東京ディズニーランド PR

2014年最初のパークへ!2014年1月5日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月1日~1月5日まで東京ディズニーランドで開催のお正月イベントから1月5日のレポートをお届けします!
 2014年最初のインとなった今回はお正月の雰囲気をたっぷりと感じて、のんびりと過ごしてきました♪そんな雰囲気を堪能してください!


2014年1月5日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は今年最初のパークレポートをお届けしますよ~!お待たせしました!
 いや~、今回は非常にクオリティが高いですよっ!!ただの自己満足かもしれませんが(笑)新年最初のインレポにふさわしい、お正月の雰囲気をたっぷりと感じて頂ける記事になっていると思います。
 ではでは、さっそく東京ディズニーランドにしゅっぱーつ!

 1月5日までだったお正月イベントですが、その最終日ですね!
 今年は三が日+土日だったので、空いてそうな日が無いじゃないか!と思いながら、仕方なく最終日にしたのでした(-∀-`; )寝正月派の私はやっと5日になって重い腰を上げたわけですね(笑)

 しかも、パークに到着したのは10:30頃!すごい!!早い!!素晴らしいですね、この去年には無かったアグレッシブさっ(゚ω゚;)
 とりあえずお正月イベントの「ニューイヤーズ・グリーティング」を見たくて、1回目の10:50~を見に行ったわけです。
 いや~、去年だったら“10:50からか……じゃー午後からで2回目だけ見よう(´・ω・`)”ってなってましたね、完全に。はい。

 さて、1回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」10分前にウエスタンランドに向かって、テキトーなところでキャストさんに“ドナルドってどのへんに止まりますか~?”って聞いたら“そこだよ!”って教えてくれたので(実際はこんなに軽くなく丁寧に教えてくれましたよ笑)、そこにポジることにしました!
 10分前でも立ち見最前列がとれるっていうのはいいですよね~。この日は普通の土日くらいの混み具合。ウエスタンランドの一番広いところでも座り見5列くらいでしたね。

 そして、パレードがやってきました!おぉ~!バッチリ!!バッチリですよ、キャストのお姉さんありがとぉー!!と心の中で思いながら、今年最初のドナルドの勇姿を目に焼き付けましたヽ(>∇<*)ノ

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 そして、デイジーのピンクのお着物がこれまたいいんですよね。毎年、新年の癒しです、これは。
 そうそう、今回写真すごいたくさん気に入ったものが撮れたんですが、インレポでは全然載せきれないので、そのうち写真で特集記事作りますね。今回は目線とかよりも、とにかく私の好きな雰囲気の写真を使ってます!

ニューイヤーズ・グリーティング デイジー

 ディズニーランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」は去年から、進んでは1~2分止まって、進んでは1~2分止まっての繰り返しになりました。気休め程度の停止があるってことですね(笑)
 その分、移動が超早いです!もうね、ほんと高速ですよ!!瞬きをしているうちに通り過ぎるっていうのはまさにこのことかと…!
 結果、停止位置だったドナルドとデイジーはしっかり見れたんですが、その後はミッキーなんて一切こっち向いてくれなかったりしたので、満足できなくてトゥモローランドへ移動しました(・∀・;)

 1st(ウエスタンランド・ファンタジーランド)から3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)への移動はゆっくり歩いても十分間に合います。
 たまに走る人がいて、私も以前すごい勢いで走ってきた人にタックルを喰らったことがあるんですが、パレード終わりの人混みであれは本当に危ないのでみなさんやめましょう(ノд`;)
 で、スタージェット前あたりなら止まるでしょっていう勘でポジったら運よく目の前でミッキーたちが止まってくれました(笑)

ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー

 干支キャラのホーレスもいるんですね!すごい似合ってるじゃないですか~!ホーレスかっこよかったです♪

ニューイヤーズ・グリーティング ホーレス・ホースカラー

 ミッキーと一緒に“ハッピー・ニュー・イヤー!”

