東京ディズニーシー PR

ラストハロウィン!2013年10月28日・東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーランド・東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」から2013年10月28日の様子をお伝えします。
 久しぶりのインレポです!今年のハロウィンの見納めとなりました。短い時間でしたが、とっても素敵な出来事とともにハロウィンイベントを締めくくれました!


2013年10月28日
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ!

 今日はハロウィンイベント最後の記事、そして見納めとなるインレポをお届けします!
 読者のみなさんがインレポを読むのはものすごく久しぶりですよね。そりゃそうです!だって、9月29日以来パークに行ってないんですもん(笑)前回のインレポは9月29日に東京ディズニーシーに1日行ったときのものでした。
 ディズニーシーに行くのは約1か月ぶり、さらにディズニーランドに至ってはハロウィンイベント初日の9月9日以来ですよ!なんとハロウィンイベント2回目!(-∀-`; )
 なんかもうこんな人がディズニーブログやって、いろんな情報提供して、そしてすごい人数の方にご覧頂いていて、なんだかスミマセンってかんじです…(笑)

 夏イベントなんて2ヶ月弱で11回もパークに行っていたというのに、10月に至ってはこの日初めてパークに行ったという…(笑)
 でも、この1か月は不思議と行きたいっていう気持ちにならなかったんですよね。見たいショーが無いとかじゃないんですよ。なんか前回のディズニーシーに行ったときに満喫しすぎて燃え尽きたかんじなんです(・∀・;)良い思い出のままハロウィンを終えようかなぁ…なんて思ってました。
 そんな中、ちょうどこの日パークの近く(と言っても東京まで)出掛ける用があったので、その勢いのままカメラを持ち出し行っちゃいました!(笑)我ながら驚愕の行動力です!

 ということで、パークにやってきたのは15時40分頃(結局そんな時間からかよ!っていうツッコミは無しでお願いします笑)。気持ち的にはパレードだけでも見て、見納めして帰ろうかなというかんじだったんですよ。
 この日は普通の平日の月曜なのにディズニーランドで8:25に入園制限がかかって、11:00という超早い時間に解除されるという、なんだかよくわからない出来事があった日でした(笑)
 パーク内は人はまあ多いと言えば多いんですが、普通の土日くらいで、そんな入園制限かかるようなかんじではなかったですね。全身仮装期間なので、仮装してる方もけっこういました!

東京ディズニーランド

 ちなみに私は仮装はしません!だって暑苦しそうなんだもん(笑)私ただでさえ汗っかき(太ってるわけじゃないよ!←ここ重要です笑)なので、特にパークみたいに歩き回るところで面倒な格好したくないんですよね(´д`ι)
 なので仮装はおそらく私には縁のないものではないかと思っています。最近は冬に向かって段々と涼しくなってきているので、ようやく“私の季節がやってきたーヽ(>∇<*)ノ”という気分です(笑)

 さて、話は逸れましたが、もうパレードの時間が迫っていたので、どこでもいいから見れればいいやと思って、1st(ファンタジーランド・ウェスタンランド)のスティッチとエンジェルのフロート停止位置で見ることにしました!
 まあ、ただ単にここだと立ち見の最前列がまだ案内してたからですね(笑)やっぱり土日並みの混雑だったので、座り見も後ろのほうまでけっこう埋まってました。立ち見も遠かったですが、仕方ないですね。
 ということで、ハロウィンパレードは初日に2回見て以来です(笑)写真をパラパラと撮りながら見てました!今回はブログに載せたいって思うほど気に入った写真ではないものも含まれてますが、ハロウィン最後のレポなので撮れたキャラは一通り出すつもりで写真を載せてます♪

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 あぁ~、この夕日に染まるパレード好きだなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 今年はあんまり見れなかったけど、この衣装のドナルドかわいかったなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 また来年も会えるみたいだし、次はたくさん見たいなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 「僕、パンチート!」だなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト パンチート

 ダンサーさんの衣装がすごく凝ってて、見てて楽しかったなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 魔女っこ3人衆かわいかったなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー
ハッピーハロウィーンハーベスト クラリス
ハッピーハロウィーンハーベスト クララベル

 こんな耳の使い方もあるんだなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト マックス

 夕日の似合うお父さんだなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト グーフィー

 ミッキーはやっぱり高かったなぁ(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー

 プルートくんの頭についてるクモが実は一番のお気に入りだったなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト プルート

 エンジェルがまわすとかぼちゃがぐるんぐるん動くんだなぁ。
(このフロートのかぼちゃ、尋常じゃないほどぐるんぐるん動いて気持ち悪いくらいなんですよ笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト エンジェル

 今年の見納めはこの二人の楽しそうな姿を見れてよかったなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ

 この科学者スティッチの仮装好きだったなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ

 デールくんのオレンジゴーグルが似合っててかっこいいなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト デール

 チップくんも少しだけこっち向いてくれて嬉しかったなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト チップ

