東京ディズニーシー PR

ディズニーシーで誕生日のお祝いを!2015年2月8日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2015年2月8日の東京ディズニーシーのインレポをお届けします!いつもお世話になっている洋服屋さんご家族の娘ちゃんのために、バースデーインでご奉仕してきました♪


2015年2月8日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は先週の日曜日、2月8日のレポート、東京ディズニーシー編をお届けします!

 

 もうほんと更新が滞ってしまっていて、ただただ謝るばかりです……。
 このままどんどんインレポが溜まっていったら、なんかもうどうしようもなくなりそうなので、最新のインレポと過去のインレポを並行しながら出していきます!

 ようやく落ち着いて更新できるようになってきたので、これからどんどん出していきますよー!

 

 ということで、今回は最新のインレポ、2月8日の東京ディズニーシー編をお届けしようと思います!
 この日のインが決まったのは、遡ること1か月くらい前のこと。

 ディズニーJCBカードでは、毎週水曜と日曜日に、会員限定のグリーティングが行われています。
 毎月1日程のみ申し込めるんですが、昨年の8月に続いて、2月8日のグリーティングに当選したんです♪

 2月8日で申し込んだのは、たぶん3月に近いと混んでそうだからとか、そんな理由だったんですが(笑)
 偶然にも犬親子の洋服屋さんの娘ちゃんのお誕生日が近かったので、せっかくなので一緒にお祝いしにいきませんか~とお誘いしたわけです。

 

 そんなわけで娘ちゃんの誕生日をお祝いするインとなった、この日。天気は雨!!
 誰のお力かはわかりませんが、洋服屋さんご家族と一緒だと雨だの風だの荒れることが多いんですよね~。

 この日はお昼頃から夕方にかけてザッと降る予報だったので、降る前に外でやりたいことは終わらせようというつもりで動いていました。

 開園して、まずはメディテレーニアンハーバーでグーフィーにご挨拶です!
 いるかどうか心配していたんですが、無事にいましたよ~!

東京ディズニーシー

 開園待ちのときに私があげた特製デコバースデーシールにも気付いてくれて、しっかりお祝いしてもらえました♪

 

 開園直後のグリではドナルドもいたんですが、ここはJCBグリに向かわなくてはならなかったので、心を鬼にしてロストリバーデルタへと向かいました……。
 さすがに朝イチではこの通り誰もいません(笑)

東京ディズニーシー

 そんなひっそりとしたロストリバーデルタの通りにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で、ディズニーJCBカードのグリーティング限定衣装のミッキーにお会いしてきました~!

東京ディズニーシー

 朝からミッキーに会えて、しかも後続が全然来てなかったので、じっくりたっぷりミッキーと話せて嬉しかったですよ~!
 バースデーインの娘ちゃんも喜んでくれましたが、一番ハイテンションだったのが息子くん(笑)ものすっごく嬉しそうな顔してました(´∀`*)

 というのも、息子くん。この一家の中で育ちながらも彼が一番好きなのはミッキーというのが去年のクリスマス頃に発覚したんですよね(笑)

 カメラ持って行ってない日だったので、その日の出来事は記事にしてませんが、ミッキーが好きというのと同時に、グーフィーは嫌い!という衝撃発言まであるという(-∀-`; )
 後日、聞き直したらミッキーの一番は揺るがないものの、グーフィーも好きと言ってましたが、きっとあの晩は家族会議が開かれたことでしょう←

 

 そうそう!ディズニーJCBカードのグリーティングでしたが、台紙写真は1枚サービスでもらえます。そんなグリーティングが毎週水曜と日曜に開催されてます。
 毎月申し込んでもそう頻繁には当たらないですが、私のように年間パスポートを持ってて、しょっちゅう行く方にはオススメですし、ワンデーの方でも当たった日に行くっていう使い方もできると思います。

 難点が開園15分後から1時間以内に行かないといけないので、イベントのショーなどがあると場所取りとかできない、というところですね。

 

 さて、そんな大興奮のグリを終えて椅子に座りながら身支度をしていると、なんとマックス、ホセ、パンチートのトリオが出てきました!!

