東京ディズニーシー PR

2014年1月24日・東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月24日の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの様子をまとめてお届けします!
 前編となる今回はディズニーシーが中心です!新しくはじまったものをしっかりチェックしてきました。パークの雰囲気と最新情報が詰まったレポートをお楽しみください♪


2014年1月24日
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は先週の金曜日、1月24日のレポートをお届けします!やっと追い付いてきましたね(笑)
 まだ書いてないのでわかりませんが、たぶん今日のレポートもけっこうな長さになる予感…。読むのに時間かかると思いますが、楽しんで頂ければと思います(o・∀・)b゙

 さて、この日はなんと開園から行ってきましたよー!!!!出ましたね、私が開園から行くというレアなレポートが(・∀・;)
 開園から行ったのには、ちゃんとわけがあるんですよ?

 

なんと……!!

 

クロロ氏が……!!

 

開園待ちを含めて6時間待って、
30周年コスのミッキーにお会いしてきましたー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんていうインレポが出来たら、いつもこのブログを見ている読者の皆様は、それはもう椅子から転げ落ちるほどびっくりするんだろうな~なんて思いながら、ディズニーシーの到着したのは開園10分前の9:50でした(笑)
 もう~私がそんなに待ってグリするわけないですよ~ヾ(。・ω・)ノ

 そうそう!前回の記事で私が45分並んだの意外ってけっこうな方がコメントされてましたが、私は並ぶのが嫌いなわけじゃないんですよ?(´д`ι)
 別に並んで待つのは“必要であれば”許せるという考えでいるわけです。

 もともと物事をすごく合理的・効率的に考える人なので、なんかこう“それだけ待つんだったら、その間にあれしたり、これしたり、もっと楽しいことできるじゃん!”って思っちゃうんですよね(-∀-`; )
 特にアトラクションだと待ち時間をよく知っているので、これだけ待つならファストパスでとか、他の時間帯でとか、他の空いている日にって思っちゃうんですよね。
 ショーとかパレードだとそういうわけにはいかないので2時間までなら待ってもいいかなっていつも思ってます。もっと待つときも場合によってはありますけどね(笑)「ブラヴィッシーモ!」の最終日なんて7時間くらい待ちましたもんね(゚ω゚;)
 ただ、インレポ見ててもわかるように、ショーパレ待ちしているのもつまらないので何か食べたいもの買ってきて食べたり、話したりしながらその時間も楽しんでるわけです(笑)

 あっ!あれですよ?これは決して何時間も待ってグリする方を批判するわけじゃなくて、私はそういう価値観の人ですってことです。
 もちろん何時間待ってでも30周年衣装のミッキーに会いたい!っていうほど好きなのも、それはその方の価値観なので全然良いと思いますし!

 

 だいぶ話がそれましたが、この日は9:50(開園は10:00)にディズニーシーにやってきました。
 同行者は読者のスプーキーさんです!スプーキーさんと来るといつも雨が降るという不吉な説がありますが、この日も15時頃に風速11mの予報が出ていて、怪しい雲行きです…(笑)

 開園前から来た目的は3つあります。
ひとつ目はミッキーとグリできないならせめてウェルカムグリを見たい!
ふたつ目は開園直後のフリーグリに参加したい!
みっつ目はトイマニに乗りたい!
 夢と希望に満ち溢れて、目をキラキラさせた私は開園を心待ちにしていました!果たしてこの目的は果たせるのでしょうか?

