東京ディズニーシー PR

期間限定ショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」でご挨拶!2016年1月11日&18日・ディズニーシーのインレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年1月11日・ディズニーシーのインレポ!

 今日はジェラトーニが初めて登場するディズニーシーの期間限定ショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」を見てきた2日間のレポートをまとめてお届けします!

 

 ブログの更新が遅くなってしまってごめんなさい。
 前回の記事でPCを買い替えたと書きましたが、この2~3日で新しいPC2台のデータ移行や設定を全て終えました!これでまたガンガン、ブログ更新していけますよ~!

 今回、カスタマイズでかなりハイスペックのPCにしたんですが、もう写真編集がサクサクで最高です!(笑)
 2014年の9月にカメラを買い替えて、画像の容量がすごく大きくて編集も大変だったんですが、やっぱりカメラを変えたらPCも変えなきゃダメだということを学びました←

 

 それでは、今回は2日間のレポートをまとめてお届けします!
 11日は初見で様子見、18日はもう二度と見られないかもしれない良ポジでのレポになります。

 11日は正式スタートの1日前にプレビューとして行われたのですが、きっとミッキー広場はプレスも多いだろうと思って、この日私はディズニーランドのアナ雪イベントをメインに回ってました。

 そのアナ雪イベントの合間を見計らって、3回目公演を人垣のすごい後ろのほうから見てきましたが、思ったより写真も撮れました(´▽`)♪

カムジョイン・ユア・フレンズ

 最初はミッキーたちが船で登場してくるんですが、それと同時にあちこちからキャラがやってきてくれて、どこを見ればいいか困ります(笑)

 少し遅れて登場してきたのが、今回のショーで初登場となったジェラトーニです!

カムジョイン・ユア・フレンズ

 私はもともとジェラトーニ大好き!っていうわけでもなく、特に思い入れがあるわけでもないので←、なんかすんなり受け入れられましたね(笑)
 ダッフィーよりも少しスリムで、機敏に動けるし、愛嬌もあって可愛いんじゃないでしょうか!

カムジョイン・ユア・フレンズ

 中盤まではステージ上でキャラもダンサーさんも入り乱れてパフォーマンスしてくれます♪

カムジョイン・ユア・フレンズ

 今回のショーではジェラトーニはしゃべりませんでしたね。

 ダッフィーとシェリーメイは癒し系なので、ジェラトーニはなんかこう破天荒な兄貴キャラだといいなと思ってたんですが←
 いやだって、落ちてたジェラートを尻尾で拾って絵を描くキャラですからね?どう考えたって破天荒です←

カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ

 今回のショーはみんな原色っぽいかんじのはっきりした色の衣装なので、ステージに集まると色鮮やかなかんじがしますね。
 ドナルドは安定のブルー!

カムジョイン・ユア・フレンズ

 ミッキーとダッフィーのお友達、ジェラトーニをみんなに紹介して、ここからはせっかく集まってくれたみんなとご挨拶をしようという流れに。
 イタリア語で挨拶の練習をします。

カムジョイン・ユア・フレンズ

 その後、かなり長い時間がグリーティングタイムとなって、キャラたちが鑑賞エリアに散ります。
 もともとこのショーはグリーティングショーと案内されてましたが、けっこうガッツリとグリーティングタイムが確保してあって、この間通路側の人以外はやや退屈になりますね~。

 最後は再びステージに戻って少しパフォーマンスをした後、船に乗り込んで退場という流れです。

カムジョイン・ユア・フレンズ

 ショーの感想としては思ったよりグリーティングショーだなと思いました(笑)

 今回は主役がジェラトーニやダッフィーたちということもあって、キッズ向けとまではいきませんが、そういうノリのショーになっています。
 そして、グリーティングの時間がけっこう長くて、外から見てる分には退屈する時間もあったので、やっぱり通路側で見てナンボなショーというイメージでしたね。

カムジョイン・ユア・フレンズ

 ちなみにこのショー中、ピノキオファミリーがハーバー沿いでグリをしていたんですが、船でやってきたミッキーたちにフェローさんがジャンプしながら手を振ってて笑いました(笑)

 そして、ショー終わりにもグリに出てきてたんですが、そのときはもう人があまりにいなさすぎて、このかっこよすぎる後ろ姿が!(笑)

東京ディズニーシー

 ということで、ひとまず初見でどんなショーか見たので、次回は座り見の鑑賞エリアで参加してみることに!

2016年1月18日・ディズニーシーのインレポ!

 そのチャンスがやってきたのは18日です!
 覚えてますか?東京で雪が降ったあの日ですよ!

 午前中はかなり天気が悪かったんですが、夕方前には晴れる予報になっていたので、16時からの「カムジョイン・ユア・フレンズ」はやるかもしれないと思ってパークへ行きました。

 パークは雪が全然降らなかったので、ただ雨が降って寒いだけなかんじでしたが、もうとんでもない空き具合!!
 ショーの1時間ちょっと前に着いて、ぐおじさん(GoofCandy)と合流しました。なんと最前列しか埋まってなくて、2列目に!

