東京ディズニーシー PR

暑いパークで!熱いゲームに挑戦!優雅にブルバが今のトレンド!2015年6月1日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、6月1日のレポートをお届けします!常に最新トレンドを発信し続けるDisneyColorsが提案する、次のトレンドはこれだ!


2015年6月1日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は行ってきたばかり6月1日のパークレポートをお届けします!

 今回は久しぶりのひとりインだったので、昔からこのブログをご覧になっていた方にはちょっと懐かしくもあり、昔とはちょっと違った楽しみ方も感じられるかもしれません。
 月初めということで、パーク内の変わった部分も細かく伝えていきますね!

 そして………今回のインは、個人的には今年の10大ニュース入り間違いないインだと思っているので、ご期待ください(笑)

 

 さて、6月になりました!1年の折り返しですね。

 6月と言えば、我らがドナルドのバースデー月(6月9日がスクリーンデビュー日)でもあり、私と同じ誕生日でもあるスティッチ(6月21日がスクリーンデビュー日)のバースデー月でもあるという、3つの意味で重要な月なのです!(笑)

 そんな6月のTodayを飾ってくれたのは、我らがドナルドでしたー!!

東京ディズニーシー

 ちょうどお昼の12時前くらいにやってきたんですが、パークの様子はというと、人気アトラクションは90分を超えるものも出ていて、かなり混んでいました。

東京ディズニーシー

 この時期は運動会や授業参観等の学校行事が集中する時期なので、代休となる月曜日は混雑するんですよね。
 この日も最近の土日とほとんど変わらない混み具合でした。詳しくは混雑予想を参考にしてくださいね!


 それにしても、とにかく暑かったー!!

 実は「ディズニー・イースター」のショー「ファッショナブル・イースター」なんですが、4月6日に見て以来、見てないんですよね(笑)

 だから、この日は久しぶりに見ようと、望遠レンズを持ってきて、リドアイルで構える気満々だったんですが、パークに足を踏み入れて数分で、あまりの暑さにやっぱりショー見るのやめようかな……と思うことに(笑)

東京ディズニーシー

 とりあえず、お昼を食べに「ヴォルケイニア・レストラン」へと向かいます。
 外まで列が出来ていましたが、この日から販売の冷やし担担麺をどうしても食べたかったので並びます(笑)

 こうして念願の冷やし担担麺を食べることができました♪

ヴォルケイニア・レストラン ヴォルケイニアセット


 ビールを飲んで、冷たい冷やし担担麺を食べて、涼しい室内でゆっくり……。もう「ヴォルケイニア・レストラン」から出る気力も失われつつありましたが、がんばって外へ(笑)
 向かった先はこちらです!

アブーズ・バザール

 アラビアンコーストの「アブーズ・バザール」ですね!
 ここでは500円で、ボールを使った2種類のゲームに挑戦できます。成功するとぬいぐるみが、失敗してもピンバッジがもらえます。

 この「ディズニー・イースター」期間はドナルドとデイジーのぬいぐるみが景品になっています。
 今までこのゲームに挑戦してこなかった私ですが、たまにはやってみようと、この春イベント期間に初チャレンジ!

 ……が、これまで3回挑戦して全て失敗。5種類あるピンバッジも、もう3種類まで集めてしまいました。
 さすがに5回目までには成功したいなと(-∀-`; )

アブーズ・バザール

 そんなかんじでなかなか成功せずにいたら、ついにこの数日前にデイジーがお品切れになって、ドナルドだけになってしまいました!

 この日失敗したら、もうドナルドは手に入らないかもな~と若干諦めモードに。
 しかも、そんな日に限ってビールを飲んでから挑戦するという無計画ぶり(笑)

 まあ、ダメならしょうがない!とゲームに挑戦です!王宮でしたっけ?宮殿でしたっけ?にチャレンジです。
 こちらのほうがコツを掴めば成功しやすいという話を聞いて、これまで3回はこちらをやっていたので、もちろん今回も懲りずにこっちを選びました。

 そして、挑戦した結果は……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願の!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドナルドが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れ……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アブーズ・バザール

 と……とととと……取れたあぁぁぁーー!!ヽ(>∇<*)ノ

 やりましたよー!4回目の挑戦にして初めて成功しました~(o・∀・)b゙
 もうめちゃくちゃ嬉しかったです!

