東京ディズニーランド

衝撃的すぎるポップコーン味のドリンク!ポップコーンソーダ&ドーナツを飲んできました

 9月10日からスタートする両パークのハロウィンイベントですが、メニューとグッズは9月2日から先行販売されていて、早速いくつかハロウィンメニューを食べてきました!

 今回のハロウィンメニューの中で一番楽しみにしていたのが、東京ディズニーランドで販売されるポップコーンソーダ&ドーナツ。

 ポップコーンの味がするドリンクという、何やらとてもエキサイティングでチャレンジングなメニュー(笑)久しぶりに未知なるものに挑戦する系のメニューが来たな!と私は心震わせておりました。

 まったく想像できないポップコーン味のドリンクは、果たしてどんな味だったのか、レポートします!

東京ディズニーランド『ディズニー・ハロウィーン2019』ポップコーンソーダ&ドーナツ

 ポップコーンソーダ&ドーナツは、アドベンチャーランドの《ボイラールーム・バイツ》と、ファンタジーランドの《キャプテンフックス・ギャレー》で販売されています。

 フックスギャレーのほうは、ごはん時だと混んでいるので、このドリンクだけ買いたいときは空いている《ボイラールーム・バイツ》のほうをオススメします。

 さて、そんなポップコーンソーダ&ドーナツ。実物はこんなかんじ。ドリンクのカップの上にドーナツが乗っているドリンクになります。

ポップコーンソーダ&ドーナツ ディズニー・ハロウィーン2019

キャラメルポップコーン味のドリンクは衝撃的な味

 キャラメルポップコーン味のドリンクになっているので、ご覧のようにキャラメルっぽい色合いになっています。渡されたときに、よくかき混ぜて飲んでくださいと案内されたので、よく混ぜます。

ポップコーンソーダ&ドーナツ ディズニー・ハロウィーン2019

 で、実際に飲んでみたんですが、これは衝撃です!本当にキャラメルポップコーンの味がします(笑)

 まず最初に炭酸のシュワシュワ感が口に広がって、そのあとほのかにキャラメルの甘さがきて、飲み終わった後味としてポップコーンの香ばしさが鼻を抜ける、そんなかんじの味わいになっています。

 マジでポップコーンの味がする…!という感想は出てくるんですが、これが美味しいか、美味しくないかと言われたら、私は大変申し訳ないのですが、美味しくなかったと言います(笑)

 なんというか、味のバランスがバラバラで、気持ち悪いかんじがするんですよ。次々と色んな感覚になる、甘ったるいドリンクという印象です。

 ぶっちゃけ不味くて、全部飲み切るのがキツイ…と思いました。ポップコーン味はほかで飲んだことがなくてとても面白いんですが、美味しくはない、そんなドリンクです。

パンプキン味のドーナツもついてくる!

 特徴的なのが、ドーナツもついてくるところですね!

ポップコーンソーダ&ドーナツ ディズニー・ハロウィーン2019

 これはパンプキン味のドーナツなんですが、かなりしっとりめのドーナツで、パンプキンの濃厚な味わい。紫の部分はさつまいも味がします。とにかく濃厚。

 ただ、このドーナツがとても食べづらいんです。ドリンクから溢れるくらい注がれてる泡のクリームのせいなのか、それともドーナツ自体のコーティングのせいなのか、ベタベタなんですよね。手で持とうとしてもツルツルすべるくらい。

 このあたりの食べづらさも、ちょっと食べる気がなくなるかんじでした。

ぜひチャレンジしてほしい★1メニュー!

 ということで、このポップコーンソーダ&ドーナツ、私はダメでした!もちろん人によって好き嫌いあると思うのですが、私は不味い★1メニューと評価します。完食はしましたが、ドリンクはけっこうきつかった…。

 でも、ここまで言われると飲んでみたくなりませんか?(笑)本当にポップコーンの味がするんですよ!なので、不味かったけど、飲んでみて後悔はしてません。むしろみなさんにも飲んでもらいたいです!

 ここまで尖った、チャレンジングなメニューはなかなか無いので、とても面白いと思いました。不味かったけど←

超美味!リピートしたい
満足したが、リピートはない
可もなく、不可もなく
不満点が多い
完食できず、ごめんなさい
※クロロの主観による味、価格、量、見た目の総合的評価

ポップコーンソーダ&ドーナツ
おすすめ度 1/5
販売期間2019年9月2日~10月31日
価格600円
販売店舗【東京ディズニーランド】
アドベンチャーランド
《ボイラールーム・バイツ》
ファンタジーランド
《キャプテンフックス・ギャレー》

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。