東京ディズニーシー PR

2014年2月14日・東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年2月14日の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの様子をまとめてお届けします!
 この日は雪が降る中、ふらっとお昼ごはんを食べにパークへと行ってきました!この閑散期中にパークもいろいろと変化している部分があったので併せて紹介します。


2014年2月14日・東京ディズニーランドのインレポ!

 御無沙汰しておりますm(__)m今週はいろいろとやらなければいけないことがあって、ブログの更新・コメント返信がままならない状態でした(*ノД`*)お待たせしてしまってすみません!
 とりあえず、今日はブログを更新しますね~!コメント返信もやっていくので、もう少しお待ちください。体調は特に問題無いので、そのあたりは大丈夫です(・∀・;)

 さて、そんな忙しい1週間でしたが、昨日あの雪が降る中パークに行ってきました(笑)
 こんな悪天候の中!?珍しい!!と思ったかもしれませんが、夕方から近くで用があったので、それならいっそ舞浜まで行ってお昼ご飯でも食べてこよう!っていうノリでカメラを持ち出して行ってきました!
 ほんとブログも更新できてなかったし、今月まだ一度も行けてなかったので飢えてましたね(-∀-`; )お腹空いたって意味じゃなくて、ディズニー充したいっていう意味ですよ?(笑)

 パークに到着したのは12時30分過ぎくらい。雪がひらひらと舞っているかんじでした。
 先週はすごい大雪でしたが、翌日からどんどん溶けていったし、なによりキャストさんが必死に雪かきしていたのでもうほとんどパーク内に雪はありませんでしたね~!
 でも、まだ一部山になっているところがあって、そこからキャストさんが雪を運んで行っている光景も目にしました。

東京ディズニーランド

 この写真の右半分に映っている植木のところ、大きな木が無くなりましたね。たしかに木があってパレード見にくかったですもんね。

東京ディズニーランド

 パーク内は空いてはいるんですが、この天候の割にはガラガラとまではいかないのか~と思いました。この日は神奈川県の公立高校入試の日だったので、学生はほんと多かったですねー!

東京ディズニーランド

 とりあえずTodayをもらいにディズニーランドに来たけど、やることないな~と思ってディズニーシーに移動しようとしたんですが、休止期間が終わってこの日から運営再開の「ビッグサンダー・マウンテン」を見に行ってみました!
 なんと、ファストパス発券機の場所が変わってました(゚ω゚;)わかりますかね?前は入り口の左側、汽車の前にあったんですが、それが右側の少し離れたところに移動しました。

ビッグサンダー・マウンテン

 新しい発券機はこんなかんじ。さすがにこの日はこの天候で屋外アトラクションの「ビッグサンダー・マウンテン」は15分待ちとガラガラだったので、ファストパスは発券してなかったですね(・∀・;)

ビッグサンダー・マウンテン

 このあたりがちゃんとアトラクションの雰囲気が出てる外観になりました!ここみたいに雪かきできないところはまだまだ雪残ってましたよ~!

ビッグサンダー・マウンテン

 そういえば、来週からは「スプラッシュ・マウンテン」が休止期間に入るんですが、また今年もミニーちゃんのグリーティングやるようですね!
 そうなると気になるのはエントランスに誰が出てくるのか…。30周年衣装のミニーちゃんではなくなると思うので、気になるますねー!
 でも、下手に30周年衣装のキャラ出すより、プーさんが出てくるのが一番平和そうですが(´д`ι)

 パークをぐるーっと回ってみたんですが、「スペース・マウンテン」にも変化が!
 実は1月24日に行ったときにファストパスとスタンバイの時間の表示機がはずされてて無かったんですよね。そのときは今、何時のファストパスが発券されているのかわからないという状態でした(笑)
 それがどうやら新しくなったみたいで、こんなかんじで白文字表示に変わりました!前のやつ覚えてますかね?前は赤い文字だったんですが、このあたり日当たりが良いので、全然表示が見えなかったんですよね。
 今度からは白文字なので、いつでもはっきり見えるようになりました!これは非常に嬉しい変更です!

スペース・マウンテン

2014年2月14日・東京ディズニーシーのインレポ!

