東京ディズニーシー PR

スケルトンズ・カーニバル!2013年9月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」、イベント初日のレポートです!
 昨年からガラッと変わった「ハロウィーン・デイドリーム」、今年もやってきた「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」、ディズニーシーのハロウィンを一緒に楽しんでください♪


Tokyo DisneySEA Disney’s Halloween 2013

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ クラリス
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ドナルド
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ デイジー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ チップ クラリス
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ミッキー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ グーフィー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ミニー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ミッキー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ドナルド デイジー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ミッキー
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ クラリス チップ デール
ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ドナルド デイジー
東京ディズニーシー ロストリバーデルタ
東京ディズニーシー ロストリバーデルタ
東京ディズニーシー ロストリバーデルタ
東京ディズニーシー ロストリバーデルタ
東京ディズニーシー ロストリバーデルタ
チップとデールのスケルトン・フィエスタ デール
チップとデールのスケルトン・フィエスタ チップ
チップとデールのスケルトン・フィエスタ チップ
チップとデールのスケルトン・フィエスタ クラリス
チップとデールのスケルトン・フィエスタ クラリス
チップとデールのスケルトン・フィエスタ
チップとデールのスケルトン・フィエスタ
東京ディズニーシー ロストリバーデルタ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
東京ディズニーシー ロストリバーデルタ
東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

2013年9月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

 ディズニーシーのハロウィン楽しんでもらえましたか~?ヽ(>∇<*)ノ途中にフローズンマルガリータが出てくるのは、またかよ!って笑うところですからね?(笑)
 ディズニーランドに続いて、ディズニーシーのほうも写真の力に頼ったインレポにしてみました。
 いつもイベント初日ってとにかくショーとパレードを追っかけてっていうかんじでデコレーションは後回しだったんですが、今回は暑さのせいもあって、休憩しつつものんびり歩き回って楽しんでこれたんですよね~!だからこういうインレポにしたくなったと(・∀・;)
 なんか写真だけだとホリさんのブログみたいなかんじもしますが、私の場合はショーパレ写真のほうが圧倒的に多いので、そこらへんで違いは出せてるかなと(笑)

 さて、それでは私の行動と感想をザックリ述べていくことにしましょうぞ。
 ディズニーシーの「ハロウィーン・デイドリーム」と言えば、去年まったく好きじゃなくて非常にガッカリしたショーだったんですよね。ブログでもだいぶ酷評しました。今年は「レジェンド・オブ・ミシカ」の要素が加わるということですが、元があのショーなので期待はできないなと思ってました。
 最初にディズニーランドでハロウィンパレードを見て、あまり好きじゃなかったので、今年のハロウィンはパークに行く回数が減りそうだな~ってちょっとガッカリしたんですよ。
 そんなかんじでディズニーシーへやってきました。開始15分前、しかもイベント初日の初回ということもあり、人も多かったので、後ろのほうからまったり見ることにしました!
 このショーのお立ち台とかを見て、去年ショーが終わった直後のハーバーに漂う微妙な空気を思い出しました(笑)

 今年は「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」というタイトルですが、ドナルドたちがミッキーにサプライズを仕掛けるというストーリーなんですよね!
 開始5分前にドナルドたちが何かをしようとしているのでインタビューしてみましょうっていう形でナレーションが入ります(笑)ヒミツって言いつつもグーフィーがしゃべってしまって“「レジェンド・オブ・ミシカ」のバージ(船)に乗ってスケルトンたちがサプライズを仕掛ける”というのが分かってしまいます(笑)
 そのあとダンスのレクチャーがあるんですが、ドナルド・グーフィー・チップ・デールがレクチャーしてくれるのでなかなか面白いんですよ~!

 そして「ハロウィーン・デイドリームスケルトンズ・サプライズ」がスタートしたんですが……開始10分くらいはミシカです(笑)いや、本当にミシカなんですよ!ちょっとだけアレンジされてますが、音楽もまんまミシカで、出てくるバージもミシカ。何このミシカは!?っていうかんじです(笑)
 でも、そこから不思議と融合していくんですよね。去年みたいに最後まで盛り上がらない感は全然なくて、後半に向けてどんどん盛り上がるすごく楽しいショーになってました!もう本当にスケルトンたちがかっこよくて、ショー中に私感動しましたよ!(笑)

 ミッキーとミニーはずっと海上で、他のキャラは最初陸にいて、中盤にみんな海上にいきますが、終盤は再び陸に戻ってきます。
 だから、中盤は陸がスケルトンだらけに、終盤はみんな一緒にってなりつつも、海上ではスケルトンがミシカの衣装を着たり、カイトが舞っていたりと、ショーとしてすごく見応えのあるものでした。元々スケルトンの衣装とかは豪華でしたからね。本当に演出を工夫して、満足感のある壮大なショーになったなと思いました。
 私はこのショーすっごく好きです!去年のやつが好きだった人は、まったく別物に変わってしまったのでガッカリする可能性がありますね。逆に去年見て微妙と思った方は今年は期待できると思いますよ!