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 これで初回を終えて、けっこう写真も撮れたので満足です♪せっかく来たので2回目も見ようとそれまで時間を潰すことに。
 そういえば、今回はディズニーランドのインレポなんですが、ディズニーシーには行きませんでした。
 去年もそうだったんですが、ディズニーシーの「ニューイヤーズ・グリーティング」は1日1回しか無くて、1時間半くらい待たないとまともに見れないんですよね。
 さすがにそこまで待ちたくないな~っていうのと、10分前でこれだけ見られるディズニーランドのほうが満足度が高いので、今年もこちらだけにしました。

 とりあえずパレード待ちをと思って入園したときに写真を撮らなかったお正月のデコレーションを撮りにエントランスへ向かいます。ここはもうすごい人だかりでした(´д`ι)

東京ディズニーランド

 ここ数年採用されてるダジャレによる年始の挨拶ですが、今年は“あけウマしておめでとうございます”なんですよね。このダジャレシリーズ、干支が一回りするまで続けるんでしょうかね?(笑)

東京ディズニーランド

 朝から何も食べてなかったので、12時前ですがお昼にしました!この日はここ最近では一番冷え込んだ日だったんですが、さすがに屋内席があるレストランの混雑がハンパなかったですね。
 「トゥモローランド・テラス」もいっぱいで、なんとか外の席を見つけました。ここはハンバーガーを売ってるお店ですが、この箱の中身はグルメレポのお楽しみでーす!

トゥモローランド・テラス

 なんか外で食べたし混んでるしで一息つけなかったので、さっさと食べた後「アイスクリームコーン」に移動して、店内でもなか抹茶ラテ(ストロベリー)で一息ついてました(o・∀・)b゙
 もなか抹茶ラテは今季まだ飲んでなかったので、今日こそは飲むぞと意気込んでいたのです(笑)これもまたグルメレポで載せますね~!

アイスクリームコーン

 一息してから、まだ温かいもなか抹茶ラテを片手にパーク散策へと出かけます。ワールドバザールではアトモスフィアショーをやっていたので、見ていくことに!
 このアトモスって正式名称なんていうんですかね?あんまり見たことないので知らなくて(・∀・;)ステキな演奏でしたよ!

東京ディズニーランド

 さて、ここでちょっととある方にお会いしに行ってきました。
 私が新ブログへと移転するときに“FC2から移転されてしまう~!”とすごく残念がっていたのをきっかけにTwitter上で仲良くさせて頂いていた、ひさたろうさん(総監督)御一家ですね!
 “ミニーちゃんの整列グリに並んでる”とのことだったのでエントランスに行ってみたら、もうグリを終えて一休みしていたところだったので、声をかけさせて頂きました!
 奥様のあややさんが書かれているブログ犬親子の洋服屋さんでいつも娘さん、息子さんにグーフィーとマックスの衣装を手作りされているのを見ていたので、初対面でもすぐにわかりましたよね(笑)
 あのすごい衣装を生で見れて感激しました!やっぱりすごいクオリティですね。しかも息子さんの2歳の誕生日という記念すべき日だったので、おめでとうと伝えさせて頂きました!

 実はこの日、入園してからウエスタンランドのパレード待ちへ向かうのにパレードルートを通っていったんですが、ひさたろうさんがTwitterでクリスタルパレス前でニューイヤーズグリ待ちをしてると書かれていたのを見ていたので、そのときにあの御一家だなと気付いたんですよね。
 しかし、そのときご本人のひさたろうさんはお出かけ中でいなかったので、肝心なときにいないなんてさすがひさたろうさん持ってないな~!と思いつつ、また後で揃っているときにご挨拶させてもらおうとスルーしたんです(笑)
 そんなことがあったので、ちゃんとここで声をかけさせて頂きました!

 10分くらい立ち話をしていたんですが、途中フリーグリで出てきたギデオンと娘さんが写真を撮ろうとしていたので、私が撮りましょうかと声をかけて1枚撮りました♪
 ブログ見ててもいつもお父さんは写ってなくて、きっとシャッター押す係なんだろうな~と思っていたんですよね(笑)娘さんとギデオンとひさたろうさんのスリーショットが撮れて満足されてました!
 しかし、このとき私はフリーグリの戦場とも言えるエントランスに、もなか抹茶ラテを片手にのんびりのほほんと登場したので、片手塞がっててもう片手で写真を撮らないといけないという大失態をやってのけました(笑)
 ひさたろうさんのデジカメが高性能なおかげで片手でもしっかり撮れたんですが、危なくもなか抹茶ラテ飲みながら来るなんてこれだからグリ慣れしてないヤツはけしからん!って怒られるところでしたね(・∀・;)ほー、よかったよかった!

