東京ディズニーランド PR

七夕グリーティング三昧!2013年6月25日・東京ディズニーランドのインレポ![後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 3回に分けてお送りした先週の火曜日のディズニーランドのインレポも今回で最後です!七夕イベントのメインとなる「七夕グリーティング」の様子をたくさんの写真とともにたっぷりお見せしていきます!


2013年6月25日
東京ディズニーランドのインレポ![後編]

 先週の火曜日のインレポも今回が最終回!前回は「ハピネス・イズ・ヒア」を見たところまででしたね~!詳しくは前回のインレポ(七夕グッズと波乱の「ハピネス・イズ・ヒア」!2013年6月25日・東京ディズニーランドのインレポ![中編])をご覧ください。

 多少の雨に降られながらも「ハピネス・イズ・ヒア」を見ることができて、そのあとはファストパスを取っていた「スプラッシュ・マウンテン」へと向かいます!
 ちゃんとパレード終わりの時間に合わせて乗れるように調整してファストパスを取っていたんですが、この日はすごく暑かったのでスプラッシュの気分だったんですよね。なのに予想外の雨に降られて、若干濡れたいテンションじゃないな~という気分のまま向かいました(笑)
 久しぶりに乗るスプラッシュは一番後ろだったので、まったり楽しめました♪

 まだ2回目の「七夕グリーティング」までは時間がありそうだったので、「カリブの海賊」に向かいます。これは好きなアトラクションなので良かったんですが、一番狭い一番後ろの列に、他の方と相席で4人も詰め込まれたので、ちょっと狭かったですね(笑)
 船の一番後ろって、今まで多くても3人でしか乗ったことなかったんですが、4人で詰め込まれることあるんですね(・∀・;)4人グループなら別にいいんですが、知らない人と相席だと気を遣っちゃいますね(>_<)

 さて、これで2回目の「七夕グリーティング」の15分前!2回目は立ち見でいいやと思っていたので、この時間にパレードルートへと向かいます。どこにしようか迷って、ウエスタンランド方面へ。
 「ザ・ダイヤモンド・ホースシュー」の前あたりの立ち見にしようと思ったんですが、スプーキーさんが“正面のあそこ最前列空いてません?”って言うので見てみたら、ほんとに座り見の最前列が空いてました(笑)
 ということで、まさかの2回目も座り見最前列で見ます!しかも、2回目が16:20~だと思ってたので15分前にとれてラッキーと思ってたんですが、その時間前にパレードの音楽がスタート……どうやら16:15~だったらしくて、10分前に2人分の座り見最前列が空いていたという驚くべき空きっぷりでした(笑)
 ちなみにこのあたりはパレード開始時でも座り見が1列~2列、立ち見は最前列も全然空きがあるっていう状態でしたね!ガラガラです(・∀・;)

 2回目の「七夕グリーティング」はいつものズームレンズで撮ってます!2回目もいましたよ~、先頭のおじさま!

七夕グリーティング

 今回は運よくミッキーの良い写真をゲット!七夕の写真は連写の性能とタイミング、すなわち運ですからね(笑)

七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミッキー

 ミニーちゃんも今回はしっかり撮れて、優雅なお姿もおさめることができました。

七夕グリーティング ミニー
七夕グリーティング ミニー

 そのあとの徒歩キャラたちですが、初回と同じ進行方向左側は今回もプルートがいました!

七夕グリーティング プルート

  なので、この日はグーフィーはほぼ撮れずでしたね。こんな写真しかなかった(笑)

七夕グリーティング グーフィー

 一方、初回はチップがいた進行方向左側ですが、今回はデールがいました!やっぱりところどころで左右入れ替わってるみたいですね。

七夕グリーティング デール

 パレードの時間を間違えていたので、たいして設定も確認しないままパレードがはじまってしまったので、このときはちょっと白トビ気味なんですよね(´д`ι)

七夕グリーティング デール

 フロートの上はこちら側にデイジーが来てくれました!今年はドナルドあんまり撮れてないなー(-∀-`; )

七夕グリーティング デイジー
七夕グリーティング デイジー

 そうそう!インレポ前編でラプンツェルに違和感があってよく見たら三つ編みが途中でほどけてたっていうコメントがあって、そんなところまで私は見てなかったのでよく気付くな~って思ったんですが、2回目の写真を見たらこちらも同じようになっていたので、「七夕グリーティング」のラプンツェルはそういう仕様なのかもしれませんね。

七夕グリーティング ラプンツェル

 今回はズームレンズなので、反対側にいたラプンツェルやビーストもおさめておきました!

