東京ディズニーランド

TDLイースター限定の変わり種スイーツ!プリンのクレープを食べてきました

 今日はディズニーランドのイースターメニューから、一風変わったプリンのスイーツをレポートします!これは食べてみたい!と言う人がけっこう多かった印象ですが、果たしてそのお味は…

東京ディズニーランド《カフェ・オーリンズ》
スペシャルクレープ プリン

 ディズニーランドのクレープ屋さんと言えば、アドベンチャーランドの《カフェ・オーリンズ》ですね!《カリブの海賊》の出口正面にあるレストランです。

 ここでは期間限定のクレープが登場しますが、今年のイースターイベント期間はなんとプリンのクレープです!私も妻もプリン大好きなので、これはちょっと食べてみたいぞ…どんな味なんだろう?とワクワクしながら行ってみました。

 《カフェ・オーリンズ》のクレープは、薄めのしっとり生地で細長くなっているのが特徴で、今回のクレープもここではお馴染みの形になっています。

カフェ・オーリンズ スペシャルクレープ プリン

 なんとなく写真から伝わるかもしれませんが、プリンにカラメルソースがたっぷりかかっていて、それが生地にも染み込んでいます。なので、クレープを直接手で持つとベタベタになります(笑)

 さて、このプリンクレープ、中身はこんなかんじになっています。上の四角いやつがプリン、その下にホイップクリーム、そして最下部にはパイ生地が入っているんです!黒い粒は何かはっきりとはわかりませんでしたが、たぶんチョコ?

カフェ・オーリンズ スペシャルクレープ プリン

 食べてみると、パイ生地のサクサク食感が際立っていますね(笑)クレープを食べているというよりは、パイを食べている感覚。プリンを食べてる!っていうかんじはあまり無かったです…。けっこう強烈な甘さのクレープになっています。

想像は違って、好き嫌いが分かれそうな★3メニュー

 う~ん、なんというか期待が大きかったせいなのか、想像していたプリンと違った感が強かったです(笑)プリンというよりはパイのイメージなんですよね。やっぱりプリンは、そのままプリンを食べたほうが美味しいという結論に←

 オーリンズのクレープは、ボリュームの割に値段が高めでコスパが悪いメニューだと思っていますが、今回もこれで500円超えです。味と値段を考えて、私は★3評価にしました。
※評価は味、価格、量、見た目を総合的に考慮した、クロロの主観による評価です。

スペシャルクレープ プリン
おすすめ度 3/5
販売期間2019年3月26日~6月2日
価格520円
販売店舗【東京ディズニーランド】
アドベンチャーランド
《カフェ・オーリンズ》

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2021 美女と野獣新エリア速報!
こんな情報がわかる!
  • 実際に体験!9月28日オープンTDL新エリア情報
  • 今まではまったく違う!感染症対策下のパーク
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 効率的にまわるためのテクニック

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こんにちは。このクレープ気になってたんです(^-^)ただいつもなかなかの列が出来てて(^^;
    プリン感が無いのは残念ですね

    • クロロ より:

      やはり、このクレープは気になっている方が多いですよね(笑)
      あ~。たしかにここは割と列長いことが多いですね。
      午前中の早い時間帯か、夕方くらいになると空いてくるので、そのあたりが狙い目かもしれません。
      私はあんまり好みではありませんでしたが、ご自分でぜひ確かめてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。