 そんなわけでこの日は初対面でいきなり声をおかけしましたが、とっても暖かいステキな御家族で、お話できて楽しかったです!
 次回はまたショーパレ待ちでも、暖かいレストランでも、どこかゆっくりできるところでお会いできたらいいですね!楽しみにしています♪
 そんな出会いがありつつ、エントランスを後にしました。えっ?今年の目標だったグリはしないのかと?それはね、また次回に(・∀・;)この日はひさたろうグリをしたので、いいのです、これで(笑)

 2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」は14:05からです。少し時間があったので、撮りたかったところを巡ってきました。この日は午前中は陽が出てたんですが、午後は曇がちで本当に寒かったですね。
 でも、この分厚い雲と晴れ間のコントラストが気に入りました!

東京ディズニーランド

 ここで前日から約束をしていた、こちらはおなじみホリ蔵のシー日記☆のホリさんと合流して2回目の「ニューイヤーズ・グリーティング」を見ます!
 ホリさんは以前から2パーク年間パスポートなのでランドにも入園できるんですが、なんか私の中でシーの旅人なイメージなのでランドにいると二度見するくらいの違和感があるんですよね(笑)えっ!?ホリさんがランドに!?みたいなかんじで(・∀・;)
 せっかくランドまで足を伸ばして頂いたので、ホリさんの好きなグーフィー・プルートのポジで鑑賞です!

 つままれてました(´・ω・`)

ニューイヤーズ・グリーティング ドナルド

 ちゃんと「ニューイヤーズ・グリーティング」も30周年仕様になってるんですよ~!

ニューイヤーズ・グリーティング

 ちょうど目の前にはプルートが来てくれました!いつも元気いっぱいなプルートはドナルドと同じかんじがして好きなんですよね♪

ニューイヤーズ・グリーティング プルート

 そのお隣にはグーフィー。このお父さんっぽい優しい仕草が気に入っている写真!

ニューイヤーズ・グリーティング グーフィー

 あっという間の停止+高速移動でパレードは去ってしまったので、そこから「ワンマンズ・ドリームⅡ」の抽選をしにいくのを兼ねてトゥモローランドで「ニューイヤーズ・グリーティング」をもう1回見てました!
 で、この日の「ワンマンズ・ドリームⅡ」は抽選だったので新年最初の運試しですね!私が絶対当てると意気込んで臨んだんですが、撃沈しました。。。

 ショーが見れないなら、とすぐ30分後15:00~の「ハピネス・イズ・ヒア」を見ることにしました!
 座り見だったんですが、これまたホリさんが座り見でショーを見るなんてイメージが無くて珍しいですよねというお話を(笑)

ハピネス・イズ・ヒア

 ランプのダンサーさん。いつもうまく撮れなかったんですが、この日は良い笑顔が撮れました!すごいですよね、ここのダンサーさんは(笑)

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア アリス

 写真からもわかるように、もうこのとき分厚い雲に覆われてたのでパレード見てたらけっこう寒くなっちゃって。
 ホリさんがお正月のスーベニアカップ?湯呑みたいなやつが欲しいということで「プラザレストラン」に行った後、「ザ・ガゼーボ」でシーフードチャウダーのブレッドコーンを食べてきました!これは体も暖まっていいですね~!