 こんなかぼちゃのパペットなんてあったんだなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 こっち側はエンジェル多かったけど、こうやって見てるとかわいくて大好きなスティッチとのコンビだし、好きになってくるなぁ。

ハッピーハロウィーンハーベスト エンジェル
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 イーヨーは仮面を着けててもこのつぶらな瞳はかわらないなぁ(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト イーヨー

 ミニーちゃんはサマーアイドルのオーラ全開だなぁ(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー

 ということで、見納めをしてきました!このまま3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)でも見ていこうかなと思ったんですが、人が多かったのでやめちゃいました。

 ハロウィンを見納めして、そのままディズニーシーへと向かいました。もう「ハロウィーン・デイドリーム – スケルトンズ・サプライズ」は終わってる時間なんですが、目的はただひとつ!
 今年の夏、散々お世話になったあのメニューに別れを告げにやってきました。ちょっと寒かったけど、やっぱり最高に美味しかったです!

東京ディズニーシー

 ここで一息つきながら飲んでいたんですが、なんととってもびっくりする出来事が!!
 ぼーっと対岸の遺跡(インディ)の上の空を見てたんですが、なんと流れ星を見たんですっ!(笑)いや、本当にびっくりしました!そもそも流れ星なんて見たの人生で初めてですよ(笑)こんなところで、こんなシチュエーションで、まさか流れ星を見るなんて思わなくて、もうひとりでテンションあがってました(笑)思わずTwitterでこんなつぶやきしちゃいましたよね(・∀・;)

 もちろん方向的にパイロはありえないですし、ショーもやってない時間です。後からいろいろ調べたんですが、この時間に火球っていう現象があったみたいですね。流れ星の一種なんですが、かなり明るい(隕石が落ちるときのような)ものを火球と言うそうなんです。
 ほんと一瞬の出来事だったので「横浜優勝、横浜優勝、横浜優勝」と3回言うヒマもありませんでした。なんということでしょう。これでは来年、優勝できないかもしれないじゃないですか!
 まあ、とにかくそんな流れ星を見るという衝撃的な出来事とともに今年の私のハロウィンは幕を降ろしました。

 これでパークを後にして、帰ったわけなんですが、何か書き忘れてるな~と思ったら、年間パスポートを更新したんだった!!(笑)
 そうだった~!すっかり忘れてました!11月4日が期限だったので、年間パスポートの更新も兼ねてこの日パークにも行ったんですよ~(・∀・;)パークに行く前に更新してきましたよ♪ちなみに絵柄は30周年で3種類から選べるんですが、ミッキーとミニーの実写のやつにしました!

 去年は更新を非常に悩みまして、今年はクリスマスイベントが今年見なくても来年また同じの見れるだろうということだったので、「ハピネス・イズ・ヒア」の停止バージョンがはじまる1月まで年間パスポートやめようかなと思ってたんですよね。
 でも、1年ガマンするとかならともかく、どっちみちそのとき買うんなら2ヶ月くらい先に買ったって大して変わらないから、クリスマスも行きたいときに行けるし買ってしまえー!とササッと更新しちゃいました(笑)
 まあ、今回みたいに10月は1回しか行ってないみたいなこともあると思うんですが、そんなふうにムラがあっても気軽に通えるからいいかな~って思っちゃうんですよね。なんだかんだで好きだから行くと思いますし(-∀-`; )
 ということで、年間パスポートの期限が2014年11月4日までとなりましたので、また「Disney Colors」をよろしくお願い致しますm(__)m気まぐれ更新のこんなブログに毎日のように足を運んでくれる読者の皆様には日々感謝しています。これからも楽しいインレポを届けられるといいなと思ってます!この日の流れ星には本当に感動しました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 美穂 より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    遠方住まいでなかなかパークに遊びに行けないため、
    こちらのブログで、いつもパークの雰囲気を感じさせて頂いています。
    ディズニーブログは沢山ありますが、こちらは写真がきれいなので特にお気に入りです♪
    先日、久しぶりにハロウィーンのランドに遊びに行った際は、
    こちらのサイトの情報を参考に、大好きなドナルドのフロートが止まるエリアで、
    パレードが鑑賞できました。
    本当にありがとうございます!
    年パスを更新されたということで、これからもすてきなパークレポートを楽しみにしています!

    • いつもご覧頂きありがとございます!
      なるべくパークの雰囲気と楽しさを伝えられればと思っているので、そういう視点で楽しんで頂けてるようで嬉しいです♪
      鑑賞ガイドのほうは他では無いものなので、お役にたててなによりです。
      少なくとも1年間はまたパークに通うことになると思うので、これからも楽しみにしていてくださいね!

  2. miya★ より:

    クロロさん、こんばんは。

    パークで流れ星いいですね~ミ☆
    10月2日に観た虹も感動しましたが、さらにレアですね!
    しかもしばらくさよならのフローズンマルガリータと一緒に観られるなんて、
    すばらしいハロウィーンの〆でうらやましいです♪

    年パスも更新されたということで、
    これからもインレポ・食レポ楽しみにさせていただきます!

