東京ディズニーシー PR

《ステップ・トゥ・シャイン》を初鑑賞!2017年7月14日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年7月25日・ディズニーシーのパークレポート

 1週間ほど更新ができず、間が空いてしまってごめんなさい!
 今日から溜まっている新情報やグルメレポをどんどん更新していきますが、その前にひとつパークレポートを!

 夏イベントがスタートした先々週の金曜日、7月14日にディズニーシーの新ショー《ステップ・トゥ・シャイン》を見てきたときのレポートになります。

 《ステップ・トゥ・シャイン》は7月と8月の公演時間が16:00、17:30、19:30、21:00の4回公演で、夜の時間帯が中心になっています。
 今回は19:30を目指して夕方からパークに行きました!

 まずは夕飯で《ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ》へ。16時以降限定販売のメニューを食べてきました!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ ディズニー・パイレーツ・サマー

 ここのアトモスフィア・エンターテイメントも見れたらいいなと思っていたんですが、既に1階席は満席だったので諦めました…。
 ちょうど夕飯時でしたし、夏イベントのハーバーショーなども終わっている時間帯なので、やはりみんな来ますよね(笑)

 2階のダイニングエリアで食べていたんですが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』仕様で店内に映画の曲もかかっていたりして良い雰囲気でした♪

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ ディズニー・パイレーツ・サマー

 気を取り直して19:30の《ステップ・トゥ・シャイン》へ。ちょうど1時間前の18:30頃に並びましたが、それでこの位置。

ステップ・トゥ・シャイン

 席は中央ブロックはほとんど埋まっていましたが、左右のブロックならまだまだ前のほうの見やすい席も空いている状態で、普通に見るだけなら1時間前でも十分かなという印象でした。
 土日は1時間前だともう少し埋まっていそうですが、21時回とかは空いてそうですよね。

ステップ・トゥ・シャイン

 19:30になるともう陽が落ちて暗くなっている時間帯。
 照明に照らされる中でショーがスタート!ダンサーさんも出演するんですね。

ステップ・トゥ・シャイン

 この《ステップ・トゥ・シャイン》は今年の3月に登場したばかりのダッフィーの新しいお友達、うさぎのステラ・ルーのショーになっています。
 ブロードウェイのステージに立つことを夢見るステラ・ルーのために行われるダンスショーで、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが出演します。

ステップ・トゥ・シャイン

 ミニーちゃんはピアノを演奏!

ステップ・トゥ・シャイン

 シェリーメイはリズム隊♪

ステップ・トゥ・シャイン

 ミニーとシェリーメイはショー中にステージ左側にいることが多いので、左の前方で見るのもけっこう良いかもしれません!

 ジェラトーニはステージをデザイン!

ステップ・トゥ・シャイン

 ダッフィーの衣装もオシャレでかっこいい!今までにない雰囲気で好きです(笑)

ステップ・トゥ・シャイン

 そして、主役のステラ・ルーはバレリーナ衣装で登場です!

ステップ・トゥ・シャイン

 ダンスを披露しますが、途中でミッキーがお手本のタップダンスを教えてくれます。すごい『ラ・ラ・ランド』っぽい←

ステップ・トゥ・シャイン

 ちゃんとステラ・ルーをエスコートするミッキー。

ステップ・トゥ・シャイン

 その後はゲストも含めてみんなでダンスをするシーンもあります。

ステップ・トゥ・シャイン

 このときバックのS.S.コロンビア号に星がキラキラする演出もあって、これがけっこうキレイ!望遠レンズだったので全体がよくわからなくてすみません(笑)

ステップ・トゥ・シャイン
ステップ・トゥ・シャイン
ステップ・トゥ・シャイン

 ダンスを終えると、今度はグリーティングタイムでみんなが客席まで降りてきてくれます。

ステップ・トゥ・シャイン

 何度も見てるわけではないので詳しくはわからないんですが、毎回同じルートを回るわけではなくて、そのときによって気まぐれで回ってるみたいですね。
 ここに座れば確実にキャラが来る!っていうかんじではないみたいです。

 ただ、通路側にいないとキャラとハイタッチとかはできないので、席を選ぶときに迷ったらどこでもいいから通路側にしたほうが良いかもしれません。

 最後はもう一度みんなでステージに上がってフィナーレをむかえます。

ステップ・トゥ・シャイン
ステップ・トゥ・シャイン

 最後にステラ・ルーに向けたメッセージが出てくるんですが、この幕はなかなかのインパクトで思わず笑ってしまいました(笑)

ステップ・トゥ・シャイン

 という《ステップ・トゥ・シャイン》ですが、私は意外とこのショー好きです!
 普段このブログではダッフィー関連を取り上げることはほとんどありませんが、決して嫌いとかではなく、沼が深すぎて近づけないっていうイメージで取り上げていないだけです←

 このショーは音楽がけっこう良いなと思いました。明るくてパークミュージックらしい曲だなと。
 ステージは最初は何もない状態からスタートしますが、ショーが進むにつれていろんなものが出てきて面白いですね。

 あとはなんと言っても照明がすごいです!これ16時の回とかまだ明るいと思うんですが、どんなふうになってるのか気になるくらい、夜回を想定して作ってるショーなのかなと思いました。

 今回行ってみて驚いたのは、子供がすごく多かったということですね。
 《テーブル・イズ・ウェイティング》の頃と比べると、家族連れとか子供の姿が驚くほど多くて、やっぱりダッフィーたちは子供たちに人気あるんだな~って感じました。

 来年の3月までの期間限定ショーですが、夜の回はまた見たいですね。正直このショーはドナルドも出ないし期待していなかったんですが、また見てみたいと思えるショーでした。

ステップ・トゥ・シャイン

 ということで、この日はこれでパークを後にしました。

ディズニー・パイレーツ・サマー

 まだまだ食べるだけ食べてブログに出してないグルメレポがたくさんあるので、今日からは多めに更新していきます!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です