東京ディズニーシー PR

両パークの夏イベント初日情報を完全網羅!2013年7月8日・東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのインレポ![予告編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今日からスタートした夏イベント、ディズニーランド「ディズニー夏祭り」、ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」の初日に行ってきました!ク……クタクタです!(笑)
 とりあえず、初日の情報をざっとまとめておいて、インレポの予告編とさせて頂きます。インレポに加えてDDN同様Twitter上の幅広い情報も網羅してあるので、今週パークに行かれる方もぜひ参考に!


2013年7月8日・東京ディズニーランドのインレポと情報!

 記事概要でお伝えしたとおり、クタクタなのでとりあえず今日の情報だけ箇条書きで出していきますね!それに加えていつもDDNでお伝えしているのと同様にTwitter上の情報も取り上げています。

【爽涼鼓舞】
・13:45に抽選を並んだところ40分待ちの案内で、ぴったり40分かかりました。
(以下はTwitter上の情報)
・今日は午前中は60分前後、午後は40分前後で推移していた模様。初日なので参考記録ですが、土日はかなり酷いことになりそうです。
・抽選の無い初回は30分で入場が締め切られたらしいでsyが、これも初日初回なので参考記録。
・個人的には初回観覧→抽選の流れの人が多いと予想しているので、初回公演終了後が一番抽選が混むのではないかと考えています。

【グッズ】
・ボン・ヴォヤージュ(舞浜駅から東京ディズニーランドに行く間にあるショップ)でもグッズの取り扱いはあるようですが、一部無いグッズもある模様。
・ディズニーシーのクラリスのぬいぐるみバッジはパーク内のみの販売になったようなので、品切れが近いかもしれません。

【CD】
・CDのパーク先行の情報もあり。個人的にはディズニーシーのほうは欲しい!

2013年7月8日・東京ディズニーシーのインレポと情報!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

【ミニーのトロピカルスプラッシュ】
・2回目(11:40~)リドアイル内で鑑賞しました。男性ダンサー2名、女性ダンサー2名、ドナルドが上陸してずーっとリドアイルにいます。
・リドアイルの放水量は去年に比べて格段にアップ!こんなに濡れるつもりじゃなかったのにっていうくらい濡れました(笑)今年は覚悟してください。他の場所はリドアイルからまったく見えない&それどころではないため不明(笑)
・個人的にはすっごく楽しかった!去年までの「サマーオアシス・スプラッシュ」と比べて、すごく豪華で面白い!
・10:25頃、ミッキー広場3列、ミッキー広場からリドアイルまで1~2列、リドアイルは埋まり半分ちょっと(今日は後方がほぼ全てプレスエリア、その状態で埋まり半分だから普段なら3分の1くらい?)
・10:50頃、「ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー」が終わって退出する方が多く、リドアイルは半分くらいまで減りました。
・11:30頃、やっとだいたい埋まったかんじ、プレスエリアがあってこれなのでかなり余裕があると思われます。
・リドアイルは入れ替え無しのため、2回目終了時に残った人たちで1~2列目が埋まりました。今年はリドアイル以外にキャラが分散されているので、昨年のクリスマス同様かなり余裕がある印象。
(以下ツイッター上の情報)
・キャラの動きについて。今年はあちこちにキャラが上陸するので、去年みたいに気軽に見れるショーではなくなった印象です。それなりに待つ必要がありそうということ。

【ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー】
・鑑賞エリアが変わった模様。
・今日初めて見てきましたが、意外と良かった(笑)

【グッズ】
・13:00頃、ネームタグは受付待ち時間無し、受取まで180分でした。
(以下、Twitter上の情報)
・上で紹介したクラリスぬいばの他、先日から品切れになっているチップデールのネームタグについて。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ACHIKO より:

    初日暑い中ご苦労様でした。
    ツイッターでちょこちょこ覗かせていただいてました〜。
    今週行くつもりだったのですが急性のウイルス性胃腸炎になってしまい体調不良。
    仕方なく、来週のファンダフルパーティーまで我慢する事にします・・・
    それまでクロロさんのブログでまた勉強させていただきます!
    去年は一度も行けなかった夏イベ。今年はガンガン行こう!って決めてたのにしょっぱなからコレじゃかなり先行き不安な私でした。。。

    リドが入れ替え制でないことにビックリ。
    ファンダフルの日終ったらリドに行こうと思っていましたが、入れるのか心配になってきました。。。

  2. MIWA より:

    ツイを見てUPされるのを楽しみにしていました♪
    TVでも紹介されてましたがテンションあがりますね^^

    1ヶ月後ですが今から色んな情報を見て計画したいと思っています。
    去年抽選に昼頃行って1時間近く並んだんで今年は朝一で抽選しようと
    思っています。
    シーの夏イベも初参戦予定ですので色々参考にさせていただきます。

  3. チーデー大好きボンちゃん より:

    よーく判りました^^ いゆも素早いご報告ありがとうございます^^ リドでの水濡れとチデのネームタグ、ゲット頑張ります^^

  4. ボン より:

    私もリドで思いっきり楽しむつもりなので情報ありがたいです!!       できればほかのエリアの情報を知りたいです。               

  5. 空人 より:

    去年よりもリドの水すごいんですね!
    そこで質問なんですが、デジイチの防水対策はどうしてますか!?