ザ・ガゼーボ

 そして、最後はこの1月5日を最後にリニューアルのため休止期間に入る「ジャングルクルーズ」へ!現行の「ジャングルクルーズ」はこの日が最後ですからね。記念に乗っておこうと。
 行ってみたらなんと50分待ち…。さて、50分待つかどうしようか相談した結果……そこまでして乗らなくてもいいか、と二人の気持ちが合致し、やめることになりました(笑)

ジャングルクルーズ

 ここまで来て乗らないんかいっ!っていうツッコミがあるいいかんじのオチもできて、これでこの日はパークを後にすることにしました(・∀・;)
 新年最初のインは抽選はずれたりクルーズ乗れなかったりもしましたがそれもまた後でこうやって笑い話になる思い出だし、お正月グリをバッチリ見れたし、美味しいものもたくさん食べれたし、ハピネス見れたし、新しい出会いもあったし、非常に楽しい1日になりました。
 また今年も楽しい1年がここで過ごせそうだなと思いました!そんな気持ちとともに、これでレポートを締めたいと思います!次回は正月グリ写真かな?グルメレポかな?何も考えてませんが、ネタはたくさんあるのでお楽しみに~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ちびりす より:

    クロロさん、こんばんは。
    年末のコメント、ありがとうございます♪
    そして…。
    今年もよろしくお願いします~っ!と
    コメントしようと、思ったらインレポが…。

    しかも、新年早々クロロさん&ホリ蔵さんと言う
    私の中で「おっ(*゚∀゚*)!」とテンション上がるお二人が…。
    私達も1/5にインしてたので、すれ違ってたりしてるかもしれないですね。

    この日、私達もジャングルクルーズに乗りませんでした。
    年末インの時に、30待ちで乗るチャンスがあったので
    それがラストという事で…。

    今年もクロロさんのブログ楽しみにしています。

    • こちらこそいつもブログにコメントありがとうございます!
      なかなかコメントしに行けなくてごめんなさい(>_<) 今年もよろしくお願いします! 5日は私は朝から(珍しく)いたので、もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね~! ジャングルクルーズは待ち時間短い時間もあったんですが、ちょうど自分たちが乗るときが混んでて。 二人ともどうしても乗りたい!っていう気持ちでは無かったので、諦めて退散してしまいました(・∀・;) また今年も楽しみにしていてくださいね! 秋のぼよんぼよんかぼちゃ装置も楽しみにしています(笑)

  2. ザンベジ より:

    クロロさん
    2度目のコメントです。
    遅れましたが今年もよろしくお願いします。
    2014年もホットな情報を楽しみにしています。

    一昨日、ジャングルのラスト乗ってきました。
    最終日ということでクローズ直前でもボート数を減らさず
    (ゲストの列が途切れませんでした。)対応していました。
    まさに大盛況と言った感じです。

    スキッパー達もとても気合いが入っていました。
    今までの30年分も含め、とても良い思い出になりました。
    リニューアルに期待したいところです。

    • こちらこそ今年もよろしくお願いします!

      5日の日にいらっしゃったんですね!
      しかもクルーズ乗ってこられたとはっ!
      私もあのコスチュームのキャストさんと写真撮りたかったんですが、なんかそんなかんじじゃない混雑だったのでやめてしまいました。
      でも、そんな最後のクルーズに乗れてよかったですね~!

      リニューアルはイルミネーションでナイトクルーズと、ちょっと不安ではありますが、世界観そのままにまた良いものになるといいですね。

  3. さおり より:

    お正月のインレポ楽しみにしてました!
    盛りだくさんのインレポをありがとうございます(^O^)/

    つままれてるドナルドが1番お気に入りです。(笑)
    なんとも言えないかんじがいいですね!(笑)

    素敵な出会いがあったみたいでよかったです!
    エントランスにもなか抹茶ラテを持って行くべきではないことを頭に入れておきますね。(笑)
    今年はクロロさんのグリ期待してますのでよろしくお願いします!

    • 今回もなかなかの長編になりましたが、楽しんでもらえてよかったです♪

      つままれてるのいいですよね(笑)
      正月グリはまた別記事作りますが、つままれてるのは再登場します(・∀・;)

      何か食べ物とか持ってグリしてたら迷惑になっちゃいますからね(>_<) よく食べ歩きしてる私は、キャラがいるけど食べ物持ってるからやとこうっていうことよくあるんですよ。 みなさんグリ期待されてるようなのでプレッシャーですが、がんばります(笑)

  4. フォース使いの母 より:

    クロロさん遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もインできるかわかりませんが、クロロさんのブログでニヤニヤ、ほ〜!とさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
    30周年ももうラストですね〜。どうせ何年か続くから。。。とハピネス〜は見てないんですよね(泣)やってるうちにインできるかな?