東京ディズニーシー

 このグリでは、出てきたときに子供たちとマックス、ホセ、パンチートが輪になって踊ったんですが、なぜかそこにひとり大人のあややさんが加わるという(笑)
 きっとここでのグリの様子は後日あややさんがブログに書いてくれることでしょう(・∀・)

 

 お次は、JCBグリに行く途中で娘ちゃんが乗りたいと言っていた「アクアトピア」へ!私は娘ちゃんと乗車、ワイワイ楽しんできましたヾ(o´▽`)ノ゙

アクアトピア

 そんな「アクアトピア」を乗り終わって出てくると、なんとちょうどグーフィーとマックスが出てきたではありませんかっ!!
 これは絶対グリしなければと向かいます。すると、グーフィーとマックスのケープに気付いてくれて、この豪華なショットが実現!

東京ディズニーシー

 この写真、一番喜んでたのはグーフィーに肘をかけられたあややさんでしたね←
 でも、一緒に撮ってもらえてよかったですよ~!実はさっきのマックス、ホセ、パンチートのときに失敗したな~と思ってたんです。

 というのも、最初にみんなで遊んだときにすぐにみんなで撮りたいって言えば、マックス、ホセ、パンチートの豪華ショットで撮れそうだったんですよね(ノд`;)
 のんびりグリしてたら散り散りになってしまって、バラバラでグリすることになったんです。

 で、今回はマックスとグーフィー同時に絡んでもらえたので、すかさず一緒に撮ってもらっていい!?ってお願いして、この豪華ショットが実現したわけです!本当に良かった♪

 

 大満足のグリを終えた後、総監督とあややさんと息子くんは「インディ・ジョーンズ…」のファストパスをとりに、私と娘ちゃんは「フランダーのフライングフィッシュコースター」へ行ってきました。
 このとき既に空がどんよりして雨が降りそうだったので、降る前に急いで行こうと。

 最近「ビッグサンダー・マウンテン」にも乗れるようになった娘ちゃん。「フランダー…」は短い!と物足りなさそうでしたが、楽しんで乗ってきました(o・∀・)b゙
 そのあとはマーメイドラグーン内の「セバスチャンのカリプソキッチン」で休憩です。

東京ディズニーシー

 というのも、気付いてみればこの時点で会ってないフリーグリで出てくるグーフィーは、もうマーメイドラグーンに出てくるグーフィーだけだったんですよね!
 このあと雨が降ったら絶対混んでしまってフリーグリでは出てこなさそうだったので、空いている今のうちに会っておこうという計算です。

 ちょうどおなかも空いていたので、食事も兼ねてのんびりしていると、扉からキャストさんが……!?これは出てくるんじゃない!?と慌ただしく準備をしていたら、出てきましたよー!

 

グーフィーだけ!!

 

東京ディズニーシー

 びっくりしました(笑)ここで出てくるのはドナルド、デイジー、プルート、エリックとマックス、とけっこういるんですが、このとき出てきたのはグーフィーだけΣ(゚д゚lll)
 お目当てのキャラだけピンポイントで登場するという運の良さでした(´∀`*)

 息子を愛してやまないグーフィーなので、マックスのケープを羽織った息子くんを抱きしめてました♪
 そんなわけで開園から2時間半で、フリーグリのグーフィーには全て会えるというグリ運を発揮して、もうすでにやることがなくなりつつ……(笑)

 

 そんな中で向かったのは「インディ・ジョーンズ…」です!7歳になった娘ちゃん。
 「ビッグサンダー・マウンテン」に続いて新しいアトラクションにチャレンジしようということで、選ばれたのがインディ。

 しかし、暗いところとか怖いものが滅法苦手な娘ちゃん。インディはさすがに厳しいんじゃないかと。
 だってアトラクションの名前に「クリスタルスカルの魔宮」ってつくくらい、ドクロとかいっぱいでてきますからね(笑)

 でも、総監督とあややさんは「ビッグサンダー・マウンテン」みたいに、乗ってみたら楽しいかもよ!って、自分たちが乗ったことないアトラクションをすごく勧めるのです。
 これは乗せる方向で、あまり怖いとか言わないほうがいいかなと思って、私は何も言いませんでした(-∀-`; )

 なかなか勇気の出ない娘ちゃんのために、まずはお母さんが乗ってきてみるよ!ということで、私とあややさんで偵察に(笑)その結果……

 

これはムリだ!!

