東京ディズニーランド PR

スペシャルハピネスに30周年衣装グリがスタートのフィナーレ期間初日!2014年1月14日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年1月14日~3月20日の期間限定で公演される「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョンの初日となった1月14日のレポートです!
 30周年フィナーレ期間のスタートにあたるこの日はグッズの発売、バルーンの販売再開、プリンセスプログラム、30周年衣装のグリーティングなど新しくスタートしたものがたくさん!


2014年1月14日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました!30周年フィナーレ期間の初日、1月14日の東京ディズニーランドのレポートです!
 春イベント詳細の発表もあって情報盛りだくさんですが、インレポではこの期間行くために役に立ちそうな情報も盛り込んでいきます。

 さて、この日は11時頃にディズニーランドに到着しました!10時開園なのに開園から行かないということで、はやくもダラけて参りました(笑)
 この日からスタートの「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョンは14:00からで、それが一番の目的ではあったのですが、その前に11:20~の「リトルプリンセス・プロセッション」を見てみようと思ったんですよね。

 パークに入るとミッキーとミニーが30周年衣装で整列グリーティングをやってましたが、これについてはこの後でまた触れます(・∀・;)
 カメラを構えた人がたくさんでもはや整列グリーティングというよりは記者会見場みたいなグリーティングを横目に、ワールドバザールへ。

 おぉ~!ありますね、この日から発売のバルーンが!2012年の11月21日からヘリウムガス不足で販売休止になっていたんですが、1年以上ぶりにパークに帰ってきました!なんか嬉しい光景ですねヽ(>∇<*)ノ
 原材料の高騰でお値段は1000円とだいぶ値上がりしましたが、これはやっぱり仕方ないところなんでしょうね。30周年はバルーンがテーマになっていますが、30周年デザインのバルーンなどはありませんでした。
 バルーン売ってるキャストさんすごく多かったですよ(笑)バザール内に4人、さらにパレードルートでも売っていてびっくりしました(゚ω゚;)

東京ディズニーランド

 そんなバルーンに感動しつつプラザへ。「リトルプリンセス・プロセッション」はご存知ではない方も多いと思いますが、1月14日からスタートの子供向けプログラム「ディズニー・プリンセス」の中のプログラムです。
 小学生以下なら男女・格好を問わず参加できるもので、各回100名、集合場所からパレードルートをパレードして城前でプリンセスとともにパフォーマンスをするというものです。
 公演時間はショースケジュールには載ってなくて、こちらの「ディズニー・プリンセス」のページに掲載されています。

 プラザの真ん中のところで座りながら遠目に見てたんですが、集合場所のパートナーズ像前でレッスンをして、そこからパレードをし、城前でプリンセスが登場してきてレッスンの成果の発表というよりは普通にグリーティングをするかんじでしたね(笑)
 全部で30分くらいです。でも、レッスン、移動、城前で整列(子供を並ばせるのですごく時間がかかる)で20分くらいですね。

リトルプリンセス・プロセッション

 で、お城からシンデレラ、白雪姫、オーロラ姫とそれぞれの王子が登場しました!

リトルプリンセス・プロセッション

 これは参加した子供の保護者以外の、一般の人も普通に見れます!城前は座り見になってます。場外は立ち見。
 子供とプリンセスがグリーティングしているのを見るだけというかんじなので、やっぱり参加した子供と保護者じゃないとそんなに楽しめないんじゃないかな~と思いました(・∀・;)

 保護者はこれ大変ですね!パートナーズ像から城前まで我が子を追ってみんな移動してました。
 この日みたいなガラガラの日なら問題ないですが、混雑する日はもう城前に絞ったほうがいいと思いますね。
 ただ、保護者は城前で左側に案内されるので、城前で一列に並んだときに我が子が右側に行ってしまうと超遠いです。難しいですね。

 そんなかんじで「リトルプリンセス・プロセッション」をまったりと眺めてからグッズ散策へと向かいました!この日から発売の30周年フィナーレデザインのグッズですね!
 思ったより魅かれるものが無かったんですが、ポストカード(200円)とドクターグリップ(1200円)を買いました!
 ドクターグリップは珍しくてつい(笑)シャーペンとボールペン4色が1本で使えます。なぜ30色ではないのかと…(-∀-`; )30色の極太で出せば面白いのに(笑)

東京ディズニーランド

 ついでにこの日からのTodayも紹介しておきますね!ディズニーランドはデイジーでした!画質悪くてすみません(´д`ι)

東京ディズニーランド

 ここで最初にちらっと言った30周年衣装のグリーティングを偵察してきました!おぉ……たしかにいますね、30周年衣装のミッキー。

東京ディズニーランド

 衣装の色から“金コス”なんて言われていますが、私はこの呼び方好きじゃない(色の金じゃなくてお金とも思える)ので、30thコスとしておきます。
 30thコスとグリーティングできるなんて!とお喜びの皆様には悲しい現実。これディズニーホテルに泊まってアーリーじゃないとムリですね(笑)

