東京ディズニーシー PR

イースターTVCM公開!グッズやメニューの詳細も明らかに!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今日はイースターの追加情報がたくさん出てきました!
 先日の情報と併せてこれで一通りの情報が出揃ったかんじですが、まだ先日のものを見ていない方はこちらの記事を先にチェックしておくと分かりやすいと思います。

東京ディズニーランド『ディズニー・イースター』TVCMが公開

各キャラの衣装やニック&ジュディも登場!

 まずはディズニーランドの15秒TVCMから!

 今年からテーマを一新して開催されるディズニーランドの《ディズニー・イースター》。
 新イースターパレードが公演されるので、ファンにとってはかなり楽しみだと思います。

 まあ、とりあえずご覧ください!

 今年はウサ耳をつけたたまごのキャラクター“うさたま”がテーマで、パーク内に逃げ出したうさたまを捕まえるというパレード。
 ということで、スノーギース並みに大量のうさたまが登場しています(笑)

 実際にパレードでどのくらいの大きさのうさたまが出てくるのかが気になるところですよね~。やはり人間大なのでしょうか……?(;’∀’)
 CMで使われている曲はパレードのものだと思われます。

 キャラのほうに目を移すと、公式HPに衣装が紹介されていたミッキー、ミニー、ドナルドのほかに、プルート、グーフィー、ミス・バニー、サンパーの姿がありますね!
 そして、最後に出てくるTDR初登場『ズートピア』のニックとジュディ!二人はイースターではなく映画そのままのコスチュームになっていましたね。

 今回イースターはひとまずディズニーランド推しで来ているようです。
 ディズニーシーのほうは5月に新アトラクション《ニモ&フレンズ・シーライダー》でCM流しそうですね。

公式HPでグッズ&メニューも公開!

 先日、公式HPで両パークの『ディズニー・イースター』スペシャルページが公開されたとお伝えしましたが、そのときはまだComing Soonだったメニューとグッズが本日公開されました!
 全部紹介しても仕方ないので、詳しくは公式HPのほうをご覧頂くとして、個人的に気になるところを2つ取り上げようと思います。

オリジナルグッズの完成品を試せる!

 毎回イベント毎に好きなパーツを組み合わせて作れるオリジナルグッズが販売されていますが、今回は『イースターバケット』が両パークで販売されます。

 このオリジナルグッズ、完成品がどんなかんじになるかイメージして組み合わせないといけないんですが、今回は公式HPで組み合わせを試せるようになってるんです!

イースターバスケット

自分だけのオリジナルアクセサリー「イースターバスケット」|東京ディズニーリゾート

 これはいいですね!実際に試してみると、けっこう欲しくなってきます(笑)
 最近、オリジナルグッズは人気のパーツがすぐに完売することが多いので、イベント中盤に行く方は注意してくださいね。特に片方のパーク限定のものは無くなりやすいです。

チャンドゥテールがイースター仕様に!

 メニューのほうではディズニーシーの《サルタンズ・オアシス》で販売されている人気メニュー・チャンドゥテールがイースター仕様になります。

 スプリングテールというメニュー名で、春らしい色合いのうさぎのしっぽのようなメニューになっています。
 そして、味はなんとチキン&チーズカリー!こんなの、絶対美味しいに決まってる!←

スプリングテール(チキン&チーズカリー)

食べたい!春の彩りメニューを楽しもう|東京ディズニーシー スペシャルイベント「ディズニー・イースター」|東京ディズニーリゾート

 少し前にチャンドゥテールの販売期間が4月2日までになっていると話題になりましたが、イースターメニューへの切り替えでしたね。
 というか、店舗のメニュー一覧ではグランドメニューにちゃんとありますし、もともとチャンドゥテールは夏季に販売を休止しているメニューなので、当然残るメニューです。

 

 グッズとメニューは4月3日から販売開始です。

 最近グルメレポが全くできていなくて申し訳ないのですが、3月中に混雑予想を一気に更新して、しっかり更新体制を整えたいと思います。
 イースターからはパークも空きますし、しっかりグルメレポとパークレポを頻繁に更新するつもりなので、お待ちください(>_<)

ディズニーリゾートライン

 ディズニーリゾートラインのイースターも公開されています。
 フォトロケーションとか、ホームドアのラッピングなどがあります。

 そういえば、イースターのリリースにも掲載されていませんでしたが、今回は車両のラッピングは無いんですかね?
 現在、アナ雪とTDS15周年のやつがあるので、イースターライナーみたいなやつがあっても良さそうなんですが…。

 ディズニーリゾートラインのほうは3月中旬にさらに情報が出るようなので、そちらに期待ですね!

 

 これでイースターの情報はほぼ出そろったかんじがします。
 あとは8日にショースケジュールが出るのと、一番気になるのはパレードの停止がどうなるかですね(笑)また今回も鑑賞ガイドを作るつもりなのでご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です