東京ディズニーランド

東京ディズニーランドの新立体駐車場が、2019年7月下旬オープンに!

東京ディズニーランド 新立体駐車場 2019年7月下旬オープン

 現在、東京ディズニーランドの駐車場で建設が進められている新立体駐車場のオープン時期が明らかになりました。現地の状況やガイドマップに掲載された新立体駐車場の案内など、詳しい情報をまとめます。

東京ディズニーランド 新立体駐車場

 2018年から工事が進められているディズニーランドの新立体駐車場。これまでひとつ立体駐車場がありましたが、平面駐車場を潰して新たに立体駐車場を建設しています。

 この1年近くの間にディズニーランドに車で訪れたことがある方はわかると思いますが、現在ディズニーランドの駐車場は大変狭くなっています。

 そのため、平日でさえ少し混雑する日にはかなり遠くの駐車場に案内されたり、入園制限レベルの激混み日には、シャトルバスを使う必要があるほど遠い駐車場にまわされるような状況になっています。

 そのような状況もようやく終わりが近付いています。下の写真は今年3月の様子で、4か月前はまだこのような状態でした。

東京ディズニーランド 駐車場

 そして、下の写真が7月に入ってからの様子です。もうほぼ完成に近い状態ですが、まだ内部や外の地面で工事作業をしている様子がありました。

東京ディズニーランド 新立体駐車場 2019年7月下旬オープン

 作りは既存の立体駐車場と同じようなかんじになっていますね。

 早く来た車ほど、エントランスに近い場所に停めることができますが、この立体駐車場は一番最初に埋まっていく場所になりそうですね。

新立体駐車場は2019年7月下旬オープン!

東京ディズニーランド 新立体駐車場 2019年7月下旬オープン

 この新立体駐車場は夏にオープン予定となっていましたが、7月1日から配布されているガイドマップ内で、7月下旬にオープン予定であることが明らかになりました。

4フロア構成で、ドナルド、デイジー、ミニー、プルート、チップ&デールが目印!

 ガイドマップ内には、新立体駐車場の案内もあります。

 建物自体は3階建てですが、屋上にも駐車できるので4階まであります。これまであった平面駐車場の各エリアに割り当てられていたキャラクターが、新立体駐車場の各階に割り当てられています。

東京ディズニーランド 新立体駐車場 2019年7月下旬オープン

 このデフォルメされたマップを見ても、新立体駐車場は既存の立体駐車場よりも大きいことがわかります。

 夏休み中は車でディズニーランドに来園する人も多くなると思いますが、エントランスに近い駐車スペースが大幅に増えるこの新立体駐車場のオープンは大変ありがたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。