東京ディズニーシー PR

ハロウィン満喫プラン☆2013年9月29日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」から9月29日の様子をお届けします!
 なんと今回は3日間に渡って舞浜に滞在しました。パークにいたのは1日だけですが、ディズニーシーのハロウィンを満喫!これから出かける方に捧げるモデルプランですよ~♪


2013年9月29日・東京ディズニーシーのインレポ!

 行ってきましたよ~、ディズニーシー!最初に言っておきます。今回のインレポはめちゃくちゃ長いです(笑)
 今回は写真で楽しんでもらうインレポではないので、できるだけまとめたインレポにしたいと思って、超大作になりました(・∀・;)時間のあるときにじっくり読んでもらえるといいんじゃないかと思います。

 今回は泊りがけで、日曜日に開園から閉園まで1日いて、ショーもアトラクションもかなり効率的に回ってきたので、これからディズニーシーのハロウィンに行こうと思っている方にとっては非常に参考になると思います。
 これがモデルプランだと思ってもらえるくらい充実したので、ぜひじっくり読んで、楽しんで、参考にしてください!

事前準備編

 さて、今回は計画段階からじっくりお話していこうと思います(笑)相方と29日に行くというのを決めたのが9月11日、もう3週間前を切ってました!そこから大慌てでホテルの予約やらレストランの予約やらに追われたわけですね(・∀・;)

 まずは29日に泊まるホテル探しからです。本当は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタとかディズニーランドホテルとかが良かったんですが、もうこの直前だったので空いてるのは25万やら50万のスイートだけでした(笑)よっしゃスイート泊まるか!…なんていう超セレブではないので、もちろん却下(´д`ι)
 あとはアンバサダーホテルなら1部屋5万くらいで泊まれたんですが、そこまでアンバサダーに魅力を感じなかったので、オフィシャルホテルに切り替えました。

 全部のホテルを検索したんですが、もう空室があるのは部屋数の多いヒルトン東京ベイとサンルートプラザ東京だけだったんですよね。
 ヒルトンは以前にも泊まったことがあって、セレブリオをすごく気に入っていたので、セレブリオ・ダブルの朝食付き(2人で31,950円)を予約!

 ホテルに関してはミラコスタとかはもうほんと6か月前くらいから計画して予約しておかないと部屋空いてなくてダメですね~。
 ブログを読んでるみなさんなら分かっていると思いますが、泊まりでパークに行くことなんて滅多にないので、今回はいろいろ大変でした(笑)

 次はレストラン探しです。気軽に食べてもいいんですが、せっかくなら美味しいレストランでゆっくり食べたいですからね!
 パーク内のレストランは1か月前からプライオリティ・シーティング、いわゆる事前予約をすることができます。この時点でもまだなんとか空いているレストランはありましたが、ショーを見るのにちょうどいい時間っていうのは埋まってましたね~。あとは「セイリングデイ・ブッフェ」はもう定員終了でした。

 今回は行ったことない「マゼランズ」に行きたくて、20:30を予約しました!でも、20:30はちょうど花火がはじまる時間なんですよ…。このあともキャンセルでないか毎日チェックしてたんですが、ダメでしたね~。
 なので、とりあえず20:30を予約しておいて、当日に20:40か20:50に空きがあればそちらに変更してもらおうという作戦にしました。
 プライオリティシーティングは当日枠もあります。だから予約取れてないとか、希望の時間が埋まってたという場合も当日に聞いてみるといいですよ!

 これで準備はバッチリ!と思いきや、1週間前になって落とし穴が!開園は8:00です。しかし、私が自宅から行くと4時起きの始発で行っても着くのは7:15くらい。
 日曜でこれは「トイ・ストーリ・マニア!」を乗ることを考えたら非常にマズイのではないかと…。ファストパスがとれない可能性もあるし、とれたとしても「ファンタズミック!」や「マゼランズ」の時間にかぶる可能性があるわけです。
 というか、そもそも始発の時間に起きて、閉園までいられるのかと(笑)たぶんムリ……ハーバーの藻屑になるな…と思ったので、ここは思い切って前日泊をすることに!贅沢っ!!

 ここはもうほんと泊まるだけなのでビジネスホテルとかでいいやと思って再びホテル探しです。安さを求める場合の舞浜周辺のビジネスホテルと言えば、潮見か八丁堀のアパホテル、新浦安のマイステイズ、市川塩浜のCVS・BAYHOTELあたりですね。
 アパホテルが一番無難ですが、私あんまり好きじゃなくて…(ノд`;)安さを求めるなら八丁堀のホテル法華が好きで、たまに利用するので、今回もそこにしました!

 法華とか怪しい名前ですが、宗教とかとは何も関係ないし、普通のビジネスホテルですね(笑)というか、wikipediaで調べたら法華の京都店が日本最初のビジネスホテルだそうで!ちなみに八丁堀の法華は大浴場もあって、とっても快適なんですよ!
 潮見のアパホテルも大浴場があるんですが、あそこはイモ洗い状態、垢がたくさん浮いてるっていうのを経験して以来、行く気がしなくて…。汚い話ですみません(´・ω・`)
 値段はダブルベッドの部屋で2人で12,000円。もっとはやく予約しておけばもう少し安いプランもありました。上にあげたビジネスホテルの中で一番安かったですよ~!

2013年9月28日・前日編

 さて、1週間前まで予約やらなんやらで非常にバタバタしておりました(-∀-`; )でも、しっかり準備を整えて当日を迎えました!
 前日は16:00に八丁堀でチェックインを済ませて荷物を置いて、舞浜へ。相方はワンデーなので、パークに入るのは当初の予定通り29日だけです。スターライトでランドに行っても良かったな~と思ったんですが、そうなると29日は寝不足確実なのでやめました(笑)

 前日に行って何をしたかというと、ボン・ヴォヤージュ(舞浜駅からディズニーランドに行く間にあるショップ)でグッズ購入です!お土産やらグッズやらをもうこの日にまとめて買っておきました!
 私はハロウィングッズはもう特に買うものはなかったんですが、こんなかわいいタンブラーカップ(1000円)があったんだ~と下の写真右のやつを買いました(笑)

東京ディズニーシー

 そして、記念にリゾートラインの3デー切符を購入!3日間リゾートラインをフル活用しても乗る回数は4回=1000円、3デー切符は1100円なので、元がとれないけど記念だからいいやってかんじで購入です(o・∀・)b゙
 そのあとイクスピアリの清龍門で夕飯に。お会計のときにリゾートラインのフリー切符があると10%引きということだったので提示!フリー切符の元とれないな~と思ってたんですが、思わぬ形で元がとれちゃいました(笑)

 これではやめにホテルに戻って翌日のパークを楽しみにしながら、はやめの就寝です……zzz

2013年9月29日・東京ディズニーシー

 いよいよやってきました!メインイベント!ディズニーシーに到着したのは開園1時間前の7:00です!
 いやいや!前日泊したんなら始発でいけよ!とお思いの読者の皆様、これが「Disney Colors」クオリティなのです(`・ω・´)ドヤ顔
 もうね、そもそも私が開園から行くこと自体が奇跡なんですから。ほんと雪とか台風とかこなくてよかったくらいです(笑)

 1時間前着でちょうどチケットブースのあたりでしたね。この日は普通の土日レベルの混雑でした。いらない荷物はコインロッカーに入れて、いざ開園です!
 開園から来たとなればもちろん向かうのは「トイ・ストーリー・マニア!」ですよね~!開園からパークに来たのは1月以来だったんですが、パークが開園ダッシュ防止に力を入れているせいか、かなり状況は改善されてました。
 走る人がいないというわけではありませんが、「トイ・ストーリー・マニア!」までの道中には道の真ん中にたくさんキャストさんが配置されていて、走らないでくださ~いって言っていたので、本気でダッシュできるような状況ではないですね。
 1月なんかは障害物も無くて走り放題だったので、これだけでだいぶ改善されてるな~と感じました。

 5分アーリーの7:55開園で、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスがとれたのは8:15くらい。12時台のファストパスが取れました!
 そういえば、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパス列もだいぶ改善されてましたね!あのあたりも前は満員電車みたいになってましたもんね。

 無事にこの日の目的は達成できたので、ここから「マゼランズ」にプライオリティシーティングの時間変更に向かいます!この時点でトイマニのファストパス列はリドアイルの橋あたりまできてましたね。きっと最後尾に並んだらとるのは9時くらいになりそう。
 「マゼランズ」で時間変更を聞いてみたら、当日枠でかなり余裕があるっぽかったので20:30→20:40に変更してもらえました!これで花火が見れますね~!本当に良かった!