 

 まずは最初のウェルカムグリですね!これはディズニーシーの場合、開園直後にプラザのステージでミッキーとミニーが出てきて、ミニショーみたいなかんじで出迎えてくれるやつです。
 それが今の期間は30周年衣装で出てきてくれているので、グリがムリならせめてこれだけでも見ていこうと思ったわけです!
 ディズニーシー10周年のときもこれをやってて、たぶん1回だけ見てますね(笑)こんなかんじです。

東京ディズニーシー

 30周年のウェルカムグリを見るべく、開園して徐々に列が進み、いよいよゲートが近づいてきたそのとき!
ミッキーとミニーが見えたーヽ(>∇<*)ノ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ステージから降りてったーーーーーーーーー(*ノД`*)

 そうなんです。開園10分前なんていう直前に来たもんだから、入園できたのは10:18で、このウェルカムグリは15分くらいしかないので全然間に合いませんでした(白目)。

 

 ひいいぃぃぃぃー(ノД`。)こうなったら、開園から来たんだからせめて「トイ・ストーリー・マニア!」だけでも!と思い、アメリカンウォーターフロント方面に行き、リドアイル付近まで来ていたファストパス発券の列に並んだところ

キャストさん
「ここからファストパスをとるまで40~50分かかりま~す!とれるのは夜の時間帯になりま~す!」

 開園から22時頃までなんてたぶんいないし!そもそもとるまで50分って…(白目・この日2回目)。
 もう泡吹いて倒れそうになりながら、苦し紛れに「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスを取りにいきました(笑)
 でも、12:05~のやつを発券していて、ディズニーランドの「ハピネス・イズ・ヒア」14:00~を最前列で見たかったので、それを考えたらパレード後に来て乗れる時間帯のほうがいいなと思ってもう少し後でとることにしました。

 

 もう開園から30分たっていたのでフリーグリのキャラも出てないし、ここまでこの日やりたかったことを何一つ出来ていないという展開(笑)
 やっぱりいけませんね!皆さん、パークに行くなら後悔しないように開園1時間前くらいには行きましょうね(笑)
 中途半端に10分前とかに来るとこういうことになると、私が身を持って証明してきましたので(・∀・;)

 

 開園から来て何かありましたか?と聞かれたら、謎の行列を3つくらい見たことくらいですかね(笑)

 ひとつ目は30周年衣装のミッキーのグリーティング列。リゾートラインの駅から見えたんですが、開園前はグリーティング列のあたりのキャストさんの厳戒態勢っぷりがハンパなかったですね!で、開園後の列もなんかもうすごい長さで、並んでる人たちもガチの方々ばかりでした…。

 ふたつ目は「ガッレリーア・ディズニー」が入店待ちのすごい列だったこと。「スウィート・ダッフィー」のグッズ発売初日でもないのに、普通に入店に45分待ちとかでこんなにすごいの?と思いました。

 みっつ目はトイマニ列の横にあった「ビッグバンドビート」の列。初回は開園からあんなに並んでるんですね~!
 とまあ、開園から滅多に行かない私にはいろいろ新鮮でした(笑)

 

 そんなわけで朝から死人状態だった私はスプーキーさんに引っ張られてなぜかここに行くことになりました。

マイ・フレンド・ダッフィー ミニー

 はい。全然私の頭の中には見るという選択肢がなかった「マイ・フレンド・ダッフィー」を見てきちゃいましたよ(笑)
 このショーは今までダッフィーの誕生を描いた第1部と、ミッキーとの旅を描いた第2部が公演されていたんですが、1月20日からリニューアルされて第1部が無くなった代わりにシェリーメイの誕生を描いた第3部が新しくはじまったんですよ!

 このブログにダッフィーあんまり出ないことからわかるように、私そんなにダッフィーに興味が無いんですが、スプーキーさんが見たいと言うので見てみました!たぶんこういう機会がないと見ないですしね(笑)

 「ケープコッド・クックオフ」というレストラン内で公演されているショーなので、何かメニューを購入して席で見るんです。
 私はブルーリボンセットを購入して、そのハンバーガーがすごく美味しくて、朝ごはんを夢中になって食べながらショーを見てきました(笑)

ケープコッド・クックオフ

 第3部はミッキーとダッフィーが帰ってきたところから始まるんですが、ミッキーがドナルドにお土産の帽子渡してました!