 まず、整列グリーティングですが、ディズニーランドではミッキーとミニーが、ディズニーシーではミッキーが30thコスでグリーティングをしているようなんです。
 で、オフィシャルウェブサイトにスケジュールが載ってますが、現時点で発表されている2月まではディズニーランドは開園から3時間25分間の1回のみ、ディズニーシーは10時か11時から14時までが1回目、2回目は15時から16:30くらいまでです。

 そんな状況で、ランドのミッキーは14日は開園7分、15日は2分、16日は1分でラインカットされたようです。
 ミニーもほぼ同じ、シーも16日は1回目が6分で終了、2回目ならチャンスはあるけど6時間待ちくらいを覚悟すべきという惨状です(笑)
 開園待ちと合わせても5時間は必要なんじゃないかと……そもそもこれだとディズニーホテルのアーリーで行かない限り、始発でも並べないかもしれないですね。
 逆にここまでくると諦めがついていいような気もしますが(笑)

東京ディズニーランド

 ミッキーとミニーのグリなら私は無縁かな~と思って、再びパーク内へ。

東京ディズニーランド

 「ハピネス・イズ・ヒア」までは「ハングリーベア・レストラン」で30周年カレーを食べながら暖かいところでゆっくりしてました。
 このカレーは30周年イベントスタート直後に食べたんですが、けっこう美味しかったので食べ納めだと思ってリピートです!

ハングリーベア・レストラン

 そうそう!この日、使うかもしれないと思ってバッグにずっとマフラーを入れていたんですが、舞浜に電車に乗って気付いたら無くなっていて…。たぶん荷物整理したここで出してそのまま忘れてしまったんじゃないかと思うんですよね。
 帰宅してから遺失物センターに電話をしたら、昨日になって見つかったと連絡を頂きました!よかったです(ノд`;)
 最近よく落し物でお世話になっているので、本当に気を付けないといけないですね。完全に美味しいもの食べて気が緩んでましたね、このときは(笑)

 さて、いよいよ「ハピネス・イズ・ヒア」のスペシャルバージョンです!6日からとか13日にスニーク(テスト実施)やるんじゃないかと期待してたんですが、結局やらずにこの日が初日になりましたね。
 この日はどこかで待って観るつもりはなくて、停止位置の確認と、どこで観るのが面白そうかな~と様子見しました。
 初日だと良い場所はプレスエリアですし、最前列は何時間も前から待ってる方がいますからね。

 たぶん一番厳しいのはドナルドたちのフロートです。キャラ数が多いし、場所も狭いので。次いでミッキーとミニー。他は閑散期なのでそこまで場所取り過酷じゃないと思いますよ~!2列目ならこの日も15分前で余裕でしたからね(笑)
 フロートや各キャラの停止位置は鑑賞場所ガイドを既に公開中なので、こちらをご覧ください。昨日なんですが、ここは分かりにくいかなと思った部分を少し修正したり加筆したりしました。

 で、いよいよパレードがスタートです!今回は5分前から参加パートのレクチャーがあるんですが、なんとレクチャーしてくれるのはドナルドとデイジー!
 しかも甥っ子まで登場!!おじさんおじさん言われているドナルドとの絡みが楽しくて本当にこの時点で最高と思いました(笑)
 ダンスのレクチャーなんですが、最初に見た1回目の停止位置はウエスタンランドとファンタジーランドをテーマにしたものでした。この時点で予測できたんですが、なんと今回は停止位置によって参加パートが違います(笑)音楽も違うんですよ!これにはびっくり!

 レクチャーが終わってパレードがやってきたんですが、移動がめちゃくちゃ早いですね!!先頭のグーフィーがすごい速さで進んできました(゚ω゚;)
 あと、ダンサーさんはけっこう変更されてました!特に印象的なのが最後の煙突掃除のダンサーさんのジャケットが青に変わってましたね(笑)ティンクのところでテントウムシに乗っていた妖精さんが徒歩とか、トランプ兵が単独だったりとか、他にも変わっていたところありました。

 停止してショーモードになるんですが、曲が「Tokyo Disneyland is Your Land」をベースにしてて、グッとくるものがありましたね~!途中にはディズニーランドにちなんだ曲たちも盛り込まれてました。
 停止中のパフォーマンスもすごく良かったんですが、なんと言っても停止の密度がハンパなかったです(笑)普段のパレードがスッカスカに感じるほど、すんごいギュウギュウ詰めですよ(笑)だから、見ててすごく豪華で楽しかったです!

 そのまま1回目、2回目、3回目の停止を人垣の後ろのほうを歩きながらまったりショーモード鑑賞してきたんですが、徒歩キャラの多いところがすごく楽しそう!って思いました。
 正直、ドナルドのところで見たい!!とはあんまり思わなくて(・∀・;)グーフィーのところなんて、白雪姫、こびと、こぶた、ホーレス、クララベルってそんなにキャラいるの!?ってかんじでしたもん(笑)
 ラプンツェルとアヒルのところとか、アリスとマッドハッターのところとか、ダンサーさんもキャラも多いところはグリーティングショーみたいですごく楽しそうでした!