 ここまでは順調。お次は最初のアトラクションを乗りに奥地の「インディ・ジョーンズ」へと向かいます!しかし、既に35分待ち。それなら後からファストパスで乗ればいいかな~と思ったので、パス!
 こうなると9:40~の「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」まで時間があるので、のんびり過ごすことにしました。
 この日は朝は曇りがちだったんですが、このくらいの時間からどんどん雲が無くなって、ほんと暑いくらいの天気でしたね~!半袖で十分でしたよ!

東京ディズニーシー ポートディスカバリー

 そういえば、この日は広角レンズを使いました。荷物を極力減らしたくて、レンズは1本だけに。マクロレンズと悩んだんですが、広角レンズにしました。今日のインレポは私たちが見た景色と思い出をお届けするインレポになってます!
 上の写真を撮ったポートディスカバリーでストロベリーポップコーンを買って、ミステリアスアイランドに。さっそく朝からいっちゃいましたー(笑)

リフレッシュメント・ステーション

 この日のインレポはメニューがかなりたくさん登場するので、みなさんの食欲を非常に刺激するおそれがあります(笑)どんだけ食べるのよ!という突っ込みはしないでね(笑)ハロウィンメニューに関しては全て後日グルメレポで紹介しますね~!
 開園からの1時間でやったことといえば、トイマニのファストパスを取って、ギョウザドッグを食べただけ。さすがにこれは酷い(笑)せめてアトラク1こくらいは乗っておこうということで「海底2万マイル」(10分待ち)へ!
 奥のほうのキューライン(並ぶ列)なんてほっとんど行ったことなかったので、写真も撮ってきました♪

海底2万マイル

 シャークトパス(分かる人には分かる)みたいな生物に襲われて、危うく深海生物になりかけたところをエイリアンに救って頂き、無事に生還。出てきたときには35分待ちになってましたね。さすが土日といったところ。

東京ディズニーシー ミステリアスアイランド

 9:40~の「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」まであと15分くらいだったので、ハーバーに向かうことに。
 このショー見てそのまま「ハロウィーン・デイドリーム – スケルトンズ・サプライズ」まで場所取りしようかと思ったんですが、もう全然いい場所が無くて。座り見は全部埋まってて、立ち見もどこも2~3列という状態でした。
 デイドリをいい場所で見るなら前のショー(オンザシーやミシカ)の段階でとってないと厳しいですね。ちなみに私たちが入園してハーバーに出た段階で、もう広場や「ヴィラ・ドナルド~」前(デイドリで最後に全キャラが乗り込むところ)は既に2~3列だったので、人気の場所は1回目は開園からというかミラコアーリーじゃないと厳しいですね。

 そんな状況だったので、ひとまず「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」だけ見て、「ハロウィーン・デイドリーム – スケルトンズ・サプライズ」は2回目を見る方向に。
 オンザシーは久しぶりに見た、というか開園から来ること滅多にないので2回目だったんですが(笑)そんな奇跡の開園待ちを経た私にはミニーちゃんの“おはようございま~す”がとっても眩しくかんじました(笑)

 ハーバーまで来たので「ビッグバンドビート」の抽選をついでにやっていくことに!この日は見る予定はなかったんですが、一応抽選しておくかってつもりで行ったら、なんかドセンターのけっこういい席が当たっちゃいましたΣ(´□`ノ)ノ
 さすが“THE 無欲”ですね!!(笑)これは絶対見なければということで、新たな予定が追加されました(笑)

東京ディズニーシー

 朝に「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスをとりましたが、次のファストパスをとれるのが10:15~だったので「インディ・ジョーンズ」のファストパスを取りにロストリバーデルタへと向かいます。
 奥地へ来たついでに紫イモ味のティポトルタをガツガツ食べる!!

トロピック・アルズ

 無事に「インディ・ジョーンズ」の13時台のファストパスを取った後、「ロストリバークックハウス」のスパイシースモークチキンレッグをガツガツ食べる!!
 さらに「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」でフロォォォォーズンマァルガリィィィィータアアアァァァァァァァァ!!(必殺技風)
 なにやらフローズンカクテルのサクラをやってると噂されているとかいないとか、なクロロさんです(´・ω・`)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 そうそう!この日来る前にオフィシャルウェブサイトをチェックしてたんですが、フローズンマルガリータは10月31日まで販売ですって、奥さん!!いやぁーみなさん良かったですね!!しかし、一番喜んでいるのは何を隠そう私ですがね!(笑)寒かろうが飲みますよ!!!!
 10月までフローズンマルガリータを飲めると知った私の気持ちは、まるでこの晴れ渡る空のようにすがすがしいものでした……(昇天)

東京ディズニーシー ロストリバーデルタ

 時刻は11:00過ぎ。一度は諦めた11:30~の「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」を見に行ってみようということで行ってみました。そしたら運よく「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前の正面立ち見2列目が空いてたのでそこで見ることに!
 この場所を選んだのはもちろんドナルドが来るからですよ~!日曜に15分前くらいなのに、こんないい場所で見れてとってもラッキーでした(笑)
 やっぱりデイドリすごくいいですね~!途中にキャラが海上に行くところも、パイレーツ、メキシカン、アフリカンのスケルトンたちがかっこいいダンスしてくれますもんね!見応えのある好きなショーです。ここ最近のイベントでは一番好きなショーかもしれません(o・∀・)b゙

ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ

 ところで、これ見てたときにプルート先輩がグーフィー後輩の鼻を鷲掴みしながら引き連れてやってきたんですが、彼らの間にいったい何が…(笑)
 実際もかなり面白い光景でしたが、写真見てもこのグーフィーの歩き方がツボすぎてヤバいです(笑)ちなみにこのあと普通にポーズして船に乗って行ったので、どうしてこうなったのか余計に謎で(-∀-`; )
※この写真のみトリミングしてます。

ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ

 デイドリを見た後は、そのまますぐそばの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。相方が紫イモのムースを食べたいということだったので、一緒にパスタクリスプとビールも頂きました!昼間から、もう……(笑)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 食べ終わると、次のファストパスがとれる時間に。ここはやっぱり「タワー・オブ・テラー」か「センター・オブ・ジ・アース」をとっておきたいところだったんですが、どちらも19時台、20時台ということで「ファンタズミック!」を見ることを考えて諦めました。
 変わりに「ストームライダー」のファストパスをとろうとして向かったんですが、ちょうど時間が他のファストパス、さらには「レジェンド・オブ・ミシカ」とかぶってしまうので、時間をずらして後でとることにしました。

 そろそろ朝にとった「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスの時間なのでアメリカンウォーターフロントへ!フォトロケーションで少し撮影。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ウォーターフロントパークを通ったら、なんと「スケルトンのストリートパーティー」やってました!ハロウィン期間限定のスケルトンたちのアトモスフィアショーですね!これ見たかったんですよ~!
 めちゃくちゃ面白かったですよ(笑)系統で言ったら10周年のファンカストとグーフィーがやってた通称“ドカンパン”みたいなコミカルなやつです!あと「ミステリアス・マスカレード」の“Only Tonight”を曲として使っているのも粋な演出だな~って思いましたね~!運よく遭遇したら絶対見たほうがいいですよ~!
 これ見た後、ちょくちょく“生~き~て~る~”って二人でネタとして使ってました(笑)さらにあの“生~きてるって素晴らしい♪生~きてるってウッキウッキ♪生~きてるってドッキドキ♪”っていう曲が頭から離れなくなります(・∀・;)

スケルトンのストリートパーティー

 そして、このために開園待ちをしたと言っても過言ではない「トイ・ストーリー・マニア!」です!今回は17万点台、相方は13万点台でした。ちょっと腕が疲れてしまって、最後のボーナスステージのところで全然連射できませんでした(´_`。)
 でも、相変わらず面白いですよね~!このためにがんばる価値はありますよ~!

トイ・ストーリー・マニア!

 そのあとはさっき時間調整をした「ストームライダー」のファストパスをとりつつ、ファストパスで奥地の「インディ・ジョーンズ」へ!
 と、向かってる途中でファンカストーディアル(不思議なパフォーマンスをする清掃キャスト)に遭遇!初めて女性のファンカストさん見ました。相変わらず面白かったです!
 「インディ・ジョーンズ」では運転席ではしゃいでたらインディ博士に“観光客が来るところじゃないぞ”って怒られました(´・ω・`)ショボーン

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

 これで14:30~の「レジェンド・オブ・ミシカ」直前になったので、ハーバーへと向かいます!ザンビ横には大きなかぼちゃもあってハロウィンらしい景色になってましたね~♪

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 10分前だったんですが、広場の座り見最後方が空いていたのですべりこみました(笑)立ち見でも良かったんですが、座って見たいなと思って。
 せっかく座れたならと、ここで機転を利かせてすぐ近くの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でリトルグリーンまんとスケルトンドーナツを購入!さっき見た「スケルトンのストリートパーティー」のやつですよ~!