マイ・フレンド・ダッフィー ドナルド

 ちょっとデザインが微妙に違いますが、これ「サルードス・アミーゴス!グリーティングドッグ」でドナルドがかぶってる帽子ですよね!
 そうか~、あれミッキーがお土産であげたやつをドナルドが大事に使っていたのか~となんだか嬉しくなりました♪

マイ・フレンド・ダッフィー ドナルド

 ストーリーはざっくり言うと、ミッキーが帰ってきてミニーとイチャついてたら、僕って必要なんだろうかとダッフィーが思い悩んで家出してしまう勢いだったので、お友達のシェリーメイをプレゼントしてあげましたよっていうなんて言ったらいいのか微妙な気持ちになるお話でした(笑)

 第1部と第2部では出ていたデイジーは出てこなかったですね~。ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ドナルド、ティッピーが出てました。
 今回は一番後ろの席だったので遠いし、撮っても人の頭越しになってしまうので、写真ほとんど撮らないで見てました。

マイ・フレンド・ダッフィー ティッピーブルー

 あっ!シェリーメイしゃべりましたよ!違和感は無かったんですが、ダッフィーと似てる子供っぽい声なので、聞き慣れてない私はどっちがどっちなのかよくわからなくなりました(・∀・;)
 きっと春イベントでもしゃべるんでしょうね~!

マイ・フレンド・ダッフィー シェリーメイ

 ということで、私にとっては予想外の「マイ・フレンド・ダッフィー」を鑑賞して、ようやく一息です。
 出てきたところで「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスがちょうど15:30~の発券になっていたので、これを取得してきました!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 せっかく開園から来たのになにひとつ目的を達成できなかった私たち。インレポの前編がまさかの「マイ・フレンド・ダッフィー」のレポのみで終わるという事態に(笑)
 しかも、いつもインレポを前編と後編で区切るときって、写真が多すぎちゃうから区切るんですが、今回はまさかの文章が長すぎるので、続きは次回にというね(-∀-`; )
 果たしてこの後、無事に楽しめたのでしょうか?乞うご期待!!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. フォース使いの母 より:

    え〜!!クロロさんが分殺の30thグリに!と思ったらちがいましたか。。。
    トイマニも閑散期でも人気は変わらずですね〜
    私は遠方からインするのでよっぽどでない限り待ちません!時間もったいないし。でも閑散期ならトイマニは待てそう(笑)

    兄弟がいまランドにインしてますが、モンインもハニハンも昼すぎてもFP発券してビバ!閑散期!!と思ってしまいます。

    • 30thグリどころか、ウェルカムグリすら間に合わないという体たらくでした(´д`ι)
      トイマニは混んでようが空いていようが、ファストパスの発券はいつもこんなかんじですもんね(笑)

      30日はガラガラといかないまでもディズニーランドは空いてましたね!楽しめたようで良かったですね~!

  2. ななすけ より:

    えぇー‼︎‼︎‼︎∑(゚Д゚)
    クロロさんがハピネスミッキーの整列にー⁉︎

    ……
    ………
    って冗談かいっ( ̄Д ̄)ノ
    椅子から転げ落ちましたよ!(笑)
    こんなお茶目なクロロさんが大好きです(≧∇≦)♥︎

    そして前回に続きダッフィーが出てくるとは以外な展開!
    後半が楽しみです( ^ω^ )♪

    • 椅子から転げ落ちた方がいらっしゃいましたね?(笑)
      たまには突拍子もない行動をしてみたら面白いな~と思いますが、さすがに6時間待ちはレベル高すぎますね(ノд`;)
      でも、普段しないことをするのも、また意外と楽しかったりするんですよね~!
      今回はひとりだったらまず行かないであろう「マイ・フレンド・ダッフィー」を見てきて面白かったですよ♪
      なにより印象的だったのはハンバーガーが美味しかったことですが(笑)

  3. LOU より:

    クロロさんが、30周年コスのミッキーに並ぶなんて、
    凄いです~~!!

