東京ディズニーランド PR

雪と光が幻想的な夜のディズニーランドへ!2018年1月22日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年1月22日・ディズニーランドのパークレポート

 先日、PCのHDDがクラッシュして、新しいPCが届くまでは写真を使った記事は更新できないとお知らせしましたが、ようやく新しいPCが届いて環境が整いました!
 アナ雪&ピクサーイベントのレポ、鑑賞ガイド、19日の貸切レポなど、出したい記事がたくさんあるのですが、先にタイムリーな記事からお届けしようと思います。

 昨日は本当にすごい雪でしたね。
 交通機関も大きく乱れていたので、帰宅するのに大変な苦労をされた方も多いのではないかと思います。

 4年前を思わせる大雪でしたが、そんな昨日の夜にディズニーランドに行ってきました。
 なかなか見ることのできない貴重な光景で、私も実際に目にして感動したので、ぜひご覧ください♪

 

 この日はディズニーシーが19時閉園ディズニーランドが22時閉園で、19:40~の《フローズン・フォーエバー》ならやるかもしれないと思って、あの雪の中せっせと入園。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 吹雪くくらいの風とともに雪が降ってて、地面は真っ白!人もまばら!すごいです(笑)

 この日の写真は全部カメラ片手で持って撮影しているので、ちょっと斜めになってたりするのはご了承ください(;’∀’)
 あと、ストロボ使って降ってる雪も映るようにしてます。よく心霊写真にあるオーブではないのでご安心ください。いや、中にはオーブもあるかもしれませんが←

 

 とりあえず、時間ギリギリだったのでアナ雪キャッスルプロジェクション《フローズン・フォーエバー》を見に、シンデレラ城前へ。
 5分前でも城前は人がスカスカでした。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 さすが雨にも風にも負けないTDR最強のショーですね!
 この雪というか、吹雪の中、やりました(笑)

 炎も含めて演出は全てカット、さらに雪の影響でシンデレラ城に映る映像もいつもより薄くて不鮮明でした。あんまりよく見えないシーンもあったくらい←
 でも、こんな悪条件の中でやってくれるのは嬉しいですね!すごいものを見た気がします。

 

 こんな写真を見ると、めちゃくちゃ寒そう!って思うかもしれませんが、しっかり防寒してきたせいか、思ったより寒くなかったですね。
 でも、普段のショーパレ待ちと同じで、この《フローズン・フォーエバー》をじーっと見てたときだけは体が芯から冷えるかんじがしました(笑)

 さすがに20分城前で棒立ちで寒かったので、終わったあと一旦《トゥモローランド・テラス》でコーンスープを飲んで温まりました。
 屋根の下に入ると安心感がすごい←

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 休憩してからパーク内の散策へと出発します。
 もはや写真見てもどこかわからないかもしれませんが、ここはトゥーンタウン入り口

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 《ミッキーの家とミート・ミッキー》前はこんなかんじ。ミッキーさんちもだいぶ屋根に積もってます。
 ちなみに待ち時間は20分。この時間は屋外アトラクションは全部休止、他は待ち時間無しだったので、20分と聞くとけっこう長いな!と思いました(笑)

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 グーフィーさんちもだいぶすごいことになってます。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 畑にあるグーフィーのカカシも雪に埋もれかかってます。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 続いてファンタジーランド方面へ。
 《プーさんのハニーハント》は、絵本が雪で真っ白に!これはすごい(笑)

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 待ち時間は“ハチ”分。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 入り口には可愛いハチとミッキーの雪だるまがありました!
 そして、キャストさんの呼び込みでついついハニーハントに乗ってしまいました(笑)

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 ここは《ピノキオの冒険旅行》。このあたりもすごく綺麗でしたね~!
 パーク内は暖色系の照明が多いですが、雪が積もってるとすごく幻想的です。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 こちらはシンデレラ城の裏側。このあたりは風も強くて、撮るのが大変でした←

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 無人の《キャッスルカルーセル》が煌々と輝く光景もなかなか感動的です。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 《ホーンテッドマンション》前のパレードルートは、もう一面雪ってかんじで歩くのが楽しかったです(笑)