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

 ということで、美味しいメニューをむしゃむしゃと食べながら「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(笑)私が食べたいものは大体頭に入っているので、こういうときにササッと行動できるのは強みですね!これが「Disney Colors」クオリティなのです(`・ω・´)ドヤ顔その2

レジェンド・オブ・ミシカ

 「レジェンド・オブ・ミシカ」を見た後、「エンポーリオ」で相方が30周年のポータブルシートを購入。あれほんとかわいいですもんね~!
 その後はファストパスで「ストームライダー」です。酔いやすい私の苦手なアトラクション……最初に侵入禁止区域に行くところで気持ち悪くなるので毎回ムチャな操縦をするデイヴィスに殺意を抱きます(笑)
 そのままアラビアンコーストへと移動して、パンプキンチュロス&ブラッドオレンジディップを食べました!いやー、ほんとよく食べますね(笑)

オープンセサミ

 ここまで来たら「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗らないわけには行きません!バナナ臭を堪能ですヾ(。・ω・)ノ

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 ちょうど17:00の「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」が迫っていたので、スタート地点あたりで待機。これでハロウィンのショー関連は制覇ですね~!

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

 そのあとはすぐにアメリカンウォーターフロントのブロードウェイミュージックシアターに移動です!午前中に当てた「ビッグバンドビート」を見るからですね!
 ドセンターの前から8列目という良席で見てきました!ミッキーが近かったですヽ(>∇<*)ノこの回は最後にミッキーがミニーちゃんに目隠しをさせて放置させるという意地悪をしてました(笑)

 さて、ここまで読んできた方ならわかるとおり、もうこの日は次から次へといろんなことしました(笑)疲れてきてるのもあったので、このあたりでゆっくりショー待ちしながら休むことに。
 「ファンタズミック!」は一番好きな場所(リドアイル手前)で見たかったんですが、この日はバケパエリアになってました。スロープも既に待ってる人がいたので、ここは座って見れるリドアイルから見ることにしました!
 リドアイルにしたのはこのあとの花火も正面に見れるからですね~!風の影響もあるので、やるかどうかはわかりませんが、そのあたりも含めてリドアイルで1時間半ほど待つことにしました!

 昼間は半そでのTシャツ1枚でも汗ばむくらいでしたが、さすがにこの時間になると長袖がないと寒いですね。この時期は一番服装が難しいです。うまく調節できる服装にしてくださいね!
 あっという間に「ファンタズミック!」の時間になって、久しぶりにじっくり見てきました!やっぱりこのショーは見応えありますよね~!ワンデーで来たら絶対見たいショーですよ~!結果的にこのショーを一番長く待ちましたしね(笑)

ファンタズミック!

 「ファンタズミック!」のすぐあとに花火「ハピネス・オン・ハイ」です。初めて見たんですが、最後まで一気にやって終わる花火なんですね~!賑やかな花火だな~って思いました(笑)
 でも、ミッキーの形だけじゃなくて、いろんな形の花火があがるので、スペシャル感はありますね~!
 無事にやってくれてよかったんですが、かなり風に流されてたので、よくやったなと思いました(・∀・;)

 そして、この日のシメはプライオリティシーティングをとっていたレストラン「マゼランズ」です!ディズニーシーで一番の高級店ですね(笑)
 初めて「マゼランズ」に入ったんですが、意外と狭い店内なんですね!もっとひろーいレストランを想像していたので、居心地のいい雰囲気にびっくりしました!
 30周年のスペシャルコースを注文しました!ホテルのレストランの一番高いコースくらいするのかと思ってたんですが7800円でしたね。

マゼランズ

 ここまで食べまくりのインレポでしたが、こんな私でもまったりと落ち着いた店内でコース料理に舌鼓を打つときもあるのですよ。
 ほんと贅沢な時間を過ごして、食べ終わったのが22:30。だいぶ閉園時間を過ぎてしまいました(・∀・;)初めて来た記念にキャストさんに写真を撮ってもらって「マゼランズ」を後にしました。

 本当に1日たっぷり楽しみました。トイマニに乗れて、ショーもテーブルとミスティック以外はしっかり見れて、アトモスや食事や景色もじっくり楽しんで、来たかいがあったな~と思いました。
 さすがにこの時間になると帰るゲストもまばらで、いつも賑やかなハーバーも怖いくらい静かでしたが、そんな雰囲気に浸りつつ楽しかった1日を思い返してました。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 「また来ようね」って何度も言いたくなる時間ですよね。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こうしてディズニーシーを後にして、リゾートライン、そしてリゾートクルーザー(シャトルバス)を乗り継いでヒルトン東京ベイに付いたのが23:15頃。
 着いたのは遅くなっちゃいましたが、翌日はパークに行かずにのんびり朝ごはん食べて過ごすからいいかなと思ってヒルトンにしたんですよね。部屋もいいし、食事も美味しいし、言うこと無しです!
 そういえば、帰り際にハーバーでデイドリのステージを用意してて、なんでこんな時間に?って思ったんですが、何かリハーサルみたいなやつをやってたみたいですね。外見てたらシーからライトが照らされてるのが見えました!

ヒルトン東京ベイ

 ということで、超大作、軽く短編小説くらいあるかもしれないインレポお楽しみ頂けましたか?(笑)
 本当に楽しかったですよ~!次はミラコスタあたりに泊まりたいですね(笑)ちなみに今日、11月にまた開園からパークに行くことが決まっちゃいました(・∀・;)またこんな超大作になるかもしれませんが、楽しみにしていてくださいね~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. にしじ より:

    こんにちは~!
    開園からがっつり閉園までお疲れ様でした(*^^*)
    満喫!って感じのレポ気に読んでしまいました。
    そしてめくるめくグルメの数々!フローズンにここ一番の盛り上がりを持つてくるクロロさん、さくらどころかもはや広報大使ではないでしょうか!?
    10月末までということで、お腹冷やさないように気をつけて下さいね(*´ω`*)

    • この日はかなり疲れた(というか眠かった)んですが、すごく楽しかったです!
      こうやってあらためて見ると、よく食べたな~と感じます(笑)
      だいぶ気温も下がってきたので、気をつけないといけないですね!ムリしてフローズンしないようにしないと(・∀・;)

  2. プラム より:

    こんばんは!プラムです。
    レポ読みました!
    充実のインですね!
    いきなりのお泊まりディズニー決定とのことで、慌ただしいけど、きっと楽しくもあったんでしょうね(*^^*)
    それにしても直営ホテルって半年前に予約しないと取れないんですね(‥;)
    半年先の予定を立てるの難しい上に天気とかの不安MAXですね(>__<)

    ツッコむなとのことでしたが、(心の中で)ツッコんでしまいました!
    食事回数の多さに(笑)
    フローズンマルガリータは最初から予想してましたよ!

    そして一番面白かったのが、プルート先輩による後輩指導です(笑)
    グーフィーのしょんぼりな姿がツボで爆笑してしまいました!
    こういうアドリブがあるからショーは何回見ても楽しめるんですよね!!

    相方さんとの充実インレポ楽しく読ませていただきました!私も相棒と…と想像して楽しみましたー(*^_^*)
    次のイン予定もあるとのこと。短編小説ver.レポお待ちしてます(^^♪

    • ディズニーホテルのほうは2週間のキャンセル料が発生する頃にキャンセルがけっこう出るんですが、今回はミラコスタ拾えなかったんですよね~。
      でも、基本的にはとりあえず半年前に確保しておいたほうがいいですよ(笑)
      天気とかの不安があるのでハーバービューとかをとるとなるとかなり勇気がいりますけどね…。

      私も自分で読んで食事多すぎだろと思いました(笑)写真の半分くらいがメニューですからね(-∀-`; )
      これから怒涛のグルメレポが出ると思うので、お楽しみに!

      グーフィーはなんであんなことになったのかよくわかりませんが、面白かったです(笑)
      11月の予定も今から考えないとですが、ひとまずハロウィンは写真撮りにまた行きたいな~と思ってます!

  3. ままりん より:

    超大作のインレポ楽しませていただきました~~!
    車椅子の母とお天気がよければ10日に2年ぶりにイン予定です。
    レポ読ませていただいてイメージ膨らませていまからすっごい楽しみになってきちゃってます。
    乗り物は乗れないのでショーメイン!
    ドナルドをこよなく愛する私なのでぜひおすすめの場所で見たい~でも車椅子エリアじゃないと厳しいかもですが
    メモメモして当日の行動に生かしたいと思ってます。

    閉演の人がまばらなパーク・・・幻想的ですねえ!