 ということで、ディズニーランドに行ってみたものの特にやることないな~と思ってディズニーシーに移動しました。
 ショーもパレードも中止でしたしね。「ワンマンズ・ドリームⅡ」はキャンセルグリーティングがあって、しかもガラッガラだったんですが、ディズニーシーでお昼食べたかったので時間無いし移動することに。
 ここでディズニーランドのやつと合わせてTodayを載せておきますね!ランドはチップとデール、シーはシェリーメイで、2月いっぱいはこれです。

Today

 13時半頃にディズニーシーにやってきたんですが、このときはもう雪も雨みたいな小粒なかんじに変わってましたね。
 でも、このあとは雪に加えて強風の予報もあったので、タペストリーも縛られてて、強風?雪?対策になってました。 

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こういう寒い日は暖かいものが食べたいな~と思って、「ニューヨーク・デリ」でブレッドボウルを食しました。昨シーズンもあったメニューですが、今年はちょっと変わりましたね。後日レポします!

ニューヨーク・デリ

 暖かな「ニューヨーク・デリ」店内でゆっくりとお昼を食べてたら、1時間くらい長居してしまいました(笑)
 外が見える席だったんですが、気付いたらさっきは雨みたいだった景色がなんかもう大粒の雪で吹雪いてる状態でした(゚ω゚;)
 外に出てみたんですが、ここからの写真はすごい雪写ってますね!なんか急にどんどん降り出してきて、これは絶対積もるな~っていう勢いになってました。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ディズニーシーでは「インディ・ジョーンズ…」が休止期間が終わってこの日から運営再開だったので見に行こうかなと思ったんですが、このハーバーにかかる橋・ポンテヴェッキオが凄まじくてですね…
 渡ろうとしたんですが、あまりの強風で雪も下から上に降ってる?というもう地獄絵図みたいなかんじだったので、行くのやめちゃいました(笑)
 火山が遠すぎて霞んで見えるくらいの距離に感じます(ノд`;)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー アクアスフィア

 これでもう時間が無かったのでパークを後にしたんですが、花壇はうっすらと白くなってきてましたね。

東京ディズニーシー アクアスフィア

 その後の雪の積もり具合はもうみなさん今日の朝の状況を見てよく分かっていると思います(笑)
 私はこのあと用を済ませて18時半頃にやっと帰宅できたんですが、千葉とか東京なんかより横浜はもうレベルが違うくらいの積もり具合で!!
 東京とかは10センチいかないくらいだったのに、横浜は18センチ(2月14日20時)っていう異次元の積もり具合でした(゚ω゚;)
 今日の雨でだいぶ溶けましたが、確実に先週のより積もってました。うちのほうなんて道路に雪積もりすぎててクロスカントリーできますよ(笑)
 次はまた水曜に雪の可能性ということなので、ちょっとここまで降るとさすがにいつも無邪気な私も喜べなくなってくるレベルです(-∀-`; )

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    ク…クロロさーん‼︎゜・(ノД`)・゜会いたかったですよ〜
    更新がなく、「クロロさんも忙しいんだよ!」って思いつつ、先週の雪後から更新ないから風邪⁉︎
    もしや遭難⁉︎∑(゚Д゚)
    っとまぁ1人ハラハラしてましたー(>__<)

    私の茨城は先週はとても積もりましたが、きょうは全く…
    クロロさんの方はすごいそうですね(°_°)
    寒いですし風邪には気をつけてくださいね〜★

    とりあえずクロロさんが元気そうで何よりです‼︎‼︎
    また次回更新楽しみにしてます❤︎

    • ごめんなさい~!本当に久しぶりの更新になってしまいました(ノД`。)
      金曜日の雪で横浜は尋常じゃないくらい積もったので、帰りに遭難しかけました(笑)
      横浜は最大で28センチの積雪だったんですが、私の自宅は住宅街なのでもっと積もってますね。
      こんなに積もったことなんてなくて雪かきに追われて、現在筋肉痛です(-∀-`; )

      年パス持ってらっしゃるので近場なのかと思っていたのですが、茨城の方だったんですね!!
      茨城というとちょっと遠いイメージがあるんですが、意外とパークまではすぐに行かれるんですか?

