東京ディズニーシー PR

2014年1月10日・東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月10日の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのレポートをまとめてお届けします!
 30周年フィナーレ期間がスタートする前のまったりとしたパークの様子をお楽しみください♪


2014年1月10日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は1月10日のレポートをお届けします!既に14日のレポートは更新しましたが、その前のお話ですね。
 ちょっと順番が前後してしまっていますが、14日からいろいろなプログラムがスタートしたのに対して、この日はその前の段階です。
 何か見たいものとかがあったというよりは“ただなんとなく行きたくなったから”というかんじでパークに行ってきました(o・∀・)b゙

 もう既に切り替わってしまってますが、年明けから13日までのTodayは30周年衣装のドナルドでした~!

東京ディズニーランド

 到着したのが「ハピネス・イズ・ヒア」がスタートする14:00の15分前だったので、そのまま鑑賞へと向かいます。
 さすがにガラッガラだったので、座り見が1列だけ、直前に行ってもそのすぐ後ろの立ち見最前列で見れるっていうかんじでしたね!近かったです!

ハピネス・イズ・ヒア グーフィー

 現在は停止ありのスペシャルバージョンで公演されてますが、衣装とかが変わるわけではないので、正直写真だと通過も停止も別に変わらないという…(笑)
 スペシャルバージョンのお写真楽しみにしています!というコメントもよく頂くんですが、たぶん今までと何も変わらないと思います、と事前に言って期待値を下げておきたいと思います(・∀・;)

ハピネス・イズ・ヒア リロ

 この日は写真撮るのが難しくて悪戦苦闘…。この時期は陽が低い=影がすごく長いので、パレードルートも日陰と日向が混じってるんですよね。
 なるべく日向の場所にしたんですが、パレード中もどんどん影が動いちゃって大変でした。日陰は暗いし、日向は明るくて白トビしゃうし(-∀-`; )こういうときは大人しく絞り優先オートとかにすれば良かったのかな?
 ウエスタンランドで見てたんですが、写真は不完全燃焼で終わったので、そのあとトゥモローランドに移動して途中から見てました!これだけガラガラだと移動もスイスイといけてラクでいいですね(笑)

ハピネス・イズ・ヒア バズ

 写真は微妙でしたが、観る人が少ない分、手を振ったらキャラもダンサーさんも手を振り返してくれたり、反応してくれて楽しかったですよ~!

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 近いほうが楽しいから、といつも座りで見る「ハピネス・イズ・ヒア」を久しぶりに立ち見で見たので、アラジンとジャスミンが揃って見れたのも久しぶりでした(笑)

ハピネス・イズ・ヒア アラジン ジャスミン
ハピネス・イズ・ヒア シンデレラ

 最近いつも進行方向の左側で見るので、右側を向いてるティンカーベルは全然見れてないな~今度は右側で見ようかな~なんて少し寂しく思ってたら、ティンクが一瞬こちら側に向いてくれてびっくり!
 しかも、そんなバッチリ写真撮った記憶が無かったのに、後で見返したらバッチリ写真が撮れててさらにびっくり!!(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ティンカーベル

 ティガーのつぶらな瞳が好きです。

ハピネス・イズ・ヒア ティガー

 前日がスクリーンデビュー日だったデイジー!トップ画像の写真作るのにドナルドとデイジーを探したときに、いっつもドナルドばっかりでデイジーあまり撮れてないことに気付いたので、この日はドナルドの誘惑を断ち切って、デイジーオンリーで撮ってみました(笑)

ハピネス・イズ・ヒア デイジー

 なんかやたらとテンションが高かったプルート!耳をぶるんぶるんさせながら荒ぶってました(゚ω゚;)

ハピネス・イズ・ヒア プルート

 最後は大人な雰囲気のミッキーミニーでおしまい!

ハピネス・イズ・ヒア ミッキー

 「ハピネス・イズ・ヒア」を見た後は平和なパーク内を散策です。あまりに空いてるせいか、いつも長蛇の列になっている「クリスタルパレス・レストラン」も誰も並んでなくて、暇そうなシェフが外まで出てきて様子見てました(笑)
 パレードルートもこんなかんじですね。これでも、例年のこの時期に比べたらやっぱり人多いな~ってくらいですよ(・∀・;)

東京ディズニーランド

 今は閑散期なので、いろいろな施設が休止になっています。「ホームストア」はリニューアルのために長期間の休止で、こんなことになってました!

