東京ディズニーシー PR

悲しみのミシカ。2013年8月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」8月9日のインレポです!
 魔の金曜日。悲しみにくれて帰ろうとした私を引き留めてくれたのは「レジェンド・オブ・ミシカ」でした。そんなある日のインレポ。


2013年8月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は先週の金曜日のインレポをお届けします!この日ももちろん東京ディズニーランドの夏イベントのショー「爽涼鼓舞」の抽選に行ってきました!
 15:00過ぎくらいに行ったんですが、あえなく昼も夜も撃沈…。昼回の負け越し数がすごいことになってますね(笑)たぶん今シーズンの負け越しは確実です(・∀・;)夜回は連勝すればまだ勝ち越しの可能性が…!

【2013コブクロロ(8月9日現在)】
昼4回目 1勝7敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 3勝4敗

 もうこれで完全にやる気を失い、暑いしお盆も近くなって混んでるしで、今日は帰ろうと(笑)
 とりあえず、DISNEY×ROCK×BOOKの7369さんに頼まれていた30周年のポータブルシートを宅配センターから発送。前回お会いしたときにちょうど品切れ中だったんですよね。で、ポータブルシートは私も欲しかったので、入荷されたら送りますよ~って約束していたので送ることになったわけです。
 宅配センターが少し混雑していたのでちょっと中にいることになったんですが、ここが天国のように涼しくてですねヽ(>∇<*)ノ涼しいところにいたら“せっかく来たんだから、がんばってディズニーシーまで「レジェンド・オブ・ミシカ」を見に行くか!”とやる気が復活!!!!ありがとう!宅配センター!(笑)

 ということで、やってきました!ディズニーシー!ふぅぅーーー!テンションあがる!(`・ω・´)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そうそう!すっかり忘れてました、Today!洋楽好きなら誰でも知っているであろうスマパンの超名曲「Today」じゃないですよ、ディズニーランドとディズニーシーのToday。えっ?サマソニネタしつこいですか?そうですか(´_`。)
 前回パークに行ったのが8月7日だったんですが、そのとき8月初めてパークに行ったのにそんなことすっかり忘れてまして(笑)この日それに気づいて8月のTodayをもらってきました(-∀-`; )テキトーに撮ったらミニーちゃんのほうは光が反射しちゃいましたが(>_<)

Today

 さて、時刻は16:00。「レジェンド・オブ・ミシカ」は16:30までなので、それまですることと言ったら……やっぱりこれですよねーーーーーーー!!ふぅぅーーー!テンションあがる!(`・ω・´)(本日2回目)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 これがあるから私はディズニーシーまでがんばってやってきた説があるらしいんですが、有力説ですね。「ザンビーニ・ブラザ-ズ・リストランテ」2階の窓際席でまったり休憩です。至福。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 もうここで死んでもいいと思いつつも、「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ずには死ねないという思いでしかたなく灼熱の日差しの下へ(笑)
 今回の「レジェンド・オブ・ミシカ」なんですが、夏らしく“水”をテーマに写真を撮ってみました!あんまりこういう写真の撮り方ってしたことないというか、いつもキャラばっかり追ってるのでたまには違う見方をしてみようと思いました。これが意外と楽しかったですね~!
 今まで私はミシカはそんなに好きなショーじゃないってブログでも散々言ってきたんですが、キャラばかり見てたからかな?これはそういうショーじゃないのかなと最近思い始めたり。

 まあ、そんなことは置いといて「レジェンド・オブ・ミシカ」にいきましょう(笑)夏は16:30からなので、夕日に照らされてキレイですよね~!キラキラした水面。

レジェンド・オブ・ミシカ

 ショーのスタートです!なんかこの写真見てたら、来年あたり“今年の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」には「レジェンド・オブ・ミシカ」でおなじみの神秘的な船が登場し、メディテレーニアンハーバーを水浸しに!”なんていう展開を想像しちゃいました(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ

 前回うまく撮れなかった水上バイク。撮る場所を選べばちゃんと撮れますね!

レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー

 グーフィー参上!!

レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー

 新レンズにテレコンバーターの組み合わせなら、ミッキーまでの距離が遠いハーバーでもけっこう撮れますね~!

レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 この日は水を追いかけてあちこちで見てたんですが、キャラ上陸は広場で鑑賞。

レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー

 「爽涼鼓舞」みたいにミッキーと水を撮りたかったんですが、さすがにこのショーではミッキーまでザバザバと水は来ないんですね(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー
レジェンド・オブ・ミシカ ミニー

 ショーの終盤、ミシカの門が開かれた後にたくさん船が登場するんですが、このときいつもキャラばっかり追ってて見たことなかったんですよね。いろんな船見てたら面白かったです!ムキムキの方もいました(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ プルート

 そういえば、この日はチップとデールの船の女神様?が出てなかったですね。調子悪いのかな?

レジェンド・オブ・ミシカ チップ デール
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 ドナルドだけはしっかり抑えてますよ!(笑)私のドナルドセンサーは見逃しません(o・∀・)b゙

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 最近ミシカ見ると、いっつもプルートがちょこんとして手を振ってるんですが、これかわいくて反則です(・∀・;)

レジェンド・オブ・ミシカ プルート

 ミシカ見るときいっつもこのミッキーのスカートが気になります(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 最後はミッキーの「また会おうね」でお別れです!

レジェンド・オブ・ミシカ

 この日はこれでパークを後にしました。結局ミシカ見ただけか…。
 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の写真があんまりキレイに撮れてないな~なんでだろう?って考えたんですが、私いつも午後の回見てるからですね(笑)この時期は午前のほうが空が青くてキレイだし、キャラにも正面にしっかり陽が当たるのでキラキラした写真が撮れるんだと思うんですよ。
 そうか~そんなところでいつも午後インの私と差がついてるのかと思いました(笑)でも、午前から行って「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の2回目が当たったら、絶対疲れますよね…。がんばって行くしかないのかな(ノω・、)
 来週までに午前から行くかどうか悩もうと思います(笑)

おわりに

 今日でたまってたインレポは全て消化しました!次は来週パークに行ったらですね!夏休みはお盆後のほうが前より混んでるので、混んでるんだろうな~と憂鬱……あと1回「爽涼鼓舞“THE FINAL”」でずぶ濡れになれたら夏イベント終わりにしたいな~って思ってるんですけどね。

 それと、ここ最近記事を予約投稿することが多くてなかなかコメントに触れられてないので、それならいっそのことコメント返信を復活させようかな~と…(笑)
 前ほどしっかり返信するわけじゃなくて、1行でも返していこうかなと思っているんですよね。コメント返信はしない!としてからは、“あー、この人のコメントには返信してあげたいけど、それだと不公平だしなー”ってモヤモヤすることもあったりで…。
 1記事に50件とか来たらちょっと難しいと思いますが、様子を見ながら返せるときは返して行こうかなと思ってます(・∀・;)あまり期待せずに“返信くるかな?こないだろうな~”くらいの気持ちでコメントしてもらえたら助かります(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぶち より:

    最近よくミシカ見てますが、
    チーデーの女神様は最近遅れて出てくることが多いようです!

  2. ライク より:

    抽選外れてしまい残念ですよね。
    涼しい宅配センターのおかげでやる気が復活したんですね。
    今度から僕も涼しい場所に行って元気復活させようと思います。
    またインレポ楽しみにしてます。

  3. メリー より:

    お久しぶりです(^_^)/
    しばらくネットができなくて、約一か月ぶりに記事読みました…ら…

    なんですか!!
    このかわいすぎるプルートのポーズは!!
    ホントに反則です…うー…(撃沈)

    夏時期は暑くてパークに行けないので、クロロさんの記事を読んで、すっかり行った気分です(笑)
    ハロウィンが待ち遠しいな~(9月中だとまだ暑そうですけど)

    次の記事も楽しみにしてますね♪
    爽涼鼓舞・昼回、当たりますように☆

    • プルート毎回このポーズしてくれるので、このかんじの写真たくさんありますよ(笑)

      そうですよね~。ハロウィンのとき、絶対まだ暑いですよね…。
      10月は混んでくるだろうし、ちょっと憂鬱です。。。
      抽選が無いのだけが救いかもしれません(笑)

  4. せらびぃ より:

    クロロさんがミシカ好きになってきている~!!
    キャラクターだけではない魅力がミシカにはありますよね♪♪
    最近ミシカを鑑賞する時の私のべスポジがイベントによりポジれないので
    要塞の高い所とか、中盤出てくる水上バイクさん控え場所とか(ミシカは音だけ)マニアックポイントをおさえています★
    特に要塞の高い所でしか見れないLoveとかはココでしか見れない特別なものを感じ、初めてみた先日は涙があふれてきました。。。
    私がみた先日もチデのバージの様子がおかしかったですよ。
    バージも限界が来ているのかもしれませんね。。。。
    うー寂しい(汗)