 鑑賞ガイドを当日にアップしたのは、前日までにある程度作っておいて後は実際に見て停止位置だけ修正すればいいだけっていう状態にしてたからなんですが、その過程である程度停止位置も予想してたんですよね。
 でも、実際は予想よりグーフィーはかなり前に、ミッキーは後ろに、それでもギュウギュウ詰めでギリギリおさまるというかんじでしたね(゚ω゚;)
 まさか1回目の停止でグーフィーがこんな橋の上に行ってしまうとは思いませんでした(´д`ι)この写真、通過中じゃなくて停止中ですからね(笑)

ハピネス・イズ・ヒア

 ということで、「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョンすごく良かったですよ~!
 ショーモードが違うので、全部の停止位置で見てみたくなったし、あの密度ならいろんなところで見ても楽しそうだなと思いました!

 30thコスのグリが話題になってますが、みなさん諦めて大人しく「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョンに気持ちを切り替えたほうがいいのではないかと思います(笑)

 ところで、ふと思ったんですが、このスペシャルバージョンって完全にみなさんの頭の中では「30周年だから」っていうのがあると思いますが、実はそうとも限らないという可能性が頭に浮かんでしまったんですよね……。
 だって、停止中もミッキーたちが“30周年をお祝いしよう!”みたいなこと一言も言ってなかったし、リリースが出たときも“30周年のフィナーレの期間限定で”ということは別に書いてなくて、言ってしまえば「タワー・オブ・テラー:Level13」と同じ単なる期間限定なんですよね。
 そう考えたら35周年まで毎年閑散期にやる可能性もなくはないわけで……なんかすごくそんな気がしてきませんか?(笑)
 まあ、1年後にどうなっているのかと楽しみにして、この話はそっと頭の片隅にしてまっておいてください(・∀・;)

 以上、1月14日のインレポでした!次回は少し遡って1月10日のインレポ(大したことやってないです)をお届けします!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ニツパパ より:

    盛りだくさんのインレポありがとうございました!

    「ハピネス・イズ・ヒア」停止バージョン良さそうですね(*^_^*)
    しばらくはランドに行く予定が無いので見られるかどうかは微妙ですが、とても楽しそうなので見てみたいですね!

    あと、風船ですが、1000円というのはどうでしょうね・・・?
    どうも、最近のパークは「値上げ」に関して抵抗がなさ過ぎと思うのは自分だけでしょうかね?
    集客が落ちてきて単価を上げざるを得ないのならしょうがないですが、かなり順調らしいですし、「営業努力で値上げさせない」という姿勢見えないですよね・・・。
    もちろん、今のパークのクオリティを維持しなくてはなりませんから、それが出来ないのであれば値上げはやむを得ませんが、そのような説明もありませんよね。

    パークが好きだからこそ、今の姿勢はちょっと「?」ですね。
    経営陣の意見を聞きたいです・・・。(-_-;)

    • スペシャルハピネスは思ったより良かったですよ!
      ただ停止するだけと思いきや、すごい豪華さでした。

      バルーンに関してはバルーン専門サイトなどを見て頂ければわかりますが、1000円は決して高い値段ではないです。
      しかも、ヘリウムガス不足でまだ一般の量販店などではバルーン用のヘリウムガスは販売されていない状況です。
      そのような供給不足の中で販売をするのであれば、原材料もかなり高騰しているのが想像できるので私は特に不満には思いませんね。

      • ニツパパ より:

        コメント追加致します。

        すみません。自分言葉足らずで「風船」のみの値上げに不満を言ったような文章になっていました。
        それだけではなく、チケットの値上げは最近上がったばかりでまた消費税が上がるのと同時に上がりそうですし、グッズの値上げも簡単にしているように感じています。

        今回風船の値段が上がる理由はヘリウムガスの世界的な不足で起こったということは承知しています。
        しかし、それでも「簡単に値上げ」という印象は拭えません。

        これは自分の了見の狭さがそう感じさせているのでしょうか・・・?
        皆さんはこの状況を納得されているのでしょうか?

        繰り返しますが、自分はパークが大好きです。これからもパークに行きます。
        だからこそ、そのように感じています。

        楽しい雰囲気を壊して申し訳ありませんでした。m(__)m

        • 以前にも消費増税に伴うパスポートの値上げについてもコメントされてましたし、バルーンのことだけを言いたいのではないというニツパパさんの意図はもちろん理解しています。
          今回はバルーンに関してしか記事中では触れていないので、それについて詳しくコメントさせて頂いただけなのです。

          もちろん値上げするよりはしないほうがいいというのは当たり前のことです。
          特にこういう場所、ディズニーランドやディズニーシーに対するみなさんのイメージからより期待や理想が高くなるという部分もあると思います。
          加えて、十分な利益が出ているという現状もその意見に拍車をかけていると思います。

          パークの歴史から見たらまだ最近しか見ていない私ですが、そんな数年間でも変化してきた部分があって不満が無いといえばウソになります。
          ただ、私はそれでも「それ以上の価値を提供してくれている場所」とまだ思っています。

          パークに対してこの場で各自の意見が出るのは許容できますが、それを超えて皆さん納得しているか、していないか、という議論をする場ではないので(そういう記事を書いて議論するのならいいのですが)、この話はここまでにして頂いてもよろしいですか?
          また、そのように納得できないほど経営方針に不満があるのであれば、パークにはゲストご相談室という意見を受け付ける場があるわけですし、そちらに意見をしたり、理由を問い合わせたほうがよろしいのではないかと思います。

          • ニツパパ より:

            重ねて申し訳ありません。m(__)m
            決して荒らしたい訳ではないので、これで終わりに致します。

            「愛ゆえの愚痴」と思って頂ければ幸いです。
            聞いて頂いてありがとうございました。m(__)m

  2. まーこ より:

    インレポお疲れ様です!!
    まだ自分はインしてないのですがTwitterなど見てたら
    好評だったようなのではやく観たいです!!