    • 10日は今のところ天気大丈夫そうですね~!
      車椅子となると天気は重要ですもんね。このまま晴れるといいですね。

      車椅子エリアはどこになってるのか把握してなかったんですが、もしかしたらザンビ前のスチーマーライン側のところですかね?
      もしそこならちょうどドナルドが来てくれるところなのでいいですね。

      こんな時間までいたのは初めてだったので、ちょっと怖いくらい静かでしたが、幻想的でした!

      • ままりん より:

        こんにちは!

        お天気にも恵まれて無事にパークインできました。
        車椅子エリアは愛するドナルドのすぐ近くで~~もうもう~~母も忘れてラブビーム発射しまくってきました(笑)
        スケルトンが苦手だな~~なんて先入観でいたのですが
        キレキレダンスですっかりとりこになって帰ってきました。
        母にとってこれが最後のパークインになってしまう覚悟で出向きましたが
        クロロさんのレポのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
        本当にありがとうございました。

        笑顔が消えてしまっていた母のうれしそうな笑顔が見ることができてうれしかったです~~!

        初めてパスタスクリプ食べました!おいしかったです~!
        食欲のない母もぽりぽり食べて「ビニールもってくれば持ち帰りできたのになあ」とお気に入りでした(笑)

        • 車椅子エリアはやはりあの場所だったんですね!無事に楽しめたようでよかったです♪
          スケルトンは去年は怖かったんですけどね。今年は突き抜けてますよね(笑)

          パスタクリスプも気に入って頂けたようで、お母様とパークに行くことができてなによりです!

  4. ホリ より:

    こんにちわ(^^)
    いやぁ~、楽しんだ感じが伝わりますね(笑)
    しょんぼりグーフィーが、すごい気になる。。。(^^”)
    たぶん、グーフィーパパ自由奔放過ぎて、
    あまりにも、お仕事しないから、
    しっかり者のプルートが怒ってしまったのかも。。

    マゼランズは、未知の領域です。
    セイリング・ビュッフェも、未知なる領域です。
    マゼランズ・ラウンジは、行ったことがありますが、
    あそこのBGMは、ホント落ち着きますね(--)

    • この日はほんとに楽しかったですよ~!久しぶりに朝から夜まで満喫してきました!
      グーフィーはやっぱり怒られたんでしょうかね?(笑)

      マゼランズは良かったですよ~!ホリさんもここぞというときに行くべきですね(笑)
      マゼランズラウンジのほうはガラガラでしたね~。もう閉店時間だったのかな?
      ラウンジのほうさえ行ったことなかったので、今度デザートセットでも食べに行ってみたいですね~!

  5. まぃこ(Maiii430) より:

    楽しく読ませて頂きました( *´艸`)

  6. まぃこ(Maiii430) より:

    すみません(>__<)朝がダメな私も開園待ちからインするのは年に2~3回位です(^^)そしてブログ読んでいたら久々にミラコに泊まりたくなりました(*´з`)でもクロロさんも書かれていた様に私も行きたい日に検索したらほとんど満室でリッチなスイート位なんですよね、空いてるの…( ゚Д゚)

    次の超大作も楽しみにしてます( *´艸`)

    • ミラコスタはなかなか取れないですよね~。今回もキャンセル狙いでやってみたんですが、ランドホテルくらいしかとれない状態だったのでやめちゃいました。
      開園から行くならもう泊まりがラクですね(笑)夜までいたら眠くなっちゃいますし…。
      また次回も楽しみにしていてください!

  7. スプーキー より:

    超大作につき、スマホでは重くてコメントし辛かったので
    今日はパソコンから失礼しますね!

    久しぶりのガッツリディズニーwith相方さんで、
    めいっぱい楽しまれた様で何よりでした!!

    ハロウィンシーズンの日曜日ということで、少し心配していたんですが
    そこはさすがにクロロさん!
    バッチリお手本プランでしたね!!素晴らしい!!

    しかも、スケルトンのアトモスに、BBBの8列目センターとか!
    ディズニーに愛されすぎでしょ!

    初マゼランも堪能されたみたいでよかったです!

    11月もまた、大作レポート楽しみにしてますね!!
    次はミラコスタとれるといいですねー!!

    • この日はすごく楽しかったですよ~!
      ほんとはもうちょっとまったり過ごせるかなと思ってたんですが、もうなんか次から次へと観るものやるものが出来て行って、夜まではすごく慌ただしく過ごしました(笑)

      スケルトンのアトモスは見たほうがいいですよ!かなり面白いアトモスでした!

      マゼランズもプライオリティ取りやすいですし、いいレストランでしたね~。
      11月はミラコスタ狙いでがんばりたいと思います!

  8. 美紀 より:

    こんにちは〜

    超大作のインレポとっても楽しく大爆笑しながら読ませて頂きました♪
    ほんとに楽しくて「もう終わり?」って思っちゃいましたよ。

    無駄のない充実した大人ディズニーな1日でしたね。
    羨ましすぎます!!
    それに午前中からフローズンマルガリータにビール!!
    必殺技風って最高にツボに入りましたよ(^O^)
    クロロさんはサクラではなく上顧客様ですよ〜
    オリエンタルランドの人がこのブログ読んでて、そこまで絶賛してくれるならって発売延長決めたんじゃないか、と思っちゃいましたよ(^w^)
    このままレギュラーメニューにならないかな〜

    マゼランズ、憧れです! 食レポありますか?
    どんなコースだったかとっても楽しみです♪
    その他のた〜くさん食べたレポも楽しみにしてますね〜

    • この日は思ってたよりもずっと充実したインになってすごく楽しかったですよ~!
      逆に忙しかったくらいですね(笑)

      さすがに冬にフローズンは私も飲まないと思うので、レギュラーメニューにはならないんじゃないでしょうか?(笑)
      10月いっぱいまで売ってくれるだけでもありがたいですね~!

      マゼランズはちゃんとグルメレポ書きますよ~!
      店内の写真も少し撮ってきたので、それも楽しみにしていてください!

  9. れお より:

    「また来ようね」って何度も言いたくなる時間
    すごく寂しい時間でもあるんですが、
    閉園間際の人もまばらなパーク(特にシー)の雰囲気って、いいですよね。

    次の超大作も楽しみにしてます(笑)

    • 閉園間際はそういう気持ちになりますよね。
      この日みたいな時間までいたのは初めてだったんですが、人がいなくて特にそういうふうに感じました。

      11月はまた超大作になるかもしれないので、楽しみにしていてください!

  10. しづ より:

    とても詳しいインレポ楽しく読ませていただきました♪
    うちは行くとショーはあんまり観ないのですが今度はじっくりショーを観てみたいなーと思いました!
    ハロウィン行けなくなってしまったのでクロロさんのインレポで雰囲気とかもわかりちょっと行った気分になれました(*^▽^*)
    うちも11月の6・7日にランドとシーに行く予定を立てたので今度こそ行けるといいなぁ。
    子供達も楽しみにしてるのでクロロさんの情報を頼りに楽しい旅行になるように今からプランをしっかり練ろうと思ってます( • ̀ω•́ )✧

    • ディズニーに行くならやっぱりショーも見てほしいですね~!そんなに待たなくても雰囲気だけ味わうこともできますし。
      今度はショーもぜひ見てみてくださいね!

      次回は両パークに行くということで楽しみですね!
      レギュラーショーならそんなに混まないと思うので、今から計画してみてくだい♪

  11. いーれん より:

    こんにちは^^

    仕事の昼休みに終始ニヤニヤしながら読んでました。
    フローズンマルガリータのくだりはニヤニヤ通り越してましたが(笑)
    にしても、本当にディズニーリゾートに行きたくなりましたよ!
    相方と行くのも楽しいけれど、久々に1人で泊りがけで行きたいなぁなんて^^;
    そんな相方は28日に妹と2人でランド行ってました(泣)

    「また来ようね」って何度も言いたくなる時間、軽く泣いてしまいました^^;

    11月のインレポも楽しみにしてます^^

    • フローズンカクテルはもう本当に好きすぎて、これが無くなったらちょっとインレポがつまらなくなるかもしれません(笑)
      悲しい気持ちが反映されそうです(-∀-`; )

      ひとりで泊りがけですか!?さすがにそれは考えたことなかったですが、かなり贅沢ですね(笑)
      また11月に計画しているので楽しみにしていてください!

  12. みや より:

    はじめまして!いつも更新楽しみにしています!
    今回は超大作だったので、思い切ってコメントしました!

    まずはお疲れ様でした!あちこち移動したようで疲れが想像できます。
    でもお泊り良いですね~!トイマニはファスト取るのに気合い入れていかないといけないのでいつも諦めてしまいます。。
    でも前日からお泊りだとまた違ったワクワク感も味わえていいですね!トイマニ未だ乗れてませんが、今度はお泊り考えてもいいかもしれないですね(笑)

    わたしもスケルトンのストリートパーティーは絡まれたり、見ていた人と一緒にウェーブさせられたりと楽しかったです!出会ったら見といて損はないですよねー!歌もクロロさんと同じで頭の中でずっとループしてました!