    新年のダジャレ来年はひつじ年だとおめ〜でとうですかね(笑)

    • 明けましておめでとうございます!
      こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

      やっぱりいつでも見れるとなるとなかなか行き気にはなれませんよね~。
      ただこの1~3月の停止だけは今しか見れないので、しっかり見ておきたいなと思ってます。

      来年は絶対「おメェ~でとうございます」ですよね(笑)
      それを超える面白そうなのが思い浮かびませんでした(・∀・;)

  5. ななすけ より:

    おぉ〜!クロロさんが早くからinしている!
    今年は気合いたっぷりですね(笑)
    私も犬親子の洋服屋さんの手作り衣装見たことあります^_^クオリティ高いですよね‼︎
    その時は人が多かったですが、子供達は手作り衣装でグーフィー、マックスと写真を撮れてましたよー。
    喜んでいる顔を見て、自分はグリ出来ませんでしたが気持ちが暖かくなりました(^ω^)

    お正月はパークに行けなかったので、写真アップとても嬉しかったです!
    お正月衣装可愛いー(*^^*)
    ジャングルクルーズを目の前にし50分待ちに、諦めるクロロさん、ホリさんについ笑ってしまいました(^ν^)
    次回のブログ更新楽しみにしてます!

    • この気合いがいつまで続くかはわかりませんが、とりあえず新年最初だしがんばりましたよ(笑)
      おっ!見かけたことあるんですね!あの衣装だと目立ちますもんね~!
      とても素敵なご家族でしたよ~!

      お正月は写真まだまだ出すので、楽しみにしてもらえればと思います。
      次回はもう少し衣装よく見える写真使いますよ~!

      クルーズはもともと絶対乗りたいっていうわけじゃなくて、
      5日に行く→クルーズって今日までなんだ→せっかくだから乗ろうか
      っていうレベルだったので、お互い50分ならいいかって思っちゃいました(笑)

  6. LOU より:

    わ~☆
    年始から充実の時間を過ごされたんですね♪

    いつも娘と2人で行くので、場所取りに長時間あてることができず、
    ついついアトラクションへ行ってしまうのですが、
    クロロさんのインレポを読んでいると、
    パレードやっぱりいいなぁと思えてしかたありません(^^

    グルメレポも今から楽しみにしています♪

    それにしてもドナルドがかわいすぎます~~!

    • 今年最初のパークはしっかり楽しんできて充実しました!

      子供一緒だと場所取りも最前列じゃないと見えなかったりと、いろいろ大変な部分がありますもんね(>_<) でも、混雑している時期じゃなければ普通に15分前でも2列目で見れたりするので、楽しめると思いますよ~! ドナルドは今後の記事でも写真たくさん出てくるのでご期待ください♪

  7. manaco より:

    こんばんは☆

    前回は、誤植が鬼の早さで訂正されているのに感激(笑)
    すみません、お手数かけました;^_^A

    お正月もいいですね〜、みんな着物かわいいです♪

    夏は、コレ!というドリンクが無かったんですが、もなか抹茶ラテ!美味しそう‼︎
    飲みた〜い(^O^)
    お正月、って感じしますし。

    今年はこの調子で朝からイン!レポお待ちしてます(笑)

    • いえいえ、気付いたときにちゃんと修正しているので、気にせずコメントしてもらって大丈夫ですよ~!
      早かったのはたぶん偶然そのときにコメントチェックしたからです(笑)

      お正月衣装はなかなか他の季節では見られないような雰囲気でいいですよね~!