    停止位置によって音楽やダンスが違うとか
    何度もみたくなる=閑散期対策バッチリですね笑

    2ndのグーフィーポジでみてみたいです!(^^)!

    • 停止するだけと思いきや、内容が思ったより良かったし、豪華でしたよ!
      各場所で参加パートが違うのは少しだけですが、それでもなかなか面白い試みだなと思いました。
      1日1回でこれをやってくるのはなんかもう、やってくれるなというかんじですよね(笑)

      グーフィーは2ndがオススメで、場所もとりやすいと思うので、がんばってください!

  3. まぁちゃん より:

    いつも拝見させていただいてます(*’ω’*)
    今日はちょっと勇気を出して
    初めてコメントさせていただきます…w

    昨日の激さむの中行ってきました!!
    ハピネスは2回目停止のプーさんあたりで…
    寒さのせいか混雑は全くなく、なんとなくで場所とりしてしまいました。。
    開始前のダンス説明がかわいくてかわいくて(´・ω・`)
    3兄弟がたまりません!!←

    パレード自体ですが、普通と比べてかなりスピードが速かった気がします…
    そしてぎゅうぎゅう?な感じ…
    停止での時間短縮でしょうかねぇ(˙A˙)

    他にもお聞きしたりしたいことがたくさんありますが、
    長くなるのでこの辺で←
    今後も素敵なお写真とレポート楽しみにしています!!

    • はじめまして!初コメントありがとうございます♪

      今週は本当に寒いですね!パレード待ちも大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
      今回のダンスレクチャーは良かったですよね~!あの甥っ子たちとドナルドおじさんの絡みがよかったです(笑)
      パレードは記事中でも書いてますが、移動が速くて、かなり詰まって止まりますね。
      公演時間は通常と同じなので、停止時間を確保するためだと思います。

  4. LOU より:

    充実のインレポありがとうございます(^^♪

    バルーン、再発売されましたね!
    わーい♪で、でも、せ、せんえん(゚Д゚;)
    娘に「かってぇ~」と言われたら
    せっかく来たし買おうか、となるとは思いますが(;´∀`)

    パレードのぎゅうぎゅう感も豪華な感じでよさそうですね!
    見てみたい!!のですが、次の予定は春・・・
    というわけで、クロロさんの写真を楽しみにしています(^^)

    • バルーンは30周年のあるかなと思っていたんですが、無かったのがちょっと残念でした(>_<) バルーンに1000円はやはり高く感じるかもしれませんが、意外と普通の値段ですよ! あと、ヘリウムガスはまだ一般に出回ってないほど供給不足なので、この値段でも仕方ないのかなと思います。 今回のスペシャルハピネスはすごくよかったです! ただ問題は写真だと停止も通過も変わらないところなんですよね(笑) むしろ写真撮るなら通過のときに撮れるから停止は楽しみたいと思っちゃうくらいで(-∀-`; )

  5. ななすけ より:

    ハピネス見てきましたー!
    クロロさん!開園からinしてきましたよ!
    クロロさんも頑張って下さい(笑)
    冗談です(°_°)偉そうに失礼しました⤵︎
    私まだ気持ちは1dayなんですよねー★
    なんで朝イチが多いんです( ^ω^ )

    ハピネスですが本当にギュウギュウ(笑)
    でもそれが豪華な感じで楽しかったですけどね♪
    ドナルド見てきましたが、平日でしたし余裕で座れました〜
    閑散期バンザイ\(^o^)/
    クロロさんが言っていた通りいろんな場所で見たいなーって感じました(^^)

    ハピネス衣装でエントランスに2人がいると華やかですよね(≧∇≦)
    ミッキーかっこよかったー‼︎‼︎
    一緒に写真撮りたいなぁ…>_<…
    また次回のインレポ楽しみにしてます!

    • 開園から行ってこられたんですね!素晴らしいです!
      私もせめて10時開園のときくらいは朝から行こうと思います(笑)

      スペシャルハピネス本当にすごい密度でしたよね!
      それだけで楽しくなるほどのギュウギュウ詰めでした。
      ドナルドのところで見てきたんですね!
      私はとりあえずラプンェルのところで見てこようかな~と思ってます。
      同じアヒルの白モフモフが気になるので(笑)

      30thコスのグリは今のままだと中止になる可能性もあるでしょうね。
      開園ダッシュとかで危ない状況みたいですし。

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    密度の濃いインレポ、読むのに時間かかっちゃいました(笑)
    バルーン、やっぱりいいですね〜♪
    ¥1000は高いか?って話ですが、先日初詣に行った神社で売ってたバルーンが¥1000でしたから、私は許す!(笑)それに、普通のバルーンとどう違うのか素人なので分かりませんが、ディズニーで買うバルーンは2週間位浮いてます。普通のは1週間持たないかも。
    30周年バルーンあってもいいですよね〜!