      体調はまったく問題無いので、環境を整えてしっかり更新していこうと思います!
      また楽しみにしていてくださいね♪

      • ななすけ より:

        筋肉痛収まってきましたかー?
        また雪予報がありますね…(°_°)
        私はパークまで1時間半かかります(>_<)
        クロロさんの横浜もそのぐらいなのでは?
        茨城ですと近場って感じでは無いですが、パークのあの幸せな時間を考えば余裕な距離です‼︎
        一週間か二週間に1回は遊びに行かせてもらってますよー(^_^)♪
        ショーや乗り物、グリだけでなくキャストさんやディズニー好きの方とお話しするのも私にとって素敵な時間なんです❤︎
        もちろんクロロさんとお話できるこのブログも私にとって素敵な時間です‼︎
        (≧∇≦)
        これからもよろしくお願いします!(((o(*゚▽゚*)o)))
        色々忙しいとは思いますが、無理しないでくださいねー!( ^ω^ )

        • 筋肉痛は収まりました(´д`ι)今週の雪予報も消えて一安心です。
          このペースで降ってくれるとムキムキになれそうです(笑)

          1時間半なんですね!それなら横浜行くのとほとんど同じですね!
          むしろバスとか使って時間がかかる分、私のほうが時間かかるくらいですね(笑)
          遠いイメージがあったんですが、それなら全然通える距離ですね~!

          そんなふうに思ってもらえて嬉しいです♪
          私もパークに行くのはそういう楽しい思い出を作ることができるからだし、それをブログに残すのもまた楽しみですし。
          混雑する3月は果たしてパークに行くのかどうかわかりませんが、今のうちに通っておこうと思います(笑)

  2. 樹里 より:

    こんにちは☆

    私は先週の大雪の翌日に行きました!
    お昼頃になると結構溶け出して、びちゃびちゃでしたよね(^_^;)
    でも、今日の方がすごそうですよね。 
    一生懸命雪かきをしてくれているキャストさんに感謝しながら、パークを楽しまないとですね(^^)/

    そういえば、私もラズベリーチョコデイップ再挑戦してきました(笑)
    おっしゃるとおり美味しくなってます(・ω・)b
    前は一口で十分って感じでしたけど、今回はもう一本食べても平気ですねw

    • どうやら千葉のほうはそうでもなかったみたいで、先週のほうがすごかったみたいですね~。
      溶けるのは本当に早かったですよね!先週は横浜も翌日にはかなり溶けてました。
      それでも金曜はまだ少し雪も残っててキャストさんも雪を運んでいたので、こんな2週連続でとなると本当に大変だなと思います。

      やっぱり美味しくなってますよねっ!!
      勘違いじゃなくて良かったです(笑)
      あんなに不味かったところから、よく美味しいと言えるところまで持ってこれたなと感心するくらいです!

  3. manaco より:

    こんにちは!お久しぶりです‼︎

    更新待ってました〜♪───O(≧∇≦)O────♪
    といいつつ、クロロさんが寝込んでないか心配もしてました。
    ご無事でなにより…。

    しかし、バレンタインだから行った、訳でなく、ただランチしに行き、ディズニー充填してきた辺りクロロさんです(笑)
    予想カレンダーにある「入試日」てのは、学生が多いかもよ〜、予想なんですねぇ、勉強んなった( ^ω^ )

    愛知は、命がけで車を運転して出社!って感じな降りっぷりでした。
    では!次のグルメレポ待ってま〜す♪

    • お待たせしてしまってすみませんでした!
      体調は全く問題なく、いたって元気です。
      強いて言えば、寒いし雪降るしで1日寝込んでいたいっていう気持ちがあるくらいですね(笑)

      パークにはひとりで行ってきたので、バレンタイン要素は一切ありませんでした(・∀・;)
      グッズを見て、バレンタインナイトのグッズあるな~って思ったくらいですね(笑)

      横浜もかなりの雪でバスも動かない、車も走れないという状況でした。
      しばらく溶けそうにないのに、はやくも今週また雪マークが出ててそろそろ気が滅入りそうです(ノд`;)

  4. 茶々 より:

    雪のパークは寒そうですが、
    行ったことないので、うらやましいです!

    スペースマウンテンのFP変わったんですね!
    嬉しいです(^_^)☆

    私も横浜住みなのでわかるんですが、
    ほんと!この間のより全然すごいですよね!

    家の駐車場なんて、30cm以上はあるかと…。
    先日のも残っているところなんて、かなりあります( ゚Д゚)
    クロロさんもお気をつけて!