七夕グリーティング ビースト

 最後は超絶美人と私が絶賛した白雪姫ですね(笑)

七夕グリーティング 白雪姫
七夕グリーティング 白雪姫

 さて、これで2回も「七夕グリーティング」を見れて、しかも2回目は10分前なのにまさかの座り見最前列という嬉しい誤算で、良いところで見れてよかったです♪
 「ハピネス・イズ・ヒア」も見れたし、これで満足してゆっくり支度をしてエントランスへと向かいました。

 が、ウエスタンランドからプラザに来たときにスプーキーさんが“これもしかして、このまま城前の向こう側に行ったらパレード見れるんじゃないですかね?”なんて言うもんだから、これはもう見なきゃ損ですよね(笑)
 そのまま城前の反対側、プラザのパレードルート出口のところで「七夕グリーティング」をおかわりです!
 はいはい、またみなさんの大好きなおじさまからですよ~(笑)

七夕グリーティング

 このパレードのメインはやっぱりミッキーとミニーですよね~。衣装が超豪華ですもん(笑)

七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミニー
七夕グリーティング プルート

 あんまり撮れてなかったドナルドもここからよく見えました!

七夕グリーティング ドナルド デイジー

 前回のインレポで私がドナルドとデイジーが夫婦漫才に見えてしかたないと言ったせいか、みなさんも夫婦漫才に洗脳されてしまったようですが、そう思ったきっかけがこの写真です(笑)
 まさにドナルドがボケてデイジーがツッコむという構図にしか見えません(笑)この衣装がまたぴったりなんですよね~(・∀・;)

七夕グリーティング ドナルド デイジー

 でも、こうやって見ると恋人同士の語らいに見えます♪

七夕グリーティング デイジー

 ということで、今年は2回+α「七夕グリーティング」が見れておなかいっぱいでした!短いパレードなので、これだけ見れたら満足ですね~!この日はこれでパークを後にしました。
 ちょっと微妙な天気になったりしましたが、平日だけあってアトラクもパレードも十分楽しめましたね!スプーキーさんも年間パスポート最後の日にご一緒して頂いてありがとうございました!次は夏イベントで抽選当てに行きましょう!(笑)
 次回はいつ行こうかな~?夏イベントの初日か2日目は行くと決めてるんですが、その前に今週1回行こうかどうか迷ってるんですね。この2ヶ月くらいはほんと月1くらいしかパークに行ってなかったんですが、今だんだんとディズニー熱が上がってきました!パークに行きたいです!
 とりあえずインレポは次いつになるかわかりませんが、ブログのほうは「七夕グリーティング」の写真とか、グルメレポとか、ディズニーシーの風景とかも溜まってるので、随時更新していきますね~!

おわりに

 前2回のインレポのほうにもみなさん、コメントありがとうございました!

 そういえば、七夕デコレーションのウィッシングプレイスに各キャラクターの願い事の短冊が飾られているんですが、帰り際に撮ろうと思っててすっかり忘れてしまいました(ノд`;)
 あれ英語で小さい字で書いてあるので、肉眼だとはっきり見えなくて、それこそ写真におさめたほうが見やすいんですよね。七夕期間にもう1回行く機会があれば撮ってこようと思います。

 あと、私の酷い願い事ですが、たしかにコメントでもよくパークに行ったら食べ過ぎて、帰ってきたら○kg太ってたって言う方いますもんね(笑)旅行に行ったら太るのと同じで、パークで食べても太りますよね(・∀・;)
 私は今のところこれだけ食べてるのに大丈夫ですが、10年後あるいは5年後とか年を重ねてきたら太ってくるかもしれないので、切実なお願いです(-∀-`; )もう毎年あのお願い事でもいいな(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぷっち より:

    こんにちは☆
    七夕はあっという間に通り過ぎるので、やっぱり運なんですね;
    移動して2回目+αということでお得感ありますね☆
    キャラクターのお願い事の短冊、小さくて肉眼では良く読めないですよね(笑)
    またインすることがあれば、願い事短冊のレポもお願いします♪

    もう一週間で夏イベですね!
    初日か二日目にインされるかも?!という事で、夏イベ新ショーや
    気になるグルメもいっぱいなので、これからの更新も楽しみにしています☆

  2. メリー より:

    ミッキー、ミニーの七夕衣装は豪華ですね(^_^)
    まさに彦星、織姫というかんじです☆
    そして目線ばっちりの写真、さすがです!!

    それに比べてプルートは…(-_-;)星だけ~
    ペットだから仕方ないんでしょうけど(悲)
    基本的に首輪が変わるか帽子かぶるかですし(笑)

    またインすることがあれば、プルートの短冊お願いします♪

  3. クルミ より:

    クロロさんこんにちは(^^)

    七夕衣装のキャラ達かわいいですね!
    七夕イベントは行った事がなかったので、
    こちらのブログで楽しませていただきました☆
    それにしても、一日二回の七夕パレードを最前列で鑑賞し、さらにおかわりまでいただくとは、流石です(笑)!