 今回はしっかり1球ごとに狙うところを確認して、ルーティーンを意識して転がしました(笑)
 1球目が惜しかったんですが、2球目はダメ。そこを修正して3球目に見事成功することができました~!

 なんか後ろで見てたギャラリーがやたら多かったので、成功したときの気持ち良さは倍増でしたよね(笑)

 

 あまりの嬉しさに、せっかくだからキャストさんに記念撮影をお願いしました(・∀・;)浮かれすぎ←

アブーズ・バザール

 こうして念願のドナルドのぬいぐるみをゲットしました。
 この春イベント期間に2000円を使って、ぬいぐるみ1つとピンバッジ3つ、十分でしょう!(笑)

 こうして大きな荷物が出来て、この暑さ。もう「ファッショナブル・イースター」を見る気など微塵もなくなりました←←
 せっかく持ってきた、重たい望遠レンズはこの日使わずにお持ち帰りになられましたとさ( ˘ω˘ )

 

 ショーを見ないとしたら、もうやることはひとつ!ドナルドと一緒に写真を撮る、でしょう!!

 ということで、ディズニーシー・プラザに出てきたドナルドに、初めて取れたよ~!って報告して、記念の1枚を撮ってきました♪

東京ディズニーシー

 暑い中、がんばって来たかいがあったな~と充実した気持ちでディズニーシーを後にしました。

東京ディズニーシー

2015年6月1日・東京ディズニーランドのインレポ!

 せっかくなので、ディズニーランドにも行ってきましたよ!

 こちらのTodayはデイジーでした!6月は両パークでドナデジですね♪

東京ディズニーランド

 春イベント期間はディズニーランドのほうが全体的に混雑していて、特に代休効果の影響が大きいディズニーランドはかなり混んでました。
 人も多かったし、アトラクションも土日より混んでるかんじでしたね。

東京ディズニーランド


 ちょうど「ハピネス・イズ・ヒア」がはじまる時間だったので、後方からのんびりと見てました。

 ドナルドこっち見てー!って思いながらパレード見てたんですが、後から写真を見返したらプルートが何かやってて、チップが指を差している……プルートが何してたのか気になります(笑)

ハピネス・イズ・ヒア

 ディズニーランドに来たのはいいけど、何しようかな~?と思っていたところで思いついたのが“ブルバ”。

 えっ?みなさん“ブルバ”知らないんですか?スタバはもう古いですよ?次のトレンドはブルバです!
 ブルバでコーヒー。これがDisneyColorsが提唱する、次のトレンドですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そう。「ブルーバイユー・レストラン」ね!

ブルーバイユー・レストラン

 「カリブの海賊」の乗り場のところにあるレストラン「ブルーバイユー・レストラン」。コース料理のお店です。
 そんなお店に、デザートとドリンクだけを目当てに入る。これこそが、ブルバ!!

 混んでるイメージがあるかもしれませんが、14~16時くらいなら待ち時間無しで入れるのはちゃんとチェック済みです(・∀・)

 

 ………いや正直おひとり様で入るのはけっこう抵抗がありましたが(笑)
 でも、「アブーズ・バザール」で成功した私にはもう恐いものなんてありませんよ!!←

 なんか不安なので、デザートの注文だけでも入れますか?と確認したのはナイショ←

 こうしておかわり自由のドリンクと、バナナブリックとバナナムース・キャラメルソースを注文!
 見てくださいよ!これで930円ですよ?ドリンクおかわり自由ですよ?もう絶対ブルバこれから流行りますね←

ブルーバイユー・レストラン

 バナナブリックとバナナムース・キャラメルソースはレギュラーメニューなので、グルメレポは出さずにこちらの記事中に感想出しますね!