    フローズンへの愛がすごいですね!まだ飲んでないのでぜひ終わる前に飲みたいです、いや飲みます(笑)

    相方さんと楽しく過ごせたみたいで、レポ長くても全然平気でしたよ!読ませていただきながらワクワクしました!まさにモデルプランですね!!次の超大作も期待です!(笑)

    • はじめまして☆コメントありがとうございました!

      この日はまったり過ごすはずだったんですが、なんかもうせわしなく動いてましたね(笑)
      でも、楽しかった分疲れはそんなにありませんでしたよ~!眠かったくらいですね(・∀・;)

      トイマニは面白いので、がんばってファストパスとってみてください!
      泊まりでがんばっていく価値はあると思いますよ~!

      ストリートパーティーは偶然出会えてよかったです。あの歌はちょっとヤバイですよね(笑)絶対洗脳されます!
      フローズンカクテルは本当に飲まないと損なので、終わるまでにぜひ飲んでくださいね!

  13. seis より:

    日曜日、お天気にも恵まれクロロさん楽しんでいらっしゃるのだろうなぁ…(^ω^)
    と思っておりました。
    案の定サスガなプランで満喫されたようですね(^_^)v

    それにしても、プルート先輩とグーフィー後輩の間に何があったのか気になります(>_<)
    プルートって時々すごくアニキに見えることがあります。
    そして、こんなことになっていても動じないグーフィー。
    こんな器の大きな人間になりたいものです(笑)。

    それから、クロロさん今年のデイドリーム気に入られたようで何故か嬉しいです(*^^*)
    私は昨年のも嫌いじゃなかったのですが、今年のは音楽も演出もいいですよね!
    スケルトンもカッコいいし、スケルトンダンスも踊れます(笑)

    フローズンマルガリータ、来年の再販に期待!と思ってたんですが10月末までとのこと!
    寒くなかったら、帰り際攻撃!で飲んでしまいそうです(^^;)
    グルメレポも楽しみにしてます♪

    • 29日はほんとに楽しい1日でした!直前に台風も来たりでちょっと心配だったんですが、暑いくらいでしたしね。
      おかげでフローズンマルガリータも非常に美味しく感じました(笑)

      きっとあれはグーフィーが何かやらかしたのだと思いますが、気になる光景ですよね(・∀・;)
      後から写真を見ても笑えます(笑)
      デイドリームは去年ほんとにガッカリしたんですが、その反動もあってか今年はすごくいいですよ~!
      だから今回もシーにしたんですが、ちょっとこれはCDも欲しいくらいですね(笑)

  14. miyuki より:

    相方さんと一緒のレポは、読んでるこちらまで嬉しく楽しく幸せな気分になります~。
    私は1dayなので、参考になりました!!!
    11月のインレポも超楽しみです。(その前に10月のだふぃおさんのレポも楽しみでソワソワしていますw)
    帰り道の「また来ようね」って何度も言いたくなる時間に共感・・・。
    デリドリがみたーい!!ウズウズ。

    • 今回は朝から夜までショーもアトラクも食事もがんばったので、ワンデーの方にとってはかなり参考になると思いますよ~!
      だふぃおさんはどうなんですかね。。。先月話したときに本人あんまり10月に行くの乗り気じゃなかったので(混んでるから)気になってます(笑)

  15. ありさ より:

    こんにちは♪
    この日は私もインをしてたんですが、昼間はかなり暑かったですね。
    フローズンマルガリータ、前に一度飲んで美味しかったんですが、アルコールに弱くて最近は禁酒中なので、すごく羨ましいです(>_<)

    海底2万マイルで気になったのですが、最後助けてくれるのはエイリアンではないんですよ♪
    待ち時間が5分とかで奥のQラインを使っていないときに、Qラインツアーを実施しているので、お時間あれば是非行ってみてください☆
    キャストさんにもよるとは思うのですが、本当に面白いです。案内の後は乗せてくれるので、ツアー後では普段の10倍は楽しめますよ(o^^o)

    私もまだマゼランズは行ったことがないので、食レポ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

    • この日はすごく暑かったですよね~(>_<)しかも、かなり日焼けしてしまって酷いことになってます…。 でも、フローズンカクテル飲むにはちょうどいい気候でしたよ~!これはそんなお酒というほどアルコール入ってないので、大丈夫じゃないですかね? 2万マイルのやつはエイリアンじゃないんですか!?というか、海底2万マイルのストーリーあんまり知らないので、ツアーあるなら閑散期にでも参加してみようと思います(笑)

  16. megumi より:

    はじめまして(*´ω`*)初めてコメントさせていただきます(*´▽`*)
    いつもブログ楽しく拝見してます★
    すごく楽しい一日だったんだな♪って思ってコメントせずにはいられなくなっちゃいました(笑)
    本当、パーフェクト!といっても過言ではないくらいの素敵なインパですね(*ノωノ)!!
    そして…いっぱい食べましたね~(*´ω`*笑)!しかもどれもこれもとってもおいしそう(*´▽`*)!私も食べたくなってきちゃいました(笑)
    トイマニFPはやっぱり開園と共に行かないとだめなのですね…(-_-;)前、8時半くらいに行ったらすでにFPが終了してて。。友人と叫んだ記憶が…(;’∀’)トイマニ人気は凄まじいですね(笑)
    更新、楽しみにしてます(*´ω`*)またコメントします(*´ω`*)♪

    • はじめまして☆コメントありがとうございました!
      この日は本当に楽しい1日でしたよ~!読み返してもかなりいろいろしてるなと思いました(笑)

      それにしても食べ過ぎっていうくらい食べてますね(笑)またグルメレポでひとつずつ紹介していくので楽しみにしていてください!
      トイマニは待ち時間はだいぶ落ち着きましたが、ファストパスとるにはまだまだ大変ですね~。
      でもがんばる価値はあるので、チャレンジしてみてください!

  17. ニツパパ より:

    大作でしたね!ご苦労様でした。(*^_^*)

    前にも言った通り、自分も同じ日にシーにいました!

    でも、自分達夫婦は朝からずっとショー待ちモードでした。
    教会前に陣取って、ドナデジやガイコツさん達の「出待ち」をしていました。(^_^;)
    でも、思ったより良くないところでしたね。(-_-;)
    ダンス等があまり見られませんでした。

    その後、ミシカと2回目デイドリを見るのにリドアイルへ移動して、ミシカミニーちゃんを満喫した後、ガイコツさんに一杯絡んでもらって満足でした。(*^_^*)

    その後はテーブル・イズ・ウェイティングとBBBの最終回を見て、ショー三昧で帰ってきました。(ちょっと体調がイマイチになって、ファンタズミックと花火はパスしました)

    ずっとショー待ちだったので、あの日の日差しはキツかったですね(^_^;)
    まあ、いい秋晴れで良かったですけどね。

    いい「気晴らし」になりました。(*^_^*)
    クロロさんと同じ空間に居られて嬉しかったです。

    また「大作」お待ちしていますね。

    • 同じ日にいらっしゃったようで、お疲れ様でした!ショー待ちするにはちょっと暑すぎましたね~。
      そんなにショー待ちしませんでしたが、バッチリ日焼けしてしまいました。

      ニツパパさんはショー三昧で過ごされてたんですね(笑)
      暑さはありましたが、ショーを見るには文句無い天気でしたもんね!
      デイドリも楽しめたようで何よりです。
      昨年に比べてキャラもたくさん見れますし、スケルトンの良さも出ているので楽しいショーですよね~!

      また11月に大作になるように今からしっかり計画していきたいと思います。

  18. chika2008 より:

    はじめまして。初コメです。実は、28日、29日ランドとシーに行ってました。

    いつもはパレードは適当なんですが、今回、子供がスタージェットに並んでいる時に、ハーベストの3rdのミキポジで場所取りしました。スマホでクロロさんのサイトで確認した後、キャストさんにも再確認して座り見後方で。

    子供の反応がまるで違いました。いや、子供だけじゃなくて私も楽しかったです。特に好きなキャラとかないんですが、やはり停止で目の前にキャラがいると盛り上がりますね!
    鑑賞ガイド、本当にありがとうございました。

    あ、ショー待ちは1時間が限度なので(子供が)、ファンタズミックはオチェから見ました。

    • はじめまして☆ちょうど同じ日にパークにいらっしゃったんですね!