    って・・・コロッとだまされました\(゜ロ\)(/ロ゜)/大笑

    そして、貴重なダッフィーレポにも驚きました(*^^*)
    私はドナルドに並んでダッフィーも好きなので
    クロロさんのレポに登場したというだけでとても嬉しくなってます♪
    ここのハンバーガー、おいしいですよね(^v^)
    娘もマイ・フレンド・ダッフィーとここのハンバーガー大好きです♪
    1部がなくなり、2部と3部になったんですね☆
    春になったらチェックしに行きます!

    ドナルドの帽子、ほんとだ!
    わぁ(^v^)なんだか心があったまりました♪
    ドナルドってグリーティングドッグでも1組1組丁寧に対応してくれますし、
    おしりはかわいいし、最高~~!

    • 私のブログはハラハラ感も味わえるので油断してはいけませんよ!(笑)
      でも、普段は絶対しない行動なので、もし並んだとしたら本当にもう驚きですよね(・∀・;)

      ダッフィーレポにも驚かれたとは(゚ω゚;)
      たしかに普段ほとんど登場しないですもんね。
      ひとりだったら見たかどうかわからないので、貴重な機会になりました。
      なによりハンバーガーが美味しいという、ショー内容よりそっちの感想が主になりそうな(笑)

      3部はシェリーメイの誕生のストーリーなんですが、場面転換が少なくて1部に比べると少し退屈に感じるかもしれませんね(>_<) ドナルド好きとしてはあの帽子が出てきてなんだか嬉しくなりましたよ~! 意外にもあれがプレゼントだったんですね!

  4. そら△ より:

    クロロさん こんにちわ^^
    え~っ!開園前から?6時間も待ってグリしたぁ~~!?

    ってめちゃ驚きました~(^^;
    今年の目標【肉食グリ】ついに体験!!と思っちゃいました~

    我が家もワンデーのクセにアトラクそんなに待つんだったら他の事派なので、
    クロロさんの考え方、めちゃ同意します(・・)ノ
    夏の炎天下、足の甲が日焼け止めも効かず、ヒリヒリしかかってきてても城前での鼓舞待ちは出来ます!!
    グリもたまにミトミ50分なら並びますww

    今回のインレポ、まさかのダッフィー登場も新鮮でしたね(笑)
    ドナも出てきて良かったですね♪

    後編も楽しみにしています(^-^)

    • まさかのグリ!……できませんでした(・∀・;)
      というか、ウェルカムグリすらムリだったという、もう最初からやる気ないでしょと怒られても仕方ない展開ですね(笑)

      そうですよね~。どうしてもひとつの事に長時間ってよっぽど好きじゃないと難しいですよね。
      やりたいこともたくさんあるので、それよりもあれしたいこれしたいってなっちゃいます。
      夏は汗かくので日焼け止め落ちちゃうんですよね~(>_<) あの夏の地獄の暑さだけは本当にキツイです! ダッフィー登場もみなさんにとっては新鮮だったみたいですね(笑) たまには滅多に見たいものを見るのも楽しいです♪ 後編は一気に最後まで怒涛の展開なので、お楽しみに!

  5. まさひろ. より:

    ついに開園からのインですか!
    こんな日がやってくるとは(笑)
    最初騙されましたよー(笑)てっきり6時間待ったのかと(笑)
    でも目標何も達成できなかったのは残念でしたねー(。-_-。)
    10分前にインは甘かったですね(笑)
    開園インする時はきちんと計画してからではないとダメですねー
    次はウェルカムグリを見ることですかねヽ(。・ω・。)ノ

