東京ディズニーリゾート

TDSホライズンベイ、TDLクリスタルパレスのキャラクターダイニングが2019年7月8日終了

 これはとてもショックな情報。ディズニーランドとディズニーシー内のレストランで実施されている2つのキャラクターダイニングの終了が決定しました。

東京ディズニーシー《ホライズンベイ・レストラン》
ディズニーキャラクターダイニングが2019年7月8日に終了

東京ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング 2019年7月8日終了

ホライズンベイ・レストラン ディズニーキャラクターダイニング|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 ディズニーシーの《ホライズンベイ・レストラン》で実施されているディズニーキャラクターダイニングが、2019年7月8日をもって終了となります。

 《ホライズンベイ・レストラン》では、レストラン内の半分が食事のみ、残りの半分が食事中にミッキー、ミニー、プルートとグリーティングができるキャラクターダイニングになっています。そのキャラクターダイニングが終了することになりました。

 私は大好きなドナルドがいない分、行った回数こそそれほど多くないものの、何度か行っています。ファンの間でも人気の高いレストランだけに、終わると聞いて驚きました。

東京ディズニーランド《クリスタルパレス・レストラン》
ディズニーキャラクターブレックファストが2019年7月8日に終了

東京ディズニーシー クリスタルパレス・レストラン ディズニーキャラクターダイニング 2019年7月8日終了

クリスタルパレス・レストラン ディズニーキャラクターブレックファスト|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 ディズニーランドの《クリスタルパレス・レストラン》で実施しているディズニーキャラクターブレックファストも、2019年7月8日をもって終了となります。

 こちらは開園から90分間、朝にだけ行われているキャラクターダイニングで、プーさんファミリーとグリーティングすることができます。

 昔はエントランスでミッキーと並んで整列グリーティングも実施されるほど人気だったプーさん。現在は、プーさんとグリーティングできるのはこの《クリスタルパレス・レストラン》だけで、ファミリー層を中心に人気が高かったので、こちらも終了するのはかなり驚きました。

 キャラクターダイニングは悪天候でも絶対にキャラに会えるし、食事もできてお得感のある施設だったので、これがパーク内から消えてしまうのはとても残念です。代替施設も無さそうですし、もったいないという印象しかありません。

 近年、パーク内のレストランはとても混雑するので、混雑対策で誰でも利用できるレストランを増やす+少しでも回転率を上げたいからということも考えられますが、《クリスタルパレス・レストラン》の朝食なんかはそんなの関係ないですし、やっぱりもったいないという感想しか出てこないですね。

 どちらも普段あまり行かないキャラクターダイニングなので、私も終わる前に一度行っておきたいなと思います。終了が決定すると駆け込み需要で混雑するので、これからの予約は激戦になりそうです。

POSTED COMMENT

  1. けん より:

    お久しぶりです

    混雑緩和に向けて施設の拡張や、食器の紙皿への変更など、色々考えての事だとは思いますが、残念に思うニュースが続きますね(・・;)

  2. こうちゃん より:

    初めまして! 
     私が思うには、TDL拡張のための人件費の削減のためではないかな・・・と思っています。
     最近のTDRは拡張をして、アトラクションが増えるためレストランをなくしてその分のキャストさんをアトラクションキャストに回すのではないかと思っています。

  3. まみちゃん より:

    初めまして。キャラクターダイニングが、終了してしまうとは、とても残念です。マナーやモラルが守られない人達のせいで、パーク内もだんだんと物がなくなって行ったり、それなりの対策を取られたりするのって、本当に悲しいですよね。私も大好きで、良く行っていたのに、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。