    • 一番楽しいのは積もった翌日の晴れた日とかなんですが、バス電車が止まるのでどうしても横浜からだと難しいんですよね。
      この日は風も強くて吹雪でした(笑)
      今回の雪は横浜は本当にすごかったですよね!
      記録では最大28センチになってますが、私の住んでるところももっと積もりました。
      近所では駐車場の屋根がつぶれてたりしてて、私も産まれて初めて屋根の雪降ろししましたよ(笑)

      スペースのファストパス表示が変わったのは嬉しいですね!
      以前は表示が見えなくて困ったので。

  5. どな より:

    こんにちは!
    暫く更新がなかったので心配してました( ´△`)

    実は私も14日シーにいました~
    雪というか吹雪というか…とにかくポンテヴェッキオは凄かったですね(笑)
    窓から雪が入ってきて酷い状況でしたね(笑)
    ザンビーニ横の大階段付近の花壇のチューリップも
    雪に埋もれて無惨な感じに…

    こんな日はまさにブレッドボウルですよね!私も食べました~
    温まりますよね♪

    ではこの辺で…
    体には気を付けてくださいね♪
    次の更新もお待ちしています!

    • 更新お待たせしました(>_<) 体調はまったく問題無かったんですが、ご心配おかけしてしまってごめんなさい! 14日シーにいらっしゃったんですね! 14時過ぎくらいから急に強くなってきて、ポンテヴェッキオは凄まじかったですよね(笑) もうあの降り具合を見て、面倒になって奥地まで行くのやめました(-∀-`; ) ザンビ側は行ってないのですが、他の花壇もつぶれてる花をかなり目にしたので、ちょっと残念ですね。 仕方ないことではあるんですが、特にチューリップはキレイに咲き並ぶ時期でしたし。 ボイジャーのラーメンと迷ったんですが、ディズニーシーに行きたかったのでブレッドボウルにしました! デリ店内でゆっくりできて幸せな時間でした。

  6. まさひろ. より:

    お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
    なかなか更新されてなかった中、Twitterではオリンピックを応援したりと、忙しいんだろうなーと思い、首を長くして待っていました(笑)

    先週雪が降ったのに、また雪ですね(笑)雪景色のディズニーが見たいけど、雪の中外に出るのは嫌と言っていたのに、結局雪の中ディズニーに行くことになりましたね(笑)

    お昼ごはん美味しそうで、食レポしてくれないかなーと待っていたとこで予告が出たので待ってますヽ(。・ω・。)ノ 楽しみにしています!

    くれぐれもお体には気をつけてくださいね(。・∀・)ノ

    • お待たせしてしまってごめんなさい!
      テレビだったら作業しながらでもつけておけますからね。

      この日はどうしても夕方に外出しなければならなかったので、どうせ行くならという気持ちでパークまで足を伸ばしてみました。
      滞在時間は短かったですが、ショーもパレードも中止だったので、久しぶりにパークでのんびりしました。
      グルメレポのほうもご期待ください!

  7. まーこ より:

    悪天候の中のインレポお疲れ様です!

    ビッグサンダーのFPの移動にはビックリしました(笑)
    スペース、たしかに見づらかったです…ある日70分待ちが
    遠くからみたら10分待ちに見えてみなさん「10分待ちだ!」
    と急いで走っていく姿をみたことがあります(;一_一)

    浦安って海風が強いのでシーとかホント辛いですよね泣

    • スペースの表示は本当に見にくかったですもんね(ノд`;)
      ファストパスの発券時間もよく見えなくて困ることがけっこうあったので、これは良い変更ですね~!

      ビッグサンダーのほうはびっくりしました(笑)
      空間に余裕のある場所に変更という意図だと思いますが、アトラクションまわりがスッキリした印象ですね!
      発券してたら試しにチケットもらってこようと思ったのに、もう発券してなかったので残念でした。

      海沿いなので基本的に風が強いですが、このポンテヴェッキオはハーバーの地形上余計に風が強くなりますからね。
      さすがに吹雪いてると、もう凄まじい状況でした(´д`ι)

  8. さいきちゃん より:

    こんにちは!久しぶりにコメントさせていただきます!