 

 でしょうね!(笑)結局、娘ちゃんは乗ることを断念したので、余ったファストパスを使って、今度は私と総監督で乗ってきました!ご両親はとても楽しく乗ってましたね(・∀・)

 そして、このタイミングで雨が。しかも、けっこうな勢いでザーザーと降ってきました。
 近くのアラビアンコーストへと避難です!

東京ディズニーシー

 室内で楽しめる「マジックランプシアター」のファストパスを取ったんですが、30分くらい時間があるので「キャラバンカルーセル」へ。
 このカルーセルで私が選んだのは……

 

赤い椅子!!

 

キャラバン・カルーセル

 そうです。この「キャラバンカルーセル」には馬はもちろん、ジーニーなどもいて、上下するカルーセルに乗って楽しむことができます。
 そんな中で私が乗ったのは、上下に動くこともないこの……

 

赤い椅子!!

 

キャラバン・カルーセル

 大事なことなので2回言いました←
 「マジックランプシアター」までもう少し時間があったので、雨の中動きたくもないし、このカルーセルをループです(笑)

 すると2回目に今度は息子くんが赤い椅子に乗りたいと言い出して乗ってました(・∀・)
 そんな不思議な魅力の赤い椅子。みなさんもぜひ座ってみてください。けっこう快適ですよ!

 

 どんどん激しくなる雨の中、こうなったら「ビッグバンドビート」を観るしかない!となって、抽選へ。

 が、この日はバレンタインナイトの実施日なので、通常の公演は最後が14:45だったんです。
 もう抽選締切まで時間ギリギリで、全員で向かったら間に合わない!そこで全ての運命を背負って私がひとりで先に歩いて抽選へと向かいました。

 この雨の中、はずれたら露頭に迷う私たち。プレッシャーのかかるこの場面で、私が抽選に挑んだ結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい

 

 うわああぁぁぁぁぁ!!ハズレでしたーーーー(。´Д⊂)
 バースデーの娘ちゃんに申し訳ないけど、どうやらグリ運で全ての運を使い果たしてしまったようです……。

 仕方ないので、朝のJCBグリの台紙写真を受取に行ってから、洋服屋さんご家族と合流して、悲しいご報告(´д`ι)
 でも、娘ちゃんが「マイ・フレンド・ダッフィー」を観たい!と言ったので、室内で楽しめるマイフレへ行くことになりました!

 30分くらい待ちましたが、無事に中でショー鑑賞できましたよ~!ここでは台紙写真と、私からのプレゼントも手渡されました♪
 ちょっと大人向けかもしれないバスソルトをプレゼントしたんですが、この日とある事情で筋肉痛だった娘ちゃんにはちょうどよかったかもしれません(笑)

マイ・フレンド・ダッフィー

 と、ここでは本日2度目のポテトを娘ちゃんが食してました(・∀・)
 実はですね、洋服屋さんブログのほうでは紹介されてるんですが、私があげたバースデーシールは1年前の思い出の写真とポテトでデコレーションされてるんです(笑)

 なぜポテトなのか?
 それは娘ちゃんと息子くんは、ポテトがすごく好きなんですよ!
 この1年一緒にいて、食事のときはだいたいポテト食べてたのが印象的だったので、ポテトを使わせてもらいました(笑)

 いやだって、グーフィーだけじゃつまらないですからね!?
 ちゃんとしたやつはきっとご両親がしっかり作ってくれそうなので、私は違う方向性でね(o・∀・)b゙

 

 ミッキーが出てくる「マイ・フレンド・ダッフィー」では息子くんが終始ご機嫌だったんですが、終わって出てくると雨が止んでました!!
 予報でも夕方くらいにはあがるって言ってたので、まさに予報通りでしたね!