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 クリッターカントリーは雪が似合うだろうな~!と期待しながら行ってみると、やっぱりここはすごく綺麗ですね!
 ここまで登ってくる坂はなかなかしんどかったですが、なんか山頂から景色を見たみたいな達成感がありました←

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 いかだ乗り場あたりから見た景色はこんなかんじ。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 《ウッドチャック・グリーティングトレイル》でドナルドに会いたいなと思っていたんですが、吹雪いててコートにも雪がついちゃってたし、あんまりグリできるかんじではなかったので断念。
 《ビッグサンダー・マウンテン》に行くと、大きなミッキーかまくらがありました!

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 ロッジ風の外観になっているウエスタンランドの風景も雪によく合いますね♪

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 かなりの勢いで積もっていくので、雪かきも間に合わないかんじです。キャストさんは一本道を作るので精一杯ってかんじですね。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 前に雪が降ったときに《魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”》はすごく綺麗だな~と思いましたが、やっぱりこの光景は感動しました!
 スティッチの宇宙船はもう雪に埋もれてましたが(笑)

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 私はスティッチ好きなので、チキルームも好きです。
 キャストさんが呼び込みしてて、せっかくだから行こうかなと思ったんですが、確実に1人になりそうだったので、さすがにキツイと思ってやめました(笑)

 そう、アドベンチャーランドは人が全くいませんでした。私ひとりに対してキャストさんが5人くらいいました(笑)
 気を付けて楽しんでください~!って言われましたね(笑)

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 ここからはシンデレラ城のプラザに行ってみました。オラフとスノーギースの山は、もうほぼ雪山と化していました←

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 パレードルートあたりからだと、シンデレラ城はぼんやり見えるかんじですね。それくらい雪が降ってました。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 ワールドバザールの灯りも幻想的でしたね~!

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 最後はトゥモローランドへ。トゥモローランドはあんまり雪が合うイメージがなかったんですが、私は意外にもここが一番好きでした!

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 白い外観の建物が多いトゥモローランドですが、ライトアップと合わせて雰囲気がすごく良かったです!
 今日は本当にホスみたいだな~と思いながら、《スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー》の前を通りました。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 《スペース・マウンテン》も屋根にけっこう雪が積もってましたね。いつもよりライトアップが弱めに感じましたが、様々な色に変わる外観は綺麗でした。

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 さて、この日のシメはもちろん大好きな《カリブの海賊》です!やっぱりこれに乗らないと帰れません←

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 ということで、閉園時間までたっぷり楽しんできました!
 私は関東の人間なので、やっぱり雪が積もるとちょっとテンション上がるんですが、パークの光景は実際に見れて感動しましたね~!

 雪のディズニー行ってみたいという人も多いと思いますが、雪が降るときは電車も高速道路も全部麻痺してしまうので、必ずホテルを確保するか、確実に帰宅できる移動手段を確保してから来るようにしてくださいね。
 遊びに来て帰宅難民になってしまうのはよくないです。気を付けましょう。

 この日も泊まりで来ている家族連れや外国人のグループがほとんどでしたね。
 雪にはしゃぐ子供や外国人の方なんかは微笑ましかったです♪

東京ディズニーランド 雪 2018年1月22日

 こんな光景が見られるのは一生に一度かもしれないので、見ることができてよかったです。
 長いインレポにお付き合いいただきありがとうございました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは。
    久々にコメントさせていただきます。
    今回の雪も4年前の雪も遠方の私には「一度でいいから雪景色のパークを散策したい!」と思いながら現地のレポを眺めているにとどまりました。
    ここまで積もっちゃうと「帰れなくなる」の前に「たどり着けない」になりそうですが(笑)
    クロロさんの素敵な写真が見れて幸せです。
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • コメントありがとうございました!
      返信が遅くなり、申し訳ございません。