    どうでもいい話しちゃいましたね(笑)
    しかし、ぎゅう詰めなパレード見てみたいな(≧∇≦)
    そして、30色ボールペン面白い!

    • 今回は初日ということで、いろいろと情報を詰め込んでみました!
      バルーンは最近、テーマパークや催し物では販売されるようになりましたが、まだ一般にヘリウムガスは出回っていない状況なので、その値段でも仕方ないんでしょうね。
      たしかにディズニーのバルーンはすごく長持ちするって聞きますね!
      どういう仕組みになっているのかはわかりませんが、作りがしっかりしているのかもしれませんね。

      スペシャルハピネスは思ったより良かったですよ!
      ドクターグリップは仕方ないので、4色でガマンします(笑)

  7. まさひろ. より:

    インレポ楽しみに待ってましたよ〜!
    画像の風船を見て、やっぱエントランスには風船がなきゃダメだなって思いました。
    正直、風船買ったことがないのですが、風船持っているキャストさんに手を振って、”いってきます!”と言うのをいつも楽しみにしていた僕にとってはとても嬉しいです(∩´∀`)∩
    でも正直、30thコスのミッキー、ミニーの風船があってもいいんじゃないかと思いもしました(笑)

    マフラー見つかってよかったですね!
    忘れ物には気をつけてくださいねヾ(;´Д`●)ノ

    • そうなんですよ~!
      私も30周年のバルーンがあると期待していたので、ちょっと残念でした(>_<) 子供がいない自分は買いませんが、このバルーンがある光景はすごくいいなって思いましたね。 マフラー見つかってよかったです! 明日受け取りに行ってきます♪

  8. れお より:

    「今度の休み、スペシャルハピネス見に行こうよ。」
    「子供の風邪も治りかけだし、何より寒いから嫌!」
    と、冷たい(ある意味有難い(笑))お言葉を頂き、
    お言葉に甘えて、本日初の1人インして、ハピネス見に行ってきました。
    いや~1人インも結構楽しいもんですね~。
    ハピネスだけ見て帰るくらいのつもりだったのに、
    結局閉演まで遊んじゃいました。久々に担担麺も食べられたし、
    スタツア合計9回乗って、一応全パターン制覇できましたし(笑)。

    って話が横道にそれましたんで、本題に戻りますと、ハピネスいいですね~!
    移動は早いし、ハンパないギュウギュウ感ですけど、
    超楽しいですね~スペシャルバージョン!
    子供に見せたかったなぁ~と思いつつ、1人で楽しんじゃいました(笑)。
    クロロさんのガイドを頼りに、1stのグーフィー(と言うかこぶたポジ)で
    鑑賞しましたが、もう止まった瞬間から徒歩キャラの多さに
    テンション上がりっぱなしでした。

    本当にいろんな所で見たくなる、パレードですね!
    今のところイースターパレードがあまり期待できそうにない感じなので、
    なるべく空いてる今のうちに、たくさん通いたいですね~。
    (まぁ現実問題、そんなに通えませんけど…(泣))

    それから鑑賞ガイド、よくおひとりで、あそこまで調べられましたね。
    私も1stで鑑賞後、人垣の後ろを歩いて、パレードの様子を見ていきましたが、
    とてもあんなに正確に、フロートの停止位置を確認なんてできませんでした。
    本当に仕事の速さと正確さに、脱帽します。
    これからもガイドを参考にさせて頂きます。

    それと、私も気になったので、「この停止バージョンって今年だけです?」
    とキャストさんに聞いてみました。
    で、来年もやるとは言いませんでしたが、今年で終わりですよ、
    とも言わなかったので、雰囲気的にはもしかして?と期待できる感じでした。
    確かに今年で終わりにしてしまうには、
    非常にもったいない楽しいパレードですので、閑散期の期間限定だとしても、
    来年もやってくれる事を期待したいですね。
    って頭の片隅からついこぼしてしまった事は、ご了承下さい(笑)。

    最後に、いろんな人が高いと言ってるバルーンですが、
    私も初詣で、パークで売ってるバルーンの半分くらいの大きさしかない
    プリキュアバルーンを、千円で買わされた人なので、
    逆に安く感じてしまいました。ただ麻痺してるだけな気もしますが…(笑)。
    それにしても、てっきり30周年バルーンに間に合わせる為の
    販売再開だと思ってたのに、出てなかったですね。
    あったら買おうと思ってたのに…。

    • さっそく停止のハピネス見てこられたんですね!
      しかも私が見たいグーフィーのところですか!
      あそこは本当にキャラ多くてすごくいいですよね~!
      私のこの期間、一度はグーフィーのところで見ようと思っています。

      停止位置は写真も残しているので、それで後から確認しています。
      さすがに全て正確に記憶するのはちょっと難しいので(笑)
      なにより写真残しておいたほうが確実ですしね。