東京ディズニーランド

 これでディズニーシーに移動しようかな~と思ってエントランスに行ってみたら、わらわらとグリーティングしにキャラが出てきてました!
 今年の目標“肉食グリ”を思い出した私は、人の少なかったプルートくんに突撃!一緒に写真を撮ってもらえました♪
 ……私いつもグリしてもワンショットじゃなくて一緒に映っちゃうので、ブログに載せられないんですよね(-∀-`; )グリレポって何書けばいいんだろう?そのあたりも含めて今年の課題ですね(笑)

 また後日グルメレポで出しますが、今「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」も休止中で6月まで半年もやってないんですよ。
 このお店にはプルートの大好物「骨付きソーセージ」が売られているんですが、それもトゥーンタウンでは今は売られていないわけです!
 そのことをプルートに聞いてみたら、大号泣してました(笑)うん、大好きな食べ物が食べられない苦しい気持ち、よくわかるよプルート(*ノД`*)

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

2014年1月10日・東京ディズニーシーのインレポ!

 さて、ここからはディズニーシーに移動です!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こちらの13日までのTodayはミッキーでした!

東京ディズニーシー

 せっかく舞浜まで来たからとTodayだけ貰うつもりでディズニーシーに来たんですが、さすがにこれだけ貰って帰るんじゃ物足りなかったので、せめて何か食べてやろう!と「ゴンドリエ・スナック」へ。
 D’s Delightsのスウィートクリーミー杏仁を飲んでまったりと過ごしてきました。いや、ほんとだ~れもいなくてですね……お店やってないんじゃないかと思いましたよね(笑)

 誰もいない「ゴンドリエ・スナック」のテラス席で飲んでたんですが、写真を見るとお分かりのようにこの日はパラソルを閉じるほどの強風…!
 いくら暖かいものを飲んでも、それ以上の冷たい風が吹き荒れてたわけで、たまらずそのままリゾートラインに逃げ込んで帰りました(笑)
 どうりで誰もいなかったわけだ!超寒かったですもん(ノд`;)

ゴンドリエ・スナック

 全然関係ないんですが「ゴンドリエ・スナック」のところにあった、このロゴが気に入りました(`・ω・´)

ゴンドリエ・スナック

 ということで、1月10日のレポートでした~!滞在時間はたぶん2時間くらいでしたね。
 このあとの更新予定はグルメレポ多数と1月17日のレポートがあります。1月はハイペースでパークに行き、2月3月は控えめ(混んでるから)になると思うので、ゆっくりと記事を消化していこうと思います。
 では、次回もお楽しみに~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんにちは!

    本当にガラガラなんですね(笑)
    私は閑散期に行ったこと無いので、こんなパーク見てみたいっ!

    パレードもいいですね、余裕で見られるって^o^
    30周年衣装ももうすぐ見納めですね〜。
    私だけか、最近やたらハピネスをキーワードにするディズニースポンサーのCMを見る気がする…。
    ハピネスも追い込みですかね(笑)

    あ、杏仁どうでしたか?
    寒過ぎてすぐ冷めてしまったとか…?

    • いや!これでもまだまだいつもの閑散期よりは混んでますよ!
      いつもならもうこの場でパレードルート見てもだ~れもいないくらいですからね。
      この日はちらほら人がいましたもん(笑)
      今年はやっぱりちょっと閑散期らしい空き具合は無いですね~。

      最近はCMもけっこうやってますね~!
      この時期はいつもキャンパスデーのCMばかりだったのでけっこう新鮮です!