    雪のなかのパークも言ってみたいですが、近くに住んでないと確実に帰宅難民になるので一度もしたことありません…。
    一度雪のパークを撮影してみたいと思うのですが、寒さのこともありますし、なかなか大変ですよね。

    あと、普段コメントしないのですがつい言いたくなることが…
    横浜で18cm!?同じ神奈川の北部で60cmだったのですが…
    クロロさんは帰宅することができたみたいでよかったです。
    雪かき時にはくれぐれもお気をつけくださいね!

    クロロさんのブログの、特にグルメレポート楽しみにしてます!!
    食い倒れ企画とかぜひやってください!

    • 私もこれだけの雪が降ったパークを見てみたいですが、やっぱり泊まりじゃないとムリですね。
      一番いいのは積もった翌日の晴れた日ですが、それも電車がなかなか動かなかったりで難しいですしね~。
      それだけのために泊まるというのもちょっと気が引けますが、確実に空いているので動いているアトラクションは乗り放題ですね(笑)

      結局横浜は最大で28センチまで積もりました。
      横浜の中心部でそのくらいなので、自宅付近はもっと積もってますね!
      本当にびっくりするくらいの積もり具合で、車庫の屋根が落ちそうだったので、初めて雪おろしなんてしました。
      筋肉痛でもうしばらく雪はいいなと思ってます(笑)

  9. ぽち より:

    昨日と今日、雪のディズニー満喫して来ました。
    昨日はクロロさんと同じような行動してましたね。ランドはアトラクション天国でしたね。ワンマンズ・ドリームⅡのキャンセルグリーティングは楽しかったですよ。ドナと抱き合ったり、デイジーがポーズしてくれたのでパシャリとおさめたり。
    2時ごろから雪がガッツリ積もると判断して、ランドよりもシーの雪化粧を撮りたい衝動に駆られ移動。グリーティング三昧した後、閉園の頃には吹雪になってて足を取られながらも、最初の目的を果たすためシーを一周。同じように雪のシーを取るために来ただろう方に何人もすれ違いました。
    チューリップは雪の重みでかわいそうな状態でした。雪化粧した神津桜はホントきれいでしたよ。
    たまたまインパした時に降るなんてラッキー❓

    • この雪の中パークに行ってらしたんですね!
      河津桜が咲いているのすっかり忘れてて、見るのを忘れてしまいました(ノω・、)

      さすがにこんな天候だと動いてないアトラクションだったり、ショーパレが中止だったりしますが、ガラガラにはなるのでそれもまた貴重ですよね~!
      キャンセルグリも見たかったんですが、見るとお昼食べる時間が無くなりそうだったので、私はお腹を満たすほうを選択しました(笑)
      こんなに降ることは滅多に無いので、貴重な経験だったと思います。

  10. りっきー より:

    クロロさんこんばんは!
    クロロさんの撮る雪のTDRのお写真見てみたいな~と思っていたので、嬉しいです(*^▽^*)
    もっと雪が積もっている景色が理想ですが…←かなり勝手な話なので帰宅難民になったらどうすんの!って怒らないでくださいネ(>_<)ヽ
    でもクロロさんが撮影したら幻想的な風景がさらに素敵なんじゃないかな~とファンとしては期待してしまいます。
    実際この目で雪のTDR見てみたいです(*'▽'*)
    ブレッドボウル食べてみたいな~。お腹すいてきた~(*'▽'*)また更新楽しみに待ってます!

    • そうなんですよ~!
      私も出来れば積もってる景色が理想なんですが、それには泊まるしかないですね(-∀-`; )
      今回は翌日に晴れましたが、こちらは交通機関がマヒしてしまってどうにもなりませんでしたね。
      いつか運よく積もった景色が見れる機会がくればいいなと思ってます。
      でも、さすがに今年は降り過ぎなので、そろそろ雪はいらないですね(笑)

      ブレッドボウルは今年も美味しかったですよ~!
      後日レポート出すのでご期待ください♪

  11. ミニたん大好き より:

    私が住んでいる成田方面は、14日は殆んど雨でした。先週は30センチ以上積もりましたが。
    14日は、神奈川や都内の方が大変だったみたいで…。
    先週の大雪の土日でディズニーランドホテルにお泊まりでした。あの、地吹雪は体験したことがなかったです。2歳の姪っ子連れだったので、ランドホテルにお泊まりで良かったなと思いました。部屋から必死に雪かきをしているキャストさんをみて、本当にありがたいなと感じました。