 ショーの鑑賞ガイドなんですが、こちらはキャラの動きが非常に複雑なので、どうやってわかりやすく書けばいいか悩んでる状態です(-∀-`; )完成までは少し時間がかかりそうです。
 おまけでボツ写真を載せますが、夏イベントはいつもグリをしながらミラコスタ通りからショーを見ていたピノキオが、ショーに出れて嬉しくなったせいか、初日からミッキーにやらかしてました(笑)なにやってんのさ、キミは(笑)

ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ ミッキー ピノキオ

 そのあとはロストリバーデルタで「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を鑑賞。初めてデイドリ→フィエスタを行ってみたんですが、ショー終わって歩いていってもギリギリ間に合いますね。ただ本当にギリギリなので、間に合わない可能性もあるって思っていたほうがいいでしょうね。
 パレード自体は去年と同じですね!カエルさん、めっちゃジャンプしてました(笑)
 食事はロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」です。もちろんフローズンカクテルがあるからここにしたわけです(笑)グルメレポは後日載せますね!
 あとは、ご覧のとおりパークを満喫しながら過ごしてきました。

 そうそう!グッズなんですが、12周年のドナルドのぬいぐみバッジが品切れでした。どうやら10日に入荷したみたいですが、ホセとパンチートも品薄みたいですね。
 あと、昨日書き忘れたんですが、ディズニーランドのディズニーギャラリーで販売してる一眼用ストラップ(ディズニーファン10月号P33参照)は初日にものすごい行列でした。昨日品切れになったようです。篠山紀信=シノラマンのストラップですね。私は篠山紀信は好きじゃないので、買わないです(・∀・;)

 では、最後は仮面のサイズが発注ミスで間違ってしまったため、仮面を手で持たされているクラリス嬢でお別れです(笑)でも、このクラリスの衣装好きですよ(o・∀・)b゙

ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ クラリス チップ

 

 

 

 

 

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. たぁー より:

    こんにちは!!

    ディズニーシーのハロウィンの衣装が好きで
    クロロさんの写真を見てニヤニヤしてます(^_^)/
    シーのショー楽しみです☆彡

    一番はミスマスの復活です!!!

    • たしかに衣装的には今のやつよりミスマスの頃のほうが良かったですよね(笑)
      どうせならガラっと雰囲気を変えてもいいんじゃないかと思いますが。
      ショー自体は今年はすっごく良かったので、楽しみにしていいと思いますよ~!

  2. つぼ より:

    クロロさん、こんにちは。
    写真順を追って見ていたら出てきたフローズンマルガリータ、ちょうど切れ目で「まさかこれで締めかよ」ってツッコミ入れそうでした(笑)
    毎年この時期は日帰りばかりなので悩んでいますが、きっと今年はシーになると思います。
    いつもの事ですがここで行った気になるというよりも、更にいく気満々にさせられるって感じで罪作りなブログです(笑)
    でも、これからも素敵な写真を楽しみにしているのでお世話になりますね。

    • すみません、アクセス集中でそんなふうになっちゃうこともありましたよね(笑)
      ショーやパレードは好き嫌いなのでなんとも言えませんが、私はシーのほうが圧倒的に好きなのでぜひ見てもらいたいですね~!
      行く気満々にさせられるという言葉を頂けてうれしいです♪これからはさらにその気持ちを膨らませるような中毒性あるブログにしていきたいです(笑)

  3. tomo より:

    こんにちは☆
    お久しぶりです♪♪
    実は私も、ハロウィーン初日に、シー → ランドにインしてました(^▽^)
    「ハロウィーン・デイドリーム」は、ホントに昨年とは全く別のショーですよね!!
    私もこのパワーアップぶりには感動しました☆彡
    そして、クロロさんの素敵なお写真を拝見出来て、更に感動です♪♪
    やっぱり、臨場感が違いますね。
    そして、TOP画像も、今回も凄く素敵ですね(*^^*)
    それにしても、ランド新パレ→シーのデイドリ→フィエスタの移動が可能だなんてビックリです☆
    私もチャレンジしてみたら良かったなぁ・・・。(歩く速度の速さには自信があるのに。笑)
    では、またお邪魔させて貰いますね!!

