東京ディズニーシー PR

フィナーレを飾るプログラムを1月13日から実施!東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

 現在開催されているディズニーシーの15周年イベント。
 昨日、15周年イベント年間プログラムのリリースが改訂され、フィナーレのプログラムが実施されることが明らかになりました。

1月13日からフィナーレを飾るプログラムを実施!

 「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」は今年の4月15日からスタートし、2017年の3月17日までイベントを実施します。

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

 イベントがスタートしてから3か月が経過し、15周年のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の混雑もかなり落ち着いてきた印象です。

 そんな中、今回のリリース改訂で『また、2017年1月13日(金)からは、15周年のフィナーレを飾るプログラムを期間限定で実施いたします。』の一文が追加されました。
 詳しい内容まではわかりませんが、これでいわゆるフィナーレイベントの開催は確定となりました。

TDR30周年イベントでは「ハピネス・イズ・ヒア」が停止バージョンに!

 これまでも周年イベントでは何かしらフィナーレを飾るプログラムが実施されていて、直近の「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」でも、1月からはフィナーレのプログラムが実施されました。

ハピネス・イズ・ヒア

 そのときには30周年イベントでスタートした通過型パレード「ハピネス・イズ・ヒア」が、期間限定で停止するというスペシャルバージョンで公演されました。

 また、東日本大震災の影響で、イベント内容が大きく変更された「東京ディズニーシー10thアニバーサリー“Be Magical!”」でも、当初は1月からフィナーレのスペシャルイベントが予定されていました。

イベント内容詳細は10月頃発表?

 今回の「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」ではどんなフィナーレのプログラムになるのかはまだわかりません。
 ハーバーショーのバージョン違いもありそうだし、なかなか予測が難しいところですね。

 1月~3月のイベント内容詳細は、例年10月中旬頃に発表されています。
 まだクリスマスイベントの内容詳細も発表されていないので、その後ということになりますが、15周年イベントを観に行こうと思っている方は、フィナーレイベントもあるということも考えて検討したほうが良いですね!

 また、今回のリリース改訂では同時に年越し特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」の開催も追加されています。
 こちらは毎年の定番イベントなので驚きはありませんが、まだ詳細は出ておらず、今月下旬頃に出るのではないかと思われます。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です