    雪のパークは綺麗でしたが、あそこまでの吹雪は勘弁でした(笑)

    • そうだったんですね!
      14日は東京方面から帰ってきたので、横浜がいかに積もってるかよくわかったんですが、本当にすごい積もり具合でした(ノд`;)
      パークはたぶん先週のほうが積もってたでしょうね~!
      小さな子供連れだと大変だったかもしれませんが、あんなに積もることもそう無いので貴重な経験だったと思います。
      首都圏の人のほとんどはこんなに積もった経験はしてないと思うので、本当にびっくりですよね(・∀・;)

  12. しづ より:

    うちは埼玉県の山沿いなので先週の雪も凄かったですが今週はその倍くらい積もり97cmでしたΣ(-∀-;)
    千葉の方はあまり積もらなかったんですね!
    雪でも営業しているなんてさすがディズニー♪
    広いパークじゃキャストさん達も雪かき大変でしょうね(>_<)
    また暖かくなったらパークに行けるといいなー☆
    クロロさんの予想から4月が空いてることを知ったので予定を立てようと思ってます♪
    まだまだ風邪も流行っているので忙しい時はゆっくり休んで下さいね(^^)/

    • 97センチはすごいですね!!
      横浜は28センチで、私の住んでるところはそれより積もってますが、さすがにそれには及ばないです(笑)
      雪かきも大変だったので、パークもあれだけキレイに雪かきするのは本当に重労働でしょうね~。

      4月はパークに行くにはベストシーズンだと思いますよ!
      天候も良いので、ぜひ計画してみてくださいね♪
      忙しくても、疲れや体調を崩したりはしてないので大丈夫だと思います。
      お気遣いありがとうございます♪

  13. マリエッティ より:

    お久しぶりです。クリスマスの時にトップ画像に映りこませて頂いたマリエッティです。
    私も2/14行きました!そしてまたもやニアミス!!12時頃に舞浜ウロウロして、シーに12時半くらいに着きましたよ・・・お会いできず残念です。
    バレンタインナイトに参加だったので夜までいたのですがパーク内は20時頃に積もりだしたって感じでしたよ。
    実は先週の吹雪の中も21時頃に雪景色見たさでいったのですが(笑)先週のほうがパークは積もっていました。2週間続けて死ぬ覚悟の雪道運転でした。
    でも、雪景色いいですね♪パークでたら道が凄かったのでキャストさんの努力を垣間見ました。
    脱出ゲームの参加も終えてひと段落です。春が待ち遠しいですね。
    こんな寒い日にクロロ様はいないだろうなぁ~と思っていたので・・・(笑)
    3度目の正直!を信じて、お会いできるの楽しみしています☆

    • お久しぶりです!よく覚えてます!
      あれからあのダッフィーの顔バッグを見る度に、あの方ではないかと注視してしまいます(笑)

      今回も同じ日にパークにいらっしゃったんですね!
      記事中では一切触れてませんが、2月14日のバレンタインデーですもんね(笑)
      当日にバレンタインナイト参加は良かったですが、まさかこんな雪になるとは思いませんでしたよね。
      ほんと2週連続でここまで降るなんてびっくりです。
      夜まではいられませんでしたが、雪景色を見られたのは羨ましいですね~!

      そうですね!私も夕方に近くで用が無ければ行ってなかったと思います(笑)
      特にブログからでは行く日だとか外見とかまったく判断できないと思うので、事前にご連絡頂ければお時間作りますよ~♪
      よければぜひ声かけてくださいね!