    • 流れ星なんて人生で初めて見たので、とてもびっくりしました(笑)
      でも、ああいうのんびりと空を見上げたときじゃないと見れないと思うので、そういう意味では絶妙のタイミングだったのかな~と思います。
      飲み納めに行ってよかったなと思いました!

      今年はあまり悩まずにスパっと更新してきたので、これからも楽しんでこようと思います!
      そんな楽しんだ雰囲気が伝わるようにブログも書いていこうと思っているので、これからも楽しみにしていてください!

  3. プラム より:

    こんばんは、プラムです!
    夕日に染まるパレード、いいですね~!
    特にオレンジの柔らかな陽に包まれた目線デールの一枚がステキです!!
    わたしも結局ランドのパレは2回しか鑑賞せず、という結果になりまして…来年もやるし、まぁいっか!って思ってます(笑)

    フローズンマルガリータ、本当にたくさん登場してましたね!来年の発売を祈ってます!

    年パスわたしもミキミニ実写です(*^^*)迷わず選びました♪
    完全に初実写年パス発売に便乗した形ですね(笑)
    キャラ好きミニー好きにとってはマストアイテムです☆
    さらに一年間のインレポ・食レポ、楽しみにしてます(*’▽’*)

    • いつも午後インの私にとってはハロウィンのパレードは2回目の夕日のイメージがすごくあるんですよねー!
      今年も夕日に照らされて、よりオレンジなパレードになってステキでした!

      そうなんですよー。特にシーのほうはショー好きだったのでたくさん行くつもりだったのが、ほとんど行かずに終わってしまいました。
      来年こそはたくさん見ようかなと。30周年の今年よりは空いてそうですしね(笑)
      フローズンマルガリータは本当に美味しかったです!
      もうたくさん飲んだので、これは悔いが無いですね(笑)

      私はやっぱり両パークの風景が使われているので、これにしました!
      一番いいのはディズニーシーの単パス(ドナルド)です(笑)
      でも、実写でパークの雰囲気溢れるこのデザインがやっぱりいいですよねー!
      また1年間パークを堪能したいと思います。

  4. みぃぽ より:

    クロロさんこんにちは☆
    ご相談なのですか、もしクロロさんがTDLに行った事のない友人をパーク案内するならばどういった点に注意して計画を立てますか?来週X’masが開始されたランドを案内するのですが、やはりいろいろ知りつくしているせいか、なかなかペース配分などが上手くいかなそうで。。この場をお借りして相談してみました(笑)

    • 私はむしろあまり計画を立てずに、その場で一緒に行く人の要望も取り入れて効率的に行動します。
      いろいろ知り尽くしている分、そういった臨機応変な対応ができることが一番の強みですよ!

  5. そら△ より:

    2回目まして(笑)
    私もこの“流れ星”、フローズンマルガリってないですが、シーで見ました(☆。☆)
    ちょうどうきわまんのお店辺りの坂を下っていた時に!!
    花火が燃え尽きて落ちる感じの光で、でも花火上がってないし・・・娘と不思議に思いながら・・・
    後日、流れ星だったと知って驚きました!

    クロロさんと同じ場所に居たのが嬉しくて、つい書き込みしてしまいましたA(^^;

    クリスマスの前売り完売状況に驚きつつ、たぶんクリスマスにインパはしないだろうと思いますので、インレポ楽しみに待ってま~す♪

    • この流れ星見られたんですね!本当にびっくりしましたよね。
      普通の流れ星よりも明るい、火球という現象だったそうですが、パイロみたいでしたよね(笑)
      でも、すぐに流れ星と分かったので、すごく感動しました!
      こんなことなかなか見られないので、こういう場所で見られたのはとても幸運でしたね!

      クリスマスは行くなら平日のほうがいいですよ(・∀・;)
      インレポもすぐに届けられると思うので、期待してください!

  6. mamiko より:

    こんにちは
    いつもクロロさんの写真は素敵ですね
    クロロさんの一眼レフの足元にも及びませんが
    ディズニーシーに行く為にデジカメ買いました(キャノンIXY3)
    明るい昼間はそれなりに撮れるのですが、夜になると画像が荒れたり
    ピンとが甘かったり・・と、上手く撮れません
    安いデジカメだから仕方ないのでしょうけど(笑)

    クロロさんはオートで撮るのですか?ISOとかホワイトバランスとかシャツタースピードとか?
    その場面で変えるのですか?
    ご面倒だとは思いますが、たまにでよいので
    どのレンズを使用したとか写真データーを掲載して頂けませんか?
    クリスマスのイルミネーション、夜のディズニーシーを綺麗に撮りたいです

    ディズニーシーでの流れ星★クロロさんにいい事ありますように・・

    • やはりコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフでは違いますからね。
      昼の写真ならそれなりに撮影できますが、夜の撮影となると特に差が出ると思います。

      私が撮影した写真の設定についてはフォトコンテツに掲載しています。
      https://www.disneycolors.net/blog/photo/
      ここに掲載している写真はそれぞれ使用機材や設定等を書いているので、そちらを参考にしてください

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です