東京ディズニーランド PR

雪降るディズニーランドのクリスマス!2013年11月7日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーランドで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」初日となる2013年11月7日のレポートです!
 クリスマスらしいデコレーション、雪降るパレード、イベントの雰囲気をたっぷり味わえるレポートをお楽しみください♪


2013年11月7日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました!今日はクリスマスイベント初日のディズニーランドの様子をお届けします!
 昨日更新しますって言っていたんですが、ちょっと時間が無くて今日の更新になっちゃいました。今回もパークのクリスマスイベントはこんななんだよ!っていう雰囲気をたっぷり味わえるレポートになってます!(たぶん笑)

 さて、初日となった11月7日は朝からあいにくの雨。しかもけっこうザーザー降ってましたよね(笑)前から初日に行くつもりだったんですが、前日に天気予報を見て、これはもう行くのやめて8日に行くことにしました。
 が、なんか11時過ぎたくらいから横浜はものすっごい快晴になってきまして(笑)これは午後のパレードだけでも見に行きたいくらいのすごくいい天気じゃないか!ということで急遽行くことにしました(-∀-`; )

 ということで、15:40~のパレードに合わせて15時くらいにパークに到着。しかし、舞浜は思ったよりどん曇り(・∀・;)しかも、霧っぽく白く霞んでます(笑)さらに、パラパラと雨が……この時点でこれは失敗したかなと思いました(笑)
 この日の午前は雨の影響でディズニーランド・ディズニーシーともにパレードやショーはのきなみ中止(ご挨拶のみ)。初日はプレスが来るので多少の雨くらいなら強行するんですが、それすらもムリなほど降っていたということですよね(ノд`;)
 午後はなんとかやってほしいなと希望を胸にパークへ。

 ディズニーランドのTodayはチップとデールだったんですが、写真撮り忘れました(笑)まあ、Todayはもう載せなくてもいいかな…。
 この日は70-200mmの望遠レンズを持ってきました!どうしてもディズニーランドって広角レンズであんまり気に入った写真撮れなくて。この日は望遠レンズでデコレーションしっかり撮ってこようと思って行ってきました!
 エントランスにはサンタ村の妖精さんが登場。

東京ディズニーランド

 グッズは見たんですが、思ったより欲しいものが無かったのでポストカードだけ買いました。大きなツリーがあるワールドバザールを抜けて、シンデレラ城方面へ!

東京ディズニーランド

 プラザのフォトロケーションをまずは見学!お城に向かって左側にはマリーちゃんとクラリスがいました!

東京ディズニーランド

 お城に向かって右側にはドナルドとデイジー。このあたりは去年、真ん中のフォトロケーションにあったやつですね(笑)

東京ディズニーランド

 そして、真ん中のフォトロケーションです!

東京ディズニーランド

 今年のこのフォトロケーションはもうそれはそれはすごいですよ!おもちゃ仕掛けであちこち動いてるんです!しかも、音楽まで鳴るんです!もう凄すぎて感動しました(笑)
 みなさん、ディズニーランドのクリスマスに行ったらこのフォトロケーションはぐる~っと1周見ないとダメですよ!!ほんとに見ないと損します(`・ω・´)それくらいよく出来てました!今年のクリスマス一番のオススメかもしれない(笑)

 フォトロケーションもいっぱい写真撮ってきました。しかし、家でPCに取り込んで写真を確認したら大変残念な事態に…。
 雨がかなり降った後だったのでフォトロケーションもすごく水滴が残っていたんですよね。だから写真もキャラがみんな汗かいてるみたいなやつになっちゃって(笑)この写真もミッキーの鼻の下に水滴があるので、鼻水みたいに…(´д`ι)
 一応、後日デコレーションの記事でまとめて載せようと思ってはいますが、ちょっとこれはまた天気のいい日に撮り直さないとなという写真になっちゃいました(ノД`。)

