東京ディズニーシー PR

湯呑み型スーベニア付きの七夕スイーツを食べてきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 6月29日に、公式サイト上では全ての販売店舗からこの商品が削除され、完売となりました。

ディズニー七夕デイズ2019 グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き

 2019年6月6日~7月7日に両パークで開催されるイベント『ディズニー七夕デイズ』から、両パークで販売されている七夕スイーツをレポートします!

 このスイーツには七夕限定のスーベニアカップもつけることができます。イベント終了前に売り切れることの多い、人気のスーベニアも併せて紹介。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 『ディズニー七夕デイズ2019』グレープ&ブルーゼリー

 今回レポートする七夕スイーツは、ディズニーランドで6店舗、ディズニーシーで7店舗と、いろいろなお店で販売されています。このメニューだけ買うのもよし、他のメニューと併せてデザートとして買うのもよしというメニューです。

 グレープ&ブルーゼリーというシンプルな名前のメニューですが、七夕らしい華やかな見た目になっています。中央の生クリームの上には、天の川をイメージして★型のチョコレートもちりばめられています。

ディズニー七夕デイズ2019 グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き

 横から見ると、このようにグラデーションが綺麗です!

ディズニー七夕デイズ2019 グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き

 一番上の紫の層がグレープです。味としては、このグレープが強く主張するデザートになっています。ゼリーにクリームが合わさって全体的に甘めのデザートですが、それがまた美味しかったです!

 下の部分はブルーゼリーはラムネの味がしました。ゼリーのツルっと食感がこの季節には心地よかったです。

湯呑み型の『ディズニー七夕デイズ2019』スーベニアカップが付けられる!

 このグレープ&ブルーゼリーには、七夕のスーベニアカップを付けることができます!それがこちら。

ディズニー七夕デイズ2019 グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き

 スーベニアカップのほとんどは、持ち手が付いているものか、プラスチックのコップ型のものです。しかし、この七夕イベントのスーベニアカップは、陶器で持ち手がない、湯呑み型のスーベニアカップになっています。

 デザイン的にも、これまでの七夕イベントだとカラフルなものが多かったのですが、今回は和テイストのシンプルでおしゃれなものになっていますね。これはなかなか良いです。

彦星ミッキーと織姫ミニーがデザインされたスーベニアカップ

 スーベニアカップにはグッズ化もされているチップ&デールもいます。ほかにも空を見上げる彦星ミッキーと織姫ミニーがデザインされています。

ディズニー七夕デイズ2019 グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き
ディズニー七夕デイズ2019 グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き

味もスーベニアも大満足な★5メニュー!

 グレープ&ブルーゼリーは、七夕らしい見た目も良かったし、甘さがありつつもツルっと食べられるさわやかなデザートで、味は大満足でした。

 これにスーベニアカップを付けても750円なので、これはオススメできる★5メニューと評価します!

超美味!リピートしたい
満足したが、リピートはない
可もなく、不可もなく
不満点が多い
完食できず、ごめんなさい
※クロロの主観による味、価格、量、見た目の総合的評価

グレープ&ブルーゼリー、スーベニアカップ付き
おすすめ度 5/5
販売期間 2019年6月3日~7月7日
価格 750円
販売店舗 【東京ディズニーランド】
ワールドバザール
《スウィートハート・カフェ》
【東京ディズニーシー】
メディテレーニアンハーバー
《マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー》

 七夕イベントのメニュー・グルメ特集では、全メニューを掲載しているので、他のメニューもご覧ください♪
TDL TDS 『ディズニー七夕デイズ2019』おすすめメニュー&グルメ特集

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です