      今年のパレードのミッキーは気をつけないとほとんど見れずに終わっちゃいますもんね(・∀・;)
      無事にしっかり見れたようでよかったです!ちゃんとキャラが見れる場所で見ると楽しいですからね~!
      また行くときには参考にしてください。

  19. ふうりん より:

    インレポいつも楽しみにしてます!
     私も29日シー行きました(^^)
    クロロさんもインしていたなんてびっくりです(笑)
      楽しそうでよかったです!
    また、インレポ楽しみにしてます(*^_^*)
     

    • 同じ日にシーにいらっしゃったんですね!
      かなりいろいろ動き回っていたので、どこかですれ違っているかもしれませんね(笑)
      また次回のインレポも楽しみにしていてください!

  20. こくろ より:

    こんばんは!
    超大作レポ、楽しんで読ませていただきました☆

    私も開園待ちはほとんどせずにお昼過ぎからまったり行く派です(笑)
    ツイッターでクロロさんの開園待ちツイートを見たときは何事かと思いましたが、お泊まりで満喫されたんですね~!うらやましい(*^^*)素敵です♡
    ハロウィン関係のショーはスケルトンのアトモスとスケルトンフィエスタがまだ未鑑賞なので、早く見てみたいです!
    そして清々しい食べっぷりもさすがはクロロさん!(笑)私もクロロさんほどではないですがかなり食べるので、いつも次回インで食べるものを決めるとき参考にしてます。ハロウィンメニューの個別レポ、とっても楽しみです!マゼランズも1度行ってみたいですね~。

    ちなみに29日は閉園間際の一瞬だけ、私もシーにいました!と言ってもタワテラ乗っただけという本当に一瞬なんですが(笑)

    次回レポも楽しみにしてますね(`・ω・´)!

    • いやー、さすがに泊まりくらいしないと開園から行く気力は無いですね(笑)
      でも、がんばって行ったかいがあるインになりました!

      フィエスタは毎年やってるので、まだ重要度は高くないですが、アトモスのほうは遭遇したら見たほうがいいと思いますよ~!
      ほんとは意識的にアメフロ通るようにって思ってたんですが、結局ほとんど通ることなかったので、偶然トイマニ乗るときに見れてよかったです(笑)

      グルメレポはこの日の分がたくさんあるので、マゼランズ含めて楽しみにしていてください!

  21. もとかみ より:

    はじめてコメントさせていただきます。
    もとかみと言います。

    インレポ楽しく読ませていただきました。
    我が家も近いだけに、とっても参考になります。
    ありがとうございます。

    今はどんな楽しみ方をしようかと、ドキドキ、ワクワクの毎日です。
    これからもコメントさせてもらいたいと思います。
    よろしくお願いします。

    • はじめまして☆コメントありがとうございます。

      今回は朝から夜までしっかり楽しんでこれたので、うまく参考にして頂けると嬉しいです♪
      もともと事前にそんなに予定を立てるほうではないので、情報だけを知っておいて、あとは当日に臨機応変にというかんじで行動してます。
      しっかり準備して楽しんできてください!

  22. fuufuu より:

    こんにちは。
    超大作楽しかったです!
    いやぁ本当に充実した楽しそうな一日でしたね!う~ん羨ましい(*´▽`*)

    ハロウィン期間中に一度はシーに行きたいと思っているので大変参考になりました。
    早く行ってデイドリ見たいです~。

    BBB、クロロさんが当てた席で私も見た事があります!
    ミッキーが真正面で近いんですよね♪

    食べ物も本当に美味しそう。この後のグルメレポも楽しみにしています!

    • この日は本当に忙しいくらい大充実の日になりました(笑)
      日曜でそこそこ混雑している中、これだけ回ってこれたので、うまく回れるイメージは作れるんじゃないかと思います。

      BBBは良席でびっくりでした!ミッキーが近かったですね~!
      グルメレポは収穫がありすぎて消化するのが大変ですが、楽しみにしていてください(・∀・;)

  23. さおり より:

    クロロさんこんにちは!
    コメントさせていただくの2回目になります(^O^)/

    珍しくパークに1日間滞在されたということで、インレポ読んで私もパークに行った気分になれました!
    ハロウィン期間にはパークに行けないので、今回のインレポでハロウィン気分を味わうことができました、ありがとうございます\(^o^)/

    思ってたよりたくさんのメニューが登場したので、すごく食欲を刺激されましたが、クロロさんのグルメレポ大好きなので楽しませていただきました!(笑)
    フローズンマルガリータ、10月末まで販売されるんですね!
    クロロさんのフローズンカクテルへの愛がすごく伝わってきました(笑)

    私はいつもワンデーなので、閉園のハーバーの写真を拝見して、すごく切ない気分に浸っていました(笑)
    本当に「また来ようね」って言いたくなりますよねー!

    11月末に3デーで行くことが決まったので、クロロさんの11月の超大作をまた楽しみにしています!(笑)
    クリスマスの時期のパークに行くのは初めてなので、オススメとか教えていただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 今回は盛りだくさんですごく楽しい1日でしたよ~!
      それにしても自分で見返しても食べ物の写真が多いなと思います(笑)
      またこれからグルメレポのほうをどんどん書いていくのでお待ちください。
      フローズンマルガリータは10月いっぱいまでで嬉しいですね~!
      さすがに今日くらい寒いと飲むのは躊躇しますが、晴れてる日なら全然飲めそうですね!

      11月は私たちも下旬に行くので、それまでに超大作が間に合うかどうかはわかりませんが、イベントがはじまったらいろいろレポートしていくので期待してください!

  24. メリー より:

    超大作レポ、楽しく読ませていただきました(^_^)/
    おなかいっぱい!!←え?

    私は10月2日にシーへ行ってきました♪
    台風の影響でお天気は良くなかったのですが、ショーは一通り見ることができました(^0^)
    2回目のデイドリが始まった頃、それまで曇っていた空から太陽が!
    (おかげで写真は逆光で撮りにくかったですが…てかほとんど撮れなかった…)
    そのあと虹がでました!とぎれとぎれでしたが、大きい虹が2本も!
    パークで虹を見たのは初めてだったので、大興奮でした
    (写真、何枚撮ったのだろう…)

    クロロさんの超必殺技(チガウ)フローズンマルガリータ飲みましたよ
    シャリシャリするお酒はなんだか新鮮で、すっごくおいしかったです(^.^)
    期間限定というのは残念です…レギュラーメニューにしてほしい!

    長々と書いてしまってすみません(>_<)
    次回の記事も楽しみにしてますね♪

    • いや、ほんとおなかいっぱいな1日でした(笑)

      2日は午後から天気も回復してきてよかったですね~!
      あの日の虹は話題になりましたもんね。

      フローズンマルガリータ飲んでこられたんですね!
      いやー、サクラをやったかいがありました(笑)
      本当に美味しいですよね!でもさすがにレギュラーメニューになっても冬は飲まないと思います(・∀・;)

  25. 哀歌 より:

    超大作なインレポ、楽しくじっくり読ませて頂きましたぁ♪
    普段も読み進めるのすごくわくわくしますが、ここまで読み応えがあるとまた一層にですね!

    一日パークでいっぱい満喫して、次の日はホテルでゆっくり、はすごく羨ましいプランですね!
    私はお泊まりしちゃうと、今日はランド、明日はシーみたいに休む暇のないプランにしちゃうんですよねー…(-_-;)

    でもクロロさん本当によく食べますね!←書きたくなっちゃいました笑。

    今回のインレポの半分はグルメレポみたいな感じがしました笑。

    どれもこれも美味しそうです!
    食べたくなっちゃいます!
    お腹すいてきました…笑。

    それぞれのグルメレポもまたお待ちしております。

    マゼランズは私も10周年の時に初めて行って、店内の雰囲気とかすごく好きになりましたよ〜。
    良いレストランですよね〜。

    10周年の時には、メニューを渡される時にちょっとした演出みたいなマジカルがあったのですが、30周年では何かあるのでしょうか?
    ハピネス的な…?
    30周年のコースも気になります!(>_<)

    楽しいインレポをありがとうございました〜(*´∀`*)

    • 超大作楽しんでもらえてなによりです♪本当に泊りがけで1日たっぷり遊んでこれました!
      もうだいぶ寝不足だったので、これで次の日ランドとかだったらけっこうヤバかったですね(笑)

      私も読んでてよく食べたな~と思いました(笑)
      この日食べたメニューにはずれはなかったので、グルメレポのほうを楽しみにしていてください!