      まだ発表されてもいない情報、特にイベントスケジュールのような重要な情報はパークのキャストレベルでは知らない情報です。
      はっきりと言わないのは、分からないからなので、その言葉にあまり意味があるとは思わないほうがいいと思います。
      まあ、何もやらないよりはいいことは確かなんですが、やったらやったで、30周年ってなんだったんだろう?とも思うのでちょっと複雑なんですよね(-∀-`; )

      私も30周年バルーンが出るんだろうな~と思ってたんですが、ありませんでしたね(笑)
      まだヘリウムガス不足は続いているので、その影響もあって用意していないのかなと思いました。
      そんな状況でも1000円で売ってくれるというのは値段的にも仕方ないのかなと思いますね~。
      バルーンの値段しては実はそんなに高いわけではないですし。
      ただ、普段バルーンなんて買わないので、1000円もするの?という感覚になるのは分かる気もしますね(・∀・;)

  9. ロコ より:

    ハピネスの鑑賞ガイドはすでに準備がしてあったんですね!遠方の人間からしてみると、事前の情報は少ないですからね、本当にありがたいです!!

    バルーン戻ってきましたね!うれしいです(*^^)1000円という事ですが、キャンパスデーのリボン型もその位しましたね。シュシュ付でしたが。
    きっと帰りに邪魔になるので買いませんが、ディズニーランドにたくさんのバルーンがある風景が好きです♪

    2月に行く際、ハピネス・イズ・ヒアは2回目の停止のプーさんあたりを考えています。チーデーが好きですが、競争率が激しいという事で次に好きなティガーを見たいと思います。
    かなりボリュームがあってどこでも楽しめそうですが、徒歩キャラが多い所の方が見応えありますかね?プーさんフロートの周辺はどうでしょう?座り見最前列を考えています。
    ドナルドのダンスレクチャーも可愛いでしょうでね♪楽しみです!!

    • 鑑賞ガイドはある程度準備をしていましたね~!
      全然停止位置の予想がつかないパレードだったので、予想してみたらどんなかんじになるかな~というのもあったので(笑)

      そういえば以前はキャンパスデーのバルーンありましたね!
      値段までは確認してなかったので、どのような値段で売ってたかはわからないんですが、バルーンごとに値段違ったような気もします。
      昨日はディズニーシーに行きましたが、そちらでもバルーン売られていて、やっぱりいいなぁって思いました♪

      プーさんのところはティガーの前にハチのダンサーさんとズオウがいるので、フロートの前あたりに行くと楽しめると思いますよ!
      特にここはダンサーさんの数が多いところなので、見応えもあると思います!

  10. fuufuu より:

    こんにちは!
    待っていました!ハピネスのレポ\(^o^)/
    ガイドと共に詳しくありがとうございます!

    とっても良さそうで早く見たくなっちゃいました。
    かなりギュウギュウみたいなので場所取りに悩んでしまいそうですが、どこで見ても楽しそうですね!
    ドナのダンスレクチャーも早く見たいー!

    30th衣装のミッキーとのグリ、子供がいきたいー!
    と熱望していましたが、全く無理そうなので遠くから眺める事にします。
    凄い事になってますもんね(-。-;

    バルーン、最近見てなかったのはヘリウムガスの不足の為だったんですね。
    30thのバルーンがあったら欲しかったです。

    次回のレポも楽しみにしています!

    • ハピネス停止すごく良かったですよ~!
      ほんとみなさん30周年衣装のグリに夢中のようですが、ドナ好きな私にとっては別にそこまで興味がないので、ハピネス面白いですよ~と言いたいです(笑)
      ダンスレクチャーもすごく楽しかったですしね!

      ミッキーのグリーティングはほんと始発レベルじゃないと厳しいですね~。
      アーリーじゃなくてもいけることはいけるんですが、もうほんと何時間も待たないとムリです。

      バルーンは世界的にヘリウムガスが供給不足だったので、医療用が優先されて娯楽用にはまわってこなかったようです。
      春イベントには新しいバルーンが登場してほしいですね~!

  11. mogmog より:

    インレポありがとうございます。いつも楽しみにしています。

    バルーンは、可愛くて以前も子供に買ってあげたのですが、
    新幹線組には予想外の荷物になることを覚えました(涙)
    今回は頼まれてもほかのグッズに代替えしてあげたいと思います。

    リトルプリンセス‼︎誰でも参加可能なんですね。
    てっきりビビディ利用者でないとダメかと勘違いしていたので、
    娘が1人で参加できそうなら、頑張ってみたいです。
    昨年当選したランドホテルのひな祭りパーティーでも
    前に1人で行けなかったので、今回もダメかもですが…。

    30th衣装グリは、皆さんの待ち時間を見て、さすがに諦めました。
    ハピネスの高いところよりは近くで見かけれたら満足ですし。
    今回はハピネス停止を目的にしていたので、クロロさんのインレポを
    参考に楽しんできたいです。
    当初頑張ってミキミニの座り見後ろか立ち見を考えていたのですが、
    見る場所を悩んでしまいます。1〜3のどの停止位置かも悩みどころですが、
    停止位置ガイドと睨めっこしながら、インパする日まで楽しみます。

    • バルーンは公共交通機関を使う場合、ちょっと持ち帰るのが大変ですよね(笑)
      何か簡単に持ち帰れる方法があればいいんですけどね。
      やはり車で行くしかないのかもしれません(´д`ι)

      リトルプリンセス・プロセッションは誰でも参加できますよ!
      ビビディ利用者はそのあとお城の中で特別なプログラムがあるみたいです。
      特に服装に制限も無いので、頑張れそうなら参加させてあげてみてもいいかもしれませんね~!