  14. koguma より:

    クロロさんこんにちは!あの大雪の中行ってきたんですね!特にシーなんて写真を見るだけでも寒そう・・・私も仕事の帰宅途中に思ったんですけど、東京より地元のほうがめっちゃ積もってんなぁって思いましたね(・・;)
    ところでクロロさんは雨とか雪でもカメラ撮影をされてますが、何か防水対策などしているのでしょうか?私はこの前小雨に降られたんですが、コートの中に一眼を潜らせてました(笑)
    ちなみにブレッドボウルとランドにあるブレッドコーン(シーフードチャウダー)は同じ味だと思うのは私だけでしょうか・・・?美味しいからいいんですけどね(^^;)

    • 大雪になる直前に帰りましたが、少しだけ雪の降るパークを体験してきました!寒かったです(笑)
      でも、それより横浜のほうがありえないほど積もっていたので、そっちのほうがびっくりしました(゚ω゚;)

      雨や雪の日での撮影ですが、基本的に天候の悪い日にはパークに行きません(笑)
      そういうときはパークに行かない、行ったとしてもカメラはしまったまま、持って行かない、というかんじで雨のときには写真撮らないですね(・∀・;)
      パラパラ、ポツポツくらいのレベルならタオル乗せて撮ったりしますが、傘やレインコートが必要な雨のときはもうカメラ出さないです。
      回答になってなくて、すみません(>_<)この日は傘差しながら撮りましたが、もっとしっかり撮るならレインカバーを持って行きますね! 一眼用のレインカバーがあるので、それで全て解決です! チャウダーはたぶん同じですね~!まあ、さすがに違うものをいちいち出してられないんだと思いますが、だからこそガゼーボのメニューが変わってしまったのはちょっと残念です。

  15. こりす。 より:

    ご無沙汰してます!
    ブログ、見にきてはいるのですが、毎日バタバタしてまして・・・

    14日は京都も凄い雪でした。出勤の電車が途中で止まり、振り替え輸送に;
    本当に寒い一日でしたね。ディズニーは海に面してるので、寒かったでしょうね(> <)

    ブレッドボウル、先月頂きましたが、美味でした!!あったまりますし♪

    TODAY、チップ&デール・・・いいな~~と眺めてしまいました(^^;)

    まだまだ雪予報の出る日もありますが、お体に気を付けて下さいね!!

    • いえいえ!見に来て頂いているだけでもありがたいですよ♪
      コメントありがとうございますm(__)m

      京都のほうでもけっこう降っているんですね!
      こちらも本当に経験したことない大雪です。
      また水曜木曜に雪マーク出てますが、ちょっともう雪はいいやって思います(笑)

      ブレッドボウルは去年も美味しかったのですが、冬は食べたくなる一品ですよね!
      チデが出てきたのは去年のクリスマス以来ですね。
      あのときはクリスマス衣装だったので、30周年衣装では初登場です。

  16. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!
    先週は息子が検査入院してたのでスマホでみてましたが、なかなか更新されないので体調崩されたのかな?と心配してました。
    お元気そうでほっとしましたが、雪がものすごかったんですね(>_<)
    14日は福岡も久々にたくさん降って娘の幼稚園バスが1時間遅れたりしました。

    ニューヨーク・デリはよく利用しますが、冬に行くことがほとんど無いのでこのブレッドボウルは食べたことないです。温まりそうですね~(*^。^*)
    よし、今夜のメニューは手作りパンとクラムチャウダーに決定♪(笑)

    今週も雪予報出てるようですので、もし行かれる際はお気をつけくださいね!
    グルメレポ楽しみにしてま~す(^O^)/

    • 更新が遅くなってしまってごめんなさい!
      体調はまったく問題なくて、元気だったんですが、なかなか更新することができなくて…。
      せっかく見に来て頂いていたのにすみません。
      こちらは2週連続の大雪で本当にすごかったですよ~!
      もう雪は見たくないですね(笑)

      ニューヨークデリはけっこう暖かいメニューが多いので、冬向きだと思いますよ~!
      ブレッドボウルは去年もありましたが、美味しいです。食べにくいのが難点ですが(笑)

  17. まああたそ より:

    以前にもコメントしました”まああたそ”です!
    宣言通り13日にシー、14日にランド&シーに行ってきました♪

    2日間とも思っていた程混んでいなくて
    トイマニ90分(表示だったけど実質110分ぐらい)
    13時前インでタワテラFP取れたり満足でした(*^^*)

    ランドも大雪だったおかげ(せい?)で待ち時間は
    軒並み短くて乗り放題でした(^○^)
    夜にシーにもインしてグリも制覇しました!
    (ミッキーだけサインもらうの忘れましたが・・)

    ただ13日のシーはファンタズミック機械トラブルで中止
    翌日のランドも大雪でパレード中止とそこだけが本当に
    残念でした(>_<)せっかくクロロさんのサイトを見て
    観賞場所とか確認して楽しみにしてたのに・・・!!