 バナナブリックはバナナをクレープのような薄い生地で巻いたものですね。
 生地はパリッパリになっていて、中のバナナは冷たいのかと思いきや温かかったです。

ブルーバイユー・レストラン

 ソースはキャラメルで、甘さがありつつバナナの味がしっかりしました。

ブルーバイユー・レストラン

 ……いやこれ、めっちゃ美味しかったですよ!(笑)
 席も隅の落ち着いたところに案内してもらえたので、コーヒーをおかわりしつつ、本当に優雅な時間を過ごせて最高でした。

 絶対またブルバ来よう!って思いました!おひとり様でも、誰かと行っても、優雅な時間が過ごせること間違いないですね!
 みなさんもぜひブルバってみてください!←

 

 こうしてブルバった後、ちょっとパークを散策。

 5月24日から「トレーディング・ポスト」のダニーのディズニースナップフォト(カメラマンによる撮影)が無くなったんですが、ここにいたダニーもいなくなってました。

東京ディズニーランド

 と思っていたら、今日になってオフィシャルウェブサイトで、いなくなったダニーを探せ!っていうコンテンツが出ましたね(笑)こういうことだったんですかΣ(゚д゚lll)


 「ピーターパン空の旅」は、この日から2016年2月29日まで、かなり長期に渡って休止になります。リニューアルではないので、大規模なメンテナンスということではないでしょうか?
 たしかにこのアトラクション、最近はちょっとギィーギィーいってて怖いかんじありますからね(・∀・;)あれが滑らかになったら感動するかもしれません!

ピーターパン空の旅

 それにしても本当に暑かったですね~。Tシャツ1枚で全然いいですよ。私はこの日4時間くらいしかパークにいなかったんですが、ものすごく疲れました…。

東京ディズニーランド

 こんなところに隠れミッキーを発見!

東京ディズニーランド

 もはやうっそうとしている“リアル農場ゲーム”も観察。

東京ディズニーランド

 この日の「ペニーアーケード」はカメでした。これ、けっこう頻繁に変わるんですよ(笑)

東京ディズニーランド

 最後は帰る前にデイジーと記念の1枚を撮ってきました~!念願のぬいぐるみとともに、いいスリーショットです(´∀`*)

東京ディズニーランド

 ということで、ショーを見てないアトラクも乗ってないのに、これだけ楽しめるっていうのもなんだか不思議ですが、とても思い出に残る1日でした(笑)
 まあ、だいたい私のインレポはみなさんの予想のはるか斜め上をいきますからね←

 それでは、次回は再びUSJのレポートに戻って、第三弾と第四弾をお伝えしていきます!楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. アブーズバザール良かったですねヽ(。>▽<。)ノ
    おめでとうございます!

    ブルーバイユのデザートわたしも大好きです∩^ω^∩♡
    とっても美味しいですよね〜!♫

  2. yunori より:

    いつもとても楽しみに拝見しています。コメントするのは初めてです。いつもありがとうございます。ブルバ!なんのことかと思いました。すごくいい情報いただきました。絶対に活用します!ありがとうございました!

  3. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんばんは♪
    アブーズバザール!楽しいですよね〜(≧∇≦)
    アトラクション待ちは基本嫌がる4歳になった娘が
    アブーだけは2歳の頃から並べるという(^◇^;)

    我が家には初めてゲットした30周年の時のミニーちゃんを筆頭に5体のぬいぐるみがおりますが…

    なんでしょうね!あのゲームに成功した時の盛り上がりったらほんと半端ないですよね‼︎
    ねいぐるみも半分戦利品ですから嬉しさひとしお♪
    簡単なゲームなのになかなか成功しないからより熱くなるんでしょうね。