    • tomoさん、お久りぶりです!
      初日にパークにいらっしゃったんですね!

      デイドリームはなんかいろいろ衝撃でしたね(笑)
      でも、素晴らしい出来栄えに感動しました!
      写真は船上のキャラくらいしか撮れなかったので、また次回ポジって見てこようと思います!

      移動は私もムリかな~でも食事するのに奥地まで行くから、チャレンジしてみようっていうかんじで歩いて行ったら意外と間に合いましたよ(笑)
      ただ初日と他の日ではスケジュールがけっこう違うので、他の日だとできないかもしれないですね。

  4. まぃこ より:

    毎回楽しく読んでます( *´艸`)

    ピノキオとミッキーのぎゅうからのちゅう可愛いですよね(*’▽’)私も丁度同じポジで観て写真撮ってました(^^)なのであれ見た瞬間ピノキオー(*ノωノ)やっちゃったーって感じでした(‘ω’)でもクロロさんもあの辺にいらしたのですね。デイドリは今年のポジは本当に複雑ですよね( ;∀;)ミニステージも去年より増えましたし(._.)
    でも去年もデイドリ好きでしたが今年のがミシカ要素あってもっと好きになりました(^^♪フィエスタは間に合わないと思っていたのですが意外に間に合うんですね!!次回インした時観てみようと思います。

    これからも楽しい記事心待ちにしてます(∩´∀`)∩

    • あの日同じところで見てたんですね~!私はあちこち移動しながら撮ってたんですが、最後あそこにミッキーたちが来てたので、あの場所に行きました。
      船が4つもあったので、キャラ分散して帰るのかなと思ってたら、まさかのあの船に全員乗り込みでちょっとびっくりしましたね(笑)

      ピノキオの謎のテンションが気になりました(笑)今年のデイドリは衝撃的でしたが、すごく良い出来でしたね!
      フィエスタは初日は普通に歩いても十分間に合いましたが、初日と他の日ではショースケジュールが違うので、ちょっと間に合うかどうかわからないです(>_<)

  5. 深紅ノ花 より:

    今年のデイドリ去年よりはるかにいいですよね!!
    レクチャーにキャラの声が入るのは今回が初めてですかね?
    5分前から楽しめますね。
    ドナルド・グーフィー・チップとデールがレクチャーしてくれるので、
    てっきりミニーちゃんもサプライズされる側かと思ってたら、
    ミニーちゃんも仕掛け人だったんですね。
    それでHPのレクチャー動画がミッキーではなくミニーちゃんだったと納得(笑)

    ただ、ミシカを知ってる人と知らない人で楽しさが変わってきそうですね(^_^;)
    ミシカの衣装を着たスケルトンとジェットスキーに乗るスケルトンがかなりツボでした(*^_^*)

    鑑賞ガイドの制作お疲れ様でした。
    今後の参考にさせていただきます!

    • レクチャーは初めてなんでしょうかね~?少なくとも私の記憶には無いですね~!
      あとミニーちゃんに関してはそこまで深く考えてませんでした(笑)
      なるほど!そういうことだったんですね~!

      それは本当にそうですね。あそこはミシカとの融合だからこそ面白いのであって、完全に初見だとどう感じるんでしょうかね~?
      とりあえずすごいな~的な感覚で見れそうな気はするんですが(笑)
      ミシカの船のスケルトンもちゃんとこのショー用のフラッグを振っててよかったですよね!
      初日はショー見るのが中心だったので、今度写真でもしっかりおさめようと思います!

  6. koguma より:

    クロロさん先日はありがとうございました(*^∀^*)
    初コメントになりますがこれからちょくちょく遊びにきたいと思います☆
    (※あと名前なんですが”こぐま”さんという方がいらっしゃるようなので”koguma”にしますね)
    私は去年シーで残念な思いをしたので今年はランドに行こうと思ってたんですがクロロさんのインレポを読んでかなり心揺らいでます(>__<)両方行こうかな~(笑)

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      去年の内容だったらシーはガッカリでしたが、今年はシーのほうが断然好きでしたね~!
      まったく別物のショーになったと思ってもらっていいので、両方行くのもいいのではないかと思います(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です