 朝は晴れてて暖かかったんですが、雨で一気に冷えて寒くなりました。でも、雨あがりの景色、ひんやりして霧がかったかんじがすごく良かったです♪

東京ディズニーシー

 このあたりの風景写真、総監督も必死に撮ってましたが、果たしてその出来栄えやいかに!?
 あややさんに酷評されるのか、それとも辛口のあややさんをうならせる出来なのか、総監督の真価が問われます!(笑)

東京ディズニーシー

 雨があがった安心感からか、鴨とたわむれたりしてのんびり(´∀`*)
 私が撮ろうとしたら、傘を地面に落としてしまって、それにびっくりした鴨が飛び去るというコントみたいな場面もありましたが(笑)

東京ディズニーシー

 そして、雨があがったらやりたかったことをやってきました。それは「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です!
 家族でゴンドラに乗ったっていうのは聞いたことなかったので、ゴンドラに乗ってる家族写真をお撮りしたいと思ってたんですよね。

 5分待ちで乗ることができました。優雅なゴンドラに乗ってのひととき。

東京ディズニーシー

 そして、最後にサプライズが待ってました!
 ゴンドリエさんがバースデーソングを歌ってくれるんですね!!

 それを狙って乗ったわけじゃなかったんですが、スペシャルなゲストの話になったときに、そういえばアトラクチャレンジのときにもあった!って思い出しました(笑)
 思いがけぬサプライズもあって、娘ちゃんのバースデーでゴンドラに乗ることが出来てすごく良かったな~って思いました♪

 

 また11日にご家族でお祝いがあると聞いていたので、この日はこれでおしまいです!
 最後にアクアスフィアの前でも、ご家族の記念写真をお撮りしました。

 実は1年前にもご家族で写真をお撮りしてるので、今年もまた撮ってあげたいなと思ってたんです。
 グリ写真ではだいたい微妙な笑顔で写っている総監督ですが(本人は笑っていると言い張る)、最初に撮った家族写真が奇跡にもすごく笑顔だったんです!今思えば貴重な笑顔←
 でも、この日の家族写真も、総監督バッチリ笑顔で良かったです(o・∀・)b゙やっぱりグリだとキャラがいるから緊張してるんですかね?(笑)

 

 JCBグリ、ゴンドラ、マイフレなど普段行かないところに行く新鮮な1日だったんじゃないかな~と思います(笑)
 イベントの無い時期だからこそ、余裕を持って楽しめるんですよね~!
 それに加えてこの日はグーフィーやマックスとも会えたし、雨には降られましたがすごく充実した1日になってよかったです!

 最後に、今日(記事を更新した2月12日)がバースデーの娘ちゃん、おめでとう!しっかり者で、優しいお姉ちゃん。この1年も楽しい思い出がいっぱいになるといいね♪

 

 はい!以上が2月8日のディズニーシー編でした!……ということは、ディズニーランド編もありますよ?(・∀・)
 そっちは短いのですぐにアップしますね。あとはアナ雪イベントのグルメレポと、ランドのアトラクチャレンジ、それから1月30日のレポートを先に出していこうかなと思っています!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 娘ちゃんのバースデーイン、楽しい一日になったようでよかったです(*^_^*)
    全衣装のグーフィーに会えて、グーフィー大好きな娘ちゃんも大満足ですね!!

    ミッキー大好きな息子くんはミッキーと会えるJCBグリ嬉しいでしょうね〜♪
    あややさん、総監督さんとしてはフクザツな心境かもしれないですが…(笑)

    ゴンドラでの家族写真や、ポテトのバースデーシールなど、娘ちゃんの誕生日インを楽しくするところはさすがクロロさんですね(*^^)v
    あ、キャラバンカルーセルで赤い椅子をチョイスするところもクロロさんさすがだなー!!って思いましたよ(・∀・)b!
    ナイスセンスですっ(笑)

    クロロさんもお忙しいと思いますし、無理せずプログ更新してくださいね〜
    これからもブログ楽しみにしてます〜(*´▽`*)

  2. こんにちは♪
    インレポ更新、ありがとうございます!

    娘ちゃんのバースデーイン、グリ運に恵まれたとっても素敵な1日になったのですね(*´ ˘ `*)
    バースデーシール、洋服屋さんのブログで拝見しました♪まさかのポテトデコ!ひさたろうさんの時のタワテラデコに続き、クロロさんのセンスが光ってますね(笑)

    わぁ♪こちらでの2度目の登場、JCBグリのミッキーさん♡そりゃあ、彼はスーパースターですもの!息子くんが夢中になるのも無理はないですw

    JCBグリ、実は私も今月行くんです♪
    クロロさんのレポで、そういうのがあると知り「行きたい!」と思ってカードを作って、初めて応募したら当たりました♪今からすっごく楽しみです(≧∇≦)