      いえ、冷めはしませんでしたよ~!
      これも美味しいんですが、もなか抹茶ラテの鉄板っぷりには適わないなというかんじです(笑)
      詳しくはグルメレポでまた書きますね。

  2. ななすけ より:

    遂にグリしてきたんですね!(≧∇≦)
    プルートと号泣って(笑)
    2人とも食いしん坊だな〜
    閑散期だとキャラとゆっくりお話ができていいですよね♪
    キャラのひとつの動作にドキドキです♥︎
    肉食系クロロさんはなかなかイメージが湧かないですね(*^^*)
    会えるといいな〜
    クロロさんグリ希望(笑)

    次回グルメレポ?楽しみにしてます(^O^)/

    • 今年はグリするっていう目標がありますからね(笑)
      来週はもうグリだけしにパークに行こうってくらいの気合いで行こうと思っているので、また次回期待してください♪

      閑散期でもやっぱりディズニー好きな方は他にやることない分みんなグリにくるから空いているってかんじではないと思います(笑)
      プルートくん泣いてました。。。はやく改装終えてもらわないとですね(・∀・;)

      私のグリは「バーナクル・ビルズ」でのほろ酔いグリになります(笑)

  3. まさひろ. より:

    ついにグリしたんですね!
    グリだとパレードと違って、近いし、会話もできるからいいですよね!
    お話の内容が微笑ましかったです(●´艸`)
    これからグリレポがたくさん出るとなるとなんだか不思議な気持ちです(笑)
    いつかドナルドとのグリがやってくるのを待ってますよ(∩´∀`)∩

    • これからグリレポが「たくさん」出るかどうかはわかりませんが、前よりは増やしたいと思います(笑)
      今度はワンショットも撮ってみようかな~と!
      プルートとは今までグリしたことなかったので、かわいくて楽しかったです♪

  4. koguma より:

    クロロさんこんにちは!
    いいですね~のんびりまったりってカンジで♪
    ついにプルートとグリをしたのですね!プルートっていつもいろいろイジってくれるので好きです(*^∀^*)ホライズンとかシェフミだと必ず食べ物を狙ってきますよ(笑)たしかに私もグリのレポってあんまり書けないんですが、そのときキャラとお話したこととか書いたら楽しそうですね!私みたいに恥ずかしがり屋だと「お話」は難しいですけど(>_<。)

    • この日はのんびりするつもりだったんですが、びゅんびゅん風が吹き荒れていたので、思ったよりのんびりできませんでした(笑)

      プルートとグリしてきましたよ~!
      そんなにいたずらっ子なんですか?
      プルートとはあんまりグリしたことなくて(・∀・;)
      今度またプルートと絡んでこようと思います♪

      やっぱりグリレポは出来事、話したことですよね~!
      でも、そういうとき写真撮ってないので、文字だけになっちゃうのもなんだかな~って思うわけです(>_<) 話が通じないときは私もたまにありますよ(笑)

  5. うりぼう より:

    初めまして。いつもブログ拝見させていただいております!
    ハピネススペシャルバージョン、見たいとは思っていましたが、
    クロロさんのレポを見て、ますます見てみたくなりました!!
    色々な楽しみ方ができそうですね♫
    私もスウィートクリーミー杏仁飲みましたが、私は可もなく不可もなくって感じでしたww
    今度はもなか抹茶ラテ、トライしたいと思います!
    2月3月はやはり混むのですか・・・覚悟して行きますww

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      スペシャルハピネス期待してた以上のものが出てきたので、良かったですよ~!
      何回も見たいと思える内容だったので、ぜひ見てみてください!
      2月3月は混雑しますが、3月後半じゃなければまだショーパレ見るには余裕があるので大丈夫だと思います。

      スウィートクリーミー杏仁は同じような感想ですね(笑)
      また後日グルメレポで紹介します!

  6. みぃぽ より:

    相変わらずとても素敵な写真ですね☆
    ハピネス〜の停止バージョン正直どうなのかと思っていましたが、振り付けなんかもあったりしてなかなか楽しそうですね!元々ボンファイアーやブレイジングのようなダンス有のショーが好きなので、なおそう思います。ホームストアのクローズは結構痛いのです笑

    • ありがとうございます!自分ではまだまだだと思っているので、さらに精進したいと思います(・∀・;)

      スペシャルハピネスはとっても良かったですよ~!
      ボンファイヤーとかブレジングみたいなダンス系ではないですが、一応参加パートがあるというかんじです。
      各場所で振り付けが違うのは面白いですね!