      もなか抹茶ラテは前の年にもあったんですが、今季は2種類の味で出てて、どっちにしようか迷うくらいですね(笑)
      朝からインできる気合いがいつまで続くかわかりませんが、がんばりたいと思います(・∀・;)

  8. fuufuu より:

    こんにちは!
    ニューイヤーズグリーティング、朝の部も見られたんですね!
    私は無精して午後の部しか見なかったので撮れた写真もアレレって感じでした(-。-;
    ですので、クロロさんの写真を見て大満足しました。
    この日のレポは楽しさが伝わってきて、読んでいてとてもホッコリしました。

    今日、ハピネスの停止バージョン、明日は雨になるみたいだし、やるなら今日か?
    と予測して行ってみましたが通常バージョンでした(^^;;
    けど、一番前に場所取りが出来たのでパレード楽しんできました。

    次回はクロロさんのキャラグリのレポも楽しみにしています!

    • あっという間に通り過ぎちゃうので、停止位置になったキャラ以外は撮るのも大変ですよね(笑)
      私も最初にウエスタンで見たときはミッキーの写真なんて1枚も無かったです(-∀-`; )
      さすがに2回×2見たら十分すぎるくらい写真撮れたので、今年は満足のお正月になりました!

      考えてみればレギュラーパレードのスタートじゃないので、季節イベントと一緒で、やっても前日かもしれませんね。
      13日なら成人式で、プレス呼ぶにもちょうどいいですし。
      あるいは一切なくて14日からかもしれませんし(笑)
      こればかりは当日にならないとわからないので、淡い期待としながら14日まで待つしかなさそうです(・∀・;)

  9. 深紅ノ花 より:

    あけましておめでとうございます。

    私も今年はランド・シー共にお正月のグリーティングショーを見ました。
    確かにクロロさんのおっしゃる通り、
    ランドのが待ち時間が少なくて済むし、
    デイジーの晴れ着姿が見れるのが嬉しいですよね(*^_^*)
    シーでデイジーとチップとデールが出てなかった事が今年最初のがっかりです(^_^;)

    グルメレポ楽しみにしてます。

    • 明けましておめでとうございます!

      シーのほうも見に行かれたんですね~!
      あちらはダッフィーとシェリーメイがいる変わりに、デイジーとチップデールがいないんですよね。
      たしか以前からそうだった気がしますが、船1隻だから仕方ないんでしょうね。
      そう考えるとどうしてもランドでいいやと思ってしまいます(・∀・;)

      正月グリの写真もグルメレポもありますし、ハピネスのスペシャルバージョンも控えていて、ネタが多すぎて大変ですががんばります(笑)

  10. こんばんは!

    先日はぼくの整列グリに並んでいただいてありがとうございましたw
    いや〜、冗談抜きでびっくり&嬉しかったです!

    フリグリでぼくが写真に入ったのは、娘にフェローとの2ショットを撮ってもらって以来ですねw
    クロロさんに撮っていただけて素晴らしい記念になりましたヽ(=´▽`=)ノ
    ぼくがもなか抹茶ラテをお持ちすればよかったんですよね…。
    テンパってて気がつかずすみませんでしたm(_ _)m

    パレードは会心のお写真が撮れたんですね!
    …開園直後から2時間あまり待ったあげく、停止ポジから大きくずれて、
    グーフィーにもマックスにも気づいてもらえなかった我々がひどく虚しいです
    (マックスに至ってはショックのあまり後ろ姿さえ撮るの忘れましたw)
    正月グリは初めてでしたが、勉強になりましたw

    ところで、ぼくの整列グリをやっている時、横をドナルドが通って行った気がしましたが…、
    クロロさんは列を抜けることもなく、グリを続けてくださいましたね!
    嬉しかったですよ〜w 今年はクロロさんのグリレポも楽しみにしてますね!