    カルーセルの赤い椅子…。姪っ子とインした時、3回ループしましたけど、そんなのありましたっけ(^o^;)?今度乗ったら座ってみますw

    インレポは楽しみですけど、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。クロロさんがお疲れにならないように、ゆっくりと更新なさってください(*´∇`*)

  3. えみりん より:

    インレポお疲れ様でした~(*^^*)
    洋服屋さんの、お誕生日イン、素敵でしたね♪
    久々の風神雷神も登場で、そんな中、フリグリグーさんコンプさすがです( v^-゜)♪
    娘ちゃんも、あややさんも、大喜びですよね。息子君もミッキーグリで喜んでましたね(笑)
    キャラバンカルーセルの赤い椅子、子供が小さい時は、御用達でした。大人も楽しいんですね。
    ランド編も楽しみです!!
    ご無理なさらない程度に更新お待ちしてます(*^^*)

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    バースデーイン、雨でも満喫してるな、っていうのが伝わってきました(´◡`๑) 
    閑散期かつ、雨だからこそ、グリがこんなにいっぱい出来るのかもしれませんよね〜!

    それにしても、クロロさんが、だんだんお子さまたちと遊ぶのが上手になっていってるような気が…?(笑)

    ランドのアトラクチャレンジ、楽しみにしてます(*>ω<*)

  5. 辛口のあやや より:

    こんばんは。
    この日は、本当に1日ありがとうございました!!

    初めてのJCBグリ、もっとも喜んだのは間違いなく息子でしたね・・^^;
    あのとろけそうな笑顔、、、再教育を誓ったJCBグリでした←

    そして、親子ショットー!!
    親子ショットも嬉しすぎるのですが、やっぱり個人的にはこの肘掛けにされたことが最高でした♥
    しかも、親子の間にはさまれているという美味しいポジション!!
    母、大満足であります!!

    カルーセルの赤い椅子ww
    クロロさんに感化され、息子が狙った4人がけ赤い椅子!
    前から2組目でGET確実かと思ったら、まさかの前のご家族とのまるかぶりww
    そんなにあの赤い椅子人気なのか!?とびっくりでした。
    また乗る時には、家族揃って、あの4人がけの赤い椅子リベンジしてきたいと思います!!

    クロロさんが撮った場所でことごとく風景写真を撮る総監督。。
    その行為は吉と出るのか凶とでるのか。。
    まぁ、同じタイミングで同じ場所から撮って、こんなに違うのかよーー!という酷評になる確率90%と思われますが、後ほど、ゆっくり風景写真確認してみようと思います。

    家族写真も、ありがとうございましたー!
    アクアスフィア前での家族写真、珍しく笑顔の1枚!!
    クロロさんが撮って下さる写真、総監督笑顔のこと多くて。
    まさか、ファインダー覗く クロミちゃんへの愛情がその笑顔をよびこむのか!?

    とにもかくにも、雨にふられながらも、楽しい1日をありがとうございました!!
    アクアトピアにフランダー、アトラクご一緒して頂き、娘もとっても嬉しかったようで♥
    最高のバースデーイン、ありがとうございました!

  6. こんばんは!

    この日は数日前から雨&寒い予報で、JCBグリが終わったらトラジで宴会して解散かな〜などとうっすらプランを練っていたんですが…、
    またしても持ってるクロロさん炸裂!のグリ三昧でしたね(*´∀`*)

    インディは明らかに娘NGな内容でしたので、今はスペースマウンテンに乗ってみるようすすめてます(ぼくは中学生のとき乗ったきりなので、どんな乗り物だったかほとんど覚えてませんが)

    今回の記事の影響で、キャラバンカルーセルの赤い椅子がジーニーよりも激しい争奪戦になるかも知れませんね(・・;) 赤い椅子待ちの列とか出来たりして。

    JCBグリをはじめ、ぼくにとってはマイフレやゴンドラも初めての体験でした。素晴らしい誕生日インを楽しませていただいて、娘もとても喜んでました。ありがとうございました!
    宝物の写真がまた、たくさん増えました(^^)