    • 開園から行ったのはいいものの、10分前からでは成すすべもなく惨敗でした(笑)
      滅多に開園から行かないので、このくらいの時間に行くと何ができるのかっていうのをあまり把握してなかったのが痛かったですね~。
      ウェルカムグリはまあそこまで見たい!と思うほどではないのでもういいかなと(・∀・;)
      まあ、こういうグダグダ感も楽しいところのひとつです(笑)

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    白目なクロロさんを、顔も存じないのに想像して笑ってしまいました(笑)

    私もあまり、グリは待ちません、というか待てません。遠方からだし、クロロさんと同じで、待ってる間にアレしてコレして、って考えちゃいますね〜!
    しかし、子どもがキャラのサインを集める事に興味が沸く年頃で、ちょっと悩んだりしてます。

    私も昨年秋のインパで、トイマニまでベビーカー押して辿り着けないような人混みに心が折れ、BBBの抽選に行ったら、なんと!真ん中4列目!
    しかし、時間がセイリングデイ•ブッフェのPSの時間にかぶりまくり泣く泣く諦めたのですが、今思えば強引に行くべきでしたT^T
    BBBの人気の程をよく分かってなかった私が悪かった…。

    とまぁ、関係無い話ですみません(笑)
    思うようにこなせない白目のクロロさんが、秋の私を思い出させてくれました。
    いやぁ、やっぱ開園前に待たなきゃダメですね!

    後編はどんなかな、わくわく♪

    • あまり開園から行かないので、このくらいの時間に行くとどうなるのかっていうのが全然想像できてませんでしたね(・∀・;)
      もうほんとあちこちに謎の行列があって、この人たちは何にそんなに並んでいるの?と白目連発でした(笑)

      やっぱり並ぶとなると考えちゃいますよね~。レアなコスチュームがあるのはわかりますが、私はそこまで興味を魅かれないですね。
      サインだったらフリーグリでも貰えるので、そちらでがんばってみるというのがひとつの手ですね!

      そういうときはPSの時間変更をお願いしてみるといいと思いますよ!
      当選したのに行かなかったというのは、他に見たくても見れなかった方がいる以上、あまり良いことではないので…(´д`ι)

      後編は一気に最後までお送りするので、楽しみにしててくださいね♪

  7. うりぼう より:

    こんばんは☆
    30thミッキーが!!と思いましたが違いました(笑)。

    私、マリタイムバンドさんのファンで、いつもウェルカムグリ見たいと思うのですが、結構前(と言っても1時間は切ってますが)に並んでも、開園10分後くらいにしか入れず、結局退場しか見られなかったという経験が何回かあります(^_^;)やはり相当前に並ぶか泊まるかしかないですよね・・・。

    シェリーメイ、ついにしゃべるんですね(笑)!!今まで聞いたことないので、新鮮です☆
    3日にインするので、見るのが楽しみです♪

    • まさかの30thミッキーというわけにはいきませんでした(・∀・;)
      それどころかウェルカムグリすらもままならないという状態で(笑)
      いつもそんなかんじなんですね。たしか10周年に見たときは30分前くらいに並んで、半分くらいは見れたような気がしたんですよね。
      もう少し長くやってくれて気軽に見れるといいんですけどね(>_<) シェリーメイはやっぱりしゃべりましたね~!特に違和感ない声で良かったと思いますよ♪ 平日でも時間帯によってはけっこう並ぶので、気を付けてくださいね!

  8. ニツパパ より:

    またこのブログにダッフィーが!Σ(゚Д゚)
    本人の意思ではないにせよ、またレアな回になりましたね。(^_^;)
    しかし、冒頭の30thコスのくだりはちょっとビックリしてしまいました。騙されましたね・・・。
    エイプリルフールネタでも今までさほどビックリしなかったのに、やられました。(^_^;)

