東京ディズニーランド

ミニーが主役!過去ショー要素も入ったショー&ミニパレード公演!2020年限りのTDL期間限定プログラム『ベリー・ベリー・ミニー!』

 これはファンにとってはとても嬉しい情報!2020年1~3月にディズニーランドで開催されるプログラムの概要が発表されました!

 ミニーが主役で、過去ショーの要素を織り交ぜたショーやミニパレードが公演されます。見る日や場所によって内容も変わるなど、今までになかったものになりそうです。プログラムの内容を詳しく解説します。

東京ディズニーランド スペシャルプログラム『ベリー・ベリー・ミニー!』2020年1月10日~3月19日

ベリー・ベリー・ミニー! イッツ・ベリー・ミニー! ベリー・ミニー・リミックス

東京ディズニーランド®ミニーマウスが主役の新プログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」2020年1月10日(金)~ 3月19日(木)期間限定実施のお知らせ

ミニーが主役のキュートでポップなプログラム!

 昨年9月に発表された2019年度のイベントスケジュールで、2020年1~3月にディズニーランドは期間限定のスペシャルプログラムを実施することが明らかになっていましたが、それが今回発表されたミニーが主役のプログラムになります。

 ディズニーランドでは2020年春のオープンに向けて、大規模開発エリアの工事が進められていますが、その中にはミニーのグリーティング施設《ミニーのスタイルスタジオ》も含まれています。今回はそのオープンを控えた時期に、ミニーを主役にしたプログラムが実施されることになりました。

東京ディズニーランド大規模開発 美女と野獣“魔法のものがたり”
大型アトラク《美女と野獣“魔法のものがたり”》映像公開!2020年4月15日オープンのTDL大規模開発エリア施設名称が決定  2020年4月15日にオープンする東京ディズニーランドの大規模開発エリアについて、新しい情報が届きました!  《スペース...

2020年1~3月、今回限りの開催!

 上記のような経緯から、この『ベリー・ベリー・ミニー!』は今回限りの開催と明記されています!2021年以降は開催されないので、このプログラムが気になる人は、2020年1月10日~3月19日にディズニーランドに行く予定を立てておきましょう。

 ただし、『ベリー・ベリー・ミニー!』はスペシャルプログラムです。スペシャルイベントではありません。イベントよりは全体的に小規模ものになるかもしれないので、そこは頭に入れておきましょう。

ショーベースでレビューショー《イッツ・ベリー・ミニー!》を公演!

 スペシャルプログラム《ベリー・ベリー・ミニー!》では、ショーとミニパレードが1つずつ公演されますが、こちらはショーになります。ショーベースは、現在《ワンマンズ・ドリームⅡ…》が公演されている場所ですね。

ワンマンズ・ドリームⅡ

 ワンマンは2019年12月13日をもって公演終了となることが発表されていて、その後に期間限定で行われるショーがこの《イッツ・ベリー・ミニー!》になります。

 25分間のショーなので、ちゃんと見応えのあるショーになりそうですね。期間限定ということを考えると、抽選制になるのが濃厚な気がしますが。

公演時間約25分
公演回数1日4~5回
公演場所ショーベース

過去のショーなどの要素を詰め込んだファン向けのショー!?

 今回のプログラムの面白いところのひとつはこれですね!なんと、過去のショーの要素が詰め込まれたショーになりそうです。

 新たに公演する「イッツ・ベリー・ミニー!」は、ミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるレビューショーです。明るくキュートな歌やダンスシーンのほか、ラテンやクラブなどのシーンに合わせ、これまでパークを彩ってきたエンターテイメントの音楽やコスチュームとともに、様々なスタイルを披露します。

 過去ショーの音楽が使われることはこれまでもありましたが、コスチュームまで使ってくれるのはすごい!まさに過去ショーがまた見られると期待してもいいのではないでしょうか!?間違いなく《ミニー・オー!ミニー》は入ってきそうですよね(笑)

 コスチュームまで変わるとなると、アクターの人数を考えて、過去ショーやっても2つくらいなんじゃないか?というような気もしますね。あとは、ミニーちゃん以外のキャラも変わるのかも気になります。

ミニパレード《ベリー・ミニー・リミックス》

 イベントよりも小規模なプログラムとされているのでショーだけかと思いきや、なんとパレードもありました!

 公演時間は約40分になっていますが、公演回数は1~2回になっていますね。1~3月は閑散期なので、おそらくほとんどの日が1回公演でしょうね。今年のTDR35周年グランドフィナーレ期間限定のパレードでさえ、1日2回公演だったのは3連休の中日とか、3月の土曜日くらいしかなかったので。

公演時間約40分
公演回数1日1~2回
公演場所パレードルート

 “スペシャルパレード”ではなく“ミニパレード”とわざわざ書いてあることからすると、小規模のパレードにはなりそうですね。ただ、“グリーティングパレード”ではないので、お正月や七夕のものよりは規模は大きそうです。

 停止するとは書いてないですし、ミニパレードなので、やはり停止は無いかもしれないですね。あとは出演者数、出演キャラクター、フロート数の情報が出ないとなんとも言えませんが、ミニと付いていることから普段のイベントのパレードよりは間違いなく小規模です。

過去ショー要素に加えて、見る日や場所によって内容が変わる!?

 今回のプログラムで面白いところのもうひとつがこれです!

 ショーベースの《イッツ・ベリー・ミニー!》は、過去ショーの音楽やコスチュームまで取り入れたショーでした。ミニパレード《ベリー・ミニー・リミックス》も過去ショーの要素を織り交ぜるようですが、こちらはそれに加えて見る日や鑑賞場所によって音楽とダンスが変わるとのこと!こちらはコスチュームは変わりません。

 「ベリー・ミニー・リミックス」は、ミニーマウスやディズニーの仲間たちがゲストを巻き込み、楽しい時間をお届けするミニパレードです。新たな音楽やダンスだけでなく、これまで公演してきたショーの要素も織り交ぜて、懐かしくも新しい世界を繰り広げます。見る日や鑑賞場所によって音楽とダンスが変わるため、何度でも楽しむことができます。

 これはなかなかファン泣かせですね(笑)過去ショーに思い入れのある方が多いので、きっと“あのバージョンを観たかった!”となりそうです…!でも、これは今までになかった形ですごく面白い!過去を知っている人ほど懐かしい!と楽しめる内容になりそうです。

 今回はまだプログラムの概要発表なので、情報はここまで。詳しい内容は明らかになっていませんが、ほかにもスペシャルグッズ、スペシャルメニューの展開、一部のディズニーホテルのレストランでのスペシャルメニューの提供なども行われるようです。

 1~3月のイベント・プログラム詳細は例年10月に発表されているので、今後の情報に期待しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。