      私も4年前のときは雪のパークに行ってみたいと思っていたのですが、今回はその願いが叶いました!
      寒さは思ったほどなく、むしろ歩いてると暑くなるくらいでした(笑)
      本当に人が少なくて、幻想的な景色だったので、見ることができてよかったです。
      東京でここまで積もることってもう本当に何十年かに一度レベルだと思うので、貴重でした。

  2. 三姉妹の母 より:

    大雪は大変ですが、とてもきれいな写真ばかりで、行った気分に浸ってます。
    8分のハニーハントや、真っ白になった絵本。ミッキーかまくら。どれも素敵ですね。

    福岡は今夜から雪の予報です。

    4年前の大雪。。
    長女の小学校卒業旅行で行く予定だった2月に大雪で飛行機が飛ばず、泣く泣くキャンセルしたことを思い出します(^◇^;)
    もちろん日を改めて、3月にリベンジしましたが。。

    体調にはお気をつけて、また更新楽しみにしています。

    • この日は本当にすごい雪でしたが、パークの景色はとても幻想的でした。
      ここまで積もることはそうないので、見ることができてよかったです!

      4年前はまさにパークに行くのを予定していたところだったのですね。
      さすがにこのレベルの雪だと飛行機も飛ばないですもんね。。。

      ありがとうございます。
      この雪とは関係ないのですが、1月下旬から体調を崩していて、また少しブログの更新が遅れていました。
      これから体制を整えて、更新していきます!

  3. かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ご挨拶するの完全に忘れておりました…

    昨年は夏に初めてお会いさせていただきましたね。
    貴重な時間を作っていただき、ありがとうございました!
    あの時も報告させていただきましたが、新しい家族もできて、イクメン目指し日々子育てに励んでいます。
    既にダッフィー&フレンズ英才教育が始まってますよw
    子供達のパークデビューはまだまだ先ですが、今から楽しみです(^^)
    またご挨拶させて下さいね!

    雪が積もったのパークは貴重な経験ですよね!
    幻想的なお写真ありがとうございます!
    カメラの結露は大丈夫でしたか?
    こちらも過去にうっすら白くなる位に降られた事がありますw
    その時は寒すぎて景色を楽しむ余裕も無かったですよ(・_・;

    インフルエンザも流行る時期なので、体調崩さないように気をつけてくださいね!
    ブログの更新も大分と溜まっているかと思いますが、気長にお待ちしてますd(^_^o)

    今年はパークにいけるかどうかっていうレベルなので、ブログで楽しませていただきます♪

    • トモさん、こちらこそ返信が大変遅くなってしまってごめんなさい!

      昨年は初めてお会いできて、遠方からいらっしゃってる貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。
      あの頃は日本シリーズに進出するなんて思ってもいませんでした←
      無事にお子さんも生まれたとのことで、本当におめでとうございます!
      おなかの中にいるときからパークの雰囲気を味わっているので、まさに英才教育ですね(笑)
      またパークに来られるときにはご連絡ください♪

      東京でこれだけ積もることって本当にないので、貴重な体験でした。
      人も少なくて幻想的な景色で、歩くのが楽しかったです!
      カメラの結露は大丈夫でしたよ!
      雪の日の撮影なんて慣れないので、慎重に気を付けて扱ってました(笑)

      ありがとうございます!
      結局、インフルエンザにはかかりませんでしたが、1月下旬から体調を崩して、また少しブログの更新が滞ってしまいました。
      これからしっかり更新していくようにがんばります!

  4. たまお より:

    降っている雪が隠れてミッキーみたいになっていたりしてディズニーっぽくて面白いですね(スプラッシュマウンテンの上とか)

    ここで書くことではないかもしれませんが、パークガイドの更新も楽しみに待ってます!これからも更新頑張ってください!

    • 降っている雪がミッキーっぽくなっているのは偶然ですが、そう見えてしまうくらい幻想的な風景ですよね♪
      この日はもう二度と見れないかもしれない貴重な体験で、私も楽しかったです。

      いえいえ!本当にあちこちサイト全体の更新が滞っていて、申し訳ないです。
      これから取り返していけるようにがんばります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です