    自分らはアトラクションにはあまり時間を掛けませんが、ショーには何時間でも待てるタイプですね。
    もちろん、その時間を使ってホットワインで乾杯していたり、普段ゆっくり話せないようなことを話したりしています。
    こういう時間を過ごすのも、パークを満喫してるのではないかな、と思ったりしています。もちろん、周囲の皆さんにご迷惑にならないように配慮していますよ。
    この辺りはクロロさんも仰っていますが、それぞれの考え方でいいと思います。
    色んな楽しみ方が出来るほうが、懐が大きいですからね。(*^_^*)

    ブログ後半楽しみにしていますね。(^O^)

    • エイプリルフールだと逆に何かあると薄々感じるので、ビックリしないのかもしれませんよ(笑)
      今回みたいな不意打ちは効果的みたいなので、今後も油断させないようにネタを仕込んでいきたいと思います(o・∀・)b゙
      ダッフィーはまた春イベントに登場すると思いますが、登場すること自体がこのブログではレアですもんね!
      「マイ・フレンド・ダッフィー」を見るのも新鮮でした!

      まあ、いろいろな楽しみ方を言っても、私の場合は結局飲み食いが多いですけどね(´д`ι)
      人それぞれですが、やっぱり6時間も待つくらいなら他でいろいろしたいと思っちゃいますよね。
      逆に考えたら、待たないとグリもできないショーも見れないという、期間限定ものの今の状況ももう少し改善してくれたらいいなとは思うんですが(>_<)

  9. ミッキー大好き中学生 より:

    あのグリーティングにクロロさんがっ!?(°□°;)
    いやぁ…騙されました。(笑)でも開園前から行かれたんですね!!それだけで快挙ですよ(^O^)
    シーの方でははじめにミニショーをやるんですね!!全然知りませんでした。次行ったときは見……ないかな(笑)友達に言われるがままにトイマニFP駅伝に参加ですかね(笑)
    あと驚いたのがあのドナルドの帽子ですね〜、なんか幸せ、ハピネスな気分になりますね♪

    ふと思ったのですが、前回の25周年の衣装は銀、そして今回の衣装は金。まだまだ先ですが35周年は何色になると思いますか?銀より金と豪華になりましたが金の上は一体何だろう?それとも関係なく別の色で来るか??ちょっと疑問になりました(笑)レポと関係なくてすみません(^_^;)

    • それだけで快挙ですと言われて喜んでいいのか複雑な気分ですが、ありがとうございます(笑)
      10分強という短時間ですが、ちょっとしたパフォーマンスをやってくれますよ~!
      みんな開園したらハーバー方向へ向かうので、なかなか見る機会の無いものですよね。

      ディズニーシーの10周年は衣装が一緒で、キャラごとに色が違うというパターンでしたね。
      ゴージャス感で言ったら金か銀に適うものは無いので、もう金と銀のローテーションとかでいいんじゃないでしょうか?(笑)
      さすがに衣装の予想まではちょっと想像しにくいですね(>_<)

  10. yukkymouse より:

    クロロさん、こんにちは(*^^*)♪
    私もグリ、騙されました(笑)
    六時間は厳しい戦いですよね~…( >_<)

    マイフレンドダッフィー、私も先日見ました(^-^*)
    実は今回初めて見たんですけど、クロロさん同様、なんとも言えない気
    持ちになりました(笑)写真、私もなかなかうまく撮れなかったです…(ノД`)

    ブログ後半、楽しみにしています(≧∇≦*)!!!
    31日のインレポも宜しくお願いします(*・ω・)ノ♪

    • エイプリルフールとは違った不意打ちだっただけにみなさん油断されてたみたいですね(笑)
      2回目を狙えばこの日でも普通に並べましたが、さすがに6時間近く待つのはちょっと厳しいですね~(>_<) 新しくなった「マイ・フレンド・ダッフィー」見てきたんですね! やっぱり今回のストーリーはなんか微妙な気持ちになりますよね(笑) それでいいのか…!?というなんとも言えないかんじで(-∀-`; ) ブログ後半は2日に、31日の分は来週中にアップ予定なので、ご期待ください!