    クロロさんのドナルドゲットの嬉しさ、すっごく伝わってきて見ているこちらまで嬉しくなりました☆

  4. ドナルドのぬいぐるみ、ゲット、おめでとうございます^^
    あれは絶対にゴチの流れで、取れませんでしたーーってなると思ってました^^;

    「もうシー出るのか!」っと思わず心の中で(笑)

    今週の金曜日にランドに行くので、是非ブルバしたいですね~~。
    しかもデザートがすごくおいしそう!
    櫻のお一人様もちょっと勇気いりましたよw

    ピーターパンは好きなアトラクションなので、滑らかになったら感動かもですTT(笑)

  5. 今晩は。

    暑かった!暑かったです!!(;´A`)
    今からこんなにも暑かったら夏が思いやられますね…(–;)

    冷やし担々麺。外まで並んでいたのに並んだんですね!(≧▽≦)
    ヴォルケイニアは少し暗いですが、お天気が関係ないのが魅力的ですよね(*^^*)

    そしてそして、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    遂に!ドナルドをGETしたんですね!(*^O^*)
    あれって、入った瞬間テンションMAXで喜んじゃいますよね!(*≧з≦)
    因みに、うちにはスティッチ&エンジェル、チップ&デール、ドナルド&デイジーが揃っています!
    夏はどんなものになるのか楽しみですo(^o^)o

    ブルバ!!いいですね!!!(*^▽^*)
    デザートのバナナのやつも美味しそうですし、なんといってもフリードリンクですし!!!
    一度も行ったことがないのですが、私もブルバってみようと思います!
    午後のティータイムはブルバで決まりですね!!(≧∇≦)b

  6. クロロさん。こんばんは!

    もうすっかり夏の暑さなんですね!
    短時間なのに充実のお1人様イン。
    楽しい雰囲気が伝わって来ましたー(*゚∀゚*)

    個人的に驚いたのは
    ドナちゃんぬいGet(おめでとうございました!)でもなく
    ショーも見なかった(想定の範囲内)事でもなく
    クロロさんがコーヒー飲まれていた事!
    コーヒー飲むんですねΣΣ(゚д゚lll)
    でも、クリームとシロップたっぷり入れてそうですけど・・・。

  7. みさ より:

    いつも楽しく拝見しています(ノ´∀`*)
    ドナルドおめでとうございます!ブルバで向かいの席にドナルドを座らせてて浮かれ具合が伝わってきて笑っちゃいました(*´∀`)

  8. こんばんわ!
    念願のドナルドおめでとうございます!
    私も先日、王宮?の方で、デイジーをゲットしてきました! それを持って、サルードスにグリーティングに行ったら、ドナルドが、拍手してくれて、しかも、デイジーにキスまでしてくれました! 喜んでくれて、私もとても嬉しかったです。

    ブルバ…知りませんでした。トレンド勉強して、私もニューウェイブに乗っかります!

  9. みぃぽ より:

    6月はバースデー祭りですね(っ´∀`)っ
    アブーズバザール…私も謎にピンバッチはコンプリート率高しですww
    ピンバッチの使い勝手についてはノーコメントですが…(゜Д゜)
    ドナゲットおめでとうございます‼︎
    このドナさん足がやや長めに見えるのは気のせいですかね??←
    ヴォルケイニアの中華美味しいですよね♡ただここ電波があまりよろしくないような気が…ww
    ここ最近ムシムシ暑い日が続いていますので体調には気をつけて下さいね‼︎

  10. ドナちゃんゲット遂にやりましたね!
    おめでとうございます!
    我が家には去年のドナちゃんがいます。
    今年はデイジー欲しかったのですが、もう無いんですね、残念(´Д` )

    ブルバ!入った事ないので、とても嬉しい情報でした。ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*
    今度行ってみたいです♪

  11. こんにちは!

    アブーズバザールのドナちゃんゲット、おめでとうございます(*´∀`*)
    あのゲーム、ずっとやりたいと思いつつ、まだ挑戦していないので、今度やってみたいと思います!

