東京ディズニーランド

ワンコインのイースター限定タコスを食べてきました|フードブース『ディズニー・イースター2019』BBQビーフ&エッグのソフトタコス

 予定よりだいぶ遅れてしまったイースターメニューのレポートもいよいよ最後です!最後を飾るのは、ディズニーランドのワンコインフード!持ち歩きフードかと思いきや、なかなかの曲者でした(笑)

東京ディズニーランド『フードブース』
BBQビーフ&エッグのソフトタコス

 今回のイースターメニューはシンデレラ城周辺のプラザにあるフードブースで販売しています。フードブースは2か所ありますが、アドベンチャーランド側で販売されています。シンデレラ城に向かって左側、《クリスタルパレス・レストラン》のほうですね。

 そこで販売されているイースターメニューがBBQビーフ&エッグのソフトタコスです。

フードブース BBQビーフ&エッグのソフトタコス

 ワンコインの500円で買えて、手軽に持ち歩けるメニューです!……と言いたいところですが、このメニューと一緒におてふきが渡されるくらい、食べづらさ満点のメニューです(笑)

 タコスの中の具もしっかり見ようとしたのですが、包んでいるやつをはずした瞬間、崩壊しそうなのでやめました。

フードブース BBQビーフ&エッグのソフトタコス

 タコスの中身は、たくさんのキャベツにゆで卵の輪切り、バーベキューソースの牛肉、たまごサンドによく入っている卵フィリングです。

 写真で見るだけでもキャベツが溢れ出てきそうですが、これを持ってみるとまたタコスの生地がけっこう薄い&やわらかいので、崩壊寸前になります(笑)

 味は甘口のソースの味が濃い目で美味しかったです。ただ、辛さもそれなりにあったので、こども向けではないと思います。TDR公式Twitterは大人もこどもも楽しめると言っていますが、私は大人向けかな~と思いました。

味は良いけど、食べづらさとイースター感の無さで★3メニュー

 味は悪くないんですが、この食べづらさはワンコインの持ち歩きメニューのメリットを無くしているかんじがします。イースターイベントのメニューですが、見た目的にもあんまりイースター感はないので、★3と評価します。

超美味!リピートしたい
満足したが、リピートはない
可もなく、不可もなく
不満点が多い
完食できず、ごめんなさい
※クロロの主観による味、価格、量、見た目の総合的評価

BBQビーフ&エッグのソフトタコス
おすすめ度 3/5
販売期間2019年3月26日~6月2日
価格500円
販売店舗【東京ディズニーランド】
プラザ
《フードブース》

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。