    翌日・翌々日と晴れましたが強風でまた中止だったみたいですね。
    北海道からのインパだったので15日は飛行機飛ばずもう1日の
    宿泊を余儀なくされましたが・・(^_^;)

    でもとっても楽しい旅行になりました♪
    また数年以内には(笑)インパしたいと思います\(^^)/

    • この大雪の中お疲れ様でした!
      14日は私もパークに行きましたが、かなり空いてましたね~!
      さすがにショーとかは厳しい状況でしたが、あれだけ空いていることもあまり無いですし、雪の景色を見れることも少ないので、貴重ではあったと思います。

      13日はトラブルで中止になっていたみたいですね。
      私も一度キャンセルを喰らったことがありますが、あれはなかなかショックですよね(ノД`。)
      また次回リベンジで見れるといいですね!数年以内と言わず、今年中でもぜひ(笑)

  18. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    ビッグサンダーのファストパス発券機、やっぱり位置変わってたんですね!先週はまだ囲われてましたが、発券機が無くなっている気がしたので納得です!

    さて、ご報告です。8日の深夜に長野を出発して浦安に向かったのですが、ディズニーリゾートに着いたのは、なんと20時間後の9日21時でした!!(´Д` )
    2Day の予定でしたが翌日の1Dayのみになりました(´∀`; )
    しかし!クロロさんの情報を元に、スペシャルハピネスをはじめ、スイーツにアトラクションに目一杯楽しみました!!ドリームライトも買ってEパレもすごく良かったです♪♪
    目的があるとより楽しめますね!クロロさんありがとうございました!これからも無理せずブログ更新頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • ここの場所の囲いはビッグサンダーが休止する前からずーっとありましたが、発券機の位置が変わったのはびっくりでしたね(笑)

      やはりあの大雪の中で、パークに到着するのはかなり大変だったんですね(>_<) 20時間もの長旅でお疲れ様でした。 1日だけでもしっかり楽しめたようで良かったですね! しかも、ドリームライト買ったんですね!!けっこういいお値段なので、良いと思ってもらって安心しました(笑) なかなかこんな雪に見舞われることはないので、今回は大変でしたが雪の景色が見れたのも貴重だと思います!

  19. 詩音 より:

    クロロさん、こんにちは。
    いつも密かに見させていただいてます。
    私は8日の雪の日にシーにインしました。
    個人ツアーに出たんですが、ガイドさんが「さて、これから中々見ることが出来ない雪の降る火山が見られますよー(^-^)」なんて話してました。
    私もデリのブレッドボウル大好きです!
    にしても、ビックサンダーマウンテンのファストパス発見機を移動させるなんて、なかなか大掛かりな事をしてたんですね。ついたてがある時に「なんか屋根が見えるなぁ」なんて思ってたのですが…。
    パークは永遠に完成しない!まさにウォルトの言葉通りですね。

    これからも楽しいレポお願いします!
    いつかクロロさんに会える日を勝手に楽しみにしてますね。

    • 8日にパークに行ってらしたんですね!
      たぶんパークはあの日のほうが積もっていたと思いますね~。
      ツアーガイドさんの言うとおり、滅多に見ることができない光景ですよ~!

      ビッグサンダーのファストパス発券機は驚きました!
      移動先のほうは休止する前からずいぶん長い間囲われていましたが、こんなふうになるとはびっくりです!

      ありがとうございます♪
      そんなに頻繁にパークに行くわけではないのですが、また楽しいレポートが届けられるようにがんばります!

  20. スプーキー より:

    こんな雪の日に行ってたんですねー!
    でも雪の日のパークなんて珍しいから、一度は行ってみたい!
    でもやっぱりめんどくさいかぁ(笑)大変だもんね。

    2月は行けなかったので、todayとか掲載ありがとうございます。
    今年もキャンパスミニーが出るんですねー!見てみたいなぁ。

    • 出来れば積もってるパークが良かったんですけどね(´д`ι)
      これじゃー雨と大差ないという…(笑)
      まあ、一番の不安は交通手段ですからね。
      まずはそれをかしっかり考えてってことからですね~。

      ん?キャンパスミニーは出ないですよ!
      あれはベリーちゃんです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です