ディズニーホテル

6月1日開業「東京ディズニーセレブレーションホテル」3月2日から予約開始!1室23,000円から、申込金は15,000円に

「東京ディズニーセレブレーションホテル」3月2日予約開始!

 ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに続く4つめのディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」の予約開始日が3月2日に決定しました。

 こちらは東京ディズニーリゾートから少し離れた新浦安エリアにオープンする4つめのディズニーホテルで、限定の宿泊特典やディズニーホテルならではの内装はそのままに、簡易な施設・サービスや価格を抑えたホテルになっています。

 旧「パーム&ファウンテンテラスホテル」を改装してオープンする「東京ディズニーセレブレーションホテル」は、ウィッシュとディスカバーの2つの棟で構成されていて、そのうちのウィッシュが先に6月1日開業となります。

 このあたりのホテル構成・場所・オープン日については既に別記事で詳しく説明しているので、そちらをご覧ください。

 その予約開始日ですが、東京ディズニーリゾート総合予約センターや東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトでは3月2日になりました。
 主な旅行会社では1月中旬以降から予約開始になるようです。

客室構成や最低価格も公開!既存ディズニーホテルよりもかなり安い印象!

 これと同時に「東京ディズニーセレブレーションホテル」の公式サイトもオープンとなりました。

 まだ客室料金カレンダーは公開されていませんが、客室構成と最低価格は公開されました。
 あくまで最低価格です。要は空いている時期の平日ならこれくらい、土日は絶対これより高くなる、そういう前提でご覧ください。

客室名定員最低料金
スタンダード423,000
スタンダード
ガーデンサイド
423,000
トリプル326,000
スーペリア426,000
スタンダード
オーシャンサイド
426,000
コーナー
※ウィッシュのみ
333,000
クインテッド
※ディスカバーのみ
533,000
アクセシブル2-323,000

 これを見ると、全体的にファミリー向けの構成になっていますね。基本定員4名です。
 価格も他のディズニーホテルに比べるとめちゃくちゃ安いです。安い上に、ほとんどの客室が同価格帯というのが一番のポイントだと思います。

 参考に2016年4~9月の客室価格と比較してみるとよくわかります。
 一番安い客室と次点の客室、定員4名で一番安い客室を中心に抜き出してみるとこんなかんじです。ミラコスタは15周年イベントでバリュー設定が無いので、異様に高くなっていると思ってください。

ディズニーアンバサダーホテル
客室名定員最低料金
スタンダード330,000
スーペリア339,100
ジュニアファミリー467,800
東京ディズニーランドホテル
客室名定員最低料金
スーペリア337,000
スーペリア
パークビュー
343,200
スーペリアアルコーヴ440,100
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
客室名定員最低料金
ポルトパラディーゾ
スーペリア
パーシャルビュー
344,200
ヴェネツィア
スーペリア
349,400
トスカーナ
スーペリア
352,200
パラッツォパティオ457,700

 あくまで安い客室を抜き出してこれなので、多くの部屋はこれ以上の価格になります。
 これを考えると、「東京ディズニーセレブレーションホテル」は各客室で価格差があまり無い上に、かなり安いですね。

 それからディズニーホテルにはほとんど無かった大人4名向けの部屋が多いのも特徴ですね。3世代同じ部屋に泊まるならとても便利になりそうです。

ディスカバー棟ロビーのイメージも公開

 今回の発表では、ほかにもディスカバー棟のロビーイメージが公開されてます。

東京ディズニーセレブレーションホテル

©Disney
新浦安エリアにオープンするディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」宿泊予約について

 ウィッシュのほうは既にこちらが公開されていました。

東京ディズニーセレブレーションホテル

©Disney
新浦安エリアにおける東京ディズニーセレブレーションホテルの開発について

東京ディズニーセレブレーションホテル

©Disney
「東京ディズニーセレブレーションホテル」開業日決定

東京ディズニーセレブレーションホテル

©Disney
「東京ディズニーセレブレーションホテル」開業日決定

ディズニーテホルの申込金制度も適用されます!こちらは15,000円の設定!

 もうひとつ新しい情報としては、ディズニーホテルの申込金制度!
 これは2016年4月1日から導入されるもので、これ以降の宿泊分は予約時に3万円の申込金を支払わなければならないというものです。

 「東京ディズニーセレブレーションホテル」の開業発表前に発表されたので、扱いがどうなるか注目していましたが、「東京ディズニーセレブレーションホテル」のみ15,000円の申込金となるようです。

 予約開始時にはこれが必要になることを覚えておいたほうがいいですね。
 予約申込金制度の詳しい内容は別記事で解説しているので、そちらをご覧ください。

 今年は東京ディズニーシーの15周年イベントもスタートします。6月ならディズニーランドはイースターイベントも実施中なので、このホテルの特典を目当てにしている方も多いと思います。
 「東京ディズニーセレブレーションホテル」は特に15分前に入園する方にはかなり需要があると思いますね。

 私もそうですが、15分前入園を生かして良い場所でショーを見ようと思った場合、今まではせっかくこれだけの金額を出してディズニーホテルに泊まっても、朝食も食べずに寝不足気味でそそくさと開園待ちで早朝に出ていかなければならないのがもったいなく思えてたんですよね(笑)
 それがかなり安い価格で恩恵を享受できるのであれば、いいなと思えますね。

 パークを中心に楽しみたいなら「東京ディズニーセレブレーションホテル」で、部屋でゆっくり過ごしてレストランも堪能してパークものんびり楽しむ方はミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーという選択肢ができるのはすごく良いと思います。

POSTED COMMENT

  1. こんばんは、クロロさん。先日はお忙しい中長文の返信ありがとうございました。たくさんのコメントが寄せられていたのにとても丁寧な内容だったので、1読者として嬉しい反面大変だったのではないかと想像してしまいました。新年からお疲れ様でした。

    遠方組の私にとっていろんなホテルに宿泊する楽しみもあるのですが、今回のセレブレーションホテルの開業はとてもありがたいお話です。交通費+宿泊費+パークチケットだと結構な金額になるので、ディズニーホテルは家族と行く時だけにしていましたが、ここであれば友人とも気楽に宿泊できそうです。アーリーが利用できるなんて凄く魅力的ですね。来週甥と姪を連れてインするのですが、閉館前に1度見てみたくてパーム&ファウンテンにしました。どんな風に変わるのかとても楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。