東京ディズニーランド PR

ミッキーとミニーの新衣装、新参加パートでイースターパレードを公演!東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」2015詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催される「ディズニー・イースター」の詳細が発表されました!
 昨年に引き続き「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が公演されますが、新要素や変更点もあるので、詳しく解説していきます!


東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」2015

 東京ディズニーランドでは恒例となりつつあるイースターイベント「ディズニー・イースター」の詳細が発表されました!
 下記にオリエンタルランドのリリースを引用していますが、この記事では注目ポイントを詳しく見ていきます!

引用:http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150108_01.pdf
東京ディズニーリゾート ディズニー・イースター 4月2日(木)~6月23日(火)

2015010801

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 まずは昨年に引き続き、パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が公演されます!
 このパレード、私の好きなドナルドがすごく近くで見れるので、昨年は何度も見た個人的に思い出深いパレードです(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド

 フロート数や構成、コンセプトなどは昨年と同じですが、変更点がいくつかあります。
 1つ目はミッキーとミニーが新衣装で登場することですね!今回はミッキー・ミニーと明言されているので、他のキャラクターの衣装は変更は無さそうですね。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 2つ目は音楽が新しくなります!
 今回のリリースでは「一部の音楽」としか記載されていませんが、以前発表された他のリリース内で、ゲスト参加パートが新しくなると明言されています。

 私は昨年の参加パートがすごく好きだったので、あの“Look at Me!”が見られないかもしれないというのはちょっと残念ですね(>_<)

 

 最後は公演回数と出演者数が変更されました。

 昨年は公演回数は基本的に1日2回、GWの2日間だけ3回公演でしたが、今年は1日2~3回公演と表記されているので、GW以外にも土日などに3回公演をやる可能性がありますね。
 しかも、昨年は「ハピネス・イズ・ヒア」が休止だったので、パレードが少なく感じましたが、今年は今のところ休止情報には出ていません。
 でも、「ハピネス・イズ・ヒア」もあるのに1日3回やったらショースケジュールがかなりすごいことになりそうなので、どうなんでしょうね?(笑)今後の休止情報にも注目です。

 もうひとつの出演者数ですが、昨年の70人から、今年は85人に増えています。より見応えのあるパレードになりそうですね!

グッズ、メニュー、デコレーションほか

 その他の要素としては、ディズニーランドのイースターと言えば、パーク内に隠されたタマゴを探すエッグハントがありますね!
 今年もスタンダードコースとエキスパートコースがあります。昨年のエキスパートはほんとに難しくて、ドツボにハマると私でも全然正解が見つけらないという難易度だったので、今年はどうなるか楽しみです(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・イースター

 デコレーションはエントランスにタマゴ花なるものが登場し、夜になると光るらしいので、ライトアップも見てみたいところ。
 グッズやメニューはイベント前日の4月1日から販売になります。

 ディズニーシーのほうでも触れましたが、3月から4月頭にかけての春休み期間は“1年で一番混雑する時期”です。
 4月以降の混雑予想はこれから作成予定ですが、イベント初日などは入園制限の可能性も十分ある混雑が予想されるので、気を付けください。


東京ディズニーリゾート
ディズニー・イースター
4月2日(木)~6月23日(火)

東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」

 

エンターテイメント・プログラム

「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
公演場所:パレードルート
公演時間:約40分(1日2~3回)
出演者数:約85人
フロート台数:7台

 ひみつのイースターガーデンで、ディズニーの仲間たちがイースターバニーたちと一緒に、ディズニー・イースターを盛大にお祝いするヘンテコ楽しいパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が、ミッキーマウスとミニーマウスのコスチュームや一部の音楽などが新しくなり、今年も登場します。
 パレードは途中3カ所で停止し、ミッキーマウスやイースターバニーたちがゲストを巻き込んで、ヘンテコで楽しいイースターパーティーを繰り広げます。

<7 台のフロート>
1台目:最初にやってくるのは、イースターガーデンの入口のフロートです。ひみつの入口をぬけると、おしゃれをしたイースターバニーたちがにこやかに出迎えます。
2台目:チップとデールが、イースターバニーたちと一緒にエッグペイントを楽しむアトリエのフロートに乗ってやってきます。わんぱくなチップとデールは、絵の具まみれになりながら、タマゴをカラフルにペイントしています。
3台目:イースターバニーたちがエッグレースに備えて体力作りをするジムのフロートです。グーフィーやマックスは野菜でできたトレーニングマシーンを使って、エッグレース出場に向けて楽しくトレーニングをしています。
4台目:花や草にカラフルなイースターエッグが沢山に隠されたヘンテコなガーデンのフロートでは、ミッキーマウスとプルートがイースターバニーたちと一緒にエッグハントを楽しんでいます。
5台目:学校のフロートでは、ラビット先生がディズニー・イースターの楽しみ方を教えています。
6台目:キッチンのフロートでは、ドナルドダックとデイジーダックがイースターバニーたちの大好物を作っています。
7台目:最後は、華やかなドレスを身にまとった女の子たちが楽しく踊る、イースターバニーの舞踏会のフロートです。ミニーマウス、クラリス、マリーがとびきりのおしゃれをして舞踏会で踊っています。
※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3カ所で停止します。

 

アトモスフィアプログラム
 「東京ディズニーランド・バンド」と「バイシクルピアノ」がディズニー・イースターのコスチュームで登場します。
※出演場所は公演回により異なります。

各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。

 

プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」
 ディズニー・イースターの楽しみと言えば、カラフルに装飾されたタマゴを探すエッグハントです。東京ディズニーランドでは、イースターバニーがパークのさまざまな場所に隠した“イースターエッグ”を探してパークを周遊する体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」を今年も開催します。
 このプログラムには、ディズニーキャラクターが描かれているタマゴを探すスタンダードコースと、パークの風景に溶け込むようにデザインされたタマゴを探す難易度の高いエキスパートコースの2種類があり、キャラクターエッグは初登場のオラフなどを含めて40種類以上のタマゴが登場します。
 見事に正解のタマゴを見つけ出したゲストには、ゴールでそれぞれのコースごとに、オリジナルグッズをプレゼントします。

スタンダードコース
 専用マップに書かれたヒントをもとに、ゲストはイースターバニーたちがパークのいたるところに隠した“イースターエッグ”の中から、正解のタマゴを見つけ出します。
景品:エッグネックストラップ
価格:510円

エキスパートコース
 難易度が一段と高くなるエキスパートコースでは、パークの施設や装飾に溶け込むかのようにペイントされたタマゴがひっそりと隠れています。イースターバニーが専用マップに印した不思議なヒントを頼りに、正解のタマゴを見つけ出します。
景品:オリジナルバッグチャーム
価格:1,030円

※受付は、プラザ内の「イベントブース」、「プラザ・レストラン」、「スペースプレース・フードポート」、「クレオズ」、「キャプテンフックス・ギャレー」、「ロイヤルストリート・ベランダ」の6カ所で行います。
※ゴールは、メインエントランス外側に設置されるエッグハント景品交換所になります。

 

デコレーション
 東京ディズニーランドでは、ミッキーマウスと仲間たちがイースターバニーと一緒にディズニー・イースターを楽しむ様々なシーンを表現したデコレーションが、パークを彩ります。
エントランスのミッキー花壇には、ヘンテコで摩訶不思議な、タマゴの形をした“タマゴ花”が色とりどりに咲き、ミッキーマウスやグーフィーたちがエッグハントをしている様子のフォトスポットが新たに登場します。夜になると“タマゴ花”のつぼみが輝きはじめ、温かな光で辺りを灯します。
 イースターガーデンが広がるシンデレラ城前のプラザには、イースターバニーが集まるツリーハウスが登場します。ツリーハウスの下では、イースターバニーがエッグペイントをしたり、タマゴを運び出したりと、エッグハントの準備の真っ只中。ウサギの耳を付けたプルートは、イースターバニーと一緒にエッグペイントされたタマゴを運ぶお手伝いをしています。
ツリーハウスの反対側では、ドナルドダックが大きく実った野菜の収穫に大忙し。“イースターパーティー”が開かれる「クリスタルパレス・レストラン」へ届けるため、イースターバニーと二人掛かりで巨大なニンジンを引っぱり抜こうと奮闘しています。

 

スペシャルグッズ
 “Happy Egg Hunt! ”をテーマに、イースターガーデンでエッグハントを楽しむミッキーマウスと仲間たちが描かれたグッズや、パレードにも登場するイースターバニーをモチーフとしたぬいぐるみバッジ、携帯電話クリーナーなど、東京ディズニーランドオリジナルのスペシャルグッズを約40種類販売します。
 また、東京ディズニーリゾート共通デザインのグッズでは、“タマゴがいっぱい”をテーマに、様々なディズニーキャラクターやシンデレラ城などのパークシーンがイースターエッグデザインになって登場します。33種類のイースターエッグをデザインしたメモ&マスキングテープや、タマゴ型のボールペン、タマゴパックのようなパッケージに入ったアソーテッド・チョコレート、オリジナルアクセサリーなど、お買い物中にもエッグハント気分をお楽しみいただけるグッズを約60種類展開します。
※スペシャルグッズは、4月1日(水)から先行販売します。
※オリジナルアクセサリーは、東京ディズニーランドのみでの販売です。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

 

スペシャルメニュー
 ヘンテコ楽しい要素がちりばめられたメニューや、エッグハントの楽しさを食事でも味わえるメニューが登場します。
 「クリスタルパレス・レストラン」では、イースターガーデンをコンセプトにした“イースターパーティー”を開催。タマゴをモチーフにしたカラフルなメニューや、こっそりタマゴが隠されたメニューなど、見ても食べても楽しいスペシャルブッフェを展開します。
 また、「グランマ・サラのキッチン」では、タマゴが割れてそこから料理が飛び出したかのようなイメージで盛り付けられたスペシャルセットや、この時期限定でミックスベリーフレーバーに変わる「ラケッティーのラクーンサルーン」のクリッターサンデーを販売します。このほか、ミッキーマウスが描かれたマカロンなど、おもしろ楽しいイースターならではのメニューを販売いたします。
※スペシャルメニューは、4月1日(水)から先行販売します。
※マカロンは、東京ディズニーシーでも販売します。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150108_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ハンナ☆ より:

    クロロさん、こんばんは^ – ^
    イースター期間中のパークはまさに春♪って感じにハッピーなカラーでいっぱいになりますよね♡
    クロロさんのブログでもきれいな写真が見れそうで楽しみです。
    あと2ヶ月もしたら寒い冬もおわりますもんね!
    アナとエルサを娘と楽しんだらあっという間だな。
    寒い夜にポカポカ気分になる情報、ありがとうございました(o^^o)

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    去年のドナルドの写真、まだ記憶に新しいです(笑)なのに、もうイースター(笑)はやっ‼︎
    ミキミニの衣装も楽しみですね♡
    エッグハント、今年も頑張ってくださいね〜!
    目指せコンプリート✧ •̀.̫•́✧
    (気のせいかもしれないんですが、名前欄、自動入力なんですか⁇本文を入力して名前を入力しようと思ったら、もう入ってるし!ってびっくりしました!…気のせいならこの部分はカットしちゃってください(笑))

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です