東京ディズニーシー PR

ステラ・ルーのグッズが発売!春休みのTDS…2017年3月30日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年3月30日のパークレポート

 今日は行ってきたばかり本日のパークレポートをお届けします!

 まずは開園直後のディズニーランドへ。今日はどちらのパークも新しいイースターデコレーションは少なかったんですが、エントランスのフォトロケーションはほぼ完成しているようですね。
 まだ囲いがありますが、ワクワクするものがはみ出ています(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 これは“うさたま”の製造機ですね!すんごい量産されてる……。
 しかも、原料の卵は《ミッキーの家とミート・ミッキー》のキューライン(待ち列)のところにいるやつと同じニワトリ

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ワールドバザール入り口のウェルカムボードのところにもうさたまがいました。
 ここは毎回もうちょっと飾り付けがされているので、まだ途中っぽいですね。ちなみに奥にもうさたまが腰かけています(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2017

 ほかにもあちこちにうさたまが登場していましたが、ディズニーランドは特にやりたいことがなかったので、ディズニーシーに移動。
 3月30日のディズニーシーと言えば、先日発表されたステラ・ルーのグッズ発売日です!今日はぬいぐるみなど人気のありそうな3種類のグッズがまず発売されます。

 どんな雰囲気なのか見てきましたが、まず《ガッレリーア・ディズニー》がこの凄まじい列!これは抽選所の列ではないですよ!!

東京ディズニーシー ステラ・ルー

 アクアスフィアがあるディズニシー・プラザに面したお店が《ガッレリーア・ディズニー》ですが、そこからミラコスタ通り→ゴンドラ方面→ヴィラドナルド前→スロープ沿いに抽選所前という形で列になっていました。
 ダッフィー関連のグッズ発売日は入店制限がかかり、整理券を配布、さらにそれと別に並んで待って入店する列が作られることが多いです。

 8:40頃でまだ整理券は配布中ですが、もらうまでにどのくらいかかるのか正直わからないとのことでした。
 もし整理券が無くなってもそのまま入店待ちができるが、こちらもわからない、最低でも3時間はかかるだろうと。

 

 こちらは《マクダックス・デパートメントストア》ですが、既に整理券は配布終了でした。
 広い通路の半分は待ち列になっています。

東京ディズニーシー ステラ・ルー

 残りの《アーント・ペグズ・ヴィレッジストア》が一番マシでしたね。それでもポートディスカバリーまで列が伸びていましたが、整理券を配布中でした。

 

 ということで、あわよくば店内に入って実物見れたらという淡い願いは打ち砕かれたというか、私の場合もう開園からディズニーシーに行かない時点で冷やかしレベルってことですね(;・∀・)
 せっかくなので、この日は“行列”にスポットを当ててみましょう。

 ここから人気アトラクションのスタンバイ列をざっと紹介します。
 春休みは1年で一番混雑しますが、このくらいの列は混雑する土日であれば割と目にしますね。ちなみに今日は入園制限はかかりませんでしたが、かかってもおかしくない混雑です。

 紹介する行列は、決して激混みの春休みだからというわけではなく、例えばハロウィンやクリスマスの土日とかもこれに近い列ができると思って見てもらうといいと思います。

 《センター・オブ・ジ・アース》はトンネルを通って、ポートディスカバリー《ホライズンベイ・レストラン》の裏手あたり。

東京ディズニーシー

 《海底2万マイル》もノーチラスギャレー入口あたりまで。

東京ディズニーシー

 《インディ・ジョーンズ…》は旧ストームライダーの手前あたりまで。

東京ディズニーシー

 《レイジングスピリッツ》はオープンセサミの横あたりです。

東京ディズニーシー

 センター、インディ、レイジングはどれも180分前後ですね。
 おまけで《シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ》が建物の外まで。これが一番混んでるなって思う列かもしれません(笑)

東京ディズニーシー

 歩き疲れてしまったので、0分待ちだった《ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ》に乗ろうとしたら、博士グーフィーがいたので一緒に写真を撮ってもらいました!足がオシャレ!

東京ディズニーシー

 レールウェイからは5月12日オープンの《ニモ&フレンズ・シーライダー》がよく見えました!
 もう完成しているようで、ここ数日で足場と囲いがはずされていってますね。手前の青い屋根、ファストパス発券所も徐々に見えてきてます。

ニモ&フレンズ・シーライダー
ニモ&フレンズ・シーライダー
ニモ&フレンズ・シーライダー

 よく見ると、スタンバイ列の屋根がありますね!アクアトピア側にも屋根っぽいものが作られているみたいです。

ニモ&フレンズ・シーライダー

 『ファインディング・ドリー』の舞台となる海洋生物研究所の建物ですが、かなり凝った造りで本当にすごいですよ!
 5月12日オープンで、私はかなり期待してるアトラクションです。

 《ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ》でアメリカンウォーターフロントにやってきました。
 ウォーターフロントパークには昨日なかったデコレーションもありました!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017
東京ディズニーシー ディズニー・イースター2017

 ディズニーシーはけっこうイースターデコレーションがもう登場していて、昨日のパークレポートでもかなり写真多めで紹介しているので、こちらもチェックしてみてください。けっこうテンション上がるデコレーションです。

 これでパークを後にしましたが、エントランスの外、ミラコスタ側のチケットブース横にあるピクニックエリアの桜が満開でした!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 綺麗でした!31日の夜から1日の午前中にかけて雨の予報になっているので、そこでけっこう散ってしまうかもしれませんね~。
 早くから咲き進んでいた奥のほうの木は少しだけ葉桜になっていたので、今週末が過ぎたら見頃は過ぎてしまうかもしれません。

東京ディズニーシー

 以上が本日のレポートでした!4月2日までは毎日パークレポートをお届けする予定です。3日はたぶん鑑賞ガイドを作成すると思います。ご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です