      ホームストアはけっこう長期間お休みですね。どのように変わるのか楽しみです。

  7. るるる より:

    クロロさん おはようございます^^
    そして、ただいまです~~~!!
    昨日羽田より航路帰宅しました。
    18土はぽかぽか日和で夜まで楽に過ごせたんですが、昨日19日のシーは
    強風で極寒!!青空なのに、刺すような寒さの日でしたよぅ!

    楽しかったのは言うまでもないのですが、初日ランドに入場して3分で
    子供が迷子になって呆然となりました笑
    私が30周年衣装のミッキーグリを横目で見とれているうちに、FPダッシュに向かったパパについていっちゃたみたいです。もう、、、
    FPとれたよーーーってニコニコして帰ってきました笑
    その直後、なぜかワールドバザール出口付近で単品で歩いていたドナルドに
    遭遇できました。息子はちゃっかりハイタッチ決め凄く喜んでいました^^
    なんであんなところを歩いていたのか、不思議なハピネスでした☆
    週末のせいか、今回は結構たくさんのキャラクターに遭えた気がします!

    あと、もう一つだけお聞きしたいのですが(長くなってごめんなさい)
    ポリネシアンレストランのランチショーリロのルアウでのことです。
    グーティングが落ち着いたころ、ミッキーとミニーが柱のところでチューっとキスをして、お客さんの前で二人が照れて、盛り上がったんですね。
    それをみたデールが俺も俺もーって近寄ったら、ミニーが駄目よって拒んで、
    ミッキー大笑い。ステッィチも乱入して、最後リロがデールとスティッチを
    叱ってなだめて、チューーーーーっとしてあげて丸くおさめるという、
    何かアドリブ的な寸劇??みたいのが結構長い時間あったのですが、
    こういうのは毎回あるんでしょうか?見たこと、聞いた事ありますか?
    初めての鑑賞だったので、ラッキーだったのか、シナリオなのか、家族で首を傾げていました。もし何かご存知だったらコメント頂けると嬉しいです^^キャラクターたちがホントに可愛らしかったです。

    クロロさんのおかげでパレードもバッチリでした。ありがとうございます!
    次回は夏祭りのパークが見たいねなんて話しながら帰ってきました。
    頻繁にパークにいけない分ディズニーカラーズでパークの雰囲気を
    楽しませて頂きたいと思います。
    これからもブログ・お写真期待しています^^
    無理なく、頑張ってくださいね。

    • 寒い中、2日間お疲れ様でした!
      19日は強風の影響でショーも多数中止になったようで大変でしたね(>_<) それでもバッチリパークを楽しんでこられたようで良かったです! 夏イベントは一番好きな時期ではありますが、あの暑さはたぶん1年で一番過酷だと思います(笑) それでも楽しいので、ぜひ検討してみてくださいね! リロのルアウ&ファンではショー中に毎回そのようなことがあるわけではないのでアドリブだと思います。 現在、パークでは開園ダッシュを防止するために、開園直後はたくさんのキャストさんが道に立ちダッシュしないよう呼びかけています。 また、開園前も多くのアナウンスがあり、最近はダッシュをするような方は非常に少なくなりました。 その中で「FPダッシュ」ということをこの場に書かれたことは残念です。 せっかく楽しい思い出を報告して頂いたところで申し訳ないのですが、次回からは走らないようにして頂きたいです。

  8. スプーキー より:

    強風でも空は恐ろしく綺麗ですね!
    PLフィルターかな?
    ハピネスも無事に見れて良かったですねー。

    一人シンパは天気で選べるから、そうゆう時に写真
    撮っておかないとですよね!
    一緒に行くといつもあれですからね(笑)

    ゴンドリエ近くのロゴ、どこにあるんだろう?
    今度探してみます!

    • 広角レンズの写真はPLフィルターですよ~!
      ハピネスは望遠で撮ったので、普通のプロテクトフィルターです。
      強風でしたが、空はすごくキレイでしたね!
      冬らしく透き通ったかんじで。

      ひとりだったら、わざわざ雨の日に行くことほとんど無いですからね(笑)
      でも、こないだはなんだかんだで天気良かったし、風バにもならなかったので良かったですよ~!

      ゴンドリエのロゴは2月14日に行ったときはこの黒い箱ありませんでした(゚ω゚;)
      茶色いほうの箱なら常時あるはずなので、そちらを探してもらったほうがいいかもしれないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です