東京ディズニーランド

 今回のトップ画像に使っているのはこの写真ですね!中央のフォトロケーションで見れますよ♪トップ画像部分って横長なので、写真の上下を切らないと収まらないんですよ。元の写真はこんなかんじで、少し雰囲気が出てるようになっております。

東京ディズニーランド

 さて、パレード開始5分前になったので移動です!初回が中止になった分、2回目はけっこう人多かったですね~。さすがに5分前だと立ち見の2~3列目以降だったので、後ろのほうからのんびり眺めてました。
 やっぱりクリスマスパレードと言えばこれですよね、これ!目線なんていらないから、もっと雪を降らせておくれ~っていうかんじです(笑)今年もドナデジさんはかわいかったです♪

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ドナルド デイジー

 今年はミッキーとミニーのフロート周辺だけは衣装が変わってます。あと、音楽も変わってます。
 音楽は昨年までのと比べてしっとりしたかんじになってますね。ショーモードのクリスマスキャロルのところからは去年と同じでアレンジが少し違うだけです。なので、聴いててそんなに新しくなった!っていう印象を持ちませんでした。
 ミッキーたちの衣装も去年とそんなに変わってないな~っていう印象を持った方が多いと思うんですが、それと同じで曲もそんなに変わってないな~という印象ですね(笑)キャラのセリフもドナルドのところは今年もスクルージおじさんが100通出してたので、もしかしたら他も変わってないかもしれません。
 ショーモード中の参加パートはなんかすっごく複雑というか長いです!覚えきれません(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー ミニー

 ミキミニさんのフロートは風向きと強さによって、前後のフロートから雪が飛んできます。うまく雪が降る幻想的な光景が見れるかは運次第(・∀・;)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミッキー
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ミニー

 パレードがスタートしたときは雨がパラパラ降って酷い天気でしたが、停止した中盤くらいからは晴れてきて、夕日が射すくらいすごくいい天気になりました!

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード チップ
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード ヒューイ ルーイ デューイ

 それにしてもこぶたは雪が一番似合いますね(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード フィドラー

 天気が危ぶまれましたが、無事にパレードも見る事ができたので、これでパークを後にすることに……と、その前に、クリスマスイベントと言えばあれを見なければ始まりません!そう、ドナルドのデカくつ下!いやいや~、今年も健在で安心しました(笑)

東京ディズニーランド

 もう陽が落ちるのもかなり早くなったので、この時間には電灯が灯りはじめます。

東京ディズニーランド

 パレードルートのバナーはこれ30周年のデザインになってます!と思ったんですが、これリボンがそう見えるだけとかなのかな?(笑)いやいや、30に見えるんだからここは30周年デザインってことにしておきましょう!ちゃんとバナーの下に30周年ロゴ入ってましたしね!

東京ディズニーランド

 雨上がりの空がとってもキレイな色でした。

東京ディズニーランド

 最後はクリスマスのベタな写真でお別れです(笑)まあ、毎年ワールドバザールにツリーが出たら一度はこの角度の写真撮らないとですよね(・∀・;)でも、ちょっとウォルトさんをぼかし過ぎちゃったので、今度またリベンジしたいと思います(`・ω・´)

東京ディズニーランド

 以上、クリスマスイベント初日のディズニーランドのレポートでした!明日は8日のディズニーシーのレポートです!夜のディズニーシーをたっぷりとお届けしますよ~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. みぃぽ より:

    クロロ様は納得いかれてないのかもしれませんが、お写真はいつもなんだか温もりがあってとても好きです。
    無事にパレードが見れてよかったですね☆
    私は明日ランドの方に以前相談させて頂いた初ディズニーという友人と行って来ます!
    臨機応変に行動しつつ、ディズニーの素晴らしさを伝えます笑
    土日明けなので、グッズの完売等もあるかもしれないですが、
    楽しんで来たいと思っております。