    そして、最新トレンドのブルバ!
    あそこもまだ足を踏み入れたことないんですが、コース料理だけなのかと思ってました。デザートとドリンクでもいいんなら、ぜひブルバってみたいです♪

    カメさんのゲームは、入ってすぐの屋根の下にあるのでしたよね。
    それも今度、やってみます!カメさんもカワイイですけど、ミッキー型のふわふわだといいな〜(*´ ˘ `*)

  12. クロロさんドナGetおめでとうございます!もうあのひっぱり具合は羽鳥さん降臨かと思いましたwアブーズ・バザールピンバッジしかGetできてません…いつも同じのやってるので今度は違う方にしてみようかな〜。

    冷やし担々麺とビーーールと唐揚げなんて完璧な!こんな時間に見てしまった自分を呪いたいメニューwこれからの季節屋内のレストランは必須ですね。日に当たるとすっごい疲れますよね。ますます暑くなると思いますので熱中症に気をつけてIN楽しんでくださいね!

  13. クロロさんこんばんは。
    お一人様、昼からイン、昔のブログを思い出しました^_^
    私も来月一人インの予定なので、今回のインレポ参考にさせていただきます。
    今回のレポを読んで、ますます楽しみなってきました〜。

  14. manaco より:

    こんばんは☆

    6/1は代休日だったみたいですね〜!
    しかもかなりの晴天っぷり!
    暑い中お疲れ様でした。

    でも、念願のドナルドがゲット出来て良かったですね、おめでとうございますぅっ(*>ω<*)
    溜めが長くて、取れたか取れないか、こちらがキンチョーしました(笑)

    いよいよ、我が家も8日に弾丸日帰りツアーです!
    リアル農場、見てきますね〜✧ •̀.̫•́✧
    クロロさんのブログ見て、最近行ってなかったイーストサイドカフェと、ブルバ(流行りますよ、コレ!)とかなり迷いましたが、騒がしいチビ2人を連れた母親が果たしてブルバの雰囲気にそぐうのか否か⁈と悩んでイースト〜にしました。
    でも、ブルバのフリードリンクはかなり魅力的なので、時間のあるハロウィンインパにレッツチャレンジ☆です。

  15. あつ吉 より:

    クロロさん、こんばんは♪

    また突っ込みどころ満載のレポですね(笑)
    ブルバって、何かと思いましたよ(*^^*)
    デザート美味しそうですね。
    アブバの後のブルバは格別かと…
    (アブバと略してみた)
    念願のドナルド、
    ドナルドコレクションの棚に並ぶのかしら
    私はバッヂが欲しいです!

  16. 美亜 より:

    ドナちゃんGetおめでとうございます
    前に、クロロさんが春はドナデジだって載せてくれていたので
    あわてて、ゲームしにいきましたよ~
    だって、ドナデジは人気で特にデイジーは早めに無くなるってキャストさんに去年聞いていたので・・・
    私も3回目インのとき2人共にGetしました。 
    それぞれ、3回位並びましたけど・・・(笑) ピンバッジがたーくさん(泣)
    アメフロにあったころから挑戦しているので大好きですあのゲーム
    (ゲームの種類はちがったけど・・・) クリスマスミニーが一番のお気に入り!!
    ぬいぐるみもいっぱいあり過ぎて困ってますけどやめられませーん

    ブルバすぐにわかってしまいました(笑)
    食事に入らないとダメって感じで一度も入ったことなかったんですけど
    今度行ってみます

  17. クロロさん、こんにちは♪
    久々のお一人様インレポですか(^-^)

    アブーズバザールのぬいぐるみ取れてホントに良かったですね!!
    自分もあそこで1回も成功したことがないんです…
    アメフロにもあった時代に初回で成功して5thのチップをもらいましたがそれ以来ですよ(@_@)

    DisneyColors的今年のトレンド『ブルバ』は穴場スポットですね♪
    いつかやってみようと思います(*^^*)
    情報ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です