    ではでは、またパークでお会いしましょう(^_^)/~

    • コメントありがとうございました!
      名前に笑ってしまいました(笑)
      勝手に「持ってない」呼ばわりしてすみません(ノд`;)

      きっと世のお父様方はそうですよね。
      将来、私も自分の写っていないグリ写真を量産することになりそうです(゚ω゚;)
      いえいえ!抹茶ラテ気にしなくていいんですよ~!
      みんなに持てばよかったと言ってもらえる抹茶ラテさんはきっと幸せ者ですね。

      パレードは2回×2見たので、グーフィー・マックス含めて満足した写真撮れましたよ~!
      キャストさんに聞いたのにポジ違ったのはちょっと悲しいですよね。
      私もお正月グリは停止多すぎてポジ把握してないのでキャストさん頼みなんですが、朝から待つのなら超重要ですもんね。
      ハピネス停止のほうははじまった日の夜10時くらいまでには鑑賞場所ガイド公開できそうなので、次回は失敗しないようにポジれると思います(笑)

      そうなんですよー!あの集団の中にドナルドがいたので、非常に気持ちは傾きました(笑)
      でもドナルドはグリはいつでもできるし、逆にひさたろうさんたちとはいつでも会えるわけではないので、マックスかグーフィー出ない限りはいいかなと思って。
      ぜひまたパークでご一緒させてくださいね!

  11. あやや より:

    こんばんは!
    先日は、本当に素敵な時間をありがとうございました!
    凹みまくっていたテンションも、クロロさんとの出会いのお陰で持ち直しました!!

    そして、そして、お正月グリのお写真!!
    どれもこれも、あまりにも素敵です。
    1枚も撮れなかったグーさんのお姿も拝めました。
    しかし、朝イチでポジ取りしていながら、なにも取れない我が家に対して、10分前でこの素晴らしいお写真。
    ・・・・・全ては、腕の問題ですね。。

    最後の最後、「乗られなかったんだ!!」wwと笑わせて頂きました。お会いした時に、「最後だし乗ろうかと思って」と仰っていたのでw。

    また、ぜひお会いできますように。

    年始からハピネス溢れる出会いを下さり、ありがとうございました!
    今年も1年、素敵な年になりそうです♪

    • あれ!奥様までコメントありがとうございます!
      旦那様に返信したら、さらにもう1件コメント来ててびっくりしましたよ(笑)

      こちらこそ先日はありがとうございました!
      ひさたろうさんがTwitterでもかなり落ち込んでらしたので、元気出してもらえてよかったです♪
      たしかに朝から待ってたのを知っていたので、それであのパレードで前に停止してもらなかったらガッカリですよね。
      キャストさんにも相談されたのに……私もこれだけは停止位置多すぎて把握してないので、キャストさん頼りですし。
      ハピネスのときはこんな失敗無いように完璧なガイドを作るので、期待してください!
      写真はグーフィーとマックスまだ出してない写真いくつかあるので、次の記事も期待しててください!

      そうなんですよ~!
      でも、絶対乗りたいっていうわけじゃなくて、偶然行く5日が最後だから乗ろうかなくらいの気持ちだったんですよね。
      そしたら50分というとてつもない待ち時間が立ちはだかったので、心が折れました(笑)

      こちらこそ新年最初のインで楽しい時間を過ごせてよかったです!
      またパークでインが重なったときはお会いできるといいですね。
      3月とかハロウィン、クリスマス以外の空いている時期なら土日も行くと思うので、ぜひ声かけてください!

  12. まさひろ. より:

    楽しみにしていたお正月インレポありがとうございます(∩´∀`)∩

    あのクロロさんが1030インとは!と失礼ながら思ってしまいました(笑)
    やっぱり宣言通り、今年のクロロさんは何か変わるのでしょうか?笑

    写真の特集に食レポ楽しみに待っててますね!
    あと、シャングルクルーズの件、しっかりとツッコませていただきました!笑

    • う~ん、どうでしょう?
      今月末くらいには「今日はのんびり14:00のハピネスに合わせていきました!」とか言ってるかもしれません(笑)
      でも、はやく行かないとグリもできないので、がんばらないといけないですね!