    • この日はほんと天候が不安定で、晴れたからと思ってせっかく見に来たパレードが中止にならなくてよかったです(・∀・;)
      写真は納得してないわけではないですよ~!ただ水滴が気になるだけです。
      ブログに載せていない他の写真を見ると、あぁって納得するかもしれません(笑)
      パレードの写真はよく撮れてますし、他のデコレーションも温かみのある色で撮ったので気に入ってます♪

      11日は楽しまれたのでしょうか?
      やっぱり慣れてない方と行くときは、その人に合わせてというのがいいので、見るべきショーパレードだけは押さえておいて、あとはあまり細かい計画までは必要ないと思いますよ~!

  2. ひなけん より:

    クロロ様 こんばんは

    クリスマス、いいですね~
    私は一年の中で一番好きですよ。
    今年は残念ながら行くことが出来ないので、
    グッズだけ友人に頼んでしまいました。
    ミッキーミニースノーマン30周年バージョンは今年だけですから!
    本当はウッディ・バズクリスマスバージョンぬいぐるみも欲しかったけど・・・
    クロロさん好みは少なかったみたいですね。

    来年は行きたいなぁ~
    期待してますので、クリスマスレポじゃんじゃんお願いしますね♪

    • うーん、そうですね~。
      今回はあまり魅かれるグッズは無かったですね。
      強いて言えば、リトルグリーンメンのバケットとスーベニアケースくらいでしょうか?
      でも、もともとグッズ自体そんなに買う人ではないので、こんなもんですよ(笑)
      ポストカードしか買わないイベントも多いですし。

      グッズはあまり買いませんでしたが、冬は大好きですし、クリスマスも雰囲気がいいので、またパークに行こうと思います!

  3. ミッキー・マウスLOVEマン より:

    クロロさん はじめまして! 1年以上見てるのに初コメント投稿です!(笑)2年前のイースターの時のミッキー停止ポジの情報を参考にさせてもらった時から見てます!(照)今年の夏祭りの時はすごくお世話になりました。今年のクリスマスは2年振りに12月14日にシーにインパします! ミッキー達のポジの情報を早く投稿してくれるのを楽しみにしています!              頑張ってください!応援しています!                                      by.ミッキー・マウスLOVEマン

    • はじめまして!コメントありがとうございました。
      夏祭りのときは怒涛のイン回数だったときですね(笑)
      それに比べてハロウィンは少なかったので、クリスマスはもう少し通いたいなと思います。
      レポートのほうも楽しみにしていてください♪

  4. こりす。 より:

    クリスマス始まりましたね☆

    Today、チップ&デールなんですね!!!今月はずっとそうなのでしょうか?
    そうであって欲しいです(>0<)今月末に行くので、是非GETしたいです♪

    写真、いつもステキです!SEAのインレポも楽しみにしています。 

    • 今月のTodayは30日まででしたよ~!
      月末でしたらゲットできますね。
      あのサンタ村の工場衣装はかわいいので、持って帰ってあげてください♪

      ありがとうございます!おそらくシーのほうが気合い入ってます(笑)

  5. たぁー より:

    今回も素敵な写真ばかり!!!
    充分この写真でクリスマス感が伝わります(>_<)

    お薦めのフォトロケーション楽しみです((ω''∀''ω))
    ひとまず一周ですね!!

    • ありがとうございます!
      フォトロケーションは本当にすごいですよ!!(笑)
      かなり見てても飽きないくらいの仕掛けになってます。
      ランドに行ったらぜひチェックしてください。

  6. 哀歌 より:

    クロロさん、おはようございます〜。
    お久しぶりなコメント投稿です。

    夕日色の写真すごく綺麗ですね〜。
    ほんわかします♪
    秋や冬の夕日ってあったかい色だから、見ていてあったかい気持ちになれましたぁ。

    クリスマスのシーには行ったんですが、ランドはまだなので、パレードや、クロロさんオススメのフォトロケーション楽しみです!
    動くフォトロケーションなんて初なんじゃないですか?
    すっごい気になります!

