東京ディズニーランド PR

TDLクリスマスは豪華に?イースターに続きクリスマスのパレードにJALが協賛

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》にJALが協賛

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ドナルド

 ディズニーランドの今年のクリスマスのパレードにJAL(日本航空株式会社)が協賛することが発表されました。

 クリスマスイベントの詳細な内容はまだ発表されていませんが(例年8月上旬に発表)、今回の発表でパレード名は過去2年に引き続き《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》であることが新たにわかりました。

イースターイベントに続いてのJAL協賛

うさたま大脱走!

 スペシャルイベントのパレードにスポンサーがついたのは、おそらく今年のイースターイベントが初めてです。
 今年のイースターイベントのパレード《うさたま大脱走!》でもJALがスポンサーになっていました。

 この《うさたま大脱走!》は今年からはじまった新イースターパレードで、近年のイベントのパレードの中ではなかなかの豪華さでした。
 スポンサーがついた影響で豪華になったのかはわかりませんが、その楽しい内容からファンの間では好評だったパレードです。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ リロ スティッチ エンジェル

 そのイースターに続いて、クリスマスでもイベントのパレードにスポンサーがつくことになったので、今年はどのようなパレードになるのか楽しみです!

 ただ、新パレードだった《うさたま大脱走!》とは違って《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》は今年で3年目を迎える再演のパレードです。
 フロートが変わったりといった大きな変更はあまり期待できないので、再演のパレードにスポンサーがつくとどのような影響があるのか、注目ですね。

 まずは例年8月上旬に発表されているクリスマスイベントの内容詳細で、パレードの変更点や新要素が明らかになると思われるので、その発表を楽しみに待ちたいところです。

今年のクリスマスは期間限定キャッスルプロジェクションも!

 現段階で発表されているクリスマスの新要素としては、キャッスルプロジェクション《ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス》があります。

 シンデレラ城のプロジェクションマッピングは現在公演されている《ワンス・アポン・ア・タイム》が今年の11月6日をもって終了となります。
 《ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス》はそれに代わっての公演となるクリスマス期間限定のキャッスルプロジェクションです。詳しくは別記事で解説しているので、ご覧ください。

 イースターに続いて、イベントのパレードにスポンサーがつきましたが、この流れが続いて豪華なパレードが増えると嬉しいですね。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です