      マゼランズは10周年のときそんなサプライズがあったんですか!
      29日に行ったときは特にそういう演出はなかったですね…。
      30周年のコースも美味しかったですが、特に30周年っぽい部分があるわけではなかったです(笑)

  26. オレンジペコー♪ より:

    超大作楽しく読ませていただきました!仕事終わってお腹ぺこぺこの中読んだので、お腹がすいてすいて大変でしたよ!
    私もその日実は3時からシーにいたので、クロロさん満喫されてるんだろうなと思いながら16時台のデイドリから待ちから夏以来のインパにうきうきしてました(o^^o)
    デイドリの2回めはミシカからそのまま並んでる方が多くて、ザンビ前は立見後方の4列めとゆうか最後列。スケルトンのダンスが所々しかみれず不完全燃焼に終わりました。パイレーツスケルトン?のダンスがしっかり見たかったです。クロロさんのレポを読んで楽しみにしていたのでちょっと残念でした。それにしてもグーさんとプルート先輩の間には一体何があったんでしょうか。2回めのデイドリでは見られなかった様子です!一部始終見たかったなぁ〜♪(´ε` )
    あたしは今回ランドホテルに泊まったんですが、6ヶ月前予約してもミラコスタ取れませんでしたよ〜!夏〜クリスマスにかけてはやはり予約とるの大変ですね。
    帰ってきたところで気持ちがディズニーリゾートにまだいてる状態なので、コメント長くなっちゃいますので、こ辺りで自主規制します。f^_^;)すみません、ながながと。
    次回のインパ予定も決まったとのこと、あたしはしばらくイン予定ないので、すごくすごく楽しみにしていますね(o^^o)

    • その時間帯に読んだら非常に毒のあるインレポになりますね~(笑)

      同じ日にパークにいらっしゃったんですかー!ミシカ見てたので、どこかですれ違っていたかもしれないですね(・∀・;)
      そうですね~。ハーバーショーは立ち見の場所がほとんどなので、しっかり場所を選ばないと人垣で見えずに終わっちゃいますよね…。
      1回目も2回目も前のショーから待たないと厳しい状態なので、しっかり見るにはなかなか難しい状況ですよね。
      グーフィーはなんであんなことになったのか本当に謎です(笑)

      そうなんですよ~!キャンセル狙いでがんばったんですが、ミラコスタは空きがでなくて。
      11月はとれたらいいな~と思ってますが、今からまたがんばってみようと思います!

  27. ひなけん より:

    クロロ様
    久しぶりのコメントになります。
    大作楽しく読ませていただきました。

    実は我が家も急遽5日ランド、6日シーの予定で
    初ハロウィンに参加できることになりました。
    ウレシイ・・・

    やっぱりトイマニは一時間前到着でチケットブース前が目安なのは変わらないのですね。
    天気があまりよろしくないみたいなのでショーやパレードが中止にならないことを祈っています。

    このプラン、参考にさせてもらいますね。

    • 今日からパークに行ってらっしゃるのかな?ちょっと今日は天気悪いので心配ですが、楽しめるといいですね。
      トイマニはやはりファストパスの状況は以前とそんなに変わらずなかんじなので、開園待ちしてしっかりとってください!

  28. チカリン より:

    モデルコース参考にさせて頂きます。
    近日、姪が来るので 久しぶりに「トイマニ」頑張ろうと思っていたところでした。
    どのくらいに到着すればいいかなぁ~と迷っていました
    当日はかなり早く家を出るコトになりそう…

    ダッシュがなくなって良かったぁ~
    この歳(おばちゃん)では走れませんから(^^;)
    あの「ギュウギュウ感」も改善されてるのですね。
    違う意味で楽しみです。

    そして無欲でBBB抽選してみます!!

    • トイマニは待ち時間はかなり落ち着いたんですが、ファストパスをとるならやはり早く行かないと厳しいですね~。
      でも開園ダッシュがかなり減ったことやギュウギュウ詰めになる心配もそれほど無いので、以前より安全にとることはできますね!
      ぜひがんばってとってきてくださいね。

      やはり抽選は無欲が最強です(笑)

  29. 美亜 より:

    はじめまして!超大作ご苦労様でした。
    と~っても楽しく読ませていただきました
    29日ミラコスタのスーペリア・ハーバービューに泊まっていました。
    22:30過ぎから22:50分ぐらい部屋の窓からボーっと
    ハーバーを見ていて、2人連れの女性が通り過ぎって行ったのは
    もしかして、クロロさん(?)だったのかしら?
    ミシカの台はあの後、ハウス食品でしたっけ?AKB48の
    貸切イベントのリハをしてまして
    AKBの曲がガンガン流れてミッキーやミニー、プルートにグーフィー
    ドナルドにデイジー(?)かな?
    セルフだけが流れていてファンタズミックのハットと船が
    イルミをつけて綺麗でしたよ~。

    私のインパは昼過ぎINの1~2時間後にはOUTって感じなので
    クロロさんのようには、回れませんが
    いつも楽しく読ませていただいているので
    これからも、無理をなさらず楽しいインレポ&食レポを
    お待ちしています。

    • はじめまして☆コメントと情報ありがとうございました!

      あの何日か後にAKBのリハをやっていたと知ったので、あのときのやつはそれだったのか~と納得しました!
      やはりそうだったんですね~!私は興味がなかったので応募しなかったんでうが、そういう内容だったらAKB好きじゃなくても楽しめそうですね~!

      ハーバーを通り過ぎて行ったのは私たちだったかもしれませんね(笑)
      あの時間はもうほとんど人もいませんでしたし(・∀・;)
      たまにはこんなふうに贅沢して朝から夜まで過ごすのも楽しいですよ~!
      この日のグルメレポや今後のインレポの楽しみにしていてください♪

  30. kopi より:

    はじめまして
    初めてコメントさせていただきます。
    実はこの日、私もシーに行っていたのですが、クロロさんの充実した内容に驚いています。
    私は7時40分ごろ着いてデイドリの場所を相方に取ってもらい、トイマニのファストパスを取りましたが、ちょうどファンタズミックの時間で、ファンタズミックを諦めることが決定!!
    そのあとハピネスグリーディングを見て、広場でデイドリ鑑賞、その後スケルトフェスタに急ぎましたが間に合わず・・・(去年は間に合ったのに年かな?)
    そのあと、写真を撮りながら時間が過ぎ、リドアイルでミシカ鑑賞。
    そして2回目のデイドリ鑑賞のためチップとデールの場所でショー待ち、鑑賞後
    再びスケルトンフェスタへ急ぎましたが4列目からであまり見えませんでした・・・
    落胆しつつバナナ臭を求めてシンドバットへ行き、アンダー・ザ・シー鑑賞、ザンビで食事してトイマニ後、花火を見て終了です。
    花火の後のハピネス・イズ・ヒアバラードバージョンが大好きでその日のことを思い出しながら、いつも聞いています。
    私は、土日ばかりで年4回ぐらい泊りでランドとシーに行きますが、1月の18時30分閉演のガラ空きのシーの時にもインパしていたので勝手にご縁を感じてコメントさせていただきました。
    どこかですれ違っているかもしれませんね。

    • はじめまして☆同じ日にパークにいらっしゃったんですね~!
      やはりその時間だともうかなり遅い時間のファストパスになっちゃいますよね…。
      たぶんそうなんだろうな~と思ったので前日から泊まりにしたんですよ~。

      フィエスタは間に合わなかったんですね(>_<)たぶんデイドリが去年と内容が少し変わったので、ミッキーたちが退場するまで見てるとかなりギリギリになるんだと思います。 私はそれで見れなかったらやだなと思って、どっちかしか見れないつもりで行動してました。 今回は残念でしたが、フィエスタは毎年やっているので、また次回見れたらいいですね! きっとこの日はどこかですれ違っていそうですよね(笑) しかも1月のときもとはたしかに縁を感じますね~!今回はコメントありがとうございました!

  31. あぽ。 より:

    クロロさん、お久しぶりです!昨日TDSインしてきました。
    ちょうど行く前にこの記事がアップされて、行き慣れてはいるもの、
    改めて参考にさせていただきました~!!
    天気が雨だったりして、スケルトンのアトモスには会えず、チーデーの
    フィエスタも観れませんでしたが、クロロさんおすすめのカナレットに
    初めて行ってきました!!コスパもよく、美味しかったです☆

    それと、ユカタンでランチをしてたら、店内にファンカストさんが!
    私のすぐ横でやっていてびっくりしました。雨ならではでしょうね。
    そしてハロウィン・デイドリームも鑑賞ガイドを参考に観ました!
    ミッキー広場の座り見4列目でミキミニが遠くはありましたが、
    リス軍団とグープルのコントが楽しくて、充分至福でした♪

    でも、クロロさんのを読んで、お泊まりディズニーしたくなりました!
    また写真やインレポ楽しみにしております(^^)

    • 今回は雨で残念でしたね~(>_<) 私たちも直前に台風がきそうだったりしてヒヤヒヤしたんですが、天気ばかりはどうしようもないですからね~。 でも、店内にファンカストさんが来ることなんてあるんですね!(笑) それは知りませんでした(・∀・;) デイドリのほうもなんとかやってくれたようでよかったですね! 広場で4列目ならかなりいい場所ですよ~! カナレットも満足して頂けてよかったです♪ あそこはピザもパスタも美味しいですし、困った時にはとりあえずカナレットってかんじですね(笑) また今後の更新も楽しみにしていてくださいね!

