東京ディズニーランド

新定番メニューがイースターバージョンに!オムライスの牛カルビコーンを食べてきました!

 昨日からスタートした両パークのイースターメニューの食レポ!イベントがはじまって2週間たっているので、少し出遅れてしまいましたが、どんどんアップしていきます!今日はディズニーランドで人気のあのメニュー!

東京ディズニーランド《ザ・ガゼーボ》
牛カルビコーン(オムライス)

 ディズニーランドにはこの2年くらいで、ファンの間でお馴染みとなった絶品メニューの牛カルビコーンというメニューがあります。イベントに合わせてアレンジを変えて販売されているのですが、その人気メニューの『ディズニー・イースター2019』バージョンが、このオムライスの牛カルビコーンです!

ザ・ガゼーボ ディズニー・イースター2019 牛カルビコーン(オムライス)

 《カリブの海賊》の正面にある《ザ・ガゼーボ》というお店で販売していて、ご覧のように持ち歩きができてボリューム感もあるメニューになっています。

受け取った瞬間からオムライスの美味しそうな香り…!

 今回の牛カルビコーンは、イースターエッグを連想するような卵を使ったオムライスのアレンジになっています。もう受け取った瞬間からチキンライスとケチャップの香りが漂ってきます(笑)

ザ・ガゼーボ ディズニー・イースター2019 牛カルビコーン(オムライス)

 ケチャップがかかった卵は、まさに“ふわとろ”です。チキンライスはもちもち感が強めのやわらかいライスになっていました。もう味は“オムライスです!”としか言いようがないというくらい、オムライスですね(笑)

 添えられているトルティーヤチップスはかなりしょっぱくて、甘めなオムライスのアクセントしてちょうどよかったです。

おなじみのたっぷり入った牛カルビがウマい!

 そのオムライスの下には、たっぷりの牛カルビが入っています!甘辛な味付けのやわらかい牛カルビで、これはもうみんな好きでしょ!と言える安定の美味しさです(笑)

ザ・ガゼーボ ディズニー・イースター2019 牛カルビコーン(オムライス)

 外側のコーンも合わせてバリバリ食べ進めるんですが、不思議と違和感のない組み合わせになっています。

これで500円は安い!コスパ抜群★5の持ち歩きメニュー

 パーク内のフードでは、500円でこのボリュームはなかなか無いですね。ライスがあるので、それなりにおなかにたまります。

 そして、味はもう定番&抜群の美味しさでハズレがないかんじ。今まで牛カルビコーンを食べたことがある人なら、普通に美味しいと感じる味だと思います。

 この味でこの値段、そしてあんまり並ばずに買える持ち歩きメニューという、文句なしの★5メニューだと思います!
※評価は味、価格、量、見た目を総合的に考慮した、クロロの主観による評価です。

牛カルビコーン(オムライス)
おすすめ度 5/5
販売期間2019年3月26日~6月2日
価格500円
販売店舗【東京ディズニーランド】
アドベンチャーランド
《ザ・ガゼーボ》

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2021 美女と野獣新エリア速報!
こんな情報がわかる!
  • 実際に体験!9月28日オープンTDL新エリア情報
  • 今まではまったく違う!感染症対策下のパーク
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 効率的にまわるためのテクニック

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。