    もうすぐ始まる夏イベントも楽しみですね!
    私も15日にインするので、クロロさんのインレポを参考にさせていただけるのを期待しております!

  4. fuufuu より:

    こんにちは。
    昨日インしてきました。
    七夕グリーティングは、本当にアッという間で写真も全然取れませんでした(T_T)
    ですので、クロロさんの写真でしっかり楽しみました♪
    先頭のオジサマ良いですよね!ずっと人力車を引っ張ってゆっくり歩くの大変そう。

    この日、私は二列目で見たのですが、前の女の人座高が高いなあ、と思っていたら何と正座して見ていました。
    しかも、彼女はミッキーが来るやキャーッと大興奮して半分立ち上がってしまいビックリ!
    よりによって私の前で(T_T)悲しかったです。。。

    夏のイベントも楽しみですね!
    また色々なレポ楽しみにしています!

  5. はるパパ より:

    クロロさん、こんばんは!

    うちも七夕グリーティング観てきました!
    七夕は初めてだったので、楽しかったです!
    写真はホント、カメラの性能と運次第ですね^^;
    ミッキーあんまりいい写真撮れなかったな(´Д`;)

    夏イベは、しばらく行けないので、レポ楽しみにしています!

  6. 哀歌 より:

    楽しい七夕とハピネスのインレポ、ありがとうございます!
    一日のインレポなのに、三つも記事があると読み応えがあって、続きも楽しみだから良いですね☆

    まさかの七夕二回目のおかわりにはびっくりしました笑。
    なるほど!お得感がすごい!と思わず拍手。

    七夕の時期に行った事がなかったので、今年こそ!と先日私も行ってきました〜
    七夕インレポの前編にあったように、ミッキーばっかり追っていたらミニーを撮り逃す自体になりそうだったので、クロロさんのインレポを読んだ後で良かったぁ、と思いました^^
    七夕のパレードは、カメラを撮る側からしてみると忙しいですね汗。

    キャラクター達の短冊はしっかりチェックしてきましたよー
    短冊も撮る時、風でひっくり返ったりするから大変なんだと思い知りました…

    もう一週間もすると、夏のイベントが始まりますね!
    そちらのインレポやグルメレポなども含め、楽しみにしています♪

  7. seis より:

    目線バッチリの彦星ミッキーさんに胸のドキドキが止まりません…(>_<) 織姫ミニーさん、なんて優雅なんでしょう…( ´▽`) 素敵な七夕の贈り物☆彡ありがとうございます! クロロさんの酷いお願い事…。 私はそんなクロロさんのセンスが好きです(笑) でも、運動をして努力もされているのでお星様も願いを 叶えてくれるのではないでしょうか(^^) それから、ブログの記事更新はどうか無理なさらないで下さいね。 特にお誕生日の週は色々と情報も多くて「クロロさん大変だー(>_<)」と ちょっと心配になったくらいです。 ※管理者のほうでコメント編集した上で公開させて頂きました。

  8. ニツパパ より:

    ドナデジ可愛い~(*^_^*)

    最近パークの空気を吸っていないです・・・。
    おそらく次のインは「爽涼鼓舞」が始まってからでしょうね。

    風キャンだけは勘弁して~て感じですね。

  9. ぺぺさん より:

    白雪姫かなりきれいですね!
    ラプンツェルは下までしっかり編み込んでる方が可愛くて好きです(*´ω`*)
    ミッキーさん、ミニーちゃん可愛い(*´∇`*)
    七夕のキャラクターたちの短冊見てみたいです!

  10. せらびぃ より:

    ミニーちゃんの写真天女のようで素敵です!!
    今回も素敵なお写真ありがとうございます☆

    ラプンツェルそうだったんですね!
    ハピネスパレードのラプンツェルしか見た事がなかったのでこれは!!
    と思っていたのですが色んなパターンがあるのですね★☆★
    さすが女子。。

    フリーグリではどんななのかな???
    会える時を楽しみにしておきます♪

  11. スプーキー より:

    こんなミッキーの目線写真ばっか撮れてたんですねー♪
    スゲー!!
    僕は1枚あるかないかでしたよー(T^T)
    カメラ性能だと言われると、新しいのが欲しくなりますが、、、
    仕事頑張るかー( ̄▽ ̄;)

    ハピネスは残念でしたが、2.5回分の七夕グリ、楽しかったですね!
    次は爽涼鼓舞とトロピカルでご一緒しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です