カムジョイン・ユア・フレンズ

 しかも、ご覧のようにショーの直前には日差しも出てきて、本当に最高の状況です!

 こういうときに面白いのが、あまりに空いてるので前方もいつもと違ったゲストが多かったことですね。
 2列目に外人さんがいたりとか、なんかショーやるんだって!見ていこうっていう方が隣に来たりとか、前方ではこんなことまあ無いですからね←

 こうしてスタートしたこの日唯一の公演だった「カムジョイン・ユア・フレンズ」。
 私たちは左の通路側に座っていたので、こちら側からやってくるグーフィーとマックスがよく見えました!

カムジョイン・ユア・フレンズ

 中央の通路も3列目くらいが空いてたんですが、とにかくグリでキャラと絡みたいっていうことを考えたら、両側がゲストになる中央通路よりも、片側が壁で片側にしかゲストがいないサイドのほうが確実に絡めると思ったんですよね。

 ミッキー広場にやってきたマックスとグーフィーのぐだぐだ加減が面白かったです(笑)

カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ

 親子の絡みも素敵ですね!

カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ

 そして、我らがドナルド!

カムジョイン・ユア・フレンズ

 中央の通路だとステージのセンターがよく見えますが、センターはミッキーやダッフィー、ジェラトーニがいることが多いですね。
 ドナルド狙いの私と、グーフィー狙いのぐおじさんにとってはサイドにして良かったなと(笑)

カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ

 前回ほとんど写真が撮れなかったチップ・デール・クラリスも今回はすごく近くに来てくれました!

カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ

 そして、いよいよ迎えたグリーティングタイム。
 実はこの日、私はある秘密兵器を持ち出してきました!ドナルドのぬいぐるみ!

東京ディズニーシー

 このドナルドのぬいぐるみを持ち出すのは初めてですが、そもそもパークにぬいぐるみを持ってくるのも初めてだったかもしれません(笑)

 しかし!どうしてもドナルドに絡んでもらいたく、アピールした結果、最後にやってきたドナルドが気付いてくれてすごく喜んでくれました(*’▽’)

 ミッキーは来ませんでしたが、ドナルドとグーフィーさえ来てくれれば満足の私にはそんなことはどうでもいいことでした←
 あっ!ダッフィー、ジェラトーニ、シェリーメイは来ましたよ!ジェラトーニはちゃんと体折り曲げてハイタッチしてくれるんですね(笑)

カムジョイン・ユア・フレンズ

 そして、最後は再びステージ上へ!

カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ
カムジョイン・ユア・フレンズ

 午前中の天気が嘘のように晴れたこの時間帯ですが、夕日がすごくきれいでした!

カムジョイン・ユア・フレンズ

 ということで、実際に座り見の通路側で見たんですが、グリーティングショーなのでキャラとも絡めて楽しいですね~!
 キャラの動きは気まぐれなので、お目当てのキャラと絡めないこともあるとは思いますが、通路側で見るのがこのショーの醍醐味だと思います。

 この日は本当に空いていて、明日レポをアップしますが、このあと行ったディズニーランドもガラッガラでした。
 きっとこのショーをこんな良席で見られることはもう無いでしょうね。なんだか見納めしてきたような気分でした(笑)

 以上が「カムジョイン・ユア・フレンズ」を見てきた2日間のレポートです!
 なかなか面白いショーですが、これからどんどん通路側は激戦になりそうですね。待機列の場所とかも含めて鑑賞ガイドで詳しく解説しているので、こちらも参考にしてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 私も先日通路側で見てきました!
    私はグーフィーとマックス以外が来てくれましたよー!
    キャラが通る通路は毎回決まってるのかと思ってたんですが、気まぐれなんですね!
    また見に行こうと思ってるんですが、どこにいたらドナルドが来てくれるか運なんですね(;▽;)
    かわいいショーだったのでまたクロロさんのお写真も楽しみにしています(*˙︶˙*)ノ゙

  2. クロロさん、こんにちは(^-^)
    ジェラトーニついに出てきましたね~
    単独で写真見たときはスゴいのが出てきたな~って思いましたが、みんなに混ざるといい感じに溶け込んでるみたいで良かったですよ(^_^;)
    カムジョインは是非通路側で観てみたいです♪
    通路側に座れる人って何人位なんですかね?
    今年は2月に行くのでクロロさんの記事でしっかり勉強していきます(^^)d

    ブログについて気付いた所があったので書いときますね!
    ページ左上のメニューアイコンについてです
    タップすると左からメニューがスクロールされて出てくるまでは良いんですが、下にスクロールすると黒くなって消えてしまいますΣ(゜Д゜)
    ※当人auのAndroid(機種はSHARP)を使用

    次に混雑予想についてです
    今は1月分の予想が出てますが、自分含め遠方から来てる人は3ヶ月~半年先の予定を立てる時にクロロさんの過去の混雑予想結果が物凄く役に立つんです(^^)/
    一時的でも構わないので、大幅更新する前にあった過去の混雑予想結果のページが残っていればそこに飛べるようにしていただけると嬉しいです(*^^*)

    長文失礼いたしましたm(__)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です