東京ディズニーシー PR

夜になるとマップが夜景に変化!東京ディズニーリゾート公式アプリが本日アップデート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
東京ディズニーリゾート・アプリ 夜景

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに行くときは必須とも言える公式アプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』が、本日アップデートされ、夜になるとマップが夜景に変化するようになりました。公式アプリの機能や、実際のアプリの様子などを解説します。

TDR公式アプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』

 2018年7月に配信がスタートした、東京ディズニーリゾート公式アプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』。現在、主な機能だけで以下のものがあります。

  • アトラク、レストランの待ち時間やファストパス発券状況のリアルタイム表示
  • ショーの抽選
  • パーク内で販売しているグッズの検索
  • 当日にはグッズ購入も可能
  • チケット購入、レストランやホテルの予約
  • スケジュール管理

 アプリ配信当初は位置情報(GPS)をオンにした上でパーク内からしか見ることができなかったアトラクションなどの待ち時間が、2018年11月のアップデートでパーク外からでも見ることができるようになりました(現在もアプリ上で位置情報を要求されますが、パーク内での現在地表示に使われているだけなので、位置情報をオフにしたままでもアプリは使えます)。

東京ディズニーリゾート・アプリ
TDR外でも待ち時間がわかるように!公式スマホアプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』アップデート公式スマートフォンアプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』アップデート  今年7月にリリースされた東京ディズニーリゾートの公式スマ...

 さらに、今年の夏にはアプリ上でファストパスが取得できるデジタルファストパスも導入されるので、パークに行くときには必須のアプリと言えます。非公式の待ち時間アプリなどがこれまでありましたが、待ち時間も外から見られるようになったし、今後はもう公式アプリ以外は必要なくなりますね。

TDR公式アプリのデジタルガイドマップが、夜景に変化!

 そのTDR公式アプリが2019年5月27日にアップデートされ、バージョン1.0.14になりました。今回のバージョンアップで、アプリ上に表示されるデジタルガイドマップが、夜になると夜景に変化するようになりました!

東京ディズニーリゾート・アプリ 夜景

夜景に変化するのは18時から!

 季節によって夜景に変化する時間が変わる可能性もありますが、5月27日は18時から夜景に変化しました。このように、実際のパーク内のライトアップに近い雰囲気になっています!

東京ディズニーリゾート・アプリ 夜景
東京ディズニーリゾート・アプリ 夜景

 個人的にはディズニーシーのほうは、拡大して細かく見てみるとかなり面白いです!煌びやかなトイビル・トロリーパーク、ミステリアスアイランドの幻想的な照明もしっかり再現されていますね。

東京ディズニーリゾート・アプリ 夜景
東京ディズニーリゾート・アプリ 夜景

 機能的な追加はありませんでしたが、夜になると変化するマップは自宅で見てても飽きないと思います(笑)みなさんもアップデートしておきましょう!

東京ディズニーリゾート・アプリ

東京ディズニーリゾート・アプリ

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です