    コメント返信の件、いつもお気づかいありがとうございます♪
    こうゆう読者思いのクロロさんだからこそ読みがいがあります!!
    返信があるととても嬉しい気持ちになりますが、クロロさんご無理のないようになさってくださいね★

    • フォートレスからのミシカも見てみたいんですが、どうしてもキャラのいるところでってなっちゃうんですよね~(笑)
      特にミシカってけっこう空いているので…(・∀・;)
      なので、キャラがくるところも抑えながら、他のところでもっていうかんじで移動しながら見てるんですが、ミシカも楽しくなってきてます♪

      バージに関してはチデ以外もけっこうガタがきてる印象ですね。やはり15周年まで持たせるのは難しいという判断なのかもしれません。
      でも、ハロウィンのショーに使って酷使しますが(笑)

      ありがとうございます!コメント返信はしていきますが、負担にならないように今回は簡潔に返信していこうと思います(-∀-`; )

  5. にしじ より:

    こんにちは!
    お久しぶりです(^_^)コメントに返信いただけるなんて、嬉しくて俄然下心が←
    無理はしないで下さいね(´▽`)

    ミシカはミッキー遠いのであまり見なかったんですが、最近は手拍子覚えたので楽しくなってきました(笑)

    でもやってる時間がいつも夕方で写真が難しいんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。キットレンズの望遠じゃ足りないし暗いんですよね…
    それで最近新しい明るい望遠を本気で考えてるんですが、ネットで『思い通りの写真が撮れないのはカメラではなく、撮る人の技術がないから』という言葉を見て、思い当たる節がある私は悩み沼にはまりましたorz

    でも新しいレンズ費用も貯まってない(←ぇ)事ですし、しばらく幸せな悩みにはまる事にします(*´∀`)
    次は10月に行く予定なので、それまでには脱出したいですー(^_^)

    • ありがとうございます!ムリなときは返信しないかもしれませんが、出来る限りひとことでもお返事していこうと思います。

      う~ん、レンズは良い物を使えば画質は格段によくなって感動しますが、適切な露出(明るさ)で好きな構図を撮るというのは腕ですからね(・∀・;)
      気に入った写真は撮れるけど、もっとアップにしたい、もっと明るく撮りたいってなったときに買えば幸せになれるかもしれません!

  6. まみらー より:

    はじめまして。
    大阪在住、最近頻繁にパークにいっているまみらーと言います☆彡

    いつもインレポ楽しみにしています!!
    今回もクロロさんが飲んではるフローズンドリンク(ザンビーニの)、前回インした時に始めて飲みました!!
    アルコールきっついのが飲めない自分でも美味しい!!と…そして何故今まで飲まなかったんだ?!とブログ読んでるのに反省…( ノω-、)
    また月末に行く予定なのでその時また飲もうと思います!!

    • フローズンカクテルは本当に美味しいので、もったいないですよ~!(笑)
      私はそんなにアルコール強くないんですが、それでもまったく酔わないので、お酒飲めない方でもこれくらいならいけるんじゃないかな~と思います。
      次回はミゲルズのほうのフローズンカクテルにもチャレンジしてみてくださいね~!

  7. プラム より:

    こんばんは!
    わたしは元々ミシカが好きなので、クロロさんがミシカを取り上げてくださるのがすごく嬉しいです!!
    水に注目するなんて今まで考えたこともありませんでした!
    水しぶきのキラキラが良い背景効果を出していて、眩しいくらいステキな写真ですね!キャラが際立っていると言いますか…!

    鼓舞の当選率、本当にひどいもんですよね…クロロさんの次の抽選では昼も夜も当選しますよう祈ってます!

    コメントを通してクロロさんとお話できること、嬉しいですー!
    でもでも、ムリはなさらないでください!!
    これからもちょくちょくコメントさせていただきますね!
    インパの際は暑いのでお体に気をつけてください(*^^*)

    • 最近は暑い中がんばってミシカ見てますよ~!次はプルートのところで見ようかなと思ってます。
      そうなんですよ~、この時間あと空が真っ白なかんじになっちゃうので、違う雰囲気を出したくて、いろいろ場所を見ながら撮ってみました!
      最初に水が出てくるところでけっこう感動するので、水を入れてみようかなと。

      抽選はこれでもかなり当たってるほうだと思いますよ(笑)ほぼ2回に1回は当ててますからね。昼回は当たらなくても夜さえ当たれば満足です!