    そうそう、クロロさんと同じ場所で撮ったアメフロの風景写真、ホワイトバランスをまちがえて蛍光灯モードで撮ったら、かなり味のある仕上がりになったんです!おそらく妻もうなりながらブログにアップすることでしょう(ΦωΦ) 素晴らしい前フリをありがとうございます!お楽しみにw

  7. 久しぶりのインレポ更新、楽しみにしていました♪
    だいぶお忙しかったのでしょうか(>_<)

    クロロさんの素敵なお兄さんぶりを拝見できました(*´∀`)

    グリ運、本当に持ってますね!!
    今回はドナルドでなくちゃんとグーフィーが出てきてくれる←というのがなんだかもう神がかっている気がします(笑)

    カルーセル…確かに赤ちゃん連れでも乗れる上下しない椅子があるのは覚えてるんですが、あんな何の変哲もない椅子でしたっけ(笑)??
    つい2週間ほど前に見たはずなのに記憶が…(^_^;)

    これからのレポ、のんびりお待ちしてますね♪

  8. さっこ より:

    娘ちゃん、おめでとう(。>ω<。)ノ
    グリ運ハンパないですね‼︎‼︎‼︎
    ちなみに、娘ちゃんはグーフィ好きで間違いないんですかね(o´艸`)⁇
    息子ちゃんの衝撃の告白を聞いたら気になりましたww
    家族だけで行ったら、なかなかみんなで写る写真撮らなさそうなので、素敵な1日だったでしょうね❤️❤️

  9. ペリン より:

    お洋服屋さんでのご奉仕、お疲れさまでした!

    さすがクロロさん♪
    娘ちゃんの大好きなグーフィーとこんなにお写真撮れるなんて、すごいですね!!
    しかも咄嗟の機転で親子ショットをゲットとは!
    グーフィーに肘をかけられたこの時のあややさん、軽く意識が飛んでたかもしれませんね(笑)
    とっても素敵な1枚です(^-^)v

    ゴンドラでのイタリア語でのバースデーソング、ロマンチックでとっても素敵ですよね~♪
    娘ちゃん、このサプライズに喜んでくれたでしょうね♡

    いつもクロロさんの周りの人を楽しませようとするそのサービス精神に感心しちゃいます♪

  10. ちびりす より:

    クロロさん、お久しぶりです♪

    私達も同じ日にJCBグリ行っていました(^^)
    しかも同じようなエリアをグルグルしていたので
    すれ違っていてもおかしくないような行動パターンにびっくりです(・o・)
    海底グーフィーにも会いましたよ。

    もしかして、1番のゲストでしたか?
    どうしてもミッキーに会いたくて頑張って開園前インしたんですよね。
    私達の前に、一人の方だけだったので2番目、3番目(この日、夫婦で当選しました♪)
    なのなか…と思ってたらお写真の引換券の番号がNo.3とNo4…。
    すでに1番目の方は、終了してたんだ…と思ってたらクロロさん達だったのですね。
    ミッキーが迎えてくれてたのですか?
    それとも、ミッキーをお迎えしたのですか?

    以前、お風邪で行けなかったクロロさんのJCBグリが見れて良かったです。
    素敵なバースデーインですね。

    赤い椅子…。
    私も座ったことあります^^;

  11. クロロさん、こんにちは♪
    洋服屋さんの娘ちゃんバースデーインご苦労様でした(^-^)
    雨の中でも凄く楽しそうです☆

    相変わらずクロロさんのグリ運良いですよね(*^^*)
    素晴らしいの一言ですよ!

    JCBグリ1回当たりましたが朝インして即あそこまで行くの結構遠いですよね(笑)
    グリ終わった後はインディとレイジングどちらをスタンバイかFPで行くかで迷いました(^_^ゞ

    BBBの抽選この流れならクロロさんいつも当ててるイメージがありましたが、外しましたか…
    こんな日もある(@_@)

    カルーセルって乗ったこと無いんですよね(^_^;)
    いつも空いてるんで乗らなくてもいいか~なんて思いながらここまできてます(*_*)
    赤い椅子一度チェックしてみますね♪

    続編のランド編も楽しみにしてます\(^^)/

  12. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    素敵なバースデーインになりましたね!
    娘さんには今年一年の最大級の出来事だったのではないですか?

    さすがクロロさんですね!!

