アナ雪が登場!美女と野獣が復活!2017年7月「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」リニューアル

公開日: 最終更新日:

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

2017年7月に「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」をリニューアルすることが発表されました。詳しい情報をお伝えします。


「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」2017年7月リニューアル

 ディズニーランドの夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が2017年7月にリニューアルすることが発表されました!
 下記リリースから詳しい内容を解説していきます。

2年ぶりとなるリニューアル!

 ディズニーランドの夜のパレードと言えば、みなさんも頭の中に音楽が浮かんでくるほどお馴染みとなっている「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。

 昨年、2015年の7月にリニューアルされ、「塔の上のラプンツェル」のフロートが追加されたほか、ピーターパンの海賊船、ブルーフェアリーと光の騎士、最後のスモールワールドユニットがまるごとリニューアルされるなど、一目で違うわかるほどの鮮やかさのパレードに生まれ変わりました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船
エレクトリカルパレード・ドリームライツ ラプンツェル フリン

 厳密にはつい先月、今年の7月にもちょっと内容が変わっていて、「モンスターズ・インク」のフロートが減ったり、ダンサーが追加・衣装が変更されたりもしていますが、こちらは公式にアナウンスされていません

 2015年のリニューアルからたった2年でのリニューアルとなる今回。その短期間さにも驚きましたが、リニューアルで登場するフロートもなかなか新鮮な内容となっています!

テーマ フロート数 主なキャラクター
アナと雪の女王 1台 アナ
エルサ
シンデレラ 2台 シンデレラ
プリンス・チャーミング
美女と野獣 2台 ベル
ビースト

「アナと雪の女王」が初登場!

フローズンファンタジーパレード エルサ

 まずは大人気の「アナと雪の女王」。これは納得の選出のような気がしますね(笑)

 冬季イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」ではパレードに出演しているアナとエルサですが、来年の7月からは氷の城のフロートで、夜のパレードにも登場してくれます!
 あくまで主なキャラクターとなっているので、オラフやスノーギースあたりがいるかどうかも注目されるところです。

「美女と野獣」が約6年ぶりに復活!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 そして、2011年5月までパレードに登場していた「美女と野獣」のフロートが復活します!

 2011年はリニューアルに伴う長期間の休止があって、その間、毎日「ナイトフォール・グロウ」をやってた頃ですね(笑)覚えてる方も多いと思います。
 私もまだ一眼を持ち始めて間もない頃+今のようにLEDで明るいフロートではないので、こんな写真しかありませんでした(;’∀’)

 人気の作品だけに、ベルとビーストが再登場してくれるのは嬉しいですね!以前はフロートにルミエールもいましたが、今回も登場してくれるのか気になります。

「シンデレラ」リニューアル!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ シンデレラ

 そして、現在もパレードに登場している「シンデレラ」もリニューアルされます!
 現在はシンデレラとフェアリー・ゴッドマザーが乗るフロート、チャーミング王子の時計台フロート、ダンサーさんの舞踏会フロートの3台構成ですが、フロートは1台減りますね。

 こちらはフロート自体も刷新され、シンデレラを乗せたかぼちゃの馬車と、プリンス・チャーミングを乗せたボールルーム(舞踏会)をモチーフとしたフロートになるようです。
 かぼちゃの馬車があるならフェアリー・ゴッドマザーも居てほしいところですが、果たしてどうなるでしょうか?

詳しい情報は今後

 前回のリニューアルではプーさんのフロートなど、カットされたフロートも多かったですが、今回もカットされるフロートについては書かれていないので、あるのかどうかわかりません。

 リニューアル日も決定次第お知らせとなっているので、1年後までどんな情報が出てくるのか楽しみにしたいところです!


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018