レポありがとうございます〜イースター楽しそうですね‼︎テレビでチラッとランドのパレード見ましたがすごく耳に残る音楽で楽しそうでした(^O^)
    今まで春はインしたことがないのですがどうにか行けないものか?と画策してます( ^ω^ )学校の関係で春って難しいんですよね…GWははなから頭にないし…クロロさんのレポでインした気分になれます‼︎楽しみにしてますね‼︎

    • そうなんですよ~!私は今回の曲がかなり気に入ったので、楽しかったですね~♪
      やはりそうですよね~。だからこそ4~6月って空いているんだと思いますし。
      逆に考えれば、春イベントってけっこう楽しいし、空いているしでお得ですよ!(笑)
      私はハロウィンやクリスマス時期に行くよりはいいんじゃないかと思ってます。
      ムリしてでも行く価値はあるので、検討してみてください♪

  21. 爽(SAYAKA) より:

     クロロさん、こんばんわ。お久しぶりです。前回は1度だけコメントさせて頂いた爽(SAYAKA)です。
     ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムいいですね。私はまだランドのイースターはまだ体感した事がないので、今年こそは味わいたいです。就活頑張って、一息ついたら行こうと思います。今年のディズニーイースター、動画も見ましたが、楽しいパレードですね。
     うさぎ達やイースターエッグ、とてもキュートですね。今度インしたら、サンパーやミスバニーをはじめとしたうさぎちゃんと友達になりたいです。
     ブログ応援しています。私は来春、無事に大学卒業できそうです。(笑)

    • またコメントして頂いてありがとうございます♪

      今回のパレードすごく楽しかったですよ~!
      ハロウィンやクリスマスとは違って爽やかで楽しい雰囲気に溢れてるパレードなので、イースター初体験なら楽しめると思います!

      デコレーションも面白いんですが、パークのあちこちにあるイースターエッグもかわいいので、エッグハントやりながら探してみると良いですよ(o・∀・)b゙
      就活がんばって、無事に大学卒業してくださいね!がんばればパークが待ってますからヽ(>∇<*)ノ

  22. Tatyo より:

    はじめまして!
    大好きなディズニーイースターの楽しいレポート、素敵な写真をとっても参考になりました!!ありがとうございました!
    近いうちにTDRへ行きたいと思います。

    ヽ( ・▽・ )ノ ♪

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      なるべくパークレポートは参考になるように詳しめにアップしているので、参考にして頂けると嬉しいです♪
      パークに行くときは楽しんできてください!

爽(SAYAKA) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です