    あとToday載せなくても〜って仰られていて、個人的には載せて頂きたいなぁ、って思っちゃいました。
    私も両パーク年パス持ちな身なので、どうせもらってはくるんですけど、なかなか行けない月とかにこちらでTodayを見ると、今月はこんなんなんだ〜行くぞー!って気持ちになるんですよね。
    お手を煩わせるようでしたら申し訳ないですが、あくまで個人的には、ですので(>_<)

    夜のシーの記事も楽しみにしています☆

    • 私はいつも午後から行くことが多いので、ブログも全体的に夕日色の写真が多いですね(笑)
      しかも、私の場合、写真を暖色系の色を強めにして撮っているので、よけいにそう感じるのかもしれません。

      動くのって初めてですよね?確信が持てなかったので、書いてないんですが、確実にここ最近のフォトロケーションに比べてクオリティは抜群に良いです!
      ほんと幻想的なフォトロケーションですよ~!写真撮るよりもずっと眺めていたい気分になりました。

      おっ!Todayの要望わかりました。
      以前に写真の枚数が多すぎて、記事中の文章が表示されないということがあったので、出来るだけ載せる写真を絞ってるんですよ。
      インレポではなくて、どこかほかのところで載せてみようと思います!

  7. fuufuu より:

    こんにちは!
    昨日ランド行ってきました。強風の為二回目のパレードは停止無しの通過だけでした。

    写真、素敵ですよ!雨にに濡れた感じや夕方の空の写真も、どれも私は好きです!!

    それと、フォトロケーションとっても可愛いですよね。
    音鳴るんですね、気付かなかったです。
    ガーガーとアヒルの鳴き声が聞こえたのも、ひょっとして仕掛けの音だったのでしょうか?

    また、沢山の写真と食レポも楽しみにしています♩(^∇^)

    • フォトロケーションは鳴き声の他にも音楽っていうか、オルゴール的なもの?が流れてましたね。
      パレードの15分前に音が無くなったので、常に流れてるわけではないのかもしれません。
      ほんと動いたり、音が出たりと、このフォトロケーションが今年一番のサプライズでした(笑)

      ありがとうございます!
      今回の写真はまだいいんですが、ブログに載せてない他のデコレーション写真を見ると、あぁ水滴が…って納得すると思います(笑)

  8. メリー より:

    昨日ランドへ行ってきました~
    一番の目的であるプルートのアタッチメントは、無事にゲットできましたよ!

    リトルグリーンメンのポップコーンバケットは実物を見たら、あまり惹かれなくて…
    買いませんでした(^_^;)

    買ったのは、アタッチメントとポストカードだけという結果に…
    あとはスーベニアメダルを少々…
    散財しそうと言って、散財まではいきませんでした ははは

    すでに食べているかもしれませんが…
    To dayに載っていたザ・ガゼーボのブレッドコーン・チリコンカンがおいしかったです♪
    チリコンカンが入っているまわりの部分も食べられるので、なんだかお得に感じました(笑)

    次の食レポ&インレポも楽しみにしてます♪
    最近グッと寒くなってきたので風邪など引かないようにしてくださいね(^_^)/

    • プルートはまだ残っていたんですね!よかったですね♪
      私も実物見たら思ったより魅かれるものが無くて、クリスマスのグッズほとんど買わなかったんですよね(・∀・;)
      まあ、お財布には優しいですし、また違うグッズが出たときに散財できると思うといいかもしれません(笑)

      あっ!私チリコンカンは嫌いな食べ物なんですよー(>_<) たしかそのメニューはレギュラーメニューだったと思いますが、私はあのお店で食べるならシーフードしか選択肢が無さそうです(-∀-`; ) せっかく教えて頂いたのにごめんなさい。 でも、ブレッドコーンはまだ食べてないので、今度挑戦してきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です