  6. MITUKI より:

    初コメさせていただきます。
    遠方から1泊2日で行くことが多いので、いつもインパ前にブログを見て参考にさせていただいてます。
    ちょうど来週インパ予定なので今後も情報楽しみにしてます!!

    あと鼓舞の方の、鑑賞エリア外で立ち見する人が埋まる時間とか分かれば教えていただきたいです。

  7. なる より:

    はじめまして!!!
    管理人様!いつもいつもいつもお世話になっています!!

    去年の鼓舞行けなくて泣き叫び、
    今年は本当に「日本にいながら行けない!」
    そういいながら号泣したところ、友人と行く事になりました!
    まだ一人で行く勇気もない私ですがミッキー大好きです。
    今後もこちらに毎日のように通いますので宜しくお願い致します。
    いつも情報有難うございます!!
    では失礼致します。

  8. スプーキー より:

    わわー!
    わりと過酷な感じですねー!

    爽涼鼓舞の方も30分まで入場できるなら、
    入園待ちすれば入れそうですね!

  9. ぷっち より:

    こんにちは☆
    暑い中のインパ&レポお疲れ様でした!
    リドアイル入れ替え無しなんですね。連休にインパする予定ですが
    鑑賞語そのまま残る人も結構多そうですね;

    爽涼鼓舞、去年同様抽選に結構並ぶようですね!
    60分並ぶ事を考えると、遅くても観たい回より1時間半以上前には抽選
    に並んだ方が良さそうですね!
    折角なので初回も見たいと思っていたのですが、初回は30分で打ち切り
    という事で朝一で向かうと真夏に3時間待ち…躊躇してしまいます(笑)
    すごく参考になりました!ありがとうございます♪

    詳細インレポも楽しみにしています♪

  10. ちょこれーと より:

    いや~インレポが楽しみですね!
    もしかしたら、夏行けるかもしれないので、参考にさせていただきますね~☆

    あの、まったく関係のないお話で申し訳ないのですが
    ホリ蔵のシー日記☆になぜだか、コメントできなくなってしまったので
    どんな方法でもいいので、ホリさんに伝えていただけませんか?
    お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  11. うさ・ぷー より:

    初日お疲れ様でした。
    夏イベの情報ありがとうございます\(^o^)/
    初回のENBUは30分で締切りですか・・・遠方組にはアトラクションを取るかショーを取るか・・・究極の選択です^^;
    ちなみに、夏イベのENBUのパケパ席(宿泊先:ディズニーホテル)は2回目公演のG席でした。せめて中央に・・・(TT)
    抽選も40分待ちですか・・・抽選のFPが欲しいです(笑)

    ミニーの・・・もすっごく楽しみ!
    クロロさんのブログで予習して来週TDRに乗り込みだ~!
    更新楽しみにしてます((o(´∀`)o))ワクワク

  12. たび より:

    はじめまして

    最近ブログを発見し読ませていただきましたー

    詳しい内容 写真に感動です!

    もしよければ教えていただきたいのですが

    シーのミニーのショーはあまりぬれなくてキャラはちゃんと見える場所はないでしょうか?

    子供連れていきたいのですが 去年爽涼のキッズエリアで泣いてしまってー

    水は痛いし キャラは近いのに見えないしと 子供につらかったので教えていただけたらありがたいです

    よろしくお願いします

    • このショーは全て立ち見なので、あまり濡れずに=後方や遠くからで、キャラが見える場所はほぼ無いと思ったほうがいいです。
      強いて言うなら人の少ないところから海上のミニーたちを見るくらいでしょうか。それでも基本的にどこで見ても濡れるショーなので、そうなると非常に厳しいと思います。

  13. ともキッズ より:

    こんばんわ!!
    ついに始まりましたね、ディズニー夏イベント♪

    私も初日2回目のリドアイルで見てたんです。
    が・・・場所を間違えてほぼ濡れず(涙)
    リドアイルって全部の場所が濡れるのかと思っていました。
    TODAYはしっかり読まないとダメですね。

    あとちょっと遅れてしまったんですが夏イベントの情報・・特に爽涼鼓舞の抽選の待ち時間が知りたくてツイッターを始めました。
    クロロさんを勝手にフォローにしたのですが良かったでしょうか?
    一言コメントをすべきと思ったのですが全くツイッターがわからず何も連絡せずすいません。

    夏イベント、楽しみましょうね♪

    • ツイッターは基本的にブログと一緒で、非公開でない限り誰が見てもいいものなので、難しく考えなくて大丈夫ですよ!
      連絡などそこまで気遣いしなくてもかまいません♪リプライして頂ければ返信をするかもしれません(笑)

      初日2回目同じ場所にいらっしゃったんですね!!
      というか、濡れない場所とかあったんですか(笑)はじっこのほうですかね?中央は例年以上に放水時間が長くてひどかったです(・∀・;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です