      スペシャルハピネスはミキミニなら意外と3rdが見易いんじゃないかと思うんですよね。
      2ndはカーブのところに止まるので、ちょっと微妙な場所なんですよ。
      1stだと狭いし、そうなると3rdがいいんじゃないかな~と思います。

  12. ミニたん大好き より:

    30周年のグリは日に日に危険になっていってるみたいですね。私は14日にインしていたので、初日ということで、比較的平和にSeaのミッキーに並ぶことができました。今思うと、本当に運が良かったんだなと思います。
    Sea単パスの私ですが、1月と2月に一回ずつランドインします。なのでハピネスのショーの停止位置は、ここでしっかり予習してきいます。1月は誕生日の友達とポリネシアンのルアウメインです。2月は姉家族と母と私で初ディズニーランドホテル泊で3世代ディズニーです。ゆっくり慌てず楽しめたらと思っています。

    あ、ミゲルズのSPセットが美味しかったです!ちょっと…いや、かなりサルサソースが辛かったですが。

    • あのグリは本当に初日が狙い目でしたね(笑)
      みなさんまさか今頃になって30周年衣装のグリがはじまるとは思ってませんでしたし(・∀・;)
      今でもシーは待ち時間さえ許容できれば2回目とか普通に並べるようです。

      この時期は後になればなるほどどんどん混雑してくるので、それを考慮して場所取りの時間を確保しておくといいですよ~!
      楽しんできてください♪

  13. ペリン より:

    バルーンがあると、やっぱり華やかですね!バルーンを見ると、「ディズニー来たぞ~」っていう感情が高まって更にワクワクします♪残念ながら購入したことはないのですが…。
    30thコスは凄まじい人気のようですね。それならば私はハピネスパレードを思い切り楽しみたいですね♪鑑賞場所によって色々なハピネスが見られそうで、何度も通いたくなりそうです。興味あるのはドナルドのレクチャー!これ、絶対に外せません!楽しみ過ぎです!!可愛らしいんでしょうね~♪いつもたくさんの情報ありがとうございます!
    そして忘れていたのですが、聞いたことないような(笑)スパイスが沢山入っているカレー!完全に食べ忘れていたので、次回食べて来ますね☆

    マフラー見付かって良かったですね♪私も1度お世話になりましたが、キャストさんのご対応も素晴らしかったです。紛失した物の大した特徴も思いつかず、大きさとか見た目とか拙い表現にも関わらず、見付けてくださいました♪落し物にはお互いに気をつけましょう~!

    • バルーンがあるのを見るとやっぱりちょっと嬉しくなりますよね~!
      それだけで絵になりますもんね。
      ディズニーシーでも見てきましたが、ハーバーで売っている光景が良かったです。

      30thコスはもうトイマニ300分待ちレベルなので、それに耐えられないならスルーですね(笑)
      スペシャルハピネスはドナルドと甥っ子たちのレクチャーすごく楽しいですよ~!たまらないです。
      このカレーももうすぐ終わってしまうので、ぜひ食べおさめしてください♪

      マフラーは金曜に無事受け取ってきました!本当に見つかってよかったです。
      ありがたいのですが、もうお世話にならないようにしないといけませんね(・∀・;)

  14. るるる より:

    クロロさんこんばんは(^ ^)
    インレポありがとうございます!
    お腹いっぱいになりましたー
    そして諦めます…30周年グリ。

    いよいよ明日ランドで、日曜日がシーです!
    パレードはトイストーリーの場所にしました。
    ウッディ入れたし、チーデーにあげるどんぐりもいれて、
    準日万端です◯
    ブログ本当に参考になりました‼
    全力で楽しんで来ます~
    4時起き頑張るぞと。

    • 30thグリはシーのほうなら2回目はまだ余裕があるみたいなんですが、それでも数時間は覚悟しないと厳しいですね…。

      今日はパーク楽しんでこれましたか?
      トイストーリーのフロートはキャラがたくさん乗っているので、華やかで楽しそうですね!
      かなり冷え込んでいるので、風邪をひかないように楽しんできてください!

  15. ななふし より:

    クロロさんこんばんは!
    早速の鑑賞ガイド&レポありがとうございました!
    風船がワールドバザール内にあると、ディズニーに来た!!って感じがしてワクワクしますね~。

    私14日はYoutubeで見まして(笑)ショーモードの音楽も確認出来ました。
    最初はミキミニポジが良いな~と思ってましたが、クロロさんのレポを読んだら、どこで見ても楽しめそうですね!
    そして、「イズ・ユア・ランド」がかかった時はもうテンション上がりました!!このイズ・ユア・ランドは私の中で1・2位を争うぐらい大好きな曲なので嬉しかったです^^
    やっと30周年らしい事をしてくれたなぁと。

    実は、
    30周年になってから、2回ほど行きましたが両日とも風キャンという悲しい結果に終わったので、次こそは見たいですね^^;
    それでは、またインレポを楽しみにしております!