  11. さおり より:

    クロロさんが30周年ミッキーのグリに並んだ!?
    えええええ!?
    と思ったら嘘なんですね!(笑)
    まんまと騙されてしまいました(笑)

    やっぱり開園直前はだめなんですねー。
    せっかくクロロさんが目をキラキラさせて開園前に到着されたのに、目的達成できなかったのは悲しいですね…。
    この時期でもトイマニはやはりすごいんですね!

    あと、ダッフィー驚きました!
    クロロさんのブログにダッフィーが登場するとは驚きです!
    ドナルドのサルアミの帽子、ミッキーのプレゼントだったんですねー!
    なんだかほっこりしちゃいました。

    • エイプリルフールでもないのに驚かせてしまってすみません(・∀・;)
      いつもワクワク感を与えられるインレポであればと思って今回はこのようなネタを書いてみました(笑)
      それにしても30thグリどころか、ウェルカムグリも全然間に合いませんでしたね~(>_<) まあ、白目になりながらも本人はいろいろ楽しんでいたので大丈夫ですよ♪ トイマニは空いている空いてない限らずファストパスはいつもこんなかんじですしね! ひとりだとたぶん「マイ・フレンド・ダッフィー」は見ないので、私自身も新鮮で楽しかったです(笑) ドナルドはけっこう登場してくれたし、シェリーメイ誕生のシーンでも活躍してたので良かったですよ~!

  12. ちょくり より:

    クロロさんがグリ待ち⁈
    しかも朝から⁈さっそく今年の目標達成か⁈って思ったら
    やっぱり間に合わなかったんですね。笑
    クロロさんらしくてなんかホッとしちゃいました(=゚ω゚)ノw

    JCBのインレポも楽しみにしてます!

    • 30thグリどころか、ウェルカムグリにすら間に合わないという惨敗っぷりでした(笑)
      まあ、10分前という時点で薄々気づいてはいましたが(・∀・;)

      JCBのレポートは来週中にお届けするので、楽しみにしていてくださいね~!

  13. まぃこ(Maiii430) より:

    遂に、30周年のグリ?!と驚きましたが期待を裏切らないですね( *´艸`)そんなすごい列に頑張って私は並び寒さと長時間の待ち時間に心折れそうでしたがミッキーに会った瞬間Happinessが待ってました(∩´∀`)∩少しは落ち着いてくれる事を願いますね。
    あとすごく笑ってしまったのはマイフレの簡略したあらすじです( *´艸`)私はまだ観てないですがすごく分かりやすくて楽しかったです(*´ω`)私もマイフレ見たくなりました(^^)
    ちなみに、ガッレリーアの長い列はちょうどその日に再販になったグッズがあったのでそのグッズ買う人だと思います。その翌日には(再販の)ダッフィーのショッピングバッグが完売になってましたから(>_<)

    後編も楽しみにしてます(^^♪

    • 全然30thグリもウェルカムグリすらもダメでした(´д`ι)
      2回目を狙えば30thグリはできましたが、やっぱり6時間近く待つのは厳しいですね~(>_<) それだけの時間並んでグリしてきたとはすごいです! 「ブラヴィッシ-モ!」のときもそうでしたが、好きならそれくらいの時間待てますもんね(笑) 「マイ・フレンド・ダッフィー」は意外とあのあらすじそのままのストーリーですよ! 大袈裟に書いてるようで、本当にあんなかんじなんです(・∀・;) だからなんていうか微妙な気持ちになるというか…。 ぜひ確かめてみてください! きっと再販のグッズでもあったのかなと思いましたが、それでもあんなに並ぶものなのかとちょっと驚きでした! あの列は朝だけじゃなくて午後もずっとでしたもんね。 もうダッフィーグッズは普段からあんななのかな~とも思いました。

  14. 美亜 より:

    はい。私も騙されました。
    えーーーーっ?クロロさんが6時間?って・・・
    私は、この前ランドのミニーちゃんグリを開園待ちして、と言っても
    ディズニーホテルの専用ゲートですが初のゲート前1番、3時間ほど待ちました。
    開園前にいかないですから・・・ いつも午後からちらっといて帰るみたいな。共通年パスだとなかなか早めにいかないですね?
    でもグリが始まって4人目だったので、あっという間に終わっちゃいましたけど(笑) すぐに退園したら、入園前の列に並んでいた女の子に「もう帰るの?」って聞かれちゃいました(笑)
    次回は、ランドのミッキーグリねらってます。
    頑張ろう!! 本当は、シーのミッキーグリも行きたいけど・・・。
    ホテル代が~~~(泣)

    • この日も2回目ならまだ案内始まってなかったので並べたと思うんですが、間違いなく6時間コースでしたね(笑)
      私も本気でグリしたいなら迷わずホテル泊まりますね~!
      さすがに一般ゲートで待つ気力は無いので、もうそこは財力で解決します(・∀・;)
      逆に4人目だとすぐすぎて緊張しそうですね!でも、無事に貴重なミニーちゃんグリ出来て良かったですね!
      きっとそれならすぐに退園しても計り知れない充実感があったと思います(笑)

  15. いちだい より:

    平日は10時開園なので、逆になかなかタイミングが難しく私も10分前到着組です。入園に手間取りFP難しいですよね。

    マイフレにデイジーがいなくなったのが残念です。ドナちゃんも後半忘れられているとか、いないとか。2月末には観れそうなので、それまでは細かいストーリー展開を妄想しています。

    • 10時開園だったら全然早く行けるんですが、この日はそんなに混まないかなと思ってたら全然でしたね(´д`ι)
      マイフレはデイジーはいませんでしたが、ドナルドはそこそこ活躍しているように思いましたよ!
      ただ、場面転換が少ないので、全体的にちょっと退屈してしまうかもしれません(>_<)

  16. より:

    イベント時期のパレード停止位置など、ちょこちょこ見させて頂いてます楓と申します。はじめまして。
    いつも詳細な説明がかなり参考になって、ここで学んでから大阪を出発し、インパしています。

    1月24日のガッレの謎の列ですが、24日はスイートダッフィー発売1日で品切れたグッズの再販日でした。
    買えなかったマニアや代行や転売が頑張って並んだ日かと思います。^^;

    それだけです~。お邪魔致しましたm( __ __ )m

    • はじめまして!いつもご覧頂きありがとうございますm(__)m

      他の方もおっしゃっていましたが、やはりあれば再販だったらかあんなに列になっていたんですね!
      夕方に行ってもまだ列があったので、これだけ混むのかと驚きましたが。
      最近は初日に売り切れるものも多いですし、こうやって再販の日なんかも並んだりするので、ちょっと異常なほど混んでますよね。
      情報ありがとうございました!

  17. スプーキー より:

    やっと24日の記事にたどり着きました(笑)
    ふむふむ、なるほど、ん?
    こんなメールを前日貰ったような、、、(笑)
    あの時は、よしっそこまで言うなら行くか!!
    っと思ったのに、フェイクでしたww

    いやいや、クロロさんがまさかの目的全滅で、
    逆にマッタリしちゃいましたね。
    慣れすぎると、どう転んでも楽しめるから
    気が抜けちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
    今度はちゃんと計画たてて行きましょうww

    • そういえば、そんなメールしましたね(笑)
      いや~!さすがに始発からなんてとてもじゃないけど…(ノд`;)

      計画立てずにグダるのも、あれはあれで面白かったですけどね!
      なんだかんだで楽しんでましたし♪
      どう転んでも楽しめるのもまたいいんじゃないかと思います。
      まあ、私もあのときの目的はどうしても行きたい!ってかんじでもなかったですしね(笑)
      逆にマイフレなんてひとりだったらたぶん行かないと思いますし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です