      ありがとうございます!前みたいにガッツリ返信することは少ないと思いますが、ひとことずつでも返していきますね!

  8. 哀歌 より:

    クロロさん、こんにちは!

    最近、よくミシカを見られる事があるようで、インレポにミシカの写真が多くあって嬉しいです!
    ミシカの公演終了を知って、すごくショックだったほどミシカ好きなので^^
    私はミシカは全体的に好きで、今までキャラ追いする事があまり無かったのですが、最近キャラも追いつつ、という見方に変わってきていて、まさにクロロさんと真逆の見方変化?になってます笑

    夏祭りもあと残り僅かな日数になってきましたね〜
    鼓舞抽選に当選して見納めできるように祈っています♪

    • 本当に私と逆行した見方になってきるんですね(笑)どうしてもキャラが上陸するとなると、そのポジでってなって、結果キャラばっかり見てたんですよね(´д`ι)
      もう7年目?なのに今更ながら魅力を発見しつつあります(・∀・;)

      あと2週間で夏イベントも終了ですね~!
      また今週もがんばって抽選してこようと思います!

  9. ニツパパ より:

    コメント「プチ復活」のニュースは嬉しいですね。(*^_^*)
    でも、無理はなさらないで下さいね。

    「楽しみ」が「義務」になってしまって苦しんでしまっては本末転倒ですからね。
    まあ、自分が心配しなくてもその辺りの「さじ加減」はクロロさんが一番よくご存知だと思いますが(^_-)-☆

    これからのご活躍も目一杯期待しておりますね!(*^_^*)

    • お気遣いありがとうございます!
      しばらくは探り探りになると思いますが、ムリの無い範囲で簡潔に返信していこかなと思ってます。
      こちらこそいつもコメントして頂いて嬉しく思ってます♪

  10. こてつ より:

    はじめまして
    ブログもディズニーも初心者です。
    遠方からなので、こちらのブログをインパの参考にさせて頂いてます。
    同じ時にミシカ見ていたので、嬉しくてコメントしました。
    この時、女神さん出なかったですね。

    写真とっても素敵です。
    いつかこういう写真が撮れる様になれたらいいなと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    • 同じときにミシカ見てらしたんですね!
      この日はランドで抽選はずれて帰ろうとしたくらい落ちましたが、なんとか気を取り直してミシカ見に行ってよかったです(笑)
      チデバージは調子が悪いみたいですね~。

      ありがとうございます!また楽しみにしていてください♪

  11. ジン より:

    こんばんは☆
    クロロさんのミシカのお写真、たくさん拝見できて
    とても嬉しいです(^o^)
    もっとクロロさんがミシカを好きにな~れ♪
    夕日のミシカは見たことがないので是非見たいです。
    来週パークへ行く予定です!
    夏イベントのパークを満喫したいと思います。

    余談になりますが、先日、トラジデビューをしました。
    クロロさんのブログを拝見していて、いつか行きたいなと
    思っていました。
    軽い食事にするつもりが、美味しくてお腹一杯食べてしまいました。
    イクスピアリやパークに行くたびに、毎回トラジに
    入ってしまいそうです(^▽^;)

    • 夏イベント中はけっこうミシカ見てますね~!だんだんとハマってきてますよ(笑)
      この時期は夕日でまた水がキレイなんですよね!夏イベントが終わったら、次は青空のミシカを収めたいですね~!

      ついにトラジデビューしましたか(笑)
      あそこ美味しいですよね!パークで食事に困ったときはトラジに行ったほうがいいですよ!
      値段的にもパークで食べるより満足度が高いですし(・∀・;)

  12. スプーキー より:

    ほんと、爽涼鼓舞は全滅すると全身の力が抜けますよね。
    25日は当たって良かった、、、( ̄▽ ̄;)

    ミシカの写真、ミッキーと噴水の写真素敵過ぎますよー!
    いつも思うけど、写真ポストカードにして、
    売って欲しくなります☆

    コメント返信されてるなーと思ってましたが、
    こうゆう経緯があったんですねー。
    それでも大変は大変だろうし、
    負担にならない程度にして下さいね。

    • コメント返信は前みたいにじっくり丁寧ではなく、ある程度簡単にやっていこうかなと思ってます(-∀-`; )

      抽選全滅はそろそろ慣れてきましたね。。。というか、はずれてもフローズンカクテルあるからいいや、という思考に(笑)
      この日のミシカの写真はけっこう面白い写真が撮れて楽しかったですよ~!
      新レンズだと本当にキレイに撮れて、写真撮るの楽しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です