    • バルーンがあるとそれだけで嬉しいですよね~!
      なんか華やかな部分が戻ってきてくれたなというかんじがしました。
      ディズニーシーでも見たんですが、あのハーバーで風に流されるバルーンが懐かしかったです(笑)

      スペシャルハピネスすごく楽しかったですよ~!
      ミキミニポジは高いのが悩みどころですよね。
      あそこはダンサーさんもいるので最前列が楽しそうなんですが、それだと見えないっていう…。
      イズユアランドは感動しますよね!あれが流れたときはもう自然と笑顔になってました(笑)

      そうだったんですね(>_<) この期間は行かれるんですか? もし行くならスペシャルハピネスは期間限定なので、今度は見れるといいですね!

  16. koguma より:

    クロロさんこんにちは!「ハピネス・イズ・ヒア」スペシャルバージョン楽しそうですね!とくに記事内の「曲が「Tokyo Disneyland is Your Land」をベースにしてて、グッとくるものがありましたね~」ってとこが気になります♪ミキミニとドナデジのどっちでポジろうかかなり悩み中ですが(>_<)クロロさんの鑑賞ガイドも大いに役立ちそうです!いつもありがとうございます(*^∀^*)
    しかし30thコスのミキミニグリはヤバそうですね(・∀・;)実は2月にアンバサダーに泊まる予定なんですがのんびりインパを計画してたとこなんです(笑)でもミッキー好きとしては気になるところですねぇ・・・いろいろ悩みつつインパの予定を立てたいと思います!

    • スペシャルハピネスすごく良かったですよ!
      あの曲はやっぱり感動しましたね~!そこからいろんな曲が流れてくるんですが、それがまたよくって。
      そのどちらかとなったら私は間違いなくドナデジなので、私の意見は参考にしないほうがいいですね(笑)
      とりあえず停止場所はバッチリなので、最後まで悩んで決めて頂ければと(・∀・;)

      アーリー使えるなら30thコスのグリに行くのもいいと思いますよ~!
      普通に並んだらトイマニ300分レベルですからね…。

  17. プラム より:

    お久しぶりです!
    ハピネス昨日見てきました!
    クロロさんの鑑賞ガイドのお力を借りまして、良いポジをとれました!
    パレードのスピードが速くて、次から次へと楽しむことが出来ますね(*^^*)
    停止も充分な時間で、大満足です!!
    クロロさんの予想有り得ますね、毎年閑散期にはスペシャルver.になって欲しいなって思っちゃいました(*^_^*)
    30thグリは恐るべしの一言です…
    昨日のシーの1回目グリは開園7分前後でラインカットでしたでした(>_<)
    アーリー以外は太刀打ち出来ない状況ですね。
    5時間以上待つか、宿泊費を払ってアーリーか…とても厳しい状態です…
    ランドはアーリーじゃないとムリなので為すすべもなく、無情ですね~(*_*)
    …本日もハピネスで癒します(^_^;)

    • スペシャルハピネス見てこられたんですね~!移動すごく速いですよね(笑)
      普段のイベントのパレードもこんなもんだと思うんですが、さすがに通過型のハピネスを見ているので、とんでもない速さに感じます(゚ω゚;)
      停止も普段と同じくらいの時間やってくれますしね!
      なんか閑散期は毎年やりそうな気がするんですよね~!
      それはそれで嬉しいんですが、それだと30周年イベントってなんだったんだろうと思ってしまいます(-∀-`; )

      30thコスのグリは始発でも確実とは言えない状況ですからね~。
      アーリーじゃなかったら大人しく諦めたほうがいいと思います。
      たぶん私には縁がないものだったので、逆にここまでくると諦めがついていいかなとおも思いますが(笑)

  18. スプーキー より:

    久しぶりに、遡ってコメントします!

    なるほど、あのパレード待ちの時に言ってた事は
    こうゆう考察だったわけですね!
    しかし、1回ですべての停止位置を把握してくるって
    何かにメモしたりしてるんですか?スゲーや。

    プリンセスのやつも一度は見ておきたいなぁ。
    しかし、今めちゃめちゃ仕事忙しくなってしまってまして。
    2月と3月に1回ずつくらいはスペシャルバージョンも
    見に行きたいですしね!

    • スプーキーさんお久しぶりです!

      そうなんですよ~。
      初見の感想がこんなかんじだったんですが、ドナルドのところはダンサーが少ないので、ちょっと距離感あるかんじですね。
      停止位置はメモなんてとってられないので、参考になる写真を撮るのが一番手っ取り早いですね(笑)
      あとは実際に自分の目で見てきた記憶と印象も加えてというかんじです。

      プリンセスのやつは見なくてもいいと思いますよ(・∀・;)
      一緒に行った日はプリンセスのことすっかり忘れてたので、観る候補にもいれてなかったですね(>_<)すみません…。 またパーク行くときに連絡くれれば調整します!今度はドナルドのところで見ましょう♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です