今年はたくさん見ておきたい《うさたま大脱走!》2017年4月20日のパークレポート

公開日:

うさたま大脱走!2017

東京ディズニーランドで2017年4月4日~6月14日まで開催される『ディズニー・イースター』から4月20日のパークレポートです。


2017年4月20日のパークレポート

 今日は4月20日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!
 ……と言ってみたものの、ちょっとグッズを買ってパレードを見てきただけのレポートです(笑)

 内容は無いに等しいパークレポートですが、《うさたま大脱走!》の写真はたくさんあるので、よければご覧ください♪
 イベントスタート直後のレポート以外で、こういうショーパレの写真中心の記事はなんだか久しぶりな気がします(;’∀’)

 

 さて、この日は2回目の《うさたま大脱走!》15:30に合わせてパークにやってきました!
 パーク内は1月に比べるとやっぱり人はそれなりにいるなぁと感じますが、それでもアトラクションはかなり空いています。

東京ディズニーランド

 先週から雨が降ったり、すごい強風だったり、なかなかショーやパレード目当てでパークに行くには厳しい日が続いていましたよね。
 この時期はどうしても風が強いので、強風キャンセルが多くなります。

 私みたいに年間パスポートを持っていて、今日は風強いからやっぱり行くのやめよう、次回次回!って思えるならいいんですが、大半の人はしっかり予定を決めて1日楽しむつもりで行くと思うので、天気だけじゃなくて風速もしっかりチェックしておいたほうがいいですね!

 

 この日は久しぶりに晴れて、しかも風もあまり無いという絶好の天気!
 直前に着いたので、プラザの立ち見から写真を撮りつつ鑑賞。

 この先頭のフロートとダンサーさんが向かってくるところはワクワクしていいですよね!

うさたま大脱走!2017
うさたま大脱走!2017 プルート

 イベントスタート直後のレポートでは、写真の枚数多すぎだったので載せられなかったダンサーさんの写真も今回はちょこちょこ載せていきます。
 “うさたまチェイサーズ”隊員の皆様、ミッキーチームはインカムみたいなやつをつけてます!

うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ミッキー

 うさぎキャラてんこもりのイースターガーデンフロートはダンサーさんの衣装も素朴なかんじ。

うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ブレア・ラビット

 今回はスペシャルイベントのパレードとして異例となるスポンサーがついてるせいなのか、いつもよりパレードが豪華に感じるんですよね!
 フロートの仕掛けもすごく凝ってて、あちこちギミックがあります。ダンサーさんの小道具も充実!

うさたま大脱走!2017 ダンサー

 ミニーちゃんの気球フロートはうさたまを探すための望遠鏡がついているんですが、ダンサーさんたちも双眼鏡も持っていて、それぞれレンズの目がちょっと違って面白いです(笑)

うさたま大脱走!2017 ミニー
うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 ダンサー

 ドナルドはカフェフロート。イベント内容のプレスリリースが出たときに“カフェでドナルドが大ピンチ!”って書いてあって、何が起こるんだろう!?とドナヲタとしては気になっていました。

 今回、ドナルドはコーヒーカップの中でくるくる回っていて、たしかに大ピンチです(笑)
 助けを求める可哀想なドナルド……停止中はそんなドナルドのところで遠目から見てました。

うさたま大脱走!2017 ドナルド

 デイジーたちはヘアーサロンとファッションのおしゃれフロートになっていて、シャンプーうさたまもいます。
 毛なんて無いのに…(笑)このマダムうさたまだけ、口がありますね!

うさたま大脱走!2017 ダンサー
うさたま大脱走!2017 クララベル・カウ
うさたま大脱走!2017
うさたま大脱走!2017 クラリス

 キラキラ光るうさたま探査機を使うのがグーフィーとマックス。マックスは移動中が徒歩、停止の前半がフロートってかんじですね。

うさたま大脱走!2017 マックス

 大量に捕まえたうさたまを抱えるグーフィー!この抱え方は、なんだかお父さんの貫禄(笑)

うさたま大脱走!2017 グーフィー

 最後が『ズートピア』のジュディとニック。この二人、ほんといいですね!パレード見てて毎回ジュディとニックいいなぁ!って思うんですよ。かっこいいし、カワイイ!今度、停止位置で見てみようかな?

うさたま大脱走!2017 ジュディ ニック
うさたま大脱走!2017 ジュディ ニック

 ということで、《うさたま大脱走!》でした!

 来年は35周年イベントがあるので、もしかしたら再演だとしても2019年までは見れないかもしれないこのパレード。
 曲とかも私はすごく好きなパレードなんですが、最近のパレードの曲は毎年のように変わっているので、今年限りと思ってもっと見ておきたいですね(>_<)

 最近はイベント中盤になるとだらけてあんまりパークレポート出してないので、イースターはたくさん見てたくさんレポート出します!ご期待ください!