  32. koguma より:

    こんにちは!今回はお泊りだったんですね!クロロさんにしては珍しくワンデーさんみたいなレポだったのでなんだか新鮮でした(*^∀^*)しかもTVでやりそうなくらい充実プランじゃないですか!(笑)私はよくCVSBAYHOTELに泊まりますよ~安いし寝るだけだし(笑)法華も今度チェックしてみます!実は来週ディズニーに行ってきます!3連休なので覚悟の上ですが、クロロさんの鑑賞ガイド参考にして楽しんできますね♪

    • たしかにワンデーっぽいインレポですね(笑)
      年パス持ってても毎回こういう楽しみ方ができればいいんですが、つい怠け癖で昼から行って夕方になってしまうんですよね(´д`ι)
      市川塩浜のところをよく使うんですね~!あそこはだふぃおさんがオススメしてましたね。
      私は変な名前なのでなかなか言いにくいですが、法華が好きですよ(笑)
      来週は楽しめるといいですね~!天気も晴れることを祈ってます!

  33. こぐま より:

    超ロングレポお疲れ様でした!
    読み応えバッチリで、いつにも増して臨場感たっぷり、疑似パーク体験が出来ました(≧∇≦)

    短期間でもホテルの手配やら計画もしっかりされていてすごいです。
    当日の臨機応変な行動や運の良さは流石ですね!相方さんがうらやましいです(笑)。

    フローズンマルガリータの発売が今月末ということで、良かったですね。
    ブログ内であと何度登場するか楽しみにしております♪
    店頭に『あのクロロさんオススメ』って勝手にポップが作られてたら面白いですよね(笑)。

    • この日は本当に充実した1日でした!
      もともと予定とかはしっかり立てないで、とにかく当日臨機応変にって回り方をするんですが、この日は特に全てがうまくいった日でしたね!
      別に予定立てなくても情報さえ頭に入ってればどうにでもなるので、そのあたりがうまく功を奏したかんじですね!

      フローズンはさすがに今日くらい寒い日だとちょっと飲むのを躊躇するので今月末まで飲めるかな~と心配です(・∀・;)
      なんかそれはそれでフローズンカクテル中毒みたいで困りますよ~(笑)
      でも、最近キャストさんに顔を覚えられてるんじゃないかとちょっと怖いです(-∀-`; )

  34. ちょくり。 より:

    はじめまして☆
    いつもBlog読ませて頂いてます。
    今年のデイドリもガイドを参考にさせて頂いて
    立ち見最前でデイジーちゃん見てきましたぁ!
    次のインレポも楽しみにしてます!!!

  35. たぁー より:

    いつも遠方から行くので、
    平日しか行かないのですが初めての日曜日で多いのを実感しま
    した。そして、日中は暑いですね!!
    鹿児島よりは涼しいかったですが。
    夜は厚手のカーディガンが必需でした!!
    セイリングデイビッフェ行きましたょ。
    あまりお腹空いてなかったのもあり美味しいと感じたのは
    ソフトクリームでした!パークで売ってるのと同じでパンプキンがおいしかったですょ!!
    あと、クロロさんお勧めのフローズンマルガリータ飲みました(^_^)/
    おいしかったです(‘-‘*)ライムも一緒に潰しまぜたら、
    大変おいしかったです。
    にしても、ホント素晴らしい効率の良い廻り方ですね(>.<)
    クリスマスになってから
    来月行くコトになりました!!
    また、クロロさんのブログを拝見して、勉強させて頂きます。

    • 鹿児島のほうはまだまだ暑いイメージがありますが、こちらも昼間はまだ暑いですね~。
      日にもよりますが、晴れればまだまだ半袖で十分な気候です。
      ただ、夕方以降はグッと冷え込むので、本当に調節できる服装が必須ですね。

      セイリングは候補だったんですが、時間制限90分がちょっと短いなと感じるので、たぶん今後も利用することは無いかなと思います。
      せめて120分だといいんですが(-∀-`; )
      パンプキンソフトは私あんまり食べたことないんですが、ハロウィンの定番メニューですよね!
      フローズンも満足して頂けたようでよかったです!

      来月行く際もぜひ参考にしてくださいね!

  36. ゆでたまご より:

    おはようございます。超大作で時間がある時に…とのことだったので、
    休日になるまで取っておきました(笑)

    クロロさんのブログのおかげで28日インパしたときのショーの場所取りは自分的には納得いく場所、ミシカ(リドアイル)、デイドリ、ファンタズミック(ゴンドリエ前のスラロープ)で観る事が出来ました。

    しかもデイドリとファンタズミックは最前列でv(。・ω・。)ィェィ♪

    他にもハピネスグリーディング・オン・ザ・シー、テーブルを観て、私もクロロさんと一緒でビックバンドビートの抽選に当たるなど本当に充実した1日でした。

    クロロさんのように効率よくパークを見ることは出来ないけど(今思えば、アメリカンウォーターフロントから出てない…)、それでも大満足しています。
    また来年のお正月にもインパ予定があるので、その時も是非参考にさせてくださいね。

    本当にありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    追記:天気は良かったですよ。ミシカからデイドリまでの間に少し雨が降って焦りましたけど(・ω・;A)フキフキ

    • ほんとかな~り長くなってしまったので、休日までとっておいて正解だったと思います(笑)
      28日に行ってらしたんですね!たしかに15時頃はポツポツきてましたよね。電車から見ても空が暗かったですし。

      土曜日のほうが空いてるっぽかったですが、けっこうたくさんショー見てこられたんですね~!
      最前列で見るとなるとどうしても待つ時間が必要なので、それだけ見れたんなら十分ってかんじがしますよ!

      でも、アメフロからは出てなかったんですね(笑)
      お正月のときはぜひ奥地まで足を伸ばしてください(・∀・;)

  37. MITUKI より:

    こんばんは!
    久々にコメントさせていただきます。

    今回の大作も楽しく読ませていただきました!
    私もちょうど再来週頃に行くので参考になりました。
    遠方なのでいつも情報がありがたいです。
    ありがとうございます(*^_^*)

    11月の超大作も楽しみに待ってます♪

  38. うに より:

    クロロさん、こんばんは。
    ライムも美味しかったけど、ザンビのレモンが大好きでした…。
    ユカタンのモヒートは飲んだことありますか?
    感想きいてみたいです♪

    • そうですね~。私もどちらかと言えばレモンのほうが好きですね~。
      でも、マルガリータも好きですよ♪こちらのほうがゼリーが多いですよね。

      モヒートは飲んだことないんですが、次飲もうかなと思ってた一品です!

  39. ren_taki より:

    スゴイ充実っぷりですね。これはいくら前日寝ていても体力が足りないです!!充実のインレポ楽しく拝見いたしました。
    そして、ごちそうさまでした~~!見るだけで満腹…になりそうですが逆にお昼時なのでおなかぐうぐうなっちゃいました。
    クロロさんのグルメレポ最強ですね!

    海底二万マイルの突然襲ってくるアレにはわかっててもビクゥッてなりますよね。藻屑にならなくてよかったです。深海のお友達さんありがとう~~。
    今年のバージョンアップデイドリはまだ未見なのですがクロロさんレポで大分みた気になっております。グーさんとプルちゃまの関係も大分気になります。ミッキー大好きな私ですが今後はこの二人から目が離せなくなりそうです★
    楽しいレポありがとうございました。また伺います^^

    • そうなんですよ~!29日はホテル帰ったあと、話しをしていた数秒後には寝てたみたいなかんじでした(笑)
      それくらい充実した楽しい1日でしたね。あと、よく食べましたし(笑)

      海底2万マイルはけっこう一瞬ですけど、迫力ありますもんね~!
      デイドリのグーさんは何をやらかしたのかわかりませんが、なかなかおもしろかったです(・∀・;)
      また次回のインレポも楽しみにしていてください~!

  40. きょうこ より:

    超大作、読みごたえがありました!!

    いつも思うのですが、クロロさんの記事は満腹でもお腹が空きます。

    そうそう、私たちが結婚式を挙げたのがヒルトンだったのでとても懐かしく思いました。

    • ヒルトンでご結婚されたんですか!私はヒルトン気に入っているんですが、いいホテルですよね~!

      今回は特に読み応えのある大作でしたよね(笑)
      しっかり書いてこそのブログだと思っているので、今後も楽しんでもらえる記事を書いていこうと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です