      写真特集は違ったコンセプトで2回を予定しているので、楽しみにしていてくださいね!
      混んでるからいいやと諦めるあたりは去年と変わってません(笑)

  13. ニツパパ より:

    お口摘まれてるドナ可愛い!(*^_^*)
    摘んでるデイジーもいいですね。素敵な写真ありがとうございます。

    年末はランドでカウントダウンに参加していたのですが、それが終わった後ワンマンズ・ドリームの抽選に外れ(どうやら30thコスでやったようで見たかったです~(T_T))その後シーに移動してテーブル見て、リストランテ・ディ・カナレットで朝5時にワイン飲んだらもう動けなくなってしまい、お正月パレードは断念したのですよね。(^_^;)
    お写真ありがとうございます。

    他のブロガーさんとの交流いいですね(*^_^*)
    微笑ましい記事に癒やされました。ありがとうございました。m(__)m

    • つままれてる写真はこの後の写真特集でも登場するので期待してください♪
      これはなんかいいですよね(笑)つまみ方も華麗で(・∀・;)

      カウントダウンは過酷ですからね~(>_<) 眠くならないように整えていかないと満足に遊べないですし…。 寒い中お疲れ様でした! ひさしぶりに初対面の方とお会いしましたが、楽しかったです♪ 今年も幸先の良い楽しい1日になりました!

  14. TDR♡KN より:

    お正月は
    行けないけど、ブログで楽しませていただきま〜す*\(^o^)/*

  15. ペリン より:

    クロロさんのパーク10時30分着に万歳!\(^o^)/
    新年早々に有言実行じゃないですか!素晴らしいです♪(笑)

    デイジーのお着物かわいいですね♪帯締めがすごく凝っていて素敵だなと思いました。クロロさんのお写真のお陰で、細かいディテールまでまじまじと見させて頂きました!最近私の中でトロピカルスプラッシュのコスチュームといい、今回のお着物といい、デイジー熱が上昇してます!そんなデイジー姉さんに転がされるドナルド…すてきなカップルですね♪

    そして他のブロガーさんとの交流も素敵ですね~!
    あややさんと“「待ってない」ひさたろう”さん(勝手に借用ごめんなさい)のおっしゃっていたクロロさん像で、勝手に「クロロさん」を妄想しています♪パークでそれらしき容姿の方で一眼持ってらっしゃる人は、みんなクロロさんに見えちゃいそうです(笑)

    リニューアル後のナイトジャングルクルーズが楽しみです☆彡

    • ありがとうございます!
      3日坊主にならないようにしたいと思います(笑)
      今月末あたりにはハピネスに合わせて14時頃に行ってそうなので(-∀-`; )

      やっぱりデイジーはファッションリーダーだけあって、毎回衣装いいですよね~!
      ドナルド好きなのでだいぶひいきしている部分があるのかもしれませんが、それでも最近の衣装は好きなものばかりです!
      ドナルドはいつもデイジーを振り回してそうで、逆に転がされてるところありますよね(笑)

      非公開コメントの件、気にしないで大丈夫ですよ~!
      リンクもしちゃってるということは気にしてないということなので、気にせず書いてしまっても大丈夫です。
      たしかに以前はそういう考えで運営してましたが、最近はそこまでこだわらなくてもいいかなというのと、逆に30~40代のメガネかけてるおじさんと思われているのもどうなのだろうとも思いまして(笑)
      パークに行くのが重なるときはぜひ声をかけて頂いてかまいませんよ♪

      ジャングルクルーズは秋までおあずけになりましたが、楽しみです!
      鉄道はそのままっていうことは乗り場は変わらなそうですね。

  16. スプーキー より:

    いやいや、グリしないんかい!(笑)

    今年はカウントダウンで満足したのと、疲れたのと、
    仕事が詰まってたのとで、正月ディズニーには
    行けなかったんですよね。残念、、、

    でも、そんなときのDisneyColors!
    しっかり行った気になれました。
    ま、三が日は年賀状描いてましたしね♪
    久しぶりに仕事じゃない絵を描いて楽しかったです!

    謎解きがハズレてダメになりましたが、
    僕も今年はホリさんに会ってみたいですね!
    機会があれば是非!!

    • グリはもっと空いているときにのんびりとしたほうがいいんですよ~(笑)
      お正月は行けなかったんですね。
      まあ、毎年おんなじようなやつですからね(・∀・;)
      5日間しかないとなかなか行くの大変ですもんね。

      ホリさんは平日にふらっとやってくるので、けっこう会える機会あると思いますよ!
      先日の謎解きの縁もあるので、チャンスがあればご紹介します♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です