    あっ、赤いイスのチョイスも最高です(笑)

    無理しないように、たのしいきじをアップして下さいね。
    気長に楽しみにしてます(笑)

  13. シマりえ より:

    いつも混雑予想を参考にさせていただいています。
    ずーっとロム専だったのですが、あややさんのブログとのシンクロ記事だったのでおもわず初コメです(´▽`*)

    JCBグリというものがあったのですね!!
    ディズニーファン歴の浅い私は知りませんでした(;゚Д゚)
    ただ年に片手で数えられる程度しかインできないので、クロロさんの言う通りショーの場所取りができないのは悩ましいところです。
    でもでも・・・
    ミッキーカッコイイなぁ。

    赤い椅子!!
    ・・・に座っているクロロさん!!
    なんとなく可愛らしくて笑ってしまいました( *´艸`)

  14. みぃぽ より:

    犬親子の洋服屋さんのブログの方でもこの日のインレポを拝見しておりました!
    ここまでお祝いしてもらえるのは歳を取ることが恐怖な大人でも嬉しいですよね‼︎
    閑散期などどこへやら…かなり混雑する日が続く中でこれだけピンポイントに好きなキャラとグリしまくれるのは羨ましいです。さすが持ってる娘さん、様々なものを持っている←クロロ様‼︎ww
    クロロ様お子さん達に本当に好かれていますねぇ♡
    子供の時は真っ暗な所確かに苦手でした!
    中でもカリブの海賊はもう…ww
    お忙しいと思いますし、寒い日が続いていますので体調には気をつけて下さい‼︎

  15. クロロさん、こんにちは!

    お久しぶりなインレポ、お待ちしておりました~。
    ブログの更新がなくてもTwitterにて生存確認ができると安心するなーなんて最近思います(笑)

    この日は生憎の天気でしたが、その雨の影響もほとんどなかったようで良かったですね(*^∀^*)
    すごいグーフィーグリ運も発揮されて、さすがです!
    こんなにグーフィーに会えること、なかなかないと思いますよ。
    BBBの当選ならずは残念でしたね・・・
    最近持ってると噂の娘ちゃんが抽選していたらまた違った結果だったかもしれないですねー。急いでいると大変です、、、(´ω`)
    ご家族とクロロさん、そして大好きなグーフィーたちにお祝いされて、娘ちゃんにとって素敵なお誕生日のお祝いになったのでしょうね♪

    ゆったりまったりなパークを過ごされて、イベント期間ではない、ならではの楽しみ方ですね!
    いつも参考にさせて頂いてます。
    今月末が私も年を取る日なので、自分で良い日になればいいなぁ、なんて思ってます。

    ランドのアトラクチャレンジもすっごく楽しみにしていますが、まずは同日のランド編にも失礼させて頂きますね~★

  16. クロロさんこんばんは!
    同じ日にインしてたので天気だったり共感できてうれしいです!
    朝のフリグリと午前のポートグリは私もいたのでもしかしたらすれ違っていたのかもΣΣ(゚д゚lll)
    あーーくやしいーー!(笑)

    でもいつも思うのはクロロさんの優しさがブログからもレポからも溢れていて温まる記事好きです(人´∀`)
    娘さんやご家族皆でお祝いできて良かったですね☆
    確かにこの閑散期と呼ばれる時期は何もないのでレギュラーショーとか見たいなーって思う時期ですね♪
    今回は友達がいいっていうのでマイフレ見送りましたが、次はマイフレ見たいですヽ(o’∀`o)ノ
    JCBカードではないのでグリしたことないですけど、貴重なグリですね♪
    1度は行ってみたいものです(σ´Å`o)♪

    カルーセルって全部動くと思っていたのに椅子だけってのもあるんですねw
    まだ乗ったことないのでこれもクロロさんのブログを読んで新たな発見をしたのでいつか赤い椅子に座ります!(笑)

  17. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    子どもさんたちとのインはなかなか新鮮に感じますね☆
    そうか、まだ乗れないアトラクションがあるのかぁ~とか、なら初めて乗ったときの興奮をこれから楽しめるのか!!!と少し羨ましく感じました(๑¯ω¯๑)笑
    息子くんはミッキー好きというのが今回の一番の衝撃ですね(笑)
    そのうちミッキーにちなんだお洋服で登場するのか気になるところです(๑´`๑)♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です